横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 03:26:46
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 7301 住民板ユーザーさん6

    >>7281 匿名さん

    あれぐらいの商業施設では商業の街とは言われないので正解です。

    庶民的で安い物販しかないので小杉に ピッタリ。
    小杉は高層団地に貧乏人が住む街なので。

  2. 7302 匿名さん

    >>7299 匿名さん

    電器のセキドが来るのじゃ無いかと思うが。他のは周辺にたくさんあるし。

  3. 7303 検討板ユーザーさん

    >>7290 匿名さん
    どうでもいいが、区役所は南というより西で、やはり北からの方が近いのでは。
    綱島街道押しって(笑)営業お疲れ様です。

  4. 7304 匿名さん

    >>7297 匿名さん
    JR駅ビルにはビックカメラが多いのでビックかな。
    新横浜みたいに。

  5. 7305 匿名さん

    ビッグだノジマだってそんなん新宿行きなさい。量販店いやっちゅうほどありますよ。湘南新宿ライン、乗り換えなしで20分で行けますよ。

    これだから都市計画わかっちゃいない。武蔵小杉のエリアマネジメントを勉強しろよと言いたい。北ゾーニングにはショッパーと多摩川爽風が出会う場所。量販店などそぐわない。まあどうしても家電であるなら蔦屋家電なら候補にはなり得る。

  6. 7306 通りがかりさん

    >>7297 匿名さん

    ネタ元は?
    大手家電だから、ビックかヨドバシかヤマダクラスですか?

  7. 7307 匿名さん

    >>7305 匿名さん

    蔦屋家電に来て欲しいというのは全く同感ですが、武蔵小杉にはやはり無理ではないでしょうか。蔦屋家電が対象としている客層がかなり違うように思います。

  8. 7308 匿名さん

    >>7305 匿名さん
    バカのひとつ覚えみたいに蔦屋家電とか言ってるんじゃないよ。

  9. 7309 匿名さん

    家電が入るというのはデマじゃないのか?

  10. 7310 匿名さん

    家電はデマだろうね。盛り上がると思ったんでしょ、乗ったら負け。

    あと、北から綱島街道へのアクセスが悪いって言ってる人はなんなの?
    南武沿線道路から陸橋の手前を左折して綱島街道に出るまでの道は、基本的に1箇所除いて信号は全て優先で基本的に青、かかる時間は1~2分。
    南にも綱島街道に直接出れるマンションなんてないから、南北の差なんてないよ。(あったとしたら逆に出れないからむしろ不便だし)

  11. 7311 匿名さん

    (7310の補足)
    優先じゃない信号=綱島街道への出口ね。
    ここ以外は基本引っかからない。

  12. 7312 住民

    家電ではなくパチ屋がもっと増えて欲しい。

  13. 7313 eマンションさん

    >>7312 住民さん
    ごめんね。
    その話題、かつては、「所詮、川崎」って盛り上がったんだけどネ。
    今は、もう飽きられちゃってるから、他の話題考えてみて。

  14. 7314 マンコミュファンさん

    >>7312 住民さん

    「所詮、川崎!」ネタなら、
    等々力競技場を競馬場に!多摩川をボートレース場に!とか、
    どうせスルーネタなんだから、でっかくいこうよ!

  15. 7315 匿名さん

    >>7309 匿名さん

    蔦屋家電は川崎駅だ世ね。

  16. 7316 匿名さん

    >>7301 住民板ユーザーさん6さん

    あなたは、その貧乏人が住む小杉にすら住めない人だよねw

  17. 7317 匿名さん

    >>7310 匿名さん

    それが面倒なの。
    南側は、パークもレジもすぐ出れる、リエトもコスタもすぐ出れる。
    シティタワーに至っては目の前。

    車の利便性がよくない武蔵小杉において、綱島街道はキモになる幹線。

    あんな細道で、しかも、道が長くないから大して待機列も長くできない。
    あの道を使う生活は残念だね(笑)

    だから北側が色々な意味で住みにくいことを南側の住民は知っている。
    そして、繰り返すけど、北側のタワマンは超割高であることも。

  18. 7318 匿名さん

    >>7317 匿名さん

    そしてあなたが不動産屋であることも。

  19. 7319 匿名さん

    >>7318 匿名さん

    残念ながら、南側の一般住民。
    かれこれ10年くらいの。

    住民の意見は貴重でしょ、この板では。

    蔦屋家電云々いっている愉快犯に比べたら、
    武蔵小杉を検討したくてこの板に来ている人の役に立てていると思うが。


    ということで、この板に来ている方々へ。
    もし、住民の武蔵小杉に対しての意見が聞きたい人は、
    こういうこと知りたい、ということを言ってもらえれば答えますよ。
    10年くらい住んでいれば、たいがいのことは答えられると思うので。

  20. 7320 匿名さん

    >>7319 匿名さん

    ま、そりゃ、北口憎しにはなるわね。

    がんばれ、応援してるよ。

  21. 7321 匿名さん

    >>7320 匿名さん

    憎し?
    なぜそう感じるのか不思議。

    率直な意見なだけ(笑)

  22. 7322 匿名さん

    アドレスは新丸子東vs小杉。
    どっちも川崎ではあるが、新丸子東より小杉の方が武蔵小杉らしい。

  23. 7323 匿名さん

    >>7319 匿名さん

    何階ですか?
    騒音は?
    換気口の汚れは?
    エレベーターの待ち時間は?
    311地震の時の被害は?
    修繕積立金は?
    多摩川からの虫は?
    風切音に悩まされる事は?
    以上

  24. 7324 匿名さん

    >>7323 匿名さん

    人にものを尋ねる態度でないね。
    やり直し。

  25. 7325 匿名さん

    武蔵小杉に住むのなら、最低限南側ってことは理解すべきだね。

    マンション買った後後悔しないためにもね。

  26. 7326 匿名さん

    エクラス、GWTの二強は認めるよ。
    ただ、駅と屋根付きデッキでつながる北口は傘なしで買い物や駅にいけるようになるねぇ。

  27. 7327 匿名さん

    中古が売れなくて困ってるようだな。
    欲張り過ぎた価格設定を見直すべきじゃないのか。

  28. 7328 匿名さん

    中古がはけないんだったら、超割高な北側新築なんて余計売れないだろ(笑)

  29. 7329 匿名さん

    どこに中古が?

  30. 7330 匿名さん

    まあ、なんやかんやで、
    東京駅まで玄関から30分以内で着いちゃうって、
    都内でもなかなか難しいですからね。

    品川駅に至っては玄関から15分ですよ。
    そりゃ高くなりますよね。

  31. 7331 匿名さん

    あ、横浜駅へも玄関から15分でした。

  32. 7332 匿名さん

    それは武蔵小杉でも限られた地域で
    東横線横須賀線の間に位置するマンション

  33. 7333 匿名さん

    >>7332 匿名さん

    そうそうこの武蔵小杉の地理を理解していない検討者が多過ぎから、無駄に高いマンションを買うことになる。

  34. 7334 匿名さん

    新築はわかりませんが
    リセール時の成約率、もしくは価格設定としては東横線横須賀線の間にあるか否かで雲泥の差があると仲介業者の方から聞きました

  35. 7335 匿名さん

    >>7333 匿名さん
    北口でも+10分で同様では?
    それほど大差ないと思う。

    JR駅ビルが完成すれば北口も十分魅力的になり得る。



  36. 7336 匿名さん

    間というよりは、武蔵小杉の価値を実質押し上げた横須賀線に近いかどうかだと思うけど。
    実は北側からでもJR連絡通路があるので意外に雨にも濡れず横須賀線ホームへは近く感じる。
    暑さ寒さ雨風は心理的に距離を感じる要因になる。

  37. 7337 匿名さん

    結局、お金を持っているのは東京、品川方面に向かう方であって、その方が住みたいエリアは横須賀線に近いマンションという構図なんだと思います。特にリセールとなると、築年数というより立地が最重要視されるので、その様な結論になると思います。

  38. 7338 匿名さん

    >>7328 匿名さん

    分かっていないな。笑。

  39. 7339 匿名さん

    >>7323
    住民版を見れば答えが有りますよ。
    これが住民の現実です。

  40. 7340 匿名さん

    ツタヤはいつまで営業続けるんだろ・・・
    ツタヤが開発閉店されるとけっこう困る・・・

  41. 7341 匿名さん

    日本人は一定の新築需要があるので、北側でも新築マンションとしては売れるはず。
    ただし、リセールとなると話は違う。
    複数の中古マンションの中で弱肉強食となり、立地が良いものほど高値で成約率も高いはず。
    一度、中古扱いになってしまえば、築年数はさほど変わりない。

  42. 7342 匿名さん

    リセールしなきゃ良いんじゃね?
    今から買っても転売には向かないとなれば、
    それでも売れるなら実需ということだよね?
    賃貸用でも成り立つし。

  43. 7343 匿名さん

    >>7341

    > 日本人は一定の新築需要があるので、北側でも新築マンションとしては売れるはず。ただし、リセールとなると話は違う。

    古い考えです。
    需要を新築、中古に分けて考えるのは昔の不動産屋でした。今は顧客ニーズと供給サイドの二面で考え、顧客ニーズを新築、中古と単純化するのはマーケットわかってないやり方です。

  44. 7344 匿名さん

    北側がどんなにいいと言われようと立地が悪いのだからどうしようもない。

    東横線使うためには、駅上ったり下りたり地下道くぐったりで結局時間がかかる。
    横須賀線に至っては目も当てられない。

    そして、道路の事情も良くない。
    武蔵小杉のメイン道路の綱島街道へも出にくい。

    お慰みは、いつ繋がるかわからない駅へのペデストリアンデッキと小杉ビルディングの後釜。
    夢があってよろしいことで。

    北側はさらには、周辺を歩けばわかるけど、タマワン反対住民が住んでいる。
    未だに反対ののぼりも出ている。
    周辺住民と軋轢を生みながら住むことになる。

    武蔵小杉は、事前に街を知らないと後悔することが多々。
    ということで、南側に住んでいる住民は北側を冷ややかに見るわけですよ。

  45. 7345 武蔵小杉検討中さん

    >>7344 匿名さん
    北、納得。
    南で中古探しても、
    盛り盛り価格で完全西向とか東向。
    どう見ても、安い時に仕入て、今売るぞ!満々住居。
    見学行っても、ガッカリなんです。
    やはり選べる北ですね。
    私は、実需です。

  46. 7346 匿名さん

    実際ガーデンも南からの住み替えの人いますしね。

  47. 7347 匿名さん

    なんか北の4棟が高いだの、金額モリモリだの言ってるけど、それがどうしました?

    北の特にガーデン、三角ビルなど、買える人には買えます。
    多少立地面や今の市況面で値下がりリスクはありますが、それでも所得的に耐えられるので、別に心配してないですね~。

    交通利便性という最大の強みがあり、武蔵小杉のポテンシャルはあると思うよ。

    小杉周辺タワマンの今の坪単価260~300いかないあたりの維持(築年数10年ぐらい)は余裕でしょ。
    (さすがに坪単330超は中古売り手の盛り盛り出しなので、多少強気と受け取れるが、それでもレインズで成約してるし)

    もう少し、皆さん 武蔵小杉に自信を持ってください。

  48. 7348 匿名さん

    北が使い勝手が悪いことを地元民は理解しているから教えているのです。

    北買うくらいなら、三角タワーを待てばよろしい。
    ただ、三角タワーでさえも駅の利便性では東側に劣る。

    わかりますか。
    もう出がらししかないのです。

    南の東側>>>三角タワー>>>北の4棟

    こういう図式です。
    あとは自分で見て確かめてみはなれ。

  49. 7349 匿名さん

    >>7348 匿名さん

    東にある中古で、好条件70平米6500万、条件悪い70平米6000万、なら検討しますよ。
    そんな中古無いから、割高と東口の方に言われても、好条件選べる北新築にしたいと思うのです。
    割高って、東口の時代は、安いですもん。あの時代に買っておいて、今の新築に合わせた中古価格設定されてもねー。

  50. 7350 匿名さん

    >>7343 匿名さん
    いやだから、一定の新築需要があると書いた
    だけで、それが全てとは言っていない
    ちゃんと日本語を理解しましょう

    例えば、南側のマンションオーナーが
    新築の北側を買っているのも事実だし、
    小杉アドレスであれば多少歩いても北側新築
    を選択する人もいるわけで
    別に単純にマーケットを二分したわけでないが
    比較マトリックスのひとつになると申したわけです

  51. 7351 匿名さん

    >>7349 匿名さん
    マンション中古相場は新築価格に連動するのが
    セオリーとプロの方から聞いています
    別に武蔵小杉に限った話ではありません
    買った時の10年前の価値と現在の価値が違うので当たり前のことです

  52. 7352 匿名さん

    北タワーはバリアフリーで東急と直結するから価値ありますね
    ロケーションはイマイチでも徒歩5分程度なら十分
    東タワーは導線がイマイチで駅に行くのに信号渡るしバリアフリーでない
    老朽化してくるので北より価値は落ちます

  53. 7353 匿名さん

    話を前に進めるためには憐れな反対派を作るのが効率的というセオリーがあります(自民党にとって今の民進党みたいなもの)。今後三角・エルシイも控えていることも考えると、7348は三井不かもしれませんね。

  54. 7354 匿名さん

    南は欲張りもりもり価格の10年中古。設備もデザインも色褪せ朽ちている。壁には6年前に出来たヒビも隠れてる。どうせオーナーは中古売ったあかつきには、都内回帰するんでしょう。

  55. 7355 匿名さん

    欲張りといより、許容される最大限の価格で
    売るのが市場原理でしょ
    中古でも南側を高く買う人がいるのだから
    それに応えるだけの話
    この事実を否定できるならどうぞ

  56. 7356 匿名さん

    不動産屋でもないかぎり、武蔵小杉の東西南北でけなしあってても何の意味もないんじゃ。

  57. 7357 匿名さん

    とにかく言い合いしたいだけなんじゃない?
    寂しい連中。

  58. 7358 匿名さん

    住めばわかりますが、北は不便です。

    それくらいは実際歩いてわかって欲しいくらいですが。

  59. 7359 通りがかりさん

    >>7357 匿名さん
    以前の「属性やらエリート英字新聞」叩きの時は、
    さすがに私も閲覧しなくなった。
    今の方がまだマシだね。

  60. 7360 匿名さん

    現状は酷いもんですがタワマン5本に駅ビル出来れば多少は改善するでしょう
    また南側へのアクセスもどこまで良くなるか不明ですがそれ次第

  61. 7361 匿名さん

    >7354
    都内回帰上等じゃないですか?
    北側に住み続けるよりマシでしょう?!

  62. 7362 匿名さん

    そんなことよりノブレスが完売したことにびっくりだ

  63. 7363 匿名さん

    >>7317 匿名さん

    俺はどっちのルートも使うからよく分かる。トータルでは北の方が快適。

    確かに、距離的には南側の方が1分くらいは早く綱島街道との交差点に到着するかもしれないが、パーク前もシティタワー前も、十字路は常に歩行者待ちで全然右左折できない。あれは本当にイライラする。
    それに比べると、北からの道は十字路ではないので右左折待ちが一切ない。よって待機列も出来ない。
    結局、信号が青になったらすぐに綱島街道に出れる北の方がトータルで快適だよ。(東京方面をよく使うなら特に)

    つーか、他所の人から見たら「どっちも同じじゃん差なんてねーよ」って言われるだけじゃね?

  64. 7364 匿名さん

    >>7363 匿名さん

    狂った時間感覚ですね。
    北と南では所要時間に違いがありまくりですよ。

    そして、道路の使い勝手も。

    なんとか北をよく見せたいようですが、お疲れ様です。

  65. 7365 匿名さん

    >>7344 匿名さん

    少なくともパークGTEとGTWは、東横線アクセスに階段はないよ?横断しなければならない信号の数もSFTやMSTと同じ。
    三菱やエルシィ跡地が竣工する頃にはデッキ完成時期の目途が立っているだろうから、むしろ雨に濡れるという点ではSFT、MST、シティタワー、リエト、コスタは北に劣るステーションアクセスとなる。(GWT、エクラスには敵いませんですハイ)

    綱島街道アクセスについては>>7363に書いた通り。むしろ北の方が快適。

    あなたの言ってることに唯一賛成できるとすれば、北側既存住民の質の低さだろう。こればかりは北のウィークポイントである事は認めざるを得ない。
    それでも北にタワマンが5棟竣工し、JR駅ビルが出来て住民層が徐々に入れ替わっていけば、長い目で見て質が上がる事はあっても、下がる事はない。
    10~20年の中期スパンで見れば、北は決して南に劣るものではない。

    そもそも、南のタワマン群も最初から今の地位にあったわけではない。武蔵小杉ブランドも確立されておらず、店もなく、工事だらけの再開発エリアで我慢の連続だった。
    それが先に環境が整っただけで、北と南に本質的な差などない。それを、「南側に住んでいる住民は北側を冷ややかに見る」などと書くから、アホだと思われるわけ。
    わかったかな?

  66. 7366 匿名さん

    >>7364 匿名さん
    車での道路アクセスの話をしてるんだけど…ちゃんと流れ読んでね?

  67. 7367 匿名さん

    今北がいいって書いてるのは、どう考えても購入者じゃないね。

  68. 7368 通りがかりさん

    >>7367 匿名さん

    えー!
    買っちゃったから、いいぞ!と言うんでしょ。

  69. 7369 匿名さん

    北はとりあえずウエスト買って、新築で貸すつもり。
    新設小学校もあるし、横に公園あるし、小学校への導線が安全なのはメリット有る。ファミリーに貸します。

    デッキができたらその後に自分が住むか売ります。
    ははははは。

  70. 7370 匿名さん

    >>7368 通りがかりさん
    南だって買っちゃったから、いいぞ!と言うだろうし。
    それは、検討者には、ありがたい。
    南と北の比較とかね。
    いただけないのは、北新築買うな!南中古にしろ!っていう流れがミエミエの投稿でしょ。

  71. 7371 匿名さん

    共に発展すればお互いに価値があがるのでは

  72. 7372 匿名さん

    例えばの話。

    既存とこれからできるタワマンが全部同時に同じ坪単価でできたとして、どのタワマン買いたいか。

    それがすべてでしょ。
    新築だの中古だのと言っても、結局は数十年後には大差ない。
    それよりも立地。

    で、皆さんはどれにしますか?
    自分の心に正直になって考えてみてください。


    ちなみに自分なら南のパーク三兄弟のどれかにしますけどね。
    北はない、ない。

  73. 7373 匿名さん

    前提が全て自己都合過ぎて笑える。

  74. 7374 匿名さん

    新設小学校が近いのはポイント高いね。
    通学路が安全だし、狭い通学エリアにタワマン5棟を含むので、8割以上の子どもたちが新住民。
    下手な私立に入れるより環境は良いでしょう。

  75. 7375 匿名さん

    新設の小学校は借地で時限設置だったかと思うのでいずれ母校がなくなるね。

  76. 7376 匿名さん

    中古が売れなくなって焦ってるな。

  77. 7377 匿名さん

    価格下がってきてるしね。

  78. 7378 匿名さん

    新小学校はタワマン中心の学区なんで公立にしては進学校になる
    所得層により学力が違ってくるのは証明済み

  79. 7379 匿名さん

    三駅に囲まれた南は子供が歩く場所じゃない。大人用と感じたけどね。

  80. 7380 匿名さん

    子供用の道ってあるの?北には…笑

  81. 7381 匿名さん

    >>7378 匿名さん
    そして歪んだ大人になり、日本を破滅に追い込んで行く。

  82. 7382 匿名さん

    物が落とされたのはまさにこの場所。

  83. 7383 匿名さん

    武蔵小杉で北はないよ(笑)

    せいぜい無知相手にいきがってればいい。

  84. 7384 匿名さん

    北も南も似たようなものでしょ

  85. 7385 匿名さん

    >>7382
    物が落とされたのはどっち? 南?

  86. 7386 匿名さん

    >7385
    これから北でも起きるんじゃない?
    似たような民度の人たちが住むのだから(笑)

  87. 7387 名無しさん

    >>7386 匿名さん

    ニュースになった南は危なくて歩けないな。
    いつまた再発するかも知れず。

  88. 7388 匿名さん

    武蔵小杉の民度は、都心である中央区と同じと言うことでよろしいか?
    https://www.j-cast.com/tv/2015/06/10237390.html

  89. 7389 匿名さん

    北押しの人は、是非以下を答えてみてね。

    ---------
    例えばの話。

    既存とこれからできるタワマンが全部同時に同じ坪単価でできたとして、どのタワマン買いたいか。

    それがすべてでしょ。
    新築だの中古だのと言っても、結局は数十年後には大差ない。
    それよりも立地。

    で、皆さんはどれにしますか?
    自分の心に正直になって考えてみてください。


    ちなみに自分なら南のパーク三兄弟のどれかにしますけどね。
    北はない、ない。
    --------

  90. 7390 匿名さん

    >>7389 匿名さん
    横須賀線には元々用もないし、仮に東京駅方面に用が出来ても殺人的ラッシュを避けて東急を利用するので、割高な南東エリアは不要。
    それより小学校や福祉施設、大学病院が交通量の多い道路を横断せずに利用でき、駅に行くのに傘も不要で道路を横断する必要のない北エリアを選びます。

  91. 7391 匿名さん

    >>7390 匿名さん

    そうですか、そうですか。
    割高なのは北側なんだけど(笑)
    狭いのに高い。
    それに、東急線だけ使うんだったら、わざわざ都落ちして来る必要ないでしょ(笑)
    支離滅裂ですね。

    三井もスペース作りたいから、南側で標準だったエコキュートなくしてガスにしたしね。
    確か、南側売るときは、ガスの方が復旧に時間がかかるからオール電化は安心って売っていたのに、
    すこしでも部屋数を増やすためにエコキュートのスペースが惜しかったのだろう。

    あと、朝の東急線も十分混んでるけどね。
    混んでる空いてるの線引きがどこかもわからないけど。

  92. 7392 匿名さん

    >>7390 匿名さん

    あと、大学病院が近くって(笑)
    今はかかりつけ医制度だから、大病院って普段はお世話にならないのよ。
    クリニックの充実度は南側だけどね。

    小学校って数年でしょ。
    子供たちもちょっとくらい歩かないと不健康。
    別に危険ってこともないしね。

    なんか北側であがるメリットって、残念な感じだよね。

  93. 7393 匿名さん

    南:横須賀線(既存)・グランツリー(既存)・ララテラス(既存)
    vs
    北:新設小学校(2年後)・JR駅ビル+ペデストリアンデッキ(時期未定)

    って感じかな。
    今のところ北には何もないから南が優勢なのは間違いないけど、北が整備されたら遜色ないし、下手すりゃひっくり返る可能性はある。
    特に、平均所得が非常に高くなる新設小学校は大きい。横須賀線もグランツリーも5分余計に歩けば北でも使えるけど、小学校はそういう訳にはいかないからね。

  94. 7394 匿名さん

    答えろと言うから答えると、主観満載のダメだし。
    相互理解に至ろうという意識の欠片もない。

    こいつラッシュじゃねえの?

  95. 7395 匿名さん

    放置しときゃいいよ。この掲示板、いろんなステークホルダーいるし。

    みんな気に入ったところ買えばいい。

  96. 7396 匿名さん

    久しぶりにガランツリー行きました!
    お客さんが誰も居なくて、私に店員さんの全注目が集まってしまい困り果て逃げるように帰りました

  97. 7397 匿名さん

    >>7391 匿名さん

    横レス失礼。

    >狭いのに高い
    南にあるシティタワーの事ですか?(爆笑)
    工事単価が全然違うんだから販売時期合わせずにパーク同士を比べても無意味だって分からないのか。
    エコキュートについても同様。同ブランド内でグロスを近づけるための仕様変更はどこもやってる。

    あと>>7390横須賀線使わないって言ってたけど、北からだって5分余計に歩けば横須賀線使える。
    もしその5分を否定するんだったら
    >子供たちもちょっとくらい歩かないと不健康。
    これ矛盾してるよね?大人の方がよほど歩かなきゃならないのに(笑)

    >混んでる空いてるの線引き
    そんなもん不要。国交省が出してるデータで、客観的に横須賀線の方が乗車率が高い。
    http://www.mlit.go.jp/common/001099727.pdf

    >クリニックの充実度は南側だけどね。
    Googleで検索してみたが、確かに南にはクリニックが多い。
    ただし、ほとんどが南西エリアじゃん。
    南西までの距離は、南東も北もほとんど距離は同じ。
    また、市の休日診療所は西の果てで、これは北からの方が近い。

    結局、全て自分に都合のいい解釈でモノを言ってるだけじゃん。
    こいつ全然変わらねえな。

  98. 7398 匿名さん

    >>7391 匿名さん
    あと、ステーションアクセスの傘の要否についてはコメントなし?
    南のパーク民みたいだけど、雨風が強い日は北口バス民にも劣る環境だよね?
    通勤に関してはエクラスとグランドウィングが最強だとして、次点はデッキ設置後の北口タワマン
    南東エリアは、最もツラく苦しい痛勤環境。お可哀想に~。

  99. 7399 匿名さん

    盛り上がっているところ申し訳ないのですが北側と南側どこでくぎってるのですか?ララテラスが南側なら東急は北側になるのですか?
    小杉に5年以上住んでますがいちいち考えたことがなくて誰か教えてください。

    あと、武蔵小杉はどこのエリアでもすごい便利だと思います。ただ、外食は新丸子の方が美味しいお店があるのでウエストタワーとイーストタワーを買った人は歩いて行けるので是非行ってみてください。おすすめですよ。

  100. 7400 匿名さん

    7397の指摘はもっとも。ただ、そもそも論として、東西南北どこも活性化すれば武蔵小杉全体の価値が上がると思うんだが。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸