横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 02:31:31
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 59501 匿名さん

    >>59492 通りがかりさん
    いつ予想しましたか?
    ソウルは大雨だそうですよ

  2. 59502 匿名さん

    >>59494 匿名さん
    そっくりじゃなくてそのままだろ

  3. 59503 歩行者は左側通行

    >>59495 名無しさん
    それも毎週ですよ!!

  4. 59504 歩行者は左側通行

    >>59489 周辺住民さん
    避難されたのですか?

  5. 59505 マンコミュファンさん

    >>59490 匿名さん
    言えてますね。
    浸水は仕方ないとしても、そんな汚い所で水遊びするなんてなに考えてるのでしょうね。
    災害と言うのにビニールプールまで持ち込んで。
    日本でこんな事しているの見たこと無いです。
    最低の民度ですね。

  6. 59506 歩行者は左側通行

    900ヘクトパスカル級の台風が毎週のように来るって、キツくないですか??

  7. 59507 匿名さん

    >>59505 マンコミュファンさん

    住民と勘違いする君もね。

  8. 59508 匿名さん

    あなた方はこういう連中に踊らされているだけ。
    本物の情弱にならないように気をつけて。
    https://bunshun.jp/articles/-/14709?page=3

  9. 59509 マンコミュファンさん

    >>59494 匿名さん
    どこかの国も色々ありますが、こちらのどこかの国の方は
    遊んでるのではなく移動してるようですね。
    水も小杉よりはきれいですね。

    小杉のナイトプールの方がひどいですね。


    1. どこかの国も色々ありますが、こちらのどこ...
  10. 59510 匿名さん

    >>59503 歩行者は左側通行さん
    毎週やってるの

  11. 59511 匿名さん

    >>59504 歩行者は左側通行さん
    エスカレーターは右側を歩きます

  12. 59512 匿名さん

    >>59507 匿名さん
    世界は広いな

  13. 59513 匿名さん

    >>59508 匿名さん
    情けあるけど
    弱くはない

  14. 59514 匿名さん

    >>59506 歩行者は左側通行さん

    いつですか?
    それ

  15. 59515 匿名さん

    >>57269 匿名さん

    1か月ぶり
    ゲンキしてた?

  16. 59516 匿名さん

    ワンパターンだな。

  17. 59517 住人さん

    >>59498 周辺住民さん
    は?何言ってんの?何も面白くないよ
    これだからお前みたいな中卒は困るよ

  18. 59518 口コミ知りたいさん

    >>59517 住人さん

    ほう、面白いこと言うね。
    そんな反論するから小杉がいつまで経っても揶揄されるんだよ。

    悪いけど大学はあなたより偏差値35くらい高いと思うよ。
    あ、高卒か。それはそれは、大人げなかったかな。

  19. 59519 歩行者は左側通行

    >>59514 匿名さん
    今年の10月ですよ!! 間に合いますか?笑笑笑

  20. 59520 歩行者は左側通行

    >>59511 匿名さん
    エスカレーターはいいんです。前から歩いて来るやつはいないから。

  21. 59521 歩行者は左側通行

    >>59518 口コミ知りたいさん
    高卒・私大卒って誰の許可得て〇きてるんだろう?
    懲らしめてやる必要ないかな?笑笑

  22. 59522 歩行者は左側通行

    俺は許可した覚えはないけどね。笑

  23. 59523 マンション検討中さん

    >>59459 匿名さん

    ありがとうございます。小杉ブログを見てみましたが、当該情報は見当たりませんでした。

  24. 59524 口コミ知りたいさん

    >>59522 歩行者は左側通行さん
    頑張るね
    レス無いんでしてみた

  25. 59525 匿名さん

    >>59516 匿名さん
    いつものことですよね

  26. 59526 匿名さん

    >>59518 口コミ知りたいさん
    犬吠埼か?

  27. 59527 匿名さん

    >>59519 歩行者は左側通行さん
    ちゃんと記憶しました。
    9月ではダメですよ

  28. 59528 匿名さん

    >>59520 歩行者は左側通行さん
    オレ走って降りたことある

  29. 59529 匿名さん

    >>59522 歩行者は左側通行さん
    許可はいらんがな

  30. 59530 匿名さん

    >>59520 歩行者は左側通行さん
    エレベーターは?

  31. 59531 マンション検討中さん

    >>59460 マンション検討中さん

    大和ハウス工業は、ショッピングモール事も手掛けていますか?知りませんでした。ありがとうございます。

    小杉の住民です。十数年前にマンションを検討し始めた時にこのスレッドを追っていました。プラス情報もマイナス情報もありましたが、情報交換の場として有益なスレッドでした。

    久しぶりに来たんですが、こんなに荒れているとはね、、、びっくりです。荒らしている方々が小杉の住民でなくて良かったと思いました。

  32. 59532 匿名さん

    大和ハウスのショッピングモールは地方に多いので、
    武蔵小杉向けではある。
    しかしショッピングモールが出来るほどの敷地面積ではないので
    どう見てもマンションに違いない。

  33. 59533 匿名さん

    武蔵小杉は、糞尿まみれのナイトプールではしゃいでしまうような民度の低さがバレてしまって、ダメ押しで残念な感じになってしまいましたね。

  34. 59534 匿名さん

    >>59532 匿名さん
    別に地方がどうのではないが武蔵小杉向けには疑問

  35. 59535 匿名さん

    >>59533 匿名さん
    民度の尺度は?
    そんなに民民好きなのか?

  36. 59536 マンション掲示板さん

    川崎駅とはすっかり差がつきました…

  37. 59537 住人さん

    >>59518 口コミ知りたいさん
    当たり前だろ、お前よりは面白いよ
    高いと思う?自信ないから“思う”っていう文末なんだよね、さすが中卒ですね
    オレはドクターだから、お前とは雲泥の差だよ

  38. 59538 匿名さん

    >>59536 マンション掲示板さん
    川崎を代表する駅に対してそれは失礼でしょう。
    横浜ですと横浜駅が代表です。
    つまり別格ということなのです。
    比較するのはナンセンス

  39. 59539 歩行者は左側通行

    エリアで成約が途絶えてから何年になりますか?

  40. 59540 匿名さん

    >>59533 匿名さん

    民度以前の問題だな。武蔵小杉は住んでるのが恥ずかしい街になってしまった。

  41. 59541 匿名さん

    >>59537 住人さん

    >>59518 口コミ知りたいさんをいじっちゃだめですよ。中卒であれ、専門学校であれ、私大卒であれ、大月高台親父や小田原かまぼこ爺さんであれ誰でもが意見言うのが武蔵小杉スレ。

  42. 59542 匿名さん

    >>59539 歩行者は左側通行さん
    何処かの地方スレとお間違えのようです

  43. 59543 匿名さん

    >>59540 匿名さん
    それにしては多くの住民がいるし
    ネガも溢れている
    まさに人気の衰えは全く無いな。

  44. 59544 匿名さん

    >>59541 匿名さん
    だからー
    漁港近くのアジフライの名店に行かなくっちゃね

  45. 59545 匿名さん

    >>59538 匿名さん

    横浜駅?
    大丈夫か。
    誰も東口行かんぞ。
    あの古臭いデパートとか。

  46. 59546 匿名さん

    青ウナギ食いてぇー

  47. 59547 匿名さん

    >>59545 匿名さん
    それが横浜を代表する駅なのです。
    他にありますか?

  48. 59548 匿名さん

    >>59545 匿名さん
    えっ
    今どき、デパートって。。

  49. 59549 匿名さん

    山の上のケーキ屋
    いいぞ

  50. 59550 匿名さん

    現代のお城があるから最高!

    連立式の武蔵小杉城

  51. 59551 匿名さん

    お店
    試食がなかった。。

  52. 59552 匿名さん

    羽根付き餃子の名店
    旨し

  53. 59553 匿名さん

    >>59541 匿名さん

    マンハ ッタンくん、地方大卒というのが抜けてるよ。そんなに劣等感を持たなくても。。良いじゃないですか、地方大卒でも。もっと胸を張っていきましょう!

  54. 59554 匿名

    >>59547 匿名さん

    そりゃ今や川崎駅だろ。

  55. 59555 歩行者は左側通行

    >>59553 匿名さん
    地方でも国立大学なら、東京の私大よりはいい。
    私大卒は人間失格の証だからね。

  56. 59556 匿名さん

    >>59555 歩行者は左側通行さん

    そうそう、その意気ですよ。自信持っていきましょう。地方大卒だからといって、卑屈になる必要ありませんよ。

  57. 59557 匿名さん

    >>59556 匿名さん

    私大卒が悪い?
    意味不明

  58. 59558 匿名さん

    >>59556 匿名さん

    確かに地方大出身者が早慶あたりにコンプレックスを持つ気持ちは分かるけど、学歴が全てじゃないからね。

  59. 59559 検討板ユーザーさん

    >>59557 匿名さん
    意味不明ですよね!私大でもハーバード大学とかあるのに。物事はグローバルな視点で見ないと、駄目だよ。

  60. 59560 匿名さん

    >>59559 検討板ユーザーさん

    そのとおり。
    >>59556は大卒じゃないからわかってない。
    ハーバードとかは知らないだろw

  61. 59561 桜蔭→東大理

    国立大学受ける資格のないのが国内の私大を受ける、というのが日本の大学受験の仕組みです。
    霞ヶ関では、私大は「准大学」と呼ばれてますよね。
    大学卒と見なすという意味です。(笑)

  62. 59562 小杉愛琳

    武蔵小杉を街にしようって考えたの誰なのかしら?
    そもそも無茶な話よね?
    いかにも反社デベの考えそうなこと。

  63. 59563 匿名さん

    まあ、地方大卒のマンハ ッタンくんが早慶、東大やハーバードにコンプレックスを持ってしまう気持ちは分かります。でも学歴が全てじゃないので、あまり卑屈にならずに頑張って!

  64. 59564 匿名さん

    >>59563 匿名さん

    ハーバード知らないんだろ(笑)

  65. 59565 匿名

    私大卒が集まってきたので〇〇しますね!
    私大しか行けなかった人間が行き着く地、〇〇〇杉。
    ゲッ〇ー

  66. 59566 匿名さん

    >>59565 匿名さん

    あとコンプレックスを持った地方大卒が集まる地、武○○杉。ドンマ○!

  67. 59567 評判気になるさん

    >>59547 匿名さん

    横浜市中区民でしたが、横浜駅がいいというのは初耳です。 

    小杉や川崎駅よりはマシなのは確かだけど
    横浜駅界隈はゴミゴミした地価の高い商業地で、高級住宅街ではありません。
    横浜(市)も広域なので、人気ランキングの横浜は横浜駅を指すのではなく
    石川町、山手などの、丘の上が本当の高級地です。

  68. 59568 匿名さん

    >>59561 桜蔭→東大理 さん

    桜蔭に貴方がいた当時の理事長(校長)と学生番号の桁数を答えて。
    あと卒業証書アップ宜しく。

  69. 59569 検討板ユーザーさん

    >>59561 桜蔭→東大理さん
    桜蔭ってことは、お前はおばさんか
    ムサコ妻?エロい事やったら、オレにまかせろ

  70. 59570 匿名さん

    >>59566 匿名さん

    一流私大は偏差値で国立抜くのを知らないア○

  71. 59571 匿名さん

    大学にこだわる>>59566さんも桜蔭に行きたかったおやじさんかな。

  72. 59572 通りがかりさん

    コロナ渦で引きこもりになり、
    この掲示板をつい眺めてしまう暇人です。

    古い記事で見かけたのですが、

    武蔵小杉には「NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント」という団体が組成されており、タワーマンション住民や地域団体のキーパーソンなどを中心に活発に活動をしています。
    https://musashikosugi.or.jp/

    小杉にも清掃をしたりするNPO法人の団体が
    いるんですね。知らなかった~。

  73. 59573 匿名さん

    >>59572 通りがかりさん

    こちらがメンバー紹介ページです。

    https://musashikosugi.or.jp/?page_id=474

  74. 59574 匿名さん

    >>59564 匿名さん
    Tシャツ持ってた!

  75. 59575 匿名さん

    >>59565 匿名さん
    匿丸さんですね

  76. 59576 匿名さん

    >>59566 匿名さん



  77. 59577 匿名さん

    >>59567 評判気になるさん
    いいのではないのです
    代表する駅なのです

  78. 59578 匿名さん

    >>59568 匿名さん
    スレ違いますよー

  79. 59579 匿名さん

    >>59569 検討板ユーザーさん
    神奈川にはキリスト教のミッションスクールあるでしょう

  80. 59580 匿名さん

    >>59570 匿名さん
    わかった!
    アジフライ

  81. 59581 匿名さん

    >>59571 匿名さん

    オレはビール片手にドームでいいや

  82. 59582 匿名さん

    >>59572 通りがかりさん
    知ってるくせに
    わざとらしい

  83. 59583 匿名さん

    ホラ!
    キレイサッパリ

  84. 59584 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  85. 59585 匿名さん

    トカゲですか?

  86. 59586 匿名

    >>59557 匿名さん
    頭が悪いから私立しか受験できないんですよ?
    分かってますか??

  87. 59587 匿名

    >>59568 匿名さん
    悔しいんですね。あなたが東大の入試問題見たら多分泡吹いて卒倒すると思います。(笑)

  88. 59588 匿名さん

    >>59586 匿名さん
    お金がないから

  89. 59589 匿名さん

    >>59587 匿名さん
    笑い転げてる

  90. 59590 匿名さん

    >>59573 匿名さん

    あの有名なマンハ ッタンさんもメンバーだったんだですね。なるほど、道理で。

  91. 59591 匿名さん

    懲りないヤツ

  92. 59592 通りがかりさん

    >>59582 匿名さん

    いえ、知らなかったです(汗
    たまたまこの記事見てて知っただけなので。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59906
    タワマン乱立する「武蔵小杉」に必要なのは、エリアマネジメントだ

    記事としては2019年2月で古いですけどね。
    う〇ことか呟いてる人もいますけど、
    この地域としてちゃんと取り組んでる人達もいるんだなぁって思っただけですよ。
    小杉はよく買い物に行くので、悪い面だけ取り上げられるというのは
    ちょっと悲しいと思って書き込んだだけです。


  93. 59593 通りがかりさん

    タワマンより、家電量販店や家具・インテリアなどのお店が増えてくれると嬉しいですね。

  94. 59594 匿名さん

    >>59592 通りがかりさん

    参考にも
    知見にも
    ならない

  95. 59595 匿名さん

    >>59593 通りがかりさん
    蔦谷家電、IKEA、ニトリ
    できたら嬉しいですか?
    それとも
    もっと規模の小さなセレクトショップ?
    武蔵小杉だけの商圏では商売は厳しいでしょうね

  96. 59596 匿名さん

    >>59592 通りがかりさん

    確かに、武蔵小杉のエリマネがせめて少しでも役に立っていれば武蔵小杉も今のようなあまりにも残念な状況にはならなかったと思います。

  97. 59597 匿名

    普通なら住まないし、行かない

  98. 59598 評判気になるさん

    >>59596 匿名さん

    それは市役所が音頭をとってやるべきお仕事。
    複数者の調整をするのなら建設する前段階で。
    後出し検証を唱えるのは誰でも言える。
    あるものをいかに使うか。
    これが大事なのです。
    タワマンは購入者にとってオーダー品でなくて既製品ですよ。

  99. 59599 評判気になるさん

    >>59597 匿名さん
    そういう人は買わないしレスもしない。
    レスがあると言うことはおして知るべし

  100. 59600 匿名さん

    >>59596 匿名さん
    何が残念なの?
    ふつうに良いけど、、

  101. 59601 匿名

    >>59592 通りがかりさん

    いえいえ
    そんなことはないでしょう
    知っていたはず

  102. 59602 匿名

    >>59597 匿名さん
    住宅地ですのでお住まいの住民に用事がなければ行くことがないでしょう

  103. 59603 匿名

    >>59593 通りがかりさん
    1年に何回行きますか?

  104. 59604 匿名さん

    あなたが小売の社長だとして
    新たに小杉に出店計画の指示を出しますか?
    平面的にまとまった用地はありませんわ

  105. 59605 匿名

    >>59596 匿名さん

    そりゃデベロッパーの仕事だろ。
    何考えてるやら。
    出なおし。

  106. 59606 匿名さん

    武蔵小杉も静かな夏休みですね
    今年は短くて外にもあまり行かない夏
    つまらないな、

  107. 59607 匿名

    >>59604 匿名さん

    > 平面的にまとまった用地はありませんわ

    今どきどんだけ用地余ってるのわかってない素人発言。まったくわかってない。武蔵小杉に出店しないのはマーケットの問題。

  108. 59608 評判気になるさん

    >>59607
    具体的に武蔵小杉のどこに「平面的にまとまった用地」が?

  109. 59609 匿名

    戦後を引きづる昭和30年代始めを彷彿させる町工場白黒の街になんか行きたくもない。

  110. 59610 匿名さん

    >>59608 評判気になるさん

    駅前不動産何処でもいいから飛び込んでみたら。目の色変えて勧めてくれるよ。そんな物件手を出さんほうがいいがな。あんたみたいな素人さんは。

  111. 59611 マンコミュファンさん

    誰かムサコ妻を紹介してくれない?
    ちょっと調査したいことがあって…

  112. 59612 匿名さん

    >>59607 匿名さん
    どこにあるの?
    教えて知り合いのデベに言っとくから

  113. 59613 匿名さん

    >>59607 匿名さん
    マーケット以前に出店場所がなければ。

  114. 59614 匿名さん

    >>59609 匿名さん
    もう少ないなりました。
    都内の町工場も同じですね

  115. 59615 匿名さん

    >>59610 匿名さん
    事業用地は違うフィールドでの売買になりますので一般の人には無縁ですよ

  116. 59616 匿名さん

    >>59613 匿名さん

    甘い。
    失敗するタイプ。
    武蔵小杉は流行りそうと空いてる所に店出し家賃負担でどうしようもなくなるタイプ。武蔵小杉は他より難しい場所。素人はショップはやめといた方がいい。


  117. 59617 匿名さん

    コロナは都心部では まさに感染爆発の一歩手前状態。

    先ほどテレビの番組でもこの問題が最重要視され、コロナに関しては武蔵小杉などのタワマン乱立地域における問題点も議論すべきとの専門家筋の見解が出ていました
    スーモ掲示板などでも もっと活発に議論して理解を深めるべきだし、あえて議論を避けるような真似は危険だとの事でした
    水害や地震よりも今はコロナです。感染爆発重大局面なのです。


  118. 59618 匿名さん

    >>59616 匿名さん
    業務なんですけど。。
    事前に専門のリサーチ会社やコンサルに複数委託し総合的に判断する。
    仕事では当たり前のルーティンですよ
    素人は建った物件を買う
    違いがわかりますか?

  119. 59619 匿名さん

    >>59617 匿名さん
    1日に万単位で検査するようになれば別だけど
    今のペースでは各都道府県1000人越えはないな
    重症化しなくなればインフルエンザみたいに予防接種する人はするししない人はしないようになると思う。

  120. 59620 匿名さん

    >>59617 匿名さん
    ねぇねぇ
    感染爆発って何人になるとか何人死亡したらとかの定義が定められてないよね
    経済を回しながらの対策はたいへん
    最終的に、個人の行動に頼るしかない

  121. 59621 匿名さん

    >>59617 匿名さん
    その専門家とは誰でした?

  122. 59622 匿名さん

    >>59617 匿名さん
    どのテレビ番組ですか?
    自動で撮りためたデータを探し出してみたいと思います

  123. 59623 匿名さん

    いまさらタワマン買う人なんてよほどの物好き。既にリセールやばそうだし。

    マンションはどれもテレビ会議で映えないしあまりに貧乏臭い。
    タワマンご自慢の眺望も遠すぎてテレビ会議には上手く映らないし、つまらないので誰も話題にもしない。

    話題になるのは内装杉貼りなどの洒落た戸建て、30畳以上の巨大リビング、ログハウス、古民家などの建物そして、犬、猫、子供
    背景は海、山、川、渓谷、畑、牧場など

    既に別荘からテレワークしてる人も居るからね。自慢じゃなく上手く自虐してるから誰も悪くは思わない。

  124. 59624 匿名さん

    >>59618 匿名さん

    そんなマニュアルみたいなワンパターンで用地買収してるからコンサルに騙され武蔵小杉が狙いだとかずれたことを言っている。自分でマーケット検証してから。マーケットの意味が理解できれば武蔵小杉なんか見向きもしない。

  125. 59625 匿名さん

    >>59623 匿名さん
    そう思いたい気持ちはわかります。

    貯めたお金で大丈夫って思って突撃したら
    けんもほろろに帰らさらたんじゃあね


  126. 59626 通りがかりさん

    建築関係や不動産関係者はマンションは買わないのは有名だよね。
    危険性知ってるし作りがマズイのも知ってる。
    建築関係者は一戸建ての人か賃貸が殆ど

  127. 59627 匿名さん

    >>59626 通りがかりさん
    全てではないですが、あるあるです。
    マンションで建築関係や不動産関係ではいろいろと手を煩わされるようになるようです

  128. 59628 匿名さん

    去年の不動産相場をそのまま鵜呑みにする人
    小杉エリアにこれから出店を考える人
    小杉にタワマンを買ってしまい、未だに住んでいる人

    あなた方は自営業には向いていません。
    でもこれは生まれつきの問題だから悲観しないことです。

  129. 59629 匿名さん

    やっぱり東京だなと思う今日この頃
    みんな東京に地獄の通勤をしているのでしょう?
    どうしてもタワマンに住みたかったんだよね?
    深く考えずに、高値で買っちゃたね

  130. 59630 口コミ知りたいさん

    >>59628 匿名さん
    そう思いたいあなたがいるのですね
    思うのは自由ですが、ここにレスしている段階で
    わかりますよ

  131. 59631 匿名さん

    >>59629 匿名さん
    コロナ禍では響きませんね

  132. 59632 通りがかりさん

    >>59603 匿名さん
    週に1回ほどですね。
    コロナ禍で通勤経路に武蔵小杉を使わなくてよくなったので(リモートワークで)
    回数は減りましたが。以前は週に4~5回はショッピングしたりしてましたよ。
    駅近くにある中原図書館も移転してからは綺麗になったし便利になったなぁって
    思いますよ。

  133. 59633 匿名さん

    >>59629 匿名さん

    今東京は一番危険な場所では?
    コロナも治安もトップクラスにヤバい。

    自社ビル持つような大手は別としても既に企業も都心から撤退の動きもちらほら。
    テレワークでオフィス不要になれば無理もないな。

  134. 59634 匿名

    一番近くのラブホをおしえてください。

  135. 59635 匿名さん

    武蔵小杉は、自慢だったはずのタワマン群がコロナ禍で最も忌避される嫌悪施設となってしまって、決定的に残念な感じになってしまいましたね。

  136. 59636 匿名さん

    >>59618 匿名さん

    やはりコンサルに嵌められてますね。
    コンサルの言うことを鵜呑みにするから失敗するのです。彼らはきれいごとで金を稼ぐ人たちです。武蔵小杉を勧められたのですね。自分で歩いて、人の流れ、どんな人がいるか、確かめましょう。

  137. 59637 匿名さん

    >>59633 匿名さん
    母数と大きいですから

  138. 59638 匿名さん

    >>59634 匿名さん
    おれんちかそうか

  139. 59639 匿名さん

    >>59635 匿名さん
    マンション、アパート、コーポ、戸建との比較がされていない。

    やりなおーし!

  140. 59640 匿名さん

    >>59636 匿名さん
    提出されたものを分析し検討する作業がなければ他社と変わらないものになる。
    提出されてからが腕の見せ所。だよ

  141. 59641 匿名さん

    >>59636 匿名さん
    それならコンサルが開発すればイイ
    でも実際はコンサルはコンサル。
    餅は餅屋なんですよ。。

  142. 59642 匿名さん

    >>59635 匿名さん

    確かに今となってはタワマンそのものが嫌悪施設になってしまったな。しかもよりによって駅前に何本も建てちゃって、密の極みになってしまった。

  143. 59643 匿名さん

    >>59642 匿名さん
    住まないからって
    ここでレスするってことは
    悲しいね

  144. 59644 匿名さん

    >>59642 匿名さん
    仕事でネガ投稿するのなら業務ですから仕方がないですね
    そうでなければヤバイですよ


  145. 59645 匿名さん

    >>59635 匿名さん

    タワマンで一番辛いってのは、三密回避でエレベーターの待ち時間がさらに長くなってしまったことですね。急いでいる時に先に乗っている家族がいて、乗れないなんて耐えられないストレスです。

  146. 59646 匿名さん

    >>59640 匿名さん

    > 提出されてからが腕の見せ所。だよ

    見せる腕があればコンサルなんて頼みません。
    調べ方がわからない、マーケットがわからない、上に報告するレポートが書けない。だったらコンサル頼もうか、でしょう。進出は武蔵小杉が良いとか中身の薄っぺらいきれいなパワポとプレゼンに高い金払って。あんたも社会人なら自分の実力で仕事されたら。

  147. 59647 匿名さん

    >>59645 匿名さん

    いまどきオンラインで仕事してないのか。

  148. 59648 匿名さん

    >>59635 匿名さん

    まあこのコロナ禍では、タワマン群が最悪の嫌悪施設になってしまったというのは確かに否定できないな。

  149. 59649 匿名さん

    タワマンというか武蔵小杉の場合は団地ですね。

  150. 59650 匿名さん

    >>59645 匿名さん

    その気持ち分かります。なんかエレベーターを待つことを考えると、ちょっと買い物に出るのも億劫になってしまうんですよね。利便性が良いはずが、これではあんまりです。

  151. 59651 匿名さん

    このスレ、何のためにあるの?w

  152. 59652 匿名さん

    >>59642 匿名さん

    住んでないとそんなイメージなのかな?

    まあ、住んでない人には関係のない住環境ですね。


  153. 59653 匿名さん

    川崎に何故住んだ?
    もっと潤った自治体に住めば良いのに
    民間任せか
    ただ人が増えるだけの街だよ
    魅力なし

  154. 59654 匿名さん

    皆んな近くで働いてるのでしょ?
    だから住んでいるのだよね
    それなら納得出来るから
    まさか、必死で東京で勤めたりしてないよね?

  155. 59655 匿名さま

    ゲットー

  156. 59656 匿名さま

    小杉のタワマンでエレベーターが着いている所ってあるのですか???

  157. 59657 匿名さま

    >>59649 匿名さん
    公団なんですよね?笑

  158. 59658 匿名

    どういう階級の人たちが集められているの?

  159. 59659 匿名さん

    >>59653 匿名さん

    潤った自治体とは?
    例えばどこ?

  160. 59660 匿名さん

    >>59654 匿名さん

    勤務先は東京じゃない。自宅ドアto会社で15分。
    通勤時間はもったいない時間と認識している。
    今はほとんどテレワーク。


  161. 59661 匿名さん

    >>59651 匿名さん
    一時は誰も書き込まない時期もありやっと閉鎖されるかもと期待したのですが
    武蔵小杉の酷い実態が全国的に知られるようになり
    武蔵小杉住民の有志が率先して武蔵小杉住民の主張を書き込むようになりました。
    つまり完全にオワコンとなった武蔵小杉の最後の砦がこのスレの存在意義です!

  162. 59662 匿名さん

    どの自治他に住むかって大事だと思うよ
    コロナの対応でも違ったでしょ
    東京都は、やっぱり凄いよ
    ずっと、公共と民間の開発が続いてるし

    まあコスギでも良いけどね、戸建てに住みたくて千葉の人も居るし
    どうせタワマン買うなら、東京で良いじゃんと思ってしまう
    他人事だけどね

  163. 59663 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  164. 59664 匿名

    ゲットー

  165. 59665 マンション比較中さん

    マンション通気口を通じて感染する可能性

    https://www.news-postseven.com/archives/20200809_1584470.html?DETAIL

    新型コロナウイルスの感染者急増により問題になっているのが、無症状者や軽症者が自宅療養を余儀なくされていることだ。
    本来なら病院や療養用のホテルなどに入るべきだが、それはパンク状態。
    自宅療養となると、家庭内感染が危惧される。

    特に心配されるのが「空気感染」だ。これまでWHOの見解は、主な感染はくしゃみや咳などによる飛沫感染としていた。
    しかし、7月中旬、「空気感染の可能性は否定できない」という新たな見解を示した。
    医療経済ジャーナリストの室井一辰さんが説明する。

    「アメリカの研究で、患者の2m以内の空気にはウイルスが存在していると報告されています。
    医療機関では患者のいるところから外に空気が漏れないようにしていますが、
    自宅療養ではそういう対策が取れません」

    自宅療養には、思わぬ落とし穴がある。マンションディベロッパー関係者が言う。
    「空気感染するということであれば、マンションの住戸から通気口を通じて出されたウイルスが、隣人の部屋に流れる可能性があります」

    住宅ジャーナリストの櫻井幸雄さんが説明する。

    「一般的に、近所の家のたばこや料理のにおいが自宅の室内にまで漂ってくるのは、
    マンションのバルコニーや共用廊下にある通気口を介して、外の空気を取り入れるからです。
    それと同じ原理で、マンションの構造によっては、近隣宅の空気が通気口から
    自宅に入ってくる可能性は否定できません」

    実際、2月に集団感染が起きた「ダイヤモンド・プリンセス号」では、同様のケースが指摘されている。

    船の空調システムにより客室に入ってくる空気は、各客室から排出された空気が70%混ざったものだったという。
    国立感染症研究所の調べでは、客室の空気を吸い取って排気する廊下天井の排気口から
    ウイルスの遺伝子が検出された。

    国際医療福祉大学病院内科学予防医学センター教授の一石英一郎さんはこう話す。

    「ウイルスは3時間前後、空中に浮遊する可能性があり、海外では隣人と共通の
    通気口や配管だったため、感染が拡大したケースがあります。
    気になるかたは通気ルートの確認をすべきです」

  166. 59666 口コミ知りたいさん

    タワマンクラスター 怖いです

  167. 59667 匿名さん

    >>59665 マンション比較中さん
    やはりタワマンの内廊下は危険!
    エレベーターやエントランスと密閉されている空間が多く
    動線の長いタワマンはいいことないですね。

  168. 59668 検討板ユーザーさん

    >>59645 匿名さん
    住んでないから問題ないですよね

  169. 59669 検討板ユーザーさん

    >>59646 匿名さん
    調査はプロのノウハウ。
    だからコンサルがあるのです。
    素人が同じようなことをすればアンケート。

  170. 59670 匿名さん

    >>59649 匿名さん

    古っ

  171. 59671 匿名さん

    >>59661 匿名さん
    ネガがいる限り安泰!

  172. 59672 匿名さん

    >>59662 匿名さん
    東京へどうぞ

  173. 59673 匿名さん

    >>59663 匿名さん
    東京の一部と神奈川以外は武蔵小杉の知名度は無い

  174. 59674 匿名さん

    >>59664 匿名さん

    ゲッツ!!

  175. 59675 匿名さん

    >>59665 マンション比較中さん

    長い夜

  176. 59676 匿名さん

    >>59666 口コミ知りたいさん

    怖くないよ
    住んでないもん

  177. 59677 匿名さん

    >>59667 匿名さん
    デパート窓ない
    スーパーも窓ない
    コンビニ窓ない

  178. 59678 匿名さん

    >>59648 匿名さん

    タワマン群が最悪の嫌悪施設というのはさすがに言い過ぎでは。武蔵小杉はタワマンが密集し過ぎているのはリスクですが、それなりに対策すれば多少不便になっても何とかなると思います。ただ、エレベーターに定員通りに乗れないので待ち時間が長くなってしまったのは確かにストレスです。

  179. 59679 評判気になるさん

    >>59678
    ここのスレに棲みつくカルトアンチの相手をしてはいけません。

  180. 59680 匿名さん

    >>59669 検討板ユーザーさん

    パワーポイント資料への憧れは捨てませんか。
    カラーで書かれたコンサルの調査レポートは直ぐにごみ箱に棄てましょう。中身は中学生の夏休みレポート並みです。それをもとに武蔵小杉に進出しましょうと社長に言っても恥かくだけです。大恥。

  181. 59681 マンション掲示板さん

    タワマン、辛くない!何も悪くない!
    ?ちゃんの悪口言うやつ、許さない!

  182. 59685 匿名さん

    >>59678 匿名さん
    待つことなくスーっとね

  183. 59686 匿名さん

    >>59680 匿名さん
    アナログ仕事
    昭和の時代ですねー

  184. 59693 匿名さん

    [No.59682~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  185. 59694 匿名さん

    日本の最下層地域?

  186. 59695 完全週休3日さん

    後悔している人が多いと聞く . . .

  187. 59696 匿名さん

    >>59695 完全週休3日さん
    休日は街の中で行く場所がなくて家族でグランツリーに行くと
    子供の同級生家族に5組は会ってしまいます。
    フードコートも汚い、店のクオリティも高くない。

    田舎に住んだことはないですがイオンのある田舎生活に近いのかなと思いますね。

  188. 59697 匿名さん

    ムサムサムサ
    シコシコシコ

    コオロギの季節ですね


  189. 59698 評判気になるさん

    >>59696 匿名さん
    >田舎に住んだことはないですがイオンのある田舎生活に近いのかなと思いますね

    田舎でも最近のイオンのフードコートは、クオリティも高いですよ
    武蔵小杉のグランツリーは、団地族にお似合いなのかな

  190. 59699 匿名さん

    >>59696 匿名さん

    確かに、グランツリーは決してクオリティは高くないですが、ヨーカドー含め郊外の庶民的なショッピングセンターとして、庶民の生活感には助かっています。フードコートの密状態はさすがにウンザリすることもありますが。

  191. 59700 匿名さん

    >>59695 完全週休3日さん
    そりゃそうでしょう
    あんなに湾岸エリアにタワマンあっちゃ

  192. 59701 匿名さん

    >>59696 匿名さん
    コロナ禍の今、都内を含めて近場での買い物や飲食はふつうで知り合いに会う可能性は高いでしょう。
    それはおかしなことでしょうか?

  193. 59702 匿名さん

    >>59694 匿名さん
    わかった!
    マグマ

  194. 59703 匿名さん

    >>59699 匿名さん
    デベからするとしてやったり

  195. 59704 匿名さん

    >>59698 評判気になるさん
    住宅街ですからこんなものでしょう
    田舎の広大な田畑だったところに何千台もの駐車場
    まさに田舎のランドマーク
    都内にあるようなチェーン店が所狭しと
    武蔵小杉にはいらんでしょ

  196. 59705 マンション比較中さん

    >>59704 匿名さん
    でも、グランツリーのフードコートって
    王将やはなまるうどんあるんだよね
    武蔵小杉は、こういったチェーン店が必要なんだ

  197. 59706 匿名さん

    >>59705 マンション比較中さん
    都内ではショッピングセンターやモールが少ないから路面店で営業してる。いっそのこと集約してフードコートを作るのは理にかなっている。軽井沢のフードコートも同じかな

  198. 59707 完全週休3日さん

    ブルーカラー、中小企業と聞くと決まって気持ち悪くなるのは私だけなのかな? ^_^;

  199. 59708 完全週休3日さん

    都心の高級ホテルで、私大卒でも中に入ることができる所ってある?

  200. 59709 匿名さん

    改札出た目の前が、ラブホ . . .

  201. 59710 匿名さん

    東急沿線でラブホが一番多い駅なの?

  202. 59711 匿名さん

    >>59708 完全週休3日さん
    帝国ホテルは大丈夫じゃないかな?高級じゃないし。笑

  203. 59712 匿名

    ニューオータニも大丈夫だよ。
    ビジネスホテルだもん。

  204. 59713 匿名希望

    >>59705 マンション比較中さん
    庶民の街ですからね。ピッタリです!!

  205. 59714 匿名さん

    >>59710 匿名さん
    都内は高級ホテル、武蔵小杉はラブホ。
    上手く棲み分けできてるね。

  206. 59715 匿名さん

    >>59707 完全週休3日さん
    ホワイトカラー、大企業があるのはブルーカラー、中小企業があってのこと
    社会ってうまくまとまっているね

  207. 59716 匿名さん

    >>59708 完全週休3日さん
    うちの子供、乳幼児だけど中に入るよ
    ひとりで泊まれるかどうかはわかりませんが誰でも中に入ることはできます。
    ロビーで暑さを避けることもできるしね

  208. 59717 匿名さん

    >>59709 匿名さん
    高速降りたらでしょ

  209. 59718 匿名さん

    >>59710 匿名さん
    渋谷が一番

  210. 59719 匿名さん

    >>59711 匿名さん
    泊まったことないな

  211. 59720 匿名さん

    >>59712 匿名さん
    次はオークラか?

  212. 59721 匿名さん

    >>59713 匿名希望さん
    庶民がタワマンに住むから問題ないのでは?

  213. 59722 匿名さん

    >>59714 匿名さん
    その割にはファミリー多いよな
    若いカップルみやしない

  214. 59723 評判気になるさん

    >>59722 匿名さん
    若いカップルは、わざわざ近場のラブホには行かんでしょ
    武蔵小杉は、そういう場所ってことで他所から来るんじゃね

  215. 59724 匿名さん

    先日 今さらながら 小杉地区(武蔵小杉周辺)の歴史を勉強してみました。

    ひどい!!ひどすぎます!!!

    ここが7000万、いや8000万?ですか

    ありえません!!  詐欺です ぼったくりです どうかしてます


    取り乱してしまいました。申し訳ありません

    でも 常識的に ありえないんです

    汚水で汚染されるの、わかっていたでしょう?

    わかっていて売っていたんでしょうか

    なら ひどすぎます。良心を疑います

    仮に汚染されなかったとしても ひどすぎる話です

  216. 59725 匿名さん

    >>59723 評判気になるさん
    人目につかないところだろ

  217. 59726 匿名さん


    酷すぎるのは

    、、、だと思う。

    間違い

    ない

  218. 59727 不動産販売業

    武蔵小杉地区の不動産開発兼販売業者でございます。
    メディア宣伝等によりここ十数年間の武蔵小杉駅前地区のタワーマンション物件の価格が異常に高騰し、
    適正相場からかけ離れてしまい皆様にはご迷惑をかけていたことお詫びいたします。

    昨年度のエリア事故を反省し、また同地区の需要も伸び悩んでいることから
    これからは適正価格である2000万~3000万円で駅前タワマンの新築物件の仲介を対応させていただきたいと思っております。

    中古物件ですと1000万~2000万円が新たな相場かと判断しております。

    皆様にはご理解くださいますよう何卒宜しくお願い致します。

  219. 59728 名無しさん

    増える「浸水想定区域」住民、災害リスク軽減できるか 

    ■田畑にもならぬ場所が
     そうした水害リスクが想定される場所に住む人が近年、増えているという。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d5ee20ec14a13e46b4633005fac906e09b4a...

  220. 59729 匿名さん

    >>59727 不動産販売業さん

    小杉駅前不動産を三ヶ月でクビになったと思ったらこのスレにいたのか。元気そうだね。

  221. 59730 匿名さん

    なあんだ、そうだったのか!
    購入希望者に特化した片手仲介業者だったのかあ。

  222. 59732 匿名さん

    >>59727 不動産販売業さん

    嘘つけ
    間違いない

  223. 59733 匿名さん

    >>59728 名無しさん

    ということは小杉は安心なんですね

  224. 59734 匿名さん

    >>59729 匿名さん
    そうだったのですか
    なるほど
    これじゃあね

  225. 59736 匿名さん

    >>59729 匿名さん
    そもそも社員じゃないし
    派遣かもね

  226. 59739 通りがかりさん

    再開発のテーマからは逸れているレスが多いですね。。

    コロナ渦でストレス発散したいのかもですが
    ただ小杉を否定しに来るだけなら
    荒らさないでほしいです。

  227. 59740 マッキー

    古ぼけたタワマンのすみにおきざりのまま、
    あのウンコだらけのスニーカーじゃ追い越せないのは、電車でも時間でもなくムサコかもしれないけど

  228. 59741 匿名さん

    ぶっちゃけ値上がりしてないし、これから下がるでしょ

  229. 59742 匿名さん

    >>59741 匿名さん

    > ぶっちゃけ値上がりしてないし、

    ほんとだめネガだね。
    武蔵小杉誉めてるの?
    ネガにとっても迷惑だろ。
    今のコロナ下の不動産市況の中でマンション値上り地域は皆無。値崩れしてないことが人気地区の証。
    先ずは売出し価格、成約価格調べてからネガること。初心者マークには無理かもしれんが。

  230. 59743 匿名さん

    >>59740 マッキーさん
    築10年程度のタワマンで古いとは、、
    もっと古いの違うところにいっぱいありますよ

  231. 59744 匿名さん

    >>59741 匿名さん
    もし下がったら買ってね!

  232. 59745 匿名さん

    >>59742 匿名さん

    最後の文章
    勘違いも甚だしい

  233. 59746 匿名

    下がった、というのは正しくなく、値がつかない、というのが正解。
    買った人・借りた人がいないって、そういうことなんじゃないの???

  234. 59747 匿名さん

    まだ キャピタル ゲインがあるうちに引っ越しても良いんだけれども、
    武蔵小杉よりいい場所も具体的には少なく 家族も気に入ってしねえ。

  235. 59748 名無しさん

    今一番大事な問題について話し合わないで、わりとどうでもいいテーマを個人的な感情で話しているだけだからね。
    このスレが武蔵小杉タワマンを検討している者にとって本当に役にたっているのかは疑問になりつつある。

    今 問題視されているのはコロナの問題。

    感染症と向き合わないといけない時代にどう暮らすのかが今一番大事なテーマだ。

    ソーシャルディスタンス、3密を避けなるべく多くの人と接しない生活。エレベーターなどの密の空間を可能な限り避け広々とした野外空間をできるだけ求めること。
    都市を避けなるべく郊外に暮らす、なんて言われているけど都市に通勤するものにとっては まあそこまではなかなか難しいかな。

    いづれにしても新しい生活スタイルが求められているこれからの社会においてタワーマンションは問題だらけ。
    この問題が解決しないかぎり武蔵小杉タワマンの未来はない。

  236. 59749 匿名さん

    >>59744 匿名さん

    負動産は、買わない
    ここの住民は。価値観が合わないよ
    認めるところは認める、素直な気持ちがない人間を
    私の人生に少しでも関わらせてしまうなんて有り得ない

  237. 59750 匿名さん

    >>59746 匿名さん
    他の地域はどうなんだい?

  238. 59751 匿名さん

    >>59748 名無しさん
    それはまず都内から
    でしょ

  239. 59752 匿名さん

    >>59749 匿名さん

    どこ買うの?


  240. 59753 匿名さん

    >>59749 匿名さん
    さようなら
    でも
    ここが居心地いいのよね

  241. 59754 匿名さん

    武蔵小杉は、コロナ禍で負動産とまで言われてしまい、究極的に残念な感じになってしまいましたね。

  242. 59755 匿名さん

    >>59754 匿名さん
    もしかしてご自身では?

  243. 59756 匿名さん

    値がつかないのは、売却側が粘ってるから。
    台風でナイトプールが発生すれば、一気に総崩れ。

  244. 59757 匿名さん

    今なら少し値下げすれば売れる?
    水害がまた発生したら一生買い叩かれるよな~。

  245. 59758 匿名さん

    住みたくない街に掲載されとる…
    「通勤ラッシュ」と「水害」の街。

  246. 59759 匿名

    去年は街全体が香しい大プールになって大盛況だったけど、今年はどうかな?

  247. 59760 匿名さん

    >>59756 匿名さん
    こんなレポートもあります

    https://www.re-port.net/article/news/0000062973/

  248. 59761 匿名さん

    >>59757 匿名さん

    何十年後でしょうかねぇ

  249. 59762 匿名さん

    >>59758 匿名さん


    思いたいのはあなただけかもしれませんよ
    参考もご自身では?
    胸に手を当てて考えてはどうでしょう。
    わたしは手と手を合わせてお祈りしています

  250. 59763 匿名さん

    >>59759 匿名さん

    不謹慎

  251. 59764 名無しさん

    武蔵小杉駅前の人口密度の濃さをどうにかしてください。
    3密すぎます。
    タワマンゆえの密閉空間も怖いんです
    最近の報告では消毒の問題よりも密集が大事とのこと
    人々が密集していればいくら消毒していてもクラスター感染が起こります。
    クラスター発生したところもみんな消毒くらいはしっかりやっていたようです。
    人口密度を下げる、人を減らすが武蔵小杉駅前タワーマンションの課題でしょう

  252. 59765 匿名さん

    没落するのを期待される街。

  253. 59766 匿名さん

    >>59764 名無しさん
    武蔵小杉で3蜜なら
    都内、品川あたりはどうなんだ
    小杉はテレビにも映らねえ

  254. 59767 匿名さん

    >>59765 匿名さん
    香港か?
    ワールドワイドだね

  255. 59768 匿名さん

    都内は見た目はいいが
    いろいろあるんだな
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2afb1cc6d18728fc26ed31d28aa0e7b03488...

  256. 59769 匿名さん

    既に没落済(笑)

  257. 59770 匿名さん

    武蔵小杉は、今となってはタワマンを密集させてしまったのが致命的だったな。誰かが言ってたけど、withコロナの時代においては最も忌避される嫌悪施設になってしまった。

  258. 59771 匿名さん

    板マンでもタワマンでも集合住宅が増えると街は衰退する。

  259. 59772 匿名さん

    >>59764 名無しさん

    退屈。

  260. 59773 マンション検討中さん

    >>59769 匿名さん
    いつもの日常だけど、、
    映画の見過ぎじゃねーの

  261. 59774 匿名さん

    >>59770 匿名さん

    自分の言葉でね

  262. 59775 匿名さん

    >>59771 匿名さん

    なるほど
    だから湾岸が叩かれてるのね

  263. 59776 匿名さん

    >>59770 匿名さん

    ウイズB

  264. 59777 情報通

    劇場でもスポーツ観戦でも飲食店でも
    今は席全員分は入れていません。必ず距離をとって集客数を減らしています
    感染対策です
    武蔵小杉のタワマンも同様な感染対策が必要です
    今後販売する新築のタワマンの住居は一つずつ開けて販売することが必要です
    残りの住居は居住禁止、販売禁止にするべきです
    そうすればそれだけでタワマン人口は半分になります

    二つずつあければタワマン住人の数は3分の1以下になり、感染対策としてはかなりしっかりできていくことでしょう

    それくらいしなければ タワーマンションが感染対策で信頼されるなんて無理です

  265. 59778 匿名さん

    >>59777 情報通さん
    電車やバスは何故しないのか?
    それを考えましょう。
    スーパー、コンビニも今では人数制限していませんよ

  266. 59779 匿名さん

    >>59777 情報通さん
    タワマンに住んでないから問題ないでしょう

  267. 59780 匿名さん

    こんな災害があった所、誰が買うの?
    金をドブに捨てる にピッタリ! 

  268. 59781 匿名さん

    タワマンさえ無ければね…

  269. 59782 匿名さん

    タワマンの組合って秘匿主義だから、クラスタになってもダンマリを通すんだろうな。
    それでますます感染拡大するんだろう。
    (戸建の俺はエスカレーターだけは怖くてこの1ヶ月乗っていない)

  270. 59783 匿名さん

    違った。エレベーターね

  271. 59784 匿名さん

    >>59780 匿名さん

    それがね、誰かが買うのですよ
    金たっぷり持ってね!

  272. 59785 匿名さん

    >>59781 匿名さん

    タワマンさえあればね、、、

  273. 59786 匿名さん

    >>59782 匿名さん
    うちの小さなマンションだって外部には秘密だよ
    住民じゃない人にオープンにする必要ある?

  274. 59787 匿名さん

    >>59783 匿名さん
    こんな間違いしてるようじゃあ
    仕事大丈夫か?

  275. 59788 匿名さん

    >>59783 匿名さん

    落ち着きなさい

  276. 59789 評判気になるさん

    公益の確保だよ!
    そんなことも分らん自己中ばっかりだな!!!

  277. 59790 匿名さん

    >>59789 評判気になるさん

    あらあら
    みっともないこと

  278. 59791 匿名さん

    >>59783 匿名さん
    皆さんルールを守って乗ってますか?
    https://www.fujitec.co.jp/common/fjhp/doc/top/document/announcement/58...

  279. 59792 匿名さん

    電車やバスは公共交通機関だから乗せないわけにはいかないよね
    理想的には人数制限したいけど、まさかおいていくわけにもいかない

    同様に、モノを買うのも生活にはどうしても必要。
    結局都市封鎖ができなかったのはどうしても生活用品だけはスムーズに買えないといけないから

    対して飲食店やフードコートはそこまで必要ではない
    武蔵小杉のタワマンだって今は需要はほとんどないし、どうしても開放していかなければいけないという居住スペースでもない
    武蔵小杉あたりのタワマンなら居住人数を半分以下にして感染対策をするのは十分可能な話だ

    これが都内の一等地あたりだと需要が高すぎてなかなか居住制限の実践は難しいだろうけど

  280. 59793 匿名さん

    >>59780 匿名さん

    金をドブに捨てたこともないくせに?

  281. 59794 匿名さん

    引きこもって武蔵小杉をネガする夏。
    虚しすぎるな。

  282. 59795 通りがかりさん

    武蔵小杉住んでる奴は品性ないね

  283. 59796 匿名さん

    今日もサイト運営にタダで協力しちまったぜ。
    というネガさん多数のドル箱。

  284. 59797 匿名さん

    >>59795 通りがかりさん

    品性のない書き込みをしないでくださいね。

  285. 59798 匿名さん

    >>59792 匿名さん
    人の心配するより自分から
    ですね

  286. 59799 匿名さん

    >>59795 通りがかりさん
    住んでないけど。。

  287. 59800 匿名さん

    >>59793 匿名さん

    ごめん!
    ひょっとしてドブに捨てたんか?

  288. 59801 匿名さん

    >>59800 匿名さん
    答えになってない
    問いかけに答えてね!

  289. 59802 匿名さん

    >>59793 匿名さん

    きっと武蔵小杉のタワマンを買ってしまった方ですね。本当にお気の毒です。悪いのは無責任にタワマンを開発して売り煽ったデベです。最大の被害者は住民の方々であることは良く分かっています。

  290. 59803 匿名さん

    >>59802 匿名さん
    それは早合点です。
    本人からの申し立てがありません。
    妄想癖ですか?

  291. 59804 匿名さん

    >>59795 通りがかりさん

    それは違うと思います
    通りがかりなんでしょ

  292. 59805 匿名さん

    >>59796 匿名さん

    頑張って2

  293. 59806 匿名さん

    >>59800 匿名さん

    どこのドブ川?
    もしかして、、、

  294. 59807 匿名さん

    >>59802 匿名さん
    デベにやり込められて
    コテンパンなんだな
    まぁ
    明日があるから

  295. 59808 マンコミュファンさん

    武蔵小杉駅前の某タワーマンションに住んでいる者です。
    確かに住人が多すぎます。
    コロナを考えれば怖いです。
    今となっては住人減らして欲しいですね。
    今のタワマン住居に不満な人には開発販売した不動産会社に払い戻ししてもらって退去してもらいたいです。

  296. 59809 通りがかりさん

    >>59797 匿名さん
    そのままお返しします

  297. 59810 匿名さん

    >>59808 マンコミュファンさん
    それは誰でも言えるよね
    わたしも住んでるー

  298. 59811 匿名さん

    タワマンに住んでいない人の妄想劇がほとんどです。

  299. 59812 匿名さん

    つまらん作文が物語っているな

  300. 59813 通りがかりさん

    タワーマンションに住むメリットって何?

  301. 59814 匿名さん

    >>59813 通りがかりさん

    たまたま住みたい物件がタワーマンションであっただけ。普通のマンションとなんら変わらない。
    メリットは物件によって違うと思うが。

  302. 59815 匿名さん

    >>59813 通りがかりさん
    ない。

  303. 59817 匿名さん

    >>59813 通りがかりさん
    駅近、これに尽きる

  304. 59818 匿名さん

    >>59815 匿名さん
    ある。

  305. 59821 匿名さん

    >>59813 通りがかりさん
    タワマンであるメリットはないですね。
    かつての高層マンションよりも高い所に位置する住居があるというのが
    唯一の特徴ですが一長一短なのでメリットとしても挙げにくいです。
    タワマンの営業マン自身がバカと煙はとか陰で言いながら販売している位なので
    タワマンということはどちらかと言えば余り住居としての質は良くないですね。
    メンテナンスにコストが掛かり、壁が薄いというだけで私は要らないと思ってます。

  306. 59822 マンション掲示板さん

    >>59821 匿名さん
    それでも今後も地域のランドマークとしてさまざまな駅前に建つことでしょう。

  307. 59824 匿名さん

    >>59821 匿名さん

    要らないと思ってたらメリットは語れませんね。

    実際にはタワマンの壁が薄いなんて迷信レベルの話では?と実感していますけど。
    物件によってはあるのかな?
    うちはお隣の生活音が聴こえたことないので壁の薄さと遮音性の関係は物件によるのでしょうね。
    平米あたりのメンテナンスコストは一般的なマンションと何ら変わらないかと。これもイメージなのでしょう。

  308. 59825 eマンションさん

    >>59824 匿名さん

    分かっていませんね。
    壁が薄いというのではなく、そもそも材質が違うのです。

    タワマンは重量を減らすために壁を軽くする必要があります。
    低層マンションのコンクリートで固められた壁と違い、
    タワマンの壁は中がスカスカになっているのです。

  309. 59826 匿名さん

    >>59825 eマンションさん

    遮音性が保たれていれば何の問題もない。
    それ以外に壁の材質を気にする理由はありますか?

    タワマンだからということじゃなく、低層マンションも同じ構造、材質のところは多い。

    それぞれ物件の仕様次第でしょう。

  310. 59829 匿名

    [No.59731~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  311. 59830 匿名さん

    >>59821 匿名さん

    > タワマンの営業マン自身がバカと煙はとか陰で言いながら販売している位なので

    その人は駅前不動産を三ヶ月でクビになった人でしたね。貴方もそんな人に関わらない方がいいですよ。

  312. 59831 匿名さん

    >>59825 eマンションさん

    そうなんですか。
    ベニヤ板に壁紙クロス貼ってるんですか。

  313. 59832 匿名さん

    >>59825 eマンションさん

    木造住宅の壁もスカスカですよ。

  314. 59833 匿名さん

    普通は7000万あったら 衛生的できれいな所を買うと思います
    わざわざ汚物に汚染された汚いところを7000万も出して買うでしょうか

  315. 59834 匿名さん

    武蔵小杉は、昨年の水害で事故物件エリアになったからね。
    今年、少しでも水害が起きたら終わりだ。
    タワマンも売却する人が大挙して押し寄せる事に。済み続けるにはリスクが高過ぎる。

  316. 59835 マンコミュファンさん

    何でこんなにキモくなったんでしょうか?武蔵小杉は


    武蔵小杉駅前タワーマンション
    と言えば昔はタワマン族にとって希望の象徴でした

    今では こんな汚染物質になるなんて!

  317. 59836 匿名さん

    武蔵小杉は、水害で事故物件エリアとなってしまい、さらにコロナ禍で嫌悪施設となってしまい、ほとほと残念な感じになってしまいましたね。

  318. 59837 匿名さん

    今後、水害が起きたら資産価値は地の底。
    毎年、大雨やら台風の時期に震えながら住むのはイヤだろうに…
    自治体の協力で高台の水害や地震に強いエリアに移住できないものか。
    こう環境変化が激しくては、治水に頼っても難しい。

  319. 59838 マンション掲示板さん

    >>59827 匿名さん
    砂の塔
    浜辺で子供が遊んでました

  320. 59839 マンション掲示板さん

    >>59829 小杉土左衛門さん
    やりません

  321. 59840 匿名さん

    >>59830 匿名さん
    今どきの若者なんでしょうか

  322. 59841 匿名さん

    >>59831 匿名さん
    ボードにクロス
    どこも同じ

  323. 59842 匿名さん

    >>59833 匿名さん
    買える人は買うのですよ
    お金がなければ買えないのですよ

  324. 59843 匿名さん

    >>59834 匿名さん
    とネガレスするだけ人気のバロメーター

  325. 59844 匿名さん

    >>59835 マンコミュファンさん

    人気あるなあコスギ最高!

  326. 59845 匿名さん

    >>59836 匿名さん
    可哀想に
    持ちネタないか

  327. 59846 匿名さん

    >>59837 匿名さん
    公示価格見てる?
    路線価も
    下がってるかい。。
    数字は嘘つかない

  328. 59847 匿名さん

    >>59837 匿名さん

    イヤなのはあなただけでしょう
    このスレにコメするのは気になって仕方がないのよね

  329. 59848 匿名さん

    サンパツして
    スッキリしました。
    ここもスッキリー

  330. 59849 匿名さん

    販売会社によるタワマン買い取り、全額払い戻しとかはしないでいいですから
    とりあえず せめてローン返済金額だけでも下げてもらえませんかね
    ウンコに月20万なんて あほらしいですから

    せめて月の返済額を半分にしてください。月10万円なら我慢します
    武蔵小杉の駅前タワマン開発兼販売会社だって こんなものを売った責任はあります
    コロナ対策もろくにできないのなら せめてローン返済の件で救済してください

  331. 59850 匿名さん

    >>59842 匿名さん
    お金があったら23区内じゃない?

  332. 59851 匿名さん

    >>59849 匿名さん

    あんた自分でローン組んだこと無いだろ。w

  333. 59852 匿名さん

    >>59850 匿名さん

    なぜ?

  334. 59853 匿名さん

    >>59852 匿名さん
    訂正。23区内の駅近だね。

  335. 59854 匿名さん

    >>59853 匿名さん

    で、なぜそのように思ったのですか?

  336. 59855 匿名さん

    >>59850 匿名さん

    神奈川県でも妥協できるけど、川崎アドレスは避けたいな。

  337. 59856 小杉土左衛門

    わざわざ金払って住むような所ではないという点では一致しているということでいいのかな?

  338. 59857 周辺住民さん

    ファクトで一切議論出来ないアンチはただの邪魔

  339. 59858 匿名さん

    >>59850
    23区内駅近と比較して小杉に決めた。
    価値観なんて人それぞれ。

  340. 59859 匿名さん

    >>59849 匿名さん
    人の心配しないで自分の心配を、
    まさか組めなかったとか、、

  341. 59860 匿名さん

    >>59850 匿名さん
    北区どう?
    葛飾も捨てがたいだろ

  342. 59861 匿名さん

    >>59851 匿名さん

    同じ意見でビックリしました!

  343. 59862 匿名さん

    >>59853 匿名さん
    小岩かな?
    タワマンできるよ

  344. 59863 匿名さん

    >>59855 匿名さん
    川崎も広いですから

    東京もいろいろあるでしょう

  345. 59864 匿名さん

    >>59856 小杉土左衛門さん
    で?
    どこ住んでんの
    コスーギ?

  346. 59865 匿名さん

    >>59855 匿名さん
    今住んでいるところが気になります

  347. 59866 匿名さん

    >>59856 小杉土左衛門さん

    一致って、誰に問いかけてる?
    オレ?
    しかいないかもよ

  348. 59867 匿名さん

    ワインこぼしてしまったよ
    綺麗にしなきゃ

    ここはキレイキレイ

    ですね

  349. 59868 匿名さん

    今日も明日もゲリラ豪雨。
    小杉市民は震えて眠れ(笑)
    資産価値は下落してるよ確実に。

  350. 59869 匿名さん

    カルトアンチの妄想だらけ。現実をしっかり見ろよ。

  351. 59870 周辺住民さん

    まともな議論ができるアンチが一人もいなくなったな
    低能カルトばっか

  352. 59871 マンション検討中さん

    真面目に疑問ですが、なぜもっと水害が酷かった二子玉川は叩かれてないんですか?
    やっぱメディアの力ですか?

  353. 59872 匿名さん

    >>59868 匿名さん
    埼玉、東京の方がすごいんでしょ

  354. 59873 匿名さん

    >>59871 マンション検討中さん
    スレが違うからだよ
    あちらもバトルみたい

  355. 59874 匿名さん

    >>59868 匿名さん
    えっ
    川口からですか?
    遠いところからご苦労様

  356. 59875 マンション検討中さん

    >>59873 匿名さん

    二子玉川スレもあるんですか?

  357. 59876 匿名さん

    >>59875 マンション検討中さん
    上にあるレンズマークを押して検索欄に入力
    すると
    アラ!

  358. 59877 匿名さん

    低能カルト?
    一般大衆は、皆さん同じ意見ですよ。
    小杉民でしょ、低能カルトは(笑)

  359. 59878 匿名さん

    >>59877
    あなたの脳内ではそうなんでしょう
    現実を見てください

  360. 59879 匿名さん

    >>59877 匿名さん

    アンチを一般大衆だと思い込んだの?

  361. 59880 匿名さん

    一般大衆はアンチじゃないよ(笑)
    ただ面白がってるだけ。
    台風の季節で武蔵小杉がどうなるか、楽しみなんです。

  362. 59881 小杉土左衛門

    >>59871 マンション検討中さん
    ニコタマは東京ですから。外地とは違います。

  363. 59882 匿名さん

    武蔵小杉は、カルト集団小杉教の盲信者ばかりで、ますます残念な感じになってしまいましたね。

  364. 59883 匿名さん

    >>59880 匿名さん

    https://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/5048/

    まずは重要なゲート開閉は対策されたようですね。

    被災地を面白がる感覚はもはや意味不明ですが、
    二度と災害が起きないことを願いたいものです。

  365. 59884 匿名さん

    >>59883 匿名さん

    余りにも対処療法的で何ら抜本的な対策になっていないのが残念です。この点川崎市もあくまでも短期的な対策であることは認めていますが、抜本対策は誰が責任を持って進めるのでしょうか。時間がかかる見込みということだけでは、また今までと同じことの繰り返しに終わることを危惧してしまいます。

  366. 59885 匿名さん

    対症療法的とはいえ大分マシになったとの印象です。
    全国的に未曾有の降水量に対して既存河川に抜本的対策を講じる事は短期的には不可能ですよ。

  367. 59886 匿名さん

    >>59882 匿名さん
    そうなんです
    ひとりのネガに振り回されてるんですよ


  368. 59887 匿名さん

    >>59877 匿名さん
    笑いみーつけた

  369. 59888 匿名さん

    >>59881 小杉土左衛門さん
    ほぼ一緒

  370. 59889 小杉外地

    橋を一つ渡ると、そこは . . . . . . .
    どうしてこんな所が、この世に . . . . . . .
    私は何処に来てしまったのだろう???

  371. 59890 匿名さん

    >>59889 小杉外地さん
    三途の川を渡ったのですか?
    身の丈に合ったところがよろしい

  372. 59891 匿名さん

    ネガは熱中症に注意してね
    熱くなりませんように。。

  373. 59892 匿名さん

    今となってはバブルネタシニアが懐かしく思う今日この頃。

  374. 59893 匿名さん

    写真ドーンさんもいなくなっちゃって
    飽きたのかな

  375. 59894 匿名さん

    コロコロコミックはまだいるようだけど

  376. 59895 匿名さん

    >>59883 匿名さん
    訓練を見守った住民からは「ゲート閉鎖で内水氾濫の浸水は避けられない」との疑問に今の対策では不十分との市職員の回答。
    市の検証では床上浸水は昨年の4割しか減らせない。
    願いは当分叶えられそうにありません。
    本日のタウンニュースからの抜粋です。

  377. 59896 匿名さん

    >>59884 匿名さん

    国はダムの事前放流という抜本的な解決策を打ち出してますね。
    川崎市も長期計画で貯水槽整備を掲げています。
    危惧する気持ちはあっても、
    現実が過去とは違うということが救いです。

  378. 59897 匿名さん

    >>59895 匿名さん

    ゲートの開閉をしくじっただけで大災害を招いた川崎市はそうでもいっておかないと収まりがつかないところでしょうね。

  379. 59898 匿名さん

    >>59895 匿名さん

    すみません、そのタウンニュースのパス頂けますか?
    記事が見つけられませんでした。

  380. 59899 匿名さん

    >>59898 匿名さん

    あ、記事見つけました。
    高津区 諏訪排水樋管地域の記事でしたか。
    ここは山王排水樋管地域と違って以前からシミュレーションでもゲートの閉鎖で全て解決に至らないことが開示されていましたね。

  381. 59900 駅前タワマン在住

    武蔵小杉駅前某タワマン在住ですけど
    最近は街だけでなく住んでいる住人たちもウンコ臭くなってきた気がする
    なんとなくだけどね
    気分的にここは気持ち悪いエリアになりつつあるので憂鬱な今日この頃


  382. 59901 匿名さん

    >>59900 駅前タワマン在住さん

    嘘でも本当でも専門医の受診をおすすめします。

  383. 59902 マンコミュファンさん

    増水した川の水面より低い以上、浸水リスクはどうしようもない。
    何をやってもある程度のリスクはなくならず、予算や地下貯水槽の規模考えれば都内よりハイリスクの状況はこの先何十年も変わらない。

    結局、ハザードマップの説明が義務づけられた事からもわかるでしょう。

  384. 59903 匿名さん

    >>59899 匿名さん
    その山王排水樋管地域では100%解決というシミュレーションがあるとは知りませんでした。
    どこに開示されていますか?

  385. 59904 匿名さん

    >>59900 駅前タワマン在住さん
    都市計画の失敗は住民の精神的不安を招きます。
    お察しします。引っ越しにくいと思いますが頑張りましょう!!

  386. 59905 匿名さん

    >>59904 匿名さん

    自分で回収。w

  387. 59906 マンション検討中さん

    >>59905 匿名さん

    同じこと思った

  388. 59907 販売関係者さん

    武蔵小杉です。あっ、、

  389. 59908 匿名さん

    今年も水害が起きたら、どうなるの?

  390. 59909 匿名さん

    >>59899 匿名さん
    どこに開示されてんの?
    カイジですか?

  391. 59910 匿名さん

    >>59900 駅前タワマン在住さん

    それはない
    妄想もここまでくると。。

  392. 59911 匿名さん

    >>59902 マンコミュファンさん

    そうなんです都内の0メートル地帯は怯えてます

  393. 59912 匿名さん

    >>59903 匿名さん

    溜池山王?
    あそこは低湿地で以前に水没しましたよね

  394. 59913 匿名さん

    >>59904 匿名さん
    湾岸タワマンはどうだい

  395. 59914 匿名さん

    >>59908 匿名さん

    今年はあちこちでゲリラ豪雨が、、

  396. 59915 匿名さん

    今後、必ず武蔵小杉で水害は起こるけど、何故こんな悠長な住人がいるの?

  397. 59916 匿名さん

    >>59915 匿名さん
    今住んでるところは安心なのですね
    どちらで?

  398. 59917 匿名さん

    >>59915 匿名さん
    まだですので
    起こるかもしれませんが、
    というのが正解ですね

  399. 59918 匿名さん

    >>59915 匿名さん

    住人じゃないですけど、、

  400. 59919 匿名さん

    ここ数年毎年のように想定外の豪雨が多発しています。
    今年も猛暑にゲリラ雷雨。
    昨日は川口が被害にあいました。
    もはや旧来の基準による治水事業は役立たずになってます。

    そして、この猛暑が終われば台風シーズンです。
    今年も去年並みに大量発生する予報です。

    自治体は危険なエリアを周知するためハザードマップを開示しています。
    しかしマンション購入は個人の買い物であり何も強制出来ません。
    ハザードマップを無視するのも勝手ですが、自己責任でどうぞ。

  401. 59920 匿名さん

    >>59919 匿名さん
    それはマンションだけのもんだいではないでしょう


  402. 59921 匿名さん

    >>59919 匿名さん
    ハザードマップは注意喚起ではありますが、全て予想で何に対しても強制力もないし責任もありません。
    天気予報に文句を言いますか?

  403. 59922 匿名さん

    まあ、武蔵小杉のタワマンを買ってしまったのは、今となっては残念ながら大失敗であったということ。認めたくない気持ちは分かるが、まずは現実に向き合わないことには進歩は無い。

  404. 59923 評判気になるさん

    アンチ長年大量ネガ投稿しても影響ゼロってすごいよ

  405. 59924 匿名さん

    >>59922 匿名さん

    他人の心配よりご自身の心配を。
    ご自身の現実を直視できなくてネガですか?
    まぁ、がんばれや

  406. 59925 匿名さん

    >>59923 評判気になるさん
    ネガ1
    ポジ2
    ここでもコテンパン

  407. 59926 口コミ知りたいさん

    ムサコから来ました
    (やばい、、どこだろう大汗)

  408. 59927 匿名さん

    >>59922 匿名さん

    確かに、現実を認めたくない人たちが痛いですね。というか、ちょっと気の毒になってきました。

  409. 59928 匿名さん

    >>59926 口コミ知りたいさん

    地元ならわざわざ言うか?

  410. 59929 匿名さん

    >>59922 匿名さん

    無駄なことに努力することはやっぱり無駄だとネガアンチ諸君が教えてくれます。

    >まずは現実に向き合わないことには進歩は無い。
    立場は違いますが同意です。

  411. 59930 名無しさん

    世田谷のニュース
    川崎は、何もしないよね
    だって、川崎だもの

    https://www.nikkei.com/video/6178279471001/

  412. 59931 通りがかりさん

    >>59930 名無しさん

    水門を閉じたら内水氾濫が広がったのですね。
    開いたら引いていった。
    武蔵小杉の対策は閉じるようにマニュアルを改訂しましたが
    いいのかな?

  413. 59932 匿名さん

    >>59931 通りがかりさん

    良いのです。
    多摩川の逆流を防ぐだけでも大きな効果があることは馬鹿でも分かります。

  414. 59933 匿名さん

    >>59931 通りがかりさん
    通りがかり

  415. 59934 匿名さん

    世田谷の内水氾濫も 最近よく有る支流河川への
    バックウオーター現象も 大雨時の自然災害です。
    排水ポンプを使用しなかった事が不作為でした。
    中原区での樋門閉め忘れが原因の逆流は人災です。

  416. 59935 プニプニおじさん

    >>59934 匿名さん
    行政の問題ですよ。そもそもこんなとこをタワマン街にしようとした事がそもそも間違い。土地には適材適所あるんだし対策には限界がある。排水ポンプがどうのこうの言わないといけない土地なんですよ。八王子とかにみんなで引越ししましょう。

  417. 59936 マンコミュファンさん

    川崎と東京の差

    東京は偉大。

    なぜ武蔵小杉は東京ではないのか

    東京であったなら

    ああ神様

  418. 59937 通りがかりさん

    >>59932 匿名さん

    ハザードマップを見た上で選んだのなら自業自得でしょう。
    そんな所を選択したらこうなることぐらい馬鹿でも分かります。笑。

  419. 59938 匿名さん

    >>59922 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンを買ってしまったことが失敗であったことは皆んな自覚していると思いますよ。それでも表向きは認めたくない気持ちは分かってあげましょう。なんと言っても買ってしまったタワマン住民の方々は最大の被害者なのですから。

  420. 59939 マンション掲示板さん

    >>59938 匿名さん
    >武蔵小杉のタワマンを買ってしまったことが失敗であったことは皆んな自覚していると思いますよ。それでも表向きは認めたくない気持ちは分かってあげましょう。

    これを「正常性バイアス」と言います。
    しかしながら災害は待ってくれません。

    売却は対策出来ない場合の最終手段です。
    まずは出来る対策から行動に移しましょう。

    ------------------------------
    正常性バイアス(恒常性バイアス)

    正常性バイアスとは、異常事態に直面していながら「自分は大丈夫だろう」「たいしたことにはならない」「きっと安全だろう」と正常の範囲内であると考えて、心の平静を保とうとする心理傾向、認知バイアスの一つ。「恒常性バイアス」「正常化の偏見」。

    人間が生きていく上で必要な心の働きである一方で、災害や事故の発生時や危機的な状況に遭った際に、危険や脅威を軽視したり誤報だと捉えたり、安全だと判断してしまうことで、避難や初動対応の遅れの原因となる。

  421. 59940 匿名さん

    >>59858 匿名さん
    だよねー(笑)
    >>59842 匿名さん

  422. 59941 匿名さん

    >>59940 匿名さん

    お気持ち良く分かりますよ。

  423. 59942 マンション掲示板さん

    >>59934 匿名さん
    にわかコメンテーターですね

  424. 59943 匿名さん

    >>59935 プニプニおじさん
    商業地じゃなくて住宅地に再開発したのは成功だった。
    小杉と八王子では立地が違いすぎる

  425. 59944 匿名さん

    >>59936 マンコミュファンさん

    すごい比較だな人口5万人 対 1400万人
    比較するのはナンセンス

  426. 59945 匿名さん

    >>59259 匿名さん
    アレ?
    再投稿?

  427. 59946 匿名さん

    >>59937 通りがかりさん
    見たけど、別にって感じ

  428. 59947 匿名さん

    >>59938 匿名さん
    二子玉川の氾濫や湾岸の液状化、コロナによる選手村の件は?

  429. 59948 匿名さん

    >>59939 マンション掲示板さん

    何?
    バイパスがどうしたって?

  430. 59949 匿名さん

    祝6万笑

  431. 59950 匿名さん

    >>59947 匿名さん

    お気持ち良く分かりますよ。

  432. 59951 完全週休3日さん

    一度武蔵小杉という所に行ってみたい。どれだけスゴいところか、どんな人間が住んでいるのか確認したい。

  433. 59952 マンション検討中さん

    >>59951 完全週休3日さん
    えっ
    行ったことなくてレスしてたのですか?
    すごくはないです
    ふつうの元気な街みたいなところですよ

  434. 59953 名無しさん

    >>59943 匿名さん

    行政の手が回ってないのだから
    市民の命を守るためのコストが出せないなら、人増やしちゃダメだよ
    工場が適してたんだよ

  435. 59954 完全週休3日さん

    >>59952 マンション検討中さん
    普通の人間はいるのでしょうか?

  436. 59955 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  437. 59956 匿名さん

    >>59955 名無しさん

    資産価値の下落については、住み続けている限りは実現しない含み損なのでそれほど気にならない。むしろ水害リスクとタワマンの密集がコロナ禍では最大のリスクになってしまったことが住民としては痛い。

  438. 59957 匿名さん

    >>59956 匿名さん

    確かに、リスクと分かっていても、含み損を実現させないためには住み続けるしかないのは痛いですね。

  439. 59958 匿名さん

    >>59955
    一発でバレるような嘘書くなよ。

  440. 59959 検討板ユーザーさん

    アンチの信憑性は地に落ちたよ。
    エビデンスも無いのに大嘘連投するからね。

  441. 59960 匿名さん

    >>59953 名無しさん
    人が多いところで工場を?
    最近は昔と違って騒音や悪臭、振動が規制されていますので時代錯誤ですね

  442. 59961 匿名さん

    >>59954 完全週休3日さん
    オレふつう

  443. 59962 匿名さん

    >>59955 名無しさん
    取引したことのない悪徳不動産ではないですか?
    お付き合いもほどほどに

  444. 59963 匿名さん

    >>59956 匿名さん
    その論法なら売らなければ下がらないし実感はないということでしょう

  445. 59964 匿名さん

    >>59957 匿名さん
    心配されるうちが華なんです
    あなたがいる限り安心安全なんですよ

  446. 59965 匿名さん

    >>59955 名無しさん
    参考にならない 3

  447. 59966 匿名さん

    ドラッグストアでキレイキレイ買いました!
    ここもスッキリしました。

  448. 59967 匿名さん

    >>59957 匿名さん
    これをリスクと考えるのならコロナ禍はどうなんだろう

  449. 59968 匿名さん

    最近、ネガは元気ないな
    ばてたのかな
    暑さ半端ねぇ

  450. 59969 匿名さん

    >>59959 検討板ユーザーさん
    確かにニュースソースや数値を求めると話題を変えるよね

  451. 59970 匿名さん

    やっぱり武蔵小杉のタワマンを買ってしまったことが失敗であったことを認めたくない人がいるようですね。気持ちは良く分かるだけに不憫になってきました。

  452. 59971 匿名さん

    >>59968 匿名さん
    防戦一方で困ると黙る武蔵小杉住民程のバテ具合じゃないですよ!
    去年の台風からお通夜みたいなムードですが生きてますか?笑

  453. 59972 匿名さん

    今日の川崎市の新型コロナ感染者は31人。

  454. 59973 匿名さん

    >>59972 匿名さん

    川崎市の過去最多タイ

  455. 59974 匿名さん

    >>59970 匿名さん
    やはり買ったことを羨ましく思い妬んでいる人がいるようですねあ。気持ちはわからなくもないのですが痛いです。

  456. 59975 匿名さん

    >>59970 匿名さん
    4
    ご苦労様

  457. 59976 匿名さん

    >>59973 匿名さん
    横浜も

  458. 59977 匿名さん

    >>59971 匿名さん
    どちらが?
    プッ!

  459. 59978 匿名さん

    >>59970 匿名さん

    賛同者がいないと辛いよね

  460. 59979 匿名さん

    >>59971 匿名さん
    ぎょえ!
    ポジはスッキリ!!
    ネガはトホホ

    元気出せよ

  461. 59980 匿名さん

    やっぱ武蔵小杉のタワマンを買ったことが成功であったことを認めたくない人がいるようですね。気持ちは良くわかるだけに不憫に思えてきました。笑

  462. 59981 匿名さん

    >>59971 匿名さん
    その割には
    以前の活発な意見交換や
    妄想がないな

    そろそろ写真ドーンと

  463. 59982 匿名さん

    台風、コロナ、タワマンなんか買ったらアウトだろ(笑)

  464. 59983 匿名さん

    >>59982 匿名さん
    タワマン嫌いなのよね
    わかりました。
    小杉にはタワマンよりも低いマンションや戸建てがたくさんありますのでそちらをどうぞ。

  465. 59984 匿名さん

    >>59970 匿名さん

    そりゃあ今から思えば失敗だったかも知れないけど、それは結果論だろ。水害やコロナが来ることが分かっていれば誰も武蔵小杉のタワマンなんか買っていなかった訳で、それは誰にも予想出来なかったこと。結果論に過ぎない。

  466. 59985 匿名さん

    >>59984 匿名さん

    結果論?
    被災されたところに愛着があり建て替えて住み続けている地方都市が多いこと

    立ち上がれ!

  467. 59986 匿名さん

    >>59984 匿名さん

    「水害やコロナが来ることが分かっていれば誰も武蔵小杉のタワマンなんて買っていなかった」、つい本音が出てしまいましたね。お気持ち良く分かりますよ。

  468. 59987 匿名さん

    >>59986 匿名さん
    どこまでもネガリたいのね
    悲しいかな
    お気持ち察します。
    アパート?

  469. 59988 匿名さん

    露礼はどこ行ったの?
    もしかして、、
    大変なのかもしれませんね

  470. 59989 匿名さん

    ここは川崎の民度を窺える良スレ

  471. 59990 匿名さん

    >>59989 匿名さん
    えっ
    川崎市民じゃないですけど。。
    ここがお気に入りなんですよ。。

  472. 59991 匿名さん

    >>59984 匿名さん

    結果論とするならば、災害によって人間の英知が発動し改善されることもある。

    未来をどのように予測するかで結果が変わると思いますよ。

    あくまでも個人的な予測ですが、
    武蔵小杉は二度目の買い場でしょう。

  473. 59992 匿名

    水害が来ることがわかっていれば買わなかった?何言ってんのかな。
    ハザードマップで洪水で泥水に浸かることはわかってたはずだが。
    販売業者は都合のいいことしか言わないことは当たり前なんだから、自分で調べるのは当然。
    それをしなかったんなら自業自得なんだよ。

  474. 59993 匿名さん

    >>59984 匿名さん

    この住民の方の本音は分かるなぁ。水害やコロナのような事態は想定外で、確かに分かってたら武蔵小杉のタワマンは誰も買っていなかったはず。不可抗力だったかも。

  475. 59994 匿名さん

    >>59984 匿名さん

    コロナはともかく、水害は予想できただろ。

  476. 59995 匿名さん

    >>59983 匿名さん
    戸建てといっても狭小3階建ての密集する街。武蔵小杉とはそんな街です。

  477. 59996 匿名さん

    >>59995 匿名さん
    三階建て住宅を買った人は高齢者になったらどうするつもりなのか?

  478. 59997 匿名さん

    マンションよりはマシだろ(笑)
    タワマンとか停電さしたら高齢者は家に帰れない。

  479. 59998 匿名さん

    >>59993 匿名さん

    あんたそれだから資産作れないのです。
    水害、コロナでも武蔵小杉タワマン価格は下がってない。以前に値上りした分だけ資産価値は上がっている。金銭的には勝ち組。それで武蔵小杉を叩くのは初心者。ミジュクネガ(未熟)。

  480. 59999 匿名さん

    >>59996 匿名さん
    どうするつもりなのかはわかりませんが、高齢になった時の事まで考えると、武蔵小杉はやめておいた方がとなるんですかね?
    特に三密回避のためにエレベーター長時間待ちが当たり前になった今は。

  481. 60000 匿名さん

    >>59998 匿名さん さん
    住宅は資産価値よりもっと重要な事があります。例えば水害の不安がないとか、外に出るのに長時間のエレベーター待ちがないとか。
    そんな当たり前の事がストレスフリーであって欲しいと思うのは当然です。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸