東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド国立マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 国立駅
  7. プラウド国立マークスってどうですか?
購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2016-11-02 11:23:56

プラウド国立マークスについての情報を希望しています。
駅に近くて、利便性の良いとこですね。
物件のことについていろいろと知りたいです。
周辺のおすすめスポットなどの情報などもお願いします。


所在地:東京都国立市中1丁目8番37(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国立」駅 徒歩2分
間取:3LDK
面積:73.09平米~76.42平米
売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業
管理会社:野村リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-04 16:06:49

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド国立マークス口コミ掲示板・評判

  1. 97 匿名さん

    マルキフルーツのビルが建ってしまうことによって日当たりが悪くなってしまう可能性があるのでしょうか?
    確かにファミリーで住むとなると重要となってくのは収納ですから、
    収納は広いとよかったですが、少ないということがデメリットになってしまうかもしれませんね。
    利便性がいいので、子供がいない夫婦や子供一人だったら住みやすいのかな

  2. 98 匿名

    MR行きましたが、イメージしていたプラウドっぽくなく普通のマンションみたいで残念でした。
    立川マークスの時もMRみて内廊下以外はがっかりしましたがマークスクオリティは大したことないのですね。駅近でそれなりに安いからしかたないのでしょうけど・・・

  3. 99 匿名さん

    クオリティはその通り。でも安くはないね。

  4. 100 評判気になるさん

    今月の3連休で抽選になると聞いたのですが、そんなに人気なんですかね?

    興味はあるのですが、如何せんお値段が。。

  5. 101 匿名さん

    >>95 匿名さん

    野村様です

  6. 102 マンション検討中さん

    高いと思うなら買わなければいい話
    中央線が複々線にならない理由は知ってますか?これから人口減少するからです。
    中央特快停車駅はまだマシですが、特快止まらないところは正直キツイと思います。まあ、私は高すぎる国立、武蔵小金井の地価が適正価格になると個人的には嬉しいですけど

  7. 103 匿名さん

    エキチカだけど間取りが酷いのでパスしました!

  8. 104 通りがかりさん

    間取り酷いですかね…中立的かつ辛めなモモレジさんも評価してましたよ。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4280.html?sp
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4281.html?sp

  9. 105 匿名

    マンションの間取りや価格を言いたい放題!
    気は使ってますが、決して高い評価ではないですね。
    まあ、ほかのレビューと比較してもただの普通の駅近マンションってランクでしょうね。

    (気になった文章)
    この物件はプラウドの中でもかなりスケール感の欠ける物件であり、
    駅近物件も少なくない国立界隈では埋もれてしまう可能性もある

    坪単価については、上は高い。下は低めだけど環境はイマイチ。

  10. 106 匿名さん

    駅に近いだけって言う感じもあるかもしれないですが、その駅に近いのが最大のメリットでありポイントです。
    駅から徒歩5分圏内は値崩れがしにくいといわれています。
    資産価値が維持しやすいというのは大きくなってきませんか?
    実際に住んでからも、駅と家とが近いとほんとうに楽です。ただでさえ朝は電車は混んでしまっていて大変なんで。
    駅に近いと大きなマンションはそうそう作れないのでスケールにかけるのは仕方がないです

  11. 107 匿名さん

    資産価値・・・意識をしないというと嘘になるかなと思います。
    ただ、転売を考えては購入しないかなと思うのです。
    住むことを優先で考える方こそ、駅に近くて学校が近くてなどを条件に
    マンションを探しています。
    子育て中の家庭とかは、値崩れとかよりも、
    そういうのを優先に考えるのではないかなと思います。

  12. 108 匿名さん



    土地柄をよく理解されてたほうが良いかも。
    ハイソな町の皮を被った??な町ですよ

  13. 109 周辺住民さん

    >>108
    というかもともとハイソなイメージなんてありません。

  14. 110 匿名さん

    勝ち組マンションですよ。

  15. 111 購入検討中さん

    >>110
    釣りしないで下さい。

  16. 112 匿名さん

    モデルルーム行きましたが、収納がかなり少ないのと、
    アウトフレームではないので柱とか梁がかなり気になります。
    図面だけですが、北向きタイプもリビングに1メートル近い梁があり、
    かなりの圧迫感です。
    建築費が高騰しているからでしょうが、
    設計をゼネコンが兼ねていることから、
    コスト優先の作り込みになっているが残念です。
    立地は申し分ないのに。
    仕上がり感はブランズの方が上ですね。

  17. 113 匿名さん

    112さまも書かれていますが、間取りに無理があることを感じました。

    本当に収納スペースが少なすぎます。

    収納をするために、無駄に家具を置いてしまったら部屋も狭くなってしまいます。

    もう少し住む人のことを考えた間取りにしていただきたかったかもです。

    駅に近い物件だけに残念だなと思いました。

  18. 114 匿名さん

    北側の市の開発公社の土地が開発されるみたいだけど、目の前にでかいの建ったらどうなるんだろうか?
    分譲マンションとかも入るんですかね?
    今の駐輪場は近い将来に撤去されるみたいです。

  19. 115 匿名さん

    駅に近いので、DINKS向けとか単身者向けということでコンパクトな作りにしたのだろうか。
    とにかく便利っていうのがキーポイントになるマンションなのだと思いました。

    でも収納はそうなんですよね…一部屋潰して収納部屋にしてしまうとか、
    そういう思い切ったことをしてしまわないとという人が荷物が多い人だと起きてくるのかもしれないです。

  20. 116 通りがかりさん

    日照に難ありでも共働きのご家庭ならお子さんも日中は保育園なので超駅近のメリットが勝りそうです。
    日中家にいる専業主婦のご家庭ならば、上層階がベターですが、この予算帯ならば国立の場合戸建の方がよさそうですね。

  21. 117 マンション検討中さん

    2期もなんだかんだ言って即完ですかね。
    今後10年は駅前では案件でる確率少ないですからね。
    金持ちが多くて驚きです。

    駅前で今後マンション分譲できるとすれば、立ち退きかけてる
    富士見通りのマルキフルーツのビルか、
    旭通りのスマイルの入っているビルのあたりかね。

    市の駅前の土地が開発で分譲あれば、そこが国立ナンバー1の
    マンションだとは思うけど。

  22. 118 通りがかりさん

    実質の分譲戸数が僅か33なので、地元需要で消化されそうですね。
    戸数が違うので単純比較できませんが、国分寺のプラウドは
    苦戦している印象です。保存林や空地率は国立より魅力的ですが。
    ブランズの方が最高価格は上なので、一橋ビューはプレミア感があるのでしょうか。

  23. 119 評判気になるさん

    ブランズもブランド力はありますが、10年後の資産価値は値下がりしない点ではプラウドが上ですね。プランはブランズの方が良いとは思うのですが。

    立地の希少性がプラウドは強いのと、プラウドは南向き以外はかなり保守的な値付けの印象で、仕入れ値が抑えられたことで即完に繋がったのかと分析しています。他方、おそらくブランズの仕入れ値はかなり高く、総じて強気の値付けしかできないのではないかとの印象があります。
    かなり高値で入っているのではないでしょうか?

  24. 120 匿名さん

    10年先の資産価値なんて、予想はあくまで予想でしたかありません。
    4年後のオリンピックなどもあり、いろいろと価格が高騰しているのはあります。
    今のうちに購入をという人もいれば、オリンピック後の価格が下がってからという人も。
    いすれ゛にしても焦って探すものではないかなと思いました。

  25. 121 匿名さん

    このマンションは、将来周辺に大きな建物が建ち、日陰になると思います。設備のグレードは、陳腐で大したことはありません。パスした方がいいですね。
    6000万円出せば、近くで良い戸建てが買えますよ。

    部屋は狭いし、設備もグレードが低い。

    ただ駅に近いだけ。

    駅近の資産価値を強調していますが、賃貸に回してもこの家賃が20万円程度しかとれません。
    利回りはかなり低いです。
    実質利回りは3パーセントを切るのではないでしょうか?

    家賃20万円以上払うなら、住宅ローンで自宅を購入した方がいいと思い
    すぐに退去になると思います。
    入居者が入れ替わるたびに、クリーニングの費用や設備の更新、空室リスクが発生し
    投資としてうまみがないですね。

    私なら買いません。

    以上

  26. 122 通りがかりさん

    6000万では国立市中の住所では到底買えないですね。
    リーマンの時でも7000万はしましたので。
    価格を見る限り、南面のCタイプはかなり割高ですが、
    全体的には妥当な水準かと思います。
    おそらく中古で売り出しても価格は落ちないかと思います。
    設備面はセキュリティーレベルが高く、
    国立市内では共用部のグレード感は一番高いです。

  27. 123 eマンションさん

    陽当たりの悪い部屋は将来的に健康面への影響が出そうです…。
    健全な心身こそが最大の資産なので、割安なのか、割高なのか
    判断に迷うところです。
    不動産の価値とは無関係かもしれませんが…。

  28. 124 マンション掲示板さん

    >>122 通りがかりさん

    中といっても駅前から国立高校(の向かい)までと範囲は広いので、
    大学通りとその周辺は実質の最寄りは谷保駅でも高価でしょうが、駅から離れ、大学通りからもかなり奥まった土地ならば、建売らしき住宅もありますよ。
    プラウドの検討者には圏外でしょうが。

  29. 125 匿名さん

    日当たりが悪いとマンションは気密性が高くなってきますから、
    カビなどが発生しやすくなりそうで心配です。
    特に湿気が多い日本では日当たりが悪い場所では洗濯物も干せないでしょうし、
    除湿機や乾燥機などが必要になってくるでしょうし、確かに体調面でも不調が出てきそうですよね。

  30. 126 通りがかりさん

    今時のマンションは24時間換気システムが導入されていますので、カビは大丈夫です。

  31. 127 評判気になるさん

    カビよりも日照不足によるメンタル面の不調が心配です。
    体内時間のずれ、朝の起床がしにくい、思考力の低下、抑うつ的になる etc...
    お子様の発育には影響もありそうなので、DINKS向けですね。
    それでも駅近魅力は捨てがたいので、日光浴のため早朝に大学通りを散歩するような心がけは必要ですね。

  32. 128 マンション掲示板さん

    >>122 通りがかりさん

    国立駅徒歩1分で、戸建てはないですが、徒歩10分圏内であれば、6000万円代で戸建てを購入できます。
    修繕費や管理費、駐車場代がかからないので、近くで戸建てを買った方がいいですよ。
    マンションは、収納が少ないし。

    こちらのマンションは、70平米代ですが、間取りが良くないし、設備のグレードがチープです。

    リセールしても、下の階じゃないと損しますね。
    下の階を買うと、日当たり悪いし、健康に悪そうです?

  33. 129 通りがかりさん

    なんだかんだで完売です。1期即完、2期で残り1戸残ったようですが、
    これも決まったみたいです。
    モデルルームは今週木曜日で閉鎖になります。
    おそらく、国立駅前の物件で最も完売が早かったですね。
    ブランド力(国立とプラウド)とやっぱり駅前立地が効いてます。
    リセールも訴求力あると思いますよ。
    買えるお金があれば、欲しかったです。

  34. 130 匿名さん

    >>129 通りがかりさん

    昨日の夕方駅前でチラシ配ってたけど?

  35. 131 マンション掲示板さん

    >>130 匿名さん

    野村不動産の社員か利害関係者ですか?

    必死すぎる。

  36. 132 マンション掲示板さん

    >>129 通りがかりさん

    訂正

    野村不動産の社員か利害関係者ですか?

  37. 133 匿名さん

    >>129

    完売してないじゃん(笑)

    まぁでももうあと一戸だしそのうち売れるかね、高いけど。

  38. 134 通りがかりさん

    >>133
    さっき公式HPでモデルルームの来場予約しようと思ったら、
    受付終了になちゃってました。。

  39. 135 匿名さん

    4人家族には厳しい間取りでしたね。

  40. 136 口コミ知りたいさん

    完売したようですが、すごい値段でしたね。
    国立駅前のポテンシャルですかね。
    立川のプラウドタワーも売り出し完売で、中古はすでに販売価格よりも
    高い値段で取引されているみたいだし。
    まだ上がるんですかね。
    マンションは。

  41. 137 契約済みさん

    NHKの受信料はどうやって断ったら良いですかね?

  42. 138 名無しさん

    国立は約30邸、かたや立川は約300邸なので、完売といってもインパクトは即完の立川の方が圧倒的です。
    今はマンションは買うよりも売るほうがいい時期なので、リセールバリューは何年位続くのでしょうか。五輪後に安価な新築が発売されると、中古は新築以下の値下げを余儀なくされますし。

  43. 139 匿名さん

    >>136 口コミ知りたいさん
    立川は中古が都心駅近の新築マンションが余裕で買える価格で取引されていてさすがにどうかと思います。
    近隣一軒家から引っ越してきた年配の方が多そうですが、住環境に馴染めず数年以内に手放す人が多いのもタワーの特徴ですね。

  44. 140 通りがかりさん

    >>139 匿名さん
    閑静な住宅街から喧騒の中の高層マンション、環境の変化は著しいですよね。御年輩の方ならば尚更です。
    東京都下の価格は高騰し過ぎな感があります。都心は飽和状態、湾岸エリアは今後の動向が不安定なので、多摩地区(特に中央線)を実際のポテンシャル以上に不動産業界が称賛している危惧があります。やはり多摩は多摩、都心には叶わないと思うのですが。

  45. 141 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 142 匿名さん

    >>141 マンション掲示板さん

    オリンピックの影響もあるでしょうが、便乗している感もありますね。
    多摩は通勤可能な場所が限定される分、都心のどこにでも通いやすい場所より購入層も限定されますから、同じ価格帯になるのはおかしいですね。
    中央線のラッシュが解消されたり、大企業が移転してくるとか大きな出来事があると、逆に価値が上がるかもですけど。

    でも国立ってマンション建てるのが大変な印象があるので、このマンションは割と希少価値高くないですか?

  47. 143 マンション検討中さん

    国立は超駅近マンションもいくつかありますが、築年が経過しているので新築プラウドという点では稀少性がありそうですね。
    階数や方角によりますが、日照や眺望、収納の点で永住には厳しい印象があるので、資産性は売却や賃貸のタイミングによるかもしれません。
    人口減になっても都心から離れた国立がブランド価値を維持できるかにもかかっていそうです(全盛期は三浦友和・百恵夫妻がお住まいの時代だったのでしょうか。若年層よりも中高年層の方が国立を高く評価している印象があります)。


  48. 144 匿名さん


    四人家族には厳しい間取りですよね。

  49. 145 口コミ知りたいさん

    4人家族はターゲットにしていないと思います。

  50. 146 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸