大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 2124 住民板ユーザーさん8

    ほんと、壁の破れた修理、終わった階ありますか?
    私の住んでいる階は1年間放置です。

  2. 2125 住民板ユーザーさん

    ここの管理会社は動きが悪すぎる。
    他の管理会社を検討した方が良いと思います。

  3. 2126 マンション住民さん

    具体的な質問・要望・提案を管理組合にしたほうが良いと思います。
    (フロント前の箱に!)

    しっかりと回答してくれますよ。

  4. 2127 マンション住民さん

    のらりくらりやって保証期間を過ぎるの待ってるんじゃないの?

  5. 2128 住民板ユーザーさん2

    上の階の人の足音が最近気になりすぎています。他の住戸の方もこんな感じなのかなと。。。
    ドタドタと走っている音が結構します。

  6. 2129 住民板ユーザーさん1

    わたしが住んでいる階もエレベーター横の壁の修理はされていません。依頼中の紙が貼られたままです。

  7. 2130 住民板ユーザーさん8

    みなさんベランダのお掃除どうされてますか?
    この前は年末にしたのですが、一昨日の嵐で掃除しようしようと思っていたところに拍車をかけて汚れていました

    年末はバケツに食器洗剤を数滴入れた水で流しましたが泡切れが悪く、水も運ぶの大変やし
    年末にはケルヒャーをもってた人をロビーで見たけどわざわざ用意できないし
    ベランダに水栓があれば、

  8. 2131 マンション住民さん

    ベランダの掃除、ほとんどしていません。エアコンの室外機なんか
    かなり汚れてきました。

    私ども夫婦は、水拭き程度が精一杯です。

  9. 2132 マンション住民

    先日、上の階の住民が水でベランダ掃除をしていて、うちのベランダに水が落ちてきて洗濯物が濡れる被害がありました。ベランダの全ての手すりとガラスが黒い水がつき最悪です。ベランダ掃除をする際は極力水を少なくするなど気をつけて欲しいです。

  10. 2133 マンション住民

    そんなことがあったんですね!!
    上の階から落ちてきた水で洗濯物が汚れるなんてゾッとしました。うちもベランダの汚れが気になった時は水拭き程度で後は特に何もしていません。

    うちには、よく葉っぱや枯れた花びらのようなものがベランダに落ちてきます。ベランダで花を育てている方がいるのだと思いますが、それが降ってくる方はかなり迷惑なのでその辺気に留めておいてほしいです。

  11. 2134 マンション住民さん

    私のところは、ベランダには一切何も置いていません。
    洗濯物も干していません。やはり、万が一、強風にあ
    おられて飛ぶのが怖いもので・・・。

    ルール上は問題ないのでしょうが、可能な限りお互い
    自主規制したいものですね。あ、洗濯物はどんどん干
    して構わないと思いますが、布団をベランダの外枠に
    干すことなんかは、ご遠慮願いたいものです。

  12. 2135 住民板ユーザーさん

    水を使ったベランダのお掃除は雨の日にやるのがいいそうですね。
    私も雑巾で水拭きするくらいしかできてなくてどうしようかと思っているところです。
    うちには気づいたらベランダにタバコの吸い殻が3本…
    風で横から流れてくるのか上から落ちてくるのかわかりませんが、ベランダでタバコ吸ってる人がいるんだなと…

  13. 2136 住民板ユーザーさん8

    ベランダ掃除を聞いたものです。

    ベランダ掃除しなすぎ!と書かれるかと思いましたが安心?しました
    あれからまだ掃除はしてません。

    面倒ですが古布で拭くくらいにします。

    最近は花粉と黄砂でベランダにもでてません笑
    ベランダ清掃汚水の被害に遭われた方災難でしたね、水はどうやって運ぶのかしら
    うちは東側なので
    板マンの手摺を管理会社が拭いているのが見えますよ、うちのも拭いてほしい。

  14. 2137 住民板ユーザーさん8

    タバコ
    常々思いますが、敷地内禁煙にしてほしいですね
    吸い殻の件は管理人に言った方がいいと思います

  15. 2138 マンション住民さん

    敷地内禁煙は難しいと思いますが、喫煙者の方のマナーには
    充分気を付けていただきたいものです。

    以前、1階の掲示板に、ベランダからのたばこポイ捨て禁止
    の掲示(張り紙)がしてあったように思います。

    火災の危険もありますので、私も管理人さんに言った方が良
    いと思います。

  16. 2139 マンション住民

    固定資産税の通知が来ましたが、なんか高くないですか?最初はもう少し安いと思ってました。

  17. 2140 匿名さん

    そうですかね?
    私は逆に思ったより2~3万円くらい安かったですよ。

  18. 2141 住民

    >>2140 匿名さん
    私も思ったよりかなり安かったです。購入した時、長谷工が出してた予測よりずっと安かったですよ。

  19. 2142 マンション住民さん

    固定資産税、私も同様に、「え、こんなに安いの」と思いました。
    長谷工は、多めに試算していると言っていましたので、その言葉
    通りでした。

    新築マンションンは、当初5年は減免措置があるためなのでしょう
    か?

    https://keiei.freee.co.jp/2015/04/27/mansion_koteishisanzei/#sec-2

  20. 2143 マンション住民

    昨日の大雨で傘を一本新聞受けに出してしまっていたら、新聞受けに注意書きの紙を入れられていました。いつもは置いてないのにー!!怒。とついつい思ってしまいました。
    みなさん、雨でびしょ濡れの傘もすぐに玄関の中に入れていますか?

  21. 2144 マンション住民

    1回目の私物置き禁止の紙から、まだ平気で私物を置いている人がいても放置だったのに、何で雨の日の次にわざわざ入れてくるかなと思いました。毎日私物を置き続けているかチェックしてから紙を入れてこいよと思いました。数時間でも置いてしまったこちらが悪いのも分かりますが、置き続けているかのように紙を入れてきたことが許せません。感じ悪いなと思いました。こちらも、管理組合がきちんと仕事をしているのか、これからもっと厳しい目で見て、どんどん意見を出していきたいと思います。

  22. 2145 住民です

    徹底しないと皆んな守らなく成るかもって思うけど
    厳し過ぎるも窮屈です。規則…規則…。って
    傘ぐらい良いでしょ!って私も思ってしまいます。

  23. 2146 住民板ユーザーさん

    雨でびしょ濡れの傘ほど、すぐに家の中にいれたほうがいいと思います。
    内廊下の絨毯にしたたって内部でカビが進行しているかも。

  24. 2147 じゅうみん

    びしょびしょの傘はエントランスでしっかり水を払いましょう。そして言い訳せずに共用部に私物を放置しないようにしましょう。

  25. 2148 住民板ユーザーさん7

    私は家の中に傘立て置いて、一旦そこへ入れて、乾いたら本来の下駄箱の傘置きに入れるようにしてますよ。

  26. 2149 入居済みさん

    「傘ぐらい良いでしょ!」って言っている人がいるなんて残念です。

    「傘ぐらいいいでしょ」なんだったら、「ベビーカーくらいいいでしょ」、「三輪車くらいいいでしょ」、
    「キックボードくらいいいでしょ」、「自転車くらいいいでしょ」、、、もうキリがないです。

    一人の「ちょっとくらいいいでしょ」がこれだけの世帯数がいるマンションの一人ひとりがやりだしたら
    どうなるのか想像できないのでしょうか?

    ルールはルール。きちんと守ってください。守れないなら出て行ってください。
    守るって約束してマンションを契約したんじゃないんですか?
    ルールを守った上で、「こうした方がみんなが暮らしやすくなる」という改善策があるなら、
    提案して理事会とかで話し合って決めてもらったらいいんじゃないですか?


    「毎日私物を置き続けているかチェックしてから紙を入れてこいよと思いました。」って言う人も、
    自分だけ自動車のスピード違反で捕まったときに「あいつもスピード違反してるのに」と騒ぐ人となんら変わりませんね。

  27. 2150 住人

    徹底させたいのであれば、気まぐれに注意書きを入れるのではなく毎日見張って私物を置いている家には毎日入れるべきだと思います。そうでないとルールを守っている人が納得しないのではないでしょうか。

  28. 2151 住民板ユーザーさん2

    出て行ってくださいは言い過ぎなような。。。そのうちこのような方がご近所トラブルで近隣の人を追い出しそうですね。怖い。
    そうならないためにも、互いにルールを守って仲良く暮らしましょう。

  29. 2152 住民板ユーザーさん6

    このマンションはルール違反者に対して寛容なのですね。

    他の人の家の前に私の私物置かせていただきますね。
    ”ちょっとくらいならいい”んですよね?このマンションって。

    え?ダメなんですか?なぜなぜ?”共用部分”なんですし。
    あなたは良くて私がダメな理由を教えてください。

  30. 2153 住民板ユーザーさん5

    何か話がずれてしまっていますが、
    とにかく一人一人がきちんとルールを守りましょう。それだけの話です。

  31. 2154 住民板ユーザーさん8

    少しくらいならいいのでは?という民度が低いルールを守れない人が騒いでるから問題なのでは?

    2153さんの言うとおり、一人一人がルールを守る。
    それだけのことですね。

  32. 2155 住民板ユーザーさん2

    ルールは守ってほしいですね。
    傘もそうですが、私物を置くことが禁止になったという連絡が配布されてからもずっとベビーカーを置き続けている人がいます。玄関の中にベビーカーを入れるとやはり不便なんだろうなと。私が住んでいる階では私物を置いている人はほとんどいないのでそのご家庭だけが気になってしまいます。そういったご家庭には何度か連絡を配布してくれているのかなとふと気になりました。

  33. 2156 住民

    >>2144 マンション住民さん
    少し自己中心的な考えだと思います。ダメなことしてることを注意されて許さない、感じ悪いっていかがなものかと。

    たまたまだろうがダメなことはダメ。真摯に受け止めましょう。2149さんの言ってる通りです。

  34. 2157 住民

    書き込みを見ていると注意されても全く気にもせずに荷物を置き続けている人もいるみたいですね。たまたま注意されて怒っている方は一応ルールを守ろうという気はあるのでしょう。これから気をつけてくれることを願います。それよりも気にも留めていない方をなんとかする方法が必要かと客観的に見て感じますね。

  35. 2158 住民板ユーザーさん5

    毎日見回らないと不公平だと言ってる人は正気でしょうか?

    毎日見回ったとしても、見回る時間帯によっては常習者でも逃れられるでしょうし、
    極端に言えば、毎時間、いや、毎分、いや、24時間ずっと見回らないといけないという非現実的なことになりますよね。

    注意されたのなら、逆ギレせず素直に聞き入れましょう。
    少なくとも、ある一定時間はルール違反していたということなのですから。

    私も2149さんの言っていることが正論だと思います。

  36. 2159 住民板ユーザーさん1

    2149さん人気ですね。

  37. 2160 住民板ユーザーさん1

    ルールなんてないよ。あのバカでかい犬を飼ってる人みると

  38. 2161 住民板ユーザーさん1

    ルールは守っています。
    2149さん正しいと思います。ただ
    出て行けって言い過ぎですね。この方と同じフロアーでない事を願います。

  39. 2162 マンション住民

    犬といえばなんですが、うちの階の内廊下を平然と歩かせていました。先日エレベーターを降りて家へ向かう途中、内廊下の一箇所おしっこの匂いがしてげんなりしました…ちょうど曲がり角のところです。エレベーターや一階で抱き抱えるだけでなく、内廊下もきちんとルールを守って下さい‼︎

  40. 2163 住民板ユーザーさん2

    >>2162 マンション住民さん

    2161さんによると、そのような人たちに対してもも温かく見守らないといけないみたいです.出て行って欲しいと思うのは当然のことだと思いますけどね.

  41. 2164 住民板ユーザーさん1

    傘をかけるだけで出て行かせるって思うのですね。
    傘ぐらいとか、傘ぐらいだけってって事に噛み付いてくると思うけど。
    傘と犬のオシッコと同じとは普通に思いません。

  42. 2165 住民

    ルールはルール。やぶっていいルールなら,ルールじゃない。前の人が書いてるように,廊下が湿気でカビが生えると衛生的にも問題ですよ。想像力が働かない困った人もいるもんだ!

  43. 2166 住民

    うちの回も、老婆が小型犬2匹を廊下で歩かせてます。
    そして、ワンちゃんがキャンキャン鳴くのはまだいいんですが、露骨に手を上げてるの見るのは辛い。
    2匹抱っこできないなら、1匹づつ散歩に行くか、2匹とも部屋で飼ってほしいわ。

  44. 2167 住民

    ペットに内廊下を歩かせている人なんているんですね。驚きました。
    うちの階の方はいつもちゃんと抱っこしてくれています。

  45. 2168 住民板ユーザーさん1

    みんな猫かえばいいよ猫。

  46. 2169 マンション住民さん4

    普段は決まりを守ってるけど1回だけついつい違反をして注意されたのが悔しくて
    ちょっとくらいいいじゃないかということを押し付けようと必死な人がいますね
    よほど注意されたのが悔しかったんですね
    よほど注意されたのが悔しかったんですね

  47. 2170 住民板ユーザーさん8

    雨の日あとに角部屋が傘を内廊下に干すんですよね、家族分。
    傘屋かと思いますわ

  48. 2171 住民です

    >>2170
    それは酷い
    畳んで、新聞おきに立てておいてあげたら、どれ位驚くだろうと不謹慎にも思った

  49. 2172 住民板ユーザーさん3

    傘ぐらい良いじゃない。

  50. 2173 住民

    >>2172 住民板ユーザーさん3さん
    ダメですねー私も新聞置きにかけるくらいなら別に平気ですが(ルールなのでしないですが)、流石に干すのは許せないですね!

  51. 2174 住民板ユーザーさん1

    老婆がウロウロしてる時点でアウト

  52. 2175 住民板ユーザーさん7

    >>2173 住民さん

    新聞受けに掛けて水が床にしたたり落ちてシミになるより、
    傘を広げて干して水分を空気中に拡散させる方がいいでしょ

    あなたの迷惑になってるんじゃないですし

  53. 2176 住民3

    >>2175 住民板ユーザーさん7さん
    干す時点で充分床に落ちると思いますが…
    しかも見た目的に迷惑過ぎる。
    両方だめですね。


  54. 2177 住民板ユーザーさん8

    >>2171 住民ですさん
    こんど傘畳んで差し上げようと思います
    親切心です

  55. 2178 住民板ユーザーさん7

    新聞受けに掛けるのは許されるのに
    干すのはダメとは納得がいきませんね
    どちらも「傘くらい」の範囲だと思います

  56. 2179 住民3

    >>2178 住民板ユーザーさん7さん
    許されてないですよ…。

  57. 2180 契約者さん 中層角部屋

    >>2149 入居済みさん

    同感です!

  58. 2181 マンション住民さん

    正に同感!
    民度が問われています。

  59. 2182 マンション住民さん

    ここの投稿みたいになるから傘一本出しちゃ駄目って結論になる訳だよ。

  60. 2183 マンション住民さん

    雨の日の後は、傘を出してる人が居るから、それを注意する為に雨の日の後に見回りしたんじゃないの?
    もし、そうなら管理人グッジョブだと思うけど。

  61. 2184 住民板ユーザーさん9

    >>2183 マンション住民さん

    そうなんですが、一部の人が「自分だけ注意されて気分悪い」と騒いでいるのです。

    2149さんの正論に対しても、「出て行って欲しい」のところにしか噛み付けないのです。
    くやしかったんでしょうね。

  62. 2185 住人

    濡れた傘はカーペットのカビの原因になります。各フロアがカビ臭くなるのは喘息の原因にもなるし衛生面で良くないです。
    お客様が来られた時も恥ずかしい思いをするのは住人です。
    気をつけて下さいという用紙が入ってたのをそんなに怒る事なのかと。
    色んな角度から物事を見て下さい。
    わたしが管理人さんの立場なら、このマンションの住人はいちいちこんな事まで言わないと分からない、ここに越すまでどのような環境の住居にお住まいだったのかと内心思うでしょう。
    もちろん仕事ですから言いません。しかし傘の事で各部屋に用紙を作成し、ポストに届ける手間。そしてちゃんと仕事してるのか等と文句を掲示板に書かれて大変気の毒です。
    どんな場所でも立場の弱い人に対しての態度は人としての本質を物語ります。

  63. 2186 住民板ユーザーさん7

    >>2185 住人さん
    傘の件は、同感だけど、ここの管理組合、管理会社がまともに仕事してるとは思えないけど。
    以前のマンションと比べると雲泥の差です。

  64. 2187 匿名さん

    >>2186

    傘の件は家の前に干さないのは当たり前のことなので異論はありませんが
    ぜひ、貴方には管理組合の理事に立候補していただき、
    その手腕を思う存分に発揮していただきたいと思います。

  65. 2188 住民板ユーザーさん

    確か掲示板で理事の立候補者を募ったものの、弱すぎる周知のためにほとんどの人が募集自体に気づかず、いつの間にか管理会社がほぼ無作為に理事を選んだような管理組合ですから。
    本当にやる気も能力もある人を掬い上げられてないですよね。

  66. 2189 住民板ユーザーさん

    500を越える世帯です。
    問題は次から次と起こるでしょう。
    問題解決の最終責任はどこにあるのでしょうか。
    無償の管理組合か有償の管理会社か。
    ここをハッキリさせないと問題はウヤムヤになり、不満が山積されて行くだけでしょう。

  67. 2190 住民板ユーザーさん7

    >>2189 住民板ユーザーさん
    当たり前ですが、責任は、住民である管理組合です。管理会社が働かなければ変える事も出来ますしね。

    普通、配布される印刷物の全てに管理組合の理事長が捺印し、責任の所在をハッキリさせる筈なんですが…。
    あと、理事会議事録を配布して、住民と問題を共有し、理解と協力を得る事が重要です。
    ここに住んで一年以上過ぎましたが、管理組合からの通知が来た事もなければ、誰が理事長をやってるのか?も知りません。
    普通、これ位のマンションだと防災訓練や防災設備の点検なども年に一回程度はしないとマズいと思うけど。

  68. 2191 住人

    先日、セグウェイミニに乗ったまま1階エレベーターホールを移動したりエレベーターに乗っている方(ご夫婦?カップル?)を見かけました。
    マンション内で乗ったまま移動とは、呆れて目が点になりました。
    女性の方は、操作になれているとは言い難く、他住人の方もいらっしゃり危険だと思います。
    1度しか見てないので、次回見かけたらフロントオフィスの担当者さんに注意して頂くようお声掛けしようと思います。

  69. 2192 住民板ユーザーさん1

    >>2191 住人さん
    私も見ました。
    かっこいいとでも思ってるんですかね?
    マンション内では自粛願いたいですね。

  70. 2193 住民板ユーザーさん

    深夜に隣人がベランダタバコしているようで、給気口からタバコのにおいが…
    おしゃべりしてるのも聞こえてくるので給気口を閉めたら少しマシになりました。
    掲示板に注意文を貼っても多分見ないんでしょうね。。

  71. 2194 住民3

    >>2193 住民板ユーザーさん
    特定できてるなら直接注意か管理人に行って下さい。私もたまに臭いますが、特定できてないので注意できません。
    ベランダタバコはやめて欲しいですよね…。私は喫煙者ですが、コンビニまで行きます。面倒くさくて、アイコスにしようかと悩み中です^_^

  72. 2195 匿名さん

    賃貸での入居者が多そうなので仕方がないのかもしれませんね。
    賃貸で募集中の部屋もすごく多いですし。

  73. 2196 住民板ユーザーさん1

    うちはベランダに毎日のように葉っぱが落ちてきます。花弁の時もあります。発見するたびにガーンという感じです。管理人の方にも言っていますが、もちろん落としてくるのがどの部屋の人なのかわかりません。

    1. うちはベランダに毎日のように葉っぱが落ち...
  74. 2197 購入者

    ホンマ、いつになったらやってくれるんやろか、、、

    エレベーターの壁
    引っ越しで傷んだ共用部分の修理
    切り株になってる木

    すっとぼけて、どこも費用負担せん気やろか。
    終わってるね、、、

  75. 2198 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのドア、閉まるの早くなりましたね

  76. 2199 住民板ユーザーさん1

    またまたベランダに結構な量の植物が降ってきていました。集めたわけではなくカーテンを開けるとこんな状態でした。持ち主の方、すごく迷惑なのでやめていただきたいです。お願いします。

    1. またまたベランダに結構な量の植物が降って...
  77. 2200 マンション住民さん

    なにわ筋線、西本町駅が出来そうですね。
    開業できたとしても相当先なので、どうでも良いといえば良いのですが
    中央線に新駅が出来るんでしょうかね~?
    歩いても10分位で行けそうな気もしますけどね。

  78. 2201 住民

    西本町駅は、なにわ筋沿いなら歩いて10分程度ですが、中央線に乗り換えるために地下で阿波座に直結したらいいですね〜

    地下で本町駅と西本町駅がつながる可能性の方がはるかに高そうではありますが。

    中央線夢洲延伸となにわ筋線な相乗効果で、阿波座がより便利になってもらいたいです。

  79. 2202 入居済みさん

    この辺も次から次に良い物件が出来るので、ここを購入したことに後悔しますね。トホホ

  80. 2203 マンション住民さん

    傘だのベビーカーだの廊下に出してる誰の物だかわからない物は
    ちょうど放置自転車回収みたいな感じに
    一旦管理組合で全部回収して回収手数料5000円だの1万円位で返品とかに
    すればいいと思います
    もうこのマンションはマナーを守れない人が多すぎますねw

  81. 2204 住民

    うちのフロアは大丈夫ですが、フロアによるんでしょうかね。

  82. 2205 住民

    >2204
    ルール違反があるか無いかの問題であってどのこフロアっていう問題じゃない。うちのフロアは大丈夫というメンタリティーもある意味問題ありますよ。共用部全体で考えなければなりません。

  83. 2206 住民

    共用部全体で考えないといけないのは理解できますが、2204さんも自分のところは大丈夫で良かったとかは書いてないですよね? 勝手な推測で話を進めてあげるのはかわいそうでは?
    大丈夫なフロアもあるって情報で有益だと思いますが。

  84. 2207 住民

    では2206は大丈夫なフロアが無いのではとお思い??
    誰でも判る内容に有益性を感じません。そういう詭弁はやめましょう。

  85. 2208 住民板ユーザーさん7

    結局は、ルールと言う物は、マナーとモラルに頼る物だからね〜。
    簡単なルールも守れない人間には、ある程度、強要性的に守らせる必要はあると思います。

  86. 2209 住民

    2207>
    2203の方が
    「もうこのマンションはマナーを守れない人が多すぎますね。」
    の発言に対して、

    2204の方が
    「うちのフロアは大丈夫ですが、フロアによるんでしょうかね。」

    2204の方にとっては自分のフロアが大丈夫だから、マナーの良いマンション。
    と考えてたのに対して
    2203の方がマナー守れない人が多すぎと思っていなかったから、フロアによっても違うのかな?
    と思った解釈をしているのかなと思い、色んな意見を持った方がいて私には有益に感じました。

    2204さんが、共用部に対してうちのフロアは良いから他は知らないとは言うてないですよね??
    「メンタリティーもある意味問題ありますよ。」

    とか決めつけて発言するのはいかがなものかと思ったので。

  87. 2210 住民

    >2204の方にとっては自分のフロアが大丈夫だから、マナーの良いマンション。
    >と考えてたのに対して

    そのメンタリティーに問題があると言っているのです。
    2209さん、論理崩壊されてますよ。

  88. 2211 住民板ユーザーさん1

    よほどくやしかったんでしょうね

    残念です

  89. 2212 住民板ユーザーさん2

    2210 問題ないと思います(^_^)
    あなたの方が問題あると思います(^_^)

  90. 2213 マンション住民さん

    知性と民度が比例するってこういうことですね(涙)

  91. 2214 住民3

    >>2210 住民さん
    落ち着きましょう。解釈の違いです。
    2204さんの「うちのフロアは大丈夫」をあなたは「うちのフロアが大丈夫だから、他はどうなってても別に問題ない」って解釈しちゃったんですよね?

    私は「うちのフロアではそんなの見掛けないので意識しなかったですが、フロアによって違いがあるんですね‥」って感じの普通の会話に捉えてます。自分のフロアが大丈夫だから問題ないってことではなく。

    2209さんはそういう事が言いたかったんでしょう。
    私も後者の解釈でしたので、それに対してメンタリティがっておっしゃられたことには疑問に思いましたよ。

  92. 2215 入居済みさん

    集合住宅のユニットは基本的にはフロアじゃなく、各住居もしくは居住者。
    従ってルール違反も各住戸や個人という単位での認識ですよね。それをフロアの単位に認識を置き換えるのはナンセンスなんじゃないですか??
    それとも今後はルール違反もフロア単位で認識したいのかな??
    情報に無駄に枝葉をつけてるだけにしか感じませんよ。

  93. 2216 住民板ユーザーさん3

    >>2215 入居済みさん

    必死すぎますよ。

  94. 2217 マンション住民さん

    まぁまぁ。たとえばフロアに設定したユニットでスレが進行すると…

    473 名前:名無しフロアさん 2017/05/26(金) 18:10:53.46 0
    うちのフロアは大丈夫ですが、フロアによるんでしょうかね。


    479 名前:名無しフロヤさん 2017/05/27(土) 01:27:08.37 0
    うちのフロアも大丈夫ですが、フロアによるんでしょうかね。


    480 名前:名無しアフロさん 2017/05/27(土) 12:03:42.73 0
    うちのフロアだって大丈夫ですが、フロアによるんでしょうかね。

    (´ー`)y-~~
    でーーどこのフロアが大丈夫なんやろー??

    とまぁ得るもの無い駄スレになるってことは勉強になったかな?
    とにかく共用部問題大杉やし、民度をあげないとダメだなこの物件は。

  95. 2218 住民

    2217
    本当に必死ですね。
    あなたには協調性が欠けすぎていますので、マンションに住むのは適していないのではないですか?
    民度がとか自分の事をたなにあげて言ってるんですか??
    少なくとも私はあなたのような考えの偏った方の方が嫌ですけどね。

  96. 2219 住民

    まあまあ。言い合いは終了しましょう!

    ところで皆さんこのへんで昼や夜の外食はどちらでされてますか??
    オススメあれば教えて下さい^_^

    夜に近くの焼き鳥屋に行く事が多いのですが、飽きてきました。

  97. 2220 住民

    このスレ昔から契約者&住民のなりすまし多いからねー。外食はこのへんでは心斎橋・難波ですね!キタはめんどくさいので。

  98. 2221 住民a

    >>2219
    新町なtamanegiや肥後橋のイルベッカフィーコ
    美味しかったですよ~

  99. 2222 住民

    >2220
    ここのスレって昔からレベル低い内容が多いよ(泣)アゲ足取られてムキになって反論するから面白がられてるんだろうなー

  100. 2223 住民

    2222>あなたはレベルが高いようでなによりです。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸