千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 3701 匿名さん

    >>3693 匿名さん
    話を盛ってなんかいない。
    事実を元に話をしている。
    信じないならそれで結構。

  2. 3702 匿名さん

    少年院で自殺なんかするの?とお考えの方は世間を知らなさすぎる。
    最近であればニュースにもなるが、昔は数が多く表沙汰にもならず闇に葬られていた。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASJC1901T_Z10C14A4ACY000/
    http://ryukyushimpo.jp/news/prentry-102581.html
    http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1280885/1298763/61273337


    http://www.asyura2.com/sora/nihon1/msg/96.html
    https://sp.logsoku.com/r/2ch.net/newsplus/1102327612/

  3. 3703 匿名さん

    よそから来た人は知らない方がよいのでは?
    住みやすい町とかニュータウンとか言われてますが古い歴史がある町です。
    良いところもあるし、哀しい過去もあります。

  4. 3704 匿名さん

    それでも信じないなら市に確認して下さい。

  5. 3705 匿名さん

    事実かどうかは別にして、そんな話は何のためにしているのかな。
    私には単なる嫌がらせにしか思えない。
    常識のある人は、わざわざここには書き込まないだろう。
    それ専用のサイトを探して、そこで憂さを晴らしてほしい。








  6. 3706 匿名さん

    こういう話は家を買う際に参考にすべき貴重な情報だと思いますが間違ってますかね?

  7. 3707 匿名さん

    本当ならね

  8. 3708 匿名さん

    本当ですよ。
    信じるも信じないも皆さん次第。
    参考にしていただければ幸いです。

  9. 3709 匿名さん

    この掲示板の利用価値っていうのは、物件に住んでいる人や近所の人しか知らないクチコミ情報を交換することだと思う。
    その意味では今回の情報提供は、ネガテイブ情報ではあるが掲示板本来の使い方であると言える。
    もちろん情報が正しいという前提だが。

  10. 3710 匿名さん

    そんな何十年前の出来事など告知義務ないわ。義務違反とか騒いでる、トンデモさんがいるようだけど。
    例の議員さんのこと思い出した。

  11. 3711 匿名さん

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11105020036
    50年前のことが問題になったケースもあるようだが

  12. 3712 匿名さん

    http://sp.oshimaland.co.jp/
    このサイトの事故物件というところをクリックすると地図でCNTの事故物件を確認できます。
    中古マンションを購入する際の参考になりますよ。

  13. 3713 匿名さん

    戦時中のこととか大昔のこと気にするようだとしたら、関東大震災とか東京大空襲やらあった首都圏なんか住むとこ無くなっちゃうんじゃないか。
    ま、せっかくこの辺に住むなら、しいの木の目の前は避けたいとか思うけど。

  14. 3714 匿名さん

    >>3712

    意外と少ないですね。


    >>3713の言うようにそう思います。ここ数年のことならともかく何十年も前のことです。

  15. 3715 匿名さん

    3713さんの仰るとおり。
    墨田川で何万人の市民がなくなったけど、何事もなく、何百万人が住んでる。しいの木で首吊があったとしても、そこが分譲地ではないし。

  16. 3716 匿名さん

    機銃掃射で死亡者が出たのは、おそらく分譲地のあたりだけど、そもそもそんな事は告知義務の対象ではない。

  17. 3717 匿名さん

    怒らせた?

  18. 3718 匿名さん

    >3664のような世間知らずは問題だね。人に理由もなしに、悪口を言う。言って良いことと悪いことがある。
    きちんとルールに乗っ取って参加している人間を一方的に決めつける

  19. 3719 匿名さん

    何十年前のことでも気持ちのいいもんじゃない
    知った上で買うのとそうじゃないのでは大違いだ

  20. 3720 匿名さん

    知らないで済まされる話なんだろうか?
    公園のシイの木の前には、この地であったことを刻んだ石碑を建てて慰霊してほしい。

  21. 3721 匿名さん

    そうしていただければ住民も安心です。

  22. 3722 匿名さん

    グッドアイデアだと思いますが皆さんはどう思われますか?

  23. 3723 匿名さん

    慰霊は賛成。市の金で。どっちにしても戦後も慰霊を
    していないだろうから、この際公園開きという名目で慰霊してもらいたい

  24. 3724 匿名さん

    突然のように死人がどうのとか言い出して、意味もなくまとわりついているな。
    言い出す輩は、何らかの魂胆があるのだろう。
    俺は新手のアラシだと思うが。
    今まで、この掲示板では話題として出たことがない。
    本当に、知らしめるべき情報としてここにレスするのであれば
    ここ数年の間で何度かは出しているだろう。

  25. 3725 匿名さん

    ひねくれもの

  26. 3726 匿名さん

    西の原公園に平和の碑というものがある。
    そこまでその地にこだわるのならきちんと確認されたらいかがか。
    そこらじゅう慰霊碑だらけでも仕方あるまい。

    現在近所に住んでいる人はもとより、関わっている業者や果てはこの地を苦労して開墾した先人の方々に大変失礼ではないか。
    嫌がらせと受け取られても仕方ない議論だと思う。

  27. 3727 匿名さん

    牧の原大好き住民ですね。
    飛行場の件は何度もでていたし、少年院のこともでていました。
    以前のスレを見ればわかるでしょう。ただ木のことはでていなかったし、
    本当かどうかもわかりません。爆撃のことはあえて話題にしないというスタンスでした。
    印旛飛行場でググればでてきますし、そういうことを話題にしたくないという配慮ですね。

  28. 3728 匿名さん

    >>3726 匿名さん
    平和の碑のことは確認済みである。
    確認していないとの前提で話をされるのは失礼千万。
    碑には、機銃掃射で多くの犠牲者が出たことも、少年院での悲劇も触れられておらん。

  29. 3729 匿名さん

    首吊りの木の話は最近私が耳にしたものです。
    あの辺りの物件を検討するに考慮すべき重要な情報だと考え書き込みました。
    情報源は印西市に古くからお住まいの方です。
    市役所関係の方ですので信頼がおけます。
    業者にとっては不都合な事実かもしれませんが嫌がらせなどではありません。
    住民ファーストで考えた結論です。

  30. 3730 匿名さん

    印旛少年院でぐぐると「焼きの印旛か 八街か」という歌があるからかなりいじめはひどかったんだろうね。

    可哀想に。あと飛行場の滑走路は3本あってかなり広範囲に広がっているから藤田戦闘長が散華されたのは
    この話題の土地ではないと思う。

  31. 3731 匿名さん



    裁判になったら全部証拠として申請され、調査されますよ。


  32. 3732 匿名さん

    裁判所も、暇じゃないから、こんな案件棄却でしょ。

  33. 3733 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  34. 3734 住民板ユーザーさん1

    知らないだけで、昔は何かがあったとか良くある話じゃない?何年前まで許容範囲なのか人によるだろうけど。
    詳しい場所は知らないけど、成田のどこかのマンションも、江戸時代?は処刑場だったって昔から住んでる方が言ってましたよ。

  35. 3735 匿名さん

    そういうことだと思う。地歴が工場跡地とかで土壌汚染があったところに住むんじゃないから
    何も問題ないし。千葉ニュータウン周辺はむかしから小城が多いから城からはなれたところには↑のいうように処○場を
    つくることが当たり前だけれど、ここは全然違うしね。病院跡地のマンションでも同じようなこといってるし。

  36. 3736 匿名さん

    ビックホップに板前バルができそう。黒潮隣で内装工事してました。この辺にはない業態ですね。

  37. 3737 通りがかりさん

    最近こちらに引っ越してきたのですが、住民の皆さんが凄い無愛想で何かいつも不機嫌そう。
    怖いです。ほのぼのとした雰囲気かな~って期待外れでした。
    何も悪い事してないつもりなんですが。。挨拶も半分も返って来ない。

  38. 3738 匿名さん

    どこの地区ですか?参考にしたいので。
    マンション?戸建て?

  39. 3739 匿名さん

    公団分譲団地ですが、階段ちがうと挨拶する人、殆どいないですね。殺伐とした田舎です。

  40. 3740 匿名さん

    スラム化一直線の公団分譲団地は、どげんかせにゃいかん。

  41. 3741 通りがかりさん

    >>3738
    西の原の戸建てです。
    挨拶の言葉を掛けるのは、迷惑なのかなと感じてます。

  42. 3742 匿名さん

    知らない人や親しくない人挨拶をしないのは日本の文化ですよ。
    ここだけじゃなくてどこも一緒です。

  43. 3743 匿名さん

    好き好んで、人影疎らな地にやってくる人だから、他では変人でも、ここではスタンダード。

  44. 3744 匿名さん

    下町みたいな昔からある町は挨拶やお世話焼きが盛ん。
    新興地はどこもよそよそしく他人に関与したがらない。
    東京が良い例。

  45. 3745 匿名さん

    >>3740 匿名さん
    団地をディスるのよくない

  46. 3746 匿名さん

    西の原の戸建てって今話題の分譲の南?
    あそこなら結構高い分譲だから、やはりある程度の距離感持って暮らしたいんじゃないの?
    それがいやなら庶民的な所に越せば?
    引っ越す前から雰囲気はわかっていたでしょ?
    だって中古でしょ、あそこなら。

  47. 3747 匿名さん

    こらっ、いじめるな

  48. 3748 匿名さん

    この掲示板を見ると、以前に比べ民度も落ちたもんだと思える。
    以前は街の活性化のアイデアなどを活発にやり取りしていたが、
    今じゃ首吊りの木がどうだとか、処刑場がなんたらや人影まばらな
    土地とか、マンション掲示板とは思えないような嫌悪感満載の
    レスだらけになっている。ネガレス満載だぁな。
    他所の人がここを見て避けるのを期待しているような内容だ。
    嫌がらせもここまでくると犯罪に近いな。

  49. 3749 匿名さん

    人影疎らなのは、落ち着いてていいってこと。
    麻布台なんかもそうじゃないですか。
    でも、あの辺の人は挨拶程度はするけどね。
    挨拶も迷惑なんて人は、ここでも変わり者。

  50. 3750 匿名さん

    嘆いても始まらないよ。
    老人の愚痴にしか聞こえない。
    投稿している人は嫌がらせのつもりはないと思うし。
    明らかなウソはいかんが言論の自由があるからネガ情報を止めることはできない。
    対抗してポジティブな情報を投稿したらいかがかな?
    例えば、フォレストモール建設予定地の南側に大規模な宅地の販売が始まって、益々印西市は繁栄が続きますよ、とか。

  51. 3751 匿名さん

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  52. 3752 匿名さん

    はい、NGワード。

  53. 3753 匿名さん

    江戸時代ならいざ知らず、便所の落書きであるネット掲示板に言論の自由とは、、、。
    年寄り通り越して、幽霊ですな。

  54. 3754 匿名さん

    そんなことばかり言い合っているから程度が低いと言われちゃうんですよ。
    もういい加減にしてください。建設的な意見もとめます。

  55. 3755 匿名さん

    印西市の城でぐぐると随分あるね。あと船橋なんかも北部に偏ってある。
    鎌ヶ谷は佐津間だし

  56. 3756 匿名さん

    ここのスレで批判されたら、地域物件スレでネガやってる。どうしようもない老害だ

  57. 3757 匿名さん

    いや、同時

  58. 3758 匿名さん

    >>3756 匿名さん
    どこで?

  59. 3759 匿名さん

    お庭の門

  60. 3760 匿名さん

    あこは駅からちと遠い上に468戸もあるからね。
    そりゃ売れ残る。
    この板とは関係がないよ。

  61. 3761 匿名さん

    違うよね、ここからわざわざ遠征してネガレスしている暇人がいるのが問題

  62. 3762 匿名さん

    ネガレスすることも、暇にしてることも、色々な板に書き込みをすることも悪いことではないと思いますが?
    何が悪いのでせうか?

  63. 3763 匿名さん

    隠居の身であれば暇人だ。
    何が問題だ?

  64. 3764 匿名さん

    ウェザーニューズの花粉情報だと、印西は極端に花粉が多く飛んでいるようですが大丈夫ですか。

  65. 3765 匿名さん

    外から帰ってきて、服をはたくと、家中に花粉かを飛散します。

  66. 3766 匿名さん

    中央のどこかのマンションにはエントランスに花粉を飛ばす装置があるそうです。
    牧の原かな?

  67. 3767 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  68. 3768 匿名さん

    >>3766 匿名さん
    レイディアントシティ印西牧の原ですね。
    http://www.fudosan-hiroba.co.jp/myhome/search/view/13503

  69. 3769 匿名さん

    >>3767

    悪意の中傷よくない

  70. 3770 匿名さん

    >>3767
    ブログやっててネタでもパクられた?
    千葉ニューといろいろさんのブログはいつも楽しく拝見してますよ
    何れにせよ情報提供してくれてるんだから有難い

  71. 3771 匿名さん

    パクったネタでも役に立つw

  72. 3772 匿名さん

    ↑知りもしないで

  73. 3773 匿名さん

    千葉ニューいろいろさんは、自分もたまにチェックしますが、役立つニュース満載です

  74. 3774 匿名さん

    役に立ちます
    元ネタは◯◯じさんだったりするけど

  75. 3775 匿名さん

    そんなのほとんどないじゃない。
    ぐんじさんだって公開した話題をみんなに知ってもらえればそれはそれでいいんじゃないの。
    みんなぐんじさんや橋本さん、滝田さん、千葉ニューといろいろさんのブログを回ってみているから。
    あと千葉ニュータウンオンラインさんも。これだけ回れば千葉ニュータウンの話題は把握できる。

  76. 3776 匿名さん

    最近は、千葉ニュータウンオンラインより「印西とぴっく」がいいね!

  77. 3777 匿名さん

    >>3775 匿名さん
    山本さんが抜けて寂しいね。

  78. 3778 匿名さん

    今はブログやってないでしょ?

  79. 3779 匿名さん

    だから寂しい。
    でもオックスフォード学院のブログでお元気の様子。
    市政に関する記載はないので見ないけど。

  80. 3780 匿名さん

    全然寂しいとは思わないけど。
    読んでてうんざりするブログだった。
    最後はどうにも話の辻褄が合わなくなって・・

  81. 3781 匿名さん

    >>3767

    うらやむなよ。あっちがほのぼのしているのは管理人さんの人柄。
    こっちが殺伐とするのは匿名掲示板の宿命。スレ主がもう少し関与してもいいんじゃないか

  82. 3782 匿名さん

    滝野小学校の校長は仕事が暇そうだな。
    テンションもおかしいし。

  83. 3783 匿名さん

    長山洋子さんの顔面に帽子のつばを思いっきりぶつけてましたね。
    長山さん大丈夫でしょうか?

  84. 3784 匿名さん

    この掲示板も茶飲み話の人種が幅を利かすところに成り〇〇ったようだ。
    誰だれはどうしたなどの井戸端的な話題は、閉鎖的な古い土地柄のところ
    の話題だと思っていたが。

  85. 3785 匿名さん

    のど自慢に出れるほど暇ならあの小学校の教員数を減らしてもいいんじゃないかね。

  86. 3786 匿名さん

    牧の原にできたアパホテルにも例の本が置いてる。
    中国人韓国人観光客を受け入れなくても大丈夫なんでしょうか?
    http://takinowa.exblog.jp/27511324/

  87. 3787 匿名さん

    >>3782 匿名さん
    あなたもね。

  88. 3788 匿名さん

    3784さん
    ここはひねくれものの暇人の集まりですよ。

  89. 3789 匿名さん

    何か2年くらい前から雰囲気変わったよね。住民が増えたせいかな?新しい偏屈なのが入ってきて掻き回してる。もっとノンビリしていた。元々理屈っぽかったんだけど。それも政治くんぐらいの程度だったけど。千葉ニュータウン自身が変化はじめているみたい。偏屈というより、はじめから喧嘩腰

  90. 3790 匿名さん

    2年前に入居して、千葉ニュータウンの一部なのに
    頑なに認めずに、千葉ニュータウンがー、千葉ニュータウンがー、と悪口言っているのがいるから
    遠征して来てるんじゃないか?
    印西の人間が変質したわけじゃないよ。

  91. 3791 匿名さん

    どんどん人口が増えれば新しい考えの人も入ってくる。
    何事も変わらない訳がない。
    変化を受け入れることができず昔に固執する人は置いていかれるだけ。

  92. 3792 匿名さん

    >>3791

    新しい考えなら良いんだけれど、程度が下がっているのが問題。上のほうの書込みを良く見てから
    もう一度考えよう!

  93. 3793 匿名さん

    話題がなんとなく誹謗中傷的なものに替わってきている。
    >3791の言う、新しい考えなどというものではないね。
    そもそも、考え方と思わせるような高尚なスレはなくなっている。

  94. 3794 匿名さん

    >>3789 匿名さん
    わかります。
    身元がわからないからと行って他人を中傷したり、暇だから教員減らせとか、旧市街地民はどうとか、どういう高貴な高さからものを言ってるのか。
    それだけ他人の批判しかできないモンスターが集まっているのでしょうね。
    私の友人がある大手商業施設の千葉ニュータウン店に配属になったとき、同僚みんなから同情されたそうです。

  95. 3795 匿名さん

    >>3793 匿名さん

    あなたのレスが最も低レベルでスレのレベルを下げていることにまだ気づかないのか。

  96. 3796 匿名さん

    印西牧の原駅南側から子供の通ってる幼稚園にも何人か来ているけど、少しやんちゃな感じのお母さんたちが多い気がします。
    車の内装とかがあれだったり。あくまで主観だし、中にはよい方も。
    小学校も人数が多いようだけど雰囲気はどうなんだろうね。
    やっぱり街の雰囲気って大事だから住む前に少しお散歩して確認した方がいいと思う。

  97. 3797 匿名さん

    >>3796 匿名さん
    こういうのが一番タチの悪い書き込み。
    あの辺りでやんちゃなお母さんが多いわけがないだろ。

  98. 3798 匿名さん

    確かに、多い、とはね。

    意図的

  99. 3799 匿名さん

    多くはないだろうね。ただ、少数いるというだけじゃないの。そして長い間売れなくて値段下げたマンションの
    話題につなげたいんだろうと思う。どこもこれからは榊さんブログの千葉ニュータウンはマイルドヤンキーの
    憧れにつながるような地区と、牧の原北側のように大手ホームメーカーが5000万台を中心にした街づくりの
    戸建て街と二極分化するんじゃないかな。牧の原だけでなくほかでも
    今まで目にしなかったファッションの人たちを目にすることもあるから。そういうものと思っていくしかない。
    だんだん、よその市と同じようになるというだけ。
    今までが均質過ぎた。

  100. 3800 匿名さん

    良いことも悪いこともこれからは牧の原が台風の目になるんだろう。
    中央はほとんど開発されつくした。日医大はあまりに何もなさすぎる。
    牧の原が開発終了してから。牧の原の南側には広大な例の営農地がある、ニュータウン外になった。
    今あそこを通るとたくさんの戸建てが増殖している。総武カントリーまぎわまであるから、まだまだ
    戸建てで埋め尽くされる。今はオール電化が使えるからインフラがかけていてもあまり問題はない。
    まだまだこれから。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸