大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1374 住民板ユーザーさん1

    >>1351 ハゲさん

    つい先日、アンケートの結果が民主主義とか、言ってませんでしたか?急に考えを変えるのも変ですね。貴方が誰であるか、皆分かってますよ。そしてもう一つ。植栽するのに造園工事業が必要なのは当たり前では。素人が管理しても良いなら私がやりますよ、年間100万円くださいね。その代わり木をからしても文句を言わないこと。次の植栽屋さんも1本、木が枯れたらまた変更させるのですか?

  2. 1375 民主化配りおじさん

    臨時総会が開かれる住民の5分の1を超える位じゃダメです。圧倒的な差をつけてかたないと!

    臨時総会への同意書を提出しましょう!

  3. 1376 住民板ユーザーさん1

    木を一本立ち上げるだけでも造園業の許可だけでは無理です。今回選び抜いた業者は造園屋ではごさません、ブローカーです、質の良い下請けが施工してくれたら良いですが、大体のオチは見えますね、
    マンションの規模から見ても最低1000万の資本がある業者と関係を持つのは当たり前。
    自社で施工出来るのなら話は別だがね。

  4. 1377 初投稿

    楽しみやね。

  5. 1378 住民板ユーザーさん1

    東急コミュニティには心より感謝しております。
    ドラックストアを廻ってもなくて困っている時にマスクを配布してくれたり、住民同士の交流の場として夏には縁日を企画開催してくれたり。
    半沢直樹が言ってました。大事なのは感謝と恩返し、だと。理事会は管理会社に感謝してますか?何か一つでも恩返ししましたか?管理会社は沢山の恩返しをしてくれましたよ。しかも、最後は倍返しまでしてくれました。理事会はさぞやお困りでしょう。念書の一つももらえなくて

  6. 1380 ハゲ

    >>1361 マンション住民さん 88さん
    ご意見ありがとうございます。
    なるほどですね。一部理解納得できました
    が、 黙っとれとか言ったつもりはなく
    政治等と一緒で不平不満があれば
    黙るか、意見するか、自分で変えるか の3択ですから
    どれを選択するかは皆様次第だと思います。
    文字列だけだと難しいですね。
    私の言いたい事も日本語力が低くてお伝えしきれません。
    ただ、ここの意見の仕方や捉え方が、、異常だと感じます。
    私は前述の通りマンションは2件目です。前居では住民とこんなに揉めなかったです
    もう私はここに興味が薄れましたので今後しばらくは見る事はないと思います。
    わざわざご意見ありがとうございました。私が黙りますね。

  7. 1382 ハゲ

    連投失礼しました。
    皆様さようなら。
    ロムもしばらくするのやめときます。
    勘違いされる方が多すぎて、話にならないと思いました。
    もう本件について、何も期待しません。
    管理費上がっても払うし、2.300万程度の寄付で皆さんが満足されるなら
    募ってみてもいいかもしれませんね。私も寄付します。
    私は十分な住居環境を手に満足していますので、この掲示板来て残念でした
    臨時総会・総会・理事会 頑張ってください。
    もうしばらくは黙って、放置しておきます。ありがとうございました。
    皆様に満足できるほどの住環境が整う事を祈ります。

  8. 1383 2回目投稿

    楽しみやね。
    臨時総会。
    日程決まったら必ず教えてね。
    必ず行くので。
    ホンマ楽しみやね。

  9. 1384 3回目投稿

    この掲示板に書き込んでいる全員が集合するの楽しみやね。
    とりあえず動画撮ってー。
    どうしよーかな。

  10. 1385 4回目投稿

    皆さんここの掲示板みたいに
    イキって来るのかなー?
    楽しみやわ。

  11. 1387 民主化配りおじさん

    私は、住民派を応援しています。

    臨時総会への同意書を提出しましょう!

  12. 1389 住民の人に質問したいさん

    1月31日に理事会が開かれます、主要な議題は複数の新管理会社を集めプレゼンを実施するそうです、事前に選定の管理会社が既に1月20日の理事会で決定しており、私たちが一番関心のあるプレゼン参加の管理会社がどこなのか議事録には一切記載なく、住民を無視したブラックボックス状態の理事会にはとても残念です。

    表向きはプレゼンですが、噂では私たちの420戸の大規模な管理経験の無い会社が秘密裏で内定しているそうです。

    議事録も私たちが一番知りたい東急が契約解除の理由が書かれた理由書も添付せず、表紙のみの開示は許されません


    木一本のトラブルで植栽業者を変更させましたが、新たに採用した会社は株式会社ソウア、資本金:300万円と小さな会社で本業は清掃業で、専従の植栽人がいない会社です、そんな会社で植栽管理が当然出来るわけがないので、今後美観が損なわれるのは間違いないです。

    東急が建設した物件で5年目で東急が管理撤退となると、当然大手管理会社も危険物件と判断し参入はしてきません、そのような物件は当然何かあると判断し資産価値も下がります。

    私たちが今まで無関心で管理組合にすべて委任したことがここまでさせたことは深く反省しなければなりません。

    今私たちのために立ち上がって頂いた「マンションの将来を考える会」を応援することが今唯一の希望です。
    そのためには臨時総会が開催できるように一人でも多くの同意書が必要です。

    皆さんとにかく投函しましょう!!






    プレゼンを実施するのか住民を無視して密室での私たちが一番興味があるのは

  13. 1390 住民板ユーザーさん3

    >>1372 マンション住民さん 88さん
    数えれば数えきれない投稿!これもまた自分に対する
    投稿するならば、自分自身に心の中でいい聞かせてるだけで良い!

    管理組合は、喧嘩のやり方は、知らないはず!
    けど、適正化法、刑法、民法のプロの助言頂きながら
    行動してる事がうかがえる!俺の勘違いかな?

    マンションの将来を考える会って言うのは、
    虚偽!憶測、推測、噂だらけで全く真実のない会

    全く意味不明の想像的な投稿を読まれた方へ
    マンションの将来を考える会の怪文書の作成者と
    解釈し投稿内容を読んで頂ければ少し理解可能!

    中学校で習ったのかカスタマーハラスメント
    自分に言い聞かせる為の投稿か?

  14. 1391 住民板ユーザーさん1

    >>1390 住民板ユーザーさん3さん

    プロの助言を頂き、しかるべき機関に通報するんですよね。しかるべき機関とやらに。違いますか

  15. 1392 住民板ユーザーさん3

    >>1385 4回目投稿さん
    イキって来るのかなー?
    マンションの将来を考える会の皆様方だけやね!

    管理組合の方は、喧嘩のやり方も知らない!
    そんな事出来るの怪文書の作成者と管理人、管理会社を悲しめる意見書提出者、暴言、脅迫まがいの発言した者ぐらいやね! 自分達の事楽しみにしてるのか?

  16. 1393 住民板ユーザーさん3

    >>1391 住民板ユーザーさん1さん
    そんな事、怪文書の作成者さんに言われなくても
    理事会で決議された内容!議事録再確認すれば!
    わかりきった事、投稿必要ないで!

  17. 1394 住民板ユーザーさん3

    >>1391 住民板ユーザーさん1さん
    怪文書、これまでの誹謗中傷投稿、マンションの資産価値下げる会の怪文書作成者さん

    いつになったら、代表者名公表、残り16名の公表
    そして、虚偽の訂正、するのや?
    投稿続けるより、これらが先やろ!!

  18. 1396 住民板ユーザーさん3

    >>1391 住民板ユーザーさん1さん
    怪文書の問題点
    「管理契約解除の申込書の閲覧したが1月21日現在無回答」  この回答は、前期副理事長が何でも理事会で協議しそれから発信、発言すると決めた事を
    5期役員さんは従ってる事!理事会で協議し掲示!

    「植栽業者を変更しようとしてる」
    これも、掲示添付資料では、石勝さんよりの解約合意書が送付されており、双方理解の上、期間満了での解約申入れ!

    「管理規約を始めとするルールの改定」
    これは、君らも知ってると思うけど規約変更は
    84人では無理ですよ! 315人必要では?

    「3つの方針」
    これは、マンションの将来を考える会、自分達に対する事なのか? 良い考えだと思う!

    臨時総会議案書 案 1号議案
    「役員の誠実義務等に抵触すると推察される行動」
    推察より、事実を書かなさい!
    「3期もしくは4期から継続する4名の理事」
    3期からの継続理事は、4人居ない!誰の事!

    「個別なのパッシングは、しない様に」
    現地調査に来た管理会社さんに対し、恐喝まがいの
    パッシングをする! 誰に対しして書いたの?
    マンションの将来を考える会の方に対してお願い
    したの?なら再教育か指導の必要あるのでは?


  19. 1397 住民板ユーザーさん3

    >>1386 住民板ユーザーさん1さん
    怪文書の問題点
    「臨時総会開催同意書に立候補希望届がある件」
    これも、84人の賛同者が集まり、それを現理事長へ
    報告、申し出し臨時総会が可能になってから
    立候補希望届ではなく立候補者を募るのが順序

    この他も、虚偽だらけで事実がない
    怪文書作成者に頭が下がるよ
    これ以上指摘するの疲れた。

    それより、代表者名、他の16名の公表、
    そして、虚偽内容の訂正文の配布と掲示!
    早急に対応願う! それば義務やで!

  20. 1398 住民板ユーザーさん1

    >>1396 住民板ユーザーさん3さん

    3期もしくは4期からの継続する4人、ですよね
    何も3期から継続する4人とは書いてないですよ
    少し冷静になったらどうですか?血が昇っているのは言葉遣いから分かりますけど

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸