千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 3801 匿名さん

    >3798
    多いという意味じゃないんじゃない?

    南から「何人か来ているけど」そのなかでやんちゃな感じの母が「少し多い気がする」と書かれてるから
    仲間で入園しているんじゃない?

  2. 3802 匿名さん

    >>3800 匿名さん
    なぜあの辺りがバラバラ開発されるのか分からない。
    上下水道もなくて、地下水汲み上げ、浄化槽処理だよ。
    あんな乱開発を許すなら市街化調整区域に指定している意味がないだろ。

  3. 3803 匿名さん

    >>3801

    3796さんが書いているのは、
    >南から「何人か来ているけど」、少しやんちゃな感じのお母さんたちが「多い」気がします。

    「少し多い」ではなく、「少しやんちゃな感じ」でしょ。
    3797以下、擁護したい気持ちもわかるが、牧の原南側でやんちゃなお母さんたちが増えているのも事実。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 3804 匿名さん

    >やんちゃなお母さんたちが増えているのも事実。

    調査対象、調査方法、調査結果を明らかにしたら?「事実」とまで言い切る根拠を知りたいわ。あんたのあてにならない印象ではなくてね。

  5. 3805 匿名さん

    どっちにしろ新築物件を買ってるんだから大したもんだよ
    澄まし顔で陰口叩くママさんが多い中、少しヤンチャなママさんの方が気さくでいいお母さんだったりするけどな

  6. 3806 匿名さん

    やんちゃがダメだったら千葉は全域アウトー。

    やんちゃが嫌なら西武線とか京王線、東急沿線にすめば良い。
    あそこの住民は見た目でお里を判断するから。

  7. 3807 匿名さん

    その点でいえば千葉ニュータウンも同じ。
    そのラインをキープしていればこんなに住み良いところはないけど、少しでも外れると住みにくい。↑のほうの
    幼稚園のようなレスがつし、ママともの良い餌食

  8. 3808 匿名さん

    ヤンキーなママさん、イイよね。

  9. 3809 匿名さん

    そのうち中央南側もヤンキーママが増えますよ。
    某マンションが叩き売り状態で低所得層が絶賛流入中。

  10. 3810 匿名さん

    見てくれがどんな親であれ、子供の躾ができてればいいけど。。。
    ガチャガチャした学校に躾ができてない子が入ると大変。
    悪貨は良貨を駆逐する。

  11. 3811 匿名さん

    小倉台小は大丈夫

  12. 3812 匿名さん

    いにはの小だって大丈夫だろ?例のマンションはベンツ一台分の値引きという噂

  13. 3813 匿名さん

    例のマンションっていにはのの村マンションな

  14. 3814 匿名さん

    最近この辺でも難関校以外の私立中学へ進学する子が増えてきたね。

  15. 3815 匿名さん

    砂あらしが今年もすごい。
    去年は雨の日が多かったのでまだ良かったかもしれない。
    牧の原は広範囲に開発かかってるから数年間はかなりキツそうだが・・・。

  16. 3816 匿名さん

    千葉ニュー名物砂嵐。
    車のガラスがザラザラだ。

  17. 3817 匿名さん

    >>3813 匿名さん
    うちのマンションのことかな。
    人によってはベンツもいるのかも。
    うちは400万程度だったから、シトロエンDS5の最下位モデル(笑)

    収入だけ考えると我が家をはじめマンション世帯が下層組になるのだろうけど、だからこそ小、中学校は間違った人がいない感じ。
    そのマンション内でも管理費滞納者が1人いるかどうかの状態を保ててるから、まぁ、安心できる環境だと思う。

    あとは二番手、三番手校になりうる公立高校が欲しいね。
    印旛明誠が八千代とまで言わないけど鎌ヶ谷や成田国際レベルになってくれると嬉しいところ。



  18. 3818 匿名さん

    千葉ニューも最近、今までとは違った人種が多く移っているようだが、
    まだまだ似たような人たちで成り立っているので安心する。
    土曜の朝早くアクセスで都心へ出かける用事があるけど、いつも高砂までは
    ゆったりした気分で居眠りしながら乗ってるけど、高砂押上間は様変わりするね。
    言っては失礼だけど、薄汚いジャージ姿はましな方で汚れたニッカボッカ姿で
    泥だらけのずた袋を持った兄ちゃんや父ちゃんに隣に座られたりしたら
    あわてて別車両に退散してしまう。移った車両も地味なジャンパーや
    ジャケットのおっちゃんばかりで、京成電車のすごさが分かる。

  19. 3819 匿名さん

    その兄ちゃんや父ちゃんが新国立競技場や最新のビルを建ててる事を忘れてはならない

  20. 3820 匿名さん

    3818さんも、実社会ではこんな差別的な発言しないんだろうけど、
    これだからこそ、掲示板は便所の落書き。
    そういえば、便所の落書きって、駅のトイレが綺麗になって、少なくなった。
    若い人には、死語かもしれん。

  21. 3821 匿名さん

    つりですよ。乗らないこと

  22. 3822 匿名さん

    迂闊にも、釣られてしまった。高齢になると判断力も下がってしもうたわい。

  23. 3823 匿名さん

    つりなんだけど事実なんだよね。リーマンの街と
    技を使う人間の街の違いで、技をば○にしていると
    某国の人間と同じになり、技が衰退して国が衰える。
    某国は昔から働かない支配者階級白丁が一番で働くことを忌む傾向があるそうだ。千葉ニュータウンも現業の人間を排除するような考えを持ったらおしまいだが、本当にリーマンの街。だから高級な飲食店が流行らない

  24. 3824 匿名さん

    自営はなんでも必要経費で落とせるからな。

  25. 3825 匿名さん

    バブルのころは電車には乗ってこなかったけどね。
    ぎゅうぎゅう詰めの電車通勤するんだったら作業着、
    たまに洗濯してほしいな。
    座席を利用するんだったら洗濯した作業着で座ってほしいな。

  26. 3826 匿名さん

    そういうことを気にする人間が千葉ニュータウンに住むんだろうな。
    どこもかしこもきれいだから。村田さんの「しろいろの街のその骨の体温の」は
    千葉ニュータウン、中央北側の描写だけれど主人公が窒息しそうになって学校を内緒で
    抜け出すと、そこにもどこまでも続く綺麗な白い街とキラキラ輝く日差しにあふれて
    余計窒息しそうになったというところがある。自分は都内出身だから真逆の世界からの移住だったから
    主人公の気持ちがよくわかった。

  27. 3827 匿名さん

    >3826

    何を言っているのかわからない。

  28. 3828 匿名さん

    賛同

  29. 3829 匿名さん

    汚さを受け入れられない人間が住む町ということだ。
    このきれいさを受け入れられない人間もいるということだよ。

  30. 3830 匿名さん

    小汚い格好で、堂々と公共交通機関に乗ってくるなよ、
    周りの人間に迷惑かけるなよ、と言いたいだけど。
    作業着の仕事を馬鹿にしたこともないし、上から目線で
    見たこともないが、常識のかけらのない人間はべつだね。
    作業着がよごれたなら洗濯することは常識。
    これだけなんだが、曲解する人間のなんと多いことだろうか。

  31. 3831 匿名さん

    おっさんの加齢臭と口臭の方が迷惑。
    本人は全く気づいてないが朝からうんざり。
    いい歳して満員電車に乗ってくるなよ。

  32. 3832 匿名さん

    >>3818をもう一度よく読んでから出直してこい

  33. 3833 匿名さん

    ニオイの気になる超潔癖さんも、電車乗らない方が、いいよ。車内は細菌の巣ですよ。

  34. 3834 匿名さん

    初めて見ました。
    千葉ニュータウンの人って最低ですね。

  35. 3835 匿名さん

    住民だけどそう思うよ。特に>>3818=3830

    自分が朝早く乗った電車で作業着の汚れた人が乗ってきて、汚れた作業着くらい洗えよなんて
    亜   ほなこと言ってるの見るとね。夜通し工事現場で働いてきたとはおもわないのか。
    道路工事なんてみなが寝ている深夜だろうに。その格好で乗って悪いなんて言うなんて。どうやって帰るんだよ。

  36. 3836 マンション検討中さん

    >>3833 匿名さん

    臭いのと潔癖は関係ないだろ。
    確かに吐き気を催す匂いのおやじが時々いるのは事実。





  37. 3837 匿名さん

    >3835
    高砂押上間で乗ってくるから仕事の帰りではないだろう。
    ア〇〇のような推理をする人だった?
    電車が高砂から押上を運行する間に道路工事現場帰りの
    作業者が続々と乗車してくる様を想像すると笑える。
    しかし、それを真面目に書き込むア〇が現実にいると思うと
    さらに笑える。

  38. 3838 匿名さん

    だからと言ってあんなひどい書込みは民度が疑われる

  39. 3839 匿名さん

    >>3837

    別に高砂押上間にそんな工事の支度をした人間が続々とのってくるわけではない。
    たんに葛飾区をネガっているだけ。
    ぼくちゃん、千葉住みで千葉千葉とばかにされているけど、葛飾区の人間より身なりいいんだぞと言いたいんじゃないの?

  40. 3840 マンション検討中さん

    >>3830 匿名さん

    >移った車両も地味なジャンパーや ジャケットのおっちゃんばかりで

    このくだりからも京成の客層や特定地域の住人を見下すためだけのレスだろ。誤魔化すなよ。

  41. 3841 匿名さん

    まあ、北総線は、こざっぱりしたコンサバな身なりが多いね。老いも若きも。ジャパンミートの客層と明らかに異なる。自分的には、ジャパンミートのほうが居心地いい。

  42. 3842 匿名さん

    リーマンの街だから身なりには異常に気を遣う。
    マンションの部屋からゴミ出しに行くのだって部屋着のスエットのままじゃ怒られる。
    誰にみられるかわからないとね。
    まあ、そういうことだとの慣れはある。地元民の多いスーパーなんかでみる親子は服装に気を付けて
    小ざっぱりしているね。同じ流れなんだろう。ただ、それをほかの地区を評価する点にあてはめるのは
    違う気がする。

  43. 3843 匿名さん

    印西トピックさんから。インキューブがイオンモールに出店?

  44. 3844 匿名さん

    いいかもね。今までジョイホンの二階があるから中央のイオンにはなかったけれど
    ああいうスタイルのショップがあると集客に寄与する。

  45. 3845 匿名さん

    読んでいると住みにくそうな街だということだけわかった。
    あと、コンプレックスから来てるのか、人を小バカにしたがる人種が多いのも。
    心が乏しい街。

  46. 3846 匿名さん

    身なりが汚いブルーカラーよりも教育されていない方がいますね。見苦しい。
    千葉ニュータウンくんだりが他人を蔑む惨めな人。現実がうまくいっていないんでしょうね。
    前も同じような投稿がありましたが、誰かに指摘されてムキになっていましたね。人間本当のことをつつかれるとムキになって怒りますから。

  47. 3847 匿名さん

    身なりをきれいに統一しなきゃいけない日本人的な考えが多いのかな。日本は個性をもったらダメだし、格好もみんなと同じじゃなきゃやだって民族だからね。
    自分とちがう個性や格好の人は受け入れない、キライ、これが日本人。
    だから仕方ないのね。

  48. 3848 匿名さん

    海外から見ると正反対だよ。日本ほど自由な恰好、ファッションをしていても
    言われない自由な国はないと思われている。
    ここ、ニュータウンの特性だと思う。うえのほうでもやんちゃなママさんが一部いるという書込みあったよね。
    それはやんちゃか、そうでないかを区別するのはファッション。見た目。そういうことにはよそはあまりうるさくない。今までリーマンばかりの街だったからそうなんだと思うけれど、じょじょに変わるんじゃないかな。

  49. 3849 匿名さん

    >>3846 匿名さん

    「身なりが汚いブルーカラーよりも教育されていない」とかステレオタイプの表現で他人を貶めてる貴方のレスも心の貧しさが滲み出てるんだけどな。

  50. 3850 匿名さん

    言っちゃ気に障るかもしれないけど、本当のことを言うと
    それが悪いことのように言ってくる輩が非常に多い。
    たぶん戦後教育の賜物かもしれないが、日本人のメルヘンチックな
    特性を部分を生み出しているね。

  51. 3851 匿名さん

    心が貧しいというより
    心が醜いんだな。
    よくわかるわ。

  52. 3852 匿名さん

    荒らしは放置で

  53. 3853 by 匿名さん

    みなさんだいぶ疲れてますね
    休養をとりましょう

  54. 3854 匿名さん

    自分自身はいい人だという間違った思い込みを持っているような
    心の醜い人に心が醜いと指摘されることほど滑稽なことは無い。

  55. 3855 スレ主

    話題を変えましょうか。

    今日は雪がちらつく中、今月26日に開通する圏央道のつくば中央から境古河の事前走行が行われました。
    同19日開通の北千葉道路の開通式には、いには野小学生の生徒も招待されるとのことです。
    来年度には外環道の三郷から高谷JCTが開通予定です。
    さらに1年後には成田イオンのすぐ目の前、押畑まで北千葉道路が延伸される見込みです。

    楽しみな供用開始が続きますね。

  56. 3856 匿名さん

    >>3850 匿名さん

    自分の発言を客観視した方がいいよ。
    君のやってることはヘイトスピーチと変わらない。事実を言うことが悪いのではなく、その背後に透けて見える差別的・侮蔑的な意図が顰蹙を買ってる。
    そして事実を言っているだけなどと見苦しい言い訳をするから益々非難される。

  57. 3857 匿名さん

    3885さんのような、将来の話題がいいですね。
    圏央道、外環片付いたら、次はいよいよ北千葉西行き。
    今の役人は手際いい。市民も馬鹿じゃない。
    成田新幹線に反対した都民は、今ごろどう思ってるんだろか?

  58. 3858 匿名さん

    未来は明るいですよ、千葉ニュータウン。少なくともSさんのブログのように衰退していくとは考えられない。
    まずは北千葉道路。かなり完全な形で大動脈につながるんじゃないでしょうか。
    19日の開通の日はどのくらいの混雑になるのでしょう。
    あの前回の開通の日、464新道をぎっしりと車が埋め尽くし草深インターから車がバックで脱出していく喜劇が
    目に焼き付きます

  59. 3859 匿名さん

    >>3850

    本当のことを言えば、千葉ニュータウンの中も分化している。
    バブル期入居の富裕層、土地持ち富裕層、大手ホームメーカー施行の大きな戸建てに住む層。
    かたや安い建売層、バブル崩壊後に雨後の筍のように林立した激安マンションに住む層。
    その激安も経済危機により売れ残りさらに大幅値引きをされた物件に住む層。
    その中にも牧の原のルミエラや他の比較的高いマンションに住む層。
    みんなひとくくりに千葉ニュータウン住民。サラリーマンの街だから、食べるくらいは困らない給料を
    もらっている。ただみんな住宅ローン持ち。だからどこのスーパーも夕方になると生鮮食料品の大幅値引きをして
    それに群がる住民。生活がかつかつだということを人目に晒すのは恥と考える住民性だから
    身なりに非常に気を付ける。
    こんなこと言われたら嫌だと思わない?

    あの地区だって住民はいろいろ。それを一つの言葉で貶めるって本当に良くない。
    自分は都内出身だから都内のカオス状態は良く知っているけど、それは仕方がないことで
    その地域に住んでいるからと言ってあのレスはないだろうね。

  60. 3860 匿名さん

    花火大会、顛末。はしもと市議ツイッター。

  61. 3861 匿名さん

    バブル高値掴み組の私は、戸建を見てると溜息でてくる。

  62. 3862 匿名さん

    花火大会は、訴訟になるようだけど、半分払うで和解してやんなきゃ、業者が可哀想。

  63. 3863 匿名さん

    うん、可哀想。市側にはなんの落ち度もないということらしい

  64. 3864 匿名さん

    4000万円のうち業者に払う予定だった1500万円は残ったとして、残り2500万円は血税から払ったのか。
    訴訟を起こして花火業者に弁償してもらえ。

  65. 3865 匿名さん

    支払能力のない者に訴訟を起こすほど、馬鹿げたことはない。それこそ税金の無駄遣い。

  66. 3866 匿名さん

    市長さんの豪邸の門だけ売って、花火屋に1500万はらってやれ。そうすれば、来期も安泰。

  67. 3867 匿名さん

    >3865
    市側には支払い義務がないから支払わないということで
    業者がわが訴訟おこすんだと思うけど

  68. 3868 匿名さん

    市側から損害賠償請求もできる。
    市の言うことが本当ならね。

  69. 3869 匿名さん

    色いろ情報が錯綜したけど事実はどうだったの

  70. 3870 匿名さん

    事実はどうだったのかとか過去の話はもういい。
    表現がどうのとか、投稿者の人間性がどうのかとか、
    そんなこともどうでも良い。

    もっと建設的な書き込みを切望。

  71. 3871 匿名さん

    花火大会問題はまだ継続中のこと。

  72. 3872 匿名さん

    >>3870
    自分から模範をしめしなよ

  73. 3873 匿名さん

    >3872
    余りにヒドイので、投稿を遠慮していた。
    今後は時々、書き込むよ。

  74. 3874 匿名さん

    ここのスレ主は道路関係者なのかな。
    事前走行とかネットにも情報ないし、普通は供用開始ではなく開通って言うもんね。

  75. 3875 匿名さん

    おれのプロファイリングによればスレ主は印旛日本医大に住んでいるな。
    個人を特定できるほどの情報も持ってるが公開すると後がややこしくなりそうなのでやめとく。

  76. 3876 匿名さん

    やめときなよね。

  77. 3877 匿名さん

    さて明日はハーフ走るから早く寝るか。
    ついでに噂のいには野の街を散歩してこようかな。

  78. 3878 匿名さん

    スマイルマラソン現地、トイレが少なく阿鼻叫喚。

  79. 3879 匿名さん

    参加者は何人くらい?

  80. 3880 匿名さん

    6400人

  81. 3881 匿名さん

    牧の原サイゼまで渋滞してます
    かなりの人ががんばって走ってるよー
    マラソン大会 まずは成功だな

  82. 3882 匿名さん

    がんばって~

  83. 3883 匿名さん

    印西スマイルマラソン、記録証と手荷物受取の行列が酷いです。ゴールして疲れた足にこの行列は堪えますね
    運営さん頑張って!!

  84. 3884 匿名さん

    印西スマイルマラソン参加したけど手荷物預かりの大行列がひどいね。

  85. 3885 匿名さん

    マラソンランナーから運営の不手際が酷評されまくり。
    どうやら失敗大会。
    第2回目があるなら改善して欲しいものだがないか。
    http://runnet.jp/report/smp/race.do?raceId=137313&action=page&sort...

  86. 3886 匿名さん

    なんでもかんでもまた批判。

  87. 3887 匿名さん

    ランナーの感想みると中学生の手際が良かったようだね。ご苦労様。おトイレは大事なことだから
    要改善。基本だから。あとは到着後の毛布は十分だったのかな。
    季節的にも事故がなくて良かった。
    なにか千葉ニュータウンの子供たちの資質の素晴らしさがわかって将来が安心になった。ご苦労様でした。

  88. 3888 匿名さん

    一回で終わりだから、しゃあないね。職員も面倒っちいなと思ってやってるんじゃない。

  89. 3889 匿名さん

    初めての大会なんだから不手際はあるよ
    問題点は次の大会で修正すればいい
    ボランティアの方々の頑張りには感謝します

  90. 3890 匿名さん

    次の大会はあるの?
    印西スマイルマラソンは、市制施行20周年記念事業だから1回限りでは?
    花火大会とは違って参加者から参加料を取っているから税金はあまり使っていないとすれば来年以降も継続してもいいとは思う。
    印西市にはあまり有名な行事はないから、この大会を育てるのも面白い。

  91. 3891 匿名さん

    やる気のない市の職員だから自分の負担が増えるのは嫌だとか言って継続はさせないだろう

  92. 3892 匿名さん

    次あったら参加したいな。
    明日は県内公立高校の前期受験日。
    みんな頑張れー。息子も頑張れ!

  93. 3893 匿名さん

    3887だけれど、印西市は新しい街として他から人間が移ってきたのが20年前。
    出身1番は東京都  2番は北海道  3番は神奈川?千葉?  と非常に小うるさい層が転入してきた。
    必然的に公教育にも口を出す。そういう緊張関係が20年続いてきて誇って良いことは千葉ニュータウン、とくに
    印西市は公教育が充実したということ。各校が競って新しい試みや、子供への働きかけを行っている。
    そういう中で育った子供が結構良いのではないかなと思う。彼らが大人になり、この町に残って
    この町のために働いてくれるようになれば未来は明るいと思う。そう信じたい。

  94. 3894 匿名さん

    それと、当分市が全面にでる大きな行事はしなくてもよいかな。
    イメージアップにはつながらない気がする。

  95. 3895 匿名さん

    20周年記念事業に随分税金を使ったな。
    総額どのくらいなんだろう。
    見合う分のリターンはあるんだろうね。

  96. 3896 サラリーマンさん

    マラソン参加してきましたよー。
    確かにトイレ問題とかはあったけど、ボランティアの生徒たちの動きをみていると、文句を言うのも恥ずかしい気分になるくらい良くやっていてくれました。

    同じ景色が続く問題と応援との距離が遠い問題は、物理的なところで仕方ないけど、次回あるならばもうひと工夫必要かな。
    ただそんなコース特性だけにタイムはばっちり出るので、たまにはこんなのもあってもいいと思う。
    日本一記録が狙いやすいコースアピールもありかな。

    余力があったので噂のいには野の街を初めて歩いてみました。
    特徴的な駅舎、エストリオ、URのタワマン?が駅前にあるので意外にも田舎感(失礼...)は無し。
    駅前の戸建は太陽光だったり家庭菜園が付属のパワービルダー系で、正直あれっ?って印象。
    ただ会場の印旛中からいには野小の方へ歩いていくと、イメージしていた街並みが表れていい感じに。
    ニュータウン内でも上位と思える広さと重厚感は聞いていたイメージ通り。

    で、フェンスで問題になっていた小学校に到着。
    グランドは遊歩道に面していて、隣接するおにぎりオブジェのある公園と一体で学校施設という印象。
    もちろん遊歩道で車止めもあって、こちら側からの車の侵入はできない。
    車道に面した側は高いフェンスが既にあって、こっちは何もしなくていい印象。
    確かに住民が要らないと言っていたのが現地に行けば分かる感じ。

    話が前後するけど、中学校にもフェンスがあったけど、こちらは車道側も大人が跨げる高さ。
    今日目にしたのは、運営の人と思われる人が書類を風で飛ばしていて、それが車道にも散乱。
    で、フェンスを跨いで取りに行って、跨いで戻ってきていた(笑)
    フェンスは小学校より中学校と主張していたのはこういう事なんだなと。

    で、勢いづいてマツキヨ、評判の寿司屋、ナリタヤ方面へぐるっと街を一周。さすがに内科小児科、歯医者、動物と病院と薬局は多い。
    ナリタヤは中にも入ってみた。
    適度な広さで必要十分な印象。成城石井コーナーが特徴かな。惣菜コーナーが小さめなのは専業主婦が多いからか。

    娯楽系は全くと言っていいほど無いけど、普段使いの店や施設が全て徒歩圏内に集約されているから、意外と不便は感じないのかも。

    帰りはアク特使ったけど、これ使うとひと駅で中央なんだね。
    今度、寿司屋にも言ってみようかなと思った。
    もちろん飲みたいので電車で。

    個人的にはそこまで酷評される内容では無かったと思うし、タイムも出やすいから、来年もあるなら間違いなく参加すると思う。
    皆さん、お疲れ様でした。

  97. 3897 匿名さん

    随分余力があったんだね。おつかれさま

  98. 3898 匿名さん

    あの学校のあの問題は以降ここで語る必要なし。というか、語るべきでない。
    駅前に450室のホテルができる。空港間近。客層も推測できる。
    そういうときに語るべきことではないので忘却の彼方におくるべし。

  99. 3899 匿名さん

    今海外の観光客は、日本の珍しい景色をとって
    海外発信して、それがまたブームを呼ぶという循環になっています。
    この際、印西の珍しい景色や古いお堂をYouTubeで発信してみてはいかがでしょう。
    春の谷田のノンビリした風景とか。
    早見優たちのようなことがあっても困りますが。
    町中桜だらけになるのはインパクトあります

  100. 3900 匿名さん

    おんなじような戸建が続く景色は、アメリカ人から見れば、チープ。中国には既にある。しかし、谷津田や里山は珍しいかも。ちと、刺激的ではないが。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸