東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京ガーデンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京ガーデンってどうですか?

  1. 3351 匿名さん

    最近、この辺の店の出す料理のレベルも上がって来たしな、ここらでいい店が入ってくれると嬉しい

  2. 3352 匿名さん

    坪600で買えるわけないでしょw

  3. 3353 匿名さん

    確かに子供と行きやすいお店ほしいですね。東京ドームシティのお店やゴファンがあるのに贅沢ですが、できれば再開発エリアにほしい。

  4. 3354 匿名さん

    あと、いい雰囲気のカフェとワイン飲ませてくれる店ですかね。

  5. 3355 匿名さん

    ワインは港区かな・・・。

  6. 3356 匿名さん

    通はいいワインはウチで飲む。
    ワイン初心者は店で授業料払いなはれ。

  7. 3357 周辺住民さん

    >>3348: 匿名さん 
    > 成城石井もあるから日常の買い物には全く苦はない。

    成城石井の価格に苦がないなんて、うらやましいです。うちはスターフルーツ。

  8. 3358 周辺住民さん

    ファミレスですと、南から順に壱岐坂下交差点角にジョナサン、ドンキの上と富坂下付近にサイゼリア、エルアージュにもジョナサン、とまあまあある感じです。家族連れに向いていそうな店は東京ドームシティにも多数あります。北からラクーア、フードコート、ミーツポート?など。

  9. 3359 匿名さん

    エルアージュのファミレスは内装がいまいちじゃないですか?
    サイゼもいまいち。
    東京ドームシティやゴファンがあるのに贅沢ですが、
    できれば春日通りを越える前の段階で、
    ロイホとか内装がきれいで、味も納得できるお店がほしいです。
    個人的には播磨坂のペッシェレベルの店があると使い勝手よく(子供もお酒もいける)て嬉しいです。

  10. 3360 周辺住民さん

    > ロイホとか内装がきれいで、
    とはまた別の方向性で、月並みで恐縮ですが個人的には青いナポリが好きです。でもそれ以外の店は行きませんね。行くのは神楽坂か銀座か上野です。

  11. 3361 匿名さん

    青いナポリの経営をしているバルニバービの仕掛ける店はどれもかっこいいから、ここでも何かやってくれないかな〜。小石川の奥の方に行くと鉄板焼きのGROWとか牡蠣とロティサリーチキンが名物のレガールとか色々この辺も美味しくて雰囲気のいい店が増えたけどどこも小粒でメニューもそう豊富ではないのでここにできる店には期待しちゃうな。

  12. 3362 マンコミュファンさん


    ペッシエ、ナポリも味が二流で、接客は三流。
    文京区は、どこもそんな感じ…

    ただ、超一流も飽きるので、行き着く先は家飲みになる。


  13. 3363 匿名さん

    ワインの勉強をしてセラーに仕込み、美しい若妻の手の込んだ旨味のある料理を食卓に、かわいい子供と共にテーブルに着き、一流ホテルライクな景色を眺めつつ食事を摂る日々が、至高。

    ここは景色良くないけどね。妥協できる範囲ではある。

  14. 3364 匿名さん

    階にもよるだろうけれど眺めがいいように思えるのだが....
    https://www.31sumai.com/mfr/X1873/view.html

  15. 3365 匿名さん

    皇居とか東京タワーみたいな人気ビューが欲しいよね。せっかくのタワマンなんだし。

  16. 3366 匿名さん

    ビューは、方向的にみて、下町のタワマン的な感じになると思う。

  17. 3367 周辺住民さん

    >>3364: 匿名さん 
    > 階にもよるだろうけれど眺めがいいように思えるのだが....

    実際にはもう少し景色が手前にきます。少なくともそう感じると思います。撮影の限界ですね。

    区役所の展望台に登って、新宿や池袋、あるいはアトラス小石川との距離感を、見た目と挙げて頂いたURLで比べてみてください。実際の距離感はもう少し近いことがわかるかと思います。

  18. 3368 匿名さん

    実際には見ている視野の範囲は広角レンズの捉える範囲よりはるかに狭いのでパノラマ写真だと対象物が小さく写りがちですね。しかし例外的な数件のビルを除けば周囲よりも緩和された高さ制限のおかげで眺望はこの辺ではかなりいい方だと思います。

  19. 3369 マンコミュファンさん


    ここからの景色じゃ、肴にならんでしょ。

    中層以下だと、飯が不味くならないか?

  20. 3370 匿名さん

    ペッシェやナポリしか知らないというのはまだまだ小石川初心者だな

  21. 3371 匿名さん

    今もタワーすんでますけど、眺望って結構飽きますよ。

  22. 3372 匿名さん

    高層階は神宮や隅田川の花火は見えるんじゃないかな

    この界隈に住んでいると音はしっかり聞こえたりするのでフラストレーションが溜まる(笑

  23. 3373 匿名さん

    私もいくつか山手線内側のタワーを転々としましたが、眺望に関しては飽きないのもあれば飽きるのもありますね。
    抜けていてもビルばかりでは飽きがきます。
    お勧めは東京タワーですね。
    緑は落ち着きますが、飽きるのは一番早かったかな…。

  24. 3374 匿名さん

    東京タワーいいですね、時々色々なイベント色でライトアップするので景色に変化があるのはいいですね。あと、参考までに↓

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52457

  25. 3375 マンコミュファンさん


    マンションからの景色は、遠景、中景、近景が構図的にキレイにおさまると、全然飽きないよ。

    富士山とか東京タワーとか、天気や季節の変化も楽しめます。

  26. 3376 匿名さん

    ここの場合は東側を例にとれば近景が白山の街並み、中景が東大のある本郷台地、遠景が東京スカイツリーでしょうかね。案外本郷台地が低いので隅田川花火大会の花火はバッチリ見えそうですね。

  27. 3377 周辺住民さん

    東側は近景も本郷ですよ。

  28. 3378 周辺住民さん

    東側の景観はざっくりと、、、

    白山通りが広いので、低層階(といっても8階以上ですね)でもそこそこ抜け感はあると思います。

    10階以上なら、白山通り対面のビルを超えるでしょう。

    20階以上なら、良好な景観となりますが、本郷通り沿いのビルなどで遠景が止まった感があるかもしれません。

    30階以上なら、遠くまで抜け感のある景色が望めると思います。スカイツリーはもちろん不忍池や上野公園など緑も見えるはずです。

  29. 3379 匿名さん

    今日も美味しいワインと料理を頂きました。

    小石川の美食のレベルは上がりましたね

  30. 3380 匿名さん

    なんというワインですか?w

  31. 3381 匿名さん

    >>3380
    その問いに対してシャトーラフィットロートシルトとでも言えばよろしいんですか(笑
    確かにお金があることを確認するために行く店はないですね、この辺には。

  32. 3382 マンション検討中さん

    >>3381 匿名さん

    そのお店の名前教えて頂けますか?
    行ってみたいです♪
    近くにいいお店があれば嬉しいです。

  33. 3383 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  34. 3384 匿名さん

    ここのスレッドで紹介するとどこも本当に予約が入らなくなるからヤダ
    書き込まなくても楽しみに見てる人は多そう

    ビブグルマンに掲載された某店が出現してからどこも頑張ってる。直接現地で買い付けしてきたビオワインとか国産の少数生産の美味いやつとか出す店もちらほら出ているから探して見たら?

  35. 3385 匿名さん

    たしかに港区には負けますが悪い店ではないです

  36. 3386 匿名さん

    確かにリーデルのグラスでワインを提供するような店はないかな、その分この辺の店はバリュープライスなのだと思うけどねえ。五丁目のIn Boscoはまだ行ったことはないが評判いいらしいね。ただいつもたどりつけないんだよなあ...

  37. 3387 匿名さん

    リーデルくらいは使ってほしいけどなw
    ご家庭利用クラスだしw

  38. 3388 マンコミュファンさん


    文京区は、ビブグルマンだろうが、一旗あげた料理人が経営するから、接客はおろか、空間や什器までもが三流!

  39. 3389 匿名さん

    そういう客が現代フランス料理の店で牛フィレ肉とフォアグラのパイ包みにシャトームートンとか頼んで、平仮名でせぼんとか言ってフランス人シェフの眉を顰めさせるんだよなあ(笑

  40. 3390 匿名さん

    接客の水準は高い店は高いけど、イマイチな店はあるよね。でも港区行ったってそんなもんでしょ。いい店はいいし、悪い店は悪い。什器や店のデザインはグレートでも皿の上が貧しい店なんていくらだってあるし。小石川は客を舐めるとマジ潰れるから大変だけど、頑張ればはやるよ。

  41. 3391 匿名さん

    小石川のいい店って結構裏通りにあるからな、地元民でないとなかなかたどり着けない

  42. 3392 匿名さん

    港区文京区とじゃ所得が倍違うんだし
    クオリティも倍違うのは当然だよ

  43. 3393 匿名さん

    >>3392
    そうでもないよ
    港区あたりに住んでいる人が皆高額所得者だなんてただの妄想ですよ

    ふらっと誰でも入れる店のレベルなら、大して代わり映えしませんけどね(笑

  44. 3394 匿名さん

    区外からお金持ち気分に浸るために、豪華な皿に盛られた平凡な料理や、古くて香りが飛びかけたトリュフを山のようにかけてもらってリッチな気分にさせるような店は文京区にはないってだけではないですかね。

  45. 3395 匿名さん

    お金がないと性格も歪んでくるというのがよくわかる投稿内容ですね。

    ある意味文京区ならでは、と言えるでしょう。

  46. 3396 匿名さん

    ストップって言ってくださいねとか言って目の前でトリュフと称して黒い塊をゴリゴリ削ってくれるんだけど、ちっともトリュフの香りが立ってこないんで困っちゃうことがあるんだよねえ。あとはお子様お断りとか言っているのにマナーを知らないお子ちゃま大人がうろうろしている店とか。まあどこかの区は知らないが文京区では苦戦するだろうね、そういう商売したら。

  47. 3397 匿名さん

    みっともない返し方ですね。
    いつか上質を経験なさってください。

  48. 3398 匿名さん

    私は美味しい豆腐屋と蕎麦屋が近所に有れば充分なんですが、この辺にありますか?

  49. 3399 匿名さん

    蕎麦屋は春日通りの富坂を茗荷谷方面に登り中央大学の向かい側にある。蕎麦もいいが日本酒の品揃えが良い。豆腐屋は店頭売りしているかどうかは不明だが善光寺坂の下のあたりに一件ある。
    豆腐料理を食べさせるような所は近所にはない

  50. 3400 匿名さん

    春日から赤羽橋まで大江戸線に乗ってだいたい3〜40分ぐらいで芝のとうふ屋うかいに行けるけどね。あそこのあげ田楽は中毒性がある

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸