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匿名さん [更新日時] 2024-05-09 06:43:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

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京葉線の将来 Part6

  1. 1302 検討板ユーザーさん

    >>1300 匿名さん
    ↓が正しい文章だよ
    形容詞とかの順番わかる?(笑)

    無知なため巨大地震で液状化と騒ぐ
    >巨大地震を無知で液状化と騒いだり

  2. 1308 匿名さん

    キャラを作っているだけで全部同じ人が書いています。

    巻き込まれるから相手にしたらダメ。

  3. 1309 匿名さん

    >>1302

    よお! エロ次長。

  4. 1310 匿名さん

    現在、通勤快速は無くなっているのに側近のスレで存在してる様なことを書いているアホが居る。
    京葉線やその沿線に用のない奴が投稿している様だ。

  5. 1311 匿名さん

    >>1294

    複線区間においてシーサスって何かわからないお前の頭がプラレール以下。
    これがないと折り返しできない。

    片方で逆走して正面衝突する様なお前は危険なやつ。

    で、よお! エロ次長。

  6. 1312 匿名さん

    >>1308 匿名さん

    次長って酷いやつですね。
    情報しては一部しか切り取らず、そこだけ書いてくる。
    新設と言うのも間違い。
    線路改良も新設とは言わない。
    知ったかと言ってる本人が知ったかになるし。
    品川リニアにしても開業の目処がわからなくなっているのに騒いでいる。

  7. 1313 匿名さん

    各停君津行きまで長い行列に並ばなくても乗れるし、乗車2分以内で座席の空席が僅かにあった。
    この変化を劇的と言うのかどうか。
    君津まで行くなら総武快速の方が速そうだが。

  8. 1314 買い替え検討中さん

    >>1313
    通勤快速無くなって良かったね。

  9. 1315 匿名さん

    >>1314 買い替え検討中さん

    しかし、JR東としては廃止の代償として総武快速の強化をやるべきで無かったのか?
    表定速度としては、京葉の通勤快速が速かったので総武快速の一部130km/h化など。
    常磐のE531はずっと前からやっているが、市川~船橋間の軌道狂いが少なくヨーイングが軽い 。

  10. 1316 買い替え検討中さん

    海洋大の学生ですが今回のダイヤ改定本当に有り難いです。否定的な意見が多いので敢えて書かせてもらいます。JRの英断。

  11. 1317 買い替え検討中さん

    >>1315
    わかしおがあるじゃん。
    不動産価格が安い地方に住んでいるのだから、特急代ぐらい払って当然

  12. 1318 匿名さん

    京葉にはなく、総武快速にあるのが2階建グリーン車。
    追加料金を払えば快適通勤が出来るのだが。

    中央快速も順次2階建グリーン車を組み込むそう。
    ただ、中野~立川間まで大ストレートだけども甲武鉄道時代から引きすっている感じでトロトロと昔ながらに走っている。
    三鷹~立川間の複々線化は、地下を走る計画の様だがこれは高速化は期待できるものの具体化されていない。

  13. 1319 匿名さん

    昼間日中の快速停車駅を再度見たが、イオンやコストコのある幕張豊砂も停車しない。
    武蔵野線では全部各停だが越谷レイクタウンに停まっている。
    休日の幕張豊砂駅は快速無停車とは、乗客の掻き入れ時なのになんて無策なのか?
    その昔、休日に葛西臨海公園駅で停車していたマリンドリームがあった。

  14. 1320 販売関係者さん

    快速停車させたからといって利用者数が増えるとは思えない。

  15. 1321 匿名さん

    >>1320 販売関係者さん←ホントなのか?

  16. 1322 購入経験者さん

    コストコは大量購入なので車で行くでしょ。イオンは他の駅にもある。

  17. 1323 匿名さん

    >>1321 匿名さん

    ただの名前ですよ。
    山手線の人がその名前とか他にもいろんな名前使ってますよ。

  18. 1324 匿名さん

    >>1322

    京葉線利用関係者でないな。
    何故、この駅が開設されたか、経緯を解説してみな。

  19. 1325 匿名さん

    夕方ラッシュ時の東京駅始発で快速の乗車待ち行列では、降車した乗客が完全に出たあと、一旦ドアを閉めてから乗車する光景がもう無くなった感じ。
    これは東京駅折り返しで座席に座ったまま占有する乗客対策だった様に思う。

  20. 1343 匿名さん

    >>1322

    経緯を説明する気がないなら、以下のWikiに書かれている。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%...

  21. 1344 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  22. 1345 匿名さん

    Xの投稿すらやっていないのに、全くの他人のアカウントを使って大嘘を書くとは、どれほど悪質なのか?もはや犯罪に近い。
    こうした悪質な投稿をした奴は、以下を読みな。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240301/k10014375831000.html

  23. 1346 評判気になるさん

    >>1324
    最寄駅は越中島で京葉線あまり使わないけど一応沿線住民だよ。コストコはサーフィンの帰りにたまに行ってるよ。千葉県の駅に興味ないよ。

  24. 1347 匿名さん

    >>1346

    『京・葉・線』
    の意味を知ってる?
    越中島は東西線大江戸線と便利な地区であんまり用が無いんじゃ?
    朝ラッシュ時に上りで半分以上の乗客が降りる駅は何処か知ってる?

  25. 1348 口コミ知りたいさん

    >>1346 評判気になるさん
    おっしゃる通り
    コストコは車ですしイオンな?て他の駅にもあるので京葉線なんて使いませんね

    >>1347はいつも的外れなことしか書けない荒らしなので無視されたほうがよいです

  26. 1349 匿名さん

    >>1348

    あんたも利用経験がないな。新木場駅でどっと降客があるのを知らないとは。
    的外れ?

    東京の『京』
    千葉の「葉』

    を合わせてできた名前。

    それで千葉に用がないと言うのが的外れ。
    もう一回、幕張豊砂駅が出来た以下のwikiを読んでみ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%...
    京葉車両センターに隣接しているため高架駅と地平駅の二段構造の駅舎になってる。
    本来こんな所に駅ができるものではなく、施工コストもあるから必要あったのだろうか?
    元々京葉線は貨物線として計画されたためにも所々に構造物の遺構が見られる。
    昔あった食品工場への引き込み線ももうなくなった。
    ここまで説明しなければならないのか?

  27. 1350 匿名さん

    もう一つある。新木場駅から逆S字カーブは元々旅客化以前の京葉貨物線計画には無かったもの。
    そこから旧成田新幹線のルートを活用して越中島・八丁堀・東京駅が出来た。

  28. 1351 匿名さん

    >>コストコは車ですしイオンな?て他の駅にもあるので京葉線なんて使いませんね

    それならこのスレに何の用があるのか?

  29. 1352 マンコミュファンさん

    すいません。
    >>1349>>1350とたくさん書いてくれたのはわかりますが、日本語がめちゃくちゃすぎて結局なにが言いたいのかわかりません。
    会社でも、だからなに?結局なにがいいたいの?と言われてる人の文書だなー、と思いました。(ライン工だったり海外の方でしたら申し訳ありません。)

    >>1346さんと>>1348に賛成ということでよろしいですよね?

  30. 1353 匿名さん

    京葉線の何の情報も提示せず文句ばかり書き理解しようとして無いのはむしろ荒らし。
    京葉線を利用しないならここに書くな。

  31. 1354 匿名さん
  32. 1355 検討板ユーザーさん

    なんだ、結局コストコは車で行くしイオンなんて京葉線使ってまでわざわざ行かない、ってことか
    文章力が無いと自分の意見を正しく伝えられないから大変だね

  33. 1356 匿名さん

    >>1355

    お前はWikiの内容も読めないんだ。
    コストコはさ、大量の買い物があるから車必須だが、幕張のイオンは最大級だろ。
    お前の考えが正しければ何故Wikiの内容のことが書かれている?
    京葉線利用者で無い決定的な証拠。
    幕張のイオンには大型のシネコンもあるだろ。
    連休などのイオンの周辺は大渋滞していることも知らない様だな。
    利用車で無ければ、このスレから去れ!

  34. 1357 匿名さん

    あとさ、お前な幕張のコストコは安いガソリンスタンドが無い。
    この東葛飾地域ではコストコの安いガソリンスタンドを狙うときにどこへ行っていると思うか?

  35. 1358 匿名さん

    京葉線の日常の利用者で無ければ、このスレから去れ!
    な~んにもじょうほうを挙げられず、文句ばかり書いて居る奴は。

  36. 1359 検討板ユーザーさん

    で、結局なんなの?(笑)
    長文でツラツラ意味不明な文章書いてるけど何が言いたい?(笑)

    議論?の目的を踏まえて結局キミの結論はなんなの?(笑)
    小学生かよ(笑)

  37. 1360 マンション掲示板さん

    >>1356 匿名さん
    論理的に読み解くと、コストコは大量の買い物があるから車必須、イオン幕張周辺は渋滞してるってことは、京葉線じゃなくて車でみんな行くってことじゃん(笑)

    つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑)
    「コストコもイオン幕張も京葉線使ってまでわざわざ行かないって」>>1355の投稿を補足してくれた感じ?

  38. 1361 マンション掲示板さん

    だめですよ。
    gal爺は脳みそだけでなく車も持ってないので。そのネタにはついていけません。

  39. 1362 匿名さん

    >>1360

    >>つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑)

    お前の言うことは廃線にしてしまえ! と言う事だな。
    じゃあ何故、Wikiで書かれているようにこんな説明がある?
    お前にしてみればこんな駅は不要って事になる。
    これはこっちが考えたことでも無いぞ。
    -------------------------------------
    JR東日本が事業主体となって設計・施工を行い、JR東日本が事業費の1/6、イオンモール・千葉県千葉市で結成する「幕張新都心拡大地区新駅設置協議会」(以下「協議会」)が5/6(イオンモールが1/2、千葉県千葉市1/6ずつ)を分担することで基本協定が締結されている[報道 5][新聞 8][新聞 9]。JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。建設計画地は、鉄道用地の他は主に県有地(敷地面積:3,000 m2)と市有地のバスターミナル(敷地面積:15,000 m2)から成る[新聞 12]。

    協議会は新駅の1日平均の利用者数を1万6千人と見込んでいる[新聞 3]
    --------------------------------------
    協議会のメンバーでも応援しているわけでも無い。
    事例として越谷レイクタウンの様なもの近付けようとしたんだろ。

  40. 1363 匿名さん

    >>1361

    と、マンション買えないあちこちのスレを荒らす生活保護を受ける中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんが申しております。

  41. 1364 匿名さん

    重要な事は以下のこれ。理解出来ているのか?
    ---------------------------------------
    JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。
    ---------------------------------------
    一般的に東海道新幹線の請願駅でもあまり事例は無い。

  42. 1366 匿名さん

    帰路、東京駅始発で発車2分前でも先頭や後方の車両に乗れば着席チャンスが増えた。
    これが快速存在時は、快速待ちで行列が出来ており早く並ばないと着席できないため快速をやり過ごしてガラガラの各停に乗っていたんだがね。
    上総一ノ宮や木更津などへ向かう快速に乗る人は総武快速に逆流したかも知れない。

  43. 1367 匿名さん

    結果的には帰路の場合、稲毛海岸駅辺りまでは快速より多少時間がかかるけども立席より着席して疲れにくい事を考えるとそれも良いかも。
    但し朝の繁忙期の快速廃止は如何なものだったのだろうか?

  44. 1368 匿名さん

    逆に翌日に終末で休みだった場合、蘇我以東の外房・内房線へ向かう時は時間が掛かってもゆっくり着席して帰りたい乗客には総武快速の激混み(特に錦糸町-新小岩間)を避けたければ穴場かも知れない。

  45. 1369 匿名さん

    逆に翌日に週末で休みだった場合、

  46. 1370 匿名さん

    総武快速の東京駅始発は一部のみで横須賀線から直通しているのがある。
    だから着席チャンスは京葉の東京駅始発よりも低い。
    これを狙う乗客には休日前日の帰路だと良いかも知れない。

  47. 1371 口コミ知りたいさん

    結局、何が言いたいのかは最後までわからなかったけど
    コストコと幕張イオンは車で行くってことだね

    論理的に反論できないから意味不明な投稿を連投して流そうとしてるね

  48. 1372 口コミ知りたいさん

    >>1362 匿名さん
    んーっと、だからなんなの?笑

  49. 1373 匿名さん

    Wikiを提示しても理解できないのは日常的に京葉線を利用していないってこと。
    越中島駅は京葉線を利用する価値もない。乗降客があまりにも少なすぎる。
    何なら休日に南船橋、これまでの海浜幕張駅の乗客の動向を見たか?
    何故、新駅設置が実行されたか全然わかっていないことだろ。
    実例の情報も出せず文句だけしかない。

  50. 1374 匿名さん

    >>1371

    お前こそ京葉線を稀にしか利用しないんだろ。
    だから実情を知らなさすぎで意味不明と文句がくる。
    じゃあ、西船橋駅から来た武蔵野線の降客が最初に多いのはどこの駅?
    次に二番目、三番目でガラガラになる。

  51. 1375 匿名さん

    ひとつ言っとくが、越中島駅なんて寂れすぎ。
    https://www.asagei.com/excerpt/288899
    利用価値もない。

  52. 1376 周辺住民さん

    でも越中島のマンションは千葉のそれよりも資産価値あるよ

  53. 1377 周辺住民さん

    >>1375 匿名さん
    でも越中島駅周辺のマンションは千葉のそれより資産価値あるよ。

  54. 1378 匿名さん

    >>1374 匿名さん
    実情を知ってる/知らない以前の問題だと理解できない?笑
    話しそらすなって、理解できないみたいだから↓にYES or NOで答えなよ、ちなみにYESとNOの意味くらいわかるよね?笑

    コストコは車でいくの?電車でいくの?→YES or NO?
    イオン幕張は車でいくの?電車でいくの?→YES or NO?

  55. 1379 匿名さん

    >>1375
    最後、京葉線アクセスに対して苦し紛れの屁理屈か?
    越中島駅が各停が増えて乗降客が増えたのか?
    その駅に日常の通勤には使えない。上りは東京駅ではなく実質有楽町駅。そんなもんなら東西瀬門前仲町駅を使った方がマシ。

  56. 1380 匿名さん

    >>1378

    な~んの京葉線の情報も書けず、嫌がらせ迷惑投稿。
    地域の実情を知らない屁理屈。
    コストコの大荷物なら車で行くだろうが、連休に大渋滞した時にイオンのシネコンに行く場合どうする?
    開演時間に間に合わなくなる。さらに幕張のコストコには激安のGSがない。
    その場合どうする? 間違っても木更津ではなく外環を使って三郷のコストコに行ってるが。さらに子供の家族持ちなら当然車を利用するだろうが。よってケースバイケース。
    そして、西船橋から来た朝ラッシュ時の降客が多い最初の駅は新浦安、そして次に京葉からの列車は殆どないが、舞浜駅もかなりある、次に新木場駅でドッと降りてガラガラになる。
    これは有楽町線とTWRに乗り換えるためだ。
    日常の利用者では無い奴がこのスレに来て情報交換で何になると言うのか?

  57. 1381 職人さん

    蘇我~新木場までノンストップの通勤快速
    東京~蘇我の京葉線沿線住民で通勤快速の復活を望む人がどれほどいるんかね?
    ほとんどが蘇我以東の外房・内房の田舎者だけじゃね?
    おとなしく総武線を利用すればいいのに

  58. 1382 匿名さん

    >>1379 だが>>1377宛のミス。

    この掲示板は、建設的な投稿は無いのは日常茶飯事。

    >>1378に対しては、YesでもありNoでもある。
    GWが近づくが幕張は車では基本的に避ける。

  59. 1383 匿名さん

    通勤快速存在時の乗車率は何%だったか書いてから言え!

  60. 1384 ご近所さん

    イベントが3つほど重なった先週末の海浜幕張駅
    車が混んでるから電車で と考えるのは浅はかです

    1. イベントが3つほど重なった先週末の海浜幕...
  61. 1385 匿名さん

    JR東「京葉線の乗車率は、通勤快速・70%、各駅停車・130%」

  62. 1386 匿名さん

    70%もあれば需要はある。
    通過駅で乗客を見たが吊り革に掴まっている乗客が目立った。

  63. 1387 匿名さん

    >>1384

    はぁ、その時の道路の混雑はどうだったのよ。
    ケーズ電気新習志野店そばから東側の道路は大渋滞で動かなくなるのを知っているか?
    特に連休は。

  64. 1388 匿名さん

    >>1387 匿名さん
    こんな中、コストコやイオンの大荷物抱えて乗れってか?w

    1. こんな中、コストコやイオンの大荷物抱えて...
  65. 1389 マンコミュファンさん

    >>1388 匿名さん
    無理ですね
    普通は車です

  66. 1390 口コミ知りたいさん

    >>1386 匿名さん
    その70%のほとんどの客が総武線への代替が可能なんだから、京葉通快廃止でも京葉線沿線住民にはなんの影響もないしむしろプラスなんだわ

  67. 1391 評判気になるさん

    >>1388 匿名さん
    迷惑でしかないわな

  68. 1392 ご近所さん

    >>1387 匿名さん
    君日本語理解できる??
    車も電車も休日やイベント時の幕張周辺は大変だよって話だよ。

  69. 1393 匿名さん

    >>1392

    お前、そう言う文句しか言えず書き方もレベル低いな。
    和文の読解力がないと書くんだろ。
    それに京葉線に関してこっちを超える情報力がまるで無しで負けてる。

  70. 1394 匿名さん

    >>1388

    お前、京葉線は非日常時しか使わないんだろ。
    それが丸わかり。

  71. 1395 匿名さん

    >>1389 マンコミュファンさん

    >>無理ですね
    >>普通は車です

    この情報力の乏しい文句。
    ケーズデンキ習志野店が何処かも知らないアホレベル。
    その側から直進していく道路を調べてみな。
    途中に反対車線にオートバックス、そして進行方向にカインズが見える。
    何回も走っていない事が丸わかり。
    じゃあ、週末休日に幕張コストコに向かう際、手前の交差点で右折している。それが何処かわかるか?

    結果的に越中島駅から京葉線を利用している奴は非日常時しか使っていないのが丸わかり。

  72. 1396 マンション検討中さん

    >>1395 匿名さん

    何回も聞いてるし>>1392さんにも似たようなこと指摘されてるけど、、、
    んで、結局なんなの?
    キミには言いたいことがたくさんあるんだろうけど、無駄な情報ってノイズじゃないか?

    仮に京葉線を日常的に使ってない(非日常時しか使わないってこの意味であってる?笑)としてなんなの?
    そもそも京葉線を日常的に使ってるかどうかを判断する理由って、ケーズデンキがどこにあるかと、コストコの右折ポイントがわかれば満たせるの?

    [一部テキストを削除しました。]

  73. 1397 口コミ知りたいさん

    >>1392 ご近所さん
    かなりの確率で理解できてないでしょうね。

  74. 1398 匿名さん

    >>1397

    また情報が無い文句だけ。

    何のためにこのスレに来て情報交換しているのか?
    『非日常しか使っていない。』
    の意味が理解できていない様だ。
    毎日の通勤なら日常的に使っていると言えるのだが。
    ライズの人は東京駅始発で着席チャンスが増える。

  75. 1400 匿名さん

    通勤で使ってないやつにはわからないのは当たり前。

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