埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 00:05:06
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 12501 通りがかりさん

    >>12500 匿名さん

    シンポジウムは中止になったけど、各部会は行われてるのでどんな感じに固まってきてるのか気になる

    各地区の調整の詰めの段階だからなのか非公開で話し内容が分からない

  2. 12502 匿名さん

    実際に建設が始まらなくても、完成予想図が出るだけでしばらく満足できる

  3. 12503 匿名さん

    各事業者がどこなのか知りたいよね

    1. 各事業者がどこなのか知りたいよね
  4. 12504 匿名さん

    A、E、F社はオフィスにも前向き
    D社はホテルに積極的

    住宅についてはどこも乗り気だが
    C、D、E、G、H、I社は特に積極的

  5. 12505 匿名さん

    これがどれだけ反映されているのか楽しみ

    大宮駅駅前4地区におけるヒアリング結果
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p056535_d/fil/03ma...

  6. 12506 匿名さん

    北地区の開発ボリュームだけやたら具体的だけど
    シーノが20階建て90mだから24階もあったら100mは超えるだろう

    ○高さ:88m
    〇階数:24階(商業施設:1-7階、業務及び業務集積施設:8-24階)

  7. 12507 マンション掲示板さん

    新型コロナウイルス感染症による景気の下ぶれが懸念され、先行き不透明のため大宮駅グランドセントラルステーション化構想の推進は当面の間、凍結とする。

    みたいなことにならないと良いけど…。

  8. 12508 マンション検討中さん

    >>12506 匿名さん
    階数は階高に大きく左右されるから、別におかしくないよ。
    でも、建物高が低いのに階数多いのは、天井が低い、グレードが低い詰め込み系建物の証拠なので、あんまり良くもないな。

  9. 12509 匿名さん

    >>12508 マンション検討中さん
    確かにそうなんだけど、最近の傾向としては階高が高くなってるので
    ソニックの31階で137mというのも今だとだいぶ低め
    新都心のLAタワー(35階、168m)

    24階建て88mというのはタワマンと同じくらい
    西口の大宮ファーストプレイスタワー(25階、86m)

  10. 12510 匿名さん

    すぐ隣の大宮JPビルも20階建て、92.5mだし
    北地区のはもうちょっと高くなるんじゃないかな

    そのヒアリング自体も3年前のだし、今はコンサルも入って
    容積率1000%での新たな構想案ができているかもしれない

    いずれにしても早くGCSプラン案を知りたい

  11. 12511 デベにお勤めさん

    理想は大阪の梅田にあるグランフロントかな
    商業業務の複合が2棟、商業ホテルの複合が1棟、マンション1棟の計4棟の超高層ビル群は圧巻だった
    高さ150m以上だと迫力あるね

  12. 12512 通りがかりさん

    大宮駅西口だと90mほどのオフィスビルって5棟あるから余り高く感じないけど、大門の再開発ビルって低層階が商業施設があるからか何か高く見える

  13. 12513 通りすがりさん

    2020年03月13日 5面
    大宮駅西口第3-B地区再開発(さいたま市大宮区)/複合ビル2棟、8月着工へ/組合

    さいたま市大宮区の大宮駅西口第3-B地区市街地再開発組合は大規模再開発ビル2棟の建設に向け、
    4月以降に既存施設の解体工事に着手する。8月の本体着工を目指している。特定業務代行者は前田建設
    2棟総延べ約7万平方メートルの規模で、商業施設や住宅を配置する。街区の整備に合わせて道幅が狭い道路を解消し、防災性の向上を目指す。

    事業名称は「大宮駅西口第3-B地区第一種市街地再開発事業」。組合設立は2017年3月。
    設立時の事業計画書によると、建設地は桜木町2(区域面積約1・3ヘクタール)。
    建物はRC造14階建て延べ3823平方メートルのA棟と、地下1階地上28階建て延べ6万6234平方メートルのB棟を整備。
    いずれも商業業務・住宅機能を配置し、B棟には駐車場も設ける。総住戸数は576戸。

    市は2月21日に再開発事業の権利変換計画を認可した。19年度補正予算案には組合への補助金として3億0400万円を計上。解体工事を支援するとしている。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202003130501

  14. 12514 匿名さん

    >>12507 マンション掲示板さん
    良くも悪くもGCSの着工はだいぶ先になりそうなので
    結果的に影響をあまり受けないで済めばいいですね

  15. 12515 匿名さん

    >>12511 デベにお勤めさん
    グランフロントはGCSの資料の中にも紹介されてましたが
    中央のビル2棟はそれぞれ延床面積が30万平米もあるので
    そこまでのは無理かなと思います
    GCSでは最大でも新アセス内の15万平米くらいでしょうか

  16. 12516 デベにお勤めさん

    >>12515
    グランフロントは結構デブビルですしね
    低層部だけでも相当でかい
    タワー部分はスリムでもいい
    ありがとうございます

  17. 12517 匿名さん

    GCS発表予定日って今日だったっけ?
    どうするのかアナウンスして欲しい

  18. 12518 匿名さん

    >>12517 匿名さん
    明日だよ。

  19. 12519 匿名さん

    千葉に高層マンションができたら、マンションしか建たない住宅都市と言う割に
    大宮に高層マンションが建つときは大喜び

    結局どっちも住宅都市なのだと思えば、ほのぼのする

  20. 12520 匿名さん

    千葉は100mクラスのオフィス商業ビルがバブル期以降ほとんど建ってないらしいからね

  21. 12521 通りがかりさん

    >>12518 匿名さん
    シンポジウムは中止になったので、発表も延びるんじゃない?

  22. 12522 マンション検討中さん

    史上稀に見る世界大恐慌に突入
    もう駄目かもしれん…

  23. 12523 匿名さん

    でも色々と見えてきたこと、改善されたこともあるでしょう
    ・3.11の対応を批判していた自民も結局はダメだという事が判明
    ・未だに自民の揚げ足取りしか出来ない野党は更にダメという再認識
    ・世界中に大迷惑をかけた中国共産党への国際的な批判の加速
    ・マスク転売禁止(この流れで全ての転売を禁止しよう)
    ・意味の無い朝礼、会議、会合、飲み会等企業の無駄な活動が排除
    ・外人(中国人)頼みインバウンド主体の乞食政策が持つ危険性を周知
    ・北海道知事が有能だイケメンだと評価されているが実は埼玉県三郷市出身
    オリンピックも俄かに延期策が語られるようになった。仮に2年延期だと楽しみが伸びるし、
    大宮には更に数棟高層ビルが建ってるからかえって良いんじゃないか?

  24. 12524 周辺住民さん

    コロナによる世界不況で大宮GCSが縮小される可能性もある

  25. 12525 匿名さん

    不況になれば確実にオフィスは縮小するよな、駅前にタワマンで終了はありえる

  26. 12526 通りがかりさん

    99mタワマンだけはやめてくれ

  27. 12527 匿名さん

    確かにコロナの影響で今後の景気がどうなるかは分からない、
    だけどGCS計画を凍結するのも、規模を縮小するのも間違いだと思う。
    むしろ、また景気が良くなる頃に向けて念入りに準備すれば良い。
    景気が悪い時期に再開発しないで、タイミングを見計らって再開発すれば何とかなるはず。
    これから長年かけてGCS計画の利点を大宮の人にもっと伝えていかないと。

  28. 12528 匿名さん

    本当だったら、今日のシンポジウムで市長からGCSプランの発表があって
    今頃みんなで盛り上がっていたのにね

  29. 12529 買い替え検討中さん

    今月の最後の会議が1つコロナのせいで延期になったからな。
    そう遠くない未来にGCSプランの発表はあるよ。
    コロナによる不況の影響は少し勘案されるにしても市としてはぶれずに行って
    もらいたい。今後100年間の大宮が決まる大計画なんだから。

  30. 12530 匿名さん

    GCSがダメになったら大宮だけでなく、東日本がダメになる。
    大宮が東日本の対流拠点として発展を牽引しコロナ恐慌から脱却する。
    そのくらいの気概を持って取り組んでほしい。

  31. 12531 通りがかりさん

    >>12528 匿名さん

    特に中地区は協力事業者が決まり、南地区と共に概要くらい出そうだったので残念です

    まぁでも
    2021年ー大門の再開発ビル、武蔵野銀行本店、しまむら本社

    2023年ー大宮駅西口第3b

    と竣工していくのでのんびり待ちましょ
    2021年には大宮駅西口第3adも着工予定ですし(1年遅れて2022年かと思う)

    GCSは今回発表予定だった案が出てから、2年後くらいに着工と言った感じだった(1年遅れて2024年かなと予想してた)

    でも、もう一件大宮駅西口第4Aの規制緩和適用の物件早くどんな計画か発表が楽しみです

  32. 12532 周辺住民さん

    コロナでを世界中を混乱させている中国は罪深い

  33. 12533 匿名さん

    コロナをよそに横浜には世界最大級の音楽アリーナが着工

    鹿島の予定で8月着工/世界最大級の音楽アリーナ/ケン・コーポ
    https://www.kensetsunews.com/archives/430548

  34. 12534 通りすがりさん

    お隣川越では西口の再開発がもうすぐ完成するそうですね

    2020年03月16日 5面
    ピーアンドディコンサル/埼玉県川越市にホテル・店舗複合ビル、6月8日から順次開業

    ピーアンドディコンサルティング(さいたま市大宮区、溝口隆朗社長)が、埼玉県川越市で建設中の複合ビル「U-PLACE(ユープレイス)」内の各施設が6月8日から順次開業する。
    ホテルや店舗などが入居する。設計・監理は梓設計・九段建築研究所JV、施工は前田建設・岩堀建設工業(埼玉県川越市)・平岩建設(同所沢市)JVが担当した。

    建設地は脇田本町8の2ほかの敷地約8520平方メートル。JR東武鉄道川越駅西口の市有地に事業用定期借地権を設定して施設を整備・運営する。
    川越駅とペデストリアンデッキで接続する。規模はS造11階建て延べ3万2888平方メートル。
    施設全体の運営・管理はウニクス(さいたま市大宮区、村木正之社長)が行う。

    施設に入る「川越東武ホテル」は6月29日にオープンする。
    「和モダン」をコンセプトとした全168室の宿泊主体型ホテル。
    蔵造りの街並みをイメージした黒しっくいの色彩を採用する。

    店舗では「コエドブルワリー・ザ・レストラン」、丸広百貨店が運営する埼玉県産の食のセレクトショップ
    「Moi Saitama Plus(モイサイタマプラス)」などが入居する。
    川越市の市民サービスステーション、埼玉りそな銀行の支店も入る。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202003160504

    ユープレイスの完成イメージ

    1. お隣川越では西口の再開発がもうすぐ完成す...
  35. 12535 マンション検討中さん

    西口の商業施設も活気ないんだよなあ。
    なんでだろ。

  36. 12536 通りすがりさん

    >>12535 マンション検討中さん
    今はコロナで外出する人少ないですししょうがないと思いますよ

  37. 12537 匿名さん

    なんかいきなり大不況になったな。
    GCSとか終わったな。

  38. 12538 通りすがりさん

    >>12537 匿名さん
    その影響はあるとは思うけど終わりはしないよ
    前にも書いてあるけどそう遠くない未来にGCSプランの発表はある

  39. 12539 口コミ知りたいさん

    今こそ税金は弱者のために使うべき

  40. 12540 通りすがりさん

    >>12539 口コミ知りたいさん
    それこのスレに関係ある……?
    書きたいこと無いなら無理にこのスレに書くこともないよ

  41. 12541 匿名さん

    でも税金って強者から奪ったわけだから。
    強者をさらに強くしたほうが税収増えるんじゃないか。

  42. 12542 匿名さん

    コロナがなくてもオリンピックの後不況になること自体折り込み済みだったはずだから、
    GCSは大して影響ないよ。会議ができなくて計画が少し遅れることはあるかもだが。

  43. 12543 匿名さん

    ホントかよ

  44. 12544 マンション検討中さん

    ただの願望に決まってる

  45. 12545 匿名さん

    お近くの川口では悲鳴が……

    <新型コロナ>川口の産業界 悲鳴 百貨店テナント、撤退の動き
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/202003/CK2020031802000...

    消費マインドが思いっきり下がったね。もともと消費税増税でボロボロだったけど。
    高島屋もコロナ言い訳に撤退しちゃえばいいのに……

  46. 12546 通りすがりさん

    >>12545 匿名さん
    なぜ撤退という衰退を望むの?
    開発を語るスレなら普通の思考なら発展を望むはずだけど

  47. 12547 通りすがりさん

    >>12544 マンション検討中さん
    願望でもこんな今だからこそ思考だけはポジティブでありたいね

  48. 12548 匿名さん

    いや。現実見た方がいいだろ。
    嘘は隠しきれなくなるまで膨張する。
    自分に嘘をついた時点で将来の破綻は確定する。

  49. 12549 通りすがりさん

    >>12548 匿名さん
    再開発に関わってない、ただあーだこーだ掲示板で語ってる人達の影響でどう将来が破綻するのか教えて?

  50. 12550 匿名さん

    陰湿な書き込み多いなあ
    日本全体が沈没してほしいようにしか見えない

  51. 12551 匿名さん

    高島屋はいつ行ってもガラガラで湿った雰囲気してる。
    八木橋の方が活気あるんじゃないか。
    百貨店ビジネス自体が衰退してるんだから、別のハコでテナント入れた方が街のためじゃないかと思うけど、あの高島屋が好きな人もいるのかな。

  52. 12552 通りがかりさん

    >>12551 匿名さん

    高島屋は年齢層高めの固定客が居る
    物産展はかなりの売上になるそうだ

    でも、GCSの南地区として再開発される
    高島屋が再出店するかは不明

  53. 12553 デベにお勤めさん

    八木橋では地方のデパート感がねえ
    高島屋か阪急か大丸じゃないとな

  54. 12554 通りがかりさん

    仮とはいえサービスエリアのトイレのような外観

    さいたま新都心バスターミナル

    1. 仮とはいえサービスエリアのトイレのような...
  55. 12555 通りがかりさん

    >>12554 通りがかりさん

    オリンピックに間に合わせただけだから、和テイストの木造にしたんでしょきっと

  56. 12556 匿名さん

    やっぱり埼玉は大宮駅西口が最強だね

    1. やっぱり埼玉は大宮駅西口が最強だね
  57. 12557 匿名さん

    >>12554 通りがかりさん
    仮すぎる外観だなw
    まぁこれなら速攻取り壊せそう

  58. 12558 匿名さん

    でも、上手いことやったよな
    最初から市役所用地として取得していたら
    議会で浦和派から反発を受けただろうからね

  59. 12559 マンション検討中さん

    >>12554 通りがかりさん
    埼玉県民用バスターミナルとして、翔んで埼玉に出てきそうな外観だな。

  60. 12560 匿名さん

    いくら仮だとしても「ターミナル」を冠するにはしょぼすぎないか。
    逆に和むわ。
    一瞬、後ろのしまむらが上にくっついてるのかと思ったわ。

  61. 12561 匿名さん

    流石に県内随一の人気タウン
    大宮は3位、東武鉄道が調査 東武アーバンパークライン沿線で住みたい街、県内4駅がトップ10入り
    https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/03/19/07_.html

  62. 12562 マンション検討中さん

    >>12559 マンション検討中さん
    確かにバスタ新宿と並べてみると、完全に翔んで埼玉の世界観だな。

    1. 確かにバスタ新宿と並べてみると、完全に翔...
  63. 12563 匿名さん

    ワロ

  64. 12564 匿名さん

    上の比較画像見て思い出したけど、そういえばgoogleマップの衛生画像も東京は明るくて見やすいのに埼玉は暗くて陰になってるんだよな。都県境付近にはっきりと画像の境界がある。
    というか千葉も神奈川も宇都宮あたりも、それどころか大体日本中の都市部は明るく表示されてるのに、埼玉は都市部田舎部違わずほぼ全域が暗い。googleにまで冷たくあしらわれてるような気分。

  65. 12565 匿名さん

    衛生じゃなくて衛星だった。この辺がわかりやすい。
    35.801988, 139.725735

  66. 12566 通りすがりさん

    うーん見たけど気のせいじゃないかな

  67. 12567 通りがかりさん

    しかし、しまむら新本社ショボイなー

  68. 12568 匿名さん

    >>12562 マンション検討中さん

    やっぱり本格的なバスタは大宮GCSで整備すべきだよね
    国土交通省でも大宮駅を検討箇所に挙げてるし
    https://www.mlit.go.jp/common/001294007.pdf

    第2、第3の「バスタ新宿」が全国に? 国が主導「バスタプロジェクト」進行中
    https://www.excite.co.jp/news/article/Trafficnews_87382/

    【国交省】交通結節拠点化「バスタプロジェクト」全国展開へ 官民連携で高速バス乗降場を集約
    https://www.kensetsunews.com/web-kan/345582

  69. 12569 匿名さん

    >資料に挙げた地域のうち、品川と三宮は国が関与する形で検討を進めており、
    >品川については2019年度に事業化しました。ほかの地域は、国が事業を進めるかは
    >決まっていないものの、それぞれの自治体において主要駅付近の再開発とともに、
    >交通モードの集約化が検討されている事例として挙げたものです。

    ぜひ、大宮も国が関与して事業を進めて欲しい

  70. 12570 匿名さん

    2番目の元記事はこっち

    第2、第3の「バスタ新宿」が全国に? 国が主導「バスタプロジェクト」進行中
    https://trafficnews.jp/post/87382

  71. 12571 匿名さん

    ここの人達ってなんでもいいからでかいか高い建物さえあればなんでもいいんだろうなあ
    親の教育って大事って実感できるわ

  72. 12572 匿名さん

    限られた土地を有効利用するには高層ビル化しかないと思うけど
    あんたはどういう考えなんだ?

  73. 12573 通りがかりさん

    高層ビルは芸術

  74. 12574 匿名さん

    >>12573 通りがかりさん

    上海みたいに下品な感じが好きなの?

  75. 12575 マンション検討中さん

    高いビルさえあればきっと自分も偉くなるはずなんだ!

  76. 12576 匿名さん

    >>12575
    逃げないで自分の考え言ってごらん

  77. 12577 匿名さん

    高層ビル否定するのは良いけどその理由と代わりにどんな建物建ててどんな街を目指して欲しいのか
    自分の考えを言わないと

  78. 12578 マンション検討中さん

    大宮に高層ビル建ててどういう街になるんだろう。
    さいたまが難しいのは、横浜や千葉みたいに地元の大企業ってのが
    少ないとこなんだよね。
    だから高層ビルがあっても、じゃあそこに何が入るの?ってなる。
    新都心はそれを官庁で埋めてる(官庁入れるために作ったから当然だけど)。
    新都心と大宮の街並みが逆だったら大宮は今よりも評価高くなったんじゃないかと思う。

  79. 12579 通りがかりさん

    >>12578 マンション検討中さん

    でも、高層ビル化していってる現実がある

  80. 12580 通りがかりさん

    >>12578 マンション検討中さん
    新都心って官庁街イメージあるけど
    ランドアクシス、JR、NTT、docomo、Clarionが建ってる

  81. 12581 マンション検討中さん

    とにかく高ければ高いほうが偉い
    その街の価値は再開発ビルの高さですべて決まるのだ!

  82. 12582 匿名さん

    仙台駅前の地元百貨店が閉店してしまい3年間放置されていたが
    ドンキグループによってようやく再開発の機運が出てきたようだ
    https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/202003/20200321_12019.html

    これからは既存の百貨店や大手デベロッパーよりも
    ドンキのような業種に期待した方がいいのかもしれない
    大宮の再開発にも興味を持ってくれるといいのだが

  83. 12583 匿名さん

    渋谷のはこれだな
    https://www.donki.com/updata/news/180813_HcSZh.pdf
    正直、下品な店舗建ててるだけのイメージだったけど意外だ

  84. 12584 匿名さん

    >>12583 匿名さん
    どちらも敷地面積は6000平米弱で同じくらいだけど
    仙台の計画は延床面積で渋谷の倍以上なのが意外
    容積率1600%以上にするそうだからドンキも仙台市も本気だね

    大宮にもラクーンに入ってるから縁がないわけじゃないので
    GCSに興味を持ってくれるといいんだけど

  85. 12585 匿名さん

    今日はスーパーアリーナでK1やってるみたいね
    知事も複雑なようですが

  86. 12586 匿名さん

    大野さん
    「埼玉スーパーアリーナで開催のK-1イベントについては、幾度も自粛の協力依頼を行って参りましたが、協力をいただけなかったこと、誠に残念です。主催者には、可能な限りの防疫措置をとること、万が一の場合に備え、入場者全員の連絡先を得ること等を指示しました。」

    って書いてるけど、ひどいね。政府と同じで責任は取りたくないからって「自粛の協力依頼」。「自粛」を「依頼」して、なにかあっても「自粛だからあなたが勝手にやったこと」で補填も責任も取らない。そのくせ「入場者全員の連絡先を得ること等を指示」する。だったら催行中止を「指示」すればいいだろうに。さいたまスーパーアリーナの所有者は埼玉県なんだからさ。

  87. 12587 匿名さん

    法的にできないんでしょ。安部総理ですら「自粛」「要請」で、それですら総理の権限を越えてるって野党から批判されてんだから。もし中止にすればその分の損害額を県、すなわち県民の税金で負担しなければならなくなる。今後法改正でこういう問題が解決されていけばいいんだが、法改正ってだけですぐに身構える議員や市民がいるからな。

  88. 12588 匿名さん

    仮に損害賠償を払っても、県民を甚大なリスクにさらすことを防げるなら理解を得られるのでは。
    オーバーシュートが発生した場合の経済的損失は計り知れないものになるだろうし。
    残念ながら大野知事はそういう判断をしてくれなかったが。

  89. 12589 マンション掲示板さん

    >>12588 匿名さん
    県税で損害賠償払うなんて理解得られるわけないだろ笑

  90. 12590 匿名さん

    大野知事が本気でやめさせたかったら、所有者として興行させなきゃよかったんだよ。それでK-1から訴えられたりしようが、違約金払えば済んだ話。
    でもやらなかったんでしょ。大野は感染リスクと政治生命や金銭負担を天秤にかけて感染リスクを「選んだ」の。それだけだよ。

  91. 12591 匿名さん

    K-1だけ賠償すれば終わりじゃないからな
    さいたまアリーナで予定されてた全てのイベントも中止や延期による損害賠償が波及するからきりがない
    国がガイドラインを示さず主催者に丸投げしてんだから政府の責任だよ

  92. 12592 匿名さん

    >>12588 匿名さん
    その意見は説得力あると思う。県税で賠償という流れにたどり着くのは難しそうだけど。仮に今回の興業中止が数億程度の賠償だとしても、もしオーバーなんとか発生なら天井知らずの損失になる。そうならない事を祈るしかない。
    唯一のメリットは今回の件でSSAは興業会社に恩が売れたのではないかな。格闘系はSSAの重要顧客だし、SSAさんなら理解してくれるっていう担当者の期待感は今後の契約に有利になると思う。運営がうるさいハコは嫌われるし今後はイベントも奪いあいだから。

  93. 12593 匿名さん

    大野知事が上田前知事との議席交換選挙で22億使わなければ、賠償してもお釣りが来てたのに。

  94. 12594 匿名さん


    芦屋の億ション再開発計画、コロナ影響懸念で予算全額削減 市議会で可決
    https://mainichi.jp/articles/20200323/k00/00m/040/287000c

  95. 12595 匿名さん

    コロナの影響が徐々に開発事業に及び始めている

  96. 12596 マンション検討中さん

    GCSは今の状況で強引に進めるより一旦凍結した方がいいのかな
    明確な期限は無いわけだから
    ただしその頃にはトーンダウンしてる可能性があるのとどんだけ時間かかるのかって話だが

  97. 12597

    市役所移転も自粛

  98. 12598 マンション検討中さん

    その最たるものが県庁か

  99. 12599 マンション検討中さん

    >>12562
    その最たるものが県庁かw

  100. 12600 マンション検討中さん

    >>12596
    GCSはまだ妄想のレベルだからな…w

    >>12597
    新都心バスターミナルも仮設なら、
    市役所も長年浦和でやってこれたんだからそのままで問題ないだろ
    県庁よりは新しいし、大宮のメンツだけのために移転なんて税金の無駄
    新都心にはすでに市役所や県庁より立派な合同庁舎があるんだから十分メンツ立ってるだろ
    それに今回のコロナみたいなことがあると一極集中はリスクになるしなw

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸