千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 08:16:17
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part6

  1. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん

    >>そりゃあ、相互乗り入れが決まってない今、事前にやるわけがない。
    >>いったいどれだけの費用がかかると思ってるんだよ?
    >>金かけて作ったあと『やっぱ相互乗り入れしません』じゃ済まされないってわかんないかな?

    それ、、,JR東がよくやる失敗だ。
    E953、E991、E331、E955からの360km /h営業運転断念、etc

    そもそも羽田新線構想がプラレール発想でないのかね?
    一向に進まないTWR問題。
    顧客は相互乗り入れを望んでいるだろうに。

  2. 68 匿名さん

    [No.66~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 69 匿名さん

    優柔不断なんじゃなくてデメリットの方が大きいからだろ。
    双方たいした利用客いないんだし、
    膨大な人の流れがある上野東京ラインとは次元が違う。
    民間会社だから仕方ないこと。

  4. 70 匿名さん

    >>69
    >>優柔不断なんじゃなくてデメリットの方が大きいからだろ。
    >>双方たいした利用客いないんだし、

    それを言ったらまたも失敗だろ。
    羽田新線構想をぶち上げたのは東京都それともJR東のどっちだった?

    新幹線・在来線の連接台車、360km/h営業運転、etcと『忘れて下さい。』の取り組みはいくつか見られる。

  5. 71 匿名さん

    まあそれを言うときりがないんだろうけど、優先順位で。

    たとえば羽田直結は上野東京ラインありきで、品川止まりを羽田に流し、700万人いるだろう埼玉、茨城方面からのJR流入者を見込める。

    都内の開発ラッシュは内陸(日本橋、虎ノ門、六本木、渋谷、新宿、お茶の水、秋葉原など)に戻り、湾岸は頭打ちどころか悪イメージや陸の孤島感が蔓延している(豊洲や台場など)。

    そう考えると時代に則して判断するJRは妥当では?
    言ったからやらなければ、といったら成田新幹線がそう。
    今でこそやっとけばよかったという声が大きいけど、反対したのは浦安市民でしたっけ?

    やったらやったで税金の無駄と言われる。
    幕張の新駅なんて無駄の無駄にしか思えないけど。

  6. 72 匿名さん

    >>71

    東京モノレールを日立からJR東が買収したって話は知っている? それとも知らない?

    何の為に東京モノレールを買収したかも、羽田新線構想を立ち上げるのに意味不明な部分がある。

  7. 73 匿名さん

    >>71

    >>今でこそやっとけばよかったという声が大きいけど、反対したのは浦安市民でしたっけ?

    何を言っているのか?
    どこかの不動産関係者みたいな誤認をしている。

    旧成田新幹線建設に反対した筆頭の方は故美濃部東京都知事。
    特に江戸川区葛西辺りに騒音振動公害はご免だと言う事から来た。
    民営化前でありJR東とは関係ない。

    そして、常磐新線も。
    JR東へ営業委託をもちかけたが、JR東が余裕が無いって事で蹴り第三セクターのTXになった。

  8. 74 匿名さん

    捕捉だが、旧成田新幹線のルートは現在の京葉線が地上に顔を出す地下区間はほぼ同じルート。
    地上に出てから直進し、現在の清砂大橋を通りそこから直進している道路を通って南行徳辺りで地下鉄東西線と合流併走し(だから南行徳駅の大手町方から妙典駅付近は地下鉄東西線の隣に空間が広がっている。)原木中山付近で分離北総線西白井付近を目指し、国道464号を通るルートを想定していた。
    だから、江戸川区の葛西は内陸よりを走る計画をしていた様だ。

  9. 75 匿名さん

    >>62 プラレールさん
    >京葉線はプラレールで走っているんだ!(爆笑
    >で、トンネル区間も橋梁もプラスチック製。
    >曲線半径も、NYの地下鉄よりも急曲線。
    プラレール的発想が豊かな方ですね。
    頭の中がプラレールでいっぱいだと言うことがよくわかりました。

  10. 76 匿名さん

    >360km/h営業運転、etcと『忘れて下さい。』の取り組みはいくつか見られる。
    2019年春に落成予定があるって知ってたらこんな事言わないよな。
    だから、プラレール的発想って言われるんだよ。

  11. 77 匿名さん

    >>76

    E953もE955も失敗だっただろ。
    3度目の正直だろうが本当に上手くいくか?
    そんなうちに東北地方にアウターライズ地震、それに加えて北のICBMの脅威が加えられた(実際警報が出た時、減速に運転見合せが出た。)。

    350km /hどころか、どうせ330km/h、良くて340km/hで終わるだろう。

    >>75はな〜んもわかっていないこと顔に出ている煽り投稿だろ。

  12. 78 感想さん

    上の人、JR東が大嫌いという人物が、偏見に満ちたネガティブキャンペーンをやっているって感じですね。
    「上手く行くか?」「終わるだろう」など、失敗を願ってやまない怨念が文字にこもっているようです。
    理からかけ離れた感情的な投稿の数々。
    これはマンションスレのネガティブ投稿より質が悪いと思った。
    いずれにしても偏見に留まらず、虚偽情報まで織り交ぜる方の投稿はご遠慮願いたいですね。

  13. 79 匿名さん

    私鉄沿線に引っ越せばいいのに。
    私鉄沿線によく見られるタイプだけど、
    永久にJR使わなきゃいい。というか利用者もいちいち悪口聞いて良い気はしないし迷惑。

  14. 80 匿名さん

    個人批判をしても面白くなく不快になるだけ。
    最近の東洋経済の情報では以下の様だ。

    http://toyokeizai.net/articles/-/117968

  15. 81 感想さん

    >>79 匿名さん
    激しく同感。
    例の人は個人批判って言ってるけどそれは大間違いだと思う。
    批判されているのは偏見に虚偽情報を織り交ぜた理のないJR東への誹謗中傷行為であって個人批判なんかじゃないんだよね。
    マンションスレで悪意あるネガティブな投稿に偏見と虚偽情報を織り交ぜて投稿を切り返す輩とまるで一緒ですよ。

  16. 82 匿名さん

    >>77
    >E953もE955も失敗だっただろ。
    >3度目の正直だろうが本当に上手くいくか?
    上手くいくか?なんで?何の話?話をそらそうとして逃げるつもりなのか?

    論点はそこじゃない。
    論点はお前が360km/h営業運転について『忘れて下さい。』とあたかもJR東日本が言っていたかのように書いたでっち上げ話の件。

    それに虚偽記載を指摘して何で個人批判になるんだ?嘘やバイアスのかかった難癖話に反論して何が悪いの?

    ま、77がALFA-Xについて何一つ分かってない事を有耶無耶にする為の煽り投稿なんだろうね。
    往生際が悪いすぎる、間違ったらごめんなさいでしょ。
    貧弱な知識に小学生レベルの駄々のこねよう、そんなんだからプラレール的発想と言われるんだよ。

  17. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん

    >>ALFA-Xについて何一つ分かってない事を有耶無耶にする為の煽り投稿なんだろうね。

    ALFA-Xなんざ知っている。

    これが、350km/hの営業運転の壁を破れるかどうか?
    YESかNOか?

  18. 84 匿名さん

    >>82
    そして羽田新線の行方は、どうなるか?

    答えられるなら耳を傾けよう。
    単なる一般的な鉄ヲタと勘違いされても困る。

  19. 85 匿名さん

    例の人で通じちゃうんですね(^^;

  20. 86 匿名さん

    京葉線は新幹線ではないし、
    羽田新線でもない。

    これを関係あるというなら、総武線横須賀線の話をしたり、常磐線で小田急や東海道線の話をするのと同じ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸