横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-03 15:46:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 60101 匿名さん

    >>60097 匿名さん

    それを言ってしまったら、武蔵小杉のタワマンを買ってしまった住民の方々が気の毒過ぎるだろ。

  2. 60102 周辺住民さん

    水害が致命的って(笑)
    昨年台風で区内死者ゼロ、超高層タワマン1棟除き無傷です。

    いつまでもワンパターンな煽りは恥ずかしいですよ。

  3. 60103 匿名さん

    >>60102 周辺住民さん

    もしかして、武蔵小杉のタワマンを買ってしまった方ですか。お気持ち良く分かります。お察し致します。

  4. 60104 匿名さん

    よく悪口を言う人ほど「不幸になる」科学的根拠
    https://toyokeizai.net/articles/-/366140?page=3

    アンチは不幸になっちゃうよ。
    今からでも改めようね。

  5. 60105 匿名さん

    >>60100 匿名さん

    ふつうの建物
    別に驚きないだろ
    いつも見上げてればね

  6. 60106 匿名さん

    >>60101 匿名さん

    自己満足ですね

  7. 60107 匿名さん

    >>60102 周辺住民さん
    ひとつをネタに延々と
    恐れ入ります

  8. 60108 匿名さん

    >>60103 匿名さん
    お察しにここに
    お笑いですね

  9. 60109 匿名さん

    >>60104 匿名さん
    間違いない
    物事をネガ目線で見るようになると
    普段から疑ってかかる
    それが良い方になれば良いのですが
    そうでない時に、取り返しのつかないことになりますからね

  10. 60110 駅前タワマン在住

    駅前が汚らしいってのはもはや否定できない現実だよ
    住んでいてそう思う
    あの日以来、ここに来る人間はみんなそういう目で見る
    あんなことがあっては、まあしかたないけど

  11. 60111 匿名さん

    ネガさんの目的は何でしょうか?
    悪評を流す→武蔵小杉の評価下落→物件価格下げ。
    これが望みのシナリオでしょうか?
    あるいは正義感で洪水ハザードがある場所に住まないことのススメ→結果、物件価格の下落が望みでしょうか?
    ネガさんがちょっと足りないなと思うのは、
    いずれにせよ、武蔵小杉やタワマンのイメージが下がり物件価格が下落すると、必ず買う人が現れるという部分を甘く考えていることです。
    人は価格にはどうしても負けます。
    あなた方の正義感や価値観は個々の人生とは無縁です。
    そして、今はハザードを織り込んだ市場価格であることを理解できないと永遠に話が噛み合いませんよ。

  12. 60112 匿名さん

    >>60104 匿名さん

    久しぶりにシンプルで良い記事と感じました。
    ご紹介ありがとうございます。
    まさに掃き溜めに鶴という表現がぴったりですね。

  13. 60113 匿名さん

    >>60110 駅前タワマン在住さん

    どの建物?
    言えないの?

    言えませんよね
    これが答えです

  14. 60114 匿名さん

    >>60111 匿名さん

    個別の物件スレにネガりたくてもネガれない
    臆病な人たちだよ

    してみろって言いたい!
    ウォッチしてます

  15. 60115 匿名さん

    >>60111 匿名さん

    君みたいな人を戒めるためだよ
    買えばいいさ
    結果は自ずと出るよ

  16. 60116 匿名さん

    >>60115 匿名さん
    どの建物を買えばいいのですか?
    具体的にレクチャーを

  17. 60117 匿名さん

    >>60115 匿名さん

    早くー
    他の物件スレは?
    まだー

  18. 60118 匿名さん

    >>60115 匿名さん

    戒める?
    いったい何を戒めるのですか?
    論点を明確にしてほしいです。

    買った結果、自ずとどうなるとお考えなのですか?
    そもそもどの物件のことでしょうか?
    曖昧だと意見の交換すらできませんね。

  19. 60119 匿名

    終戦の日を迎え、テレビで戦争特番を見ました
    その番組で放送されていた大本営の発表をみていると、ふと武蔵小杉を思い出してしまいました

    武蔵小杉のタワマンをめぐる今の現実は・・・日本の大戦末期

    行政や不動産屋・・・大本営

    そう素直に感じた2020終戦の日でした

  20. 60120 匿名さん

    ネガの妄想度合いがだんだん激しくなってきているな。

  21. 60121 マンコミュファンさん

    去年の大雨による浸水はミッドウェイ海戦といった所でしょうか

  22. 60122 通りがかりさん

    この 武蔵小杉大丈夫!武蔵小杉、問題は全然ない!の大本営みたいな人は
    真夜中以外は常にここに常駐しているバイトの人間とかなのでしょうか?

    武蔵小杉の問題点が指摘されるたびにいちいち出てきて反論していますね。

    武蔵小杉の問題点をどれだけ言われても、問題ない、問題ない、と繰り返す。
    あまりに大本営すぎてあきれてしまうレベルですよね

    現実の武蔵小杉は問題が山積みです。

    浸水危険性の問題は駅前タワマン住人たちにとっても深刻な課題ですし、不安だらけなのです。
    コロナに関しては議論することさえタブー視されてしまっています。

    今後ますますタワマンが建設されて人口増加の問題もあります。
    今後の駅の混雑度もまだまだ。増していくでしょう

    そういう大本営コメントでは何の説得力もありませんし、信頼性のかけらもないのです。

  23. 60123 マンション検討中さん

    騙した、騙された人間は、それを認めたくない。
    それだけのこと。

  24. 60124 匿名さん

    武蔵小杉は、水害とコロナ禍で致命的なダメージを受けて、大本営発表の嘘がバレて、どうしようもないほど残念な感じになってしまいましたね。

  25. 60125 大本営発表

    タワマンは安全です。

  26. 60126 匿名さん

    >>60122 通りがかりさん

    夜中に通りがかりで武蔵小杉を心配してくださってありがとうございます。

    説得力と信頼性がありますね。w

  27. 60127 匿名さん

    >>60120 匿名さん
    ネガいじりのバイトさんも
    内心はネガに賛同してると思う。

  28. 60128 マンション検討中さん

    騙した、騙された人間は、今秋、共に裁かれる。
    それだけのこと。

  29. 60129 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 60130 住宅診断機構公益慈善団体

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 60131 マンション比較中さん

    武蔵小杉の出身です!!、、あっっっっ

  32. 60132 マンション掲示板さん

    いい加減、武蔵小杉は今のままじゃ もう終わりって事を認めましょうよ
    その上でどうすればいいのかを議論していきましょう

    手遅れになるまえに いろいろ改善していくのです

  33. 60133 匿名さん

    >>60132
    そんなに議論したければこんな不毛なスレを離れて
    現地でリアルに徹底的にやればどうですか。

    本気でそう思うならね。

  34. 60134 周辺住民さん

    >>60120
    アンチの妄想が酷くなるのは誰にもまともに相手にされないから
    自業自得

  35. 60135 評判気になるさん

    >>60134 周辺住民さん
    妄想では無く過去にあった事実を直視しているのですよ

    1. 妄想では無く過去にあった事実を直視してい...
  36. 60136 匿名さん

    >>60135 評判気になるさん

    過去を振り返り最善を尽くす。
    重要なことですね。
    川崎市の対策はいかなる結果になるのか注目です。

  37. 60137 名無しさん

    武蔵小杉を救えるのは このスレだけだと思います。

    武蔵小杉を唯一救済できるのは ここの人たちだけなのです。

  38. 60138 周辺住民さん

    あれ、なんか臭いここ

  39. 60139 匿名さん

    >>60135 評判気になるさん

    本当だ。単なる妄想とかネガではなくて、実際に起こった事実だったんですね。さすがに写真は嘘をつけないですね。納得です。

  40. 60140 周辺住民さん

    水害救済能力があるなら被害が深刻な地方へ急げ!!

  41. 60141 匿名さん

    いや、それより武蔵小杉が先です

    武蔵小杉を救わないと。

    深刻な方から手をつけないといけませんよ

  42. 60142 周辺住民さん

    中原区で水災による死者ゼロ、超高層タワマンも一棟除き無傷ですが
    どこが深刻なのでしょうか?

    水たまり写真でお茶を濁さないでくださいね。

  43. 60143 匿名さん

    最近お疲れのようなので煽らない方が良いかと思われます。
    ネタがリピートするだけですから。

  44. 60144 匿名

    被災した一棟は中古でまったく売れなくなってます。
    半額以下にしても無理でしょう。

  45. 60145 匿名さん

    >>60144 匿名さん

    根拠は?


  46. 60146 匿名

    また洪水になったら停電するし、昨年の修理費で修繕積立金をつかっちゃってますよね?
    管理組合の資金はかなりまずい状況のはず。
    こんなババなマンションを買う人なんかいるの?

  47. 60147 匿名さん

    >>60142 周辺住民さん

    現実に向き合うことが出来ない人にとっては、あの写真の状況をただの水たまりと思い込みたいのですね。ちょっと気の毒になってきました。

  48. 60148 匿名さん

    >>60146 匿名さん

    どのくらい修繕積立金を使ったのでしょうか?
    情報お持ちなのですか?

  49. 60149 匿名さん

    >>60147 匿名さん

    ん?
    現実は水溜まりですよね?

  50. 60150 匿名さん

    >>60149 匿名さん

    お気持ちは良く分かりますが、残念ながら現実はナイトプールと揶揄されています。

  51. 60151 匿名さん

    >>60149 匿名さん
    水溜りじゃ泳げないけどねw
    あれを水溜りと称するのが武蔵小杉クオリティw

  52. 60152 マンコミュファンさん

    >>60142 周辺住民さん
    えらく大きな水たまりですね。

    そんな事言ってるから、正常性バイアスとか大本営発表とか言われるのですよ。

  53. 60153 周辺住民さん

    >>60152
    稚拙な論点のすり替えしか出来ないとますます相手にされなくなりますよ。

  54. 60154 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  55. 60155 完全週休3日さん

    売れないって辛いだろうな . . .
    売れないから、引越しできないんだもんな . . .
    もうすぐ、最期の10月が、来るね . . . . . . .

  56. 60156 完全週休3日さん

    デベから説明されなくても素人でも水没すると分かっているマンションを買うって、凄いよな!

  57. 60157 通りすがり

    武蔵小杉の利便性には替えがないですから、
    買える人は買いますよ。

  58. 60158 匿名さん

    >>60157 通りすがりさん

    あまりに苦しい。。

  59. 60159 検討板ユーザーさん

    >>60157
    コロナ明け小杉の不動産は活発に動いてますね。坪単価もじわじわ上がってます。

  60. 60160 匿名さん

    >>60157 通りすがりさん

    同じ価格なら文京区に住むよ
    そして銀座で買い物する

  61. 60161 武蔵小杉有志の会

    武蔵小杉有志の会 会長に 先日就任した鈴木伊知郎です。よろしくお願いします

    武蔵小杉をめぐる状況は一段と厳しくなる今日この頃です。

    昨年まで武蔵小杉は連戦連勝でした。まさに破竹の勢いでした
    ムサコ魂をかかげメディアに登場し続ける様は 現代日本社会の成長の象徴といえたかもしれません

    でも 昨年のあの日により 事態は一変してしまいました。

    そう大雨による洪水です。はじめて武蔵小杉が大打撃を受け敗北した歴史的な日でした。
    まさにミッドウェー海戦です。

    ここを見ている人なら知らない人はいないと思いますが、万が一知らなかったら調べて理解してください

    今、真剣に武蔵小杉のかかえる問題に取り組み、真面目に考えながら解決していかなければ武蔵小杉に未来はありません

    住人である我々は深刻な事態を肯定しながら謙虚に受け止め、反省しながら打開策を提示していかなければなりません。

    駅周辺では未だに開発は続いているわけですが、批判を謙虚に受け止めもせずインパール作戦のような事を連発するようでしたら、武蔵小杉は完全に終了してしまうでしょう

  62. 60162 匿名さん

    投げ売りもあとわずか。
    そもそも下げの理由が水害だと勘違いしているようだと今後の展開は読めないな。

  63. 60163 匿名さん

    >>60157 通りすがりさん
    まだそのネタ使っているんですか?
    コロナのこの時代、電車の利便性が高くてもあまり評価されない時代になってますよ。
    あなたは今でも通勤を強要されている社畜さんかもしれませんね。
    ご苦労様です。
    時代の流れを読めるようになるといいですね。

  64. 60164 匿名さん

    >>60154 匿名さん

    いやあ、むしろお疲れ様です。w

  65. 60165 匿名さん

    >>60163 匿名さん

    あなたもね。
    メディアに踊らされるようだと本質を見失いますよ。

  66. 60166 匿名さん

    利便性がいいのは武蔵小杉だけではないのでは?
    コロナでテレワークが進んでも利便性のいいところの人気は変わらないでしょう。
    ただマンション価格がこれまでのような上昇傾向ならいいのでしょうけど、おそらくそうはならないかと。…ましてや水害のあった武蔵小杉です。
    ところで水害対策はどれだけ進んでいるのでしょう。
    ここ数年以内にまた同じような台風が来た時、武蔵小杉は耐えうるのでしょうか?

  67. 60167 匿名

    武蔵小杉を買いたい人なんかもういないよ。
    汚水にまみれちゃう街なんだからさ。

  68. 60168 50階まで階段さん

    街全体がプール・海って、ステキだと思えないかな?

  69. 60169 匿名さん

    成せばなる 成さねばならぬ 何事も

    ムサコ魂をもってすれば 便もまた黄金なり

    神の見守る国 すなわちそれが 川崎国

  70. 60170 匿名さん

    >>60167 匿名さん

    本当にそう思ってたらここでそんな書き込みはしないでしょ。
    行動が矛盾してるんだよ。

  71. 60171 匿名さん

    ナイトプールって検索すると武蔵小杉が出るんだが…

  72. 60172 匿名さん

    >>60168 50階まで階段さん
    武蔵小杉ではあれを水溜りと呼びますw

  73. 60173 匿名さん

    >>60171 匿名さん
    出ませんねー
    何ページ?

  74. 60174 匿名さん

    >>60167 匿名さん
    そういう街にレス
    イタイアーン

  75. 60175 匿名さん

    >>60168 50階まで階段さん
    ウソつき

  76. 60176 匿名さん

    >>60166 匿名さん
    耐えうる

  77. 60177 匿名さん

    >>60172 匿名さん

    呼びません

  78. 60178 匿名さん

    >>60169 匿名さん

    選外

  79. 60179 匿名さん

    >>60171 匿名さん

    あなたがいつも書いてるからだよ。w

  80. 60180 匿名さん

    後4文字が必要。◯◯◯◯ナイトプール。
    なんなんこれ?

  81. 60181 50階まで階段さん

    >>60171 匿名さん
    ホントだッ!!\(^O^)/

  82. 60182 50階まで階段さん

    >>60175 匿名さん
    〇色のプール、〇臭のプール!!\(^O^)/

  83. 60183 匿名さん

    なにが目的なんだか…

  84. 60184 匿名さん

    今年はどうなるのか…

  85. 60185 大杉

    ヒートアイランド ムサコ
    プープアイランド ムサコ

  86. 60186 匿名さん

    今年は大型台風が来なくて安心しています。
    汚水の逆噴射など二度とごめんです。
    政府は新型コロナよ武蔵小杉の治水に全力をあげるべきですよね。

  87. 60187 検討板ユーザーさん

    勝ち組のわりにチープな対策だな
    https://www.midskytower.com/news/p=7318

    「たれでば」ってなんだろうか?

  88. 60188 周辺住民さん

    アンチは早くまともな職についてね。本物の検討者から全く相手にされていないよ。

    10年以上も前からね。

  89. 60189 匿名

    武蔵小杉がんばれ!

  90. 60192 匿名さん

    >>60182 50階まで階段さん
    壊れましたか

  91. 60193 匿名さん

    >>60184 匿名さん
    今年は日本の至る所で河川の氾濫、コロナ、ゲリラ豪雨、猛暑。気象の予測があてにならないことになりました。

  92. 60194 匿名さん

    >>60185 大杉さん

    大丈夫?

  93. 60195 匿名さん

    >>60186 匿名さん

    心配してますか?

  94. 60196 匿名さん

    >>60187 検討板ユーザーさん
    組み立て式はないよりまし。
    誰がどのような時に昼夜問わず組み立てられるか?
    それもスピーディーに。
    前もって設置できる余裕と時間があれば良いのですが。

  95. 60197 匿名さん

    >>60189 匿名さん

    がんばります

  96. 60200 匿名さん

    >>60196 匿名さん
    汲み取り式?

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸