大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1445 住民板ユーザーさん3

    >>1444 住民板ユーザーさん3さん
    その通りです。
    マンションの将来を考える会の目的は、理事会を
    私物化すること!

    住民の権利を奪い! 私は、当初は、投書と思って
    ました。何度も読むと、まさに怪文書です。
    事実がない!推察や虚偽や責任のすり替え!

    怪文書の作成者さん、早く訂正文の配布を!
    次回は、一般常識ある内容でお願いします。

  2. 1446 住民板ユーザーさん3

    >>1428 住民板ユーザーさん1さん
    「ここまで酷いとは思いませんでした」何が酷いか具体的に言ってもらいたい!

    それよりも、マンションの将来を考える会配布の怪文書より酷い書面と内容、3名の方、良くポストを
    貸される事に同意されましたね!
    怪文書作成者さんは、相変わらず投稿続け
    賛同者にも名を記載なし!元副理事長してたら
    そんな事出来ないよね! (笑)

  3. 1447 住民の人に質問したいさん

    私は「マンションの将来を考える会」とは関係がない住民です

    1444投稿の理事会役員様、ハゲ(問題児)さんの役員様
    お二人は掲示に3名の実名を書かれてますが、罪に問われることご存じですか
    これは直接に認識できる多数が集まる場で不特定の人たちが閲覧可能なインターネット上での投稿、第三者が容易に人物の特定が可能な、本人と分かる投稿は「名誉棄損罪」に該当します。

    過去のハゲ(問題児)さんの投稿は少し前ですが、不動産屋の個人名及び会社名を実名で露骨に書かれてましたね、完全にアウトですがご存じですよね
    いづれ近い内に名誉棄損で訴えられること覚悟されてください。

    相手の氏名を露骨に書きながら、自分たちは名乗らない
    そんな役員がいる管理組合だから東急にも逃げられんです





  4. 1448 民主化配りおじさん

    まだまだ臨時総会への意見書の提出は、十分になっていないはずです。知り合いすべてに拡散希望です。

  5. 1449 住民板ユーザーさん3

    >>1448 民主化配りおじさん
    あの怪文書に賛同する方いらっしゃるのですか?

    あの内容読めば、反対者が居ても賛同者は
    ないでしょう! 皆さん一般常識あるので!

  6. 1450 住民板ユーザーさん1

    >>1446 住民板ユーザーさん3さん

    私は元副理事ではございません。
    15階の住人です。

    いろいろな方に噛みつかれていらっしゃいますが、
    管理会社を4社に絞った理由と会社名の開示。
    造園管理会社選定の理由と経緯の開示。
    など不明点が多いのに対し、その回答を無視し
    他人を攻撃している。
    あまりにも目に余る行動です。

    臨時総会もあるとのこですが
    飛行機の搭乗検査並みの金属探知機、
    持ち物検査などしないと刃物など持ち込み
    暴れて警察沙汰にならないか心配です。

    あなたがどこのどなたで日ごろ何をなさっているか存じませんが。
    正直、まともな方ではございません。

  7. 1451 マンション住民さん

    >>1441 住民板ユーザーさん3さん
    ソカソカ( ´;д;)ノ(PД`q。)゚。

  8. 1452 住民板ユーザーさん3

    >>1450 住民板ユーザーさん1さん
    ゆっくり、のんびり年金生活してるから

    俺もまともな方でないかも!

    臨時総会は、心配ないでしょう!管理組合の方も
    マンション管理士と交えて、対策はされてる
    はずです。

    それより、マンションの将来を考える会の怪文書の
    感想聞かせてほしいですね!

  9. 1453 住民板ユーザーさん3

    >>1452 住民板ユーザーさん3さん
    それともう1つ言っておくね! 

    管理組合、理事、だけに対しての投稿者を
    許せないだけ!

    また怪文書の作成者の投稿も許せないだけ!
    憶測、推測、噂、怪文書では、推察やて!
    こんな狂った怪文書書けるボケ、1人しかいない!

    また、何で、怪文書の会に名前がないのか? 
    住民の権利を無視!虚偽、事実がない!
    こんな一般常識のない怪文書を拡散する
    非常識者いるのか?

  10. 1454 住民板ユーザーさん6

    もう直接話せよ笑

  11. 1455 5回目投稿

    ホンマそれ!笑
    この暴言吐いてる方々が
    どんな人か見てみたいので
    是非臨時総会に参加したいでーす!

  12. 1456 6回目投稿

    ホンマ興味津々。
    名前分からんからといって
    言葉汚過ぎ。

    どの様な方々が理事をしているのか
    是非見てみたいです。

  13. 1457 住民板ユーザーさん1

    常識なんか人によって違うやろ。押売りするから批判されんねん、とりあえず犯罪になるような事ないようにしてください。

  14. 1458 民主化配りおじさん

    何が起こっているか!知らなかったら、いいように利用されてしまいます。

    臨時総会への同意書の提出を、知ってる人すべてに拡散しましょう!!

  15. 1459 マンション住民さん 88

     ヒステリックな投稿が散見されます。もう精神科のお世話になった方がいいレベルです。よっぽど“怪文書”がこたえたのです。住民の意見表明を自分で勝手に怪文書にして騒いでいます。滑稽というか哀れというか、さっさと退いたら簡単な話なのですけど…

     東急コミュティにカスタマーハラスメントに対する認識が甘かったことも今回のトラブルの原因です。委任状によって確固にする理事会の主導権。それによって住民をコントロールし収益を安定させるシステムがとんだ誤作動を起こしてしまいました。管理会社と管理組合理事会が争うなどということは想定されていませんでした。で、住民も驚く契約解除です。馴染みの管理人はほとんどいなくなり住民を不安にさせています。

     理事会の出席率は半分程度。総会にも姿を見せません。内紛が起きていると思われます。もう何を言っても無駄という雰囲気があるのでしょう。

     東急コミュニティも新管理会社もどれだけ業務に差が出るでしょう? むしろこんなに内部がガタガタな状況のマンションではどんな会社だって仕事を引き受けたくはないはずです。

     理事会のリセット。これしかこの危機を救う道はないと思われます。これがいわゆる“建設的意見”ってものです。時間がかかりそうです。面倒です。

  16. 1460 住民板ユーザーさん1

    皆さんポストをご覧ください。
    続報が入っていますよ。

  17. 1461 民主化配りおじさん

    投票数が圧倒的な数になるまで、私は、住民の方に訴え続けます。私もそうですが、今回は人ごとではないです。

    臨時総会への同意書の提出を知ってる人に拡散しましょう!!

  18. 1462 住民板ユーザーさん1

    >>1452 住民板ユーザーさん3さん

    ここで議論しても仕方ありませんが
    私は怪文書とは思いません。

    今回の文章は住人の方のどなたかが書かれたもので間違いありません。
    そしてこの掲示板の内容から推察するに、
    個人名を記載した場合何らかの危害が加えられる可能性があるため、
    匿名にした可能性があると思います。

    本当は名前を公表し文責を明らかにした上で
    議論されるべきですが
    この現状ではまともなお話はできず。
    危害が及ぶリスクのほうが高いでしょう。

    中身としては読みにくい部分もありますが
    気持は伝わります。
    感情のこもった生きた文書です。

    それに比べて理事会の議事録を拝見しましたが
    本当に知りたい情報、明らかにしていただきたいことに言及することなく
    〇〇が決まりました!
    安いから決めました!
    みたいな感じで書かれており
    説明責任を果たしているか?果たそうとしているかが全く見えません。

    密室で重要事案が決定している感が否めません。

    あなたは本当に議事録の内容、掲示の内容で
    本当に事と次第がわかりますか。

  19. 1463 住民板ユーザーさん1

    良かったですね。
    ファーストステージクリアです。

    臨時総会は参加します。

  20. 1464 ただの一住民

    「マンションの将来を考える会」の文書を「怪文書」と攻撃し続ける方がいますね。私から見れば、管理会社変更という重大事態に何の経緯説明もない、新管理会社候補の社名すら載せていない理事会議事録も十分に怪文書です。
    新管理会社選定の臨時総会はどのように運ぶ気でしょうか。候補の数社の中から○をつけて回答するのですかね?意味があるかはわかりませんが、この状況なら私は全て「×」で回答します。
    理事会が「マンションの将来を考える会」の文書を「投書」や「意見書」でなく「怪文書」などと記し公然と掲示するあたり、現理事会の性根が表れています。「俺に楯突く輩は全て逆賊だ」ぐらいの勢いでしょうか、東急にもその非常識な態度を貫き、ついにマンションごと住民全員が突き放されてしまったのではないでしょうか。
    管理契約解除について、東急に責任があると理事会が思うなら、その事をもっときちんと説明するでしょう。東急がどれだけ悪かったかと。仮に、仮に東急が100%悪かったとしても、契約解除の通知書の1枚の写しで「これでちゃんと説明しました」では誰も納得しない。現役員を信任したのは住民ですが、それを以て「全権委任」と解釈し、めちゃくちゃにされたら住民も黙ってられない。

    理事会に問題があるのは明らかなので、問題と思われる方々(どなたか私にはさっぱりわからないのですが)、もしくは強引かもしれませんが全員退任いただき、全く新しい理事会に生まれ変わり、東急と管理契約継続についてまずは話し合いの場を持たせていただく。これしか今の暮らしを守る方法はないでしょう。
    プライドの高い人間ほど、振り上げた拳の降ろし方を知らないので、現役員には強制的にやめていただくのが当人のためであり、住民全員の利益でもあるでしょう。
    早急にしたほうが良いでしょうが、理事会役員を強制的に退任させる方法があるのか、私アホなのでよくわかりません。既に考えておられる方もいらっしゃると思いますが、どうなんでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸