埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 19:40:11
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 12301 匿名さん

    新東西通路の東口側を氷川口とするのもいいですね

  2. 12302 匿名さん

    新東西自由通路から氷川参道までをアーケード街で繋ぐのはどうかな

  3. 12303 匿名さん

    大宮という地名は、平安時代の『延喜式神名帳』にも載せられている格式高い武蔵国一の宮・氷川神社を「大いなる宮居」とあがめたことに由来するといわれ、その門前町として発生した。(さいたま観光国際協会より抜粋)

  4. 12304 匿名さん

    大宮は今年も第4位をキープしましたね
    浦和も10位以内をキープ
    武蔵小杉は大きく下落し、さいたま新都心が上にきました

    「SUUMO住みたい街ランキング2020 関東版」
    「住民に愛されている街ランキング」を新発表
    https://www.jiji.com/jc/article?k=000000255.000028482

  5. 12305 匿名さん

    リンクがおかしかったので、こっちで

    「SUUMO住みたい街ランキング2020 関東版」、
    「住民に愛されている街ランキング」を新発表
    https://www.recruit-sumai.co.jp/press/2020/03/post-17.html

  6. 12306 買い替え検討中さん

    新都心はもう100m超えの建物はできないのかね

  7. 12307 マンション検討中さん

    本家のSUUMOの1番詳しいもの

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/smp/

    1. 本家のSUUMOの1番詳しいもの_mac...
  8. 12308 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 12309 マンション比較中さん

    GCS構想には直接関係ないかもしれませんが「第2回さいたま市地域公共交通協議会東西交通専門部会」の結果が公表されました
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p067578.html
    【議事録】
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p067578_d/fil/sank...
    【内容の検討】
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p067578_d/fil/sank...
    【各地の先進事例】
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p067578_d/fil/jire...

    「各地の先進事例」の執筆者が
    ・大宮とは比べ物にならない大都市であるパリの事例を持ってきた
    ・市や県の振興計画を完全無視した浦和美園大開発構想
    などイカれた思考を持っているのが非常に恐ろしいところ

  10. 12311 匿名さん

    [NO.12310と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  11. 12312 匿名さん

    >>12305 匿名さん
    再開発が進展し、中央図書館やあいぱれっとのような浦和区優先で整備されてきた公共施設が大宮にも充実すれば、吉祥寺が射程圏内に入ったと言っても過言ではなくなる日が来そうな勢いですね。

  12. 12313 匿名さん

    >>12312 匿名さん

    大宮と吉祥寺を比べる意味あるか?

  13. 12314 匿名さん

    人口前月比(1月中、2月1日現在)
    さいたま市 +449人
    横浜市   -767人
    千葉市   -211人
    川崎市   -177人

    きとるね。さいたま市

  14. 12315 匿名さん

    >>12312
    そうですね
    suumoの寸評でも大宮が吉祥寺に迫っていることに触れてますね

    [関東]住みたい街(駅)ランキング<総合>
    ・過去2年上位3駅の顔ぶれは同じで、4位以下を大きく引き離していたが、
     今年は4位「大宮」が20代を中心に100点以上得点を伸ばし、3位「吉祥寺」に近づいた

    [関東]住みたい街(駅)ランキング<男女別>
    ・「大宮」は男性、女性ともに得点を大きく伸ばしている
     特に男性では「大宮」が吉祥寺を抑えTOP3入り

    [関東]住みたい街(駅)ランキング<年代別>
    ・20代は「大宮」が「吉祥寺」を抑えて3位にランクイン

    「SUUMO住みたい街ランキング2020関東版」
    https://www.recruit-sumai.co.jp/press/upload/854fcc6878dbb67d3a1d5ef43...

  15. 12316 マンション検討中さん

    東京と神奈川の人間が大宮に住みたいって絶対言わないよね

    埼玉県民と北関東の人間が大宮に投票してるんだと思う

  16. 12317 通りすがりさん

    >>12316 マンション検討中さん
    それ言ったら千葉は誰も住みたくないってことだよね

  17. 12318 匿名さん

    >>12316
    確かに東京、神奈川の票は少ないと思うけど、北関東の票もほとんどないよ
    北関東で調査対象は茨城だけ

    ■調査対象関東圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県、茨城県)在住の20歳~49歳の男女

    群馬、栃木が入っていれば大宮への票がさらに増えたと思う
    そうなれば吉祥寺はおろか、2位の恵比寿にも迫ったかもしれない

  18. 12319 匿名

    総務相のやつね
    2019年度
    転入超過→首都圏、大阪、福岡、滋賀、沖縄 
    転出超過→その他全部
    https://www.stat.go.jp/data/idou/2019np/kihon/pdf/gaiyou.pdf

    <転入超過>
    東京都     82,982
    神奈川県    29,609
    埼玉県     26,654
    千葉県     9,538
    滋賀県     1,079
    大阪府     8,064
    福岡県     2,925
    沖縄県     695

    <四国>
    愛媛県    -4,305
    香川県    -1,677
    徳島県    -3,357
    高知県    -2,458

    <九州>
    大分県    -3,024
    <関西>
    京都府    -2,688
    兵庫県    -6,038
    奈良県    -3,435
    和歌山県   -3,376

  19. 12321 匿名さん

    [NO.12320と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 12322 匿名さん

    >>12316  マンション検討中さん
    確かに言わない。
    例えば移住希望地域で毎年1位が長野なんだけど、「はいじゃあお前明日から長野住みね」ってなったら、大半の人は困惑又は拒絶すると思う。
    なぜならこの調査は、わざわざ移住相談に来た人だけを対象にしてるから。
    SUUMOも公開はしてると思うけど、調査対象者や調査地域も評価しないと、
    数字だけをランキング表にしてもその結果に踊らされてしまう人が出てくる。

  21. 12324 12310

    [NO.12323と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  22. 12325 匿名さん

    調査対象に群馬栃木が入ってないのと横浜は市単位なのにさいたま市は分割されてるのがちょっと謎
    さいたまが1位だと信憑性無くすからなのかなと

  23. 12326 周辺住民さん

    横浜は横浜駅のことですよ 

  24. 12327 匿名さん

    毎年思うんだが「住みたい駅ランキング」ってホームレスに聞いてるんだよな?

  25. 12328 匿名さん

    >>12327 匿名さん
    関東圏在住の男女だから、違うよ。
    むしろ、なんでそう思ったの?

  26. 12329 マンション検討中さん

    都心通勤なら大宮はちょっと遠い気がするけどね
    だからこそ自立していかないと

  27. 12330 匿名さん

    既に20代で住みたい街3位なら総合3位になるのは時間の問題
    きれいな街並みになって、小洒落たカフェやレストラン、雑貨店等集積させ、子育て支援施設を充実させれば女性人気が上がり、恵比寿とも良い勝負になるのでは

  28. 12331 ご近所さん

    令和2年3月1日現在

    市内の人口・世帯
    人口
    総数:1,315,107人(前月比増518人)です。
    男性:653, 953人
    女性:661,154人

    世帯数
    603,150世帯(前月比増508世帯)です。

    特に西区の人口増加が著しい
    大宮区は賃借人が多いからそんな増えないけど再開発関連で増えるでしょう

  29. 12332 ご近所さん

    区ごとの人口・世帯
    西 区: 92, 079人、40,709世帯
    北 区:148,065人、68,342世帯
    大宮区:118,183人、57,352世帯
    見沼区:163,364人、73,839世帯
    中央区:102,074人、48,167世帯
    桜 区: 95,795人、45,885世帯
    浦和区:164,531人、74,974世帯
    南 区:191,460人、88, 696世帯
    緑 区:127,673人、54,509世帯
    岩槻区:111,883人、50,677世帯

    続きです
    旧浦和市はマンション建設が活発なのでさらに増えるでしょうが
    混雑渋滞が懸念されます

  30. 12333 マンション検討中さん

    大宮毎年上位とかアホみたいに騒いでる割に、実際は1年で890人しか増えてない現実

  31. 12334 周辺住民さん

    誰も騒いでなくね?
    騒いでるのはスーモだろう

  32. 12335 マンション検討中さん

    >>12333 マンション検討中さん
    住みたい街と実際に住む街は別だろ
    東京から埼玉への転入者が多いのは、埼玉が住みたい街だからだと思ってんのか?

  33. 12336 マンション検討中さん

    >>12335 マンション検討中さん
    「住みたい」とか願望でなく実際に探してる数値が出てますよ

    HOME'Sの2020年住みたい街ランキング

    https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/shutoken/

    買って住みたい

    4位北浦和
    7位浦和
    24位大宮

    借りて住みたい

    5位大宮
    37位浦和
    97位北浦和

    大宮が20代など若い層に人気が出てきているって言うのも借りて住みたいが多いのも納得

    逆に浦和は買って住みたいが多いのでファミリー層やお金に余裕のある人に人気なのかと思う

    北浦和が買って住みたい4位って言うところが現実的かと
    浦和や大宮より安く、かといって与野よりも文教面や公園が整ってるってところ

    大宮区はシントシティの入居が始まれば結構増えるでしょ

  34. 12337 匿名さん

    人口増えるのは良いけどそれに見合った発展をしていかないとね
    家が増えるだけなのが今までの埼玉だった

  35. 12338 購入経験者さん

    景観としても100m超えのビルはほしいな

  36. 12339 匿名さん

    新都心の市庁舎案が10階建てだとしたら低すぎだよな

    大成建設に決まる/設備3件は関電工JVら/川崎市の新庁舎超高層棟
    https://www.kensetsunews.com/archives/427243
    川崎市は、一般競争入札した結果、232億円の大成建設を落札者に決めた
    概要は、地下2階地上25階建て延べ6万2356m2 建築物の最高高さは116m

  37. 12340 匿名さん

    横浜じゃ仕方ないと思ったが川崎がそれくらいやるなら
    20階建てくらいにはしないとな
    民間オフィスまで入れようとしてるんならなおさら

  38. 12341 匿名さん

    いずれカタクラにタワマンがいくつか建つと思うよ
    開発コンセプトに「暮らす」が加わったから
    あそこ容積率全然使えてないんだわ

  39. 12342 匿名さん

    千葉市庁舎は10階くらいだよ
    ただしちょっとオシャレな感じ

  40. 12343 匿名さん

    三菱マテリアル跡地は制限かかってるって話を見たけどコクーン周辺なら高層ビル建てられるの?

  41. 12344 匿名さん

    >>12306 買い替え検討中さん

    上に書いた通りカタクラに期待しよう

    コクーン1の場所は延床26.4万m2までOKだが使ってるのは2.6万m2
    コクーン2・3の場所は延床40.8万m2までOKだが使ってるのは3.5万m2
    https://web.archive.org/web/20180719054800/https://www.katakura.co.jp/...

    これを使うとしたら商業施設やオフィスだけでは難しいから住宅になるんじゃないかな

  42. 12345 匿名さん

    >>12343 匿名さん

    コクーン1の場所は容積率800%
    コクーン2・3の場所は600%

    三菱マテリアル跡地のバスターミナル用地は容積率200%
    シントシティ、しまむら、エンプラスの場所は400%

  43. 12346 匿名さん

    千葉と同じってわけにはいかないな

    川崎市   153万
    さいたま市 131万
    千葉市    98万

  44. 12347 マンション検討中さん

    さいたま市の新市庁舎は4万平米と明記されてる

    バスターミナル用地では10階程で足りると言うのも判明してる

    何故高さを求めようと思うのか?
    市役所にお金を沢山使うくらいならインフラ整備に回して欲しい

  45. 12348 匿名さん

    >>12347 マンション検討中さん
    市役所だけじゃなくて民間のオフィスや住宅も入れるんだよ。
    むしろ市役所はシンボルにもなるので50階建てぐらいにして欲しいくらいだわ。

  46. 12349 通りがかりさん

    高層ビルは芸術

  47. 12350 周辺住民さん

    君たちビル好きすぎだろ

  48. 12351 匿名さん

    >>12347 マンション検討中さん
    豊島区役所は旧庁舎跡地を民間に貸したり
    上層部をタワマンにしたりして建設費を賄った

    >>12348 匿名さん
    まさに豊島区役所が49階建てのタワマン一体型庁舎

    日本初!タワーマンション付き区役所完成 豊島区

  49. 12352 匿名さん

    横浜市とか財政かなり悪いって聞いたけど何であんな立派なのを建てられるのか
    さいたま市は財政良い方なはずだけど一体何に金を使ってるのか

  50. 12353

    >>12348 匿名さん
    ですよね
    中途半端でこじんまりした市役所とか
    止めて欲しいわ
    市役所ぐらいは見栄を張れ

  51. 12354 検討板ユーザーさん

    50階建ては現実的かどうかわからんがそれぐらいのインパクトのあるプランじゃないと市役所移転はできないかもしれない

  52. 12355 匿名さん

    まぁ金かけて市役所を移転して立派にするメリットが本当にあるのかはちゃんと検証していかなければならないね
    中立地だからってだけでは厳しいかもしれない

  53. 12356 匿名さん

    民間オフィスを入れたり、住宅を入れたりすることで
    建設費用を抑えることが出来れば説明は付くんじゃないかな

  54. 12357 匿名さん

    サイカンシステム 大宮区にホテル新築
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/200305500008.html
    【さいたま】サイカンシステム(さいたま市大宮区)は、さいたま市大宮区
    「(仮称)大宮サンパレスホテル」を新築する。施工は大末建設東京支店
    さいたま市大宮区)で、5月に着工する予定。

  55. 12358 購入経験者さん

    確かにさいたま市は金持ちだがいったい何に金を使ってるんだろうな

  56. 12359 マンション検討中さん

    大宮駅から10分も歩くような場所に価値なんかほとんどない
    オフィスもマンション併設もどう考えても無理

  57. 12361 職人さん

    [NO.12360と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  58. 12362 匿名さん

    全国不審者出没駅ランキング
    1位 埼玉県
    2位 大阪府
    3位 愛知県
    4位 東京都
    5位 兵庫県
    こういうランキングを見ると、データの取り方(の統一性)って重要なのが分かる。
    でも数字だけ見て「埼玉か! さすが京アニ放火犯の出身地らしいわ!」なんて思われてしまうんじゃないかな。
    新型コロナ感染者数とかも同じ。データの公平性っていうのかな。

  59. 12363 匿名さん

    >>12358
    金持ちではない。もともと大企業が数多あるわけでもないし。出費が少ないから余ってるように見えるだけ。空室率・賃料の話と似てて要は無駄遣いしていない(過剰な供給が無い)という事。
    この議題は過去に某有名市議員Yさんも散々論破していた。もともと政令市化ですら反対していた方だから。
    県の財源をアテにしたほうがまだ利が有るという考え方だったと思う。

  60. 12364 名無し

    また精神がおかしい人来ましたね
    関係ないことばかりで荒しじゃん
    よっぽど実社会で相手にされないから敵意むき出しなのでしょう
    それはさておき
    大門地区まちづくり協議会について
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/001/p049389.html

    後この荒しににはこれ読んで頂きたいですね
    https://diamond.jp/articles/-/174205?page=3
    「やたらと攻撃的な人」は、実は見下されるのを恐れている


  61. 12365 マンション検討中さん

    2020年2月27日
    大宮駅西口第3-A・D地区第一種市街地再開発事業予定地内における土地の有償譲渡に係る届出について

    https://www.city.saitama.jp/001/010/012/p066778.html

    地区内の住友生命ビルも閉鎖されてた

    大宮駅西口第3bは飲食店など閉店閉鎖掲示がかなりされてきた、いよいよですね

  62. 12366 通りすがりさん

    DeNA前社長の池田氏、プロバスケチーム買収!B3埼玉ブロンコス新オーナー就任/Bリーグ

    16年に退任して現在は、さいたま市の地域活性化を図る社団法人の会長を務めている縁もあり、新たな挑戦の場にB3埼玉を選んだようだ。
    同市の清水勇人市長が公約に掲げる5000-1万人規模のアリーナを含む次世代型スポーツ施設の建設構想との連携も期待される。
    https://www.sanspo.com/sports/amp/20200306/bsk20030605040001-a.html

    新アリーナ構想も含めて動きがありそうだね

  63. 12367 匿名さん

    >>12366 通りすがりさん
    これを成功させたら、次はさいたま市長になっていただくのも悪くないかも

  64. 12368 匿名さん

    大胆な発想力と行動力のある人にはぜひトップに立ってもらいたい
    池田さんにはできれば街づくりの責任者にでもなってほしかったが
    埼玉ブロンコスの専用アリーナをマテリアルかカタクラ跡地に建てたら
    スーパーアリーナと連動した大規模な展示会や音楽フェスなどが開けそうだな

  65. 12369 通りすがりさん

    ベイスターズ元社長がさいたま市を変える! 多様性にはeスポーツも必要

    人が集まるナショナルコンテンツだけでなく、地域に密着したアイコンがさいたまにもう1つ備わり、
    “大小2つの装置”を使って複数の競技を展開すれば、多様な需要に対応できるはず。スポーツ都市の発展にも寄与していくでしょう。
    だからこそ、サッカーの街からスポーツ都市に発展させたいのであれば、5,000人~1万人クラスの地域密着型アリーナが必要だと私は考えるわけです。
    https://news.mynavi.jp/article/20191203-925361/

    これは新アリーナ建設&ブロンコスの本拠地をさいたま市に移転?の目処がついたかな?

  66. 12370 通りすがりさん

    ――さいたま市は、「横浜DeNAベイスターズの復活」のような飛躍を池田さんに望んでいると思います。
    そのための道筋は見えているのでしょうか。

    池田:先ほどからお伝えしていますが、まず必要なのは拠点という武器です。武器がなければ経営戦略は描けません。
    見方によっては“ハコ物行政”と捉えられるかもしれませんが、必要なものは作るべきですよね。
    そのあとの経営については、スポーツビジネスに精通した私のような民間経営者を呼んだわけですから、お任せいただければ、実現させます。
    もちろん、どこもかしこも同じようにハコ物に手を出してしまうのは、どうかと思いますが、現状のさいたま市には間違いなく足りないものです。

    私はさいたまスポーツコミッションの会長として意見を出しますが、最終的な決断をするのは行政。
    実際にアリーナができるか否かは、行政しだいです。まずは「アリーナを建てよう」という機運が生まれるかどうかがカギでしょう。
    結果的に「できる」「できない」は問題ではなく、「作るんだ!」「やるんだ!」と思う人が出てくることから始まるんだと思います。
    https://news.mynavi.jp/article/20191203-925361/

    1. ――さいたま市は、「横浜DeNAベイスタ...
  67. 12371 匿名さん

    その池田って人にいいように言いくるめられて金づるにならないようにして欲しい
    特に市長はスポーツ都市を掲げる為にマラソンとかクリテリウムに大金使ってきたから
    スポーツシュールレとやらも効果あるのか怪しい

  68. 12372 通りすがりさん

    >>12371 匿名さん
    その2つが上手くいってなかったのって官民の連携が上手くいってなかった証拠だしね
    今度はしっかりやってくれることを願うだけよ

  69. 12373 匿名さん

    大宮駅周辺最後の一等地?である桜木駐車場の活用方針案が提示されました
    https://www.city.saitama.jp/001/010/001/p070045.html
    https://www.city.saitama.jp/001/010/001/p070045_d/fil/202002_hoshin_ga...
    「対流拠点」といいつつも近隣住宅地の機嫌を損ねないような用途になるでしょう


    >>12366
    アリーナは与野中央公園内が有力とのこと
    ただし土壌からヒ素が検出されたとのことでどうなることやら

  70. 12374 匿名さん

    >>12370 通りすがりさん
    スポーツの街を目指すなら
    自転車レースじゃなくてプロ野球を推せよ

    あ、無いんだっけか

  71. 12375 通りすがりさん

    >>12374 匿名さん
    逆にプロ野球をどうしても推す必要ある?
    市内にサッカー3チームあるし(アルディージャ・レッズ・レッズレディース)

    野球はライオンズが毎年3試合県営大宮球場でやってるけど、公園のボールパーク化を含めた球場改修で試合数が増えれば良いね

  72. 12376 通りすがりさん

    因みに池田氏はサッカーだけに頼らないスポーツ全般を推す取り組みをしている

    >>――会長としてどのような取り組みを進めているか、教えてください。

    池田:クリテリウムなどのイベント誘致、運営については、さいたま市が手がけていたころから収益性の向上が課題だったので、
    さいたまスポーツコミッションでは、それらのイベントでよりエンターテインメント性を押し出し、収益性を高めていきたいですね。

    現状、スポーツ領域への行政資金投与については、財政が窮しているわけではないでしょうが、今後は人口減少などの理由から、同じ状況が続かないことは明らか。
    今のうちに行政の資源をさいたまスポーツコミッションなどに投下し、行政と民間の手で、次世代に向けたスポーツに関するインフラづくりを進めるべきだと考えています。

    さいたま市は、すでにサッカーの街として有名です。ただ、逆にそれしかないともいえますし、サッカーに興味ない人には響かないでしょう。
    クリテリウムにしても、相当額の税金を6年間も投下してきたわけですから、1日イベントを開催して終わりではなく、それをきっかけに自転車文化をさいたま市に定着させなければもったいないですよね。

    ですが、そのためには、まずさいたま市に先導してもらわなければなりません。自転車に関するハードとソフトが行政によってつくられたあとであれば、経営者としての私の力を発揮できるわけです。
    そのように、行政と民間のハイブリッドでスポーツ都市構想を発展させていくことが、スポーツを活用して地域活性化させるための基盤になるでしょう。
    その第一歩として、私はローカルミニアリーナの新設を行政に提案してきました。誰かが言わないと始まりませんからね。
    https://news.mynavi.jp/article/20191203-925361/

  73. 12377 匿名さん

    与野中央公園なんかに本拠地構えても盛り上がらなさそうだけどバスケチーム無いよりはあった方がいいのかな
    船橋や千葉、横浜には民間がアリーナ作るらしいけどさいたまにも作ってくれんかね
    自転車文化ねぇ
    あれこれ手を出して中途半端にならないで欲しいな

  74. 12378 通りすがりさん

    >>12377 匿名さん
    千葉ジェッツの本拠地船橋アリーナなんかは駅から結構遠いけどBリーグで1番集客しているし、チームが強ければ盛り上がるよ
    新アリーナ建設計画は2年前に立ち上がってるから、今回の件を含めて動いていくと思うよ

    2018年9月11日火曜日
    【本年度内に建設候補地選定へ】さいたま市、次世代型スポーツ施設の誘致・整備に本腰

    さいたま市は本年度内にも、次世代型スポーツ施設の誘致・整備に向けた候補地を決定する。
    スポーツ観戦やイベント開催を主目的としたスタジアムやアリーナを想定。
    民設民営方式での整備を見据えており、支援制度も設ける方向でこれから詰めていく。
    現在の目標スケジュールでは、19年度に支援制度を取りまとめ、20年度の事業者決定を目指す。
    http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.com/2018/09/blog-post_46.html

  75. 12379 匿名さん

    桜木駐車場がいいと思うな
    やっぱり立地は大事
    大宮の街にとっても集客できるハコモノは欲しい
    SSAが大宮最寄りだったらだいぶ違ったからね

  76. 12382 匿名さん

    [No.12380~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  77. 12383 匿名さん

    >>12375 通りすがりさん

    だから「サッカーの街」くらいの認識しかされないんだよ
    一般的にはレッズレディースなんて知られてない。精々レッズくらい。
    千葉にはロッテ、横浜にはベイスターズ、大宮は何もない
    プロ野球も無くJ2クラブしかないような街に魅力を感じる企業は少ないだろうな

  78. 12384 通りすがりさん

    >>12383 匿名さん
    だから、池田氏の通りサッカーに頼らないスポーツの街を推し進めていくべきだと自分も思っているんだけど?

    >>さいたま市は、すでにサッカーの街として有名です。ただ、逆にそれしかないともいえますし、サッカーに興味ない人には響かないでしょう。
    クリテリウムにしても、相当額の税金を6年間も投下してきたわけですから、1日イベントを開催して終わりではなく、それをきっかけに自転車文化をさいたま市に定着させなければもったいないですよね。

  79. 12385 評判気になるさん

    球団はあればいいけどロッテやDeNAのような弱い球団はいらん
    それよりもアルディージャ強くすればいいだけ

  80. 12386 匿名さん

    スポーツの街って聞こえは良いけど簡単じゃないよ
    クラブたくさん作ればスポーツの街になるかと言われればそんな単純でもない
    マイナースポーツのチーム10個作るより野球球団一つ作る方がはるかに経済効果も大きい
    最近卓球のチームも出来たけど誰も興味ないのが現実

    それにさいたまにはもう土地が無い
    まだ何もない郊外の土地がスポーツ施設をいっぱい作って住民もスポーツを楽しむスポーツの街を目指すってのなら理解できるけど
    さいたまには行くのが大変な郊外にしかスポーツ施設を作れない

  81. 12387 通りがかりさん

    見沼田んぼに野球場作ろう!
    場所はココしかない!
    首都高が通っており、大宮駅と新都心に近い!郊外の見沼田んぼは手をつけなくていいけど、この場所の見沼田んぼは開発するべき!

    1. 見沼田んぼに野球場作ろう!場所はココしか...
  82. 12388 通りすがりさん

    >>12386 匿名さん
    新たに球団作るより今の仕組みを活用する方が手っ取り早くてコスパも良い
    毎年埼玉西武ライオンズ戦を3試合開催してるけど、如何せんキャパが狭く(満員でも18,000人程)内野は長椅子、老朽化等がネックでこれ以上試合数を増やせない
    大宮公園ボールパーク化構想で大宮球場を改修してキャパシティを増やせば球団側も試合数を増やしてもらえるかもしれないしその方が良い
    今でもライオンズは大宮を準本拠地の扱いにしてもらってるしね

  83. 12389 検討板ユーザーさん

    埼玉県は西武の保護地域だしプロ野球チームはほぼ無理でしょ
    西武の移転も当面ありえないし

  84. 12390 通りすがりさん

    >>12389 検討板ユーザーさん
    それがあるから、今の3試合から試合数を増やすだけでも十分経済効果を見込められる

  85. 12391 匿名さん

    コロナ前でこれだから日本経済ヤバい…
    GCSマジで大丈夫か?

    GDP改定値 マイナス幅さらに拡大か 民間の調査会社予測
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200307/k10012318561000.html

    週明けに発表される去年10月から12月までのGDP=国内総生産の改定値について、民間の調査会社の間では、年率でマイナス6.3%だった速報段階から下方修正され、マイナス幅がさらに拡大するという予測が多くなっています。

    民間の調査会社など11社の予測によりますと改定値は、実質でマイナス1.6%からマイナス2.0%、年率換算ではマイナス6.1%からマイナス7.9%となりました。

  86. 12392 匿名さん

    >>12382 匿名さん
    横からですが、そこで紹介された大門地区は大宮東口の大門ではありませんよ

  87. 12393 匿名さん

    大宮公園の各競技場の再編、与野公園の体育館、桜木駐車場の開発
    どれをどこに造るのか整理しないとごちゃごちゃになりそうですね

  88. 12394 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  89. 12395 通りすがりさん

    3-B地区再開発関連でひとつ

    かどや 1/14に移転済



    丼丸 2/29に閉店済

    https://pbs.twimg.com/media/EQoNMwAUwAI-vtQ.jpg

    新むら・ 志乃婦 3月末に閉店

  90. 12396 通りがかりさん

    西武ライオンズの本拠地のボールパーク化はすでに工事が進んでいる

    メットライフドームエリアの改修計画 2020年シーズン新施設概要発表

    https://sp.seibulions.jp/news/detail/00003294.html

  91. 12397 匿名さん

    川越の初雁球場移転でプロ野球開催できる球場を川越に建設する予定だから、ますます大宮に西武持ってくるのは難しい

  92. 12398 通りすがりさん

    >>12397 匿名さん
    今の時点で既に毎年1軍戦を3試合開催してるの知らないの?
    それに初雁は誘致できてもイースタン位じゃないかな

  93. 12399 匿名さん

    東武も球団作ればいい

  94. 12400 匿名さん

    >>12387 通りがかりさん
    そこからの景観はいいですね
    テレビ中継でも新都心やGCSのビル街が映えるでしょう
    でも、大宮第2公園からでも悪くはなさそうです
    https://ms-cache.walkerplus.com/walkertouch/wtd/images/l2/102919.jpg

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸