横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 15:21:45
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 54001 匿名さん

    >>53998 匿名さん
    私の平凡な頭では小杉タワマンの良いところは思いつきません。

    是非とも発想力豊かな方のご意見伺いたいです。

  2. 54002 匿名さん

    >>54001 匿名さん

    悲観することはないですよ。まずはご自分の良いところを5つあげてみましょう。そして、身近な人を思い浮かべて5つ良いところをあげてみて下さいね。
    するとどうでしょう。気分が前向きになった貴方がいるはずですよ。

  3. 54003 匿名

    武蔵小杉のタワマンに住み続けたいのなら笑いのセンスをあげないといけないよね

    「もう、おぼれて死ぬかウイルスで死ぬかの二択しかない!
    俺たちタワマン族には!」

    くらいの威勢のよさでいて欲しいね

  4. 54004 匿名さん

    最近このスレ
    みんな芸風変わったね

  5. 54005 武蔵小杉駅前某タワマン住人

    住民なら、もう ひらきなおるしかないよね
    賃借り人ならとっとと出ていけばいいだけなんだけど、買った以上しょうがない
    今後、駅前タワマンがクラスター化したらワイドショーがわんさか押し寄せるし、そうしたら取材に応じて国民の皆様をいろいろと楽しませたい

  6. 54006 検討板ユーザーさん

    売れない

  7. 54007 匿名さん

    >>53983 匿名さん

    久しぶりにこのスレ覗いて驚きました。
    まだフェイクに右往左往してウ×コだウ×コだと騒いでる方いるのですね。

    行政の公式発表に目を背け、ひたすら騒ぐって大人なんでしょうか。真の情報、つまり行政の公式発表に向き合いませんか。

    川崎市上下水道局によると
    「逆流した水に汚水が混じっているとしても、プールに子どもがお漏らしをした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった泥がウンコなどと書かれていますがあれは多摩川から逆流した泥です」

  8. 54008 検討板ユーザーさん

    で、結局1年かけて何も対策できてないんですか?

  9. 54009 匿名さん

    >>54008 検討板ユーザーさん

    ご存知あげていらっしゃらないのですか。
    中原山王系水門バルブの治水対策はとっくに終わってます。そのくらい知っといてください。

    川崎上下水道局が中原区住民説明会で謝罪し、治水対策は躊躇なくスピード感を持って実行に移すとの幹部の言葉に二言はありませんでした。やってないとしたら田園調布と二子玉堤防の方でしょう。あちらは地元も割れてますから。

  10. 54010 匿名さん

    >>54007 匿名さん
    見飽きました

  11. 54011 匿名さん

    >>54009 匿名さん
    謝罪じゃない
    説明会を開催して説明をしました。

  12. 54012 検討板ユーザーさん

    >>54011 匿名さん
    吊るし上げられた市の職員さん、お疲れ様でした

  13. 54013 評判気になるさん

    >>53983 匿名さん

    便利より、イメージを優先?ということですか。笑
    ちょっとそれはバカバカしです^^;

  14. 54014 マンコ ミュファンさん

    タワマン
    タダマン
    わたしモリマン

  15. 54015 匿名さん

    自分のイメージを気にする人は実力を伴わないそうです。

  16. 54016 匿名さん

    >>54012 検討板ユーザーさん
    粛々と会議運営ができました。とのコメントを頂いております

  17. 54017 匿名さん

    >>54014 マンコ ミュファンさん
    いやーん
    バカーン

  18. 54018 匿名

    >>54007
    行政の発表って、コロナ問題で言えば「国による陽性確認者数発表」みたいなものでしょ

    実態とは異なるのが常.

    今さら行政発表なんか信頼しないでよ
    今回のコロナ騒動でこりたはず



  19. 54019 匿名さん

    コロナによる死亡率0.00063%(累計777名)
    10万人あたりの新規感染者0.5人

    因みに普通の肺炎で亡くなる方は年間で10万人前後。死因の第5位ですね。

  20. 54020 周辺住民さん

    加えて、報道されていない純粋な日本人の死亡率となると
    更に半減するかも知れません。通常のインフルエンザでの
    死亡率も大幅に減少している事も報道されていないらしい。

  21. 54021 匿名さん

    >>54012 検討板ユーザーさん

    住民説明会、最初から最後までは出席されてないのですね。

    下水道局幹部連が水門操作のミスはミスと認め、真摯に謝罪しました。確かに最初は罵るような質問者がいましたが終わってみれば、皆、下水道局だから、住民だからじゃなく、中原を、武蔵小杉を良くするために努力する仲間なんだという心地良い一体感で説明会は終わりました。

    その後、上下水道局が中原山王系治水対策を躊躇なく速やかに実行したのは言うまでもありません。

  22. 54022 匿名さん

    嘘つき。
    終始荒れてたじゃん。
    もうクレーマーと化してる感じで恥ずかしい。

  23. 54023 匿名さん

    >>54018 匿名さん

    何が言いたいのかイミフ?

  24. 54024 マンション掲示板さん

    水道局に対してのクレーマー的な振る舞いは許されない。

  25. 54025 匿名さん

    >>54020 周辺住民さん
    ふつうのインフルエンザの感染者数がどれくらいなのか報道しないのはどうしてなんだろう。

  26. 54026 匿名さん

    >>54021 匿名さん
    気になって12月5日の夜の説明会に行きましたよ。
    耳が遠いので前の方で聞いておりました。
    わかりやすい説明で市役所の方ご苦労さまと思いました。

  27. 54027 匿名さん

    >>54022 匿名さん
    一連のレスのことですね!

  28. 54028 匿名さん

    >>54024 マンション掲示板さん

    実は私もそう思ってました。
    住民説明会って市民グループのクレーマー大会だと。

    でも中原区の住民説明会は違いました。
    >>54026さんのおっしゃる通りでした。
    質問する住民は最初は怒気に満ちた方がいたように感じました。ところが上下水道局幹部が一つ一つ丁寧にわかりやすくジェスチャーを混ぜ、自分の言葉でかつ住民の目を見て答えてくれました。終わってみればそこに残ったのは鬱憤ではなくお互いの信頼でした。中原区を誇りに思います。

  29. 54029 周辺住民さん

    >>54026 匿名さん

    いいよ、そんなにムキにならなくても。
    これから小杉にわざわざ移り住む人なんていないから。

    川崎市の堤防も都側より低めだし、貯水池も作らない以上
    オーバーフローで水没するのも時間の問題だから
    せいぜい気をつけてね。


  30. 54030 匿名さん

    >>54028 匿名さん

    行ったけど少し眠気から途中居眠りしてしまいました。
    最初の10分と最後の5分だけ聞き取れましたが概ね説明の内容は理解できました。年寄りには椅子に座るのは20分くらいにしてもらわないと体が持ちませんわ

  31. 54031 匿名さん

    >>54029 周辺住民さん
    気にかけてくれてどうもどうも
    どちらの周辺にお住まいで?

  32. 54032 通りがかりさん

    >>54029 周辺住民さん

    低地にしか住めない、社会の底辺の住民層だから、何度でも騙されるのでは。
    (一度目はデベに、二回目は市に)

  33. 54033 匿名さん

    >>54029 周辺住民さん

    自粛で暇さえあればスクワットして身体を鍛えてるのさ!
    ムキムキになるのを夢見てね
    6パックスになりてぇー
    ただ今、1パックですがね

  34. 54034 匿名さん

    >>54032 通りがかりさん
    住んでるの地上100メートルを超えてますけど、、、

  35. 54035 匿名さん

    >>54032 通りがかりさん
    3度目はあなた
    かもしれませんね

  36. 54036 匿名さん

    >>54029 周辺住民さん

    堤防の高さは調べたらわかることだし、昨年の台風で越水したのは都側でしたね。

    また、先月から中原区だけでも700人以上人口増です。

    情報は正確にお願いしますね。

  37. 54037 マンション掲示板さん

    低湿地帯の工事跡地
    わざわざ選んで住む場所じゃない

  38. 54038 マンション掲示板さん

    >>54037 マンション掲示板さん
    工場跡地

  39. 54039 匿名さん

    >>54037 マンション掲示板さん

    いつの話でしょう?
    昔話がお好きですか?
    東京駅周辺は海でした。

  40. 54040 周辺住民さん

    水門操作担当者の操作ミスと言うよりは、現場の担当部門に権限の移譲が
    なされて無かったのでは無いか、と読み取れる資料でしたね。
    水道局の担当部局の「目的」に水門を閉栓と開栓の両方が併記されていて、
    緊急時のトリアージ迄は任されていなかったのでは無いかと思われました。
    設備等のハードは改善されたとしてもソフトが見直されなければ不安です。

  41. 54041 周辺住民さん

    >>54031 匿名さん

    小杉のタワマンなら見下される低層10階と標高が同じレベルの、普通の戸建住民です。(笑)
    近所ですが、勿論県民じゃありません。

    ところで近頃、河川敷のグラウンドを整地中みたいだけど、下水道工事は後回しですか。


  42. 54042 匿名さん

    説明会に出て武蔵小杉は上下水道局の皆さん、いや、行政に守られた街なんだとつくづく思いました。

    タワマンでは水道メーター読み取り作業員の方には会う機会がありません。
    武蔵小杉の街として上下水道局の皆さんに感謝の印として、頑張れ上下水道局!をSNSやツイッターで流行らせませんか。

    いま武蔵小杉に住んでなくても憧れている
    >>54029さんや>>54032さんも参加されてください。

  43. 54043 匿名さん

    >>54036 匿名さん

    なるほど
    ところで東京側はどうだったのでしょう

  44. 54044 匿名さん

    >>54037 マンション掲示板さん

    たしかに工事の跡地にできました!

  45. 54045 匿名さん

    >>54038 マンション掲示板さん

    あなたのお住まいは何の跡地なんでしょうねぇ

  46. 54046 匿名さん

    >>54040 周辺住民さん
    コロナのトリアージはどうなのさ?

  47. 54047 匿名さん

    >>54041 周辺住民さん
    えっ
    都内からここに出張ですか?
    まだまだ自粛しなくちゃね

  48. 54048 匿名さん

    >>54042 匿名さん
    拍手喝采でしょうか?

  49. 54049 匿名

    汚水で汚染されて以降、武蔵小杉の駅前は正直住める状態ではありません
    物理的に住むことはできますが衛生面では深刻な負担となります。
    当然商品価値はほとんどありませんし、今さら購入しようとすればババを引くことになります。
    トランプで例えるとですが・・・。

    さらにコロナ時代を迎え、本格的に見向きもされなくなっているのです
    行政が言い訳して安全だのなんだの言っても、市場はもう見向きもしないんです

    今さら武蔵小杉に注目している人は「情弱」と言われている人だけなんです

  50. 54050 匿名さん

    >>54049 匿名さん

    みんな住んでるよ
    たくさんの人がね

    情弱とは、何ですの?

  51. 54051 匿名さん

    >>54049 匿名さん

    情けが弱いの?
    あなたは情けが強いの?
    情けないのね

  52. 54052 匿名さん

    >>54049 匿名さん

    いまはころなでおなかいっぱいなんです
    ほかのことはかんがえられません
    どうにかしてほしいです
    まきしこうせついちばにはいったことがあります
    いまはひとがすくないのでしょう

  53. 54053 匿名さん

    >>54049 匿名さん
    オレ、ジジなんだが

  54. 54054 匿名さん

    >>54049 匿名さん
    あべさんならどうよ

  55. 54055 匿名さん

    >>54049 匿名さん
    僕は振り返るよ!!

  56. 54056 匿名さん

    >>54036 匿名さん

    これ見なよ。
    http://www.river.go.jp/kawabou/ipSuiiKobetu.do?init=init&gamenId=01-10...

    ただ都側も丸子橋~と二子橋間の国分寺崖線下は、小杉とどっこいの低地で住民層も崖上と下では雲泥の差。(崖下も小杉よりは大分マシだけど、玉堤通り沿いは玉川温室村といい、かつて畑や温室しかなく、地方移民や農家が暮らしたそれなりの場所) 

  57. 54057 匿名さん

    神奈川は25日解除となるのでしょうか?
    もうさすがに外へ出たいなあ

  58. 54058 匿名さん

    >>54056 匿名さん
    コロナが今のホットな話題ですよー
    よそ道にそれない事。
    現実を直視しましょう!

  59. 54059 匿名さん

    >>54049 匿名さん

    今からでも遅くはありません。
    情弱から脱出するには先ず公式発表にすがることです。
    フェイクに右往左往して武蔵小杉はウ×コだウ×コだと騒ぎ、恥かいた人は多数います。行政の公式発表に向き合いましょう。

    川崎市上下水道局によると
    「逆流した水に汚水が混じっているとしても、プールに子どもがお漏らしをした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった泥がウンコなどと書かれていますがあれは多摩川から逆流した泥です」

  60. 54060 匿名さん

    コロナに打ちかつためにコロナビール胃をアルコール洗浄しました。抗体はできているのでしょうか?

  61. 54061 匿名さん

    >>54059 匿名さん
    100回目記念ですか?
    楽チンね
    コピペ得意だと

  62. 54062 匿名さん

    >>54059 匿名さん

    こどもはここへ来てはだめざんす

  63. 54063 匿名さん

    >>54059 匿名さん

    情弱とはなんのこと?
    サッパリわかりません

  64. 54064 匿名さん

    >>54059 匿名さん
    何故にバッテンなの?
    赤点なら勉強しなくちゃね

  65. 54065 匿名さん

    >>54059 匿名さん
    温水プールで気持ちよくて少しチビってしまいましたが問題ありませんでしたか?

  66. 54066 周辺住民さん

    >>54036 匿名さん

    すごいですね。今時人口増なんて、発展途上国みたいですね。

    たしかに世田谷区の一種低層やうちの近所は、敷地一人当たり50㎡はあるから、あなた方からすれば過疎地なのでしょう(笑)

    それならそれでどんどんイワシみたいに群れて暮らせば天敵にも襲われにくいですね。
    (四月はマンション成約率が昨対比大幅減ですけど)
    でもこれ以上3密になると、養殖場みたいに病気が蔓延しますよ。

  67. 54067 匿名さん

    >>54066 周辺住民さん
    どこかが減ればどこかが増える。
    どこが減っているかどこが増えているかを調べてみてください。諸外国のことではありません。日本国内で人の移動があるのです。

  68. 54068 匿名さん

    >>54066 周辺住民さん
    それならどうして巨大都市の武漢はゼロになったのでしょう

  69. 54069 匿名さん

    >>54066 周辺住民さん
    横浜市も増えていますよ

  70. 54070 匿名さん

    >>54066 周辺住民さん
    その数値を中原区に置き換えて計算しておくれ

  71. 54071 匿名さん

    >>54066 周辺住民さん
    イワシも大漁になれば価格は低迷。
    漁業も大変なんです

  72. 54072 匿名さん

    >>54066 周辺住民さん

    養殖場で病気が蔓延する事例はありますか?

  73. 54073 匿名さん

    >>54066 周辺住民さん
    うちは1人あたり30しかない。
    これは喜ばしいことなの?

  74. 54074 匿名さん

    今日も朝からボケ防止に役立ちます。
    張り切っていきまショイ!

  75. 54075 匿名さん

    >>54056 匿名さん

    http://www.river.go.jp/kawabou/ipSuiiKobetu.do?init=init&obsrvId=21320...

    こんな地点があったら意味無くないですか?
    一番低いところで越水が常です。

  76. 54076 匿名さん

    >>54075 匿名さん


    コロナには意味ないことですね。

  77. 54077 匿名さん

    >>54066 周辺住民さん

    あのー、人口比でみても世田谷区の感染率はかなり高いですよ。都内23区でも上位でしたね。

    川崎市は都内に比べると全体的に低いですね。

    過密だけの問題ではないかと。
    忘れたのですか?

  78. 54078 匿名さん

    >>54077 匿名さん

    たしかに東京23区の中でも群を抜いている。
    人口は多いけど川崎市よりかは少ないですよね

  79. 54079 匿名さん

    中原区の人口は県庁所在地である徳島市よりも多いんだよ。スゲーな

  80. 54080 ご近所さん

    >>54001 匿名さん

    調べるなら人に命令せず、自分で証拠を出してはどうですか。
    麻布も白金も田園調布も、仮にタワマンみたいな嫌悪施設を建て何百人も地方移民が押し寄せたら、一気にブランド力が低下しますから、住民総出で阻止します。
    番町もそうだったし(ここは区長が下衆だった)今は石神井公園が街灯するかな。
    地元の立場で今時人口増を喜ぶ人は自治体の職員とデベ位でしょう。(このスレにも市職員と取り巻きが出没しているけど、あなたもそうか)

    そうだとして、駅のキャパも学校も少ないし、今後新規タワマンをバーゲンセールで分譲したらますます3密になりますが、どう責任取りますか?

  81. 54081 匿名さん

    >>54080 ご近所さん
    投稿するスレをお間違えのようですよ!
    都内のことですよね
    操作間違えたのですね
    わかりますよ

  82. 54082 匿名さん

    >>54078 匿名さん

    川崎市全体人口 約153万人 コロナ感染者累計268名
    世田谷区人口 約93万人 同感染者累計417名

  83. 54083 匿名さん

    >>54080 ご近所さん
    武蔵小杉、小杉、中原区、川崎
    どこにも書かれておらんな

  84. 54084 匿名さん

    >>54080 ご近所さん
    この駅とはどこの駅ですか?
    新宿?
    渋谷?
    品川?

  85. 54085 匿名さん

    >>54080 ご近所さん
    誰も責任は取りません。
    マージャンした人だけです。

  86. 54086 匿名さん

    >>54082 匿名さん
    県単位での数値はよくみるのですが
    市町村単位での比較は説得力がありますね

  87. 54087 匿名さん

    >>54080 ご近所さん
    このレス
    他に転記しそうだな

  88. 54088 匿名さん

    >>54075 匿名さん

    世田谷の玉川は確かに去年ここから浸水したので、対策しています。
    それに、よく見ると、都側は市側より幅広な遊水・貯水ゾーンに一時的に流れるだけで、住宅地はそれより一段上ですよ。家の建っている位置で比べてください。
    実際跡地を見に行ったけど、痕跡がその通りになっていました。(狛江の教訓があるからね)

  89. 54089 匿名さん

    >>54088 匿名さん
    コロナの話題に割り込みは許しませんよ

  90. 54090 匿名さん

    >>54086 匿名さん

    データがないと説得力ないですからね。

    世田谷区は23区でも上位でした。
    大田区が23区の区ごとの感染者数を公表していましたが都合が悪くなったのか今は無くなりましたね。

  91. 54091 匿名さん

    >>54088 匿名さん

    必死ですね。都側の住宅地が多く浸水した事実を揉み消したいのですか?

  92. 54092 匿名さん

    >>54075 匿名さん

    高津区は四方が河川だらけでその河川が合流する付近でいつも溢れる。
    去年も高津区は犠牲者が出たし、多摩川の堤防が高くても洪水銀座で八方塞りだということを知らないのか。

  93. 54093 匿名さん

    >>54092 匿名さん

    多摩川河川の問題は何も川崎市だけの問題ではないし都側でも同様の課題があるということでしょう。

    このスレではひたすら川崎市側ばかりをあげつらう人が多いようですが。
    1級河川なので国をあげて対策してもらいたい。

  94. 54094 マンション比較中さん

    >>54092 匿名さん

    今熱く言訳している連中は、無知な地方民か,火消しに躍起な自治体の手下のどちらかだね。
    かえって川崎市全体のボロが出た感じがするけどね(笑)

  95. 54095 匿名さん

    >>54091 匿名さん

    コロナの感染者数も?

  96. 54096 匿名さん

    >>54094 マンション比較中さん
    横浜市在住ですが何か?
    同じ神奈川県民ショーですけど

  97. 54097 匿名さん

    >>54092 匿名さん
    大局的に見れば日本は島国。
    山から雨水が流れて川に流れてやがて海に
    高いところから低いところへ

  98. 54098 匿名さん

    >>54094 マンション比較中さん

    相手を詮索するようでは
    まだまだ修行が足りんな

  99. 54099 匿名さん

    >>54094 マンション比較中さん
    反論すらできなくなってしまいましたね
    まさに愚痴

  100. 54100 匿名さん

    >>54092 匿名さん
    ここは中原区ですよ

  101. 54101 キリギリスさん

    >>54091 匿名さん
    どうして震えながら泣いてるの?

  102. 54102 匿名さん

    コロナの人数が話題になっているようですが、
    小杉のタワマンが一番コロナリスクが小さいようです。

    豪華なエントランスロビーに入るとき、
    手だけでなく服装のアルコール消毒。やらない者は管理人さんが飛んできて入場させません。

    住人であれゲストであれ高級イタリアン革ソファで数人で談笑してましたら「密退治」により管理人に叱責されます。

    エレベータも定員を低めに設定。

    必要なコロナ対策を、躊躇なく、できるだけ速やかに、最善を尽くしやり遂げる。これが武蔵小杉タワマンの姿勢です。

  103. 54103 匿名さん

    >>54096 匿名さん

    ああ栄区住民ね。

  104. 54104 匿名さん

    どこかの国で去年町全体が水没し、今年はコロナが死人続出した悲惨な都市があったな。
    お洒落感や知名度は全然あちらが格上だけど、密度はこちらが上だし、被害に遭う要素だけが似ている。

    https://tentenmomoyan.club/2019/10/12/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D-%E6%...

  105. 54105 評判気になるさん

    >>54103 匿名さん

    それをいうなら >>54075 匿名さん に云いなよ。

  106. 54106 eマンションさん

    >>54102 匿名さん
    そりゃそうだろ
    これだけ悪評ばかりでコロナクラスターなんぞ発生すれば完全に終わりだからね

  107. 54107 匿名さん

    >>54101 キリギリスさん
    それだけ必死なのでしょう

  108. 54108 匿名さん

    >>54106 eマンションさん
    戸建も大変なのさ
    もはや安心はどこにもないね

  109. 54109 匿名さん

    >>54103 匿名さん
    違うよ
    もっといいところなんです

  110. 54110 匿名さん

    >>54102 匿名さん
    だからー
    版権がフリーとなったリプロダクトだろ
    中国産だろう

  111. 54111 匿名さん

    >>54104 匿名さん
    それどこ?

  112. 54112 匿名さん

    >>54102 匿名さん
    自由に入れるよ
    ちわーってね

  113. 54113 匿名さん

    >>54049

    なるほど。確かに物理的には住めますね。現に住んでいる人はたくさんいます
    同様に福島原発のすぐ近くにも住むことはできます。

    だけど両者とも精神的に不安にはなりますよね。そして精神的にもよくありません
    人として安心して暮らすことは第一条件なのではないでしょうか

  114. 54114 匿名さん

    >>54113 匿名さん
    生まれ育ってそこが故郷の人もいる。
    後から施設ができたわけだろうし。
    精神的以上に思いが強い場合もある

  115. 54115 匿名さん

    今日の神奈川の感染者数がとても気になるオレ

  116. 54116 評判気になるさん

    >>54081 匿名さん

    >>54067 匿名さんと間違えているっぽい。

  117. 54117 匿名さん

    >>54116 評判気になるさん

    間違えてないっぽい。

  118. 54118 マンション検討中さん

    どこ住んでるの?
    武蔵小杉
    あっ…察し

  119. 54119 匿名さん

    武蔵小杉にはいろいろなご意見があるようです。ひとえに住民は上から目線を反省することかと思いました。
    確かに浸水騒動の後の役所の対応は多分他の街であればたらい回しにされ、ほっとかれるようなものですが、税金の使いかたなど武蔵小杉は別格なようでした。
    恵まれていることを当たり前ととらえず謙虚な態度が武蔵小杉には必要かと思いました。

  120. 54120 匿名さん

    >>54118 マンション検討中さん
    誰に聞いているのかわかりませんね
    察します

  121. 54121 匿名さん

    武蔵小杉って人気あるんだね。
    どうでもいい街なら書き込む理由もない。

  122. 54122 匿名さん

    >>54119 匿名さん
    そんなことはない
    ふつうの中原区のいちエリア
    それもかなり狭い範囲

  123. 54123 匿名さん

    >>54121 匿名さん
    いろんな意味で人気はある
    だから地元民だけでなく近隣や周辺、その他の地域から意見を言う。都内からの意見には憧れがあるのかもしれません。

  124. 54124 匿名さん

    かつての武蔵小杉は注目されたり住みたい街だったからこそ住人たちは「上から目線」が許されたのです
    でも今は「住んでいるのを隠したい街」であり「他人に言うのが恥ずかしい街」に成り下がった以上、そのような目線は通用しません
    住んでいる場所を今後も隠しながら、こそこそと生きていって欲しいと思います
    今、武蔵小杉の住人に求められているのは謙虚さではなく、野宿者や路上生活者の心意気なのです。

  125. 54125 匿名さん

    >>54124 匿名さん
    それはあなたの意見ですね
    誰も隠すような街ではありません。
    そんなイメージを作りたい人がいるのも事実。
    やはり人気の街はポジだけでなくネガの方が活発に意見を出したがる。
    このレス数見てみなよ
    5万超え
    さすがだなあ

  126. 54126 匿名さん

    >>54124 匿名さん
    ところでどこ住んでんの?

  127. 54127 匿名さん

    >>54124 匿名さん
    今から15年も前は注目されたり住みたい街ランキングとは無縁の駅であり街であったからこそタワマンがいくつも建ち垂直方向にも都市が形成されました。昔はあんなところと話題にもしなかった人たちが年々変貌をとげ新しい街になり住みたい街に名を連なるようになるとそれが嫉妬化となってしまった。ネガする話題にはことかかないらしく飽きもせずタワマンか洪水の話題を全面に出してくる。
    ほんとは庶民の住みやすいフツーの街なのにね

  128. 54128 検討板ユーザーさん

    で、具体的な対策はなされたのですか?
    説明会で市がすみやかに対策すると言ったという話を信じるにしても、その後対策されたのは確認されたのですか?
    もし確認されてるとしたら、市の対応としては十分なはずですが、いまさらなんで市に要求のおかわりしてるんですか?

  129. 54129 匿名さん

    >>54128 検討板ユーザーさん

    あなた自身が確認すれば良いのではないでしょうか?
    資料では6月以降対応となってましたが。

  130. 54130 匿名さん

    >>54128 検討板ユーザーさん

    ご心配ありがとうございます。
    行政というところは責任は認めるものではないと鼻から考えているような役所で、ほんとどうしようもありません。

    でも川崎の上下水道局は違います。
    幹部連が顔揃え、水門操作のミスはミスと住民説明会で認め、真摯に謝罪しました。いい加減な役所が多い中、住民も驚き、最後には拍手まで沸き起こりました。その後、上下水道局が排水弁開閉操作盤改善を皮切りに中原山王系治水対策を躊躇なく速やかに実行しているのは言うまでもありません。

  131. 54131 マンション掲示板さん

    ウンコマンション

    もう水は流せるんですか?

  132. 54132 匿名さん

    >>54130 匿名さん
    プールはお漏らしでOK?

  133. 54133 匿名さん

    >>54131 マンション掲示板さん
    気になりますか?
    あなたのトイレも詰まるかもよ

  134. 54134 匿名さん

    >>54130 匿名さん
    心配なんていてないよ
    お気楽な性格だこと

  135. 54135 匿名さん

    >>54131 マンション掲示板さん

    フェイクに右往左往してウ×コだウ×コだと騒ぐのは恥ずかしいです。行政の公式発表に目を背け、ひたすら騒ぐって気の毒。勇気を持って真の情報、つまり行政の公式発表に向き合いませんか。

    川崎市上下水道局によると
    「逆流した水に汚水が混じっているとしても、プールに子どもがお漏らしをした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった泥がウンコなどと書かれていますがあれは多摩川から逆流した泥です」

  136. 54136 匿名さん

    >>54135 匿名さん
    プールきたー
    ヨッ
    待ってました!
    お馴染みのあのフレーズ
    もう皆さん目を瞑っても言えるでしょう
    省力省エネはイカンな

  137. 54137 匿名さん

    >>54135 匿名さん
    高齢者とミタ

  138. 54138 匿名さん

    >>54135 匿名さん
    なにクソーと怒りを覚える文面。
    クソ味噌やなー

  139. 54139 検討板ユーザーさん

    >>54129 匿名さん 6月に対応
    >>54130 匿名さん 対応済み
    言ってること違うんですが

    あと、なんでそれなのにさらに保障のおかわりしようとしてるの?

  140. 54140 マンション掲示板さん

    村ぐるみでタカる、というのは一昔前の日本の田舎にはありましたが...

  141. 54141 匿名さん

    >>54140 マンション掲示板さん
    大げさな特定の個人それもひとりふたり

  142. 54142 知識人

    「人として恥じらう気持ちがあったのなら もう武蔵小杉には住めない」

    偉い人の格言です。勉強になりますね

  143. 54143 匿名さん

    >>54140 マンション掲示板さん

    やはり一面しかご覧になってらっしゃらないようです。

    台風浸水は
    1 武蔵小杉の街としての被害
    2 個別住居の被害
    の2つです。

    上下水道局が躊躇なく速やかに実行したのは1への対策です。見事です。
    次に2が残ります。2は速さよりむしろ
    「極め細やかに住民に寄り添う」
    対応が必要になります。
    住民の気持ちを聞くため要望書を依頼した背景です。金の亡者みたいな印象はまったく誤解です。

  144. 54144 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  145. 54145 マンション掲示板さん

    立ち入ったら難癖つけられて身ぐるみはがされそうやな

  146. 54146 マンコミュファンさん

    >>54143 匿名さん

    アイラブコスギ、ステキですよ。

  147. 54147 評判気になるさん

    >>54142 知識人さん
    偉い人はあなたですね

  148. 54148 評判気になるさん

    >>54143 匿名さん
    コロナの話題を逸らしている

  149. 54149 評判気になるさん

    >>54145 マンション掲示板さん

    えっ
    あなたのマンション災難でしたね

  150. 54150 評判気になるさん

    >>54140 マンション掲示板さん
    あなたがやってる?

  151. 54151 匿名さん

    >>54146 マンコミュファンさん

    アイラブナカハラ!

  152. 54152 匿名

    純粋に考えようよ
    先入観なしでさ


    コロナ感染は3密みたいな危ない場所で起きている
    なんでそんなところにあえて住みたいわけ? バカなの?


    異常気象で日本では今後も頻繁に大雨台風が発生する危険性が高い
    そして超低地である武蔵小杉駅前では 浸水は日常茶飯事になる可能性が想定されている

    排水が追い付かず一帯が汚水まみれになるのは下手したら毎年の風物詩になる可能性も高い
    なんでそんなところにあえて住もうと思うわけ? バカなの?


  153. 54153 キリギリスさん

    >>54152 匿名さん
    もう後戻りできないってことなんじゃないかな?

  154. 54154 匿名さん

    >>54152 匿名さん

    結局は台風ネタに持ち込み隊ですね

  155. 54155 匿名さん

    >>54153 キリギリスさん
    後戻りしましょう!

  156. 54156 マンション検討中さん

    twitterでたくさんの人がリンク貼ってますね。
    https://news.line.me/issue/oa-asahishimbun/j597c2hds59d?utm_source=Twi...

  157. 54157 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンを買ってしまった住民の方々が本当に気の毒でなりません。

  158. 54158 匿名さん

    >>54157 匿名さん
    台風ネタからコロナに
    小杉はタワマンで有名になりましたがふつうのマンション、戸建がたっくさんあります。

  159. 54159 不動産通

    コロナと浸水、どちらを選ぶかと聞かれてもどっちも嫌だよね、ホント・・・

    なんで不動産屋はいまだにこんな所を買わせようとするのか・・・


    ほんと うんざり・・・だね

  160. 54160 匿名

    コロナと浸水、両方経験できます!っていわれても、喜んで買う人はいないんじゃないかな?

  161. 54161 匿名さん

    >>54159 不動産通さん
    あなたみたいになんだかんだ小杉が気になる人たちがいる限り安泰でしょう、、だね

  162. 54162 匿名さん

    >>54160 匿名さん
    地震は?どうですか

  163. 54163 通りがかりさん

    やっぱ武蔵小杉は人気ですね。
    人気なかったらそもそもこんな活発なネガキャンもないないだろうな。笑

  164. 54164 通りがかりさん

    >>54152 匿名さん
    先入観なしで考えて、大事な時間をマンション掲示板でネガキャンしながら時間つぶす貴方もバカか、一人ぼっちかのどっちじゃないすか?
    先入観100%無しです。笑

  165. 54165 キリギリスさん

    >>54157 匿名さん
    デベを訴えることはできるでしょうか?

  166. 54166 匿名さん

    >>54157 匿名さん

    どのあたりが気の毒ですか?
    気の毒ということにしたい意向は強く感じますがどの点を指しているのかお聞きしたいです。



  167. 54167 匿名さん

    >>54156 マンション検討中さん

    事実に基づいた価値ある記事は有料ということか。

  168. 54168 匿名

    >>54160 匿名さん

    買手に余裕がある場合、いま不動産会社が一番勧める街は実は武蔵小杉だそうです。今住まいに求められる条件とはコロナ対策なことは言うまでもありません。

    武蔵小杉タワマンが他の街のマンションとの違いは圧巻のコロナ対策です。
    管理会社と管理人さんは「密」を徹底的に憎みます。例をご紹介させていただきます。

    エントランス
    全員が手のアルコール消毒。
    服装に消毒スプレー。スプレーしないやつは管理人さんがタワマンに入れない。

    入居者専用ラウンジ
    高級ソファ カッシーナにも離れて座る貼り紙。「密」禁止。

    キッズルーム、フィットネス
    完全予約制、「密」禁止のための人数制限、使用後の換気、消毒

    コロナは憎んで終わるのではなく
    憎んで対策するのが正しいコロナ対策です。

  169. 54169 マンション検討中さん

    >>54167 匿名さん
    LINE友達登録で全文見られました。

  170. 54170 匿名さん

    >>54164 通りがかりさん

    ここに来る人は皆暇なんだよ。じゃなきゃ普通マンコミュすら知らない。

    で、コロナで退屈しのぎでマウントとるのに格好のカモがたまたま
    (隙だらけの)小杉タワマン住民だった訳。

  171. 54171 販売関係者さん

    >>54168 匿名シニアさん


    今小杉のタワマンなど紹介したら、それこそ信用問題(沽券にも)にかかわるから、
    それはありえない。

  172. 54172 匿名さん

    >>54164 通りがかりさん
    日頃の憂さ晴らしぐらいだろう。
    かなり積み重ねていると思います。

  173. 54173 匿名さん

    >>54165 キリギリスさん
    訴えることはできるのですが、
    お金と時間が必要ですね
    代理人選定もデベ相手ですので難航が予想できます

  174. 54174 匿名さん

    >>54168 匿名さん

    管理人さんは公務員OBですか?

  175. 54175 匿名さん

    >>54168 匿名さん
    だからリプロダクトだってばー

  176. 54176 匿名さん

    >>54170 匿名さん
    タワマン住民じゃないよ
    別のスレでタワマンスレがあるよ

  177. 54177 マンション掲示板さん

    >>54168 匿名さん

    不動産屋も、早めに武蔵小杉の在庫を処分したいんだろうね。情弱がババ引かされるんだろう。

  178. 54178 匿名さん

    >>54171 販売関係者さん

    アリエール!

  179. 54179 匿名さん

    >>54177 マンション掲示板さん
    情け弱いって何ですの?

  180. 54180 匿名さん

    >>54177 マンション掲示板さん

    ジジだけど

  181. 54181 検討板ユーザーさん

    ワイの股間に関わっとるムサコ妻たちよ?
    テレワーク中はちょっと難しいね?

  182. 54182 匿名さん

    >>54181 検討板ユーザーさん
    ずっと自粛

  183. 54183 匿名さん

    >>54177 マンション掲示板さん

    よくマンションをババ抜きに例える人がいるけど、例えが下手だと思う。
    正直どういう例えなのかよく分からないな。
    ババ抜きは最後にJOKERが残った人が負けという遊びでは?


  184. 54184 匿名さん

    >>54183 匿名さん
    映画見た!!

  185. 54185 匿名

    >>54183 匿名さん

    よく武蔵小杉をトランプのエースに例える人がいますがどうかと思います。
    マンション市況のエース
    交通利便性のエース
    ショッピングモールのエース

    確かに武蔵小杉はいろいろな面で進んだ街だと認められていますが、エースとは一番のことです。
    全てが一番とは言い過ぎではないでしょうか。

  186. 54186 匿名さん

    >>54185 匿名さん
    ふつうの街だよ
    ポツリポツリポツリとタワマンがあるけどね

  187. 54187 匿名さん

    次の例えはなんだろう?

  188. 54188 検討板ユーザーさん

    >>54185 匿名さん

    エースのジョー
    ほっぺに綿でもいれとるんか?

  189. 54189 匿名さん

    >>54188 検討板ユーザーさん
    残念ながら、

  190. 54190 マンション掲示板さん

    巨頭オは武蔵小杉だった

  191. 54191 匿名さん

    海老ですか?

  192. 54192 匿名さん

    緊急事態宣言が解除されます。
    タワマンは一つのタワマンに千人以上の住民が住む密度の高いリスキーな場所です。

    でも武蔵小杉のタワマンはコロナ感染者ゼロです。武蔵小杉の奇跡、いや、日本の奇跡ではないでしょうか。

    必要な防止対策を躊躇なく速やかに実行してゆく、責任は全て住民にありました。その結果としての感染者ゼロ。称賛に値すると思いませんか?

  193. 54193 匿名

    思いません。
    公式に「タワマンで感染者出ました!」・・・なんていうはずありません

    タワマンで感染者が一人でも発生したと発表したら とたんにタワマンビジネスは終わります
    タワマンでのクラスター発生なんて聞けば、ゾッとするし地獄の始まりだと暗にみんな想像しているからです。

    だから、水面下で処理します

  194. 54194 匿名さん

    >>54192 匿名さん
    タワマンかどうかはわかりませんが中原区の感染者はいました。感染したことが悪いのではありません。コロナが悪いのです

  195. 54195 匿名さん


    戸建住宅がほとんどの地域であっても、自治会から感染者が出ました。と号外回覧ありますか?
    それと同じですね

  196. 54196 マンション掲示板さん

    武蔵小杉の四密
    密閉、密集、密接、隠密

  197. 54197 匿名さん

    タワマンの「ここはいいんじゃない?」をみんなで探してみませんか?一つくらいなんかあると思うんだよね!!\(^O^)/

  198. 54198 匿名

    >>54197 匿名さん
    上の階は景色いいのでは?笑

  199. 54199 匿名

    タワマンて、窓開けられるのかな?
    ベランダってあるの?

  200. 54200 匿名さん

    >>54196 マンション掲示板さん
    首都圏の主要の駅では同じような状況でしょう。

  201. 54201 匿名さん

    >>54193 匿名さん

    今どき感染者出て隠し通せる時代だと思っているのは昭和で活躍されたの方ですか。ツイッターやSNSで直ぐに拡散ですよ。

    タワマンは千人以上の住民が住む密度の高いリスキーな場所です。その緊迫感を自分のものとして捉えたところに武蔵小杉タワマンの強さがありました。必要な消毒、蜜退治を躊躇なく速やかに実行したからです。感染者ゼロです。

    羨ましがる暇があるなら今からでも遅くはありません。あなたの町でも蜜退治をやられてください。

  202. 54202 匿名さん

    >>54201 匿名さん
    ゼロかどうかは別にして
    感染者の住まいを特定するような言動は良くないですね。

    どちらにお住まい?

  203. 54203 匿名さん

    >>54201 匿名さん

    最近元気ないね
    自粛疲れですか

  204. 54204 匿名さん

    >>54203 匿名さん

    皆さん疲れてますよ。
    でも疲れていてはコロナに負けます。
    武蔵小杉タワマンを見習い、第2派、第3派に向け必要な対策を躊躇なく速やかにやり遂げてゆきませんか。

  205. 54205 匿名さん

    >>54204 匿名さん


    どこ住んでる?

  206. 54206 匿名さん

    >>54204 匿名さん

    アイラブコスギ、もっとガンバレ!

  207. 54207 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  208. 54208 匿名さん

    >>54204 匿名さん
    見習うことはいいことですが相手先はどこですか?

  209. 54209 マンション検討中さん

    お見合いにならない、というか、視界に
    他のタワマンが入らない東南角部屋が
    あるのは、どこですかね?
    永久眺望が確保されているなら魅力ある
    と思います~。

  210. 54210 匿名さん

    >>54207 匿名さん

    確か武蔵小杉のエリマネのメンバー紹介のページのリンクだったよな。公開情報なのに削除されるんだね。なんとも不思議??

  211. 54211 匿名さん

    >>54209 マンション検討中さん
    郊外にあるポツンと1本のタワマンなら全く問題ないと思いまーす。

  212. 54212 匿名さん

    >>54210 匿名さん

    学習すればいいのです。
    特に復習をね

  213. 54213 匿名

    とにかく

    現在、武蔵小杉駅前タワマン群は   

    3密コロナ危機、汚水浸水危機、首都圏直下型地震危機の三重苦となっております。


    今 このような高リスクのエリアを勧めるのは いかに不動産販売業者といえども
    やめた方がいいと思います。

    モラルに反する行為だといっても差し支えないでしょう

    いかかでしょうか?


  214. 54214 匿名さん

    >>54213 匿名さん
    程度の差こそあれ日本中、いや世界のあちこちでも言えることですが?いかがでしょう


  215. 54215 口コミ知りたいさん

    >>54210 匿名さん

    それは、このスレ主がエリマネ関係者だからじゃないですかね。

  216. 54216 匿名さん

    >>54215 口コミ知りたいさん

    なるほど、そういうことね。道理で。。明かに不自然だと思ったよ。

  217. 54218 匿名

    >>54212 匿名さん

    その通り。
    学習できない人。

  218. 54219 マンコミュファンさん

    投稿ガイド見れば削除されるのは明らか。

    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    ・ただの相づちだけで内容が無いもの
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    ・倫理的観点から問題があるもの
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの

  219. 54220 匿名さん

    風評被害もかなり収まってきたな、と。
    そろそろ見直し買いが入るでしょうか?

  220. 54221 匿名さん

    >>54220 匿名さん
    皆さんのご協力の賜物と感謝しております。
    今後も時々、チョッカイなどがあるかもしれませんが毅然とした態度で対応しましょう。
    どうしても今じゃなければならない人は買いでしょうけどこれからの将来のことを考えると手控える人の方が多そうです。

  221. 54222 匿名

    今世の中が混乱してるから詐欺に引っ掛かって買わされる人出てくるかな??

  222. 54223 匿名さん

    >>54222 匿名さん
    詐欺とはどんなことかな?
    住宅販売で?

  223. 54224 匿名さん

    昨日天気予報で言ってたけど、8月ごろから去年並の巨大台風が頻発するらしいね。

    コロナもよいがそっちの対策急がないとまた水没だよ。
    建物補強して受電設備二階に移さないとね。

  224. 54225 匿名さん

    >>54224 匿名さん
    心配するならコロナ第2波でしょう
    秋口から冬にかけてより気を引き締めなくちゃ

  225. 54226 匿名さん

    >>54213 匿名さん

    不動産販売業者へ述べてくればいかがですか?
    摘まみ出されると思いますが。

  226. 54227 匿名さん

    マンションコミュニティというサイトなのに
    マンション批判ばかりが目立って有意義な情報が何もないスレだなあ。

  227. 54228 匿名さん

    >>54226 匿名さん
    ここでだからでしょう。
    人前では貝のように口を閉じるのでしょう

  228. 54229 生活安全第一主義

    とりあえず武蔵小杉のタワマン群はそろそろ取り壊すことを検討すべきなんじゃないでしょうか
    危険ですからね、いろいろな点で。
    安全第一です。

  229. 54230 匿名さん

    >>54229 生活安全第一主義さん
    それを言うならお金出して!

  230. 54231 匿名さん

    >>54229 生活安全第一主義さん
    コロコロコミック読んでますか?
    メチャコミックもいいよ
    健康第一ですね。

  231. 54232 匿名さん

    行政と管理組合、区分所有者が連携して、ハード面の対策と風評被害対策等ソフト面でも着実に手を打ってきた成果だと思います。利便性が高いのは自明ですが、将来の更なる発展余地もあり、さらに街としてもしなやかにまとまりつつある武蔵小杉。最強です。住める方々が羨ましい。

  232. 54233 匿名さん

    >>54232 匿名さん
    理事長は公務員OBではダメですか?

  233. 54234 匿名さん

    武蔵小杉位だと思いますよ、不良マンションへの批判が続くのは。
    欠陥のある土地に欠陥のある建物を建てたらそれは荒れますよね?

  234. 54235 マンション検討中さん

    いま武蔵小杉のタワマンを買う人っているのかな。

  235. 54236 匿名さん

    >>54234 匿名さん
    欠陥も瑕疵にあたるものは公表すべき。
    そうでなければ内々で処理しないと建物評価が下がります。
    別にこれはコスギに限ったことではありません。あるとしたら批判する人。何か不満や理由がそこにある。

  236. 54237 匿名さん

    >>54235 マンション検討中さん
    気になりますか?
    お問い合わせは本日たくさんいただきました。

  237. 54238 匿名さん

    >>54232 匿名さん

    ありがとうございます。
    最強の武蔵小杉というお誉めの言葉はありがたく受けたいと思います。

    ただ武蔵小杉の強さは高みにとどまらないところだと思います。今回のコロナ対策にしてもテレビの評論家の楽観発言はガン無視して、医師の住民の意見を聞き対策を練りました。密退治の最善策として世間の見本になったようです。

    高みにとどまらない武蔵小杉、
    常にもっと上を目指す武蔵小杉、
    それが私たちの思う武蔵小杉だと思います。

  238. 54239 匿名さん

    >>54238 匿名さん
    本日のお勤めご苦労さまでした。
    お食事にしますか?レスしますか?
    それとも、、
    もぅーいゃーん

  239. 54240 匿名

    日本三大ドヤ街ってどこですか?

  240. 54241 匿名さん

    >>54240 匿名さん
    山谷、西成、寿町
    と真面目に答えました。

  241. 54242 匿名さん

    >>54235 マンション検討中さん
    いますね。買う人がいないとする理由がない。
    いつの間にか株式市場も戻って来てますしね。


  242. 54243 匿名さん

    >>54242 匿名さん
    ここがチャンスと思う人は必ずいるもんですね

  243. 54244 匿名

    売れないようなものを買う人間が果たしているのだろうか?

  244. 54245 匿名さん

    >>54244 匿名さん

    売ることを前提に買ってると思うから話が噛み合わないし、
    売ろうと思えば売れるのに売れないと考えることもまたしかり。
    投資物件として住居を買う人はあまりいないと思う。
    住むために買ったので賃貸よりはマシ、くらいにしか考えてないな。

  245. 54246 匿名さん

    >>54244 匿名さん
    心配ご無用ですね
    心配している人もいるくらいですから

  246. 54247 匿名さん

    >>54245 匿名さん
    買う時に売却したらいくらかを考えての購入はないな
    価格が払えるか払えないか?
    ローンは通るか?

  247. 54248 匿名さん

    >>54247 匿名さん

    武蔵小杉ではそれはないなと思いました。

    価格は払えるかではなく、余裕で払える人しか武蔵小杉は買えません。

    ローンは通るどころか銀行ローン係が借りてくださいと頭下げっ放し。頭金ゼロにしてくださいと銀行マンが言うか。(笑)

  248. 54249 匿名さん

    >>54244 匿名さん
    いるいる!

  249. 54250 匿名さん

    >>54248 匿名さん
    オレが買えたのだからほとんどの人大丈夫だろう

  250. 54251 匿名さん

    小杉は永遠に不滅です!

  251. 54252 匿名さん

    >>54251 匿名さん
    今日は夜になってから賑わいましたね
    解除の影響でしょうね

  252. 54253 匿名さん

    >>54250 匿名さん

    あんたはエリートなんだよ。
    その言い方がまた上から目線なんだよ。

  253. 54254 匿名さん

    >>54253 匿名さん

    エリートじゃないしがないリーマン
    上からじゃない下の方からの目線ですよ

  254. 54255 匿名

    まともな不動産業者なら今の武蔵小杉駅前のタワマンなんて顧客には勧められない
    良心の呵責があるからね

    人々に良質な住宅を提供してこそ不動産業者の誇りというものだし、無知な人をだまして
    そうではない住宅を買わせるような不動産業者は恥を知ってもらいたい

    破格の低額でというならまだ許せるが 高額で売りつけようとするのなら問答無用で非難されても仕方がない

    現実的には2000万~4000万での取引が妥当だし、それでもまだ高いのかもしれない

  255. 54256 匿名さん

    >>54254 匿名さん

    多種多様な価値観を認め合う社会!
    下々の民であろうとも優しく寄り添う街!
    未来の理想がここにありますね。

  256. 54257 匿名さん

    >>54255 匿名さん

    一流の不動産業者でないならなら今の武蔵小杉駅前のタワマンなんて顧客には勧められない。
    価格高過ぎ一流業者にしか売却依頼が来ないから。

    ほんと坪単価370万とか勘弁。

  257. 54258 匿名

    >>54248 匿名さん
    中原区のマンション、ローンを余裕で払うことができない人間なんていないと思う。

  258. 54259 匿名さん

    キャッチコピーが素敵でした。

    「ローン審査のない街 武蔵小杉」
    「スーパーでマンション、買いませんか?」
    「小杉の辞書に審査という文字は、ない」

  259. 54260 匿名さん

    >>54256 匿名さん
    ステキです!!

  260. 54261 匿名さん

    大きな川の畔にあえて住むというのは、いわゆる「スリル醍醐味」というやつなのかなァ. . .
    登戸駅へ渡る手前に堤防スレスレの団地があるんだけど、毎日見る度に凄いなと思う。笑

  261. 54262 匿名さん

    >>54255 匿名さん
    そんなことはありませんよ。
    販売、販売代理、提携でなければ新築は売ることができません。駅前の街の不動産屋さんでは取り扱っていません。
    中古なら扱っているようですよ

  262. 54263 匿名さん

    >>54255 匿名さん
    オレオレ詐欺がなくならないのはどうしてなの?

  263. 54264 匿名さん

    >>54256 匿名さん
    いい国、日本ですね!

  264. 54265 匿名さん

    >>54257 匿名さん
    勧められないじゃなくて企業グループの販売手法によるからです。Aデベが建てたものをBデベが販売するのですか?

  265. 54266 匿名さん

    >>54259 匿名さん
    そんなわけない。

  266. 54267 匿名さん

    >>54260 匿名さん

    ガンバレニッポン!
    チャチャチャ

  267. 54268 匿名さん

    >>54261 匿名さん
    登戸駅に渡るとは?よく理解できない表現です

  268. 54269 通りがかりさん

    >>54259 匿名さん

    素晴らしい!

  269. 54270 匿名さん

    >>54269 通りがかりさん

    そうかなぁ
    事前審査ふつうにありましたけど、、
    コピーと現実は違うようです
    まさにインセプション

  270. 54271 匿名

    そもそも東京様と張り合おうとするのが間違いなんだよ
    だから無理が出る

    しょせんは神奈川。
    しかも、もともとマイナーな田舎街なんだしね

    日本の中心の大シティーである東京23区は別格の存在なんだし、色々な点で武蔵小杉なんかじゃ格が落ちる

  271. 54272 匿名さん

    >>54271 匿名さん

    別に張り合っているわけではないのです。

    外野がうるさくてね。

    憧れ、やっかみなどのネガレスは人気のバロメーターなんでしょう。

  272. 54273 匿名さん

    ちょっといい話です。
    今朝小杉のタワマンラウンジで知人に挨拶がてら、
    おはようございます。もう五月も終わりですね、
    と話したら、
    そうですね、五月終わりですね。でも夢を追いかけている時って終わりはないんですよ、
    と話されました。武蔵小杉の人が輝いている理由がわかった気がしました。

  273. 54274 匿名さん

    そこは「五月も終わりですね。武蔵小杉も終わりですが(笑)」って答えるところでしょ

    そういう自虐的なセンスもないの?ただの変人になっちゃうよね、そんなんじゃ

  274. 54275 匿名さん

    >>54274 匿名さん
    笑うことでしょうか?

  275. 54276 マンション検討中さん

    叶わぬ夢だから終わりが無いんですよ
    実現しないからいつまでたっても夢のまま
    すなわち、笑うところですよ!!!

  276. 54277 匿名さん

    お仕事がんばってる?

  277. 54278 匿名さん

    休憩タイムだろ

  278. 54279 匿名さん

    >>54276 マンション検討中さん

    でもちょっと違うと思いました。
    夢叶わないと思う人は確かにいます。

    でも武蔵小杉の人はしつこいんです。
    夢を追いかけていく、その懸命な姿がロマンなんです。夢って追いかけるから夢であって、追い付いた夢ってタワマンとか出世とか武蔵小杉そのものかもしれません。

  279. 54280 匿名さん

    株価も戻ってきたし、不動産価格はこれから一段高。不動の人気を誇る武蔵小杉のタワマンなら今買わないともう買えなくなりますよ。

  280. 54281 検討板ユーザーさん

    >>54273 匿名さん

    アホ同士の会話か?

  281. 54282 eマンションさん

    >>54279 匿名さん
    ロマンは横浜市民じゃね

  282. 54283 匿名さん

    >>54281 検討板ユーザーさん
    関西の人の漫談かコントのようなものと承知しています。
    アホちゃうねんぱぁでんねんみたいな

  283. 54284 匿名さん

    小杉タワマンのコロナ感染者が0だとか、何を根拠に言ってるのだか。
    感染者が出たタワマンに看板上げる訳じゃあるまいし、だれが感染したかは個人情報。
    感染者が居る/居ないなんてわかる訳ない。

    川崎市のコロナ感染者の発表見ればわかるが、中原区がうじゃうじゃ居てる。
    人口比から考えればタワマンに感染者が何人か居てると考える方が妥当。

  284. 54285 匿名さん

    陸のクルーズ船と言われるタワーマンション。

    そして 住むダイヤモンドプリンセスと呼ばれる武蔵小杉駅前のタワマン

    住人に一人でも感染者が出れば 3密構造により多数の感染者を生み 
    たちまち数十人は死亡する

    タワマン住人はビジネスで西洋の外国人の感染者と会い、商談
    そして感染。無症状感染者として自宅であるタワマン内に菌をまき散らす

    そして気がつかないうちに タワマン住人に多数の感染者を発生させる
    そして今ではもう数十人が死亡

    だが そういう闇は外部には漏らせず、またマスコミ間でもタブー

    これが武蔵小杉の駅前で 今 起きている現実なのである

  285. 54286 匿名さん

    >>54284 匿名さん
    それを言うなら東京も横浜も
    比率が指標にはならないよ

  286. 54287 匿名さん

    >>54285 匿名さん
    やっとお勤め終了でしたか

    仕事でパワー発揮できずここで発散ですか?
    まあ日記みたいなものと思っています。スルーと

  287. 54288 匿名さん

    >>54285 匿名さん
    都内のタワマンとの違いを明確に説明願いたいですね

  288. 54289 若者様

    >>54285 匿名さん

    タワマン住人はビジネスで西洋の外国人の感染者と会い、商談 そして感染。

    西洋の外国人って表現が古臭いww
    お爺さん?お婆さん?ですか?
    とにかく今日もお疲れ様でした。

  289. 54290 匿名さん

    >>54289 若者様
    西洋ってところを強調したかったんじゃないだろうか

  290. 54291 マンコミュファンさん

    武蔵小杉はできる男の夢舞台
    仕事も遊びも常に全力投球
    ビッグな男にはタワマンが似合う

  291. 54292 匿名さん

    >>54291 マンコミュファンさん

    それほどでも
    なんか痒いな

  292. 54293 匿名さん

    >>54281 検討板ユーザーさん

    違いますよ。
    小杉タワマンのロビーでの会話というのをご存知あげていらっしゃらないようですね。
    朝の挨拶はお互い日々の活躍を確認しあい、エールの交換です。

    私が紹介した知人は、夢をいつも全身全霊で追いかけています。夢追い人です。夢って届いたと思ったら違う夢だったんです、と笑う彼の眼は壮年の眼ではなく少年の眼でした。

  293. 54294 匿名さん

    >>54293 匿名さん
    毎日、ポエム
    楽しいかい

  294. 54295 匿名さん

    人が住めない劣悪低地を一等地とそそのかされ(やはり水没)
    駅近・通勤至近とそそのかされ(電車は遅れるわ構内は混雑するわ)
    役所には下水道整備をして貰えず、お茶を濁され(都内なら訴訟モノ)
    折角値上がりしたのに売り惜しみしてたら結局値下がり(もっと上がると騙され)
    NPOと管理組合の力不足で、コンサル業者の手玉に取られ
    挙げ句の果ては修繕費は市場価格の倍でぼったくられ
    マスコミやスレではほれみたことかとボロカスにいわれ

    みんな、これ以上傷口に塩塗ると、○化水素買っちゃう人もでるかも
    だから程々にね
    まあ有名になってよかったということにしよう。

  295. 54296 匿名さん

    >>54284 匿名さん

    うじゃうじゃって…
    中原区の感染者が何人だったかご存知なのですか?

  296. 54297 匿名さん

    >>54295 匿名さん

    マスコミに踊らされた典型例の書き込み。

  297. 54298 匿名さん

    >>54295 匿名さん
    そんなにネガるのにご苦労なこと
    いらっしゃいまし

  298. 54299 匿名さん

    >>54297 匿名さん
    それに輪をかけて盛ったな

  299. 54300 匿名さん

    がんばってる人ってステキです。

  300. 54301 匿名さん

    >>54291 マンコミュファンさん

    「武蔵小杉はできる男の夢舞台」
    いいですね。

    次ぎは俺の番だぜ。
    仕事も遊びも全力投球で舞ってやろうじゃないか。
    武蔵小杉の男たちの雄叫びが聞こえてくるようです。

  301. 54302 匿名さん

    >>54301 匿名さん

    小杉に住んでない人が言うのは説得力ない

  302. 54303 匿名さん

    >>54291 マンコミュファンさん

    「武蔵小杉はできる男の夢舞台」

    久々に出た武蔵小杉を表現する最高のキャッチだと思います。プロのキュレーターですか。

    仕事も遊びも全力投球で舞って、結果出す男。
    出世、恋愛、高級タワマン、水も漏らさないコロナ感染症対策、税金による台風対策、
    全部持っていくってやり過ぎだろ、って他の街の舞えない男の悲鳴が聞こえてくるようです。(泣)

  303. 54304 eマンションさん

    >>54303 匿名さん

    と自問自答ですか?
    お勤めご苦労

  304. 54305 匿名さん

    >>54303 匿名さん

    プロ市民みたいですね

    市民じゃなかったりして。。

  305. 54306 マンション検討中さん

    武蔵小杉の男の遊びって
    具体的に何ですか?

  306. 54307 名無しさん

    >>54306 マンション検討中さん
    昼休みか帰社するまで待ちましょう

  307. 54308 匿名さん

    まあ、賢いヤツはタワマン買ってないよね

  308. 54309 匿名さん

    >>54306 マンション検討中さん

    武蔵小杉の男は遊びもやるときはがっつりやるもんです。

    サルサダンス

    競輪
    プロ野球観戦

    くらいでしょうか。
    女遊びですか。女は遊びじゃなく真剣ですからw

  309. 54310 名無しさん

    >>54309 匿名さん
    昼休みの中、ご苦労!

  310. 54311 匿名さん

    >>54308 匿名さん
    賢くなくても稼ぐのね
    おかしいな

  311. 54312 マンション検討中さん

    >>54309 匿名さん
    いやー、さすがですね
    酒やプロ野球観戦が遊びって
    どうやって遊ぶんですか?

  312. 54313 匿名さん

    >>54312 マンション検討中さん
    ナイス!深掘り大好き
    ズームのみと、テレビ観戦だろ
    チビリチビリとね

  313. 54314 マンション掲示板さん

    武蔵小杉は明日に向かって全力疾走する男達がマインドを休める大都会の中のサンクチュアリー
    走るのをやめたら死んでしまう男達、never die

  314. 54315 匿名さん

    >>54314 マンション掲示板さん
    夕飯食べましたか
    明日の英気を養いましょう

  315. 54316 eマンションさん

    >>54315 匿名さん

    おいコラ
    馬鹿にしとんか?

  316. 54317 匿名さん

    >>54314 マンション掲示板さん

    だからですか。
    武蔵小杉は男の臭いがします。
    男盛りの男の体臭でしょうか。
    そこに女も惹き付けられるようです。

  317. 54318 匿名さん

    加齢臭に効く石鹸とシャンプーを買いました。
    なかなかいい感じです。

  318. 54319 匿名さん

    台風直撃が10月、コロナ第二波が9~11月、
    小杉どうなっちゃうの??
    無くなっちゃったらイヤだよう!
    無くならないよね!?
    更地はイヤだよう!!!。゚゚(´□`。)°゚。

  319. 54320 匿名さん

    >>54319 匿名さん

    心配いりません。
    武蔵小杉のタワマンが一番コロナリスクが小さいです。

    豪華なエントランスロビーに入るとき、
    手だけでなく服装のアルコール消毒。
    やらない者は管理人さんが飛んできて入場させません。住人であれゲストであれ高級イタリアン革ソファで数人で談笑してましたら「密退治」により管理人に叱責されます。

    必要なコロナ対策を、躊躇なく、できるだけ速やかに、最善を尽くしやり遂げてきた。これが武蔵小杉タワマンの姿勢です。

  320. 54321 マンション検討中さん

    武蔵小杉のタワマンはまさにコロナ対策のロールモデル、先進事例。こういった世間には知られていない地道な活動が資産価値の維持に繋がると確信します。頑張れ、ムサコ!

  321. 54322 周辺住民さん

    今回流行る新型コロナ ウイルス対策で意外と注目されていないのは、
    HAPAフィルターを使った 24時間換気システムでは無いでしょうか。
    最近の航空機も然りですが タワーマンションも換気ができています。

  322. 54323 周辺住民さん

    訂正です。
    (HAPA フィルター? HEPA フィルター)

  323. 54324 マンション検討中さん

    hepa使う部屋なんてクリーンルームかよほど汚染されてる部屋位だよ

  324. 54325 匿名さん

    天井裏つながってるのに換気もなにもねぇ

  325. 54326 匿名さん

    >>54320 匿名さん
    素晴らしいですね!!
    日本一、いや、世界一じゃないでしょうか?
    こんな素敵なマンション、分譲価格が2000万円台からってこれまた凄いよ!!ブラボーッ!!

  326. 54327 マンション検討中さん

    ここもう閉じたらどうです?不毛な応酬してるだけで情報交換の場としてなんの価値もない。その割にスレッド更新されて上がってくるもんだからたち悪い。ひまなの?

  327. 54328 匿名さん

    >>54326 匿名さん

    ありがとうございます。
    でも誉められて、あぐらを組んでいるのは平凡マンション。小杉のタワマンはとどまらないですよ。

    飛沫感染阻止、密徹底退治、アルコール消毒徹底、なんせ医者の住民がいますのでアドバイザーには事欠きません。密を憎む管理人は今日もタワマン内の密退治に執着しています。

  328. 54329 匿名さん

    >>54327 マンション検討中さん

    コロナ対策の最前線を学べると思いました。

  329. 54330 マンション掲示板さん

    コロナ対策は気合いから。
    武蔵小杉のタワマンを買う気合いがあれば問題ない。
    仕事も遊びも気合いを入れて取り組む。
    それが武蔵小杉のデキル男だ。

  330. 54331 マンコミュファンさん

    >>54320 匿名さん
    なに言ってるんだか
    戸建ての方がリスク低いに決まってるじゃん

  331. 54332 匿名さん

    >>54330 マンション掲示板さん
    デキル男は小杉タワマンには住みません。

    小杉タワマンに住んでいると言うことは、
    住宅に関して先を読む能力が無かったと言う事です。

    お悔やみ申し上げます。

  332. 54333 マンション検討中さん

    >>54320 匿名さん
    服装のアルコール消毒ですか
    頭髪・顔・靴は、やらないのですか(笑)

  333. 54334 匿名さん

    突然n書き込み失礼します。
    実は、仲のいい会社の同僚が武蔵小杉のタワーマンションに住んでいます
    新築で購入したそうです。
    ですが先日残念ながらコロナに感染してしまいました。
    すると突然 ある不動産業者からお見舞いと称しておまんじゅうを持ってきたそうです
    お見舞いだという事ですが特に付き合いもありませんので不思議に思ったようですが
    話の内容としては、コロナの病気にかかったことはどうか内密に・・・という事でした

    それは言うまでもなく ただのおまんじゅうではありませんでした
    治療費にでもあてて欲しいと・・・

    「いつもスーモの掲示板でタワマンは安全だ安全だと言っているんでしょう!あえて感染したのを隠す必要はないはずです。感染者が出ても安全に暮らせる。それがタワマンなんでしょう?」と突き詰めると こう言い出しました

    「それは建前でございます。スーモではそう申しておりましても、本音では やはり危険なのです。タワマンという建物内で感染が連鎖するようにでもなればそれこそ大問題になってしまいます。3密という構造上、他の住宅より要人が必要ですし内密にしていただきたいのです」
    思わずあきれてしまったそうです。
    高額な物件を購入する以上、良質な住居環境を提供し顧客に信頼されてこそ不動産業者に求められる使命なはずです
    ここできれいなことを言っておいて本音では全く逆の事を考えているようでは不動産業者失格ですよね



  334. 54335 匿名さん

    訂正です

    突然n ではなく  突然の


    要人 ではなく  注意

  335. 54336 匿名さん

    >>54334 匿名さん

    武蔵小杉のどのタワマン
    ガセネタは今どきまずいよ。
    大丈夫かな。通報されないかな。

  336. 54337 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンの隠蔽体質がまたもや露呈してしまったな。

  337. 54338 セキュリティ担当

    >>54334 匿名さん

    インターネット上の多くの掲示板は、匿名で書き込みを行うことができます。そのため、何となくバレないような気がして、つい過激なことを書いてしまったり…。

    しかし実は、特殊なネット環境からの投稿以外は、書き込んだ個人を特定できてしまうのです。
    吐いた唾は飲み込めない。それがインターネット掲示板だということをお忘れなく。

    アナタのその行為、犯罪ですよ!

  338. 54339 マンコミュファンさん

    >>54334 匿名さん
    当事者でなく伝言ゲーム
    まさに作文の域。
    つまらない

  339. 54340 匿名さん

    去年の大規模浸水、糞尿噴出の時も、箝口令がひかれてましたね。

  340. 54341 匿名さん

    その後武蔵小杉のタワマンのイメージ悪化や資産価値の下落は、隠蔽体質によるところが大きいと思う。最初から積極的に情報開示を行なっていた方が被害は小さくて済んだはずで、結果的には裏目に出てしまった。

  341. 54342 匿名さん


    ほどほどに
    何かあっても自分では消せませんよ

  342. 54343 匿名さん

    デマは子供の悪戯、では済まされないですから注意が必要ですね。

    隠蔽されたと思い込んでるのでしょうかね?

  343. 54344 匿名さん

    >>54341 匿名さん

    結局、隠蔽された情報って何ですか?

  344. 54345 マンコミュファンさん

    かなりヤバイレベル。
    感染症からみは特に。
    自分から削除依頼した方がいい。

  345. 54346 匿名

    本当のこと、事実なら、どんなことを書いてもいいって知ってますか??

  346. 54347 匿名さん

    >>54341 匿名さん

    確かに、被害の実態をもっと正直に開示した方が、同情や共感が得られたのにね。箝口令とかして、隠蔽するから、結果的に武蔵小杉ザマァみたいな風潮が広がってしまった。

  347. 54348 匿名さん

    >>54347 匿名さん

    武蔵小杉ザマァという風潮には違和感を覚える。確かに隠蔽体質もあったし、勘違い住民もいるけど、何と言っても最大の被害者はデベに乗せられて武蔵小杉のタワマンを買ってしまった住民の方々であることは分かってあげるべき。

  348. 54349 マンション掲示板さん

    武蔵小杉のタワマン市民はコロナなんかには感染しない。
    武蔵小杉のデキる男は自己管理ができているからコロナなんかに負けない。

  349. 54350 匿名さん

    >>54349 マンション掲示板さん
    なんかまともに思えてきた。ガンバレ

  350. 54351 匿名さん

    その通り、武蔵小杉のタワマン住民の方々元気出していきましょう。きっとそのうちに良いこともありますよ。悪いのはみんな無責任な開発をしてタワマンを売り切ることしか考えていないデベなんです。

  351. 54352 匿名さん

    >>54351 匿名さん
    無責任な開発とは何を根拠に?
    どこもたくさんの住民が住んでいます。
    これが答えですね

  352. 54353 匿名さん

    >>54351 匿名さん
    小杉のタワマン住民ですか?

  353. 54354 匿名さん

    54338 セキュリティ担当 というもっともらしい名前のインチキおじさん

    ほかでも似たケースを見かけたが、俺はあんたの方が信用できない。
    あんたはスーモかどこかの手先だろ。あんたのその書き込みこそ脅迫になる。
    弁護士会に相談してもいい。
    もしあんたのせいで折角書き込んでくれた人を陥れるようなことがあれば
    もしタワマンがクラスタ感染したらあんただけじゃなく業界ごと唯じゃすまない。

    いかにも名前からして胡散臭いしな。
    本当にデベもコンサル会社も管理会社も悪質だということがが皆これで分かっただろう。
    タワマンを買うとこういうブラックな手合いが抜港するから皆気を付けよう。

  354. 54355 匿名さん

    すごい。
    >>54334 がそこまで書くのは勇気あるというかヤバイ。感染情報はいま話題の個人情報。
    中原区の感染者数が限られているから、その同僚がこの投稿見るか、その同僚の知り合いが見て同僚に書かれてるよと伝えたら個人情報保護法違反で即アウト。会社の同僚ということで会社からもコンプラ違反で処分される。いやはや。

  355. 54356 匿名さん

    >>54355 匿名さん
    武蔵小杉は本当にトラブルが多い。
    疲れたわ。これも都心の宿命かな。

  356. 54357 セキュリティ担当

    刑法第233条
    虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

    心当たりのある方は、早めに自ら削除依頼される事をお勧めします。これは犯罪です。

  357. 54358 匿名さん

    真偽の分からない情報を信じるほど愚かじゃない、と誰もが本当は分かっている。
    書いている本人だけが気付いていないだけ。

  358. 54359 匿名さん

    >>54351 匿名さん

    デベも良くないとは思います。
    でも坪当り370万を平気でつけてくる住民もどうかと思います。昨年の台風浸水騒動でもタワマン中古の値段がまったく下がらない。それどころかコロナにも強いとか値上り気配。焼け太りではないでしょうか。

    54351さん、どうしようもないですよね。私は武蔵小杉がしゃくでたまりません。

  359. 54360 匿名さん

    >>54359 匿名さん
    納得してハンコ押して買ってるんだから
    価格は需要があれば上がり、無ければ下がる。
    市場経済なのです。

  360. 54361 匿名さん

    >>54356 匿名さん
    都心は東京のことでは?

  361. 54362 匿名さん

    自分の所有物を幾らで売ろうが勝手。
    新規分譲ではないので売値にどうこう批判してる方もおかしい。
    そこまでの価値がないと思えば買わなきゃ良いだけの話だから。
    けど、売れちゃうんだよね。

  362. 54363 匿名さん

    54359 です。
    いくらで売ろうが持主の勝手なのはわかってます。
    でも坪当り370万って高過ぎませんか。
    いくら人気でブランドの武蔵小杉とはいえ。おまけに浸水騒動でさんざん叩かれて下がったと思いきや以前より高いじゃないですか。コロナ対策も完璧だそうでまた価格はあがるとのことです。
    ほんとに武蔵小杉の一人勝ちはいい加減にしてもらいたいです。

  363. 54364 匿名さん

    >>54362 匿名さん
    売れなきゃ価格を下げざるをえない。
    下がらないのならその価格がボリュームゾーンってことか

  364. 54365 匿名さん

    >>54364 匿名さん

    まったく下がってないですよ。
    売れるからでしょう。

  365. 54366 匿名さん

    >>54365 匿名さん
    株価もね
    買う人がいるからね

  366. 54367 匿名さん

    >>54363 匿名さん
    350万位なら高いと思いますか?

  367. 54368 推理探偵

    コロナの件に関しては今世の中で非常に問題視されているテーマなわけですが
    タワマンでの感染事情に関してはテレビはじめさまざまなメディアでは、なぜかほとんど議論になっていません
    住居の構造上注目されても不思議ではありませんが、やはりメディア報道的にはタブーなのでしょう

    >>54334でいうところの
    実際にお饅頭を持って行ったのかどうかは、このスレに常駐している業者さんにしかわからない事なのかもしれませんね

  368. 54369 マンション掲示板さん

    売れないよ。
    問い合わせもほとんどない。

  369. 54370 匿名さん

    >>54368 推理探偵さん
    日本全国で1万何千人もの感染者がいるのですから住まいの形態は多岐に渡るでしょう。
    戸建、マンション、タワマン、アパート、コーポ、ハイツ、団地のどれか。別にどれが多い少ないは関係ないね。
    比率論なら少ないよ。

    時代劇か昭和のドラマの見過ぎでしょう。

  370. 54371 匿名さん

    >>54369 マンション掲示板さん
    それを証明できますか?

  371. 54372 匿名さん

    >>54369 マンション掲示板さん

    売れないのは当然です。今となっては買い手が付かないですから。本当に無責任なデベがうらめしいです。

  372. 54373 匿名さん

    >>54368 推理探偵さん

    このような論説も出始めていますね。タワマンの隠蔽体質も限界あると思います。

    https://friday.kodansha.co.jp/article/107994

  373. 54374 匿名さん

    >>54373 匿名さん

    あなたにとっては刺さる記事だったということでしょう。
    内容はタワマンに限った話ではないのにタワマンとするところに意図がある記事かな。
    フライデーらしい。

  374. 54375 匿名さん

    >>54372 匿名さん

    デベの思惑にまんまと乗らされてしまったのが小杉タワマンの住民です。ほんとにデベがうらめしいです。

    おかげで、
    タワマン中古価格の上昇
    ホーム増設でどんどん便利になるJR
    武蔵小杉ブランドの上昇
    行政による躊躇ない台風対策
    ブルーインパルスからの励まし

    お前、武蔵小杉って一人で全部持ってくなよ、
    と知人や同僚にマウントされる日々。いい加減まいります。

  375. 54376 匿名さん

    >>54373 匿名さん

    悔しいですが、この記事の内容には一定の合理性を認めざるをえないですね。これで武蔵小杉のタワマンの資産価値もさらに下落してしまうことが心配です。確かにデベが恨めしくなってきました。

  376. 54377 検討板ユーザーさん

    >>54372 匿名さん

    当然なら証明は簡単ですよね
    ご説明願いますか?

  377. 54378 検討板ユーザーさん

    >>54373 匿名さん

    そういう論評も人気があるからだと思う。そうでなければコラムを書いても出版社が買ってくれません。

  378. 54379 検討板ユーザーさん

    >>54376 匿名さん
    香港の事例を出してあたかも日本でも同様に?
    違うんだなぁ。
    香港はほとんど高層住宅だろう

  379. 54380 匿名さん

    デベが火消しに必死過ぎて、痛々しいな。

  380. 54381 匿名さん

    >>54380 匿名さん

    デベじゃないからオモロイだろっ

  381. 54382 匿名さん

    >>54380 匿名さん
    必死なのはどちらか胸に手を当ててね
    手と手をあわせて、幸せ!

  382. 54383 匿名

    「コロナ感染拡大、住居形態の違いにより極度の偏りありか」

    なんとか大学の研究により新型コロナの感染拡大には居住形態が大きく影響していることがわかった
    特に深刻なのはタワー型の高層マンションで・・・
    一方、一戸建てや低層型の集合住宅は感染が拡大しにくいことがわかった
    専門家によるとエレベーターの利用頻度や利用時間が関係しているのではということで・・・

    なんていう記事がそのうちでちゃうかも

  383. 54384 匿名さん

    >>54376 匿名さん

    情弱

  384. 54385 コロナが好き!さん

    >>54357 セキュリティ担当さん
    嘘をついて値段を釣り上げようとするのと、事実を書いて詐欺に注意を促すのだと、どちらが罪深いことですか?どちらが逮捕されますか?

  385. 54386 匿名さん

    洪水ネタで役所にターゲット。次にコロナに。
    ネタが尽きたようで振り出しに戻ってデベですか?

  386. 54387 匿名さん

    >>54384 匿名さん

    それは涙もろいということですか?

  387. 54388 匿名さん

    >>54383 匿名さん
    出典はどちらでしょうか?
    ボックスの情報をどのように調査研究したのか内容が知りたいです

  388. 54389 匿名さん

    >>54383 匿名さん
    専門家とはどういう人たちなのですか?

  389. 54390 匿名さん

    >>54385 コロナが好き!さんです

  390. 54391 匿名さん

    >>54380 匿名さん

    デベだと思い込みたい気持ちも分かります。

  391. 54392 匿名さん

    >>54383 匿名さん

    > 専門家によるとエレベーターの利用頻度や利用時間が関係しているのではということで・・・

    大丈夫なんです。
    そんな素人専門家より医者のアドバイスです。

    エレベータ乗る前の手、服、靴のアルコール消毒
    エレベータの定員削減
    エレベータ床にソーシャルデスタンス表示
    エレベータ内の私語禁止

    一つでも守らないとモニター監視している管理人が叱責に駆けつけます。

    ここまでやるのか、
    やるのですよ。コロナをなめていたテレビの評論家と我々は違うのです。責任は我々にあります。タワマンでは必要な対策を躊躇なく速やかに実行してきました。

  392. 54393 匿名さん

    >>54383 匿名さん

    そんな記事で小銭を稼ぎたいのだな、と判断します。

  393. 54394 検討板ユーザーさん

    >>54393 匿名さん
    何がわかったのですか?

  394. 54395 匿名さん

    >>54392 匿名さん
    作文にキレがなくなりましたね
    残念な気持ちになりました

  395. 54396 匿名さん

    >>54385 コロナが好き!さん

    何か勘違いをしているようですが、
    買う人がいなければつり上がらないんですよ。
    株と同じ。

  396. 54397 匿名さん

    この>>54334 匿名さんの投稿はやばい。開示請求されるか、同僚から賠償請求。

  397. 54398 マンション掲示板さん

    コーンピューターに囲まれた?
    バビルの塔に住んでいる
    超能力少年 バビル2世?

    武蔵小杉のタワマンは未来先取り住宅
    マイコンやエレクトロニクスなどの最先端技術で強化された、まさにバビルの塔

  398. 54399 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンを買ってしまった後悔を認めたくない方々が痛々しくなってきた。

  399. 54400 マンション検討中さん

    >>54399 匿名さん
    住んでいない人の熱心なレスの方がね

  400. 54401 口コミ知りたいさん

    今後、武蔵小杉のタワーマンションを購入希望者に向けて、タワマンライフの今後のあり方を
    国会でも答弁して欲しい。

  401. 54402 マンション検討中さん

    ネタが尽きたな

  402. 54403 匿名さん

    >>54396 匿名さん

    確かに今となっては買う人もいなくて、武蔵小杉のタワマンが上がる要素は見当たらないですね。

  403. 54404 武蔵小杉のタワマンLOVEさん

    そんな事はない。都心や横浜に住めない層やこんな時代でも在宅ワーク出来ない層は川崎のマンションを狙っているはず。コロナの影響で水害被害の記憶も薄れているはず。さらに日銀の金融緩和は金額は大きくなるはず。武蔵小杉のタワーマンションは永久に不滅です。

  404. 54405 マンション検討中さん

    >>54403 匿名さん
    大丈夫です
    あなたがレスを続けている限りはね

  405. 54406 匿名さん

    >>54404 武蔵小杉のタワマンLOVEさん
    全てが、はず。で締めくくっています
    ハッキリ断定できないからイメージということでしょう

  406. 54407 販売関係者さん

    今時点で約1、2名のデベと、買って後悔したタワマン族が複数台のPCで必死に防戦キャンペーン中。
    さんざん武蔵小杉のロマンとか書いても自画自賛以外誰も賛同しないので、最後の手段とばかりセキュリティ担当とかもっともっともらしいなりすましで脅しをかけに来る(笑)。 まるでいたちの最後っ屁みたいで哀れ。

     実際タワマンのコロナ患者発生は事実で、水害にも弱くデベも川崎市も無責任、NPOもコンサル会社も管理会社も下手すりゃ組合役員も皆グルなのが新書や経済誌でも暴露されました。

    今後マンションを買う人は、これから遊休地が出てくるので、土地自体ブランドのある都内の小規模の中古低層マンションしかありません。但し買うなら数年後です。(個人的にも県民より都民の方が響きもいい)
    とにかく今現在、3密のタワマンを見に行くのは自殺行為です。

    なぜ都内戸建住民でタワマン社会悪論派の私がこんなスレに来るかというと、暇潰し兼これからマンション買う人が騙されぬよう見張り役かな(笑)ちなみに私は都民。毎日便利で通勤も生活も楽です。

  407. 54408 匿名さん

    >>54407 販売関係者さん
    デベでもないし買って後悔も何も、住んでもいませんけど何か?見る目がないのね

  408. 54409 匿名さん

    >>54408 匿名さん グルという新書と経済誌をご紹介ください

  409. 54410 匿名

    昨年の台風以来、小杉のマンションは販売賃貸とも実績ゼロだと思っていた。違うのかな?
    もし、昨年10月以降に小杉に移り住んだという人が本当にいたらおしえてもらえませんか?
    できたら理由も聞きたいです。

  410. 54411 匿名さん

    >>54398 マンション掲示板さん

    糞の嵐に囲まれたビビルの塔に住んでいる、低能力中年ビビル2世だろ。

  411. 54412 匿名さん

    >>54407 販売関係者さん
    なんの販売してるの
    実演販売してるの
    どこで

  412. 54413 匿名さん

    >>54411 匿名さん
    レスがつかないことに対策を講じましたか?

  413. 54414 匿名さん

    >>54410 匿名さん
    違いますね
    普通に増えているよ
    人口増減は市役所のホームページより

  414. 54415 匿名さん

    >>54407 販売関係者さん
    都内のどちらで?
    戸を隔てた住居ということでしょうか?

  415. 54416 匿名さん

    >>54410 匿名さん
    検討スレですので移り住んだ人はいないかもね

  416. 54417 匿名さん

    >>54407 販売関係者さん

    ぼくスマホだけど、、

  417. 54418 匿名さん

    >>54409 匿名さん

    俺は読んだよ
    山岡淳一郎の岩波新書で生きのびるマンションにもそんなことが開いてあった。
    牧野知宏とか榊氏とかも書いている。お前それぐらい自分で探せよ。

  418. 54419 匿名さん

    >>54407 販売関係者さん

    長文、お疲れさまです。
    これからもがんばってください。(笑)

  419. 54420 匿名さん

    >>54418 匿名さん

    最近、牧野氏が榊氏のおかぶを奪いつつあり、この二人のシェア争いが面白くなりそうですね。

  420. 54421 匿名さん

    >>54418 匿名さん

    自分で振っておいてされだけですか?
    そんなこととはどんなこと?
    他にどういう方々が?
    何をどのように書いてあるのか要点を箇条書きでおねがします。それと経済誌はまだご紹介がありませんけど

  421. 54422 匿名さん

    >>54410 匿名さん

    同じフロアで3月に新しいファミリーが引っ越してきました。

  422. 54423 匿名さん

    >>54420 匿名さん
    タレントと同じ
    キャラ被りならより目新しい人、面白い方が呼ばれやすい。
    キャラだけにギャラも

  423. 54424 匿名さん

    >>54419 匿名さん
    もうすでにアーカイブ

  424. 54425 匿名さん

    戸建てや普通のマンション叩いても記事にも本にもできないし、お金にならないからしょうがない。

  425. 54426 匿名さん

    >>54425 匿名さん
    ということはタワマンはお金になるネタなんですね

  426. 54427 匿名さん

    >>54426 匿名さん

    ここで長文書いても1円にもならないけど、
    ライターはページビュウ稼いでなんぼの世界。
    大衆の興味を引くことがお仕事。

  427. 54428 匿名さん

    まあこれだけ叩かれたら、色々な理由を探して安心したい気持ちも分かるな。武蔵小杉タワマン住民の悲哀だな。

  428. 54429 匿名さん

    >>54427 匿名さん
    タワマンは興味を引くネタということでOK?

  429. 54430 匿名さん

    >>54428 匿名さん
    叩かれているのはネガヤンだろ

  430. 54431 匿名さん

    >>54428 匿名さん

    タワマン叩いてる方が悲哀を感じるぞ。
    今や珍しいものでもなんでもないのに、
    なぜか一生懸命叩いてるのだから。

    それに武蔵小杉はタワマンだけがある訳じゃない。
    どこまでタワマンに固執してるのさ?

  431. 54432 匿名

    結局、ここのスレでは武蔵小杉のタワマン群が実質的に「きちんとしたもの」なのかを議論していく必要があります。
    それがこのスレで最も大切なテーマなんでしょう。

    単に「できる男は・・・」とか薄っぺらいイメージで購入とかを判断しちゃいけないんですよ
    今後長期化するコロナに対する問題、これから頻繁に来る洪水というものに対する問題をきちんとマジメに考えていき
    本当に住むのに適切で安全な物件なのかを検討していくことが必要なんです

    堅実で現実的な判断こそが未来への幸せな住居の獲得につながるのです

    安易なイメージ戦略に乗せられてはいけません

  432. 54433 マンション検討中さん

    売れていますね。
    一時的にネガティブな見方をする人もいるでしょうが、長期的には買いでしょう、コスギは。

  433. 54434 匿名

    ところで>>54334でいうところの、本当におまんじゅうを持って行ったのか?
    ここにいる人はきちんと答えて欲しいですね
    こういうものはちゃんと否定するほうがいいと思います。
    もし、答えられないとしたら・・・そういう事なんだとかんぐられてもしょうがないのかもしれません

  434. 54435 匿名さん

    >>54433 マンション検討中さん

    お気持ちお察しします。一時的であることを祈りたい気持ちもよく分かりますよ。ガンバ!

  435. 54436 匿名

    どんな詰まらないことにも価値観持つ人間がいるんだなと諭される。

  436. 54437 匿名

    ある意味「こだわりがない・何でもいい」とも言えるのかな?

  437. 54438 匿名さん

    >>54432 匿名さん

    > 単に「できる男は・・・」とか薄っぺらいイメージで購入とかを判断しちゃいけないんですよ

    まさしくその通り。
    小杉タワマンの中身を見なきゃ。
    コロナ対策を見ても、飛沫感染阻止、密徹底退治、アルコール消毒徹底、医者の住民のアドバイスをもとに必要な対策を躊躇なく速やかに実行してきたその実績を見るべきです。いまや全国からオンラインインタビューひっきりなし。
    結果でなんぼ、それができる男の証です。

  438. 54439 マンション掲示板さん

    >>54438 匿名さん

    できなくていいオイリーワンを目指しましょう!

  439. 54440 ご近所さん

    >>544  匿名さん

    本の名前教えたんだから自分で買って読んでみたら。
    ヒントはコンサル会社とMCAのカルテルだ(笑)。
    余りにタワマン族が管理を他人任せにするから、割高な修繕積立費を黙々と払い続けることになるんだよ(笑)。
    それが嫌ならが、横着せず自分で動かないと。俺は気づきを与えてやるだけだ。

    >>54432 匿名さん

    だめですよ。シニアを刺激しちゃ(笑)。
    慇懃無礼、のらりくらりとネガレスが来るとマゾヒスティックにエクスタシーを感じ昇天する後期高齢目前の名物変態NPOシニアだからね。あれが出てくるたびに、移住希望者が一人また一人去っていくから。おそらく10人近くはいるだろうな。
    もし真剣に議論するなら直ちに他のまともなスレにいくことをお勧めします。
    今このスレで小杉を本気で良くしていこうとか、住もうとか考える人なんて皆無だから。

  440. 54441 マンション掲示板さん

    武蔵小杉
    地名がしょぼくれてる

  441. 54442 匿名さん

    >>54440 ご近所さん

    マンションだってタワマンだって戸建てと同じように様々な違いがある。
    タワマンというくくりで語っているだけで、
    もはやいい加減なイメージと偏見で語っているようにしか思えないよ。
    マンションごとに管理も規模もさまざま。
    自分に合わなければ住まなければ良いだけのことなのでは?


  442. 54443 名無しさん

    >>54441 マンション掲示板さん

    どのような名前をご希望で?
    こすーぎ
    とか?

  443. 54444 マンション掲示板さん

    >>54443 名無しさん

    むさしコスーギ

  444. 54445 名無しさん

    >>54444 マンション掲示板さん

    たまプラーザ
    に通じるものがあるね

  445. 54446 匿名さん

    >>54440 ご近所さん

    > 余りにタワマン族が管理を他人任せにするから、割高な修繕積立費を黙々と払い続けることになるんだよ(笑)

    間違い。

    正しくは
    「余りにタワマン族が管理を他人任せにするから、割高な管理費を黙々と払い続けることになる」
    管理費と修繕積立金は違う。その違いくらい理解しましょう。

  446. 54447 名無しさん

    >>54444 マンション掲示板さん
    むさしコスギーヒルズ

  447. 54448 匿名さん

    >>54446 匿名さん
    委託している会社を変更するのは大変な労力が伴います。
    販売、デベ、建設会社の子会社であることが多く、様々な申し送り事項があるはずでチェックポイントなどのソフト面も熟知していると思われる。全く関係のない会社であれば第三者の目線で管理するから公平感は高まるが業者選定においてどう決めるか?コンサルにお願いするか?誰かの推薦か?見積り金額だけか?会社の評判か?どれにしても一筋縄ではいかないだろう。
    少なくとも建物メンテに詳しいプロや設計、施工会社に勤めている人複数の協力なくしては他人任せにならざるを得ない。リタイアした人がボランティアでしてくれるといいのだけど。これは実際にあることですよ

  448. 54449 マンション検討中さん

    >>54438 匿名さん

    そんなマンション住みたくない笑

  449. 54450 検討板ユーザーさん

    武蔵小杉のタワマンは頂点部分がウルトラマンみたいな形なのがいくつかある。
    ウルタワマン・コスーギ

  450. 54451 匿名さん

    タワマンに反応しているだけで老害感がある。
    どうでもいいことに拘って話をややこしくしている実感がない人の典型例。

  451. 54452 検討板ユーザーさん

    どのレスに対しての意見ですか?

  452. 54453 匿名

    コロナに関して言えば、タワマンと一戸建てで比べればタワマンの方が感染リスクは高いのでは?

    そして浸水に関しても武蔵小杉駅前がまわりのどこよりも危険な場所なのでは?

  453. 54454 専門家

    もうタワマンは終わり。そして武蔵小杉のは特にそう。

    武蔵小杉にはタワマンが多すぎるし密集しすぎ。そのうえ場所が低地でひどすぎるからね
    あとはもう誰に押し付けるかでしょ、武蔵小杉のタワマンの場合は

    東京都内のタワマンの場合はまだ密集してないだけマシ。多少の救いはある

  454. 54455 匿名

    社会の価値観はその都度時代により変化していくものだけれど、
    これからの新しい社会は今までと相当違うからね

    「密集イコール悪」 とされるこれからの社会において武蔵小杉に出番はないね

    首都圏で言えば、高台でかつ人口密度が低い所がこれからは賛美されていく
    そういう所がさまざまな点で「安全」だからね

  455. 54456 匿名さん

    >>54455 匿名さん

    多種多様な価値観を認め合う社会では、100人いれば100通りの幸せがそこにはあります。アナタが普通の感覚だと思い込んではいけませんよ。
    (^ω^)

  456. 54457 匿名さん

    武蔵小杉が通勤の面では、暮らしにくい事実はあるからな~
    後は集合住宅、コロナ、台風などを、どう考えるか。

  457. 54458 匿名さん

    >>54455 匿名さん

    ご隠居さんですか。
    ご隠居さんには高尾山の先がよろしいのでは。
    空気きれいでコロナ大丈夫です。

    まだ現役組には武蔵小杉タワマンお薦めします。
    コロナ対策ばっちりです。徹底してます。
    飛沫感染阻止、アルコール消毒徹底、エレベータ定員制。組合理事長、管理会社、住民が一丸となった密退治。密を憎む管理人は今日もタワマン内を密退治に巡回しています。

  458. 54459 匿名さん

    >>54449 マンション検討中さん

    感染症にかかるのと健康でばりばり仕事するのとどちらがいいのですか?

  459. 54460 匿名

    「武蔵」「小」「杉」と分解すると、「武蔵」と「杉」という字が名前に入るのは、個人的に考えられない。い〇しい身分が連想される。

  460. 54461 匿名さん

    歴史的にどういう地域だったのでしょうか?不安が募ります。

  461. 54462 匿名さん

    >>54459 匿名さん
    感染したら働かなくていいという点は魅力的です。

  462. 54463 検討板ユーザーさん

    蜜住形態のタワマンが密集している武蔵小杉
    通勤時間帯の密集レベルが高すぎる武蔵小杉駅

    どんなコロナ対策をしようが自己満足や気休めに過ぎず焼け石に水

  463. 54464 マンション検討中さん

    >>54456 匿名さん

    水害にコロナ…あえて武蔵小杉のタワマンを購入するメリットが何も無い。すでに購入済み入居者には申し訳ないが、これからの武蔵小杉の魅力を教えて欲しい。

  464. 54465 匿名さん

    >>54448 匿名さん

    同意。大切なことです。
    コンサルに管理会社変更を調査依頼しても、ぼったくられ関係ある管理会社を推薦してくるだけです。グルです。

    管理会社との付き合いですが、
    やはり経験のない若造理事長は絶対避けるべきです。管理会社のフロント、担当者にいいように使われるだけです。1、2年で理事長が代わるのも足元見られ、前の理事長はこれでされてましたのでこの費用でお願いします、はい、とか言いくるめられるだけ。

    秘訣はあります。
    今までに管理組合理事長経験のあるシニアの方に長年理事長をお願いすることです。最低5年、再任を可能とする、などです。

  465. 54466 匿名さん

    >>54462 匿名さん

    武蔵小杉に多いエリートはそうはいかない。

  466. 54467 匿名さん

    >>54464 マンション検討中さん

    駅近で便利な生活を得られます。
    お住まいになられてみてはいかがでしょうか?

  467. 54468 匿名さん

    >>54454 専門家さん

    どう考えても都内の感染リスクの方が高いと思うけどな。

  468. 54469 評判気になるさん

    >>54460 匿名さん
    山ならいいの?

  469. 54470 匿名さん

    ムサいコスギの方が都内より感染するだろ

    3蜜を考えなさい
    過密駅、狭いエリアに凝縮された民、そんでもってエレベータしかない感染力MAXのタワマン

    あ、そろそろ台風の水害も来たらマズイな。水害でコロナ第2波重なったら目も当てられんよ

  470. 54471 匿名さん

    >>54454 専門家さん
    終わらないよ
    法律で禁止されてもいないし需要が見込まれるから

  471. 54472 匿名さん

    >>54455 匿名さん

    高台かつ人口密度が高いところはどこですか?
    みんな殺到すればもとのもくあみ

  472. 54473 匿名さん

    >>54461 匿名さん
    不安があるのにわざわざここで言う
    何か思惑がありそう

  473. 54474 匿名さん

    >>54470 匿名さん

    あなたの望むイメージの世界。

  474. 54475 匿名さん

    ワクチンが広まるまでの警戒。

  475. 54476 匿名さん

    図書館に行かなくてもネットで調べられるから
    調べてね

  476. 54477 匿名さん

    >>54463 検討板ユーザーさん

    焼け石に水にネガですか?

  477. 54478 匿名さん

    >>54464 マンション検討中さん
    メリットが何も無いと言ってここにレス
    支離滅裂

  478. 54479 匿名さん

    >>54465 匿名さん
    だから公務員OBなんですね

  479. 54480 匿名さん

    >>54470 匿名さん
    これからは共存して生活していかなければならないステップに入りましたとさ

  480. 54481 匿名さん

    >>54464 マンション検討中さん

    武蔵小杉に固執せず、アナタが笑顔になれる場所にどうか巡り合えることをお祈りしております。
    (^ν^)

  481. 54482 匿名さん

    >>54475 匿名さん
    インフルエンザはワクチンあっても感染するのはどうして
    ほぼ毎年休んでいる

  482. 54483 匿名さん

    >>54481 匿名さん
    他に候補がないのでしょう

  483. 54484 匿名さん

    クルーズ船を見ればいかに武蔵小杉のタワマンが危険なのかがわかる
    マンション住人の2~3割にでも感染者がでた時には、もう感染からは逃げられない

  484. 54485 匿名さん

    >>54484 匿名さん
    船と街を同列に扱うの?
    戸建てにおいてもひとり感染したら家族全員が濃厚接触者
    たんに多くの別世帯の家庭が一つ屋根の下にいるだけ
    会社行ってますか?
    デパート行きましたか?
    スーパーは?
    病院は?

  485. 54486 匿名さん

    >>54484 匿名さん
    嫌い嫌いも好きのうちという言葉ありますね

  486. 54487 匿名さん

    >>54484 匿名さん
    それタワマンじゃなくて都市封鎖レベルだろう

  487. 54488 通りがかりさん

    都市より先にタワマンを封鎖するんでしょうね
    感染確率が高いから当然だろうが

  488. 54489 匿名さん

    >>54488 通りがかりさん

    言ってる意味がワカリマセーン

  489. 54490 マンション検討中さん

    東京都心在住です。直接は関係無いのですが、台風被害の武蔵小杉タワマン住民が市へ「28か条要求」したりで他の国民に迷惑を掛けるにはやめて欲しい。もともとお住まいの方には申し訳ないですが、タワマン自分で買ったんだから自分で責任持って行動して欲しい。コロナ対策も大変でしょうが自己責任で頑張って欲しい。

  490. 54491 匿名さん

    >>54488 通りがかりさん

    感染確率が高いという根拠がない。

  491. 54492 匿名さん

    >>54490 マンション検討中さん

    28ヶ条の中身はご存知なのですか?

    都内のコロナ感染者は断トツに多い状況ですが大丈夫でしょうか?

  492. 54493 匿名さん

    >>54490 マンション検討中さん

    他県の心配してる場合じゃなかろうに。

  493. 54494 匿名さん

    タワマン内で集団感染が発生した場合、タワマンを封鎖すればいいだけの話でしょう
    市中感染という感じではありません
    院内感染に近いんじゃないかな。都知事が院内での感染だけなら特に街には影響ないと言っていたし。

    タワマン一つを封鎖してタワマン中でクルーズ船みたいに扱えばいい
    ただし今度は逆で感染していない人をタワマンの外に出して、感染者だけをタワマン内に閉じ込めればいいだけの話

  494. 54495 匿名さん

    >>54494 匿名さん

    よほどタワマンが気になってしょうがないんだね。(笑)

  495. 54496 匿名さん

    >>54488 通りがかりさん
    卵が先かニワトリが先かの論争と同じ

  496. 54497 匿名さん

    >>54490 マンション検討中さん
    都内からわざわざご苦労様

  497. 54498 匿名さん

    >>54494 匿名さん
    感染がわかった時にはすでに多くの感染者が市中にいることになる。それではもう手遅れなのですよ

  498. 54499 匿名さん

    コスギ人気はまだまだ捨てたものではないな
    このスレはいつもランキングトップ
    ネガさんたちの協力の賜物です
    ありがとうございます

  499. 54500 匿名

    市中感染へと広がる前にタワマンの場合は対処しなければだめなんだよ
    タワマン内で感染が発生したとわかればただちに封鎖しないとダメ
    住民たちをタワマン内から完全に出られなくして食料と水だけを送り込む
    当然通勤や通学は禁止
    台風と重ならなければトイレは使えるはずだと思う
    医療スタッフは各階に一人くらいはおいておけばいいし、重症化したり亡くなったら建物から運び出せばいいだけ
    各階の共有スペースに配給用の食料や備品を置いておけるしね

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸