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通りすがり [更新日時] 2024-06-06 13:16:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 7986 匿名さん

    全く何も動かないから荒れてるね

    慎太郎って神だったんだね
    旗振り役としてインフラ整備にどんどん判子押してくれた

  2. 7987 匿名さん

    >>7985 匿名さん
    日本語がおかしい人だね。

  3. 7988 匿名さん

    臨海地下鉄は都市鉄道等利便増進法適用
    営業主体はTWR、整備主体が鉄道・運輸機構でしょうね。

    相鉄線の工事が終わると鉄道・運輸機構の都市鉄道等利便増進法の案件が無くなってしまうので、ちょうどよいですし。

  4. 7989 匿名さん

    >>7987 匿名さん

    >>日本語がおかしい人だね。

    情報無しにそれしか書けない低能。

    鉄道建設・運輸施設整備支援機構とは、JRTTの事だと言うのを知らなかったのでは無いか?

  5. 7990 匿名さん

    >>7989 匿名さん
    また、的外れな事を言っているよ。

  6. 7991 匿名さん

    >>7990 匿名さん

    >>また、的外れな事を言っているよ。

    それがあんたの出す情報なんだな。

    相鉄・JR直通線の併用開始後、次は相鉄・東急直通線の竣工が待っている。
    それが終わるとJRTTの首都圏鉄道整備はひと段落する。次の鉄道整備はどれが施工されるか?だ。
    ただ、都心と首都圏には大深度地下方式でリニア東海エクスプレスが施工中であるけどさ。

  7. 7992 匿名さん

    >>7991 匿名さん
    前後の文脈がおかしい。

  8. 7993 匿名さん

    >>7992 匿名さん 1時間前

    情報を何も挙げずに文句だけ。
    こういう人に限って低能が多い。

  9. 7994 検討中

    否定ばっかりして情報何も出さず自分が一番賢いと思ってるタイプ?

  10. 7995 匿名さん

    ネガってバカしかいねーの?

  11. 7996 匿名さん

    情報出しても日本語のおかしいレスしかないから盛り上がらないね。

  12. 7997 匿名さん

    市場移転問題の余波を受けるなど紆余曲折はあったものの、BRTが2022年から漸く本格運行を開始するので、臨海地下鉄は当面様子見だろうね。

  13. 7998 匿名さん

    BRTは今後品川駅への路線も計画されているようですね。

  14. 7999 匿名さん

    BRTってバスだけどね。
    豊洲から品川までバスが開通してもしょうがない。

    はじめから鉄道の方がいいよな。

  15. 8000 匿名さん

    鉄道は固定投資負担が重すぎて、どこも慎重にならざるを得ない。だから身軽なBRTが注目されることになる。

  16. 8001 匿名さん

    バスは時間が計算できないのと荷物が多かったり座れなかった場合が辛い。BRTは乗車前精算するらしいが乗車時にお年寄りが「え?乗れないの。なんで?」みたいな展開が容易に予想できる。車椅子も運転手が対応するだろうから電車よりは手間取るだろう。その都度また遅れる。

  17. 8002 匿名さん

    まあ駄々をこねたい気持ちは分かるが、今の日本の身の丈に合ったものを考えないとね。

  18. 8003 匿名さん

    BRTが便利なら地下鉄いらないから、直行BRTをいっぱい作ってくれ!

  19. 8004 匿名さん

    鉄オタのために交通インフラがある訳では無いのでね、残念ながら。

  20. 8005 匿名さん

    London Bus みたいに名物になるやつを頼む

  21. 8006 匿名さん

    >>8003 匿名さん

    臨海地下鉄が7年で開業するよ

  22. 8007 匿名さん

    >>8006 匿名さん 30分前

    >>臨海地下鉄が7年で開業するよ

    またかよ?
    鉄道事情に全く無知な不動産屋のPRかい?

  23. 8008 匿名さん

    バスで品川まで40分

    誰が乗るんだよ。

  24. 8009 匿名さん

    >>8006 匿名さん
    開業しなかったら責任とってくれますか?

  25. 8010 匿名さん

    >>8009 匿名さん

    責任とっても良いけど、その代わりお金頂きますけど良いですか?

  26. 8011 匿名さん

    臨海地下鉄が7年後って話はよく漏れ聞こえてくるね。
    恐らくだけど、IR関連だと思う。

  27. 8012 匿名さん

    >>8011 匿名さん
    > よく漏れ聞こえてくる

    たしかに。
    ただしこの掲示板の中だけだけど。

  28. 8013 匿名さん

    もう何年も前から懲りずに7年後と言ってるからな。
    いつまで経っても7年後で変わってない、きっと来年も再来年もその先も7年後と言い続けることだろう 苦笑

  29. 8014 匿名さん

    IRがなくても、オリンピックのレガシーが都知事選の争点になるわけで。
    臨海地下鉄ありきで話が進んでいるよ。

  30. 8015 匿名さん

    苦しいね。

  31. 8016 匿名さん

    >>8013 匿名さん
    目障りなので、ソースの出せない情報は本当にやめて頂きたいですね。

  32. 8017 検討中

    シティタワーズ東京ベイスレで相手にされなくなってこっちに来たのね。早く成仏してください

  33. 8018 匿名さん

    豊住線の方は品川地下鉄との抱き合わせで進めたい感じか。

  34. 8019 匿名さん

    >>8018 匿名さん 2時間前

    >>豊住線の方は品川地下鉄との抱き合わせで進めたい感じか。

    鉄道事情を知らない不動産屋の妄想かね?

    お前、有楽町線と副都心線の小竹向原駅~千川駅間の地下立体連絡線の工事がどれほど大変だったのか? も知らねぇんだろ。

  35. 8020 匿名さん

    地下鉄工事ってほんと時間かかるよね。
    勝どき駅のホーム増設とコンコース工事も10年やってるよ。まだ終わらん。

  36. 8021 匿名さん

    >>8019 匿名さん
    小竹向原の話と何の関係があるのでしょう?

  37. 8022 匿名さん

    >>8020

    建築物の下を通過する地下鉄を施工する場合、基礎杭が問題になる。
    だからその基礎杭にぶつかる様な事が有れば、アンダーピニング工法を取らざるを得ない。
    ここでコスト高になってくる。その為、都心部と首都圏を通過するリニア東海エクスプレスは、大深度工法を使っている。
    ※以下の乗り物ニュースから
    https://trafficnews.jp/post/92080

    更に高速道路とかの下を掘削するとなれば更に大変になってくる。
    そう言う事も知らないで、7年で竣工すると言っていた低能のアホは以下をクリックしなさい。

    https://www.hanshin-exp.co.jp/company/skill/great/case02/

    鉄道建設、特に地下鉄は高架構造にするよりどれほど大変なのかわからん低能が居るな。

  38. 8023 匿名さん

    >>8021 匿名さん 3分前

    >>小竹向原の話と何の関係があるのでしょう?

    それを書いた時点で低能なアホ。
    7年で竣工するわけが無い。

  39. 8024 匿名さん

    >>8022 匿名さん
    だから何?
    地下鉄工事なら当然の話でしょうに。

  40. 8025 匿名さん

    >>8010 匿名さん
    出来なかったらどう責任とってくれますか?
    それ次第では良いですよ。

  41. 8026 匿名さん

    >>8023 匿名さん
    7年という期間に噛み付いている訳ね。

    工事期間だけなら7年から10年ですね。
    ちなみにリニア品川駅の工事期間は6年ですよ。

  42. 8027 匿名さん

    >>8024 匿名さん 6分前

    >>地下鉄工事なら当然の話でしょうに。

    こういう低能のアホほど上越新幹線中山トンネルの巨大地下水脈にぶつかり3回もルート変更した事も知らなさそうだ。

    青函隧道の犠牲者を出した出水事故もしかり。
    地下を掘削すると言う事は常に地下水の存在を知らない低能がこんな所に居たな。

  43. 8028 匿名さん

    >>8026 匿名さん 3分前

    >>ちなみにリニア品川駅の工事期間は6年ですよ。

    駅だけ竣工して、硬い岩盤の土被りが数先メートルと南アルプストンネルの貫通が無事終わるかも知らない低能だな。こんな巨大な土被りは地表からボーリング調査が出来る訳でもなく、水平ボーリングで巨大地下水脈にぶつかるかも掘削してみないと分からない状態だろ。

    品川駅だけ完成してリニア開通??

  44. 8029 匿名さん

    このスレで妄想している人物、、、わかっているのかどうか。

    鉄道建設には政治家の力が時に必要になって来る。

    人間ブルドーザーと言われ、過去のロッキード賄賂事件で逮捕された首相を知っているだろう。

    その首相が強引に完成させたのが上越新幹線。
    東北新幹線の方は旧国鉄が主に進めていた。

    その結果、東北新幹線は旧国鉄のものになっていたが、上越新幹線はJRTTの前身である旧鉄道建設公団が保有し、旧国鉄にリースする形態になっていた。

    鉄道建設には政治家や民鉄の社長の力が必要なのは否定しない。
    ただ、JR東海の様に名古屋まで巨額のリニアの建設費を自前で出すとした特殊な例は東海道新幹線建設で政治資金に頼らずに、故十河総裁が世界銀行に借金をしてまで完成させた流れは現在のJR東海も通じているような感じもする。

  45. 8030 匿名さん

    >>8028 匿名さん
    都市部の地下鉄の話をしている流れで山岳トンネルの話ですか?

    会話が成立しませんね。

  46. 8031 匿名さん

    >>8029 匿名さん
    日本語でお願いします。

  47. 8032 匿名さん

    >>8026 匿名さん
    工事期間だけで7年から10年なら、その前の調査、構想、事業者決定、スキーム作成、各所調整、予算取り、設計などなど含めたら、まず最低でも20年、普通にいって30年はかかるだろうね。

  48. 8033 匿名さん

    7年で開業するのは確定だと思う。

  49. 8034 匿名さん

    >>8025 匿名さん

    いくら払ってくれるの?
    それ次第で相談に乗ります。

  50. 8035 匿名さん

    >>8032 匿名さん
    環境アセスメントから大体10年、早くて7年というところかな。
    事業スキームの決定まで時間がかかるけど。

    臨海地下鉄が7年後に開通するって事は、都の内部では事業スキームが既に決定している事になるけどどうだろう?

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