横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:38:17
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 54501 匿名さん

    >>54500 匿名さん
    戸建や小さなマンションでもかい?
    タワマンに拘るね

  2. 54502 匿名さん

    >>54500 匿名さん
    似たようなものにホテルがある
    毎日違う人が、
    レストランで朝食
    いろいろあんな

  3. 54503 マンション検討中さん

    >>54499 匿名さん

    倒産会社のスレもランキングトップ…レナウンとか笑

  4. 54504 マンション検討中さん

    もともと武蔵小杉の住人からしたら厄介者ですね…ドヤ顔で値段の高いタワマン買って、町の資産性を消失させたんだから。

  5. 54505 匿名さん

    >>54503 マンション検討中さん

    興味ないな
    株持ってないし
    昔、ダーバン好きだった

  6. 54506 通りがかりさん

    >>54496 匿名さん

    なんでその発想になるのか分からんよ
    病院や船と同じでしょ

    他のムサコタワマン民くんにも言いたい

    コスギのタワマン民は情弱だのアホだのと叩かれてこのスレが伸びてるよな
    薄っぺらな反論と過剰な自信がマスコミすらも呼び寄せると言う事に気付かないのか

    どう反論してもムサコだかコスギだかは終わったんだからじっとしてれば良いのにな
    そうしたら皆黙るだろ

    「ムサコスギはいじめられっ子の生き方を学ぶべし」

    良い事言ったかな、お礼はいらんぞw

  7. 54507 匿名さん

    >>54490 マンション検討中さん

    住民説明会、上下水道局の幹部が総出で頭を下げてミスを全面的に詫びたのですよ。議事録くらい読まれてください。公開されているのですから。

    行政のミスですから賠償するのはあたりまえです。どの程度迷惑がかかったか、当事者であるタワマン住民が頼まれて作ったのが要望書「28か条要求」です。迷惑をかけたのは行政です。どこかのプロ市民のようなものとはまったく違います。失礼ですよ。

  8. 54508 匿名さん

    >>54500 匿名さん

    抜かりありません。
    今はタワマン感染者ゼロですから、外からの持ち込みを徹底的に防いでいます。エントランスでの手、服装、靴のアルコール消毒、やらない者は管理人さんが外に追い出します。理事長の許可をもらってますから躊躇なく追い出します。

    万が一感染者がタワマン内から出たら。
    フロアロックアウトになります。同時に感染者が通った場所を専門業者が次亜塩素酸水による消毒を行います。

    ここまでやるのか。
    ここまでやるのが武蔵小杉タワマンです。
    選ばれるには理由があります。

  9. 54509 匿名さん

    >>54504 マンション検討中さん
    ドヤ顔ご覧になりましたか?町も相乗効果で土地の資産は上がっていることでしょう。

  10. 54510 匿名さん

    >>54506 通りがかりさん

    あなたもスレの伸びに貢献しているのは間違いない
    御礼はしません

  11. 54511 匿名さん

    >>54507 匿名さん
    幹部が頭を下げて詫びたと書いてなかった。
    写真もない
    これでは証明にならない

  12. 54512 匿名さん

    >>54508 匿名さん
    楽しいか

  13. 54513 マンション検討中さん

    >>54507 匿名さん
    そうだったのですね…東京在住のため本当に知りませんでした。何だか上下水道局の方々が可愛そうです。
    コロナ感染が蔓延しても、行政を相手取って頭を下げさせるんでしょうね。武蔵小杉のタワマンには優秀な弁護士さんやそう言う職業の方々がいらっしゃるんですね。

  14. 54514 匿名さん

    >>54513 マンション検討中さん

    上下水道局幹部の方々は自分から謝罪されました。住民はその態度に行政マンとしてのプロフェッショナリズムを感じ、謝罪を受け入れました。
    ともすればプロ市民による吊し上げが多い中、武蔵小杉では行政と住民は対立ではなく、信頼があります。

  15. 54515 匿名さん

    >>54506 通りがかりさん

    いじめっ子気質に本人たちは気付いていないらしい。
    匿名掲示板だからできる業。



  16. 54516 匿名さん

    >>54513 マンション検討中さん
    頭を下げる意味は自己紹介して頭をペコリと下げること
    議事録やマスコミからそのようなニュースは見つけられませんでした。企業などの不祥事ならテレビで頭を下げるのを見るけど今回はマスコミ排除?なかったのでしょう

  17. 54517 匿名さん

    >>54514 匿名さん
    ウンウン
    それ違う人だ。
    近所に住んでるオヤジだよ
    珍しくスーツ着てたから間違えられたんだろう


  18. 54518 匿名さん

    >>54515 匿名さん
    最近SNSは匿名性が話題になってきてます。
    対岸の火事と思わないように

  19. 54519 匿名さん

    >>54518 匿名さん

    この人だね。>>54334

  20. 54520 匿名さん

    >>54517 匿名さん

    何おっしゃってるんですか。
    近所に住んでるオヤジなんかじゃなく
    れっきとした上下水道局の管理責任者、総務部長など幹部の皆様方ですよ。
    近所のオヤジに謝ってもらっても屁にもならない。

  21. 54521 通りがかりさん

    >>54515 匿名さん
    昔から今もその通りで、いじめっ子だわな
    性格、性質ってのは幼少からそんなに変わらんよ
    社会ってのはいじめっ子の方が有利になってるだろ

    と、都心の豪邸w住まいだからここで言えることだがな笑
    なぜムサコに来んのかだろうが
    上述の通りでたまにここ見ると楽しいんだわ
    皆と同じに俺も暇だからなw

  22. 54522 検討板ユーザーさん

    武蔵小杉のイメージ
    ショー・コスギ

  23. 54523 匿名さん

    >>54521 通りがかりさん

    都心の豪邸暮らしでも武蔵小杉スレで悪態をつくことぐらいしか楽しみがないのは哀しい現実だなあ。

  24. 54524 マンション掲示板さん

    >>54517 匿名さん
    あんた、なんもわかってないね笑

  25. 54525 匿名さん

    すまんすまん
    ちょっと笑いすぎて
    屁をこいてもうた

  26. 54526 匿名さん

    >>54521 通りがかりさん
    別のスレの
    東京で最高の高級住宅地は?
    ボロが出るからここなんだろ
    わかるよ

  27. 54527 匿名さん

    >>54522 検討板ユーザーさん
    似たようなレス
    42846
    オレ
    年の差を感じるな

  28. 54528 匿名さん

    >>54524 マンション掲示板さん

    それ取材をしてたわたしかも
    ネタほしくてペコペコしてたのを思い出しました!
    そうそう

  29. 54529 匿名さん

    >>54520 匿名さん
    司会から会議に先立ち、所属と肩書を言われお辞儀をした。いたって普通の光景でしたよ

  30. 54530 匿名さん

    >>54523 匿名さん

    信じてます?
    都心の豪邸ねぇ

    おれも豪邸って自虐ネタをよくします
    店員からは部長!いいお店です。気持ちよく飲み食いできますよ

  31. 54531 匿名

    やはりタワマン内での集団感染、クラスターの発生は大事件になるからね
    一つの建物に膨大な人間が密集して暮らしているわけだし、かなりの人間が濃厚接触者になる
    通常の日本人の感覚から見れば、ありえない状況なわけだし、コロナ時代には非常にやっかいで危険な存在となる

  32. 54532 匿名さん

    >>54531 匿名さん

    自分のことを「通常の日本人の感覚」だと思っているとしたら、かなりイタイ人だな。

  33. 54533 マンション掲示板さん

    「武蔵小杉に住んでます」と言うと
    イタイ人と思われる

  34. 54534 匿名さん

    >>54529 匿名さん

    > 司会から会議に先立ち、所属と肩書を言われお辞儀をした。いたって普通の光景でしたよ

    あたりまえですよ。
    最初に名乗らずお辞儀もしない役人でしたら、紳士揃いのタワマン住民でも無礼者と会場から追い出してやります。

    出席されてないなら議事録ちゃんと読まれてください。下水道局幹部連が水門操作のミスはミスと認め、真摯に謝りました。行政マンのプロフェッショナリズムです。

    議事録:(総務部長)このたびはほんとにこのような事態になりましてお詫び申し上げます。

    確かに最初は罵るような質問者もいました。
    終わってみれば、皆、下水道局じゃ住民じゃじゃなく、中原を、武蔵小杉を良くするために汗かく仲間なんだという心地良い一体感で説明会は終わりました。

  35. 54535 匿名さん

    >>54531 匿名さん
    本日から学校が再開。
    やはり学校が怖い

  36. 54536 匿名さん

    >>54533 マンション掲示板さん
    こういうレスがいたい

  37. 54537 匿名さん

    >>54534 匿名さん
    説明会行ったけど湾曲しているな
    話を都合良いように書いている
    議事録みな

  38. 54538 匿名さん

    >>54537 匿名さん

    プロ市民には物足りないと思います。
    説明、罵倒、説明、横やり、罵倒、絶句、そんな住民説明会を期待されていれば物足りないと思います。

    でも結果として対策を勝ち取ったのは小杉住民の勝利でしょう。

  39. 54539 匿名さん

    >>54538 匿名さん
    みんなダンマリでしたよ

  40. 54540 匿名さん

    >>54534 匿名さん
    ミスでした。と書いてなかったよ

  41. 54541 匿名さん

    いまだにデベにのせられたら事に気付かない人達が多数。

    怪しい宗教の勧誘にも引っかかりそうな方々ですね。
    ご注意下さい。

  42. 54542 匿名さん

    >>54540 匿名さん

    役人には謝るという「お詫び」「責任」「ミス」の言葉は口が避けても言いません。役人が定年になり、家にいるようになると、やたら奥さんや知人に謝りだし卑下親爺になるのはよくあることです。長年押さえつけてきた謝罪感情が一気に溢れるからです。

    総務部長の謝罪の言葉が出た時、出席していた住民は一瞬何が起こったかわかりませんでした。小わっぱ役人ではなく総務部長が謝罪したのです。衝撃でした。その証がそれからの対策の躊躇ない速やかな実行に繋がったと思ってます。

  43. 54543 マンション検討中さん

    >>54538 匿名さん
    こんなやり取りあったんですよね!

    市民1:
    弁解を聞いてるんじゃない、今の答え全然なってないよ。努力してねーじゃねーか。補償するかしないかって話になってんだよ。

    総務部長:
    このたびはほんとにこのような事態になりましてお詫び申し上げます。今回の浸水にお
    けるゲート操作についてですが、やはり多摩川の水位がですね 1930 年の観測開始以降史上
    最高の数字を記録したということ、あと超大型の台風が近づいてきていて、50mm から 80mmの雨が降るという降雨予想が出ておりました。そういった中でですね、わたしどもとしては一生懸命対応させていただいたものと考えてございます。補償につきましては、今後検証を進めていくなかで、本日皆さまからもご意見を伺いますので、そういったことを踏まえてですね適切に対応していきたいというふうに考えております。

    市民1:
    なに言ってんの。うちに罹災証明の書類きてるよ。国で送ってる紙みてみなよ。いくら
    補償するんだよおめーらはよ。はっきり言えよ。補償するなら補償する、補償しないなら
    しない、責任とるなら責任とる。

    質問者1:
    目的。まず二条の目的を言ったよね。それ答えたでしょ。

    市民1:
    答えてないじゃねーか、なにも。

  44. 54544 マンション検討中さん

    確かに行政にも不手際はあっただろうが
    べつに謝る必要はないし誠心誠意である必要はない。
    しょせん武蔵小杉だからね。
    買うほうもどうかしているわけだし

  45. 54545 匿名さん

    責任感と能力の無いお役所仕事もお粗末だけど、住民もレベルが低いね。やはり武蔵小杉の民度はどうしようもないな。

  46. 54546 匿名さん

    >>54544 マンション検討中さん
    別に驚きも何も
    経験のない今回のコロナの件で国、自治体がバラバラで動いている。結局しわ寄せは地方自治体に。いまだに10万円給付の書類、マスクも手元に来ていません。

  47. 54547 マンション検討中さん

    権利主張クレーマー気質の住民が多そう

  48. 54548 匿名さん

    >>54545 匿名さん
    市民と決めつけるのは早合点。
    議事録読んでね

  49. 54549 匿名さん

    >>54543 マンション検討中さん

    ですよね。がすべてを物語っています。

  50. 54550 匿名さん

    >>54547 マンション検討中さん

    ここにもいるじゃないですか

  51. 54551 匿名さん

    >>54549 匿名さん
    逃げをつくったな

  52. 54552 匿名さん

    >>54542 匿名さん
    口が裂けても言わないのに言ったとはこれいかに

  53. 54553 匿名さん

    みんな仕事、学校行ったかい

  54. 54554 マンション検討中さん

    例えばそれこそ田園調布や白金台でこういうことがあったなら行政の責任は非常に重いし社会的な大問題だよ
    でも武蔵小杉だからべつにどうということはない話だし、問題視する必要もない

  55. 54555 マンション検討中さん

    >>54549 匿名さん
    議事録のURL貼ったほうがいいのかな?
    ここね!
    http://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000112/112277/1119_...

  56. 54556 匿名さん

    >>54554 マンション検討中さん
    マスコミも話題は、
    コロナ、コロナ

    最近、地震が多いのが気になる

  57. 54557 匿名さん

    >>54555 マンション検討中さん

    結びは検討していきたい。でした

  58. 54558 匿名さん

    >>54554 マンション検討中さん
    別に高級住宅地だからどうのは関係ないかと思う

  59. 54559 匿名さん

    いろんな楽しいウワサがあるので、今度行って観てみようと思います。街の雰囲気、街の人の人相とか、多摩川からの距離とか、いろいろ確認してみます。

  60. 54560 マンション検討中さん

    >>54542 匿名さん
    >その証がそれからの対策の躊躇ない速やかな実行に繋がったと思ってます。

    でっ、どんな対策が速やかに実行されたんですか?

  61. 54561 マンコミュファンさん

    みんな、難しく考えすぎだよ。
    もっと単純にわかりやすく考えればいいんだよ。

    武蔵小杉は何かキモい

    普通じゃない。
    ここに住むのも何かキモい

    背景の思惑がキモい。仕掛けがキモい

    そういうことでいいでしょ

  62. 54562 匿名さん

    >>54561 マンコミュファンさん

    あなたの思い込みをここで言われても
    ね!

  63. 54563 マンション検討中さん

    >>54542 匿名さん
    >その証がそれからの対策の躊躇ない速やかな実行に繋がったと思ってます。

    でっ、どんな対策が速やかに実行されたんですか?

    以前にも同じ質問をしたような気がします。
    今度も、なかなか、答えが無いのでもう一度書きますねー

  64. 54564 匿名さん

    >>54563 マンション検討中さん

    既に丸子山王水門ゲートの操操作手順が書き換えられてアップされてましたよ。
    これで武蔵小杉エリアの水害はかなりの確率で防げるかと。

  65. 54565 匿名さん

    >>54561 マンコミュファンさん
    わかるよ。
    何か得体の知れないキモさ。
    落ち着いて住める場所ではないね。

  66. 54566 マンション検討中さん

    54564 匿名さん
    >操操作手順が書き換えられて

    たったそれだけ?

  67. 54567 匿名さん

    >>54565 匿名さん
    住めなくてレスしかできないの

  68. 54568 匿名さん

    >>54566 マンション検討中さん
    検討した結果なのでしょう

  69. 54569 匿名さん

    >>54566 マンション検討中さん

    上っつらだけ見る表面的な男にはなってもらいたくないです。上下水道局は本気ですよ。

    止水弁操作装置、流入逆流防止装着、自動手動開閉機器併設、ソフト面ではマニュアル徹底、操作員開閉定期訓練、開閉現場責任者、開閉事業所責任者明確化。
    専門家過ぎてわかりにくいでしょう。
    一つわかることは昨年のような超大型雨台風来ても武蔵小杉はまったく大丈夫だということです。そこは覚えておいていてください。
    武蔵小杉は行政、住民とも真剣です。

  70. 54570 匿名さん

    >>54566 マンション検討中さん

    たったそれだけ…というか、結果的にはたったそれだけであれだけの災害が起きたわけで…

    そこが重要なことには間違いないのですよ。

  71. 54571 通りがかりさん

    議事録少し見たが、単なるクレーマーじゃんか。

    行政も気の毒だが、デベはろくでもない土地の大化けを、市は税制アップを目論んで情弱の民(リスクマップみりゃ分かるだろ)を呼んだんだろ。

    三者ともざまーみろってな感じだな。

    俺は都内だから勝手に市が賠償するのは構わんが国の税金使うんじゃないぞ。
    まあ行政にクレーム付けるんでなく、おつむの弱さが招いた自己責任だろうがよ。

    ムサコ魂だっけか、ガンバレヨ。

  72. 54572 匿名さん

    ガンバってる人ってステキです。

  73. 54573 匿名さん

    >>54571 通りがかりさん

    都内も水没してましたね。

  74. 54574 匿名

    >>54559 匿名さん
    感想を聞かせてください。笑


  75. 54575 匿名さん

    川沿いの低地なんだから
    合流式の下水を全部分流式に取り換えでもしない限り根本解決にはならないよ

  76. 54576 匿名さん

    >>54571 通りがかりさん

    川崎市上下水道局が税金を使うのは国からいただいた国税、つまり国民の税金からです。国民の皆さんの税金です。無駄遣いなどとんでもないです。止水弁などの設備費と頻ぱんな監視業務のために使わしていただくわけです。

    止水弁の操作ミスからとはいえ、税金を使うことに武蔵小杉住民として感謝の気持ちは決して忘れてはいけないと思います。

  77. 54577 匿名

    とにかく政治的にいろいろありすぎる
    純粋じゃない
    いかがわしいと言った方がいいのかも

    さまざまな「いかがわしい」人間によって人工的に作られた街
    それが武蔵小杉です。

    こんなとこに住んじゃいけません

    自然と調和した すばらしい閑静な高級住宅街は他にいくらでもあります

  78. 54578 匿名さん

    >>54577 匿名さん

    べつに住むところが高級住宅街である必要はない。

  79. 54579 匿名さん

    >>54571 通りがかりさん

    あなたも武蔵小杉への単なるクレーマーじゃんか。

  80. 54580 匿名さん

    >>54569 匿名さん
    ご苦労

  81. 54581 匿名さん

    >>54571 通りがかりさん

    情け弱いの?

  82. 54582 匿名さん

    >>54575 匿名さん

    雑誌の押し売り

  83. 54583 匿名さん

    >>54576 匿名さん
    コロナでどうなりますか

  84. 54584 匿名さん

    >>54579 匿名さん
    暑くなるといろんな人が意見を出してくれます。
    意見交換は楽しいな

  85. 54585 匿名さん

    >>54577 匿名さん
    かなりこじつけ
    無理ムリ

  86. 54586 匿名さん

    >>54576 匿名さん

    個人的には別の使い方をしてもらいたい

  87. 54587 匿名さん

    >>54577 匿名さん

    こんなところにたくさんの住人が
    おいでよ
    コスギに

  88. 54588 匿名さん

    >>54578 匿名さん
    高級じゃないけど住み良い街だよー

  89. 54589 匿名さん

    ハイ!
    綺麗にお掃除しました
    またの御用命を待ってます

  90. 54590 匿名さん

    >>54586 匿名さん

    お気持ちはわかりますが税金の使い道に「個人的には」はありません。貴重な国民の税金です。止水弁操作ミスによる被害を補うという公共性のあるところに税金は使われます。但し、そうは言っても武蔵小杉住民は感謝の気持ちは持つべきだと思います。

  91. 54591 匿名さん

    >>54590 匿名さん

    大げさな
    教育や福祉に、使ってもらいたい!
    あなたは弁だね

  92. 54592 匿名さん

    >>54590 匿名さん
    今、感謝するのは医療関係者でしょう
    国税が給付金に化けました

  93. 54593 匿名さん

    >>54590 匿名さん

    こういう事を言う人がいるからムサシコスギは皆から叩かれるんでしょう
    偽りでなく謙虚な気持ちを持ったほうが良いですね

    言っても時既に遅しかな

  94. 54594 匿名さん

    >>54591 匿名さん

    住民の安全で快適な生活を維持するために税金を使うのは正しい使い方と思います。教育というと聞こえはいいですが、ヤンキー学生に税金使ってほしくないと思うのは私だけでしょうか。

  95. 54595 匿名さん

    >>54593 匿名さん
    市民とは限らない
    疑わしいと思っている

  96. 54596 匿名さん

    >>54594 匿名さん
    川崎は特に生保費用が多いと聞きました。
    いい車に乗ってる人いるんだなあ

  97. 54597 匿名さん

    >>54594 匿名さん
    それよりも武蔵小杉に税金を使ってほしくないと思われているのではないでしょうか。

  98. 54598 匿名さん

    >>54595 匿名さん
    タワマン民でしたか
    民度が低い
    初心者マーク付けてるあなたも疑わしいけどね

  99. 54599 匿名さん

    >>54598 匿名さん
    何でこの流れでタワマンかい
    ミンド、マークを気にするなんて
    長文ヨロ

  100. 54600 匿名さん

    >>54597 匿名さん
    使って欲しいと思っているのでしょう

  101. 54601 匿名さん

    >>54597 匿名さん

    このスレでは少し武蔵小杉批判派が多いようですが、世間一般には武蔵小杉の浸水防止に税金を使うことへの批判は殆どありません。困った時のお互い様精神があるからだと思います。
    ただ武蔵小杉住民が上から目線だとの批判は承知しています。反省すべきは反省し、武蔵小杉の街を全国の模範となるようにしていきたいと思います。

  102. 54602 匿名さん

    >>54601 匿名さん

    世間は批判しているよ

  103. 54603 匿名さん

    >>54601 匿名さん
    上から目線?の批判とはどのようなものなのですか

  104. 54604 匿名さん

    >>54602 匿名さん

    世間が狭すぎるんだよ。

  105. 54605 匿名さん

    >>54601 匿名さん

    世間一般からも批判されてるすら気付かない所がなー

  106. 54606 匿名さん

    >>54605 匿名さん

    そういうところがイタいよね

  107. 54607 匿名さん

    昨年の台風による浸水被害や電源トラブルへは全国から励ましの温かな言葉を数多く頂戴したのは記憶に新しいことです。

    そのお気持ちに応えるため、二度と浸水を起こさないためにはどうすべきか、住民と上下水道局の真摯な話し合いが何度も持たれました。結果として、全国の応援していただいた方へのお礼としての山王系止水弁改善作業だと思います。

  108. 54608 匿名さん

    マンションが個別対策しろ。

  109. 54609 匿名さん

    私も全く同感です。
    この皆から羨望されている小杉。
    治水工事は必須です。
    さらに付け加えるとなると、河岸の堤防嵩上げを国挙げて実施すべきですが、今夏は間に合わないのが悔やまれます。

  110. 54610 匿名

    今年は900hPa級の大型台風が毎週のように川崎市を直撃すると言われていますね。怖いです。
    堤防持ち堪えてくれるでしょうか?

  111. 54611 匿名さん

    武蔵小杉が気になってしょうがない人の集まり。

  112. 54612 住人


    もう今までの偏ったものはすべて捨て去りましょう。変わらなければなりません

    万人から愛される街になるべきです。これからの武蔵小杉は。

    できる男は・・とかそういう人間性の低い精神はやめるべきです。できる男だろうと、デキない男だろうと
    老若男女みんなが安心して暮らせる街、そういう街をめざしてこれからの武蔵小杉は発展していくべきです

    そういう健全な街である必要があるんです。これから生き残っていくためにはね

    ゆがんだ価値観をもつのはもうやめなくてはいけません

    住人みんなで 健全な武蔵小杉市民になりましょう!

  113. 54613 匿名さん

    >>54605 匿名さん

    批判ってどんな?

  114. 54614 マンション検討中さん

    >>54569 匿名さん

    >止水弁操作装置、流入逆流防止装着

    >専門家過ぎてわかりにくいでしょう

    ↑こういう事をドヤ顔で語る馬鹿には呆れるね
    樋門・樋管の構造をもっと勉強してね!!!

  115. 54615 マンション掲示板さん

    >>54610 匿名さん
    そのうち決壊するでしょうね。

    何百回と増水の試練にさらされそのうちたった一回決壊しても「決壊した」となる訳ですから。
    増水した川の水面より低い場所に住むと言うことはそのようなリスクも抱える事と言うことです。

  116. 54616 匿名さん

    >>54612 住人さん

    > できる男は・・とかそういう人間性の低い精神はやめるべきです。できる男だろうと、デキない男だろうと

    賛成です。
    だから武蔵小杉のできる男は評価されます。
    武蔵小杉のできる男は会社でめんどくさがらずに手取り足取り、できない男を助けます。社会の中でてっぺんに立つ者でも他の多くの方のことを思いやる心を持ちます。つまり武蔵小杉のできる男は温かくハートフルな男たちです。

  117. 54617 匿名さん

    >>54610 匿名さん
    コロナは収束してるか?

  118. 54618 匿名さん

    >>54614 マンション検討中さん
    コロナの話題だってば

  119. 54619 匿名さん

    >>54615 マンション掲示板さん
    本日のコロナ感染者は?気になる

  120. 54620 匿名さん

    >>54617 匿名さん

    古いな。
    武蔵小杉はアフターコロナの時代。



  121. 54621 住人

    むさしこすぎにみらいはありませんあるのはじごくだけですさんじゅうくです。

  122. 54622 匿名さん

    今年もどうやら異常気象らしいです。
    大雨が短時間でふるようですし、また多摩川も氾濫しかかります
    多摩川が決壊する事は避けられそうですが、武蔵小杉は例年通りに浸水します
    ですから大小便は早めに済ませておきましょう
    非常に気持ちが悪い住環境ですが頑張りましょう

  123. 54623 検討板ユーザーさん

    デキル男とヤレル女の武蔵小杉

  124. 54624 マンション検討中さん

    >>54620 匿名さん
    お隣りではアラートが出るそうな、

  125. 54625 匿名さん

    >>54621 住人さん
    オオカミしょーネン

  126. 54626 匿名さん

    >>54622 匿名さん

    わかりました。引き続きコロナ対策を、頑張りましょう

  127. 54627 匿名さん

    >>54623 検討板ユーザーさん

    オレやれない
    おかしくないか?

  128. 54628 匿名さん

    やはりコロナリスクは都内が抜きん出ているな。

  129. 54629 匿名さん

    >>54628 匿名さん
    夏になれば暑さでコロナは収束する?って言ってなかったっけ

  130. 54630 元住民

    >>54610 匿名さん
    小田急線沿線に引越しました!
    ほっとしています。


  131. 54631 匿名さん

    >>54630 元住民さん
    良かった良かった
    で登戸だっけ?

  132. 54632 元住民

    >>54631 匿名さん
    登戸も危険です!笑

  133. 54633 元住民

    >>54631 匿名さん
    いいえ。
    狛江です!

  134. 54634 匿名さん

    >>54633 元住民さん
    より世田谷区寄りですよね

  135. 54635 匿名

    武蔵小杉ブームも終わり。終焉だね。

    とりあえず4000万~4500万程度で買った人は まあ 損得ない感じで良かったんだろうね。

    6000万以上で買った人は ババを引いたなあ・・・

    これから地獄だろうねえ



  136. 54636 匿名さん

    「東京アラート」だそうです。

  137. 54637 匿名さん

    >>54635 匿名さん

    たかだか1500~2000万程度の差でババ引きとか地獄とか。
    ファンタジー。

  138. 54638 匿名さん

    >>54635 匿名さん

    成熟していくにしたがって
    ブームは落ち着きます。
    これは国の成長にも言えることです。
    日本はブームですか?
    アメリカは?

  139. 54639 匿名さん

    >>54637 匿名さん
    昔のことを言っても買うのは今、でしょ

  140. 54640 匿名さん

    >>54635 匿名さん
    羨ましいの?

  141. 54641 匿名さん

    >>54640 匿名さん
    ってか、嫉妬です!

  142. 54642 マンション検討中さん

    これで検索すれば成約事例がわかります。
    http://www.contract.reins.or.jp/search/displayAreaConditionBLogic.do

    台風後でも動いていますね。少ないですが。
    築年数と住所から推察すると、シティータワーは坪320万円くらい、タワーズイーストで坪290万円くらいでしょうか。

    検索の仕方が悪いのか、SFTやMSTは成約なしに見えます。SFTは浸水、MSTもすり鉢状の底あたりで同立地というのが敬遠されるんでしょうかね。

  143. 54643 匿名さん

    売りはあっても買い手が付かったからな
    このスレでずっと言われてたが、ムサコ民は下がってないと言い張っていた

    ムサコも今夏が勝負だな
    ほんの少しでも内水がでたら終わりだからよ
    この手の情報は直ぐ拡散する

    なんで今のうちに大量の排水ポンプとスポンジを買っておくと良いぞ
    アドバイスだ

  144. 54644 匿名さん

    やはり東京を買うべきです。こんなところを買っても結局は後悔するだけなのでは・・・
    東京はこれからも値下がりしません

    ここはどんどん下がっていきますよ

  145. 54645 匿名さん

    >>54642 マンション検討中さん

    武蔵小杉は沿線が多いので。
    SFTもMSTも成約無しでは無かったですね。


  146. 54646 匿名さん

    >>54644 匿名さん

    テレワークとコロナの影響を考えると、今から都内である必要性はむしろ感じないなあ。
    下がる下がらないを気にして住居を選ぶ訳じゃないし。

  147. 54647 匿名さん

    >>54643 匿名さん

    実際に成約もあるしそれほど下がってもいないでしょう。
    そもそも全国的に2月以降はコロナの影響でろくに販売もできない状況だったかと思うよ。

  148. 54648 匿名さん

    >>54643 匿名さん
    毎年言ってますか?

  149. 54649 匿名さん

    >>54644 匿名さん
    東京のどこですか?
    広すぎてわかりません
    小杉はコンパクトでわかりやすいです

  150. 54650 匿名さん

    >>54644 匿名さん
    まあ、中長期的には東京も下がるでしょう。
    テレワークが進み郊外へのシフトは明確ですが、テレワークが出来ず都内に住みたい人も一定数は居るのでニーズは無くならないでしょう。
    価格は下がるもののそれなりに取引されるのが都内。

    しかし、武蔵小杉タワマンのような中途半端な物件はニーズも見込めずまともな価格は付かないでしょう。
    都内物件の価格が下がるので利便性求める人は都内買えてしまうし、広さや環境求める人は郊外戸建てに流れるでしょうね。

  151. 54651 匿名さん

    ちなみに、タワマンの中古価格が3000万ぐらいまで下がれば買う人は殆ど居なくなると言う人もいます。
    管理費や修繕積立金が3000万の物件に対してはあまりに高過ぎるからです。

  152. 54652 匿名さん

    >>54650 匿名さん
    中途半端の説明がないですね
    都内といっても都心からの距離の遠い区や市がありますよ

  153. 54653 匿名さん

    >>54651 匿名さん
    マンションとはそういうものなのです

  154. 54654 匿名さん

    3rd Avenueは蔦屋書店出店予定が頓挫したみたいですね。
    グランツリーのシネコン招致失敗もですが、商業的な評価が低いのかな。

  155. 54655 匿名さん

    >>54654 匿名さん
    時期とタイミングが悪すぎました。
    買い物の仕方は変わるかもしれません

  156. 54656 匿名

    武蔵小杉のタワマンの場合、売れてもせいぜい2000万程度。よくて3000万まで。
    これが中古の実質取引価格だ
    今はここまで落ちている。

    理由は買おうとする者がいない事。
    売ろうとしても売れない以上 結局はここまで落とさざるを得ないのが現状だ。

    だから3000万~4000万で新築で購入した人は住んだ分を考慮すれば、まあ妥当な所だろうか。

    それ以上出して購入したならタダ同然の実質価格に驚愕し落胆するかもしれない

    だが うらむならコロナと台風をうらむことだ

    その2つがなければ こんな状況にはならなかっただけに惜しまれるところだ


  157. 54657 検討中

    >>54656 匿名さん

    すいませんが、口だけではなく、
    証拠も見せて下さい。

    証拠があるなら納得しますが、
    もし、妄想なら病院行った方がいいですね。
    もういい歳だし^^;

  158. 54658 マンション検討中さん

    まあ、成約した事例も定かでないし
    内水氾濫後でも資産価値があがってるってのも妄想でしょ

  159. 54659 購入検討者

    マジレスすると、1000万でも買おうとは思わないよ
    リスクが大きすぎる
    安けりゃいいっていうものでもないよね

    感染不安、浸水不安。
    安心ほど大事なものはないでしょうに

    駅前人口がせめて8分の1から10分の1くらいにでもならなきゃ、少なくとも手は出せないのが現状でしょう

  160. 54660 匿名さん

    >>54650 匿名さん

    都内といっても不便なところは沢山ある。
    うちの会社も都心で駅から徒歩6分だけど周囲に使えそうなスーパーひとつも無いよ。
    会社に近くても生活に不便じゃ困るよね。

  161. 54661 匿名さん

    >>54659 購入検討者さん

    べつに安心できないなら買わなくて良いんだよー。

    個人の感覚でしかない。

  162. 54662 匿名さん

    >>54656 匿名さん

    私の親父と同じです。
    毎日、飯食いながらスーモ見るのが日課ですが、武蔵小杉の物件で急に怒り出します。タワマンが6000万、7000万するのが理解できないようです。

    まだ息子の私のことはわかるようです。

  163. 54663 マンション掲示板さん

    >>54662 匿名さん
    お大事に

  164. 54664 匿名さん

    >>54659 購入検討者さん
    そんなに減ったら絶対に住まないはず

  165. 54665 匿名さん

    >>54656 匿名さん
    なんだかんだタワマン信仰じゃね

  166. 54666 匿名さん

    >>54645 匿名さん
    検索条件教えて下さい。

  167. 54667 匿名

    わざわざ感染リスク上げるために7000万も出せないよ
    毎年の台風におびえないといけないのも無理。
    新築で7000万以上出すならそういうようなリスクがない所じゃないと割に合わない

  168. 54668 匿名さん

    >>54667 匿名さん

    個人的な感覚では?


  169. 54669 匿名さん

    >>54663 マンション掲示板さん

    ねぎらいの言葉ありがとうございます。

    親父は>>54656 匿名さんと同じで
    台風とコロナが無ければ今ごろ俺は六本木ヒルズ住んでるんやぞとドヤ顔します。そこが不憫でなりません。

  170. 54670 匿名さん

    >>54667 匿名さん

    コロナ対策抜かりないから皆さん躊躇わず七千万出すんですよ。タワマン感染者ゼロです。

    外からの奔放なウィルス持ち込みを徹底的に防いでいます。エントランスでの手、服装、靴のアルコール消毒、やらない者は管理人さんが外に追い出します。管理人さんは管理組合理事長の許可をもらってますから躊躇なく追い出します。

    そこまでやるか。
    そこまでやるのが武蔵小杉タワマンです。
    七千万の中古価格には理由があります

  171. 54671 匿名さん

    >>54667 匿名さん
    それは少数意見かもしれませんね

  172. 54672 匿名さん

    >>54669 匿名さん
    中学生で、ユーチューバーを夢見ている少年みたい

  173. 54673 匿名さん

    >>54670 匿名さん
    最近芸風変わった?

  174. 54674 匿名さん

    >>54667 匿名さん

    都内でもっと高い金かけてコロナに感染でもしたら大変ですよ。
    今後の台風は、2019年と比較して小さいなという安心感が持てるようになってむしろ不安は少なくなるだろう。
    万が一、100年に一度の大型がくればちょっと興味深くもある。

  175. 54675 匿名さん

    >>54674 匿名さん
    コロナの波が来る方が興味深い

  176. 54676 匿名さん

    >>54674 匿名さん

    やはりコロナは目に見えないからな
    台風はアメダスやレーダーで可視化できてるよ

  177. 54677

    >>54659 購入検討者さん

    予算的にどうせ買えないから関係ないじゃないですか。

  178. 54678 匿名さん

    >>54677 笑さん

    よくご存知で

  179. 54679 匿名

    7000万円も出してトイレ使えないなんてありえないでしょ
    台風着て浸水すればウンコもできないなんて住居はほとんどないよ
    あっても相当安い土地か、田舎で公共設備のあまり整っていないような場所くらいじゃないか

  180. 54680 匿名さん

    >>54679 匿名さん
    災害で浸水したらトイレどころか家が使えなくなるのが普通。

  181. 54681 匿名さん

    >>54680 匿名さん

    てか、そんなとこ(ムサコン)買わないのが普通。

  182. 54682 匿名さん

    >>54659 購入検討者さん
    駅のホームにたどり着くのに水中を行く所には住みたくない。

  183. 54683 匿名さん

    >>54679 匿名さん
    どことは言わないが、近くに大河が流れていて、台風時に糞が逆流してタワマン最上階まで駆け上がるような所には住みたくないというのが人情ではないだろうか?

  184. 54684 検討板ユーザーさん

    縄文時代に海だった土地は要注意
    明治時代まで河道だった土地は...

  185. 54685 匿名さん

    >>54683 匿名さん

    そんなとこある訳ないだろー

  186. 54686 匿名さん

    >>54685 匿名さん
    隠してないですか?

  187. 54687 匿名さん

    >>54682 匿名さん
    >>54683 さん

    ご心配おかけしましたがご安心ください。
    武蔵小杉の台風対策ばっちりです。

    転んでもただでは起きないのが武蔵小杉スピリット。山王系水門バルブの治水対策はとっくに終わってます。川崎上下水道局が中原区住民説明会で謝罪し、対策は躊躇なくスピード感を持って実行に移していただいたわけです。

    我々は今年の台風では対岸の田園調布と二子玉堤防を心配しております。土地柄住民がまとまらないので役所と話ができてないようです。

  188. 54688 匿名さん

    >>54687 匿名さん
    多摩川も新横浜みたいな貯水池欲しいね、鶴見川もかつては暴れ川だったからね。

  189. 54689 マンション検討中さん

    >>54687 匿名さん

    >山王系水門バルブの治水対策はとっくに終わってます。

    1.水門バルブって何?
    2.結局マニュアルの書き換えだけでしょ?

  190. 54690 住人

    台風来てまわりの道路が水浸しになっても ただの水ならいいんだよね

    「ただの水」 ならね

    ただの水じゃないからね・・・

    想像しただけで気持ちが悪くなる・・・「そういう水」でしょ

    ああ気持ちが悪い・・・

  191. 54691 住人

    7000万や8000万出して そんな地獄あります?

    ありえないでしょ

    ありえない場所なのが ここ武蔵小杉駅前のタワマンなんですよ!

  192. 54692 匿名さん

    >>54690 住人さん

    久しぶりにまた驚きました。
    まだフェイクに右往左往してウ×コだウ×コだと騒いでる方いるのですね。川水ですよ。
    行政の公式発表に目を背け、ひたすら騒ぐって大人なんでしょうか。真の情報、つまり行政の公式発表に向き合いませんか。

    川崎市上下水道局によると
    「逆流した水に汚水が混じっているとしても、プールに子どもがお漏らしをした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった泥がウンコなどと書かれていますがあれは多摩川から逆流した泥です」

  193. 54693 匿名さん

    普通の物件は値下げしたら売れるのだが、タワマンは管理費、修繕積立金が高く、人気なくなれば下げても売れない。

    3000万に下がったなら1500~2000万ぐらいのローンで買う人が多いだろう。
    その程度のローンならローンの支払いより管理費+修繕積立金の支払いの方が高くなりかねない。
    こんな物件買うのはよほどの物好きぐらい。

  194. 54694 匿名さん

    >>54693 匿名さん

    個人の感覚でしかないね。

    武蔵小杉来たことあります?
    とても便利な街ですよ。

  195. 54695 匿名さん

    >>54693 匿名さん

    物好きが多いんですよ。
    ご納得ください。

  196. 54696 匿名さん

    >>54691 住人さん

    アナタにとっての天国が見つかれば
    私も嬉しいです。

  197. 54697 匿名さん

    武蔵小杉はすっかり嘲笑の的になってしまったな。武蔵小杉のタワマンを買ってしまった住民が余りにも気の毒過ぎる。

  198. 54698

    >>54679 匿名さん
    いや、だから何回も言うけど、“予算的にどうせ買えないから関係ないじゃないですか。”

    そもそも武蔵小杉にマンション買う気ない人間はこの掲示板来ないし、武蔵小杉に興味もないはず。

  199. 54699 不動産購入検討者

    武蔵小杉って臭いしキモいっていうイメージです。

    これが払しょくされない限り 以前のようには戻れないでしょう

    くさい というのは 生理的に我慢できませんし嫌悪感の源です

    キモい というのも 受け付けられない嫌悪感の源なのです



  200. 54700 匿名さん

    >>54699 不動産購入検討者さん

    アナタにとって、いい香りのする気持ちのイイ土地に出逢えれば、私も嬉しいです。お祈りしてますね。(^ν^)

  201. 54701 匿名さん

    >>54699 不動産購入検討者さん

    武蔵小杉のイメージは

    シトラスの香り
    高級タワマン
    一流企業勤め
    オンオフ切換え上手

    です。世間一般にはこれですね。

  202. 54702 匿名

    ウンコが入ってないんだけど・・・
    あと3密構造も入ってないよ?

  203. 54703 1234

    >>54699 不動産購入検討者さん
    ありがとうございます。
    是非武蔵小杉は検討外にして下さい。
    貴方みたいなメンタルをお持ちの方が武蔵小杉に
    来ると色んな意味で治安が悪くなるので、困ります。
    お願いします。まあ、どうせ買えないだろうけど^^

  204. 54704 匿名

    そもそも実質相場は今どれくらいなんだろう?
    どの程度ならここ買おうと思うのだろうか?新築だと。
    いろいろなリスクを考えると、せいぜい4000万くらいかな

  205. 54705 匿名さん

    >>54704 匿名さん

    小田原とか小金井あたりなら、そのくらいでイケるんじゃないかい!? きっとキミでも大丈夫だよ。

  206. 54706 匿名さん

    >>54704 匿名さん

    4000万でも今となっては武蔵小杉のタワマンを買おうと思う人はいないでしょう。

  207. 54707 q

    >>54705 匿名さん
    確かにそうですね!w
    ここで夢見るより増しかも。

  208. 54708 マンション掲示板さん

    みんな大好きな武蔵小杉。
    だってお前らの最寄駅から一本でこれちゃうもんな。
    休みの日に待ってるぜ。

  209. 54709 匿名さん

    >>54701 匿名さん

    武蔵小杉は**の臭いでしょ
    世間では

  210. 54710 匿名さん

    >>54702 匿名さん
    それはあんただけだろ

  211. 54711 匿名さん

    >>54704 匿名さん
    ずっと探し求めてください

  212. 54712 匿名さん

    >>54705 匿名さん
    イヤイヤ
    厳しいだろう

  213. 54713 匿名さん

    >>54706 匿名さん
    その価格になったら、
    の夢見たのね

  214. 54714 匿名さん

    >>54709 匿名さん
    セレブの奥さんのいい香り
    悩ましい

  215. 54715 匿名さん

    >>54714 匿名さん

    タダマンマダム

  216. 54716 匿名さん

    武蔵小杉は全く良いニュースが無くなってしまったな。

  217. 54717 匿名さん

    >>54716 匿名さん

    あなたが良いニュースに縁遠いだけです。

  218. 54718 検討板ユーザーさん

    >>54701 匿名さん
    武蔵小杉はブルーカラーのイメージ

  219. 54719 評判気になるさん

    >>54716 匿名さん
    他も同じだろうな

  220. 54720 匿名さん

    >>54718 検討板ユーザーさん
    オレはグリーンカラー
    似合ってる?

  221. 54721 匿名さん

    涌き出るネガ根性

  222. 54722 検討板ユーザーさん

    ここのネガの人はなぜ武蔵小杉界隈の新築マンション板に行かないのでしょうか。
    3rd Avenueやジオ新丸子やクリオラベルディやらあるのに。
    4,000万円が妥当と言いますが、どこも平均4,000万円じゃ買えないのに検討者いそうですよ。

  223. 54723 匿名さん

    >>54722 検討板ユーザーさん

    妄想が得意なので市場価格が詐欺か何かと勘違いしてるのですよ。
    ある意味曲がった正義感に駆られた人々なのです。
    決して悪い人たちじゃないのでしょうけど、判断力がないことは確かでしょう。

  224. 54724 匿名さん

    >>54693 匿名さん

    武蔵小杉タワマン三千万なら買い。ですか。

    マンションっていろいろお付き合いがあるものです。少し言いにくいのですが、教養、育ち、会社、お子さんの学校など話の中でやはり違いを感じるとお互いぎくしゃくするかもしれません。最低六千方万を買える方でないと武蔵小杉のタワマンでは他の住民とうまく馴染めないのではと心配です。

  225. 54725 匿名さん

    >>54724 匿名さん

    どうでもいいっす。

  226. 54726 匿名さん

    >>54721 匿名さん
    自身を見つめ直してるんですね

  227. 54727 匿名さん

    >>54722 検討板ユーザーさん
    買う気ないからだろう
    ここが心地いいのでしょうね

  228. 54728 匿名さん

    >>54724 匿名さん
    別に地域や他の住民と馴染まなくてもふつうに生活できる。
    賃貸ならなおさらだろう

  229. 54729 匿名さん

    >>54728 匿名さん
    いえいえ。
    アナタには絶対に小田原や相模原の方が、心地良いはずですよ。(^ν^)

  230. 54730 匿名さん

    >>54729 匿名さん
    ノンノン
    川崎、横浜が心地良いと思うよ

  231. 54731 匿名さん

    >>54730 匿名さん

    アナタが心地良く笑顔になってくれると、わたしも嬉しいですよ。(^ν^)

  232. 54732 不動産王

    これだけ問題のある場所だともう実質価格は3000~4000万円くらいだろうね
    でも不動産販売業者は7000万以上で売ろうとする
    そのためにああだこうだと中身のないセールストークを並べ立てる
    でもマンション購入を検討している人はもっとシビアな目で見ているよ

    だから結果的に武蔵小杉のタワマンは今後まったく売れなくなる
    販売業者や仲介業者はもっと深刻に事態を考えていかないとだめだ

  233. 54733 匿名さん

    >>54732 不動産王さん

    はいはい。

  234. 54734 匿名さん

    >>54732 不動産王さん
    過去に買った人が売れないのに、3000万円払って買う人がいますか??笑

  235. 54735 検討板ユーザーさん

    >>54732 不動産王さん

    いや、だから新築マンション板に購入検討者いますって

  236. 54736 匿名さん

    >>54735 検討板ユーザーさん

    お気持ちお察しします。ドンマイ!

  237. 54737 匿名さん

    >>54735 検討板ユーザーさん
    デベの誘導書き込みには注意します。

  238. 54738 周辺住民さん

    >>54734 匿名さん

    三千万で買う人います!
    うちの呆けた親父です。
    毎日朝起きると、三千万で武蔵小杉タワマン買うと騒いでます(泣)



  239. 54739 周辺住民さん

    >>54732 不動産王さん

    あんたはうちの親父じゃないよね。
    こんなとこに書きこむことはできないと思うんだが。

  240. 54740 名無しさん

    >>54734 匿名さん
    まともな感覚の人なら3000万でも買いませんよ。

    かつてマスコミに踊らされ、デベに洗脳され、タワマンloveで他が見えない方々です。
    恋は盲目って言うじゃないですかw

  241. 54741 周辺住民さん

    >>54740 名無しさん

    うちの親父は洗脳なんかされてませんよ。
    少年のような純な心を持って武蔵小杉タワマンを三千万で買うぞと毎朝騒いでます。

    まだ息子の私のことはわかるようです。

  242. 54742 周辺住民さん

    >>54740 名無しさん

    うちの呆け親父、確かに恋は盲目かもしれません。
    ヘルパーさんに言い寄ってます。三千万の武蔵小杉タワマンに一緒に住もうやと(汗)

  243. 54743 匿名さん

    あののらえもんさんが参考になる答えを出してますね。
    最大で10%ほどとの事ですよ。

    >>中古マンションの売主は個人で、多くの方は住宅ローンを抱えていらっしゃいます。そのため、心理的には住宅ローンの残債+諸費用を乗っけた以上の価格が売り出しのスタートラインとなります。取引が極端に多い東京湾岸エリアや武蔵小杉などは、ほぼデータが揃っていて取引相場が決まっています。
    >>こうした売り急ぎデータが増えていきますと、相場が下落し始めます。もちろん、中古マンション取引が少ない地域でしたら、こうした相場固めを経ずに一気に価格が落ちる可能性もありますが、売る人も買う人も多い東京でしたら残念ながら、落ちるとしても徐々に、ということになります。といっても下げ幅は1年間で最大10%程度かと考えております。https://news.yahoo.co.jp/articles/14faf40c9408ebb86e613e6eb13afbfa0488...

  244. 54744 匿名さん

    年間10%も下がったら5年で半額ほどになるじゃん

  245. 54745 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンの資産価値下落は避けられないとは思っていたけど、まさかそれほどだとは。。

  246. 54746 1234

    >>54744 匿名さん
    >>54745 匿名さん

    という夢www

    頑張れ!お爺、お婆さん達
    金曜日だし、もっとネガキャン踏ん張るぞ!

  247. 54747 武蔵小杉タワマン住人

    もう終わりだ
    とりあえず2000万円で売りに出そう。でも売れないかも

  248. 54748 匿名さん

    >>54746 1234さん

    まあ、そう気を落とすなって。その内きっと良いこともあるよ。

  249. 54749 周辺住民さん

    >>54747 武蔵小杉タワマン住人さん

    うちの呆け親父や同類をけしかけないでください。
    二千万と聞いて俄然うちの親父が前のめりになってます。ギラギラしながらヘルパーさん口説いてます。あんた、俺と武蔵小杉のタワマンから東京湾見ないか、って(汗)。

    寝込むよりいいかもしれません。

  250. 54750 1234

    >>54748 匿名さん

    貴方より若いのでまだ人生が長いのが最も良いことよ!笑
    武蔵小杉が飽きたらまた他に引っ越しすればいいから。その時に予算足りなくて夢見てる貴方に安く売ろうか?

    あ、そういえば、これから夏なんで加齢臭対策を徹底にお願いします!^ ^

  251. 54751 匿名さん

    >>54750 1234さん

    ドンマイ!

  252. 54752 マンション検討中さん

    コロナ直前に売却して大雑把に2000万ほどキャピタルゲイン得ましたー
    さらに同等の賃貸を借りていた場合と比較してみると4000万ほど得をしたことになるかなと。。。
    で、実際キャッシュも現在結構あるんで北口再開発タワマンが多少お安く出れば検討しようかなと。。。
    スムログに湾岸マンション価格ナビ編集長が突然登場されてましたが結構当たってる気がします。
    >>世の中には住みながら資産形成ができる素晴らしい商品があります。
    それが「マンション購入」です。
    私は20代後半単身で当時の年収の8倍以上の物件を購入しました。
    かなり思い切った決断でしたが、無理をして購入をした理由はずばり「資産形成」のためです。
    https://www.sumu-log.com/archives/22226/

  253. 54753 1234

    >>54751 匿名さん

    頑張れ!

  254. 54754 極太突捲

    5000万円やるから貰ってくれないか、と言われても、いらない。

  255. 54755 匿名さん

    武蔵小杉はいつからこんなにも残念な感じになってしまったんだろう。

  256. 54756 検討板ユーザーさん

    武蔵小杉濃すぎ

  257. 54757 匿名さん

    >>54747 武蔵小杉タワマン住人さん
    売れないくせに
    というか所有してるのか?

  258. 54758 匿名さん

    >>54748 匿名さん

    ない!

  259. 54759 匿名さん

    >>54749 周辺住民さん

    少し変化球つけたな
    いいぞ

  260. 54760 匿名さん

    >>54750 1234さん
    イヤイヤ
    シニアだろうから加齢臭対策してることだろう

  261. 54761 匿名さん

    >>54752 マンション検討中さん
    年収の、8倍ってすごいことか?
    今時、よく聞くよ
    年収700万で5600万。
    あるあるだろう

  262. 54762 匿名さん

    >>54754 極太突捲さん

    オレはいただきます!

  263. 54763 匿名さん

    >>54755 匿名さん
    このレスみたら人気沸騰!
    さすがだろう

  264. 54764 匿名さん

    >>54756 検討板ユーザーさん

    オレの顔には負けるがな

  265. 54765 匿名さん

    >>54761 匿名さん

    20歳代で700万はあるあるとは言わないぞ。
    キミは20代のとき、いくら貰ってたかい?

  266. 54766 匿名さん

    >>54765 匿名さん
    もらっていたけど
    業種によりけり
    もっともらっている者もいた
    わたしは平均くらいか

    あれから伸びは少ないけど
    毎年ベア程度のアップかと


  267. 54767 匿名さん

    >>54766 匿名さん

    20歳代で700万もらっていれば十分立派だと思うよ。とても優秀な人だと理解しました。

  268. 54768 匿名さん

    どさくさに紛れて日経平均株価はきれいなV字回復。
    今年はもうワンチャンあるかな。。。
    テレワークの傍ら不動産の下落なんぞ気にもならんくらいの相場感。
    どちらが本業か分からない。

  269. 54769 匿名さん

    >>54767 匿名さん

    50歳代でも700万代だとしたらどうでしょう

  270. 54770 匿名さん

    >>54769 匿名さん

    年収で人の価値は測れないと考えます。あくまで仕事の対価としての報酬です。
    いっぽう、日本での幸福度は800万をピークに徐々に下がるというデータもあります。50歳で700万の収入がありしかも不幸ならば、不幸の原因は他にありそうですね。

  271. 54771 匿名

    人生はいくら稼いだかじゃなくて、何を買ったかが重要なんだよ
    お金の使い道だね
    有意義なもの、本当に価値のあるものにつぎ込んだのか?

    大金を稼いだ成金がくだらないものにつぎ込んでいるのも多い
    あるいは逆にケチで、ちゃんとお金を有意義に使う事を知らないものも多い
    こういうものは結局 「不幸」だと言える

    結果論ではあるが、武蔵小杉のタワマンを買ってしまった時点で人生は失敗だし不幸なのだろうと思う
    その証拠に、もし生まれ変わって 武蔵小杉が今のこういう状況になるのがわかっていたら、今度はここは買わないだろう

  272. 54772 匿名さん

    >>54771 匿名

    多種多様な価値観を認め合う社会では、価値ある幸せをどう感じるかは人それぞれですよ。みなさんがアナタと同じ尺度や価値観で幸せを感じる訳ではないのですね。つまり、あなたの結果論はあなただけのものなのです。残念ながら…。

  273. 54773 マンコミュファンさん

    むさしコスーギに変えるとオサレ感アップするぞ

    神奈川県川崎市中原区むさしコスーギ2ー1ー×グランドロイヤルスカイタワー弐番館2701号室

  274. 54774 匿名さん

    >>54771 匿名さん

    結果論ではあるが、長文で結論が??な説得力のない文章を書いてる方が不幸だと思う。

  275. 54775 匿名さん

    >>54774 匿名さん

    私は>>54771 匿名さんに感動した。

    > 人生はいくら稼いだかじゃなくて、何を買ったかが重要なんだよ

    素晴らしい言葉です。
    武蔵小杉タワマン住民だと
    「人生はいくら稼いだかじゃなくて、何を得たかが重要なんだよ」
    になるかな。
    既に充分稼いでます。買ったタワマンが七千万の高級マンションであろうが所詮マンションです。そこで何を得たのか。それが重要です。

    得たもの、それは社会的なステータスでしょう。それだけではありません。武蔵小杉住民が自信を持って言えるのは仲間です。ビジネス、プライベイト、いつもチャレンジし続け、語り合える仲間です。

  276. 54776 匿名さん

    ・人生の成功に学歴は関係ない
    ・人生の倖福に所得は関係ない
    こういう発言を得意気にする輩がいるが、それは極稀な「例外」を指摘しているに過ぎない。そう言って自分を慰めていることにすら気付いていない。
    情けない . . .

  277. 54777 匿名さん

    実は武蔵小杉の秘密

    学歴
    国立大卒多数。学校の話題に乗らない人には気づかい。私大は最低でもマーチ。

    年収
    最低でも一千万。共働きで世帯収入も可だが話題にはしないのが気づかい。


  278. 54778 口コミ知りたいさん

    >>54770 匿名さん
    そのデータを見てみたいな

  279. 54779 匿名さん

    >>54771 匿名さん
    買ってもない人に言われたくないよな

  280. 54780 匿名さん

    >>54775 匿名さん
    タワマン買ってステータス?
    オレはそう思わないな


  281. 54781 匿名さん

    >>54776 匿名さん
    関係はするが全てではない。
    これが正解だろう

  282. 54782 匿名さん

    >>54777 匿名さん
    イメージかい?
    調査データを示してよ

  283. 54783 匿名さん

    >>54777 匿名さん
    犬吠埼
    平均的プレーヤー

  284. 54784 匿名さん

    教育社会学者(舞田敏彦氏)のブログに2018年のデータが。。
    これを見ると中原区は首都圏10位の世帯年収816.8万となってます。
    品川区は760.6万なんですね。。

    ≫上記の統計資料から,首都圏211区市町村の核家族世帯の年収分布を呼び出せます。私は同じやり方にて,211区市町村の年収中央値を計算しました。平均値なら計算式が一律なんで一発なんですが,中央値は結構手間がかかりました…。
     211区市町村の値をみると,幅広く分布しています。以下に掲げるのは,3つの階級を設けて塗り分けたマップです。

     予想通り,東京の都心部で高年収のエリアになっています。核家族世帯の年収中央値が800万円を越えるのは12の自治体ですが,そのほとんどが都内23区です。

     川崎市中原区も濃い色ですが,朝の超混雑で有名な武蔵小杉駅がある区ですね。タワマンが雨後の筍のごとく建っているエリアですが,お金のある世帯を引き寄せているのでしょう。
    http://tmaita77.blogspot.com/2019/10/211.html?m=1

  285. 54785 名無しさん

    今年も台風か、鬱だな
    逆流の低層階ではないことが唯一の救いだ

  286. 54786 匿名さん

    >>54784 匿名さん
    核家族には、ひとり住まいも含まれるよ
    ファミリー層に限定しなくちゃね

  287. 54787 匿名さん

    >>54785 名無しさん
    いやいやどうして
    コロナは終わっていません。
    地震も頻発しています。
    その話題は夏から秋でお願いします

  288. 54788 マンション検討中さん

    中原区は首都圏10位の世帯年収816.8万
    品川区は760.6万

    数字が語ります。納得。

  289. 54789 匿名さん

    >>54788 マンション検討中さん
    国勢調査に基づいた数値なのでしょうか?
    調査対象数が気になりました。

  290. 54790 名無しさん

    >>54787 匿名さん

    へへへ、心配症なんでね
    コロナはタワマン民は皆若めだから大丈夫だべ

  291. 54791 匿名さん

    >>54790 名無しさん
    各地で若者の感染者が出始めています。
    心配になりませんか?

  292. 54792 匿名さん

    >>54786 匿名さん

    一人住まいで世帯収入をそれだけ稼ぐ方がもっと大変だけどね。

  293. 54793 匿名

    武蔵小杉駅前の某タワーマンション住まいですが、他の地域へ引っ越しをと考えています。
    武蔵小杉の将来に不安が尽きないからです。
    不動産屋に話をしたら今は買い手がいないんですよとの事でした
    できるだけ早く5000万円以上で売りたい・・・と話をしたら笑われて「いや、そんなの全然無理ですよ」との事
    0円つまりタダでも難しいかなと言われました。
    今はお金を出して引き取ってもらう感じのようです

    「それってひどいじゃないですか?」
    「まあ、駅前タワマンは今は粗大ごみのようなものなんです。いろいろな事情があって買主にあれこれと負担がかかり今はタダでも買い手がつかない。だから1000万くらい払ってやっとなんとか話がつくような感じです」

    すっかり「有料廃棄物(粗大ごみ)」に成り下がってしまった武蔵小杉の駅前タワマン
    悲しくなってしまいました

    でも当社で扱っている物件のうちで中古でもいいので何かマンションを購入していただければ特別に今住んでいるこのタワマン物件を特別に1000万円で買い取りさせていただきます、との話をいただきました。
    いわゆるジャパOット方式でしょうか・・・まあ、金利手数料は無料にはならないようです(笑)


  294. 54794 匿名さん

    しばらくすればそれなりの値段で売れるはず
    さすがに今すぐに現金化しようとするのは無理がある
    こんな社会状況だからね
    コロナが収束し大型台風も来なくなれば買おうとする者もあらわれるだろう

  295. 54795 匿名さん

    >>54793 匿名さん

    だめだよ。
    そこは不動産屋じゃなく便利屋。
    宅地建物取扱業の免許無し。


  296. 54796 匿名さん

    武蔵小杉は辛いなあ。

  297. 54797 匿名さん

    >>54793 匿名さん
    面白おかしくしたつもり?
    お笑いネタと理解しました

  298. 54798 匿名さん

    >>54794 匿名さん
    コロナの状況は未だ終わりが見えませんが日経平均は上がっています。見えないところで売買は加速しています。

  299. 54799 匿名さん

    >>54793 匿名さん
    連絡先をお知らせいただければ記載の金額以上で取引きさせていただきます。

  300. 54800 匿名さん

    >>54793 匿名さん
    なわけない
    チラシに入ってる不動産業者に見積もってもらいなよ
    ビックリするから笑

  301. 54801 匿名さん

    >>54795 匿名さん
    不動産会社名を出していない段階でフェイクだろう

  302. 54802 匿名さん

    >>54796 匿名さん

    他は辛くないの?
    呑気だなぁ

  303. 54803 匿名さん

    2018年世帯収入
    中原区は816.8万
    品川区は760.6万

    数字が全てを語る。

  304. 54804 匿名さん

    >>54803 匿名さん
    ひとつの資料だけだと説得力に欠けますね
    https://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/in_shotoku_city.php
    ドーン

  305. 54805 マンション掲示板さん

    哀れな武蔵小杉...
    同情さえしてもらえない

  306. 54806 相場師

    >>54793
    あれほどもてはやされていた武蔵小杉のタワマンもついに産業廃棄物扱いになりましたか
    いや、粗大ごみですか。諸行無常ですね、石田さんじゃないですけど

    ちなみにジャパネット価格というのならもう一押ししてはどうでしょうか

    新築マンションでなるべく高額なものをその業者さんで買えば
    おそらく金利・手数料も無料にしてくれると思います。
    今年の夏にまた駅前が汚水で水浸しになってしまいでもしたら、そんな気前のいい話もなくなってしまいそうですよね

  307. 54807 都民さん

    >>54803 匿名さん

    そもそも中原区東京都内の特別区と単純比較するのは知識なさ過ぎ。品川区と比較したいなら川崎市
    また世帯年収だから、共稼ぎ比率が高い地域ほど高くなる。
    (因みにウチは1馬力=専業主婦だけど港区民平均より高い)
    なお港区民には孫正義みたいな億万長者が大勢全体値を底上げしているからこれもあてにならない。
    こんな数字に騙されるから小杉みたいな物件を掴まされるのだよ(w)

  308. 54808 検討板ユーザーさん

    >>54805 マンション掲示板さん

    同情するなら金をおくれ

  309. 54809 匿名さん

    >>54806 相場師さん
    お名前コロコロ

    コミックの読み過ぎでしょう
    めちゃ

  310. 54810 匿名さん

    >>54807 都民さん

    それだけ出世したのかもしれませんよ

  311. 54811 ムサコの母

    >>54807 都民さん

    まあまあ、背伸びしなさんな。肩の力を抜いて…。
    専業主婦も立派なお仕事ですよ。アナタは孫さんには出来ないお仕事をしてらっしゃるのかもしれませんね。
    地に足をつけて出来ることをコツコツと、一歩一歩前に進むのですぞ。

  312. 54812 匿名

    日本中見渡して、中原区だけには住みたくない!

  313. 54813 匿名さん

    >>54812 匿名さん

    どうぞ東京都港区へお越し下さいませ。返り討ちにして差し上げますわよ!
    (^ν^)!

  314. 54814 匿名さん

    >>54812 匿名さん
    ならば、中原区外に住めばよいと思うが、なにか問題でも?

  315. 54815 特産品

    >>54814 匿名さん

    中原区でクラスターが発生しました。

  316. 54816 匿名さん

    >>54815 特産品さん

    クラスターと騒ぐ前に医療従事者へはまず感謝と応援だろう。

  317. 54817 匿名

    タワマンでクラスターが発生した場合、単純計算で数十人が死亡するから
    タワマンクラスターの場合はすぐわかる

    病院でのクラスターだと ここまで感染は広がらないし結果として感染者も増えないので
    死亡者も多くは出ない。というかほとんど出ないかもね。
    医療体制の充実さという利点もあるだろう。
    タワマンでのクラスター発生のケースのだいたい10分の1くらいが被害程度の相場だ

  318. 54818 マンション検討中さん

    神奈川県川崎市中原区小杉町、新丸子東

    やっぱりアドレスの字面が良くないな...
    なんかショボい

  319. 54819 匿名さん

    武蔵小杉は全くいいとこ無しだな。

  320. 54820 匿名さん

    思い起こせば、グランツリーが出来る前あたりがピークだった。あの頃はシネコンが誘致できるとか、高島屋が入るとかの噂もあり、夢や希望があった。

  321. 54821 匿名さん

    >>54817 匿名さん
    都内の病院クラスターがどうだったか知ってて言ってる?
    ニュースをよく読む。

  322. 54822 匿名さん

    >>54818 マンション検討中さん

    であなたのご住所の字面はいいの?

  323. 54823 匿名さん

    >>54819 匿名さん

    全てがいいとこばかりの駅エリアはどこなの?

  324. 54824 匿名さん

    >>54820 匿名さん
    ちょっと行けばシネチッタあるしデパートも
    できていても小規模だっただろうしネットが普及した現状ではお荷物になったでしょう。

  325. 54825 匿名さん

    >>54820 匿名さん

    確かにグランツリーが期待外れに終わって以降は、良いニュースが全く出てこなくなってしまいましたね。

  326. 54826 匿名さん

    デベはタワマンを売り切ることしか考えていないから、その販促工作が一巡したということじゃない。

  327. 54827 匿名さん

    >>54807 都民さん

    負けたから川崎市と比較しろ?
    統計数字を都合よく利用するのはだめ。

    統計数字は数字。

    2018年世帯収入
    中原区は816.8万
    品川区は760.6万

  328. 54828 匿名さん

    >>54827 匿名さん

    昨年度はないの?
    国勢調査との資料は?

  329. 54829 匿名さん

    サードアベニュー、北口再開発、ツインタワマンが残ってるじゃないか。
    夢よもう一度。www

  330. 54830 匿名さん

    >>54829 匿名さん
    今回のコロナで計画見直しも

  331. 54831 検討板ユーザーさん

    >>54807 都民さん

    さらっと自慢してるのかもしれないが1馬力港区平均以上どころか中央区平均以上なんて全然普通。
    2人以上子供いて車持ちのファミリー層で今の港区新築の70㎡前後以上を支援なしで1馬力で買えるなら尊敬するよ。

  332. 54832 匿名さん

    >>54831 検討板ユーザーさん
    まぁまぁ
    都内から川崎のひとつの駅エリアを比較している段階でおわかりのことと存じます。

  333. 54833 匿名さん

    >>54828 匿名さん

    数字で負けたから地域を広げて比較しろとか別の数字ないのかとか、よくある反論です。
    統計数字は自分のために都合よく利用する数字ではない。社会のための事実である実態を表す数字。

    2018年世帯収入
    中原区は816.8万
    品川区は760.6万

  334. 54834 匿名さん

    >>54833 匿名さん
    国勢調査とどう関係しているの?
    少し資料が古いのですが。。

  335. 54835 匿名さん

    >>54784 匿名さん
    からの
    >>54803 匿名さん
    >>54827 匿名さん
    >>54833 匿名さん
    と続いています。
    何か意図があるのでしょう

  336. 54836 匿名

    >>54817

    参考までに。

    一人感染者が発生した場合の死亡者推定数


    医療機関クラスター  数人

    大型クルーズ船クラスター  数十人

    タワマンクラスター  百数十人
     

  337. 54837 匿名さん

    >>54836 匿名さん
    この推定の根拠となる資料や数値はありますか?

  338. 54838 匿名さん

    >>54836 匿名さん
    これじゃぁタワマン数が他を圧倒する東京は大変だわな

  339. 54839 匿名さん

    >>54835 匿名さん

    統計数字に意図などありません。
    事実を示しているだけです。

    2018年世帯収入
    中原区は816.8万
    品川区は760.6万

  340. 54840 eマンションさん

    >>54835 匿名さん
    続いての
    >>54839 匿名さん

    疑問から確信へと見方がかわりました
    続きますよ


  341. 54841 匿名さん

    >>54840 eマンションさん

    疑問が解けて良かったです。
    統計数字を理解する秘訣はその数字の意味する事実を確信し、受入れることです。

  342. 54842 匿名さん

    >>54841 匿名さん

    違う意味だか数値が出なかったことを評価します

  343. 54843 匿名さん

    年世帯収入は中原区品川区より大きいのですか。驚きました。武蔵小杉は高所得者が多いとは思ってましたがすごいですね。確かに品川区といっても青物横丁や大井は庶民的ですからね。

  344. 54844 匿名さん

    >>54839 匿名さん
    武蔵小杉のタワマンの場合は2馬力が多いでしょうから、1人あたり400万。かなり低収入の方が多いんですね。

  345. 54845 匿名さん

    >>54825 匿名さん

    武蔵小杉の商業施設は確かに期待外れかも知れないが、鉄道の利便性は変わらない。

  346. 54846 匿名さん

    なんだか、未だに公共交通機関での移動を前提に考えている人がいますね。こういう人がポストコロナの世界で取り残されるのでしょうね。

  347. 54847 匿名さん

    >>54843 匿名さん
    ひとり暮らしやパワーカップルも含みますし、何より中位の数値。統計では中位もさることながら偏差。つまりばらつき具合を見ることが大切です。

  348. 54848 匿名さん

    武蔵小杉の欠点はウンコだけなんだよ
    それが唯一の欠点
    ウンコさえなければ・・・衛生的で臭くない良い街だったのに・・・

  349. 54849 匿名さん

    >>54844 匿名さん
    中位数。母集団からするとタワマン住民の比率はどうでしょう。共同でローンを組むにしては足りないだろう。
    中位以上の1馬力のオレは無理でした。

  350. 54850 匿名さん

    >>54845 匿名さん

    期待外れと言われても武蔵小杉は住宅地です。イメージ通りでしょう

  351. 54851 匿名さん

    >>54846 匿名さん
    自転車や車での移動を考えているのかな?
    都内は自転車置き場の確保が困難になりました。
    ランニング通勤ならコストもかからず健康にも良さそうですね

  352. 54852 匿名さん

    >>54848 匿名さん
    お久しぶり
    元気ないですね
    どうされました?
    復帰です?

  353. 54853 匿名さん

    >>54846 匿名さん

    武蔵小杉の唯一の拠り所であった鉄道利便性の価値が低下してしまうと、全く取り柄の無い街になってしまったな。

  354. 54854 匿名さん

    >>54853 匿名さん
    利便性の価値が低下してしまってはいませんね
    日に日に鉄道も人が混んできました。

  355. 54855 匿名さん

    >>54853 匿名さん
    取り柄のあるところに住んでるの?
    どこだい?

  356. 54856 匿名さん

    >>54846 匿名さん
    どのエリアが生き残るのでしょうねぇ

  357. 54857 匿名さん

    >>54853 匿名さん

    確かに今となっては武蔵小杉の取り柄として思い当たる点が無いですね。

  358. 54858 匿名さん

    >>54844 匿名さん

    世帯収入の統計ですから、品川区は二馬力入れても中原区に負けていることになります。品川よりも高所得な街、武蔵小杉、やはりブランドであることわかりますね。

  359. 54859 匿名さん

    >>54857 匿名さん
    それだけ成熟した街になったと言えることでしょう。

  360. 54860 匿名さん

    >>54858 匿名さん
    統計は一つのことを切り取って論じるべきものではありません。統計学で学びました!

  361. 54861 マンション検討中さん

    >>54839 匿名さん

    中原区より品川区に住みたい

  362. 54862 匿名さん

    >>54861 マンション検討中さん
    ハイ
    さようなら

  363. 54863 匿名さん

    >>54861 マンション検討中さん

    分かります。川崎市中原区は年賀状で住所を書くのが恥ずかしいですね。

  364. 54864 匿名さん

    >>54860 匿名さん

    よく勉強されています。
    統計はいくつかの事実を表す数字です。

    2018年世帯収入では
    中原区は816.8万
    品川区は760.6万
    ですので、武蔵小杉を中心とした中原区に、青物横丁や大井などの品川区が住民の収入が低いことになります。富裕層が良い悪いではなくそれが事実なわけです。

  365. 54865 専門家

    不動産業界の場合、ブームというのがあります
    ブームが過ぎ去れば驚くほど変わります
    もう武蔵小杉のブームは終わったのです
    何か勘違いされてるようで・・・小杉はもう終わりとご理解ください

    次は大井町です。ご期待ください

  366. 54866 匿名さん

    >>54865 専門家さん

    あなたのブームがまだ武蔵小杉にあるからこちらへ出没してるのでしょうね。

  367. 54867 匿名さん

    >>54865 専門家さん

    大井町じゃなく青物横丁だろw

  368. 54868 匿名さん

    >>54863 匿名さん

    現在のお住まいはどちらで?

  369. 54869 匿名さん

    >>54840 eマンションさん
    からの
    >>54864 匿名さん

    確信から認定に

  370. 54870 匿名さん

    >>54863 匿名さん
    大きく書いてるけどね

  371. 54871 匿名さん

    >>54865 専門家さん
    リバイバルという言葉もありますよ
    リピートと
    ともいうのかな

    まさに
    あなたと同じ作法かもしれませんね

  372. 54872 匿名さん

    >>54865 専門家さん
    そうなんですね
    東京スレに移動願います!


  373. 54873 匿名さん

    >>54867 匿名さん
    横丁ってコスギ?

  374. 54874 匿名さん

    >>54865 専門家さん
    凝りもせず舞い戻ってくるな
    間違いない!!

  375. 54875 マンション掲示板さん

    20年後には武蔵小杉はレトロでB級な雰囲気で注目されるかも。

  376. 54876 匿名さん

    >>54875 マンション掲示板さん
    グルメはないけどね

  377. 54877 検討板ユーザーさん

    >>54865 専門家さん

    羽田新航路真下。
    専門家が聞いて呆れる。
    武蔵小杉が被害受けた後にデベがこぞって大井町推したのも早晩新航路で売れなくなるから今のうちにとでも思ったのだろう。
    それを真に受けてる情弱かそちら側の人間か。

  378. 54878 匿名さん

    >>54858 匿名さん
    そうですね、世帯収入。武蔵小杉のタワマン購入者は2馬力が多いでしょうから、1人あたり400万。ブランドにしては随分低いですね。

  379. 54879 匿名さん

    >>54877 検討板ユーザーさん
    ねえねえ
    情け弱いの?

  380. 54880 匿名さん

    >>54878 匿名さん
    多いでしょうからじゃぁねぇ
    1馬力がメイン。残りは余力という世帯も多い
    まさかタワマンで世帯収入が3桁はキツイ現実があります。
    貯金や親が資産家なら問題ないのでしょうけど

  381. 54881 匿名さん

    >>54878 匿名さん
    品川もね

  382. 54882 マンション掲示板さん

    武蔵小木彡ミ彡ミ彡ミ彡多摩川

  383. 54883 匿名さん

    >>54878 匿名さん

    2018年世帯収入では
    中原区は816.8万
    品川区は760.6万
    です。

    品川区は二馬力だと一人380万ですね。
    計算合ってますか、一人380万って少なくないですか。いや、青物横丁や飛行ルート大井などの品川区を悪く言わないでください。単に統計なんですから。事実は事実なんですから。

  384. 54884 匿名さん

    >>54883 匿名さん
    2馬力での比較ですか、やはり武蔵小杉のタワマンは2馬力が多いのですね。1人あたり400万になっちゃいますが、随分低いですね。医療費控除は別にして確定申告の必要ない世帯ばかりでしょうか。

  385. 54885 通りがかりさん

    品川の俺の知人はマンションも戸建も皆1馬力だけどな。
    特に城南五山(御殿山とか島津山など)は1桁上。

  386. 54886 匿名さん

    >>54885 通りがかりさん

    他人のフンドシで相撲取って
    独り気持ちよくなっちゃってます??

    ひょっとして…(^ν^)ww

  387. 54887 マンション掲示板さん

    武蔵小杉のイメージと言えばウンコですが、もうこのイメージは消えません。
    よって今後はウンコとの共存がテーマとなっていきます。withウンコ ですね。

    正しく臭がり、正しく嫌悪する

    武蔵小杉の今後の新しい生活様式です。

  388. 54888 匿名さん

    >>54887 マンション掲示板さん

    まだフェイクに右往左往してウ×コだウ×コだと騒いでる方いるのですね。真の情報、つまり行政の公式発表に向き合いませんか。

    川崎市上下水道局によると
    「逆流した水に汚水が混じっているとしても、プールに子どもがお漏らしをした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった泥がウンコなどと書かれていますがあれは多摩川から逆流した泥です」

  389. 54889 匿名さん

    >>54879 匿名さん

    そうだと思いますが、インターネッツで調べた方が良いと思います

  390. 54890 匿名

    今年の台風、本当に怖い . . .
    やっぱり引っ越した方がいいですかね?

  391. 54891 匿名さん

    >>54869 匿名さん
    の後の
    >>54883 匿名さん
    ホラ
    言った通りでしょう
    これが事実なんですよ


  392. 54892 匿名さん

    >>54882 マンション掲示板さん

    ネタ切れ感
    まぁ個性的だけどつまらないな

  393. 54893 匿名さん

    >>54885 通りがかりさん

    あちらのエリアのランキングトップと間違えてますよー

  394. 54894 匿名さん

    >>54886 匿名さん
    そうですよね
    協力して、ウッチャリ技をかけませう

  395. 54895 匿名さん

    >>54888 匿名さん
    早く起きたのは良い事だけど
    分散登校に遅れるぞ
    急げよ
    転ぶなよ
    忘れ物はないか?

  396. 54896 匿名さん

    >>54889 匿名さん
    ネッツトヨタで聞いてみます!

  397. 54897 匿名さん

    >>54890 匿名さん
    頻発している地震だろう
    台風はまだまだ

    もぅー
    いきそうなの?

  398. 54898 匿名さん

    >>54888 匿名さん
    一言

    フェイク

  399. 54899 匿名さん

    >>54895 匿名さん

    そうだと思います。
    今は小学生でも浸水被害の水は多摩川の水や泥であることわかってます。むしろ大人の情弱がいることに子供たちもびっくりしてると思います。

    川崎市上下水道局によると
    「逆流した水に汚水が混じっているとしても、プールに子どもがお漏らしをした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった泥がウンコなどと書かれていますがあれは多摩川から逆流した泥です」

  400. 54900 匿名さん

    >>54899 匿名さん

    そうなのかぁ
    情け弱いとはこういうことを言うのだな

  401. 54901 マンション掲示板さん

    川崎のイメージ
    ギャンブル、風俗、工場地帯、治安悪し、水害、凶悪事件、川向こう、東の尼崎....

  402. 54902 匿名さん

    >>54901 マンション掲示板さん
    ギャンブルある
    風俗ある
    工場地帯ある
    治安悪いところはある
    水害あるところもある
    凶悪事件もたまーにある
    川の向こうは東京都
    さて
    尼崎市との共通点は何箇所ありましたか
    ご自身で点数つけてください。
    川崎は150万を超える人口を有していますのでいろんな施設、人、各種事件や災害はあるものなんです。
    東京だって地方だっていろいろありますよ

  403. 54903 東人間

    >>54901 マンション掲示板さん

    関西の方ですか?尼崎っていうところの存在をそちらのコメントで初めて知りました。関西で通じる話をこちらに書いても。。。(ダサいな。。汗)

  404. 54904 評判気になるさん

    >>54903 東人間さん
    テレビで松っちゃんが出身だと言っていました!

  405. 54905 通りがかりさん

    過去の不確かなイメージすぎでは。
    現在は明るく前向きで懐も厚いイメージかと。
    象徴的なのが川崎出身の女子アナが増えている事実でしょう。
    NHKの朝の顔でもある桑子真帆アナ
    父親が三井不動産役員とも言われてるテレ朝の弘中綾香アナ
    東大法学部卒でミス東大出身のTBSの篠原莉菜アナなど
    昔はおじさんですがニッポン放送の塚ちゃんくらいでしたが今後は次々と増えて行きそう。

  406. 54906 匿名

    川崎市中原区多摩川堤防横に住んでいます」と言う勇気があったらどんな事でもできると思う。

  407. 54907 匿名さん

    >>54902 匿名さん

    お前なぁ、
    尼崎言うても関東では皆知らんのや。
    あほか。

  408. 54908 匿名さん

    今となっては、武蔵小杉よりも川崎の方がイメージはマシだと思います。

  409. 54909 マンション検討中さん

    実際今となっては新川崎を買った人たちは勝ち組やね。

  410. 54910 検討板ユーザーさん

    >>54906 匿名さん
    車で行くときにはわかりやすい説明だと思います。

  411. 54911 匿名さん

    >>54907 匿名さん

    いやいや
    知っとるけ

  412. 54912 匿名さん

    >>54908 匿名さん
    全国的にフロンターレで通じます
    年配の方は何それでしょうが

  413. 54913 地元住人

    もう一度武蔵小杉を復活させたいね

    とにかく大量のウンコで汚染されたというイメージをぬぐえない

    脱ウンコで盛大にアピールしていくか、ウンコと共存しながら新しい社会を作るのか
    どちらを選ぶのか 今 判断が迫られている

  414. 54914 タワマン住人さん

    さすがに一年近く経ってますので、臭いは消えたと思います。

  415. 54915 匿名

    匂いじゃなくてイメージでしょ
    今年は汚らしいイメージのある場所一位にランキングされてちゃってる
    「住みたい場所」ランキングじゃなくね・・・トホホ

  416. 54916 匿名さん

    >>54911 匿名さん

    ええやん
    尼崎知らん都会人ほっといて関西人だけでぶいぶいやったらええやん

  417. 54917 匿名さん

    >>54913 地元住人さん

    あんた


    だけでしょう

  418. 54918 匿名さん

    >>54915 匿名さん
    人の噂、記憶も2ヶ月だな
    そんなことあったっけ

  419. 54919 匿名さん

    >>54916 匿名さん
    それは関西のスレで思う存分してもらいたいな

  420. 54920 匿名さん

    >>54915 匿名さん

    そういうイメージを広げたい心が最も汚い。
    もはや、○鹿発見器ぐらいの効果がある。

  421. 54921 匿名さん

    >>54913 地元住人さん

    頭からフェイクをぬぐいさるのは難しいようです。相変わらずウ×コ頭ですね。
    教養が低い方はフェイクに右往左往してしまいます。真の情報見つけるには行政の公式発表しかありません。

    川崎市上下水道局発表
    「逆流した水に汚水が混じっているとしても、プールに子どもがお漏らしをした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった泥がウンコなどと書かれていますがあれは多摩川から逆流した泥です」

  422. 54922 匿名さん

    >>54919 匿名さん

    関西人をこのスレから追い出すとかそれってどうなんでしょう。>>54902 匿名さんが尼崎を持ち出したのは関西にある尼崎に思い入れがあるからです。尼崎を知らないなら、ネットで尼崎のことを調べてみるとかするべきと思いました。頭ごなしに関西ネタは関西でやれというのは54902さんに失礼です。

  423. 54923 匿名さん

    >>54921 匿名さん

    これバッか

  424. 54924 匿名さん

    >>54922 匿名さん

    この手法は、
    さては
    ランサーか

  425. 54925 マンション検討中さん

    尼崎がどういうところかと言うと、川崎みたいなところ。

    尼崎も知らない関東ローカルばかりなんだね。
    ある程度全国展開している企業等に勤めている人なら何となく尼崎のイメージもわかると思うよ。

  426. 54926 マンション掲示板さん

    >>54925 マンション検討中さん
    06だろ

  427. 54927 匿名さん

    >>54925 マンション検討中さん

    関東の人が尼崎知ってるわけないやん。
    一流企業に勤めてはんのにタコ焼き食いながら尼崎の話題? ありえへん、アホやね。

  428. 54928 匿名

    尼崎と言えば競艇だよ
    これ、関東の人間で博識な人なら誰でも知ってる
    川崎と言えば競馬。そして平和島と言えば競艇
    大井町と言えば競馬だね

    これくらいは豆知識だ
    武蔵小杉と言えばウンコとグランツリー。
    まあこれも常識だし たぶん博識な人なら誰でも知ってる知識

  429. 54929 匿名さん

    >>54928 匿名さん

    それでええやん。
    競艇の街やさかい、尼崎と大井町比較しときゃええやん。お似合いや。

    関東の一流企業で博識な人で競艇してはる人いる?
    いるわけないやん。アホ丸出し。

  430. 54930 マンコミュファンさん

    尼崎を持ち出して恥かいている関西人がいるが99%の関西人はまともだから誤解ないよう。

  431. 54931 評判気になるさん

    ムサコっていうのを最初に聞いたとき
    むさい子の略かと思ったら
    武蔵小杉のことと聞いて笑ったよ

  432. 54932 匿名さん

    武蔵小杉と並べるなら尼崎(あまがさき)より
    釜ヶ崎(かまがさき)だろ

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%87%9C%E3%83%B6%E5%B4%8E

  433. 54933 匿名さん

    山谷 寿町 西成区釜ヶ崎愛隣 中〇区〇杉

  434. 54934 匿名さん

    尼崎の次は釜ヶ崎って
    関東では話題にもならん。

  435. 54935 通りがかりさん

    >>54934 匿名さん
    知らんなぁ

  436. 54936 評判気になるさん

    あいりん地区でしょ!
    ぴったり!!!

  437. 54937 匿名さん

    >>54936 評判気になるさん

    知らんなあ。
    関西スレでやれよ。

  438. 54938 匿名さん

    ここ荒らしだらけだな。

  439. 54939 マンション検討中さん

    川崎と尼崎は確かに共通イメージがあるね。
    東京と横浜に挟まれた川崎
    大阪と神戸に挟まれた尼崎
    どちらも臨海工場地帯で風俗やギャンブルの匂い。ガラが悪くて良いイメージはない。
    最近は川崎も尼崎も工場撤退跡地が開発され、鉄道の便が良いことから、マンションなんかはその土地を知らない余所者には人気らしい。

  440. 54940 匿名さん

    >>54939 マンション検討中さん

    ええやん。
    その調子。
    尼崎持ち出しつ恥ずかしい関西人言われようがやりまひょ。頑張らんと。尼崎が故郷のあんたがいてくれるから関西ネタで盛り上がるし。関東の都会人にはわからんでもええやん。

  441. 54941 検討板ユーザーさん

    >>54939 マンション検討中さん
    いやイヤ
    西宮北口が近いな

  442. 54942 匿名さん

    >>54941 検討板ユーザーさん

    なつかしいやん、西宮北口。
    でも西宮競輪場は無くなったんやな。
    6年前やったかな、あほな市長や。
    阪急ブレーブスの西宮北口スタジアムや。特設やぐらバンクで競輪場にしとったんや。そりゃ中野浩一がまくりまくったら継ぎ目がガタガタと音がしたもんや。
    やっぱ関西の臭いやな。
    東京とか青臭いわ。

  443. 54943 匿名さん

    尼チャンじゃなくて
    アメちゃんやな
    一個舐めるやろ

  444. 54944 マンション掲示板さん

    東京====大阪
    横浜====神戸
    川崎====尼崎

  445. 54945 マンション掲示板さん

    >>54944 マンション掲示板さん
    尼チャンは50万人もいないね
    川崎はなんてことでしょう!

  446. 54946 匿名さん

    昨日はレスが伸びなんだ
    トホホ

  447. 54947 匿名さん

    イメージで住む場所決めるのって何が目的なの?

  448. 54948 マンション掲示板さん

    >>54947 匿名さん
    土地のイメージは大事だよ。
    **イメージなんて嫌だろ?

  449. 54949 マンション検討中さん

    >>54948 マンション掲示板さん

    頑張るマン

  450. 54950 検討板ユーザーさん

    >>54948 マンション掲示板さん
    イメージで妄想ですか?

  451. 54951 匿名さん

    >>54948 マンション掲示板さん
    いや、あなたのイメージなんて誰も求めてない。

  452. 54952 匿名さん

    >>54951 匿名さん

    自分のイメージだけが大切なのですよね

  453. 54953 匿名さん

    成蹊大学って、何ですか??

  454. 54954 マンション検討中さん

    久々にみたら、まだやっている。
    相当の暇人。

  455. 54955 匿名さん

    昨日は尼崎親父が珍入してから脱線。

  456. 54956 匿名さん

    川崎市の市外局番は044
    兵庫県尼崎市の市外局番は06で大阪市と同じ

    川崎を東京24区にしたいなら
    まずは市外局番を03にしないとだめだな

  457. 54957 匿名さん

    >>54954 マンション検討中さん
    そうですよねぇ
    ネタがないことをいいことに関西地方の話題を

  458. 54958 匿名さん

    >>54956 匿名さん
    だから?
    携帯には地域局番は、ありませんけど

  459. 54959 マンション掲示板さん

    >>54952 匿名さん

    それを妄想という

  460. 54960 評判気になるさん

    では、現実に戻りましょう!

    1. では、現実に戻りましょう!
  461. 54961 匿名さん

    >>54960 評判気になるさん
    以前見たよ
    他のはないの?

  462. 54962 マンション掲示板さん

    >>54960 評判気になるさん
    被災者に被災写真見せるような最低な心の持ち主と気づいた方がいい。人間一からやり直した方がいい。悲しいね君。今まで何して生きてきたの。悲しいね。

  463. 54963 匿名さん

    >>54962 マンション掲示板さん
    なにを感情的になってるんだか。
    不動産価値は感情で維持できるほど甘くない。
    これから購入する人にとって事実を知る事は損をしない為の第1歩。
    そんな意味で54960は有意義な情報。

    まあいまさら小杉タワマンを買う人など居ないかも知れないが。

  464. 54964 若者

    >>54960
    >>54962

    何の得もないのにわざわざこの掲示板で武蔵小杉を貶して満足している貴方達こそが感情的で非生産的しょう^^
    そう貶して相場が下がったところでもどうせ買えないから?

  465. 54965 マンション掲示板さん

    >>54960 評判気になるさん

    水没していますね。
    低湿地はいやですね。

  466. 54966 匿名さん

    話題を逸らそうとしてもそうはさせぬ

  467. 54967 匿名さん

    >>48202 匿名さん

    やっとお出ましになりました。

  468. 54968 匿名さん

    >>54960 評判気になるさん

    武蔵小杉のタワマンの住民の方々には本当に申し訳ないですが、やはり今となっては武蔵小杉の資産価値は壊滅的ですね。

  469. 54969 eマンションさん

    >>54968 匿名さん

    すみませんがどちらにお住まいですか?
    さぞかし資産価値のあるところなんでしょう

  470. 54970 匿名さん

    >>54968 匿名さん

    本当に申し訳ないのですが、つくづくコスギが気になるのね。わかりますよ

  471. 54971 匿名さん

    >>54963 匿名さん

    > そんな意味で54960は有意義な情報。

    ほんと情弱まるだしさんですね、
    子供だけじゃないのですね。
    ネットリテラシーが低い方はフェイクに右往左往してしまいます。真の情報見つけるには行政の公式発表しかありませんよ。

    川崎市上下水道局によると
    「逆流した水に汚水が混じっているとしても、プールに子どもがお漏らしをした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった泥がウンコなどと書かれていますがあれは多摩川から逆流した泥です」

  472. 54972 匿名さん

    >>54971 匿名さん
    結局、フェイクかぁ
    重ね重ねご苦労

  473. 54973 マンション掲示板さん

    武蔵小杉
    越後湯沢

  474. 54974 匿名さん

    >>54968 匿名さん

    壊滅的とはこの程度のことを言うのですか?

    なんとでも言えますね。

  475. 54975 匿名さん

    >>54973 マンション掲示板さん
    今度はリゾートマンションに例えますか?

  476. 54976 マンション掲示板さん

    >>54975 匿名さん

    腐動産?

  477. 54977 匿名さん

    >>54976 マンション掲示板さん

    人の押し売りだね

  478. 54978 匿名さん

    >>54925 マンション検討中さん

    尼崎おじさんはどっか行ってしまいましたか。
    恥かいても諦めず尼崎、尼崎、連呼するのが関西人ちゃいますかw

  479. 54979 匿名さん

    >>54978 匿名さん
    そろそろネタ切れでボロが出そうだからじゃないかな

  480. 54980 匿名さん

    尼崎とか受けない関西ネタが収まって良かったと思います。

    武蔵小杉のパートナーとして姉妹都市ならぬ姉妹街はどこががいいのかとタワマン知人と話しました。関西は知らない町ばかりなのと鶴橋、十三、尼崎とか品がないようで武蔵小杉と釣り合いません。やはり武蔵小杉の姉妹街は高輪とか青山じゃないかと話してました。

  481. 54981 マンション掲示板さん

    >>54980 匿名さん
    笑われるよ

  482. 54982 評判気になるさん

    日本三大治安悪い街
    北九州
    尼崎
    川崎

  483. 54983 マンション掲示板さん

    今後はウンコという気持ちの悪い街のイメージをなんとかしないと。

  484. 54984 匿名さん

    >>54982 評判気になるさん
    東京や大阪は治安いいの?
    ちょっと雰囲気が怖いところあるのにね

  485. 54985 匿名さん

    >>54983 マンション掲示板さん

    早く学校に行きなさい!
    マスクしたー?

  486. 54986 匿名さん

    >>54983 マンション掲示板さん

    大丈夫です。
    それフェイクです。
    いまネットで取り上げているのはこのスレの貴方くらいです。上下水道局の公式発表お知りになりたいですか?

  487. 54987 匿名さん

    >>54982 評判気になるさん
    ネットによると
    大阪
    東京
    名古屋
    なんですけど

  488. 54988 匿名さん

    >>54986 匿名さん

    最後の文章要らなくね

  489. 54989 匿名さん

    >>54983 マンション掲示板さん
    今日も朝から快便です!

  490. 54990 匿名さん

    >>54980 匿名さん

    山手線内のマンション族は、同じ都心でも湾岸を東京と思っていなし、神奈川県全体を暗黒大陸呼ばわりしているか、眼中にない。都心の高級住宅を検討するスレ見たらわかるよ。

  491. 54991 匿名さん

    >>54990 匿名さん

    我々は決して都心の高級住宅街と張り合うつもりはない。山手内マンションからライバル扱いにされてもありがた迷惑。

  492. 54992 匿名さん

    >>54990 匿名さん

    県境をまたいでの議論はエリア拡大し過ぎ

  493. 54993 マンコミュファンさん

    >>54991 匿名さん
    張り合うなんてw
    都内に住んでる人達は比較対照とは思ってませんよ

    神奈川で考えるとしたら老後の住かか別荘ぐらいです
    鎌倉あたりが良さそうですね

  494. 54994 匿名さん

    >>54993 マンコミュファンさん

    比較対象にして面白おかしく語りたい人が一定数いるのでしょう

  495. 54995 評判気になるさん

    これもなかなかの迫力ありますね

    1. これもなかなかの迫力ありますね
  496. 54996 評判気になるさん

    こんな記事もありましたね

    台風19号 首都水没への警告 日経クロステック

    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/na/18/20191114/110800002/

    川崎市は、樋管と多摩川の合流地点に設けた逆流を防ぐゲートを閉じなかった。
    駅周辺で大雨が降っている時にゲートを閉めれば、雨水による内水氾濫を引き起こすからだ。

    市下水道管路課の小林康太課長は、「雨水処理と多摩川の増水が同時に起こるという、
    運用規定で想定しない事態が発生した」と説明する。

    被災したタワーマンションがどんな浸水対策を講じていたかは不明だが、
    敷地の標高が周辺より少し低いことも被害を拡大したとみられる。

  497. 54997 武蔵小杉

    >>54995 評判気になるさん
    亡くなった方、いまだに苦しんでる住民がいるのにこの写真は苦しすぎます

  498. 54998 評判気になるさん

    >>54997 武蔵小杉

    54961 匿名さん 22時間前
    >>54960 評判気になるさん
    以前見たよ
    他のはないの?

    54972 匿名さん 19時間前
    >>54971 匿名さん
    結局、フェイクかぁ
    重ね重ねご苦労

    こんな人たちにお応えしました。

  499. 54999 匿名さん

    >>54996 評判気になるさん

    これだと税金による補償は致し方ない。


  500. 55000 匿名さん

    >>54997 武蔵小杉さん
    >亡くなった方、いまだに苦しんでる住民がいるの

    武蔵小杉で亡くなった方いるんですか?

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸