埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-05-30 01:29:43
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

大宮と新都心の今後の開発について6

コメント  

4943  
by 匿名さん 2017-05-29 17:39:04
のろのろ会議してる暇があれば1日でも早く都市計画決定すればいいのにと思うんだけど。それだけ地権者が強情だってことなんだけどね。強制収容しかないな。
4944  
by 匿名さん 2017-05-29 17:52:06
そんなにすぐ都市計画決定するわけないじゃん、少しは考えろ
4945  
by 匿名さん 2017-05-29 18:00:58
地権者の反対で都市計画決定が廃止されたエリアをもう一度再開発するかなり難しい地区だからね、10年後に完成してるかは厳しいところ。2040年ごろまでには何とか再開発は完了してるかなあ。
4946  
by 匿名さん 2017-05-29 21:03:46
今まで駅前地権者ビルの半分の賃料の大門町の地権者達が、大門町再開発ビル完成により駅前地権者達の雑居ビルの賃料を超えるようになる。
クリスマス時期も、駅前はイリュミネーション駅前しょぼい。一方、大門町の広場は大門町は豪華。
スポーツイベントでも、大門町は大型スクリーンで観戦とか。
プライド高い駅前地権者達は黙ってないと思うがね。
4947  
by 匿名さん 2017-05-29 21:28:08
今賃料どのくらいで再開発後の賃料はどのくらいを想定してる?
 
4948  
by 匿名さん 2017-05-29 21:55:15
東口と西口だけでも、オフィス賃料は坪単価で1000円以上も差があるのに、大門が勢いづいたらそりゃあそうだな。
4949  
by 匿名さん 2017-05-30 00:08:58
札幌・仙台・さいたま・横浜・金沢-2017年第1四半期

空室率は1%を割り、需給はさらに逼迫

今期(Q1)の空室率は、対前期比-0.8ポイントの0.6%と、2000年以降では初めて1%を下回った。
新規事業立ち上げを背景とした新規開設に加えて、立地改善による大宮駅周辺への移転など、
積極的な移転が続いている。大宮駅西口で空室がほとんどないため、東口のビルでも空室の消化が
進んでいる。業種では生損保の動きが活発であり、1社で複数フロアを確保した事例もみられた。

市内では、テナント退去が決まった区画でも募集前に後継テナントが決まるなど、需給は逼迫している。
移転ニーズに見合うスペースの確保が困難な状況であるため、レイアウト変更によって人員増加に
対応したケースなどもみられ始めた。今期の想定成約賃料は対前期比+0.6%の15,980円/坪となった。
タイトな需給動向を背景に、数少ない募集区画では強気の賃料設定が散見される。新規供給も向こう4年間は予定がなく、
テナントにとって厳しい状況は今後も続くだろう。

ttps://www.cbre-propertysearch.jp/article/office_marketview-q1-2017-nationwide-vol1
4950  
by 匿名さん 2017-05-30 00:29:41
ダイワ埼玉支社が大宮から新都心に移転するっぽい
4951  
by 匿名さん 2017-05-30 01:04:10
>>4910を見る限り、大宮駅の東西自由通路を北改札の奥に造るんだね。
野田線の現ホーム付近は大規模に変わりそう。
4952  
by 匿名さん 2017-05-30 01:29:43
結局大栄橋に改札作る案は消滅したの?どこにも出てこなくなっちゃった

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
リビオ武蔵浦和ザ・テラス

埼玉県さいたま市南区沼影1丁目246-2(地番)

 
リストレジデンス越谷大袋

埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)

 
イニシア志木

埼玉県志木市幸町1丁目3263番1(地番)

 
ライオンズふじみ野グランテラス

埼玉県富士見市ふじみ野東1丁目6番3(地番)

 
サーパス熊谷銀座セントマークス

埼玉県熊谷市銀座三丁目105番ほか(地番)

 
(仮称)レーベン朝霞

埼玉県朝霞市栄町三丁目1528番1(地番)

 
ヴェレーナ浦和南ザ・テラス

埼玉県さいたま市南区辻八丁目1450番3(地番)

 
プラウドさいたま新都心

埼玉県さいたま市中央区下落合三丁目399-1他3筆(地番)

埼玉県 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

シティテラス越谷レイクタ... 掲示板
シティテラス八潮 掲示板
プラウド浦和高砂マークス 掲示板
シティハウス与野ステーシ... 掲示板
シティテラス草加松原 掲示板
プラウド蕨 掲示板
シティハウス浦和仲町 掲示板
プラウドシティ南浦和ヒル... 掲示板
イニシア志木 掲示板
ザ・パークハウス 浦和岸町 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
プラウド浦和高砂マークス

埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目

 
ヴェレーナグラン浦和仲町

埼玉県さいたま市浦和区仲町三丁目

 
クリオ浦和仲町

埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目

 
ザ・パークハウス 浦和岸町

埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目

 
シティハウス浦和仲町

埼玉県さいたま市浦和区仲町二丁目

 
プラウド浦和常盤サンクアージュ

埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目

 
ザ・パークハウス 浦和常盤

埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目

 
クレアホームズ武蔵浦和パークフィールズ

埼玉県さいたま市南区白幡3丁目

 
プレシス浦和常盤ヴィアラ

埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目

 
リビオ武蔵浦和ザ・テラス

埼玉県さいたま市南区沼影1丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる