千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-09 06:43:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

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京葉線の将来 Part6

  1. 1172 職人さん

    >>1159
    房総住民、ダイア改定でも30分早く起きてガンバレルーヤ ?(o_o?)? ザマa

  2. 1174 匿名さん

    東京駅始発の帰路は快速集中が無くなった為、なんか分散化された様だ。
    これまでは快速乗車に並ぶ行列があって、早く並ばないと着席率は低かった。
    そう言うことからガラガラの各停で着席してたが。
    明らかに快速への乗客集中は消え分散化されたと思う。

  3. 1175 匿名さん

    また、東北新幹線で停電したらしい。
    これは京葉線の問題だけでなくJR東の体質が問題じゃ無いのか? と疑う。
    世界最大の民間鉄道会社なのだが、世界に手本を見せるどころかこんなもんじゃ。。

  4. 1176 匿名さん

    >>1162 名無しさん
    横から失礼します。
    >グレーゾーンだったりします?(笑)
    それ私もそれ思いました。
    話運びも異常ですし。
    まさに話にならない。

  5. 1177 匿名さん

    >>1176

    情報無しの文句なら以下に行け!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694686/

  6. 1178 匿名さん

    今日も東京駅の帰路の始発はやはり変化があった。
    全部各停になったため快速のみ並ぶ行列が殆ど無くなっている。
    武蔵野の方は、東京駅始発は武蔵野快速廃止後並ぶ事も無くなっていたが余り変わらない。
    ただ新木場駅で乗り込む乗客は目立つ。

  7. 1179 匿名さん

    >>1176

    情報無しの文句だけならここにも行け!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686648/

  8. 1180 マンション掲示板さん

    >>1179 匿名さん

    え どうしたんですか。

  9. 1181 匿名さん

    >>1180

    と、京葉線関連の情報も無くとぼける様な奴はそこへ行け!

  10. 1182 匿名さん


    YouTubeでも叩かれている。

    総武快速よりも速かったことから、朝ラッシュ時に都心へ向かう通勤客としては便利であったのは間違いない。
    帰路のラッシュ時は総武快速に乗客が戻ってしまうのか。。
    JR東が通勤快速設定を最初にしていて突然『止めます。』と言ってしまう殿様商売みたいなもの。
    ケヨ25編成からの編成増備もやっぱり無さそう。

  11. 1183 匿名さん

    これからは多様性が求められる時代です。
    この掲示板もお互いの特性を良く知った上で、歩み寄る必要があるのではないでしょうか。

    少なくともこれまでの様な罵り合う掲示板の継続は誰も望んでいない筈です。

    そこで、今トラブっている人にお願いです。
    どんなハンデを持っているか正直に話して下さいませんか?

    ここでトラブっている人を健常者(グレーゾーン含む)だと思って接する事がトラブルの始まりになっていると思う為です。
    この機会に是非ご検討お願い致します。

  12. 1184 匿名さん

    >>1183

    そういう文句は、この掲示板全体の問題点を見てからでありこのスレで書くものではない。

    京葉線の情報以外は邪魔。
    会員制のSNSですかね? ここは?
    管理体制が問題だと思わないのは異常。

  13. 1185 匿名さん

    一つ書いておく。
    マンション買えないような検討も購入も出来ない人物が何故この掲示板に来ているのか?

  14. 1186 検討板ユーザーさん

    >>1182 匿名さん

    京葉線の遠い東京駅へ早く着く京葉線。ほかに大きな駅もなく乗り換えも少ない京葉線


    総武線の東京駅さらに、日本橋、新橋、品川、川崎などを舐める総武快速。
    各駅停車は秋葉原、新宿、吉祥寺。


    ついでに加えて、北千住、上野、東京、品川を舐める常磐線
    各停は大手町、日比谷、赤坂、表参道、原宿。

    う、うーん。

  15. 1187 匿名さん

    >>1186 検討板ユーザーさん

    京葉線東京駅は名ばかりで実質有楽町駅。
    何故こんな所に位置するかと言えば多くの鉄道ファンが知っている通り、旧成田新幹線東京地下駅が始まり。
    その理由に旧成田新幹線構想は、新宿地下駅で北陸新幹線と繋げる構想があり皇居の真下を通ってはならんて事でこんな位置になったそうで。
    また、京葉のコンコースも旧成田新幹線一部着工時から現東北新幹線駅舎(旧東海道線)の真下に準備工事されていたとした話も見た。

  16. 1188 口コミ知りたいさん

    いずれにせよ快速なく無くなって良かったな。皆平等に確定で通勤。

  17. 1189 匿名さん

    >>1188

    >>いずれにせよ快速なく無くなって良かったな。皆平等に確定で通勤。

    誰だ? お前は?
    京葉線利用者では無いだろ。

  18. 1190 検討板ユーザーさん

    >>1188 口コミ知りたいさん
    はい良かったです。
    各駅停駅の利用者としては今回のダイヤ改正は神改正です。

  19. 1191 匿名さん

    >>1190

    京葉線利用者に成りすますお前は誰だ?

    快速は全廃されていないぞ。
    朝・夕のラッシュ時が無くなっただけで、昼間の快速は生きている。
    これはJR東が京浜東北線の実情を参考にしただけだ。

    通勤快速は有料特急に化けた。

  20. 1192 匿名さん

    実は喜んでいる人々も結構いるのに、反対派が悪目立ちし、
    それが総意のように勘違いする馬鹿もいるという良い例。

  21. 1193 検討板ユーザーさん

    >>1192 匿名さん
    ありがとうございます。
    心が救われました。

  22. 1194 匿名さん

    改正後の京葉線の実態を一切書かず文句だけの投稿は何の意味も無い。

    『各停』のことを『確定』と馬鹿にした投稿をどう思っているのか?

    >>京葉線はカンカンマン損しかないからね
    >>京葉線沿いは千葉県ではなく北朝鮮ですよ

    こんな投稿をした奴を何とも思わず、ピンポイント的に日本語の文体に文句を言っている奴も異常な奴と同様。

    京葉の年々ダイヤ改悪していくのはJR東の一方的な取り組みの一つでしか無い。
    そこを千葉市周辺の自治体がクレームをつけてきた。

    別な事例では、宇都宮駅に『はやぶさ』を停車してくれの陳情があったが、消えて無くなっている。
    何故、宇都宮駅に『はやぶさ』を停車というと、函館に向かう際に北関東はHNDに行くには遠いし搭乗手続きも大変。
    この声は届かなかった。

  23. 1195 匿名さん

    今後を予測すると、臨海地下鉄の営業主体がTWRで施工がJRTTと決定したようなので、TWR区間を通した埼京との直通運転はもう絶望だと思われる。

    また、所々に残っている複々線化に対しての準備工事(新習志野駅などの駅の拡張の遺構とか南船橋駅や海浜幕張駅などの追い抜きが出来る使われていない遺構)も永遠に放置か? と。
    何分にもケヨの25編成からの増備すらしなかったことから。
    逆に埼京の方は相鉄との相互乗り入れの事もあり編成が増備されたようだが。

    京葉線は現状より段々悪くなっていくんじゃないのだろうか?
    東京駅下り側のホーム階の一番端にあるエスカレーターも閉鎖して鉄板でカバーされたし。

  24. 1196 匿名さん


    ここにも挙げられている。

  25. 1197 買い替え検討中さん

    >>1189
    普段は大江戸線通勤ですがたまに越中島から利用させて貰ってますぅ

  26. 1198 買い替え検討中さん

    今回のダイヤ改定で越中島の利便性が益々高まる。普段使いしないからどうでも良いのだけれど。

  27. 1199 匿名さん

    そして、馬鹿は力説したがる。

  28. 1200 匿名さん

    今回のダイヤ改定で越中島の利便性が益々高まる。普段使いしないからどうでも良いのだけれど。
           ↑
    そして、馬鹿は力説したがる。

  29. 1201 口コミ知りたいさん

    >1194 >1195 >1196
    人口減少、勤務形態のリモート化、経営環境は年々厳しくなって行く。
    鉄道はボランティアで走らせてない。

    何でその程度の話も分かんないのかね?

  30. 1202 匿名さん

    >>1201

    ボランティアだって、アホか? そんな事書いてたら都市間輸送の意味が無くなる。
    交通機関は輸送力てなのを知らないアホ。
    プラレールレベルの話を出してくるのか?

  31. 1203 通りがかりさん

    >>1202
    もう一度言っとく
    人口減少、勤務形態のリモート化、経営環境は年々厳しくなって行く。都市空間輸送はボランティアでは出来ない。
    国鉄時代どうなった?

    知ったかぶりは聞き飽きた。
    ホントその程度の話も分かんないのな

  32. 1205 マンション検討中さん

    >>1204 匿名さん
    それ書いた人は私ではありません。
    おかしい人?大丈夫?

    都市空間輸送はボランティアでは出来ない。
    国鉄時代どうなりました?
    答えは?

  33. 1206 匿名さん

    複数人に成りすまして自作自演している人。
    品川大好きさん。

  34. 1207 匿名さん

    >>1205

    >>都市空間輸送はボランティアでは出来ない。

    空間輸送って何それ??
    リニアの真空チューブ?
    航空機?
    都市間輸送だろ。
    誤変換か知らないが、本気で書いたら鉄道ヲンチ。

  35. 1208 eマンションさん

    >>1207 匿名さん
    はい釣れた。
    そうでもしないと逃げちゃうからな

    で、都市間輸送はボランティアでは出来ない。
    国鉄時代どうなりました?
    答えは?

    あ、都市空間輸送にしないと釣れないんだっけ?

  36. 1209 匿名さん

    複数人に成りすまして自作自演している人。
    品川大好きさん。

  37. 1210 匿名さん

    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  38. 1211 匿名さん

    幹線と言うのを知らないアホが居る。

  39. 1212 匿名さん

    >>1211 匿名さん
    >幹線と言うのを知らないアホが居る
    ああそれ国鉄時代どうなってるか問い詰められて陰口叩いて逃げ回っている、卑怯で姑息なトンズラ爺さんのことですね。
    ホントアホですよね。

    都市間輸送はボランティアでは出来ない。
    国鉄時代どうなりました?
    で、答えは?
    ウケる

  40. 1214 匿名さん

    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  41. 1215 匿名さん

    実情の情報を知らないアホは信用できない。

    さて、京葉線エスカレーターの変化がまた変化が起きた。

    こちらは、京葉ストリートの人混みは応えるのでKITTE通りを介し、東京駅丸の内側の改札を通っているので、しばらく気づかなかったかも知れないが京葉B2Fの八重洲口側1・2番線蘇我方面への2本あるエスカレーターが登り専用になってしまっている。
    以前まで登りと降りと交互だったのだが。
    すぐ隣のエスカレーターは混むため、回り込んで使っていたのだけども。
    これも改悪なのか。。

    https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

  42. 1216 匿名さん

    >>1213
    自分は匿名はんじゃありません(笑)
    人の区別もつけられない、
    ボケボケボケボケボケ老人

    >JR北海道を見て見ろ
    国鉄時代の話を聞かれてるのに
    JR北海道の話が始まっててウケる。
    ハッチャハチャメチャボケ老人

    >ボランテイアでまかなえるのか? 
    ボランティアではまかなえない。とは、こっちのセリフ
    ボケボケボケボケボケ老人
    鉄道オンチ自己自己自己自己自己紹介

    人口減少、勤務形態のリモート化、経営環境は年々厳しくなって行く。
    鉄道はボランティアで走らせているのではない。

    はい、やり直しwww

    都市間輸送はボランティアでは出来ない。
    国鉄時代どうなりました?
    で、答えは?

    的外れでウケる

  43. 1217 匿名さん

    >>1216

    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  44. 1218 匿名さん

    >>1217 匿名さん
    はあ?何の事やら?
    人違いキモいんですけど?

  45. 1219 匿名さん

    >>1218

    人違い?
    だったらお前は何処に住んでるのかよ?

    京葉線利用者なのか?
    老害と連呼しているお前がそれを通りにして恥ずかしいガキ文体になってる。
    これもコピペするのか?

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