埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-15 17:46:10
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 21651 検討板ユーザーさん

    >>21638 マンション検討中さん
    東京の方が日本の各地に行ける交通利便性が圧倒的に高いから。大宮の交通利便性って北に行く時だけ。
    埼玉内ですら鉄道分断されてて交通利便性なんてよくないでしょ。

  2. 21652 評判気になるさん

    >>21647 周辺住民さん
    一方で大宮に大したオフィス需要なんて無いとも言われちゃってるんですよね
    単純に需要と供給が同じくらいだから高賃料低空室率を維持しているってだけなんでしょうね

  3. 21653 マンション検討中さん

    じゃあGCSで高層オフィス作りまくって空室率上げればいいじゃん
    トップセールスなんなりで誘致して、来てくれた企業には賃料3割負担なりしてさ
    そうすりゃあ空室率も上がって賃料も下がって腰を上げる企業も出てくるだろ

  4. 21654 匿名さん

    そもそも大宮にオフィスを集積して超高層ビルをブヒーなんて鼻息荒い人達はほんの一部な訳で。
    地元民の多くは大宮駅前一等地が漫画喫茶や飲み屋ばかりじゃもったいないよね。氷川神社の大いなる宮居なんだから、行政と一緒に再開発して今より綺麗になってくれればいいな程度な人達が多数よ。

  5. 21655 匿名さん

    中地区、南地区でも3分の1以上は住宅になることを覚悟しといた方がいいな

  6. 21656 匿名さん

    >>21655 匿名さん
    200m級ならそれでもいいよ。
    そのかえり商業施設とエンタメ施設豪華にしてくれ。

  7. 21657 eマンションさん

    >>21639 匿名さん
    横浜ですら都落ちって嫌がる人も多いからある程度仕方ないよ。
    東北信越北陸方面の会社とか呼び寄せられないかね?

  8. 21658 匿名さん

    第三ADが遅れたら富士薬品もこのまま東京に移転しちゃうかも

  9. 21659 マンション検討中さん

    >>21657 eマンションさん
    ホンダとか和光と栃木に拠点あるんだから大宮に本社置いてもいいと思うんだけどね
    青山なんて郊外から通う人は地味に不便だし

  10. 21660 マンション検討中さん

    >>21658 匿名さん

    本社ビルは17号沿いにあるんだよ

  11. 21661 マンション検討中さん

    さいたま市外に大拠点置いてる県内有力企業だと
    ・三菱マテリアル(総合事務所、研究所、研修施設)
    ・ホンダ(和光本社、研究所、営業統括機能)
    ・三井精機(本社、工場)
    ・ロッテ(工場、研究所、研修施設)

    他に何かあったっけ?

  12. 21662 匿名さん

    暗号通貨なら埼玉圧勝。
    saitama と名前につく暗号通貨は7つ。
    Tokyo は2つ。
    yokohama、kanagawa、kawasaki、chibaはゼロ。

  13. 21663 匿名さん

    暗号通貨「Saitama」の時価総額は瞬間的に2兆円くらいになったw

  14. 21664 匿名さん

    島忠もビバホームも買収されたしさいたま企業弱過ぎや

  15. 21665 匿名さん

    >>21661 マンション検討中さん

    埼玉県の企業ランキング――売上高・年収が高い企業は?【2021年最新版】
    https://www.hurex.jp/column/company/1390/

    埼玉県に本社(本店)がある大手企業・有名企業一覧
    https://jimoto-yell.com/special/saitama-ootekigyou/

    実は埼玉県に本社があるすごい企業、有名企業を紹介!
    https://jimoto-yell.com/special/saitama-honsya-kigyou/

  16. 21666 デベにお勤めさん

    >>21661 マンション検討中さん
    UDトラックスとベルーナが上尾にあります。

  17. 21667 デベにお勤めさん

    >>21661 マンション検討中さん
    あとブリヂストンも上尾に本社にあるのを忘れてました。

  18. 21668 匿名さん

    埼玉の首都高“ダブル延伸”なるか 事業進む圏央道方面のいま 東北道方面も優先検討
    https://news.yahoo.co.jp/articles/10cc8a0b3dee4f82832ed00704fe6ebe13e7...

  19. 21669 匿名さん

    中国なら半年で完成する距離w
    日本はインフラ整備を待ってたら死んじゃうね。

  20. 21670 評判気になるさん

    >>21669 匿名さん
    土地の私有が認められていない中国には敵わないわ
    まあ日本が中国みたいな国になるのも御免だけど
    土地収用法はかなり奥の手だからなあ
    ゴネ得やサヨクの扇動もあるけど、個人や一部の地権者の権利が公共の福祉を圧迫してる実態
    圏央道なんてそれで開通数年遅れたし
    大宮駅東口だって似たようなもんでしょ

  21. 21671 匿名さん

    >>21667 デベにお勤めさん

    ブリヂストンは本体やなくて、サイクルの方やね

  22. 21672 口コミ知りたいさん

    埼玉を愛する皆様に聞きたい!
    シントシティは買いですか?

  23. 21673 マンション検討中さん

    >>21672 口コミ知りたいさん

    埼玉って言うかここは大宮と新都心に限定されてるけど

    シントシティは買いだと思う
    浦和や大宮だと坪単価100万とか違うから、1次取得としてもコスパ良い
    あそこなら資産価値が急激に下がることもない

  24. 21674 マンション検討中さん

    >>21673 マンション検討中さん
    本当ならオフィス建てるような好立地だから資産性考えたら買いだろうな
    なんでクソダサマンション建てたのか未だに理解できない
    大宮西口3Bもそうだが好立地をどうしてあんな微妙なデザインで潰すかな
    区役所頑張ってくれたし市役所のデザインも期待を裏切らないでほしい

  25. 21675 周辺住民さん

    シントシティ自体を否定するわけではないが、三菱マテリアル跡地を一体的に再開発できなかったことが悔やまれるし、さいたま市のやる気と力の無さを改めて感じる。

  26. 21676 マンコミュファンさん

    市役所もくるしあのあたりが大宮区の行政含めた中心地になるでしょうね。
    そしたらますますシントシティは資産性が維持できます。高騰はしないが下がりもしない。105から110%くらいの価値でしょうね。

  27. 21677 匿名さん

    >>21676 マンコミュファンさん
    大宮GMTみたいな上がり方はしないけどシントシティは下がらないだろうな
    新都心東口はカタクラが開発したがってるから一体開発できなかったのかな
    シントシティ作らず、すべて商業ビルにしてシントシティ前あたりに新都心南口作って商業の東口、行政の西口として結んだらよかったのに

  28. 21678 匿名さん

    >>21677 匿名さん
    あんま開発すると大宮がしょぼくなるから
    これくらいがちょうど良かったんだよ。

  29. 21679 評判気になるさん

    >>21675 周辺住民さん
    現知事も現市長もクリーンでスキャンダルとも無縁なイメージだけど、この人たちが何かデカい事を出来るような手腕を持っているとも思えない
    国の行政機関を掠め取り、豊かさ指標の公開を廃止に追い込み、スタジアムにアリーナにダムにトンネルにと長大建造物を作りまくった故土屋知事が偲ばれる

  30. 21680 匿名さん

    天野篤理事が担当の新病院、建設へ一歩前進 順天堂大学、計画の変更申請を年内提出へ さいたま市長に説明
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5ee8f0c8636fb7b8f3ea0c3b7f24f677bfc7...

    県は建設予定地の県有地3ヘクタールを無償貸与する方針を示している。順大側は計画提出の当初から、市有地4・7ヘクタールの無償貸与を要望した。

     市の担当者は「どのような病院を建てるのか、地域にどのような貢献をしていただけるのか明確ではない。明確になった時点で、無償かどうかを検討する段階に進むのではないか」としている。

     順大は今年4月、スポーツ健康医科学推進機構を設置して、スポーツと医学分野の有機的な連携を強化している。順大新病院の建設予定地の美園地区も、健康スポーツをテーマにしたまちづくりを進めていることから、同日、機構長を務める鈴木大地前スポーツ庁長官も同行し、清水市長に機構の役割などを説明したという。機構の活用について、市は順大と今後も話し合うとしている。

     順大は15年1月、県内の医師不足解消などを目的とした県の公募に応じ、約800病床を備え、21年4月の開設を目指す新病院の整備計画書を提出した。

     県は18年3月までの着工を公募条件としていたが、順大は交通アクセスなどの課題を理由に変更を申請した。着工までには数年かかる環境アセスメントを行う必要があり、県が求めてきた23年度末までの開設は不透明な状況となっている。

     県保健医療政策課は「ずっと土地が眠っていた状態で、住民からも『どうなっているのか』と問い合わせがあった。病院建設に向けて一歩前進だ」と歓迎している。

  31. 21681 匿名さん

    >>21677 匿名さん
    新都心南口はほしいよな
    シントシティ住人だけでなく合同庁舎に勤める人にとっても便利になる
    南北繋いで駅ナカ作ってほしい

  32. 21682 口コミ知りたいさん

    >>21681 匿名さん
    シントシティって中古がなかなか出回らないですね。

  33. 21683 匿名さん

    >>21677 匿名さん
    真相は知らんけど三菱マテリアルが勝手に土地を切り売りしたせいでああなったんじゃないかな
    三菱マテリアルってさいたまにダメージ与え過ぎでしょ

  34. 21684 匿名さん

    新都心は既に、ホテルも商業施設もアリーナも病院も充実しており、国の庁舎もある。
    足りないのは人口だったから、シントシティの開発は正解。人口が増える効果を軽視し過ぎ。
    さいたま市役所の移転先としての課題も人口だった。
    シントシティの入居は今後も増えていくから課題も解決。

  35. 21685 匿名さん

    外野からすると、シティタワーさいたま新都心のようにタワーありのほうが格好ついたとは思うが、21684の言うとおりちゃっちゃと開発して人呼び込むのが最優先だわな

  36. 21686 匿名さん

    >>21684 匿名さん

    お台場や幕張のような埋め立て地ならともかく
    新都心の周辺は住宅地だらけ、人口が足りてないなんてない

  37. 21687 匿名さん

    >>21686 匿名さん
    さいたま市内では、新都心は人口が多い地域ではないよ。戸建てあってもマンションが増えないと人口は増えない。
    新都心はさいたま市の中間に位置する。よって位置的にはさいたま市役所の位置は新都心が相応しい訳だけど、浦和区と南区はマンション開発で人口が増えていき人口面では市役所の位置として課題があった。
    シントシティの開発は、戸数ではシティタワー規模4棟とシティタワー半分規模のタワー1棟。合計5棟のタワー開発に匹敵する。
    今後さいたま新都心をさいたま市の中心として市役所移転を進める上でもシントシティの開発は必要だったとも言える。シントシティ住民も資産価値面より移転賛成するだろうしね。

  38. 21688 ご近所さん

    >>21679 評判気になるさん
    まぁそれはそうなんだけど、青島健太が知事とか共産党員が市長とかあり得なかったからね。
    大野知事なんか意見メールすると必ず返ってくるし頑張ってる方だと思うよ。

  39. 21689 マンション掲示板さん

    シントシティがタワーになってたら価格と維持費の重さから販売が長引いたんじゃないかな。
    価格が上がるなら大宮や浦和でよくねってなるから。
    まぁ今は坪300弱で売ってるらしいけど。

  40. 21690 名無しさん

    エンプラスはどうなったんでしょうかねぇ
    市役所も移転することだし研究所ではなく商業施設になってほしいです

  41. 21691 匿名さん

    >>21689 マンション掲示板さん
    もう2年ぐらい経つのにまだ広告出てるから売れ残ってるんでしょ?
    団地型でも大量に売れ残っているならタワーにした方が東西のバランスが良くなると思う
    マンション建てるなら東口側で多分一番の好立地だからタワーだろうが団地だろうが買う人は買うだろ
    市役所来ること前提だが新都心南口作って東西をペデで繋げる行政の街として機能的になると思う

  42. 21692 匿名さん

    シントシティは戸数が多いから一定数在庫しながらの販売計画なんじゃないかな。
    新都心駅近としては安いけど、マテリアル跡地は風評被害もあるから安くしたのかなと。
    風評を気にしない現在の利便性と将来性を評価した人達が購入層。マテリアル跡地の開発が進めば風評被害もなくなっていくだろうしね。
    それと住友みたいな売り方が増えているように思う。ここ10年はマンション価格が上がり続けてるから在庫しても評価損にならないのかね。
    シントシティの価値はこれからのマンション相場に加えて、新都心周辺の今後の不動産価値がどうなるか。まずはさいたま市役所移転が決定するかだね。

  43. 21693 匿名さん

    オフィス需要がないとこはマンション。幕張と新都心は殆どマンション。

  44. 21694 通りがかりさん

    大宮は某党の元代表が小選挙区で当選してしまうような地域
    これでは国から金を引っ張って来られないし、軽視されても仕方がないよ

  45. 21695 ご近所さん

    >>21693 匿名さん
    幕張もみなとみらいも新都心もマンションばかりだから新都心の計画は破綻しているね
    少し前になるけど、国も新都心の開発を促していたけどそれもやめてしまって東京都心に回帰する様に求めているし
    そのせいで通勤ラッシュがひどくなったりしているけど

  46. 21696 匿名さん

    さいたま市長選では自民が清水市長の対立候補を立てられず自民も清水市長に相乗り。
    そのお礼に清水市長も衆院選で自民候補を応援して結びつきが深まった。
    枝野さんも衆院選惨敗の責任を取り代表辞任したし、立憲色は薄くなったよ。

  47. 21697 マンコミュファンさん

    ということは今からシントシティ買っても遅くないですね。

  48. 21698 ご近所さん

    首都圏各地の昼間人口が表されているけど、これを見ると埼玉は
    大宮新都心浦和など拠点ごとに連なって人口密集地が集積しているね
    立川や柏、千葉なども密集しているけど大宮の方が集まっていることから
    就業人口や駅付近の商業施設がにぎわっているんだね

    1. 首都圏各地の昼間人口が表されているけど、...
  49. 21699 匿名さん

    買収されてばかりの埼玉企業だったが逆襲を始めた

    ホームセンターのカインズ、東急ハンズを買収
    https://www.nikkei.com/article/

  50. 21700 評判気になるさん

    カインズって結構気が利いてるイメージ
    ECもちょっと安かったり

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル新越谷II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸