横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 13:22:21
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 58501 ムニー

    >>58495 匿名さん

    公に嘘は書かんでしょ
    あなたって本当のバカ?

  2. 58502 匿名

    今後、新型コロナ感染者がどんどん増えていくことが想定されている日本国内において
    武蔵小杉も例外ではない
    特にタワマンクラスターの恐ろしさは はっきり言って未知数だ

    タワマン内は居住者が知り合い住人同士仲がいいというか、交流が活発というかコミュニケーション好きというか
    はっきり言ってタワマン住人同士の交流は濃密である
    その分、タワマン外部の人間である「街の一般住人たち」とは交流がないようではあるが・・・

    今後タワマン内でクラスター化し住人たちが集団感染していくことは想定内なのである
    そして重症化、さらにはなくなる例も当然ながら増えていくだろう

    タワーマンションでは内部に一人でも感染者が出ないように祈るだけなのである

  3. 58504 匿名さん

    >>58490 匿名さん

    違うよ
    暇で愉快な仲間達でしょ

    それもごくごく少数
    たくさんいるように言ってるけどおひとりの意見じゃね

  4. 58505 匿名さん

    >>58493 ムッキーさん

    ニューカマーってお気に入りのワードなんですか?

  5. 58506 匿名さん

    >>58494 匿名さん

    ネガの叫び
    ムンクじゃないからね

  6. 58507 匿名さん

    >>58502 匿名さん

    住民の意識が高いから問題ないよ

  7. 58508 匿名さん

    >>58503 マンション掲示板さん

    マイルドに言ってるけど

    簡単に言うと

    ネガとポジ

  8. 58509 匿名さん

    >>58499 匿名さん

    全く役にたちません
    というか
    流し読み

  9. 58510 匿名さん

    >>58500 匿名さん

    好きで好きでたまらないから
    好きな女の子にちょっかいだすようなもんだろ

  10. 58511 匿名さん

    >>58501 ムニーさん

    そだね

  11. 58512 匿名さん

    >>58502 匿名さん

    あーあ

    消えてしまった

  12. 58513 匿名さん

    >>58503 マンション掲示板さん

    気に入ってる?
    うちの子どもですら意味わかんないってさ

  13. 58514 匿名さん

    早朝のお掃除

    気持ちよかー

  14. 58515 匿名さん

    >>58505 匿名さん

    車かなんかでしょう

  15. 58516 匿名さん

    今日はどんな意見交換できるのか

    楽しみだ

    みんなよろしくね

  16. 58517 匿名さん

    >>58490 匿名さん

    >なのに不都合な事は一切聞く耳持たないという一部とは思いたいが変な意識高い系の小杉タワマン

    そんなんはささいなこと。
    住民の意識が高ろうがどうでもいい。
    小学生みたいなこと言ってないで武蔵小杉の問題をちゃんと理解すること。駅のキャパ、平凡な街並み、グランツリー、浸水、コロナ、武蔵小杉にはいろいろあるだろ。

  17. 58518 匿名さん

    >>58517 匿名さん

    いろいろの他は何あんの?小学生くん

  18. 58519 匿名さん

    >>58518 匿名さん
    自分で考える習慣ができていないの?
    会社でも同じようなこと言われているんじゃない?

  19. 58520 匿名さん

    >>58519 匿名さん

    自己紹介かよw

  20. 58521 匿名さん

    >>58519 匿名さん

    激しく同意。
    >>58518みたいなのたまにいます。
    会社であいずちくらいはできるが、内容理解してないため使えない男。

  21. 58522 伏字王

    昨秋の大氾〇以降、
    マンションが一戸も売れていない街、駅のホームまでたどり着くために泥水の中を潜る必要のある街ということは、万人の前提認識としてあるのでしょうか?
    これはあくまで質問です!真面目に答えていただければ幸いです。(o^^o)

  22. 58524 匿名さん

    武蔵小杉は、コテンパンに残念な感じになってしまいましたね。

  23. 58525 匿名さん

    もはや変な集団に難癖付けられてる街というイメージしかない。

  24. 58526 匿名さん

    >>58517 匿名さん
    そんなの他の駅でもあるよん
    もっと
    特定の情報キボンヌ

  25. 58527 匿名さん

    >>58518 匿名さん
    小僧だろっ

  26. 58528 匿名さん

    >>58519 匿名さん
    いつも同じことばかりで言い訳しかしない
    もっと頑張らないと新入にも抜かれるぞ!
    ってね

  27. 58529 匿名さん

    >>58521 匿名さん
    わかった!
    だから、ここでだべってるのかぁ

  28. 58530 匿名さん

    >>58522 伏字王さん

    話題変えましたね
    イタイところをつかれましたか?

  29. 58531 匿名さん

    >>58500 匿名さん
    コスギ民の書き込みが原因だよ
    現実認識能力がなさすぎです
    そら、スレ伸びるよ

  30. 58532 匿名さん

    >>58523 マンション掲示板さん
    少し上に、似たようなレスが、

  31. 58533 匿名さん

    誰かいい加減にコスーギの未来を語ってくれ

  32. 58534 匿名さん

    >>58524 匿名さん

    人のふんどしで相撲してるね

  33. 58535 匿名さん

    >>58531 匿名さん
    小杉スレだから当たり前のくらっかー

  34. 58536 匿名さん

    >>58531 匿名さん

    のせられてる可能性は?

  35. 58537 匿名さん

    >>58533 匿名さん
    先ずは対峙を
    退治かも

  36. 58538 匿名さん

    >>58516 匿名さん

    活発な意見交換しようぜ

  37. 58539 匿名さん

    >>58531 匿名さん
    ところで
    コスギ民ですか?

  38. 58540 匿名さん

    >>58536 匿名さん

    のせられてないよ
    オレ

  39. 58541 匿名さん

    >>58531 匿名さん

    現実認識能力が足りないのは、客観的に見てネガさんだと思うよ。

    武蔵小杉に対する意見でその人の程度が分かりやすくなったのはおもしろいと思う。

  40. 58542 匿名さん

    瞬間的に盛り上がったけど
    すぐにダンマリ
    つまんねー

  41. 58543 匿名さん

    >>58522 伏字王さん

    武蔵小杉の心配してないで、このところの大雨、あんたの大月の高台大丈夫なのw

  42. 58544 匿名さん

    >>58541 匿名さん

    すばらしい考察だと思います。
    これからも冷静にウォッチお願いします。

  43. 58545 匿名さん

    >>58543 匿名さん さん

    忘れてはいけない
    小田原
    お城も見てね

  44. 58546 匿名さん

    榊氏のAERA記事を興味深く読みました。
    武蔵小杉のマンション価格が実際は上がっていることには驚きました。同氏の記事はこのサイトではいろいろ批判はあるようですがデータを元に解説されてます。
     
    「台風前に成約した20物件の平均坪単価は300万円、階数の平均値は24、竣工年数の平均は2011年。一方、台風後から今年6月までに成約した20物件の平均坪単価は315万円、平均回数は22、竣工年数の平均は2011年だった。坪単価は落ちていないどころか、むしろ少し上がっている。」

  45. 58547 匿名さん

    割高で文京区が買えるとも買いてたね
    都心に出るなら文京区が近くて早いぞ
    元の価格は、お化粧武蔵小杉より遥かに文京区が上だね

  46. 58548 匿名さん

    >>58547 匿名さん
    文京区の中心の白山あたりどうですか?
    街並み的に普通の街ですよ

  47. 58549 匿名さん

    後楽が穴だと思うよ
    飯田橋も使える

  48. 58550 匿名さん

    安全な山手線内側にマンション買えたんだよ
    武蔵小杉は、基本タワマン縛りの意識高い系と言われている見栄っ張りが、宣伝で夢見て買ったんだと思っている
    地縁とかあったわけで無いでしょ

  49. 58551 匿名さん

    >>58550 匿名さん

    見栄っぱりでもなんでも価格上がってますよ。
    私はくやしい気持ちわかりますが現実見ないといけないと思いました。失礼になればお許しください。

  50. 58552 匿名さん

    >>58550 匿名さん

    そうだろ。俺も内側山手エリアに戸建だ。

    ムサコには投資物件があるからたまに来てるが、本当に学習しない奴らだらけ
    全員とは思わんが、阿呆の街だとマジで思うぞ

  51. 58553 匿名さん

    >>58549 匿名さん
    マンションあるの?

  52. 58554 匿名さん

    >>58552 匿名さん

    武蔵小杉に投資した貴方は阿呆なんかじゃないですよ。マジで自虐的過ぎます。

  53. 58555 匿名さん

    >>58550 匿名さん
    困ったようで
    オブラートに包もうとしてるよね

  54. 58556 匿名さん

    >>58552 匿名さん

    えっ
    お前もか、ご近所かも知れんな
    ここで憂さ晴らしか?
    儲かってまっか?

  55. 58557 匿名さん

    >>58552 匿名さん

    ウッソピョーん
    と思いました。

  56. 58558 匿名さん

    >>58554 匿名さん さん

    してないしてない
    闘士じゃないんだから

  57. 58559 匿名さん

    都内山手からたくさんの人たちがここをチェックしていることがわかりました。

  58. 58560 匿名さん

    58552だけどよ。
    回答メンドーだな、前にも書いたろ。
    もう10年前だから十分プラスだし、今も俺の養分になってる。
    ムサコには買ってからは一度も行った事ない、行く必要もない。

    去年の台風は心配だったぞ。俺のとこは電源喪失にならんでよかったわ。

  59. 58561 匿名さん

    >>58560 匿名さん

    作文と理解しています

  60. 58562 匿名さん

    >>58560 匿名さん

    えっ
    まだ保有してんの?
    オレは
    すでに手放してウハウハ
    掘り出しものを探しにきている
    コスギはすでに大儲けするところではない
    小銭稼ぎだろっ

  61. 58563 匿名さん

    >>58554 匿名さん さん

    踊る阿呆に見る阿呆

  62. 58564 匿名さん

    >>58560 匿名さん

    大月の高台住まいだとなかなか武蔵小杉には行けないでしょうね。

  63. 58565 評判気になるさん

    【神奈川】住民苦情でホームレス「排除」の張り紙、揺らぐ人権意識 横浜・馬車道駅

    みなとみらい線の馬車道駅で、ホームレス排除の動きが顕在化していることが22日、
    関係者への取材で分かった。近くのマンション住民らから苦情が相次ぎ、
    鉄道事業者は居座らないよう求める大量の張り紙を掲示。
    同様の苦情を受けた横浜市も静観を続けていた。
    支援団体は「排除すべきはホームレスではなく、人を人として見ない浅はかな考え方だ」と反発、
    社会的弱者への人権意識が揺らいでいる現状に警鐘を鳴らしている。

    駅前には高層マンションが完成し、春ごろに入居が始まった。

    近くのマンション住民を名乗る男性からは市にも電話があり、
    健康福祉局の担当者によると「コンコースにいるホームレスを立ち退かせてほしい」と
    強い口調で主張したという。

    7/23(木) 5:00 カナロコ by 神奈川新聞
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b49d63e1d7e8c73e7721313ecefc13019bce...

    タワマン住民ってこんなものだな

  64. 58566 匿名さん

    >>58564 匿名さん

    遠方からのレスなんですね
    そのうち海外からもあるかもね

  65. 58567 匿名さん

    >>58565 評判気になるさん

    近くに住む人なら同じ思いだと思います。
    もしも自分がそういう立場なら気になりませんか?

  66. 58568 匿名さん

    >>58565 評判気になるさん

    横浜市民ではないだろう

  67. 58569 匿名さん

    >>58565 評判気になるさん

    ここは川崎なんですけど
    横浜スレでどうぞ

  68. 58570 評判気になるさん

    >>58569 匿名さん
    矢継ぎ早に3レス
    よっぽど堪えたんだな
    自分と同類が居てびっくりした?

  69. 58571 匿名さん

    >>58570 評判気になるさん
    オレ
    ツイッターに慣れてるから
    長文は嫌い

  70. 58572 匿名さん

    >>58570 評判気になるさん
    コテンパンですね
    ネガは
    ネタ切れで他の地域の話題かぁ

  71. 58573 匿名さん

    >>58570 評判気になるさん

    ビックリしました!
    あなたも同類なんて

    かわいそう。。

  72. 58574 評判気になるさん

    すみませんでした。

  73. 58575 匿名さん

    >>58565 評判気になるさん

    私はあなたに賛成します。
    誰も好き好んでホームレスになったわけでもない。あなたも税金払いたい気持ちはあるが払えないのだと思います。そうなったのも社会に責任があります。馬車道のホームレスやあなたにも優しい社会があるべきだと思います。

  74. 58576 伏字王

    一年以内に、すぐ近くを流れる大きな川が間違いなく決壊大洪水を起こすと分かっていてマンションを購入する人っているのでしょうか?そんな条件でも購入した人がいたとしたら理由を分かりやすくおしえてください。

  75. 58577 伏字王

    一年以内に、すぐ近くを流れる大きな川が間違いなく決壊大洪水を起こすと分かっていてマンションを購入する人っているのでしょうか?そんな条件でも購入した人がいたとしたら理由を分かりやすくおしえてください。騙されたのですか??

  76. 58578 匿名さん

    >>58566 匿名さん

    >>58560さんはGO TOキャンペーン利用して武蔵小杉来るようですw

  77. 58579 匿名さん

    >>58577 伏字王さん

    大月の高台は大丈夫なんかなw

  78. 58580 評判気になるさん

    767 住民板ユーザーさん1
    ついにコロナ陽性でましたね。
    30代女性だそう。
    パークシティ武蔵小杉で1名。
    すぐ近くの別の場所でもさらに1名。
    7月の半ばだけでも2名がこのマンション。
    ヤバイわ。

    だそうです!!!

  79. 58581 匿名さん

    >>58565 評判気になるさん

    この記事からタワマン住民批判とは浅はか。
    あなたも偏見を持った人間のひとりであることを自ら披露したに過ぎない。

  80. 58582 匿名さん

    >>58575 匿名さん

    他のスレでやってくれ

  81. 58583 匿名さん

    >>58576 伏字王さん

    いますよ

    プライベートなことなのでお教えできません。

  82. 58584 匿名さん

    >>58578 匿名さん さん

    不要不急な外出は控えるべき
    ネット感染するかもよ

  83. 58585 匿名さん

    >>58580 評判気になるさん

    どこのパークシティ武蔵小杉ですか?

    だそうです!…って、何情報?

  84. 58586 匿名さん

    >>58579 匿名さん さん
    小田原は海沿いだがや

  85. 58587 匿名さん

    >>58580 評判気になるさん

    スレ違い
    お間違えですよー

  86. 58588 匿名さん

    >>58577 伏字王さん

    どこの大きな川でしょうか?

  87. 58589 匿名さん

    >>58580 評判気になるさん

    ぎゃー、嘘でしょ。
    感染者情報なんて、ここであまり言うべきでないですよ。あなたも武蔵小杉住んでるなら分かるでしょ。

  88. 58590 匿名さん

    >>58585 匿名さん

    だそうです!
    が答えでしょう

  89. 58591 匿名さん

    >>58588 匿名さん
    中国の河川ではないですか?
    このスレはワールドワイドですから。。

  90. 58592 匿名さん

    >>58589 匿名さん
    今は特定される世の中なのに

  91. 58593 匿名さん

    >>58589 匿名さん

    えっ
    住んでないけど

  92. 58594 匿名さん
  93. 58595 匿名さん

    >>58594 匿名さん

    晴海凋落の記事出して武蔵小杉が安泰と言いたいのですか。甘いんですよ。晴海が下がればタワマン全体に下がっていくわけ。そんなこともわからないのですか。

  94. 58596 匿名さん

    >>58594 匿名さん

    小杉は選手村じゃないし、交通の利便性は最初からある。
    さすがに晴海とは違うだろうけど、市場全体の相場感は暗雲だろうなあ。
    実利があってこそ相場に左右されない安心感があるというもの。

  95. 58597 匿名さん

    駅のホームに乗客が溢れ返っているのでしょ?
    改札にずっと並んで入るなんて無駄
    その時間で目的地に着く

  96. 58598 匿名さん

    >>58595 匿名さん

    勘ぐりますね
    深読みし過ぎですよ
    変なの

  97. 58599 匿名さん

    >>58596 匿名さん
    首都圏の物件数がグッと増えますので価格がタブつくのは理解できるのですが付近の県まで影響ありますかねえ


  98. 58600 匿名さん

    >>58597 匿名さん
    9分48秒!これを目標に日々努力しています。
    走ってないよ

  99. 58601 匿名さん

    >>58597 匿名さん
    話題を変えたってダメダメ

  100. 58602 匿名さん

    >>58597 匿名さん

    いつまでそんな情報を信じてるのでしょうか?

    どこかのジャーナリストが、大船からの方が武蔵小杉より近いなんていう、どうでもいいデタラメ記事を書いていたのはさすがに呆れましたけど。。

  101. 58603 匿名さん

    信じるけど
    皆んな東京に通うの大変だね
    あとタワマン2棟出来たら駅が爆発するんでしょ?

  102. 58605 匿名さん

    >>58603 匿名さん

    なあんにも知らないんだ。
    武蔵小杉は駅はもう爆発状態。
    コロナで駅は一息ついてるが。
    そんなことくらい知らないとは。
    実際駅に行ってみたらすぐわかるよ。

  103. 58607 匿名さん

    >>58602 匿名さん
    数値でちゃんと説明をしてもらいたいね

  104. 58608 匿名さん

    >>58603 匿名さん
    都内はすごいぞ
    https://dot.asahi.com/wa/2020072200024.html
    駅は大丈夫なんかな

  105. 58619 匿名さん

    >>58603 匿名さん
    信じないけど
    東京住まいのオレはどんなリアクションすればいいんだ
    自転車で10分
    雨の時は支度に時間が、、

  106. 58620 匿名さん

    川崎市、水位情報メール配信へ 武蔵小杉住民らに説明会

    良かったね
    不意打ちは無くなったよ

  107. 58621 匿名さん

    >>58602 匿名さん
    凋落した武蔵小杉と比べられるなんて大船の人達がかわいそう。
    住んでガッカリ、ハッタリタウンの武蔵小杉と比べるなら
    川口辺りが丁度いいのではないかな?

  108. 58622 万択してください

    もうカウントダウンが始まってます!

  109. 58623 匿名さん

    >>58620 匿名さん

    そんなメールが届くとこに住むってどうでしょうか

  110. 58624 匿名さん

    ちゃんとメール登録しないとね
    止水板買ったか?
    電源死守ですよ

  111. 58625 匿名さん

    >>58622 万択してくださいさん
    えっ
    コロナ第2波?

  112. 58626 匿名さん

    >>58623 匿名さん
    自身で登録すれば届くのでは?

  113. 58627 匿名さん

    >>58621 匿名さん
    神奈川県内でよろしくお願いします

  114. 58628 マンション検討中さん

    武蔵小杉に住んでる方ごめんなさい。去年タワマンの上層階一億超えの物件の申し込みをして銀行もOKでいざという時強烈に嫌な予感がしました。何故か廃墟みたいな映像が浮かんで。ギリギリでお断りし少し寂しい気持ちもありましたが数ヶ月後に浸水、コロナ、外国人に優しい条例の件がおきて
    本当に辞めて良かったと思っています。辞めようと言ったときは夫がビックリしてましたが上記の件でムサコを候補から外し同じ予算から少し上げて山手線内の低層や修繕しやすい価値の落ち難い物件を探す事にしました。探すと結構あるものですね。何となく今後のムサコは日本人が少なくなるイメージがあります。

  115. 58629 マンション掲示板さん

    >>58620 匿名さん

    武蔵小杉自警団、武蔵小杉青年団、武蔵小杉消防班
    これらを整備しないといけない、

  116. 58630 匿名さん

    >>58628 マンション検討中さん

    > 去年タワマンの上層階一億超えの物件の申し込みをして銀行もOKで

    つまらん嘘。
    物件価格の10%の申込証拠金没収か。1億物件なら一千万。つまらん嘘ついてる暇あるなら、ちゃんと
    浸水、コロナ、外国人に優しい条例の件を説明してみな。

    くだらん長文書いて、批判する側が迷惑なんだよ。武蔵小杉の欠点はてんこ盛りなんだから。

  117. 58631 匿名さん

    俺も同意だわ

    >>58628 マンション検討中さん

    こんな下らん事で批判する女、ネカマ?はママ友自慢か、お金足らず買えなくてムサコに相当悔しい思いしたんだろうよ

    やるならもっと頭を使え

    俺はムサコのアホがガキのように騒ぐから諭してやっている。それとムサコ民の下らん書き込みが多いからいじめたくもなるってなもんだ 笑

    高見の見物、都心戸建住みなもんでな



  118. 58632 評判気になるさん

    >>58631 匿名さん
    >俺はムサコのアホがガキのように騒ぐから諭してやっている。
    >それとムサコ民の下らん書き込みが多いからいじめたくもなるってなもんだ

    これは、激しく同意だな
    稚拙な反論を見るとついつい弄りたくなる

  119. 58633 匿名さん

    >>58630 匿名さん
    手付金を無駄にして新たに予算オーバーの物件
    にわかに信じられません
    このレスを今?
    おかしいですね

  120. 58634 匿名さん

    >>58631 匿名さん

    同意しませんわ

    都内山手線内側なもんで

  121. 58635 匿名さん

    >>58632 評判気になるさん
    幼稚なネガの方がイタい

  122. 58636 匿名さん

    >>58634 匿名さん

    あほか、都心3区高台なんで山手線内側なんて当たり前のこと
    あなたよりもずっと良いエリアだ

    都民の恥を晒すなよ。いや、お前は都民のフリしてるムサコ民だなw

  123. 58637 匿名さん

    >>58628 マンション検討中さん

    違約金一千万。
    大丈夫か。
    お前いま住んでるマンション価格は一千万くらいだろw

  124. 58638 匿名さん

    >>58636 匿名さん

    いえいえ
    先代から4代続く江戸っ子なんです
    家は代をおうごとに大きく上層階になりました。

    上には上があるということなんですよ

  125. 58639 匿名さん

    >>58637 匿名さん
    オレなら違約金あればポルシェ買うな

  126. 58640 マンション検討中さん

    58630
    嘘だとお思いならそれで良いですよ。
    タワマンに住みたかった東京都下の人間です。自宅は戸館でセカンドとして考えていました。都内のデパートに行くのが遠いのでタワマンに住んでみたかったんですよね。
    友人夫婦もムサコに住んでいますし便利な話は聞いていました。
    外国人に優しいというのはヘイト禁止条例が川崎市で成立していて、外国人の悪口は条例違反ですが外国人が日本人を罵っても違反じゃないそうです。川崎駅前で議員さんを囲んで文句いってる外国人の映像を観て不安を感じましたね。

  127. 58641 匿名さん

    >>58640 マンション検討中さん
    最後の5行が言いたかったことね

    ところで、
    戸館って
    なんですの?

  128. 58642 マンション検討中さん

    >>58631
    都心戸館自慢ですがどのあたりなんでしょうか?
    極小物件でしたら新宿付近でも確か8000万円ほどで買えるのは知ってますけれど。新築で住んでる若い夫婦を知ってます。予算を上げて探せる理由は川崎市タワマンという場所を考えてマックスの予算だったからで都内であれば少し上げても価値があるためです。また前回は夫だけの負担で考えましたが今回は私も協力します。

  129. 58643 匿名さん

    なにも今から都心へ突撃しなくても。

  130. 58644 匿名さん

    コスギタワマン民は、東京に通勤に通勤してるんだろ?
    地元に転職しないと

  131. 58645 匿名さん

    >>58640 マンション検討中さん

    わたしはウソだと思いました。

  132. 58646 匿名さん

    >>58642 マンション検討中さん
    だからー
    戸館の意味はなんですの?

  133. 58647 マンション検討中さん

    58641
    ごめんなさい、こだてを「とだて」と呼んでいたのです。恥ずかしいですが勉強になりました。
    一軒家とも言ってましたが調べてみると一軒家とは「家族以外の人も同じ建物に住んでいる」という意味でもあったのですね。

  134. 58648 匿名さん

    >>58640 マンション検討中さん
    >>58628 マンション検討中さん

    もういいよ。
    違約金のことも知らず大恥じかいたんだから、しばらく自重だよ。まあみんなも大馬×がいると喜んだがね(笑)

  135. 58649 匿名さん

    >>58644 匿名さん
    神奈川県民ですけど神奈川都民なんですよ
    千葉、埼玉も多いことでしょう

  136. 58650 匿名さん

    >>58644 匿名さん

    地元ってどこですの?

  137. 58651 匿名さん

    >>58648 匿名さん
    本当だとしたらお気持ち察します
    高い買い物になったことで勉強になったことでしょう


  138. 58652 匿名さん

    >>58643 匿名さん
    言えてます。
    わざわざ小杉の今後のスレにレスですから
    忘れられないのでしょう

  139. 58653 マンション検討中さん

    >>58645
    どう思うかは自由です。ただありのままを書いただけなので。
    でも世の中色んな人や環境の人がいるので。。。周りの不動産経営をしてる友人は都内に戸建(学びました)を持ってますがコロナで自粛を機にのんびり暮らそうと逗子の高台広い庭付きを購入し薔薇を育てる事にするそうで、私もビックリしましたがそういう人もいるわけで。

  140. 58654 マンション検討中さん

    >>58648
    私は申し込みと書いているのでまだ売買契約は成立していない為、違約金は発生していません。

  141. 58655 坪単価比較中さん

    相変わらずココは臭いなあ、、

  142. 58656 匿名さん

    あああああーー暴落必至です。

    不動産バブルは9月に崩壊か 暴落必至なタワマンエリアは?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e1a3852e728bfeae0237cb3517b9feeb0a50...

  143. 58657 匿名さん

    >>58642 マンション検討中さん

    58631&6だがよ、このトダテさんにどこまで答えたらよいものかw

    マジで頭が悪いの?それとも外国人?
    違うと信じたいが生粋の日本人だとしたら知障だぞ

    本当に夫がいたならば一緒に病院に行ったほうが良いかも。傍から見ても心配だわ

    一応少しは答えるけどさ。
    都心はな3区が基本なんだね。どこかは調べてな。
    新宿は副都心だからさ、渋谷もちがうからね。
    一応は拡大解釈として都心5区とかもいうけどさ。

    そんで都心高台と言えば都内住みなら大抵エリアは想像付くよ。
    エリアは勘弁な。非常に少ないんでな。

    そのお友達という8000万じゃ近隣ではミニ戸すらも買えないよ。
    我が家は親子3人で約300平米に住んでる
    価格も何となくは分かるでしょ。最低数億は必要だからね。

    あなた悪い事言わん、ムサコ買った方がいいよ

    今日の俺、暇。そして親切だなw

  144. 58658 口コミ知りたいさん

    >>58142 匿名さん

    >武蔵小杉住民は低地で洪水リスクはあったけど、値上がりしてるから、
    >買えば不動産すごろくでさらにステップアップできると思ってたのか?
    >で、それがやっぱり浸水して人気が崩壊して、
    >企みが打ち砕かれたから発狂してるってわけ?
    >どこまでもアホな人たちだね。

    誠に仰る通り

  145. 58659 匿名さん

    >>58653 マンション検討中さん
    最初から友人に相談してたらこうならなかったのでは?
    疎遠なお友達ですか

  146. 58660 匿名さん

    >>58654 マンション検討中さん

    イタイところをつかれたので苦しい言い訳ですか?
    誰も信じてないでしょうから問題ありませんよ
    わたしには全く関係ないことです
    全てが自己責任ですから

  147. 58661 匿名さん

    >>58655 坪単価比較中さん


    話を締め括りたいのでしょう

  148. 58662 匿名さん

    >>58656 匿名さん
    大阪なんですね

  149. 58663 匿名さん

    >>58657 匿名さん
    トダテじゃなくてコダテでしょう。
    ひま同士
    ですな

  150. 58664 匿名さん

    >>58658 口コミ知りたいさん

    異議あり!

  151. 58665 匿名さん

    >>58657 匿名さん
    都内では世田谷や練馬、杉並は住宅地として格下ってことですか?
    有名人、高所得者も多く閑静な住宅地ですよ
    都心3区は働くところとしては素晴らしいのですが今は渋谷が人気みたいですよ
    職住は離れた方がいいですね

  152. 58666 匿名さん

    >>58657 匿名さん
    わたしは地方に3000坪。
    信じますか?

  153. 58667 匿名さん

    >>58666 匿名さん

    もういいってば

  154. 58668 匿名さん

    >>58663 匿名さん

    よく読んでから言って

  155. 58669 マンション検討中さん

    >>58657
    そんな住まいを持つ人がここで管を巻いているんですね。3区だと港区にお住まいでしょうか?
    私は自分の感が当たって良かったーとの思いで書いていましたが。(性格悪いので最初に謝ってます)
    うちは庭を除いて150平米の家に住んでいますが都下なのでたかが知れてます。
    3区に土地持ちは良いですね。親御さんからの相続ですか?ちなみに中野から中野坂上付近の狭い新築戸建でも今は8000万円くらいで買えるみたいですよ。数年前に若い知人が買ってました。
    マンション探しで色々見ましたが中古だと港区でも1億台で、代々木上原のあたりに新築が売り出されていますが一階で1億3000万くらいですから武蔵小杉の最上階と比較しても変わりはないかと思います。ただ、武蔵小杉は私も踊らされた通り過大評価されていたので購入前に目が覚めました。
    あと、家事代行は使ってますか?戸建だとお掃除大変ですよね、私は週二回お願いしていますがセカンドは今の住まいより狭い所になるので自分で掃除します。

  156. 58671 匿名さん

    今買ったら失敗でしょ
    値下げしないと売れないよ
    メッキハゲチョロだよ

  157. 58672 マンション検討中さん

    3区で300平米をググってみましたが、今売り出されている物件は数が少ない尚且つ隣との距離が殆どないものばかりですね。
    それでも10億するみたいですから凄いですね。
    隣人間の騒音トラブルが怖いんですが、ここで3区戸建にすんでる方は大丈夫ですか?
    陽当たりも心配ですけど笑

  158. 58673 匿名さん

    >>58656 匿名さん

    また榊淳司氏の記事か。
    よく書くね。

    ところで坪400万で分譲された新築物件なんて武蔵小杉にありましたっけ?
    記憶にないのですが。。。

  159. 58674 中原土左衛門

    冴えない所ですみません。笑笑

  160. 58675 伏字王

    毎年、秋の台風シーズンになると〇の臭いが充満する街と言えばどこですか?

  161. 58676 匿名さん

    そもそもマンションを建て続けて、売れ続けるなんて無理だからね
    10年も経てば大分変わるだろ

  162. 58677 匿名さん

    >>58654 マンション検討中さん

    いいって、もう。
    恥かいて成長するんだから。
    めげるなよ。



  163. 58678 マンション検討中さん

    >>58677
    3区極小物件にお住いの方ですね!
    恥かいてるのは自分ですけどねワラ。なんだかここって所詮武蔵小杉低層階しか購入出来ない人達&300平米を数億とかホラ吹くエセ3区民しか居ないのだと気付きました。
    今後ムサコは在日天国となります、なので去るのはお早めに。皆さんもお幸せね。

  164. 58679 匿名さん

    武蔵小杉なんかと都内を比べてどうするの?
    武蔵小杉なんて埼玉の町と似たようなものなのだからぎゃーぎゃー言わなくてもいいじゃない。

  165. 58680 匿名さん

    >>58654 マンション検討中さん

    誰でも恥はかきます。
    でも恥の上塗りはよくないと思います。

  166. 58681 匿名さん

    >>58669 マンション検討中さん

    親の土地でないね
    これ自分ですべて買ってる
    まあ、それなりには頑張っているからな

    あと家事代行はフィリピン2人に来てもらってる。

    こんなとこでいいかな
    あまりムキにならんといて
    他人と比較してもあまり意味ないからさ
    セカンド持てるってのでも幸せじゃない

    そのムサコ予約だが契約前にキャンセルしたなら良かったじゃないか。
    それは正解だぞ。
    と言うか水害前で本当に良かったな

    以上

    ここムサコスレだ
    都内で潰し合うのはやめてくれな

  167. 58682 匿名さん

    >>58669 マンション検討中さん

    だから
    3000坪なんだよ
    地方ですけど

  168. 58683 匿名さん

    >>58679 匿名さん
    県は県とで比較するのはごもっとも
    千葉の船橋あたりがよろしいかと
    それとも幕張ですかね

  169. 58684 匿名さん

    >>58670 匿名さん
    どちらのマンションブランドですか?

  170. 58685 匿名さん

    >>58671 匿名さん
    それは方言か何かですか?
    メッキが剥げている。という意味ですか?

  171. 58686 匿名さん

    >>58672 マンション検討中さん
    それは事業用地ですよ
    わたしがご案内しましょうか?

  172. 58687 匿名さん

    >>58682 匿名さん

    あんたは何独り言を言ってるの?
    で?

  173. 58688 匿名さん

    >>58674 中原土左衛門さん

    都内のこと?

  174. 58689 匿名さん

    >>58675 伏字王さん

    遠くの方でしょう
    たいへんですね

  175. 58690 匿名さん

    >>58676 匿名さん
    10年経ってもこのスレの内容は変わらないだろう
    メンバーも同じでね

  176. 58691 匿名さん

    >>58677 匿名さん
    楽しんでると思います。

  177. 58692 匿名さん

    >>58681 匿名さん

    ネシアにお住まいでしたか
    ブラックMも様変わりしましたね

  178. 58693 匿名さん

    >>58687 匿名さん

    独り言は300坪のお方

  179. 58694 匿名さん


    今日はいつもになく活発な意見交換がありました。
    皆さん小杉の今後について
    これからもよろしくレスバトルしましょう。
    ファい!

  180. 58695 匿名さん

    >>58692 匿名さん
    それ誰だ?意味わからん。
    ネシアってインドネシア?
    誰と勘違いしてるんだ

    あと、まとめて返すか。明日は忙しいんでな

    >>58693
    坪もあるか、平米だよ。そんなあったら嬉しいぞ

    >>58672
    10億はせんよ。
    日当たり、騒音はまったく問題なし。
    戸建はいいぞ。
    映画いつも大音量だが心配したことない。
    RCというのもあるけどな。

    >>58678
    在日天国って何?どうした?

    以上

    そろそろディナーなんで今日はお終いだ。明日は子と出掛けるでな
    また暇があったらくるよ

    まあお呼びではないだろうがな笑

  181. 58696 マンション掲示板さん

    今秋もムサコダイブあるかな。
    中原消防署前交差点をダイブ用プールとして開放かな。

  182. 58697 匿名さん

    >>58695 匿名さん

    最後のひと文、心にささりました、

  183. 58698 匿名さん

    >>58696 マンション掲示板さん

    ないよ

  184. 58699 匿名さん

    >>58695 匿名さん

    わかりました。
    さようなら

  185. 58700 中原土左衛門

    >>58689 匿名さん
    ヒント!川崎市内です!!\(^O^)/

  186. 58701 マンション掲示板さん

    >>58698 匿名さん
    ムサコのマイルドヤンキー達はダイブして騒ぐでしょうね。

  187. 58702 匿名さん

    >>58695 匿名さん

    心臓が強いのは分かる。
    結構スベってるよ。

  188. 58703 匿名さん

    このスレのネガとポジでオフ会してるところをモニタリングしたい願望。

  189. 58705 口コミ知りたいさん
  190. 58706 匿名さん

    はあ、こういうので盛りあがる人たちが一番の犠牲者かもな。
    三次災害くらいの外野感ハンパないけど。

  191. 58707 匿名さん

    >>58704 口コミ知りたいさん

    無断転載にはならないの?
    それぞれのワード発案者を尊重するべきだな。
    武蔵小杉の宣伝にはちょっと効果がありそう。w

  192. 58708 口コミ知りたいさん

    >>58706 匿名さん
    武蔵小杉shit民が羨ましい…

  193. 58709 口コミ知りたいさん

    >>58707 匿名さん
    商標権とかないから安心して使ってオッケ!

  194. 58710 匿名さん

    ブリリア武蔵小杉のGoogleレビューが低評価でワロタ
    コスギは、世間のおもちゃだな

  195. 58711 匿名さん

    >>58696 マンション掲示板さん
    ないよ
    なんたって
    カナヅチなんです

  196. 58712 匿名さん

    >>58702 匿名さん

    確かに
    もう
    来ないってさ

  197. 58713 匿名さん

    >>58703 匿名さん
    似たようなオフ会したことあるよ
    なかなか盛り上がったよ
    結局引き分け

  198. 58714 匿名さん

    >>58704 口コミ知りたいさん

    頑張ったなぁ

    それで?

  199. 58715 匿名さん

    >>58705 口コミ知りたいさん

    いいよ!

  200. 58716 匿名さん

    >>58707 匿名さん
    著作権に厳しい人、企業なら
    特定する手続きをすることでしょう。
    まさか!
    とならないような配慮は必要ですね

  201. 58717 匿名さん

    >>58708 口コミ知りたいさん
    羨ましいでしょう

  202. 58718 匿名さん

    >>58709 口コミ知りたいさん

    本の最後に書いてないかな?

  203. 58719 匿名さん

    >>58710 匿名さん
    信じてるの?
    グルメサイトもおかしいものは一定数ある

  204. 58720 匿名さん

    >>58710 匿名さん
    ワールドワイドだろっ

  205. 58721 匿名さん

    >>58710 匿名さん

    世間にしては狭いな。

  206. 58722 匿名さん

    >>58719 匿名さん

    信じた
    9ヶ月前が多いのが気になったけど

  207. 58724 匿名さん

    >>58722 匿名さん
    えっ
    信じてるの?
    ウッソ
    マジで

  208. 58728 匿名さん

    >>58704 口コミ知りたいさん
    孫の代まで語り継ぎたいですな。

  209. 58731 匿名さん

    >>58728 匿名さん
    阿呆な先祖と代々伝え継がれるでしょう

  210. 58732 匿名さん

    >>58729 坪単価比較中さん

    今年も
    坪単価比較しないの?

  211. 58733 匿名さん

    >>58730 検討板ユーザーさん

    先日、延び延びとなっていたドックがあり検便をとりましたよ。何が楽しいの?

  212. 58734 匿名さん

    >>58729 坪単価比較中さん

    変わらんな
    オチが無い

  213. 58735 マンコミュファンさん

    今日も新型コロナ感染がますます拡大しています。
    収まる気配はなく武蔵小杉でもコロナ感染は広まっていくでしょう。
    さて、武蔵小杉駅前タワマンでクラスターが発生したら何人くらいが亡くなるんでしょうか?
    少なくとも重症者は相当数出そうですけど

  214. 58736 匿名さん

    >>58735 マンコミュファンさん

    退屈なやつ。

  215. 58737 匿名さん

    >>58735 マンコミュファンさん

    非常識です

  216. 58738 匿名さん


    自分で妄想してな

  217. 58740 名無しさん

    ついにコロナ陽性でましたね。
    30代女性だそう。
    パークシティ武蔵小杉で1名。
    すぐ近くの別の場所でもさらに1名。
    7月の半ばだけでも2名がパークシティ武蔵小杉。
    ヤバイわ。

  218. 58741 匿名さん

    >>58731 匿名さん

    爆笑。
    >>58704ってほんと阿呆な先祖と代々伝え継がれるね。

  219. 58742 匿名さん

    >>58739 検討板ユーザーさん

    スカパラのライブですか?

  220. 58743 匿名さん

    >>58740 名無しさん

    こういう人が拡散するのでしょうね
    昔も今も

  221. 58744 マンション掲示板さん

    >>58740 名無しさん
    先日デパートに行きましたが、エレベーターは4?5人で利用してとの注意書きがありました。おそらく20程度の定員だと思いますが、三密を避ける為には当然の対応だと思います。
    タワーでも三密対策で同様の対応をされているのでしょうか?

  222. 58745 口コミ知りたいさん

    >>58744 マンション掲示板さん
    感染者が出たタワマンは、台風19号での冠水被害発生時には、すぐさま
    当マンションではありませんとか50年安心とかいうコメントを出しましたが
    コロナに関しては沈黙してますね

  223. 58746 匿名さん

    >>58744 マンション掲示板さん
    客商売だからですよ

  224. 58747 匿名さん

    >>58745 口コミ知りたいさん

    不愉快

  225. 58748 Atom

    雨すごいね
    また、ウンコるのか?

  226. 58749 匿名さん

    >>58748 Atomさん
    えっ
    日が出てるのに?

  227. 58754 評判気になるさん

    >>58744 マンション掲示板さん

    【コロナ】中国のスーパースプレッダー、エレベーターに一度乗っただけで71人が2次感染

    今年3月中国で、エレベーターを一度利用しただけの女性が、
    推定71人に新型コロナウイルスを感染させたことが、米疾病対策予防センター(CDC)のサイトに掲載された研究報告で明らかになった。

    この女性は、二次感染させた誰とも直接は接触しておらず、接触機会といえば、
    アパートのエレベーターに一緒に乗っただけだった。こうした「スーパースプレッダー」の事例は、新型コロナウイルスの感染者が1人いるだけで「広範囲の市中感染」に発展する可能性があることと、自主隔離でウイルスを抑制することの難しさを示していると、研究チームは述べている。

    25歳のこの女性は、3月19日にアメリカから黒龍江省の自宅に帰宅。同省では3月11日以降、新規感染者は1人も出ていなかった。帰国時、女性は無症状だったため、自宅で自主隔離するよう指示された。それ以来、彼女が人と「接触」したのは自宅アパートでエレベーターに乗った時だけ。それも直接触れたわけではなく、空間を共有しただけだ。


    Newsweek 2020年7月14日(火)17時55分
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/07/712.php

  228. 58755 匿名さん

    >>58754 評判気になるさん

    東京型、埼玉型と違うらしいよ

  229. 58757 通りがかりさん

    >>58747 匿名さん
    実際コロナは感染者出たからね、組合は都合の良い情報しか流さないから何も信用出来んよ

  230. 58758 マンション掲示板さん

    武蔵小杉のマイルドヤンキー達がスカトロナイトプール1番乗りを競っている。

  231. 58759 マンション検討中さん

    >>58756 販売関係者さん
    どこ?

  232. 58760 マンション検討中さん

    >>58757 通りがかりさん
    ご自身のブログかツイッターでどうぞ

  233. 58761 マンション検討中さん

    >>58758 マンション掲示板さん
    それはあなたでしょう

  234. 58762 評判気になるさん

    >>58760 マンション検討中さん
    じゃあ住民専用ラインに投稿する!コロナ乙

  235. 58763 匿名さん

    >>58762 評判気になるさん
    そうですか。
    たまにチェックしましょう。

  236. 58764 名無しさん

    武蔵小杉、タワマンクラスターで死者1000人超えるでしょうか?

    友達100人できるかな?どころじゃないんでしょうかね

  237. 58765 名無しさん

    あ、
    勘違いしないでくださいね
    武蔵小杉のタワーマンション内だけで1000人という意味ですから。
    よろしくお願いします


  238. 58766 匿名さん

    >>58764 名無しさん
    もしそうなったらタワマンが最も多い都内は10万人以上に
    ところで
    7月の日本全体の人数ご存知ですか?

  239. 58767 匿名さん


    心配症ですね
    マスコミに注意喚起のメッセージをすればどうでしょう。
    政府は専門家でないと話を聞いてくれませんから
    まぁ
    貴重なご意見どうもありがとうございます。
    って返答があることでしょう。

  240. 58768 匿名さん

    怖いな武蔵小杉
    密集しすぎ

  241. 58769 口コミ知りたいさん

    むさこのタワマン住民の年齢層でどこが1番多いの?やっぱり六十以上が1番?

  242. 58770 同情するなら金をくれ

    >>58764 名無しさん

    そりゃ無茶苦茶ですよ。日本の死者数が1,000人だよ。それじゃ武漢肺炎じゃ無くて武蔵小杉肺炎ですな。

  243. 58771 プルプルおじさん

    コロナより水害の方が怖いっす。武蔵小杉と武蔵小山どっちが良いだろ…。

  244. 58772 マンション掲示板さん

    >>58771 プルプルおじさん

    武蔵小金井>>武蔵小山>>越えられない川>>武蔵小杉

  245. 58773 匿名さん

    これからのお勧めは、流山だってさ
    もう誰も武蔵小杉を推したりしない
    何があった?

  246. 58774 マンション掲示板さん

    武蔵小杉は街に品格が感じられないのが残念

  247. 58775 評判気になるさん

    武蔵小杉の場合は複数のタワマンが狭いエリアに密集していますからね。
    特に駅近くの飲食店やフードコートなどは駅前住人みんなが日常的に利用します。
    異なるタワマンの住人同士の交流も活発ですし、一つのタワマンで発生してもそこだけにとどまらす
    他のタワマンの住人たちにも感染は広がっていくのは当然です。
    その街にタワマンが一つや二つ程度が普通なのに比べると、武蔵小杉の場合はかなり特殊な環境だと言えるでしょう。
    ちなみに団地の場合は廊下などの共有部分は外にあり室内ではありませんからあまり気にする必要はなく
    密封された空間とはいえないのでその点は安心できるでしょう。

    ところで都内でこれだけタワマンが密集して乱立しているエリアってあるんでしょうかね?

  248. 58776 検討板ユーザーさん

    >>58768 匿名さん

    いやいや
    都内の方が人も多いし建物も密集でしょう

  249. 58777 匿名さん

    >>58769 口コミ知りたいさん
    私の知り合いでは30代が多く
    その次は40代ですよ

  250. 58778 匿名さん

    >>58770 同情するなら金をくれさん
    ねえねえ
    インフルの年間の死者数って知ってる?

  251. 58779 匿名さん

    >>58771 プルプルおじさん

    恵比寿!

  252. 58780 匿名さん

    >>58772 マンション掲示板さん

    武蔵兄弟仲良く
    中原や溝の口は?

  253. 58781 匿名さん

    >>58773 匿名さん
    そうですかあ
    それではさようなら

  254. 58782 匿名さん

    >>58774 マンション掲示板さん
    華がありますよ

  255. 58783 匿名さん

    >>58775 評判気になるさん
    みんなは言い過ぎ
    わたしは利用しませんよ

  256. 58784 匿名さん

    >>58774 マンション掲示板さん

    武蔵小杉は、街に全く品格が感じられず、余りにも残念な感じになってしまいましたね。

  257. 58785 匿名さん

    >>58784 匿名さん

    残念という割には離れられない現実
    やはり思い入れは半端ねー

  258. 58786 通りがかりさん


    貫禄があるということでしょうかねえ
    ドーンと

  259. 58787 都内セレブ

    私の住んでいるタワーマンションは武蔵小山にあります
    ただ一棟だけなのでそれほど心配はしていません
    ですが、タワマンが乱立して密集して住んでいる地域となると
    かなり気を付けないといけないのではないでしょうか

  260. 58788 匿名さん

    >>58787 都内セレブさん
    都内からマウントですか?
    都内ではマウント取れないのですか?
    セレブさん

  261. 58789 匿名さん

    >>58787 都内セレブさん
    600戸を超えるタワマンですね
    この地域スレに通り過ぎるとはかなり希少な方とお見受けしました

  262. 58790 山本九十六

    武蔵小杉駅近辺に住んでいる人間の特徴を列記してください。

  263. 58791 匿名さん


    いやです
    コロさんにはダメなんです

  264. 58792 匿名さん

    >>58790 山本九十六さん

    えーと
    六十六

    七十六

    八十六

    どうですか?

  265. 58793 プルプルおじさん

    >>58785 匿名さん
    住宅ローンから逃げられない。

  266. 58794 匿名さん

    なんだかんだで皆さん武蔵小杉が好きなんですね。

  267. 58795 マンション検討中さん

    都内タワマンセレブとして一般の下々のタワマンに住む住人たちのことも気にかけてくださっているんだよ
    コロナに関してはどのタワマンも関係はあるわけだからね
    災害や感染症に対して危険なタワマンとそうではないタワマンとを区別する認識をしっかり持つことは大切なこと

    優れた見識を持つ格の高いセレブなお方だと思う

  268. 58796 匿名さん

    >>58794 匿名さん

    はい、いじめられるとすぐにムキになるムサコ民を弄るのは、楽しすぎてやめられません。

  269. 58797 匿名さん

    >>58795 マンション検討中さん
    一般のタワマンとそうでないタワマン
    皆ノッポだろうに
    価格でランク付けするのなら高級外車乗ってるのと国産との違いか?
    オフィスビルや商業施設はどうなんだい。
    自画自賛だなw

  270. 58798 匿名さん

    >>58793 プルプルおじさん
    ちゃんと返済しましょう

  271. 58799 匿名さん

    >>58796 匿名さん
    えっ
    ムサコミンじゃないんだけど。。
    チャンチャラオカシイでやんの
    ワラ
    わら

  272. 58800 匿名さん

    >>58794 匿名さん

    これに尽きるな

  273. 58801 匿名さん

    >>58796 匿名さん
    ハイ
    ジャイアンですか?
    それともスネオですか?
    ぼくドラえもん

  274. 58802 匿名さん

    >>58796 匿名さん

    辛い気持ちお察しします
    合掌

  275. 58803 匿名さん

    ムサコ民の反応が美味。やめられません。

  276. 58804 匿名さん

    >>58803 匿名さん

    だからー
    面白いんだよ
    神奈川都民より
    あんたと同じ

  277. 58805 匿名さん


    隣の芝生は青く見えますか?
    うちには芝生ありませんけど。。

  278. 58806 匿名さん

    ムサコって都内からはマウントも取れるし、街はコロナと水没で終ったし、民はすぐムキになるしとイジメっ子には好物が揃いすぎ

    イジメがいがある

    だからたまに来たくなるw

  279. 58807 マンション掲示板さん

    武蔵小杉のタワーマンションに住むというのが恥ずかしい事だと気づかない人達もいるんだな。

  280. 58808 匿名さん

    ムサコ民って、昔クラスにいたいじめられっ子と同じだな。

  281. 58809 匿名さん

    >>58808 匿名さん
    ネガって
    クラスに1人はいたいじめっ子だよな
    昨年末、同窓会でそいつに会ったら
    雰囲気が変わらない職業についていてみんな避けてたよ

  282. 58810 匿名さん

    >>58806 匿名さん

    都内じゃないくせに、、
    オレは知っとるよ。。
    ふふふ

  283. 58811 匿名さん

    >>58807 マンション掲示板さん
    タワマンに住むのを恥ずかしい事だと思う人たちもいるんだな。

  284. 58812 匿名さん


    明日もこの調子で意見交換してくれるといいのですが、

  285. 58813 匿名さん

    >>58811 匿名さん
    わたしは知っている。

  286. 58814 匿名さん

    >>58806 匿名さん
    えっ
    神奈川県
    お隣りだべ

  287. 58815 匿名さん

    >>58811 匿名さん
    お前は国語力ないのか?
    だから初心者マークがとれないのか

    ムサコのタワマンに住むことが恥ずかしい事なんだろ
    同窓会とかでムサコタワマン住んでるって堂々と言えないだろ

  288. 58816 匿名さん

    >>58815 匿名さん

    ほら!

    まだまだですなぁ

  289. 58817 評判気になるさん

    そうだっへ。

  290. 58818 匿名さん

    >>58815 匿名さん
    言ったらクラスで3番目の成功者と言われました。
    今は3番と理解しています。

  291. 58819 周辺住民さん

    恥ずかしくも無いし、堂々と武蔵小杉に住んでいると言えますね。
    匿名でのみ堂々と言える何方かと違い、同窓会で対面で言えます。

  292. 58820 通りがかりさん

    武蔵小杉のタワーマンションは量産型タワマン
    対して
    武蔵小山のタワーマンションはシャア専用
    みたいなものなんでしょうね

  293. 58821 匿名さん

    >>58820 通りがかりさん

    ヨッシャア
    ってガッツポーズをしているわたしがいます

  294. 58822 山本九十六

    低身分者の区画整理地

  295. 58823 匿名さん

    >>58822 山本九十六さん

    そういうあなたは
    どういうご身分なのですか?
    公平な社会と認識しています

  296. 58824 伏字王

    ○○○人
    コロナ感染者数?

  297. 58825 匿名さん

    ムサコ
    埼玉県
    どっちが言うの嫌かな

    そのうち草でも食ってろって言われそう

  298. 58827 匿名さん

    中原〇って、一体どういう人間が住んでいるのでしょうか?

  299. 58828 匿名さん

    >>58825 匿名さん
    千葉県民に怒られるぞ
    のけものにするな!って

    話題がクサッ

  300. 58829 匿名さん

    >>58827 匿名さん
    その人知ってるよ

  301. 58830 匿名さん

    >>58825 匿名さん
    武蔵小山をムサコって言うな

  302. 58831 マンション掲示板さん

    >>58830 匿名さん
    ムサコとか言って言われで喜んでいるのは武蔵小杉タワマン民だけ

  303. 58832 匿名さん

    >>58831 マンション掲示板さん

    コヤマを無視すると都民が黙ってねぇ

  304. 58833 匿名さん

    こんな動画がお勧めに

    JRULxZPxgI

  305. 58834 匿名さん

    >>58833 匿名さん
    アニメ嫌いなんだ
    ゴメンよ

  306. 58835 匿名さん

    コメント欄の世間の声だけでも見て

  307. 58836 匿名さん

    >>58835 匿名さん
    文字で書いて
    動画はネットワーク環境良くないので

  308. 58837 匿名さん

    >>58825 匿名さん

    今となっては、ムサコの方がはるかに恥ずかしいな。

  309. 58838 匿名さん

    >>58837 匿名さん
    だからー
    コヤマは恥ずかしくないって!

  310. 58839 通りがかりさん


    今日はどうした?
    もしかして、、

    気をつけよっと

  311. 58840 匿名さん

    >>58836 匿名さん

    これが一番評価の高いコメントのようです。

    酔狂酔狂
    1 週間前
    人気が落ちた理由は、メディアなどで水害被害が出たことが報道されたこともあるともうけど、ボランティアで清掃してくれた人に尊大な態度をとったり、上層階まで大量の水を配達員に階段で運べと命令したり、トイレの排水とかの問題で「上層階に住んでる自分たちに、下層階の貧乏人が文句言うな」などおおよそ人間性を疑う行動を取るやつが目立ったのが最大の問題かと。
    どんなに立地が良くても、近隣住民の人間性が最悪なら、そりゃ誰も住みたくないでしょ。

  312. 58841 匿名

    都内の上級タワマンは住む価値はあるとは思うけど、下級タワマンはどうかなあ・・・

    住むなら上級タワマンだけにしといたほうがいい
    下級タワマンだと 去年のように水害で被害にあったりするからね

  313. 58842 匿名さん

    >>58840 匿名さん
    これが風評被害なんですよ

    みなさん

    おわかりになりましたでしょうか?

  314. 58843 匿名さん

    >>58841 匿名さん

    コヤマをこばかにするなよな!

  315. 58844 匿名さん

    >>58841 匿名さん
    上級があって下級がある?
    その差はなんだろう

    中級はないんかい

  316. 58845 匿名さん

    >>58840 匿名さん
    よっぱらいにはこまったもんだ

  317. 58846 専門家

    感じのいいタワマンは上級タワマンだろう
    そして・・・ここは下級タワマンだろう
    都民はみんなそう思っているよ

  318. 58847 匿名さん

    武蔵小杉は、下級タワマンばかりでつくづく残念な感じになってしまいましたね。

  319. 58848 匿名さん

    >>58846 専門家さん
    えっ!
    都内のムサコが?
    ランドマークなのに

  320. 58849 匿名さん

    >>58847 匿名さん

    ソロソロだなぁって思っていました。

  321. 58850 匿名さん

    皆んなお仕事頑張ってね
    高みの見物してるよ

  322. 58851 匿名さん

    >>58850 匿名さん
    オレ
    ヒマー
    いつでも
    ヨロ

  323. 58852 匿名さん

    >>58851 匿名さん

    アホっぽ。働き口探せ
    お前が受かるのはなさそーだけどw

  324. 58853 匿名さん

    >>58840 匿名さん

    真偽の分からない上下層の件もボランティアの件も情報源の魚拓がすべてこのスレという事実。

    どうなの?

  325. 58854 匿名さん

    水害、コロナ、地震に怯えながら暮らすってどうよ

    もう、まともな人は買わないだろうな

  326. 58855 匿名さん

    これでまた大企業は在宅勤務になるだろうな。

    https://www.jiji.com/sp/article?k=2020072600306&g=eco

    ますますタワマン離れは加速する。

  327. 58856 匿名さん

    >>58852 匿名さん
    だって
    働かなくてもガッポガッポ
    ニラメッコ仕事は休憩を挟んで15時迄

  328. 58857 匿名さん

    >>58853 匿名さん
    魚拓ってなあに

  329. 58858 匿名さん

    >>58854 匿名さん
    ビジネスの匂いがしてきました

  330. 58859 匿名さん

    >>58855 匿名さん

    それとは逆のニュースを見た

  331. 58860 匿名さん

    >>58850 匿名さん
    見上げてんじゃね

  332. 58861 匿名さん

    >>58853 匿名さん

    なんせ掲示板ですから
    真偽はご自身の判断
    どちらが多いかはご想像のとおりでしょう

  333. 58862 匿名さん

    ムサコ民は、特別なんですか?

  334. 58863 匿名さん

    >>58859 匿名さん
    昨日、西村大臣が言ってるみたいだから、今週ニュースになるだろうね。

    それ以前に、先月頃から値上がり見越して郊外の土地買う不動産業者まで出てきてるありさま。
    郊外が多いようだが、地方の古民家などで二束三文だった物件が何倍にもなるケースも出てきてる。
    それでも都内より遥かに安いが。

    もう、どうしようも無いわな。

  335. 58864 匿名さん

    >>58862 匿名さん
    ムサコ山は特別です

  336. 58865 詩人

    #夢刺し孤過ぎ

  337. 58866 匿名さん

    >>58865 詩人さん
    夢見し子好き

  338. 58867 匿名さん

    残念や 
    武蔵小杉の
    夢のあと

  339. 58868 匿名さん

    >>58867 匿名さん

    最高や
    ああ最高や
    ムサコ兄弟!

  340. 58870 匿名さん

    >>58869 廃人さん

    ここは地元の俳句サークルですか

  341. 58871 詩人

    現状を哀愁のある一文にまとめた大作を一瞬にして超えました。
    すべて持っていくあなたはいったい?

  342. 58872 匿名さん

    全てが夢だったと言う事ですね

  343. 58873 匿名さん

    >>58861 匿名さん

    本当の出来事なら原文削除は無いですよね。

    さすがにネット上で騒ぎになりすぎて、なりすまし住民やアンチ武蔵小杉諸君も慌てて削除したのでしょう。

  344. 58874 匿名さん

    武蔵野の
    集めし流言
    心やみ

  345. 58875 匿名さん

    ありゃ湾岸じゃタワマンが爆売れしてるのが現実らしい。
    広さ志向で買える物件が周辺に行くか。。
    のらえもんさんのツイートから。
    >>実際に起きていることをそのまま書くと、ヤフコメ民から袋叩きに会う理不尽さ wangantower.com/?p=17898 きちんと電話かけてデータの裏付けも取った上で書いたのに脊髄反射でステマだ、デベの犬だ、工作だと書かれる恐怖。
    https://mobile.twitter.com/Tokyo_of_Tokyo/status/1287406650895278081

  346. 58876 匿名さん

    >>58875 匿名さん

    見れない

  347. 58877 匿名さん

    http://入れないとか。

    http://wangantower.com/?p=17898

  348. 58878 匿名さん

    湾岸は開発があるけど、コスーギはタワマンが建つだけだもんな
    東京と川崎の差だ

  349. 58879 住民板ユーザーさん3

    >>58878 匿名さん

    何の開発?タワマン村と失敗した春海f?笑
    運が良かったと思っているだけ

  350. 58881 住民板ユーザーさん3

    >>58878 匿名さん

    何の開発?世界最大規模のタワマン村と失敗した春海f?笑

  351. 58882 匿名さん

    何回も言うな
    どんだけ晴海嫌いなんな

  352. 58883 通りがかりさん

    武蔵小杉や品川湾岸地区の下流タワマンも住んでみたら結構住みやすいと思う。
    まあ、上流タワマンは一億円以上するから高くて手が出せないだけなんだけどね。

  353. 58884 匿名さん

    >>58878 匿名さん
    開発ねえ
    あれで開発なんでしょうか?

  354. 58885 匿名さん

    >>58883 通りがかりさん
    川口あたりは上流ですね

  355. 58886 匿名さん

    ムサコは、湾岸嫌いが多いのか?
    どういう心境だよ

  356. 58887 q

    >>58886 匿名さん

    別にに何も思わない。
    同じ日本で街に対する嫌いとか。上流とか、下流とか。みんなさん、劣等感の塊ですか。
    まあ、だからここにきてますよね。

  357. 58888 評判気になるさん

    >>58886 匿名さん
    いえいえ
    上流はどこでしょう
    山から海に

  358. 58889 マンション掲示板さん

    武蔵コスーギに改名してイメチェンだ

  359. 58890 匿名さん

    >>58889 マンション掲示板さん
    レスもイメチェンだね

  360. 58891 匿名さん

    >>58887 qさん

    落ち着いて

  361. 58892 不動産名人

    上流、下流って言い方、勘違いさせやすいからよくないよ
    上級、下級のほうがわかりやすい
    だいたい一億から二億以上の物件が上級タワマンだね

  362. 58893 マンション掲示板さん

    武蔵小杉は下流域
    しかも旧河道

  363. 58894 匿名さん

    >>58893 マンション掲示板さん
    川口は上流んだ

  364. 58895 国土交通省

    2020年7月17日
    不動産取引時において、水害ハザードマップにおける対象物件の所在地を事前に説明することを義務づけることとする宅地建物取引業法施行規則の一部を改正する命令が本日公布されました。

  365. 58896 匿名さん

    これでデベも降参ですかね?

  366. 58897 騙された私が悪いの?さん

    武蔵小杉も改めて全てリスク公開となるのでしょうか?

  367. 58898 評判気になるさん

    >>58897 騙された私が悪いの?さん
    今後販売する分は説明が必要

  368. 58899 評判気になるさん
  369. 58900 評判気になるさん

    ますます買う人減るね

  370. 58901 評判気になるさん

    今まで情弱相手に騙して売ってたようなものだから正常化される程度の話。
    だが、水害以外は今まで通り。
    都合の悪い事は言わないのが当たり前。

    そう言えば、中学の同級生にマンション販売から転職したハウスメーカの注文住宅営業が居るが「マンションの客はちょろい」って言ってたな。

    この業界、騙されたくなければ自分が知識付けるしかない。

  371. 58902 評判気になるさん

    >>58823 匿名さん
    元帥海軍大将だなw

  372. 58903 新百合ヶ丘億ションさん

    小杉や玉皮で10年くらい前に騙して売抜いた分はどうなるのかな?当時モデルハウスに行って、「こんな川辺りのマンション、堤防が破れたらいちころやんッ!どないするつもりじゃッ!!」と怒鳴りつけてやったんだけど、どうなっても平気みたいね。笑笑

  373. 58904 上流民(タワマン族)

    タワマンに住むのを好む「タワマン族」にも上流社会と下流社会というものがあります

    上流社会の人ならば 少なくとも一円億以上のタワマンに住むものです
    それ以下の安物は買いません
    それが上流社会というものなんです

  374. 58905 上流民(タワマン族)

    安心安全なタワマンを手に入れたいのなら最低でも一億円以上は出さないといけません
    できたら二億以上の物件なら安心できるタワマンなのではないでしょうか

    それ以下の安物には手を出してはいけません

    後日 安物買いの銭失い という事に必ず気がつくでしょう

  375. 58906 匿名さん

    三井健太さんも安い物に良い物は無いと、断言されてましたね
    安いのには訳があり、お得では無いのです
    値上がりしたならラッキーだったね

  376. 58907

    たぶんみんなとおなじ
    ここはもうどうでもよくなった
    かわいそ杉だから
    わんがんいいよ

  377. 58908 匿名さん

    北極が最高気温を更新したり、二酸化炭素を出しまくりで、地球の平均温度2度上昇することを防ぐことが出来ない。
    まじで、これからは過去の経験で大丈夫なんて言えないよ。

    ニューヨーク市:海面上昇で洪水多発の恐れ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a827a1badc7ab5f506db6e078b1c1d26d7bf...

  378. 58909 匿名さん

    >>58900 評判気になるさん
    それはどうでしょう
    マップくらいは事前にリサーチしてることでしょう

  379. 58910 匿名さん

    >>58901 評判気になるさん
    情け弱いからなの?
    イミフ

  380. 58911 匿名さん

    >>58903 新百合ヶ丘億ションさん
    川ですよ

  381. 58912 匿名さん

    >>58904 上流民(タワマン族)さん
    土地代の差です
    建物は同じようなもんですよ

  382. 58913 匿名さん

    >>58905 上流民(タワマン族)さん

    そのような購入層はここにはいません。

  383. 58914 匿名さん

    >>58907 灣さん
    いいえ
    かわぐちあたりもすてがたいよ

  384. 58915 匿名さん

    >>58908 匿名さん
    まぁ
    日本では生きている間には無縁のことかもしれないな

  385. 58916 新百合ヶ丘億ションさん

    今年の秋、多摩川が決壊する確率は何パーセントだと思いますか?驚きますよ!!笑笑

  386. 58917 匿名さん

    国も異常気象で片付けられなくなったから、ハザードマップの説明義務を強制にしたんじゃないのかね
    何故だと思う?

  387. 58918 マンション掲示板さん

    多摩川下流域の武蔵小杉は旧河道
    わざわざ住む土地ではない

  388. 58919 評判気になるさん

    >>58916 新百合ヶ丘億ションさん
    崖が崩落する確率はどうでしょう。
    ビックリしますよ

  389. 58920 匿名さん

    >>58917 匿名さん
    説明して納得すればなんのことはない

  390. 58921 匿名さん

    >>58893 マンション掲示板さん
    好きなワードは
    旧河道
    ですか?

  391. 58922 匿名さん

    >>58917 匿名さん
    義務だけど責任は個人に
    以前と変わらないな

  392. 58923 匿名さん

    若葉マークきれい

    中古タワマンの最上階に内覧に行った時のこと
    わーきれいと窓を開けたとき、すごい臭いを感じたの
    これはと尋ねると、屋上に下水配管の煙突があり
    そこからモクモクとウンコの臭いが出てるんだって
    風向きによって舞い降りてくるみたい
    お金持ちは窓を開けないから気にならないみたい

    わーきれい


  393. 58924 匿名さん

    キレイかぁ?
    キレイだなぁ

  394. 58925 匿名さん

    >>58923 匿名さん

    写真撮ってないだろっ

  395. 58926 マンション掲示板さん

    >>58921 匿名さん

    旧河道とは,昔河川だった場所(流路が変わって水が流れなくなった結果できたもの)です。 そのため,旧河道では,泥土が堆積しており,周囲の土地よりも低い帯状の地形で湿地になっていることが多く,水害や地震に対しては弱いので宅地には適していません。

  396. 58927 匿名さん


    それはいつのことですか?

  397. 58928 匿名さん

    >>58927 匿名さん

    昔、海だった湾岸あたりはどうなんだろう

  398. 58929 匿名さん

    >>58926 マンション掲示板さん

    お台場、港南、東雲、月島、青海、晴海、、、

  399. 58930 開発業者

    武蔵小杉駅前某タワーマンション開発業者です。販売も手掛けております。
    今までこの掲示板であの手この手で不動産購入検討者にこのような物件を購入するように
    仕向けてきたことをお詫びいたします
    できる男は・・・だの安易で陳腐な宣伝文句でこのスレに迷惑をかけてきたこと、
    行政のコメントなどを引き合いに出し、さも安心であるかのように宣伝してきたことを深く反省し
    お詫びいたします

    今後は同物件(武蔵小杉駅前タワーマンション)らの悲惨な現状を客観的に見つめ直し、
    謙虚な姿勢で皆様にコメントしていく必要があると反省している所存でございます。

  400. 58931 匿名さん

    こんなのばかりだよ。
    過去の確率なんて当てになるかいな。

    山形などで大雨、10カ所以上で7月の観測史上最大記録
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b9638221305636d4a047b1ce7723dc1ca943...

  401. 58932 匿名さん

    >>58930 開発業者さん

    要するに前と変わらんということでOK?

  402. 58933 匿名さん

    >>58931 匿名さん
    江戸川、荒川も油断はできないな

  403. 58934 匿名さん

    >>58930 開発業者さん

    どこですか?

  404. 58935 匿名さん

    荒川は、スーパー堤防があるから
    ほんとに絶壁の高さだから

  405. 58936 匿名さん

    >>58930 開発業者さん
    これ以上の被害者を出さない為にも
    武蔵小杉の実態と裏に関する情報発信をお願いします!

  406. 58937 匿名さん

    >>58935 匿名さん
    東日本大震災を忘れてはいけません。
    スーパー堤防はスーパーではありませんでした。

  407. 58938 匿名さん

    >>58936 匿名さん
    自画自賛というのかな

  408. 58939 匿名さん

    >>58930 開発業者さん

    派遣だろっ

  409. 58940 匿名さん

    >>58930 開発業者さん
    遅すぎだけど、許すわ。
    心を入れ替えろよ。
    二度とアホバカを騙すんじゃないぞ。

  410. 58941 匿名さん

    >>58940 匿名さん

    あめとむち

  411. 58942 マンション掲示板さん

    >>58941 匿名さん

    雨と無知

    これで被害が拡大しました

  412. 58943 検討板ユーザーさん

    >>58942 マンション掲示板さん

    やはり予想通りの展開です
    ひらがなにした効果が早速出てきました

    明日もがんばろう

  413. 58944 匿名さん

    >>58943 検討板ユーザーさん

    頑張りが足りない、やり直し

  414. 58945 匿名さん

    第4は、対象物件が浸水想定区域に該当しないことを理由に、水害リスクがないと相手方が誤認しないよう配慮すること。

    ここが日本の最重要課題項目。
    ハザードマップ全部真っ赤で良くね?

  415. 58946 匿名

    不動産販売業者は自分のとこの物件を売るためにはセールストークだと言って
    あれこれウソ並べたてて売りつけようとするのをいいことだと思っているようだけど
    それ違うからな

    購入検討しているお客に対しては

    ちゃんと正直に誠意をもって話す
    悪い所もいい所も正直に話す
    スーモの本の裏表紙とかにも出てたけど「30年後に感謝される」住まいだけをちゃんと提供する

    こうでなくちゃならん

    一流のプロの不動産業者でありたいならな

  416. 58947 検討板ユーザーさん

    >>58944 匿名さん

    ま、けおしみ
    デフォ

  417. 58948 匿名さん

    >>58946 匿名さん

    何かあったのですか?
    もしかして、、
    胸中お察し申し上げます

  418. 58949 匿名さん


    今日もはりきっていきまー
    しょぃ

  419. 58950 匿名さん

    >>58946 匿名さん
    10年ほど前に武蔵小杉のタワマンを私へ売り付けたデベに感謝している。
    当時説明があった通りに快適な生活があり、値上がりもした。

    唯一想定外だったのは10年後の今、
    私は騙されたことになっている。w
    ポカーン。




  420. 58951 匿名

    不動産というのは高額なものだし お客さんにとっては一生を左右するような買い物だから
    それを扱う不動産屋になるのなら 人の幸せを第一に考えられる人でなければならないって
    知り合いの不動産屋さんが言っていた

  421. 58952 匿名

    10年後に感謝してようがそんなことはどうでもいいよ
    30年後にどうかだからね

  422. 58953 通りがかりさん

    昔から武蔵小杉住んでる奴らはお気の毒。
    段々分かってきた。昔から住んでる人の気持ちが。
    先住民の話すら聞かないわ、マンション住民が傲慢やバカさ加減。
    酷いのが市を訴えますやら**扱い最悪過ぎるわ。

  423. 58954 匿名さん

    >>58953 通りがかりさん

    なにに影響受けたのでしょうか?

  424. 58955 専門家

    このスレにも悪徳不動産会社の手先がいますよね、残念ながら。

    恥ずかしくないのでしょうか?

    本当にいい物件だけを勧めることをモットーに頑張ってこそ顧客に信頼されるのです。

    反省してほしいと思います。

  425. 58956 匿名さん

    >>58953 通りがかりさん

    参考にならない 4

  426. 58957 匿名さん

    >>58955 専門家さん

    うそー
    いませんよ

    50過ぎの、そこそこの会社にお勤めで
    暇してるお遊び好きなお方

  427. 58958 匿名さん

    >>58950 匿名さん

    投資にもう一軒いっちゃいましょう
    またご満足いただけまっせ

  428. 58959 匿名さん

    >>58953 通りがかりさん

    でも上下水道局が操作弁ミスを認め、結局浸水被害についてはすべて税金で補償されるとのことです。私はどうかと思いますが。

  429. 58960 新〇〇〇丘億ションさん

    最上川でさえ簡単に氾濫を起こすということは、多摩川はどうなるか推して知るべしですね . . .
    9月から11月は毎日のように東京に巨大台風が押し寄せるという話も聞きました。うちは災害知らずでよかったです。(=^・^=)

  430. 58961 匿名さん

    都内も昔からの高級住宅街や江戸時代のお屋敷は、ちっと高い所にあるんだよな
    そして小杉なんて昔は人は住まなかった場所なんだよね
    なぜだかわかるかい?

  431. 58962 匿名さん

    >>58950 匿名さん
    いずれは取り壊さねばならないクズになる
    クズになっても個人の資産
    たとえ税金で取り壊しても費用請求はされる
    取り壊し目前の40年後に買う人などまず居ないだろう
    管理費、修繕積立金、税金はつきまとうからタダでも引き取り手無いかもね

    10年もすれば傷みがちらほら、20年もすれば古臭い
    修繕積立金は年々上昇し払えない世帯が増えメンテナンスも十分に出来なくなり老朽化に拍車をかける
    好き勝手にリフォーム出来る訳でもない
    高い管理費、修繕積立金、税金に割りが合わないと感じる者はどんどん出て行く

    遅くなればなるほど処分が難しくなるから20年ぐらいまでで売るのが現実的
    20年住むぐらいなら都内のもっと便利な賃貸マンションの方がマシかもね

  432. 58963 評判気になるさん

    >>58959 匿名さん
    市役所のホームページのどこに?

  433. 58964 評判気になるさん

    >>58960 新〇〇〇丘億ションさん

    利根川は?

  434. 58965 評判気になるさん

    >>58961 匿名さん
    お屋敷は小杉にもありました

  435. 58966 匿名さん

    >>58962 匿名さん
    築40年以上の団地が売買されてるよ

  436. 58967 匿名さん

    >>58963 評判気になるさん

    公務員が自分たちの責任問題を積極的にホームページに出すわけないじゃないですか。税金が使われるのですよ。そんなとこに行政瑕疵事案報告書は出しません。

  437. 58968 匿名さん

    >>58966 匿名さん
    古くて売買されてるのはタワマンみたいに、管理費や修繕積立金が高くない所が殆どです。
    それでも場所の割に低価格です。

  438. 58969 匿名さん

    >>58967 匿名さん
    公表していないことは合意形成がなされていないということ

  439. 58970 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  440. 58971 匿名さん

    黙って電源を守る準備をしろよ
    事故物件になってもいいのか?

  441. 58972 匿名さん

    タワマンいいかな

  442. 58973 匿名さん

    >>58968 匿名さん
    そうでもないですよ
    昔の団地はゆとりある配置で土地のポテンシャル高いところ多いですね。

  443. 58974 匿名さん

    >>58967 匿名さん
    どこで公表するのかな?
    回覧板ですか

  444. 58975 匿名さん

    >>58971 匿名さん
    電力事業者に言ってください

  445. 58976 新〇〇〇丘億ションさん

    >>58961 匿名さん
    所謂「エリア」というところだからかな?笑

  446. 58977 匿名希望

    関東平野を流れる全ての河川が、平野全域で決壊したらどうなるかな?笑笑

  447. 58978 匿名さん

    今年の秋頃には都のコロナ感染者数も一日当たり2000人を超えるようになっているだろうから、いろいろと楽しいことが目白押しだね。今年、最高!!(o^^o)ノ

  448. 58979 匿名さん

    >>58976 新〇〇〇丘億ションさん
    湾岸エリア
    良く使われるフレーズですな

  449. 58980 匿名さん

    >>58977 匿名希望さん
    そういう妄想好きね

  450. 58981 匿名さん

    >>58978 匿名さん
    それはないと思いたい。というか
    自粛がより徹底されるだろうから
    そこまではいかないだろう。
    1日の検査数が万単位にならないと

  451. 58982 匿名さん

    >>58978 匿名さん
    自分が感染しない前提でしょ

  452. 58983 匿名さん

    >>58982 匿名さん
    絶対感染しないです。

  453. 58984 匿名さん

    >>58969 匿名さん

    浸水被害への税金での全面補償は決まったようです。詳しくは市の上下水道局市民相談課に聞かれてください。

  454. 58985 eマンションさん

    >>58983 匿名さん
    全く世間との接触がなければね

  455. 58986 eマンションさん

    >>58984 匿名さん
    ようです。ではダメざんす
    ようです。がない発表をお待ちしています。

  456. 58987 匿名さん

    >>58984 匿名さん
    補償と支援の違い
    わかるかな?

  457. 58988 匿名さん

    >>58984 匿名さん

    九州地方の市でしょうか?

  458. 58989 匿名さん

    >>58968 匿名さん

    ローン完済後80平米で管理費修繕費と固定資産税でせいぜい5~6万円/月を高いと思うか適度と思うかだな。
    あなたは高いと表現し、住民はそういうものと判断して購入している。

    ちなみに駅前賃貸で80平米を借りると家賃は幾らになるかお分かりですか?
    自分で住まないなら貸せば良いのですよ。
    リタイア後は回収に向かう人もいると思います。

  459. 58990 匿名さん

    >>58989 匿名さん
    金持ってて変動金利10年過ぎたら一括返済
    オレのことさ

  460. 58991 匿名さん

    秋田も河川氾濫
    住宅浸水

  461. 58992 匿名さん

    そのうち、こんな所に何故建てた!
    危険は分かっていただろ!
    補償を要求する
    とか言いそう

  462. 58993 匿名さん

    >>58989 匿名さん
    >ローン完済後80平米で管理費修繕費と固定資産税でせいぜい5~6万円/月

    5~6万でも古いタワマンに払う価値無いと思うが、
    本気で5~6万程度で済むと思ってるの?

    修繕積立金は大きなトラブルなかったとして30~40年後には組合の赤字が30~40億になるようなシャリオでデベが設定してる。
    安く設定しておかないと売れないからだよ。
    最近では水害対策、メンテ費用値上げなどコストが増える側の話ばかりで30~40億で済むかどうかも怪しくなってきてる。
    当然だがそのままでは組合が破綻するから途中で大幅な値上げせざるを得ない。

    買ってからデベに文句言っても、「売るときに説明しました。組合さんよろしく」で終わりでしょ。

  463. 58994 匿名さん

    シャリオ→シナリオ

  464. 58995 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉の住居エリアにバイクを持ち込んだ人が自慢げにyoutubeに動画をアップしているみたいですね。
    https://m.youtube.com/watch?v=LD1fzAGWaj8

    【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]
    からの情報です。
    私はこんなタワマンに住みたくないですね。
    バイクを避難させるなら敷地外の安全な駐輪場であって欲しいです。

  465. 58996 匿名さん

    >>58993 匿名さん
    それは仕方がない
    引き渡したら組合主導
    あくまで引き渡し直後バタバタしないように当面管理できる費用を徴収。大規模修繕をいつやるかは組合が決めること。
    自分ひとりの意見で物事が進まないのが嫌なら一軒家。

  466. 58997 匿名さん

    >>58993 匿名さん
    ちなみに、デベのシナリオは40年とか50年とかで尻切れトンボ。
    赤字の30~40億には最も金のかかる取り壊し費用は含まれてませんから、もっと厳しいでしょうね。

    エレベーター故障、外壁修理、配管交換(縦配管)は規模の大きい物は一回あたり数千万から億単位で金がかかる。
    全部、住民負担。

  467. 58998 匿名さん

    >>58996 匿名さん
    結局、1億のタワマン買っても最終的には2億以上払わされる可能性高いですね。
    2億のタワマンなら3億超えでしょうね。

    総額では、都内で戸建て買った方が安いだろうね。
    戸建ては最後は土地が結構な値段で売れますからね。

  468. 58999 匿名さん

    >>58993 匿名さん

    根拠がないですね。

  469. 59000 匿名さん

    >>58997 匿名さん

    億単位でかかるのは当然です。
    数百世帯で賄うのですから、1戸あたりの負担で計算しないと無意味です。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸