埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 01:54:22
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 48944 検討板ユーザーさん

    中地区はマンボーがあるビルの地権者がかなり厄介らしいね
    中地区のリーダーは駅前に極力住宅を入れたくないと発言するほど再開発に前向きだけど

  2. 48945 評判気になるさん

    >>48940 マンコミュファンさん
    は?
    同じ話繰り返すから相手されなくなってるのに何言ってるの?

  3. 48946 通りがかりさん

    自分のマンションスレにお帰りください。

  4. 48947 職人さん

    中地区放っておいて南地区からだけでも始めればいいのに

  5. 48948 マンション掲示板さん

    地権者はやる気あるのにさいたま市が無能なせいでだいぶストレス溜めてる

  6. 48949 評判気になるさん

    >>48947 職人さん
    東西通路も早くはじめてほしい

  7. 48950 匿名さん

    百貨店の面積が狭いのはそれだけの需要がないと思われていたってこと
    再開発すれば大きくしてもらえると思っているなら甘い
    SC化で残ってもらえればラッキー

  8. 48951 匿名さん

    もしコンセプト作成が順調に進めば今年度中頃にまちづくり調整会議か。
    で今年度末から来年度初めにかけて都市計画決定の手続きと。
    順調に進むかは分からんが。

  9. 48952 マンコミュファンさん

    商業施設かどうかは別としても現状の大宮駅東口はどう考えてももっと高度利用するべき
    大宮と同じくらいの地価の土地で二階建てが建ち並ぶエリアなんて日本中探してもないでしょ

  10. 48953 マンコミュファンさん

    >>48952 マンコミュファンさん

    だからGCSで再開発するってやってるでしょ

  11. 48954 eマンションさん

    >>48934 マンション検討中さん

    GCS全体を大手デベ一社に開発してほしいわ
    森ビルとか三菱地所とか三井不動産あたり

  12. 48955 マンション検討中さん

    今でも百貨店には豪華絢爛で街の顔としてのイメージが根強くある。
    古くて小さなショボい百貨店なんて他県から招いた来街者にも恥ずかしくて見せられない。
    仕方なしに地元ではなく都内の百貨店に行こう、となる。
    とにかく貫禄のないデパートで
    高級品を買いたい気分にはならないよね。
    デカくて立派な百貨店で
    一流のラインナップで売場も広く品揃えも豊富なら 定期的に大事な買い物はそこで買おう、となる。
    需要がないのではなく需要を殺してるだけよ。

  13. 48956 マンション検討中さん

    >>48800 匿名さん

    3月だかの中古マンションの価格でも埼玉より千葉の方が高いって記事あったよ。

  14. 48957 マンション検討中さん

    >>48955 マンション検討中さん
    大宮の百貨店に高級ブランド入ってたっけ?

  15. 48958 匿名さん

    >>48954 eマンションさん
    議事録にもあったけど、大手デベがやってくれるところはいいよね

    >今、大手の不動産会社がエリアマネジメントに身銭を切って、
    >一生懸命に取り組んでいる。不動産会社は何万とあるが、大手の 10 社程度は、
    >ご自身のビル周辺で、エリアマネジメントと称して地元のお祭りや地元の活
    >動への参画など、いろいろな仕掛けを頑張っている。これは、共通する危機意
    >識として、自社ビルだけでテナントを誘致する時代は終わりつつあると考え
    >ていることが大きい。地域全体の価値を上げないと、自社のビルの価値も下が
    >ってしまうという問題意識である。一企業としての論理を超えて、地域への還
    >元という役割をしっかり果たしていかないと、自分の会社の存在意義も弱ま
    >るという方向に流れていると感じる。

  16. 48959 匿名さん

    リーディングプロジェクトで成功体験を見せるって大事なんだな

    ><岸井会長> 今、渋谷のお話が出たが、たまたま渋谷は20年くらいのお付き
    >合いをしている。複数のプロジェクトが動いている状況はこちらとあまり変
    >わらないが、非常に複雑で、みんなが合意しないと鉄道の駅、その開業もでき
    >ない。これはJRさんが一番詳しいが、みんなが同じ方向を向き、少し我慢し
    >て動かないと、結局何も動かないというのが渋谷の状況だったように思う。あ
    >そこの場合は、上にたくさん積まれているような駅舎なので、最初に防災があ
    >って、とにかく駅の耐震性確保しなければいけない。そのためにはみんなでや
    >らなければいけないと。そういうことを基礎にしながら、それぞれが少しずつ
    >妥協しながら、みんなでやってきた。もう1つ、渋谷の特徴は、スタートアッ
    >プが当時からいたが、渋谷の中には大きな床がなかった。小さなビルはあるが、
    >成長していく企業にとっては、そういうビルの中で何フロアも借りるよりは、
    >もう少し大きな床が欲しかった。それが、ヒカリエができて、少しずつ出だし
    >て、その結果として、先ほどおっしゃったとおり、そこに若い人がたくさん集
    >まってくるようになった。何となくすごく動いているように見えるが、最初の
    >頃は、本当にできるのかと周りの方はみんな思っていた。みんないろいろやっ
    >ているが、あれは本当にできるのかと。今は、周りがどんどん動いて、私たち
    >は逆に、そんなに本当にやっていいのかという感じに、勢いがついた。どの辺
    >りがバランスかというのはとても難しいが、最初にスタートを切って、みんな
    >がそのことに自信を持って次に進んでいくという、その種が大宮にあるのか
    >どうか。

  17. 48960 匿名さん

    >これだけ新幹線が止まるまちで、ないはずがないだろうと私は信じている。
    >東日本の中心になっておかしくない。先程来出ているとおり、防災上も
    >この地域は首都圏にとってとても大事であるということは、各企業も必ずや
    >理解されるだろうし、そのことが、我々がうまく捕まえきれていないところだ
    >と思う。何とか、こういった会を重ねて、皆さんが望んでいるものが、1人で
    >はできなくとも、少しずつ手を携えて実現に向かって動くといいと思う。

    >もうこれは市が走り回るしかない。黙っていても絶対に動かないので、とにかく
    >周りを見ながら走り回ってつないでいただき、意見交換をして本当に何が大事
    >なのか、何を求めているのか、お互いに一緒になってやれるものはないのかと
    >いうことを、数を当たっていただくしかない。非常に難しいプロジェクトにな
    >ることは皆さんもよく分かっていらっしゃる。前の時の話もあったし、乗り越
    >えていくのはとてもエネルギーが要ると思うが、ぜひ頑張っていただきたい
    >と思う。

  18. 48961 匿名さん

    確かに1年ぶりの開催なのにこれといった具体的な進展はなく残念でしたね

  19. 48962 匿名さん

    GCSも幻想だったか

  20. 48963 匿名さん

    >そのうちの1つに、私は今、上野に、岸井会長と一緒に関わっているが、
    >上野は、「杜とまちの回遊性」というテーマである。上野は何がやりたい
    >のだという時に、上野の場合は、杜とまちの回遊性というのでやりたいと。

    会長は新宿、渋谷、池袋のまちづくりにも深く関わっているけど
    上野のまちづくりビジョンでも座長なんだね
    https://www.city.taito.lg.jp/kenchiku/machidukuri/chikumachizukuri/uen...

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸