埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 22:06:19
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 12001 マンション検討中さん

    今回のコロナウイルスしかり、東日本大震災しかり、いざというときには埼玉県

    道路も東日本の交通管制センターは岩槻だし

    GCSにもそういったバックアップ機能のある面も備えて欲しい

  2. 12002 匿名さん

    >>12000
    そういう意味で言ったんじゃないんだけどね
    除外されているのはイメージが良くないってこと
    せめてさいたま市だけでも加えてもらえるよう努力すべき

  3. 12003 匿名さん

    >>11999
    そうなんだよ
    新都心には国の政府機関も集まっているのだから
    さいたまが特区の東京圏に入っていないのはおかしい
    関西圏は大阪、兵庫、京都と主要府県は入っている

    >>12001
    推進会議でもGCSに都心のバックアップ機能もって話があったね
    GCSだけでは無理なので新都心なども含めてそうなればいい

  4. 12004 匿名さん

    >>11992
    出ました! レスに困窮したときの捨て台詞「だから何?」
    結局余裕が無いレスばっかなのが明白だったでしょ?
    なんでこういう実データには熱くなっちゃうかね。ディスられるの大好きなくせに笑。
    へぇ?千葉ってすごいね埼玉はそういう指標は確かに弱いよな…って素直に受け流せないだろ。
    あと、チバニアンって調べたらなんか時代名らしいけど、これを書き込んでる奴はよっぽど忸怩たる思いだったのだろう。効いてる(笑)って思われてるよ。

  5. 12005 匿名さん

    真偽は不明だが国家戦略特区も都市再生特区も名前が違うだけで都市開発上のメリットはほぼ同じと聞く。
    埼玉はなぜかリベラルが幅を効かせている地域だから国家戦略という名前は使いたくなかったのかしら。

  6. 12006 匿名さん

    >>11999 ご近所さん
    リンク先の記事読んでないけど、朝霞浄水場と三郷浄水場も重要かな。ここ潰すと東京が干上がる。都立小学校の社会科の教科書にも出てくる施設。朝霞は大阪村野に続いて日本で2番目の処理能力。ここにサリ…
    原発がフル稼働だった時は埼玉の中枢変電所を破壊すると首都圏が大停電するレベルだっけど今はそうでもなくなった。

  7. 12007 匿名さん

    まぁ大宮も重要視されてるから問題ないですよ

    駅空間の質的進化に資するプロジェクト

    ○広域的な交通ネットワークの拠点となる駅におけるプロジェクト:
    [1] 成田空港駅・空港第2ビル駅、[2] 品川駅、[3] 浜松町駅、[4] 大宮駅、[5] 新横浜駅、[6] 橋本駅

    ○国際競争力の向上が求められる地域の拠点となる駅におけるプロジェクト:
    [7] 新宿駅、[8] 横浜駅

    ○駅まちマネジメント(駅マネ)の取組が特に期待される駅
    ・ 国際競争力の強化に資する駅:
    日暮里駅、東京駅・大手町駅・日本橋駅等、渋谷駅、池袋駅、新橋駅・有楽町駅・銀座駅等、蒲田駅・京急蒲田駅 等

    ・ 地域活力の創出に資する駅:
    町田駅、川崎駅・京急川崎駅、千葉駅、柏駅、春日部駅 等

    http://www.mlit.go.jp/common/001126951.pdf


    首都圏広域地方計画における大宮の位置付け 東北圏・北陸圏・北海道連結首都圏対流拠点の創出

    1. まぁ大宮も重要視されてるから問題ないです...
  8. 12008 匿名さん

    例えば千葉市ならドローン特区として国家戦略特区になりましたがドローン宅配とかそんな羨ましいですかね?

  9. 12009 匿名さん

    官邸HPにはこうある

    >国家戦略特区とは?
    >世界で一番ビジネスをしやすい環境を作ることを目的に、地域や分野を限定することで、
    >大胆な規制・制度の緩和や税制面の優遇を行う規制改革制度です。

    GCSで企業を呼び込むには指定されて損なことはなさそう

    東京都の場合、最初に指定されたのは都心9区だけだったけど
    その後の追加で都全域が指定された
    さすがに多摩地域よりさいたま市のほうが重要だと思う

  10. 12010 匿名さん


    さいたま市でも、新都心で自動運転の実証実験が計画されていたり
    大宮GCSでも新モビリティの導入が検討されていたりするので
    それをきっかけにして特区指定を目指すのもいいかもいれない

    さいたま市ら協議会/自動運転車両の試乗会開く/大宮駅再整備で新モビリティに期待
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202001300510

  11. 12011 匿名さん

    岩槻延伸
    やるならヤレ
    断念するならシロ
    腹ククレ

  12. 12012 通りすがりさん

    >>12004 匿名さん
    そうやって言い返すから余計スレが荒れるのですよ?
    結局余裕が無いレスと判っているのなら、スルーして下さいね。

  13. 12013 評判気になるさん

    むしろ千葉こそ防災拠点にすべきなのに何騒いでるのやら┐(´д`)┌
    台風被害と液状化、南部は野生動物キョンに田畑が荒らされているのに
    必死に長文書いて何がしたいんだか分からんな
    経済特区だって東京が一人勝ちなのに期待できるのか?
    一極集中だって止まる気配ないのにね

  14. 12014 匿名さん

    大宮運転区が解体されていました。
    しらなかった。
    午前10:17 ・ 2020年2月12日・Twitter Web App
    238 リツイート 1,336いいね

    1. 大宮運転区が解体されていました。しらなか...
  15. 12015 通りがかりさん

    >>12014 匿名さん
    ついにビル建てる気になったかな?

  16. 12016 匿名さん

    >>12008
    ドローン特区がドローンだけ出来ると勘違いしている方もいますが
    国家戦略特区に指定されれば他のことも一通り出来ます
    プラスアルファでドローンも出来るってだけです
    https://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/sogoseisaku/tokku/tokku_recruit....

  17. 12017 匿名さん

    早急にさいたま市役所を新都心に移してほしい。
    いつまでもさいたま市という市は始まらない。

  18. 12018 マンション検討中さん

    >>12015 通りがかりさん

    大宮支社の隣に新ビルが建つ
    8階建てで規模としては1万千平米
    (大体カンデオホテルとおなじ)

    敷地の一部なのであとは何が建つかは分からない

  19. 12019 マンション検討中さん

    さっさと市役所はじめ公共系は新都心に集約して、大宮の整備しっかりやってくれ。大宮と浦和の対立いつまで引きずってんだか。もう浦和はいいよ。合併の時から自分のとこ中心でしか考えられてない。ここまで足引っ張るとは思わなかった。

  20. 12020 匿名さん
  21. 12021 匿名さん

    イイ感じのビルだね
    でも、JRは大宮支社のビルもあって、駅北側にもいくつかある
    どれも中小規模なので一まとめにしてくれたらとは思う

  22. 12022 匿名さん

    需要や採算性はともかく、こういう路線があったら横移動はかなり便利だと思うんだけどなあ

    1. 需要や採算性はともかく、こういう路線があ...
  23. 12023 匿名さん

    所沢と大宮を一本で繋ぐ鉄道があればいいのになとは俺も思う
    そうすれば西武ドームへもアクセスしやすいし、
    県西部の商圏を現状池袋や新宿へ流出しているのを大宮に持ってきたいな

  24. 12024 通りがかりさん

    分かる。横移動しにくい。ただ、埼玉内を移動するだけの埼玉人のための路線をどこの鉄道会社が作らなかって話なんすかね。

  25. 12025 通りがかりさん

    >>12024 通りがかりさん
    新線なんて夢のまた夢だが、現実的コストの近似解として、むさしの号増発+新秋津→秋津間の乗り換え連絡通路設置(連絡通路があれば最短2分で乗り換えられる)なら、まだ目はあるのかもしれない。
    むさしの号は、新幹線東京→大宮間の線路容量飽和に対応した、大宮始発新幹線への集客活動にも有効だしな。

  26. 12026 通りがかりさん

    あと、むさしの号と合わせて、しもうさ号もね。
    あっちはあっちで、東川口経由の乗り換えは発生するものの、浦和美園にすごく行きやすくなるし、三郷とか越谷との繋がりも強くなる。(もちろん、大宮始発の新幹線にもアクセスしやすくなる。)
    土地買収とかが要らない運行上の話なので、もしJRが難色示すとかなら、変にカネばら撒いて開発とかするよりも、いくばくか補助金付けてやってもいいんじゃないかというレベル。

  27. 12027 通りがかりさん

    既出かもですが武蔵野線と所沢駅はJRの貨物線路で繋がっているらしいです。
    https://news.mynavi.jp/article/trivia-211/

    さいたま市エリアからは多摩湖 飯能 秩父へ観光
    県西エリアからはイベント事と季節の行事
    あと新幹線

    通勤通学は互いに若干の需要があるかな?
    買い物は地元で出来るようにしていくべきか。

    もうちょっと何か無いと難しいかなw

  28. 12028 匿名さん

    SRを延伸させて本川越で終点の西武池袋線と接続できれば
    西武ドームと埼スタがつながるんだけどね

  29. 12029 匿名さん

    越谷は東武に春日部経由野田線乗り入れの大宮行きとかやられた時点で勝ち目が無いな
    越谷以外にも草加とかスカイツリー沿線の乗客をまとめて大宮まで届けられるってアドバンテージもあるし

  30. 12030 匿名さん

    明日のアド街ック天国は大宮のようですよ

  31. 12031 匿名さん

    >>12022
    そこの図の点線になっているのは、構想路線なんですかね?

  32. 12032 マンション検討中さん

    >>12029 匿名さん

    都市計画決定もされて令和13年には直通が余裕に出来るようになる

    https://www.pref.saitama.lg.jp/a1005/kasukabe.html

  33. 12033 匿名さん

    何をどう考えたら地下鉄を岩槻や蓮田に延伸して採算が取れるということになるのだろうか?
    大宮延伸に切り替えて再検討し、それでもダメそうならきっぱりあきらめてほしい。

  34. 12034 マンション検討中さん

    >>12033 匿名さん

    大宮から埼スタまで行きやすくなる
    目白大学
    順天堂病院、大学院、看護大学

  35. 12035 匿名さん

    地下鉄を大宮に延伸しない理由は、浦和レッズが敵地大宮アルディージャと繋がらない方が都合が良いからだって聞いたことがある。

  36. 12036 マンション検討中さん

    >>12035 匿名さん
    そりゃデマ
    規定路線は蓮田までの延伸だったから

  37. 12037 匿名さん

    >>12022 匿名さん
    同意するが人口減少時代には難しいだろうな
    あ、東の終点はレイクタウンにしてほしい

  38. 12038 匿名さん

    SRを新都心、大宮に停まるようにすべき。そうしたら利用者は増え、運賃が大幅に安くなるだろう。

  39. 12039 評判気になるさん

    国土交通省の答申では岩槻方面で決まってるから無理

  40. 12040 匿名さん

    蓮田以北の久喜市加須市羽生市も延伸の会議に出席しているから、利権にまみれてるんだろうね

  41. 12041 検討板ユーザーさん

    >>12031 匿名さん

    バス路線ではないかと

  42. 12042 匿名さん

    >>12040
    蓮田から先はまだ決まってないけど、構想ではそっちなんだね
    上の図のようにそこから伊奈、上尾、本川越のルートのほうが良さげ

  43. 12043 匿名さん

    >>12041
    なるほど、バス路線ですか
    でも、もっとたくさんある中でそれらの路線だけ
    表記してあるのは意味深ではありますね

  44. 12044 匿名さん

    出没!アド街ック天国 ~大宮~
    2020年2月15日(土) 21時00分~21時54分
    ほぼ東京!?埼玉のビッグシティ「大宮」▽男子おすすめセレクトショップ▽女子人気No.1ビル▽TV初登場!老舗食堂の絶品ラーメン▽関東屈指のパワースポット&参道の団子

  45. 12045 匿名さん

    コクーンのwikiの記述がいつの間にか変わってたけど今は片倉はコクーン1を再編する予定は無いのかな?
    今年前倒しで発表する予定の開発計画ってのは住宅展示場のとこ?よく分からん

    以前のwiki↓

    今後は第3段階として13街区から歩行者デッキを延伸し、現在コクーンシティ住宅展示場が利用する同17街区を再開発する予定[7][注 21]で、第4段階はコクーン開業20年目を目処に、現在コクーン1が利用する14と16街区を再々開発し、一帯を大規模商業エリアにする方針である。

    今のwiki↓

    今後は第3段階(第3期開発)として、同17街区のコクーンシティ住宅展示場が所在する区画(13街区から歩行者デッキを延伸予定)[注 21]やコクーンシティ全体を対象に商業のみならず「働く・楽しむ・暮らす」などの多機能をコンセプトにした開発計画を策定し、2021年度末までに公表する方針である[12][13][注 22]。

  46. 12046 マンション検討中さん

    >>12045 匿名さん

    商業のみならず「働く・楽しむ・暮らす」などの多機能をコンセプトにした開発計画



    今までは商業施設のみを考えていたけど、オフィスや住宅も入れたコンセプトにするって事でしょ
    確か1年前倒しで2020年に発表するするかもとの情報もあった

  47. 12047 マンション検討中さん

    JR東日本、大宮総合事務所を新築 - 大宮駅周辺の技術センター集約

    https://news.mynavi.jp/article/20200214-974540/

    これでGCSの西地区のJR部分が活用出来るようになるね

  48. 12048 坪単価比較中さん

    本当に首都圏の北の玄関という立地を活かして企業を誘致して容積率2000%くらいのビルを建ててほしい

  49. 12049 匿名さん

    大宮保線技術センター結構大きい

    1. 大宮保線技術センター結構大きい
  50. 12050 検討板ユーザーさん

    GCSの話題出てたね、アド街

  51. 12051 マンション検討中さん

    土田って大宮の事になると、滑り知らずだなw

  52. 12052 マンション検討中さん

    >>12049 匿名さん
    そうそうここ
    多分西地区の最大地主はJR

    JRは着々と準備してくれてる

  53. 12053 匿名さん

    >>12048 坪単価比較中さん
    埼玉に本社の移転を希望するような大企業は無い。
    中小零細なら有り得るが坪単価の高い大規模超高層ビルなんかには入居できない。
    環境アセスや容積率など規制緩和の動きはあるが、
    テナントとなる企業の規模や支出を考えれば一概に大きなビルが良いとは言えない。
    個人地権者の小規模ビルのほうがニーズにマッチしている現状では大手デベも進出しない。
    デカいビルが欲しかったら、まず大手が埼玉に本社やR&Dを移してもイイネ!ってなるようなイメージの醸成や、
    ブランド力の向上が必要不可欠よ。そのライバルは東京神奈川千葉茨城。

  54. 12054 匿名さん

    それから、「北の玄関口」なんていう言葉を度々聞くけど、仮に北の玄関口だったとして
    その事に大した意味があるとは思えない。
    空港や港が近くて名古屋近畿と繋がってリニアも走る南の京浜方面のほうが経済面において遥かに分がある。
    欧州の都市がそうであるように、本来内陸都市というのは外敵の侵入や防疫に有利なのだから、
    さいたまは余りビルの高さなんかに躍起にならず、むしろ純粋な日本人にとって安全安心な街づくりを目指したほうが良いと思う。

  55. 12055 周辺住民さん

    またこいつか
    本当にネガキャンしかできないやつなんだな

  56. 12056 通りすがりさん

    いつものネガキャンしかすることができない脳の無いイメージ厨なので無視して削除依頼しましょう

  57. 12057 匿名さん

    車両センターの建物も集約すればジェクサーから桜木駐車場にかけて広大な用地が誕生する。

  58. 12058 マンション検討中さん

    >>12053 匿名さん

    小規模でも横浜より高いんだけど、、、

  59. 12062 匿名さん

    [No.12059から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  60. 12063 マンション検討中さん

    そうそう、西地区のJRの関連施設の移転の新ビルの建設も始まるんだし

    しまむら本社ビルが9階まで建ち上がってきました

    1. そうそう、西地区のJRの関連施設の移転の...
  61. 12064 口コミ知りたいさん

    ネガキャンマンは共産党みたいなもんだからこんなことしか書かないよ
    ただ大企業とイメージしか書いてない
    要するに中身がない
    誰も大企業誘致なんて書いてないのに発狂するように書いてる
    まず頭の検査してどうぞ

  62. 12065 匿名さん

    さすがに2025年はどうだろう

    2025年、大宮駅が生まれ変わる?【大宮グランドセントラルステーション(GCS)化構想】
    https://saitama-seiji.info/archives/768

  63. 12066 匿名さん

    >>12063
    夜景だといい感じですね
    でも、その立地で12階だともったいないなあ

  64. 12067 匿名さん

    >>12065
    未だにこのイメージとごっちゃになってますね

    1. 未だにこのイメージとごっちゃになってます...
  65. 12068 銀行関係者さん

    >>12063 マンション検討中さん

    正直しょぼいけど何もないよりマシか

  66. 12069 匿名さん

    >>12064
    じゃあ中身がある反論を書いてくれや。自分が不利なら必死で運営に泣きついて削除依頼出すことしか能が無いじゃんお前。
    容積率2000%なんてビルやマンションが仮に実現したとして、ものすごい高額な賃料や販売価格になるのは明らかなのに、
    そこに喜んで入居する企業や住人が必ず居る(からビジネスとして成り立つ)という証明をしてくれや。
    それに容積率ってのは上下水道や道路幅、災害時の避難場所面積などあらゆる都市計画に結びつく。
    超高層ビルの建設をシムシティ感覚のゲーム程度にしか語れてないよな。

  67. 12070 ご近所さん

    この暇人毎日発狂してるな
    他にやることないの?

  68. 12071 マンコミュファンさん

    この人は話の流れをぶった切りたがるよね
    自分の流れにしないと気が済まないみたいな

  69. 12072 匿名さん

    >>12069
    業者からも容積率1000%以上を望んでいる声があったので
    GCS4地区は最初に1000%でシミュレーションしている
    中地区あたりはもっと増やすかもしれない
    1300%までなら15万m2未満に抑えられるのでありかなと思う

  70. 12073 匿名さん


    浦和のドンVS市長

    令和2年2月定例会2月12日 ◇代表質問(2日目)
    自由民主党さいたま市議会議員団  青羽 健仁 議員
    35分20秒~(2)市庁舎と、都市計画
    https://saitama-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=16...

    青羽「浦和大宮の対立、市長は収まったと言ってるが私は完全には収まってないと思ってる」
    「市庁舎移転は総意ではない。ちゃんと市民に聞いてない」
    「清水市長はこれ以上長く務めるべきではないし公約通り退け」

    マラソンは5年で約12億の費用、ツールドフランスはテレ東に放映権払って放送してもらってて5年で1億5000万
    ツールドフランスは今でも年間2億以上費やしており黒字の見込みも無く完全に民間移行出来ないなら止めろと

  71. 12074 マンション検討中さん

    >>12073 匿名さん

    大宮と浦和の対立って自民党内の対立+大宮独立派の吉田議員の事でしょ

    自分の所属する党の揉め事を議会で話すのは時間の無駄

  72. 12075 通りすがりさん

    >>12074 マンション検討中さん
    市民レベルでは全然感じないよな
    自民の内部のくだらない揉め事はGCSが終わるまで続くんだろうな

  73. 12076 マンコミュファンさん

    清水市長の後は誰が有力なんだろう?
    浦和主義みたいな人が当選したらGCSに影響ありそうで怖い

  74. 12077 匿名さん

    NHK9時のニュース

    1. NHK9時のニュース
  75. 12079 匿名さん

    >>12077
    埼玉下がり過ぎだな
    前年まで神奈川に肉薄していたのに
    理由はなんだろう?
    タワマンの建設にも影響するかな

  76. 12081 匿名さん

    >>12072 匿名さん
    その程度なら現実的だと思う。大口契約が期待出来るなら容積率を上げる事自体に反発はしていない。

    でっかいビルを建てればでっかい(大口の)テナントさんがドンドン集まって賃料収入も安泰だから皆さん再開発しましょう!、程度の口説きをして個人地権者を力でねじ伏せようとしたものの、
    その信憑性を問われ、不確実性を見ぬかれて地権者から総スカンを喰らい、十数億のカネを使うも最終的には破綻したのが旧大宮市時代からの再開発構想。
    その後開発制限がかかり、地権者が自由にビルを建てられなくなった結果、オフィスの供給量が停滞し、異常な賃料の高騰と空室率を招いているのが現状。
    だから俺はビジネスとして成立しなさそうな、一方的なデカいビル賛美・高いビル欲望については、旧態依然の発想で、またぞろ地権者の反発を招くだけと警戒してる。

  77. 12083 買い替え検討中さん

    [No.12078から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  78. 12084 匿名さん

    >>12079 匿名さん
    多分だけど、埼玉にタワマン自体が余り建たなくなった。需要が一巡したのだと思う。
    横浜はタワマンも建つけど、非タワマンでも億超え物件が有る。
    あとは東武沿線あたりの安い物件の供給量が増えて平均値を下げたのかも。

  79. 12085 マンション検討中さん

    >>12081 匿名さん

    旧大宮市のときみたいな押し付け再開発じゃないから

    地権者の組合が自発的に進めてる

    南地区は協力事業者も決まって話し合い中

    中地区はコンサル決まって事業的に成り立つブランを進めたいのでGCSのインフラ整備計画を決めて欲しがっている

    西地区はJRが施設移転のための新オフィスを建設し始める

    北地区はまだ情報なし

    市はインフラ整備や規制緩和のフォローしてる感じ

    地区全体は容積率1000%で計画中
    中地区はインフラ整備に削られる土地が多いのでオフィスやホテルに適応出来る緩和策で積み増しもあるかもしれない(高度利用しないと事業として成り立たなくなるかもしれないので)

    オフィスやホテルへの緩和策は西口第4A地区で容積率500%から750%にアップ出来るようになる

    オフィスの賃料が横浜より下になり、横浜と千葉の間くらいまで下がって、中小ベンチャー企業などが進出出来き、空室率も適切な状態を維持出来る位が良いかと

  80. 12086 マンション検討中さん

    邪気爺さんこっちにも書き込んでるのかw

  81. 12087 匿名さん

    5chの大宮スレ荒らしてるあの浦和の爺さんなのか?
    通りで同じ事書いてるわけだ
    痴呆なのかな?

  82. 12088 匿名さん

    ソニックシティは上層階も支店で埋まってるけど東口駅前に高層ビル建てたら支店じゃ上層階を埋められないのかな

    高層部
    日本生命保険 さいたま支社(23階)
    ㈱スタッフサービス 大宮支店(24階)
    リクルート さいたま支社(25階)
    ㈱税務研究会 関東信越支局(26階)
    積水ハウス㈱ 埼玉支店(27階)
    ㈱マンダム さいたま営業所(28階)
    ㈱トラスト・テック 大宮オフィス(28階)
    ピー・シー・エー㈱ 関東支店(29階)
    ㈱ニチイ学館 大宮支店(29階)
    大宮シティクリニック(診療所 30階、エレベーター乗場は他階とは違う)
    三井ホーム㈱ 埼玉支店(31階)

  83. 12089 匿名さん

    浦和区民だけどパルコは飽きたし東京も行くの疲れるし最近は街並みが変わり続けてる大宮に遊びに行くようになった
    市役所は新都心でいいよ

  84. 12090 匿名さん

    福岡博多も空港の影響で高いビルが建てられなかったが、容積率が緩和されたことで
    ここぞとばかりに次々に新しい再開発計画が立ち上がっている。
    確かに容積率緩和は街の開発に弾みをつける効果がありそうだ。
    でも福岡とはいえなかなか100m超えは難しい模様(天神周辺の開発は軒並み100m以下) 
    以下はその一部。

    <天神ビブレ>
    https://toshoken.com/news/18019
    https://toshoken.com/wp-content/uploads/2019/06/tenjin_nishitetsu1.png
    大門町とほぼ同じ高さだがデザインが段違い。大宮にもこういうのが建ってほしい。

    <IMS 三菱地所
    https://toshoken.com/news/14756
    大宮ならこれから建ってもおかしくないような規模・デザインのビルを解体予定。

  85. 12091 匿名さん

    ルミネ/今春約150店を大刷新、人気コスメを拡充
    https://www.ryutsuu.biz/store/m021719.html

  86. 12092 匿名さん

    高層ビルも良いが、大宮はもう少し市街地の範囲を広げて駅徒歩圏にシェアオフィスやサテライトオフィス等を誘致した方が良い。
    駅前の高額賃料を負担できる大手ばかりじゃない。

  87. 12093 通りがかりさん

    >>12089 匿名さん
    市庁舎には外向けの機能を移転させると予想してます。浦和に結構な部署を残すことになるんじゃないかと。

  88. 12094 匿名さん

    市役所の機能全て移転させないと意味ないでしょ
    浦和区役所はそのままだろうけどさ

  89. 12095 通りがかりさん

    正直全然詳しくないのですが、
    大宮区役所がいろいろ併設されてるから、少なくとも似たような感じになるんじゃないかって思ったまでです。


    大宮区役所のご案内
    同じ建物内に大宮図書館、北部都市・公園管理事務所、北部建設事務所、北部市税事務所があります。
    https://www.city.saitama.jp/omiya/001/003/003/p004003.html

  90. 12096 検討板ユーザーさん

    うるさい議会だけ浦和に置いてきましょう
    浦和派の議員も満足でしょう

  91. 12097 匿名さん

    駅前の再開発ビルに入りそうな会社ってなんかある?

  92. 12098 マンション検討中さん

    市役所が新都心に移転したところで何か変わるかね?
    横浜市役所みたいな立派な高層ビルなら期待できたけど新都心のは結局10階くらいの大したことのないビルになるっぽいし

  93. 12099 匿名

    子供のような思考に限って高層ビル望む現象はなんなんだろうか?
    不思議でならない
    自治体自ら豪華なビル建てて財政難にでもなったら具の骨頂

  94. 12100 マンション検討中さん

    ビルが高いほうが偉い 駅の利用者が多いほうが凄い 地価が高いほうが良い
    東京・横浜は都合が悪いから見たくない
    悪いのは全部千葉に違いない
    そういう人が何年も同じことを書いてる

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸