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匿名さん [更新日時] 2024-05-09 06:43:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

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京葉線の将来 Part6

  1. 1172 職人さん

    >>1159
    房総住民、ダイア改定でも30分早く起きてガンバレルーヤ ?(o_o?)? ザマa

  2. 1174 匿名さん

    東京駅始発の帰路は快速集中が無くなった為、なんか分散化された様だ。
    これまでは快速乗車に並ぶ行列があって、早く並ばないと着席率は低かった。
    そう言うことからガラガラの各停で着席してたが。
    明らかに快速への乗客集中は消え分散化されたと思う。

  3. 1175 匿名さん

    また、東北新幹線で停電したらしい。
    これは京葉線の問題だけでなくJR東の体質が問題じゃ無いのか? と疑う。
    世界最大の民間鉄道会社なのだが、世界に手本を見せるどころかこんなもんじゃ。。

  4. 1176 匿名さん

    >>1162 名無しさん
    横から失礼します。
    >グレーゾーンだったりします?(笑)
    それ私もそれ思いました。
    話運びも異常ですし。
    まさに話にならない。

  5. 1177 匿名さん

    >>1176

    情報無しの文句なら以下に行け!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694686/

  6. 1178 匿名さん

    今日も東京駅の帰路の始発はやはり変化があった。
    全部各停になったため快速のみ並ぶ行列が殆ど無くなっている。
    武蔵野の方は、東京駅始発は武蔵野快速廃止後並ぶ事も無くなっていたが余り変わらない。
    ただ新木場駅で乗り込む乗客は目立つ。

  7. 1179 匿名さん

    >>1176

    情報無しの文句だけならここにも行け!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686648/

  8. 1180 マンション掲示板さん

    >>1179 匿名さん

    え どうしたんですか。

  9. 1181 匿名さん

    >>1180

    と、京葉線関連の情報も無くとぼける様な奴はそこへ行け!

  10. 1182 匿名さん


    YouTubeでも叩かれている。

    総武快速よりも速かったことから、朝ラッシュ時に都心へ向かう通勤客としては便利であったのは間違いない。
    帰路のラッシュ時は総武快速に乗客が戻ってしまうのか。。
    JR東が通勤快速設定を最初にしていて突然『止めます。』と言ってしまう殿様商売みたいなもの。
    ケヨ25編成からの編成増備もやっぱり無さそう。

  11. 1183 匿名さん

    これからは多様性が求められる時代です。
    この掲示板もお互いの特性を良く知った上で、歩み寄る必要があるのではないでしょうか。

    少なくともこれまでの様な罵り合う掲示板の継続は誰も望んでいない筈です。

    そこで、今トラブっている人にお願いです。
    どんなハンデを持っているか正直に話して下さいませんか?

    ここでトラブっている人を健常者(グレーゾーン含む)だと思って接する事がトラブルの始まりになっていると思う為です。
    この機会に是非ご検討お願い致します。

  12. 1184 匿名さん

    >>1183

    そういう文句は、この掲示板全体の問題点を見てからでありこのスレで書くものではない。

    京葉線の情報以外は邪魔。
    会員制のSNSですかね? ここは?
    管理体制が問題だと思わないのは異常。

  13. 1185 匿名さん

    一つ書いておく。
    マンション買えないような検討も購入も出来ない人物が何故この掲示板に来ているのか?

  14. 1186 検討板ユーザーさん

    >>1182 匿名さん

    京葉線の遠い東京駅へ早く着く京葉線。ほかに大きな駅もなく乗り換えも少ない京葉線


    総武線の東京駅さらに、日本橋、新橋、品川、川崎などを舐める総武快速。
    各駅停車は秋葉原、新宿、吉祥寺。


    ついでに加えて、北千住、上野、東京、品川を舐める常磐線
    各停は大手町、日比谷、赤坂、表参道、原宿。

    う、うーん。

  15. 1187 匿名さん

    >>1186 検討板ユーザーさん

    京葉線東京駅は名ばかりで実質有楽町駅。
    何故こんな所に位置するかと言えば多くの鉄道ファンが知っている通り、旧成田新幹線東京地下駅が始まり。
    その理由に旧成田新幹線構想は、新宿地下駅で北陸新幹線と繋げる構想があり皇居の真下を通ってはならんて事でこんな位置になったそうで。
    また、京葉のコンコースも旧成田新幹線一部着工時から現東北新幹線駅舎(旧東海道線)の真下に準備工事されていたとした話も見た。

  16. 1188 口コミ知りたいさん

    いずれにせよ快速なく無くなって良かったな。皆平等に確定で通勤。

  17. 1189 匿名さん

    >>1188

    >>いずれにせよ快速なく無くなって良かったな。皆平等に確定で通勤。

    誰だ? お前は?
    京葉線利用者では無いだろ。

  18. 1190 検討板ユーザーさん

    >>1188 口コミ知りたいさん
    はい良かったです。
    各駅停駅の利用者としては今回のダイヤ改正は神改正です。

  19. 1191 匿名さん

    >>1190

    京葉線利用者に成りすますお前は誰だ?

    快速は全廃されていないぞ。
    朝・夕のラッシュ時が無くなっただけで、昼間の快速は生きている。
    これはJR東が京浜東北線の実情を参考にしただけだ。

    通勤快速は有料特急に化けた。

  20. 1192 匿名さん

    実は喜んでいる人々も結構いるのに、反対派が悪目立ちし、
    それが総意のように勘違いする馬鹿もいるという良い例。

  21. 1193 検討板ユーザーさん

    >>1192 匿名さん
    ありがとうございます。
    心が救われました。

  22. 1194 匿名さん

    改正後の京葉線の実態を一切書かず文句だけの投稿は何の意味も無い。

    『各停』のことを『確定』と馬鹿にした投稿をどう思っているのか?

    >>京葉線はカンカンマン損しかないからね
    >>京葉線沿いは千葉県ではなく北朝鮮ですよ

    こんな投稿をした奴を何とも思わず、ピンポイント的に日本語の文体に文句を言っている奴も異常な奴と同様。

    京葉の年々ダイヤ改悪していくのはJR東の一方的な取り組みの一つでしか無い。
    そこを千葉市周辺の自治体がクレームをつけてきた。

    別な事例では、宇都宮駅に『はやぶさ』を停車してくれの陳情があったが、消えて無くなっている。
    何故、宇都宮駅に『はやぶさ』を停車というと、函館に向かう際に北関東はHNDに行くには遠いし搭乗手続きも大変。
    この声は届かなかった。

  23. 1195 匿名さん

    今後を予測すると、臨海地下鉄の営業主体がTWRで施工がJRTTと決定したようなので、TWR区間を通した埼京との直通運転はもう絶望だと思われる。

    また、所々に残っている複々線化に対しての準備工事(新習志野駅などの駅の拡張の遺構とか南船橋駅や海浜幕張駅などの追い抜きが出来る使われていない遺構)も永遠に放置か? と。
    何分にもケヨの25編成からの増備すらしなかったことから。
    逆に埼京の方は相鉄との相互乗り入れの事もあり編成が増備されたようだが。

    京葉線は現状より段々悪くなっていくんじゃないのだろうか?
    東京駅下り側のホーム階の一番端にあるエスカレーターも閉鎖して鉄板でカバーされたし。

  24. 1196 匿名さん


    ここにも挙げられている。

  25. 1197 買い替え検討中さん

    >>1189
    普段は大江戸線通勤ですがたまに越中島から利用させて貰ってますぅ

  26. 1198 買い替え検討中さん

    今回のダイヤ改定で越中島の利便性が益々高まる。普段使いしないからどうでも良いのだけれど。

  27. 1199 匿名さん

    そして、馬鹿は力説したがる。

  28. 1200 匿名さん

    今回のダイヤ改定で越中島の利便性が益々高まる。普段使いしないからどうでも良いのだけれど。
           ↑
    そして、馬鹿は力説したがる。

  29. 1201 口コミ知りたいさん

    >1194 >1195 >1196
    人口減少、勤務形態のリモート化、経営環境は年々厳しくなって行く。
    鉄道はボランティアで走らせてない。

    何でその程度の話も分かんないのかね?

  30. 1202 匿名さん

    >>1201

    ボランティアだって、アホか? そんな事書いてたら都市間輸送の意味が無くなる。
    交通機関は輸送力てなのを知らないアホ。
    プラレールレベルの話を出してくるのか?

  31. 1203 通りがかりさん

    >>1202
    もう一度言っとく
    人口減少、勤務形態のリモート化、経営環境は年々厳しくなって行く。都市空間輸送はボランティアでは出来ない。
    国鉄時代どうなった?

    知ったかぶりは聞き飽きた。
    ホントその程度の話も分かんないのな

  32. 1205 マンション検討中さん

    >>1204 匿名さん
    それ書いた人は私ではありません。
    おかしい人?大丈夫?

    都市空間輸送はボランティアでは出来ない。
    国鉄時代どうなりました?
    答えは?

  33. 1206 匿名さん

    複数人に成りすまして自作自演している人。
    品川大好きさん。

  34. 1207 匿名さん

    >>1205

    >>都市空間輸送はボランティアでは出来ない。

    空間輸送って何それ??
    リニアの真空チューブ?
    航空機?
    都市間輸送だろ。
    誤変換か知らないが、本気で書いたら鉄道ヲンチ。

  35. 1208 eマンションさん

    >>1207 匿名さん
    はい釣れた。
    そうでもしないと逃げちゃうからな

    で、都市間輸送はボランティアでは出来ない。
    国鉄時代どうなりました?
    答えは?

    あ、都市空間輸送にしないと釣れないんだっけ?

  36. 1209 匿名さん

    複数人に成りすまして自作自演している人。
    品川大好きさん。

  37. 1210 匿名さん

    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  38. 1211 匿名さん

    幹線と言うのを知らないアホが居る。

  39. 1212 匿名さん

    >>1211 匿名さん
    >幹線と言うのを知らないアホが居る
    ああそれ国鉄時代どうなってるか問い詰められて陰口叩いて逃げ回っている、卑怯で姑息なトンズラ爺さんのことですね。
    ホントアホですよね。

    都市間輸送はボランティアでは出来ない。
    国鉄時代どうなりました?
    で、答えは?
    ウケる

  40. 1214 匿名さん

    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  41. 1215 匿名さん

    実情の情報を知らないアホは信用できない。

    さて、京葉線エスカレーターの変化がまた変化が起きた。

    こちらは、京葉ストリートの人混みは応えるのでKITTE通りを介し、東京駅丸の内側の改札を通っているので、しばらく気づかなかったかも知れないが京葉B2Fの八重洲口側1・2番線蘇我方面への2本あるエスカレーターが登り専用になってしまっている。
    以前まで登りと降りと交互だったのだが。
    すぐ隣のエスカレーターは混むため、回り込んで使っていたのだけども。
    これも改悪なのか。。

    https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

  42. 1216 匿名さん

    >>1213
    自分は匿名はんじゃありません(笑)
    人の区別もつけられない、
    ボケボケボケボケボケ老人

    >JR北海道を見て見ろ
    国鉄時代の話を聞かれてるのに
    JR北海道の話が始まっててウケる。
    ハッチャハチャメチャボケ老人

    >ボランテイアでまかなえるのか? 
    ボランティアではまかなえない。とは、こっちのセリフ
    ボケボケボケボケボケ老人
    鉄道オンチ自己自己自己自己自己紹介

    人口減少、勤務形態のリモート化、経営環境は年々厳しくなって行く。
    鉄道はボランティアで走らせているのではない。

    はい、やり直しwww

    都市間輸送はボランティアでは出来ない。
    国鉄時代どうなりました?
    で、答えは?

    的外れでウケる

  43. 1217 匿名さん

    >>1216

    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  44. 1218 匿名さん

    >>1217 匿名さん
    はあ?何の事やら?
    人違いキモいんですけど?

  45. 1219 匿名さん

    >>1218

    人違い?
    だったらお前は何処に住んでるのかよ?

    京葉線利用者なのか?
    老害と連呼しているお前がそれを通りにして恥ずかしいガキ文体になってる。
    これもコピペするのか?

  46. 1223 匿名さん

    改正から数週間経ったが、帰路の東京駅の快速待ち行列が無くなっている。ホーム階に降りて行列があるとまたエスカレーターを上がって別のホームに降りるとかはほとんど無くなった。
    そうなると外房内房線方面は総武快速に流れたかもしれない。
    朝の上りの快速は少し残ってはいるが。
    ただし7時台に2本しか無い。

  47. 1224 匿名さん

    京葉地下ホームの蘇我側のエスカレーターの閉鎖。
    あのエスカレーターは将来の15両編成化の対応の様に思えてきた。
    新宿延伸側の暗渠となっている側は何も準備工事されていないことから。
    要するに電力費と保守コストの節減なのだろうか?

  48. 1225 口コミ知りたいさん

    JRに見捨てられた路線、京葉線。早く引越したほうが良い。

  49. 1226 匿名さん

    >>1225

    お前、マンション買えたのか?
    買えない生活保護の中卒貧乏喫煙者が引っ越せなどと言えるものか?
    JR東に見捨てられた京葉線? アホ言え!
    JR東の取り組みは何処の路線にも言える事。
    東海道や高崎・宇都宮線などでホームライナーが何故消えたんだよ?
    それこそ、乗客を見捨てている。
    東北新幹線の数度の停電事故は何?
    説明してみな。

  50. 1227 都民

    京葉線の本数が減って千葉県民が東京に来にくくなりますよ~に

  51. 1228 匿名さん

    >>1227 都民さん

    それは困る。ディスニーに行きにくくなる。

  52. 1229 匿名さん

    >>1227

    本数は減っていない。
    不思議なことに帰路の東京駅始発の上総一ノ宮行きは改正前は快速で到着待ちは長い行列ができていたが、今は殆どない。しかも着席できるくらい。
    やはり鈍行だと敬遠して総武快速に戻ったかもしれない。

  53. 1230 匿名さん

    >>1227 さん

    千葉県民?
    京葉だけか?
    京成、東西・東葉高速鉄道、東武、北総線、総武本線、成田線、常磐線、TXがあるだろ。アホ言え!
    それに都民なりすましの越谷民のサイタマには民間定期便の空港があるか?
    千葉は、テーマパークに国際空港まである。
    それだけ周辺就労人口が多いと言うことだ。
    京葉の本数を減らすと言うことは、TDRのキャストの通勤事情も悪化する。
    貧乏でTDRに行けないなら、お前には関係ないと言えるが。

  54. 1231 マンション比較中さん

    >>1229
    それって悪循環だよね。空いていると次の改定でまた間引きされる

  55. 1232 マンション比較中さん

    たまにこのスレ見てるけど1230てここにずっと張り付いてキモ。千葉県民レベル押し下げている

  56. 1233 マンション比較中さん

    先週サーフィンで一宮に行った帰り、茂原街道から駅の周りに比較的新しい家がいっぱい建ってるのに驚いた。こんなとこから東京に通勤は無理だよ。2時間かかるだろ。
    地元で働くと良いよ。サーフィン部あります て看板あった 笑

  57. 1234 匿名さん

    >>1232

    マンション買えず僻み・妬みでこの掲示板全体をあちこち嫌がらせ迷惑投稿をし続けるマンション買えない越谷のカンカンアパートの貧乏喫煙者こと中卒不登校貧乏喫煙者匿名ちゃん。

    文句だけ書いて逃亡するお前は何なんだ?

  58. 1235 匿名さん

    京葉快速廃止に関して以下のMerkmalに触れられていた。

    https://merkmal-biz.jp/post/63199

    「快速のせい」しデタラメだと。

  59. 1236 評判気になるさん

    >>1235
    >「快速のせい」しデタラメだと。
    通報有効本数と平均時分、偏差だけで議論してて、混雑の集中について何も論じてない時点でJRに対する反論になってないよね。

  60. 1237 口コミ知りたいさん

    >>1235 匿名さん
    多分この記事のダイヤにしたら、朝のラッシュ時は海浜幕張→新浦安間は通勤快速200%、各駅停車30%くらいのとんでもない偏りになりそう。もっとバカにされてると思う。
    だから本数増やしてるのか・・・コスト無視やな。国鉄時代の考え方なのかな?

  61. 1238 検討板ユーザーさん

    京葉線沿いには人間すんでないからね。
    1230は新浦安のブラウドに住んでるんだけど、中卒貧乏喫煙者だからカンカンマン損しか買えない。

    まともな文章書けないチンパンジーだから馬鹿にして遊んであげるくらいが良い。

  62. 1239 匿名さん

    >>1237 口コミ知りたいさん

    もう一つ思うことは、新浦安駅は2面4線の大きな駅のため上り方か下り方でシーサスを何故挿入しないのか?
    運転障害時、折り返し運転できるのに。

    新木場駅下り方にはある。
    これは新木場暫定開業時から。

  63. 1241 匿名さん

    >>1236

    >>通報有効本数と平均時分、偏差だけで議論してて

    何だそれ?
    ダイヤとは関係のない語句ばかり。

  64. 1242 通りがかりさん

    >>1241 匿名さん
    それダイヤの話ですよ

  65. 1243 匿名さん

    >>1242

    ダイヤにそんな言葉は無い。

  66. 1244 口コミ知りたいさん

    >>1241 匿名さん
    ダイヤの話しだろw
    論破されたからって知ったかやめろよw

  67. 1245 1241,1243

    浅い知識しかないのに、いつもの知ったかぶりをしてしまい申し訳ありません。
    お金はないけど時間だけはたくさんあるのでここに入り浸ってるんです。

    ここくらしいか自分の存在意義がないので論破されるといつもの癖で知ったかぶりをしてしまうんです。

  68. 1246 匿名さん

    >>1244

    何処に論破されてんだ?
    ダイヤの事で異常な言葉だろ。

    通報有効本数?
    何処に通報するんだ?
    ダイヤ遅延時に運休の本数が減った?
    それは鉄道会社が乗客の放送するものだろ。

    何の偏差か?
    時刻表通り来ないのに偏差なんて表現はない。

    お前は越谷のアパートに帰りな。



  69. 1250 マンション掲示板さん

    >>1243 知ったかgal爺さん
    >ダイヤにそんな言葉は無い。
    いえ、ダイヤの話ですよ。
    知ったかぶりがまたバレちゃいまね。

    >>1244
    全く持って同感です。

  70. 1251 マンション掲示板さん

    >>1246 知ったかgal爺さん
    >通報有効本数?
    >何処に通報するんだ?
    「通報」はヒントとしてわざと残した文字です。
    自分でURL貼った癖に、このネタ元が何かまだ分からないのですね。
    あと、引用した記事に対するあなたの意見は?見解は?
    何も無いのですね。何やってんだか。

  71. 1254 匿名さん

    マンション買えなくて哀れでおめでたいね。
    この路線には乗ったこともなく無縁だろう。
    越谷のアパートで貧乏生活の一生をお過ごしください。

  72. 1255 匿名さん

    そもそもシーサスも知らないで知ったかと文句を書くアホ。

  73. 1257 口コミ知りたいさん

    論破されて発狂はじめましたね。
    1253-1256、現実世界でもインターネットでもいじめられて可愛そうなgal爺。。。

    中卒みたいな文章しか書けないからしょうがないね。

  74. 1258 マンション掲示板さん

    >>1255 匿名さん
    知ったかは辞めてください。
    イジメられっ子のgal爺さん。

  75. 1261 匿名さん

    >>1258

    お前、匿名ちゃんの水と油は混ざらない異常なHNを引用するとは、相当のアホなんだろう。
    山手線スレで山手線自体では無い駅周辺の開発情報しか出さないと言うのは、交通機関の総合交通政策を知らないってことだ。
    そして、カネしか頭になくこの災害列島を覚えられないから、科学的分野は幼児レベルなんだろ。
    ガキ文体を書いてくるし。

  76. 1262 通りがかりさん

    >>1261 匿名さん

    水と油の混ざらないHN、って低学歴すきる表現じゃない?(笑)
    山手線自体ではない」って、自体っている?(笑)
    山手線ではない駅周辺の開発情報」でよくない?(笑)

    まともな文章書けないというのは日本人じゃないってこと?
    >交通機関の総合交通政策を知らないってことだ。

    災害列島とか科学的分野なんて単語、幼稚園児みたいだし(笑)
    「科学知識が幼児レベル」じゃないの?科学的分野が幼児レベルってどういう意味?(笑)

  77. 1263 匿名さん

    >>1262

    不動産業者の癖に基礎杭の事を地下杭と言っていたアホの匿名ちゃんと同様の奴だな。
    お前、加速度+高齢者の異常なHNを使う匿名ちゃんの仲間。
    超貧乏とカネしかし眼中にないのは何処かよく似ている。

  78. 1264 匿名さん

    >>1262

    屁理屈を書くのは匿名ちゃんと同じ。
    単語すら覚えられる無いのか?
    WCT住まいにが京葉線に何の用があるのか?

  79. 1266 匿名さん

    単語すら覚えられる無いのか?

    上記の変な言葉にも突っ込んでくるんだろうな。
    おまえはスクリーニング出来ないのか?

  80. 1267 匿名さん

    >>1265

    お前、不動産業者で喫煙者、最悪に組み合わせ。
    地震計は本来は何を計測している?
    それすら知らない金しか眼中に無いのか?

    >>オマエの趣味で電車走らせてんじゃないからさ?

    はぁ、何だそれ?
    お前、SSAWSに風速計が何故あったか知ってる?

  81. 1268 匿名さん

    誤変換をいちいち突っ込む趣味は小学生と一緒。

  82. 1269 匿名さん

    お前はそもそも総合交通政策を知らない。
    つまり不動産そのものしか興味がない。

  83. 1270 匿名さん

    >>新浦安にシーサス入れるのに企画書作る必要あるよね?

    鉄道を知らないアホな投稿。
    軌道の改修に企画書なんて出すか?
    ダイヤはどの様な図形になっている?
    と言うことで山手線といっても山手線自体を知らないことになる。

  84. 1271 マンション掲示板さん

    >>1270 gal爺(新浦安カンカンマン損住み)
    知ったかは辞めましょう。
    中卒みたいな文章をわざと書いてると思いますが、まともな日本語かけますか?

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プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸