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匿名さん [更新日時] 2024-05-04 18:53:32
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

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京葉線の将来 Part6

  1. 418 匿名さん

    >>413
    これまでも、たくさん間違いありますが、こないだの間違いから正していきましょうか?

    知っていたのにこんなこと書いたというの?
    >>70
    > 360km/h営業運転、etcと『忘れて下さい。』の取り組みはいくつか見られる。

    どうしてこんな間違い書いたのかきっちり説明してください。
    ま、知らなかったとしか言いようがないと思いますが。

    で、413さん的に言うと答えない場合は自動的に見事に図星された!そして、〇〇知らない認定が下されるんですね?
    当然ですよね?
    お返事待ってますね。

  2. 419 匿名さん

    ほん>>417
    >>418

    ML-100 を無視。(知らないっぽい)
    『教えてあげる。』
    『間違いだらけ』
    これが唯一の情報なんだ。
    つまりいつもの文句だけ。

    ホント、こんな匿名掲示板の情報交換ってこんなもの。

  3. 420 匿名さん

    >>419
    >ML-100 を無視。(知らないっぽい)
    それ、この京葉線の将来スレでだだこねてまで教えて欲しいんですか?
    やってることがズレズレですよ?

    私が教えてあげるにしても、あなたはMaglevをMaghreb、Maghrebと知ったかぶって連呼してしまうレベルの人じゃないですか。
    Maglevがmagnetic levitationの略だってしってたらMaghrebなんて言わないですよね。

    そのレベルの人に手取り足とり教えてあげるなんて、とてもやってられません。
    何でも教えてもらえると思ったら大間違いです。

  4. 421 匿名さん

    >>413
    下記の件は答えないんですか?

    > 360km/h営業運転、etcと『忘れて下さい。』の取り組みはいくつか見られる。 ??

    教えて質問を繰り返し、逃げ回ってばかりですね。
    たまには正々堂々と、どうしてこんな間違い書いたのかきっちり説明したらどうですか???

    で、413さん的に言うと答えない場合は自動的に見事に図星された!そして、〇〇知らない認定が下されるんですよね?
    あなたはそう書いたんですよ?

    まさか言い出しっぺのあなた本人には適用されないとでも言うのですか?
    あなたが言い出した話ですよ?

    それどう言う理屈なんですか?意味がわかりません。
    お返事まってます。

  5. 422 匿名さん

    別スレで東京新聞の記事が挙げられていたので、ここでも。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201902/CK2019021002000...

    どちらにしてもJR東の主導で国と東京都に支援を要請とある。
    開通は五輪後10年近くの事だし少子高齢化も進み、五輪後も来日外国人が増え続けているかどうかは知らないが。。

  6. 423 匿名さん

    もし、JR東が駅を含めて新隧道などを施工するとなれば、成田新高速鉄道で建設放棄された旧成田新幹線を活用したように(実質、新幹線対応で建設された津軽海峡線と同じ)フル規格新幹線対応の車両限界にしたらどうかねぇ。
    そうすれば、将来北海道・東北・上越・北陸新幹線が東京駅から先に羽田空港に乗り換え無しに直通出来る。

    これは、欧州の高速鉄道は既にやっている。

  7. 424 匿名さん

    >>423 に関して、青函トンネルと同様に3線軌条はできるにしても、DC1.5KV と AC25KV の違い、DS-ATC対応化する問題はあるが、将来を見越して構造物自体をフル規格新幹線対応にしておくだけでの事。

  8. 425 匿名さん

    ちなみに建設費三千億円かかると報道にあるので、それ相当の建設費が掛かった路線は何か?を調べてみたら、より路線超の長い東葉高速鉄道が出てきた。当時の建設コストとは比較にならないとは思うが。

    http://www.toyokosoku.co.jp/company/financial

    国は支援する気はあるが、東京都は首を縦に振る様子は無い感じが記事から読み取れる。
    今後、どうなるのかねぇ。

  9. 426 匿名

    >>425 匿名さん

    東葉高速鉄道は、用地買収に物凄く費用を要したと記憶しています。
    そのツケで、今も運賃が高額(北総・公団線に次いで区間運転日本で二番目のはず)なので、東葉高額鉄道と呼ばれています。

  10. 427 匿名


    区間運転×
    区間運賃○

  11. 428 匿名さん

    >>426

    北総・公団線の運賃が高額なのは有名ですね。
    ただ、成田スカイアクセス線を利用した京成スカイライナーは、JR東のN'EXと比較すると僅かに安いような。

    さて、羽田空港アクセス線はJR東単独では建設費が出せない模様。
    国に支援を求めさらに東京都まで支援を求めれば、インフラそのものは整備新幹線同様にJR東の資産にはならず上下分離方式にするしか無くなってくる。
    そこでJR東がリース料を支払い、運賃を独自に設定する事になるのでは?と思うが。
    建設費のしっかりした目途も立たないうちに、環境アセスメントをするなんて旧国鉄の未成線と似ていないのかな? 実際、北海道の未成線は立派なコンクリート高架橋を作っているのにもかかわらず取り壊して消えてしまった。

    東京都にTWRはお荷物かね?

  12. 429 匿名さん

    東葉高速鉄道のHPから

    『買い取り代金(=鉄道建設費)はおよそ3,000億円で、当社はこれを平成14年から60年間の分割払いで「鉄道・運輸機構」に返済しているところです。』

    って、へえへえへえ。
    平成74年って北海道新幹線が札幌延伸開業した後のやや6年後って。。。

  13. 431 ご近所さん

    TWRもちんたら返済してないでガッと返済してさっさとJR東が買っちゃえばいいのにね・・・
    いい加減、京葉線<->TWR<->埼京線 and 新羽田アクセス線で直通運転してほしい。。。
    TXも東京駅延伸どうなるの?京葉線とくっつけちゃう?(まぁそんなことできないか)

  14. 432 匿名さん

    [No.430と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 433 匿名さん

    鉄道に対する財源に絡む事に関して以下のAFPの記事が気になった。

    http://www.afpbb.com/articles/-/3210875
    世界的に高速鉄道の気運がある状況だが、広大な北米大陸は自動車交通と民航機が主力。
    加州高速鉄道の撤回の決断は流石! と思える。
    今あるインフラを有効に活用する事を考えると民が利便性を要望しているのだから。京葉の線路容量もまだある事だし、複々線化などしなくても工夫すれば出来ない筈が無いと思う。

  16. 434 匿名さん

    >>433
    >複々線化などしなくても工夫すれば出来ない筈が無いと思う。
    え?それりんかい線乗り入れの話ですか?

    それホントですか???
    その工夫とやらですが、具体的にどういったことなのでしょう?

    工夫程度で済むなら、とっくの昔に乗り入れが始まってると思ってました。
    何かが犠牲になったりせず工夫の範囲で出来るってことですよね?

  17. 435 匿名さん

    >>429 匿名さん
    P線方式は通常25年みたいだけど、特例的に返済期間を長くしてもらっているのかな?

    土地収用委員会が機能していなくて思うように土地の買収が出来なかった上に、
    踏切を作っちゃいけない(高架か地下にせざるを得ない)と、建設費が高くなる条件が揃いつつある中で、
    全額キッチリ返済しないといけないという、もう時代に合わない仕組みで建設してしまったのは不幸だった

    湾岸地区を埋め立てて線路を通した京葉線と比べると、条件が悪すぎた

  18. 438 匿名さん

    [No.436~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 439 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00050102-yom-soci

    上記のニュース。
    公開される情報から推測するとTWR問題は売却どころか、上下分離方式でも東京都は何も考えていない様に見える。2500億円掛かるようだし。
    JR東は指をくわえているだけか。。

  20. 440 匿名さん

    リンク記事ないですよ

  21. 441 匿名さん

    >>440

    1ヶ月近くたってるから、リンク記事は削除されたんじゃないか?
    今頃、何を言いたいのか?

  22. 442 匿名さん

    文句言っているようなものだから、ほれ!

    https://diamond.jp/articles/-/199735
    上記のダイヤモンドオンラインの記事。

    2500億円と言う財源、、羽田新線の財源はどうするのか?
    JR東単独では全面的に出せないらしいが。。

  23. 443 匿名さん

    >>442 匿名さん
    それ京葉線ではありません。

    >>433
    >複々線化などしなくても工夫すれば出来ない筈が無いと思う。
    それりんかい線乗り入れの話ですか?

    その工夫とやらですが、具体的にどういったことなのでしょう?

    工夫程度で済むなら、とっくの昔に乗り入れが始まってると思ってました。
    何かが犠牲になったりせず工夫の範囲で出来るってことですよね?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  24. 444 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  25. 445 匿名さん

    東京都が羽田空港アクセス線のアセス調査計画書を公表した様だ。
    以下の乗り物ニュース。
    https://trafficnews.jp/post/86585
    財源をどうするのか?これから見もの。

  26. 446 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 447 匿名さん
  28. 448 マンション検討中さん

    2300億かぁ、ホームドアつけるのに5000億出してるんだけど
    それよりは稼ぎ頭になりうるからゴーサインだしたんでしょ。まぁ、京葉線からの直通は一番可能性が低い。

    次は新宿方面からの埼京線でしょ

  29. 449 匿名さん

    >>406

    >>JRがALFA-Xで最速360km/h営業目指してたのも知らないかったんでしょ?
    >>その程度でよく言いますね???

    この件に関して、以下の現代ビジネスの記事がある。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64769

    羽田新線に関しては、>>447に挙げた様に、東京都が前面に出てきたことから財源を出すかも(JR東単独では無理だと思う)。

    TWRの老朽化した70系の取り替えの財源もあるとしたら、東京都は相当資金を持っているのか??
    TWRのJR東への売却は何度も噂されたけど幻か。。

  30. 450 匿名さん

    >>448

    >>次は新宿方面からの埼京線でしょ

    埼京のE233-7000の増備をしているからな。
    これって、TWR側の70系は対応していないから相鉄への乗り入れは考えられないが、相鉄の12000系はTWRへの乗り入れの可能性はダイヤ構成上あるかも。(東京メトロの相互乗り入れ各線で東急・小田急・西武・JR東と他社線へ乗り入れている事から)

    結局、埼京・京葉の相互乗り入れは、JR東単独では何も出来ない。
    区・市の自治体レベルでは無く、都・県レベルの交渉(京葉線・海浜幕張駅近くの跨道橋の古い銘板に千葉県企業庁と記載されているのを見た。)が無いと進まないかも。

  31. 451 匿名さん

    羽田新線計画の環境影響調査書計画書を見ると、新駅は首都高速湾岸線の地下を通りその真下に新駅を作る計画となっている。
    しかし、その新駅は国内線ターミナルのみ。
    京急とJR東の子会社の東京モノレールが国際線ターミナル駅へ行くのに、国内線ターミナル駅しか直通しないと言うのは、今後のインバウンドを考えるとまたも失敗?
    国内線ターミナル駅から東京モノレール(もしくは京急)に乗って国際線ターミナルへ向かえ!と言うのか?
    国際線には大きなスーツケースをゴロゴロ転がすことが多い。
    経験上、成田空港へは京成とJR東とも駅に降りたら、そこが空港と言うケースが多数あるから。
    千葉県側からだと羽田空港国際線は自家用車(ゲートブリッジ・臨海トンネル経由で超便利)で国際線のPへ、それか高速リムジンバス利用の方が何度もある。
    JR東の京葉線がTWRを通して直通列車が羽田空港新駅に向かったとしても、そこは国内線ターミナル。
    これじゃ、羽田の国際線増便したとしても、乗り換えでめんどくさくて利用する気にもなれない感じだ。

  32. 452 匿名さん

    >>449 匿名さん
    下記の虚偽投稿に対しての反論のつもり?

    >>70 匿名さん 2017/10/28 09:43:56
    新幹線・在来線の連接台車、360km/h営業運転、etcと『忘れて下さい。』の取り組みはいくつか見られる。

    肝心の360km/h営業運転『忘れて下さい。』の件、何処にもかいてないよね。

    そもそも、ここは京葉線のスレで新幹線も羽田新線もスレチなんだけどね。

  33. 453 匿名さん

    >>452 匿名さん

    情報が足りないから屁理屈でしかない。
    現実に連接台車は無意味な結果となり360km/h営業運転も不透明だし。

    羽田新線もTWRを通して千葉方面に向かう計画だからスレチでもない。
    お前、2500億円の財源をどの様にするのか説明してみな。

  34. 454 匿名さん

    JR東としては、国際線ターミナルまで繋げたい(国交省の計画としてはあるようだ)かも知れないが、JR東単独としては財源を出せないから、東京都と国頼みから無理を言えないからかも。
    国際線ターミナルに行きたければ、子会社になった東京モノレールに乗り換えよ!となんともセコイやり方なのか?

  35. 455 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  36. 456 匿名さん

    京葉線ってやっぱり弱いね。
    首都圏では毎度真っ先に運休するんだよね。

  37. 457 匿名さん

    >>456

    防風柵が整備されている現時点で弱いってその根拠は何だ?
    単なる煽りか?

    京葉だけでなくあちこち東海道新幹線も運転規制がされるようになったのは何故かわかっていないな。

    全ては京葉が原因では無く、羽越本線脱線事故が教訓になっている。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%BE%BD%E8%B6%8A%E6%9C%AC%E7%B7%9A%E8%84%B1%E7%B7%9A%E4%BA%8B%E6%95%85

    過去に地下鉄東西線の荒川橋梁で最後部が脱線・転覆事故が起きたのに、京葉が一番のリスクポイントある荒川橋梁で脱線転覆事故を起こしているか?
    また、今日の羽田の航空機のアプローチしていて降りた機体を知ってる?
    チャイナエアラインズとシンガポール航空、キャセイパシフィック航空しか見かけなかった。

  38. 458 匿名さん

    >>457 匿名さん
    柵が設置されてようが首都圏で毎度真っ先に運休するのは事実。

  39. 459 匿名さん

    >>458

    低能な事しか反論出来ないようであれば、単なる煽り。

  40. 460 匿名さん

    屁理屈をこねたところで京葉線が首都圏最弱なのは揺るぎない事実なんだな。

  41. 461 ご近所さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  42. 462 通りがかりさん

    なんか面白そうな掲示板ですが、停滞してますね。。
    京葉線の将来について期待してます!
    沿線のマンション開発が活発になってきてますね!!
    新浦安、南船橋、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸

  43. 463 匿名さん

    蘇我駅周辺は開発しようがないのかな?

  44. 464 匿名さん

    沿線の開発が進むにつれて、問題になってくるのが混雑率。
    今回の相鉄とJR線直通のダイヤ改正の機会で、他の路線のダイヤ改正は何も無かったようだ。
    京葉の場合、武蔵野の205がジャカルタに追放され、総武各停から転属してきた幅広E231が半数を超えるようになったのが僅かな混雑緩和かな。
    混雑率が段々上がってくるのなら京葉の編成増備を何故しないのか、、といつも思っている。
    来年3月末は今より混雑率が上がってくるはず。

  45. 465 匿名さん

    所詮京葉線みたいな貨物線上がりに金かけるほどJRも余裕無いんでしょうか。何だか悲しいです。

  46. 466 匿名さん

    >>465 匿名さん 2時間前

    貨物線上がりとかで、あんたは利用者では無い様だな。

    金かける?
    旧国鉄時代から旧鉄道建設公団への負債の返済もまだ終わっていないような路線で有り貨物線を旅客化したものだが。
    さらに稲毛海岸駅から東辺りは貨物線として使われていた時代もある。

  47. 467 匿名さん

    場所によるけど京葉線沿線は人が住むようには見えない工場地帯みたいなところが多いよね。

    もともと貨物線だったと知って妙に納得した覚えがあるわ。

  48. 468 匿名さん

    今日、JR東の2020春のダイヤ改正が以下の様に発表された。

    https://www.jreast.co.jp/press/2019/20191213_ho01.pdf

    京葉に関しては何の変更も無し。
    来年3月から沿線の新規物件竣工で、乗客が増える可能性もありそうなのに。
    乗り入れてくる武蔵野線の増便もなし。
    武蔵野線沿線も新規物件がありそうなのに。。

    朝ピーク時の混雑率がやや増える可能性はありそう。

  49. 469 匿名さん

    >>468 匿名さん
    >来年3月から沿線の新規物件竣工で、乗客が増える可能性もありそうなのに。
    >乗り入れてくる武蔵野線の増便もなし。
    >武蔵野線沿線も新規物件がありそうなのに。。
    この値知らないのひと?増える要素ないよ。
    その筋からの話でも増やす予定なんかないと聞いてる。

    1. この値知らないのひと?増える要素ないよ。...
  50. 470 匿名さん

    >>469 匿名さん

    通過人員が増えてる割りには、輸送力が上がっている。

    この件は、205系→幅広車輌のE233系の効果だろう。

    武蔵野にも総武各停のお下がり中古の209/E231の導入もあるし。
    しかし、それでも段々逼迫してくるようになる。

  51. 471 匿名さん

    ちなみに京葉の幅広車輌E233-5000は、平成22年に導入が始まり平成24年辺りに25編成の置き換えが完了している(1編成残存した幅広の209-500を含む)。

  52. 472 匿名さん

    武蔵野の205の編成が、全体の半分を切っている。
    205の全編成をジャカルタに飛ばすのに、どんだけ時間が掛かるのか? と思った。
    武蔵野への209-500、E231が全部揃えば朝ラッシュ時の混雑緩和が多少緩和され、7人シートを6人掛けする迷惑乗車が減ると言うのに。

  53. 473 匿名さん

    205系の7人シートを6人着席で詰めない乗客はどんだけ迷惑か? は以下の東洋経済の記事を見れば分かるよ。

    https://toyokeizai.net/articles/-/320888

  54. 474 匿名さん

    羽田空港と京葉線結ぶ検討開始と記事出てましたね!ワクワク^_^

  55. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん

    鉄道素人でどんぐらいすごいことか分からんのだけど偉い人教えて。羽田とかほぼ使わんのだけどどうなの?混んだらやなんだけど。

  56. 476 匿名さん

    臨海線とつながるので乗り換えなしですし新宿池袋埼玉北関東まで繋がってしまうかもしれません。

  57. 477 匿名さん

    >>476 匿名さん

    お、新宿とつながるんすね、それは便利だ。京葉線は使えないって言われ続けて悲しかったけど、これで払拭できるかな。
    やっぱ混むのはやなんだけど仕方ないな。利便性と混雑は比例するもんね。

  58. 478 マンション検討中さん

    今から工事しても10年はかかりそうだし、
    上野東京ラインや湘南新宿埼京線組と比べると、優先順位は一番低い、
    1時間に1本~2本直通が出たら良いかも。
    そもそも直通といっても新宿まで乗ってどんだけかかるんだろう。
    15両対応もしなきゃならないだろうね。

    でもこれで東京駅以西延伸は無しになったようなものかな。

  59. 479 匿名さん

    既に京葉線とりんかい線は線路としては繋がってるんですよ。過去にも数回直通電車を走らせてます。りんかい線の工事費の負担が乗っかってくる乗車賃の高さが問題で、これまで延期に
    なってきたんです。

  60. 480 匿名さん

    羽田とは繋がってないでしょ

  61. 481 匿名

    現在だと、新木場~羽田空港まで(天王洲アイルで)乗り換え1回で40分
    直通になると乗り換えなしで20分
    ずいぶん便利になりますね。
    新木場~羽田空港を特急のみ扱いで、りんかい線区間は停車せず通過にすれば料金問題は解決できそうですね。

  62. 482 匿名さん

    >>481 匿名さん

    羽田ってそんなに使わないよね?まあ人によるけど、自分の日常に羽田は全然出てこない。

    中国とかの観光客のみなさんがディズニーにアクセスしやすいのが最大のメリットなのかな。

  63. 483 匿名さん

    自分は東京テレポート勤務なので、取り急ぎ早く連結してほしい。

  64. 484 匿名さん

    出張の多い人にとっては便利になるかも

  65. 485 匿名さん

    新木場ー羽田間が約20分と公表されているのでりんかい線内は停車しないものと予想、従って残念ながら東京テレポートには停車しないのでは。

  66. 486 匿名さん

    >>485
    有明地区がこれだけ開発されてるし(マンション建築数半端ない)、お台場も東京が誇る観光地なんだから、東雲駅・品川シーサイドは飛ばしても、国際展示場駅&東京テレポート駅は停車させるのでは?

  67. 487 匿名さん

    京葉線昔20回位乗ったことあります。

  68. 488 評判気になるさん

    羽田へのアクセスは、沿線のプチチャイナタウンを意識してのことでは?

  69. 489 匿名さん

    TDRが休園していることで、武蔵野線に関して帰宅時に舞浜駅でどっと乗客が乗ってくることが無くなり多少通勤が楽になっている感じ。

    しかし、一抹の寂しさも感じるけど。

  70. 490 匿名さん

    https://www.jreast.co.jp/chiba/news/pdf/pre2003_maihamakouji.pdf
    上記のJR東の舞浜駅ホーム延伸は、京葉線開通時から構造物自体は全駅ともホーム延伸できるように準備工事されていたのだが(東京駅~蘇我駅まで全て準備工事されている。)、事実上15両編成が停車出来る様になる(ホーム固定柵を撤去すれば)。
    現在、TDRはCOVID-19関連で休園中だけど、これは想定されていなかったと思う。

  71. 491 匿名さん

    政府の非常事態宣言が出て、学校休校、テレワーク出来る人の在宅勤務などで京葉・武蔵野線がガラ空き。
    特に帰路は京葉快速で必ず着席できるほど。武蔵野線は言うに及ばずもっと空いている。
    あと、TDRのゲストが来なくなるだけでこんなに空くとは思わなかった。
    東京駅の地下のコンコースは、大喪の礼の日よりも少ない異常な光景にも思えます。
    ただ、東京駅地下コンコースをバイパスするKITEEビルは閉館しているので一旦地上に出て通っている。
    はとバスもGWまで休業中を見かけるし。

  72. 492 匿名さん

    >>488 評判気になるさん 2020/03/19 01:50:42

    >>羽田へのアクセスは、沿線のプチチャイナタウンを意識してのことでは?

    これは何だ?
    元々、京葉線開通前から臨海の埋立地の集合住宅は浦安から稲毛海岸まで旧住宅公団が並んでいた。
    この旧住宅公団の申し込み申請には、シビアだったのを知らないのか?
    チャイナタウン(中国人が住む)なんてあり得ない。

  73. 493 匿名さん

    >>491 の訂正

    >>東京駅の地下のコンコースは、大喪の礼の日よりも少ない異常な光景にも思えます。

    ボケ記憶失礼しました。
    大喪の礼の日ではなく昭和天皇崩御(この時TDLは休園で車窓からは真っ暗だった)は、1989年1月7日のことでしたので、1990年3月の東京駅延伸はまだ開通しておらず東京駅地下駅コンコースはまだ出来ていませんでした。新木場駅で有楽町線乗り換えの時代です。さすがに30年前の記憶は薄れております。

  74. 494 通りがかりさん

    中国人、いっぱいいますよ?
    入居の届け出てるより大勢の人数で一部屋を借りて、押入れの中にまでぎゅうぎゅうで寝てるって。
    駐車場で、無断で変な肉売ってるってニュースもありました。
    マリンピアとかも中国人たくさんで雰囲気悪くていかなくなった。
    プチチャイナタウンとはうまいこと言うと思いました。

  75. 495 匿名さん

    >>494 通りがかりさん

    それって、旧公団が分譲事業から撤退し、その後の民間マンションからだろう。

  76. 496 匿名さん

    >>495 匿名さん

    だからプチチャイナタウンって表現は間違っちゃいないだろ

  77. 497 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000138-impress-life

    これって、京葉線のりんかい副都心線直結も含んだニュースですよね?

  78. 498 匿名さん

    >>497

    TWRの東臨運輸区からの接続相互乗り入れ、つまり大株主の東京都次第じゃないのかね?
    最近、東京都はCOVID-19対策の費用で財源が目減りしていると推測される。
    TWR運営のコストが膨れあがり(非常事態宣言の自粛で乗客激減したはず)お荷物になってくればJR東へ売却、もしくは上下二段方式の設備のみリースとなるこを期待したいのだが。。

  79. 499 匿名さん

    東京テレポート駅を発車して天王洲アイル駅へ向かう際、東京港トンネルを越える辺りで減速して右側に分岐した時の横衝撃を感じるが、それが何であるかは以下のYouTubeの前面展望の数々で現れていた。
    https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%...
    これを見ると分岐側では無い方は、緩やかに左カーブしていることから京葉貨物線の本来の計画上であったことがわかります。しかも複線であるのだけど。

  80. 500 匿名さん

    まだまだ、武蔵野の205は残存しているようだ。
    でも、ソーシャル・ディスタンスで席を詰めて座ることは現時点であまりないけど。

  81. 501 匿名さん

    京葉線武蔵野線の柱276本、耐震補強を11年実施せず…図面読み誤る
    https://news.yahoo.co.jp/articles/53e0753bf3b3f3aae75f4e3abe9b56519c42...

  82. 502 匿名さん

    新型コロナ渦で羽田の民航機需要が低迷していて元の需要に戻るのにすぐには回復せず数年かかるって言われているが、それなら羽田新線構想計画も失速しそうな気もする。JR東は東北新幹線の盛岡~新青森間の320km/h営業運転の為に防音工事など環境対策の費用をかけている。その東北新幹線の営業収支すら、コロナ渦でかなり減った様だし。

    そう言う事なら既存設備ですぐにでも乗り入れ出来る埼京・TWR・京葉の相互乗り入れがどうして実現出来ないのか? と。

    東京都品川区はどのような判断をするか、一般利用者には情報が来ないが。。

  83. 503 匿名さん

    京葉線の朝の混雑度は、コロナ前に戻りつつある。

    しかし、緊急事態宣言が出た時以降のの9時過ぎの新浦安駅発車の列車の中が異常な空きように驚いた。

    ロングシート一つに最低一人しか座って居ない状態。
    こんなの新木場暫定開業時の6両編成時代と同じなのか、それ以上だったような。

  84. 504 匿名さん

    地下鉄新線「都心・臨海地下鉄新線構想」 
    「新銀座駅(仮)~新国際展示場駅(仮)」の整備へ取り組みを強化!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/10/post-e6c249.ht...

    JRも早くりんかい線を買収すればいいのに

  85. 505 匿名さん

    >>504 匿名さん

    「延伸及び鉄道ネットワーク拡張のルート案」のルートだけど、新国際展示場~羽田空港間の東京港を通るルートなんてなんであるんだろ。
    この路線は都営地下鉄

    JR東が羽田新線計画の環境影響評価書を東京都に提出したのに、こんな構想が出てくるとは信じられない。

    都営地下鉄民営化で東京メトロへ合併吸収案?を蹴られた腹いせ?

    TWRの売却か、上下二段方式ですら進まない事から、東京都は何を考えているのかさっぱりわからん。

    その結果、千葉市側の要望なんて聞かないんだろうか。。

  86. 506 マンション検討中さん

    【実在した 有楽町-京葉線 直通計画:迷列車】



    なかなか面白い

  87. 507 マンション検討中さん

    ↑間違い
    ↓こっちでした

  88. 508 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  89. 509 マンション検討中さん

    懐かしいです、京葉線
    通勤してました。
    西船橋、南船橋から、
    りんかい線方面まで。
    三年くらい。

  90. 510 匿名さん

    懐かしの谷津遊園1973年秋頃

  91. 511 マンション検討中さん

    京葉線が旅客営業を開始【鉄道・今日は何の日?】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ab1db40e03bfc5011dfae2a914e41e4ea4dc...

  92. 512 名無しさん

    京葉線はゲロ混みだからいや

  93. 513 購入経験者さん

    でも東京一直線はいいですね

  94. 514 匿名さん

    都内の主要駅が東京駅(しかも地中深く)しかないととらえるか、
    東京駅に一直線ととらえるか、
    いずれにしろほかの路線に比べのびしろはある。

  95. 515 匿名さん

    ダイヤ改正からほぼ1週間。
    深夜のダイヤを削減した方向ですが、このSars?Cov2パンデミックで乗客が激減している事だし致し方のないところでは?
    ただ、最初の緊急事態宣言が出た時は、311以上にガラガラなのにびっくりしたけど。

  96. 516 匿名さん

    木曜の震源の深さ75km M5.9の千葉港付近を震源とする千葉北西部地震の翌日、京葉線武蔵野線の乗り入れ停止と便数激減していて、やっとのこと列車が来るまでにホームで人が溢れていた。
    ぎゅうぎゅう詰めになるだろうか? と思っていたらSARS-COV-2パンデミックでデルタ株が終息間際だけどもテレワークも関係あるのか、車内には極端な混雑にはならなかった。

    構造物や軌道の変状の点検は、地震直後に翌日の初電までに点検していたと思うけど、大幅な減便と遅れはダイヤの調整なのだったのだろうか?

  97. 517 匿名さん

    TWRと埼京・京葉の直通化は一向に実現化しないが、臨時列車それも485の華で旅行会社による臨時列車が走っていたと以下のYouTubeであった。



    やはりTWR区間内では、乗務員交代していた。
    しかも485の操作関係は事前に慣熟運転していたのだろう。

    話が外れるが京葉線沿線関係として、今回の千葉北西部地震は震源が75kmと深い事からプレート境界型地震とも言われている。
    これがそれより浅い断層型で10km程度でM6.0前後だったらぞっとする。
    震源が京葉コンビナート周辺だったため、東北地方太平洋沖地震時に発生していた工場火災よりさらに凄いことになったかどうか。。

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