横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 23:15:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 35063 匿名さん

    >>35052 評判気になるさん

    多摩川の濁流の色そのものですが、見たことありますか?

  2. 35064 評判気になるさん

    >>35054 匿名さん
    お金がないのは自分のせいじゃない!と、なんでも人のせいにする輩が多いんですよ。
    自分のこれまでの人生の努力不足を薄々感づいていながら何もしない。頭を使えないから低収入なのです。考える能力がないから出世しないし起業もしないのです。コツコツ積み上げもしないで、俺の能力を認めない奴が悪いと攻め立てるのです。このような類の人は昔から一定数いますから、仕方がないですよ。親からのお金や土地があったとしても、このような類の人も沢山いますから。他者を妬むような人こそ底辺の***。

  3. 35065 マンション掲示板さん

    >>35058 マンション検討中さん
    土地の価値があれば建て替えしても元が取れるかもしれないけど、土地の価値が下落して建て替えしてから再販売しても解体費用の方が大きくなりそうだよね
    こんだけいれば、出ていく出ていかないで住民もめちゃくちゃ揉めそうだし
    いま、多摩センターとかのベッドタウンが苦労してるみたいだけど、居住者に対して土地の面積が少ない分、よけいに色々とめんどくさくはなりそう

  4. 35066 マンション掲示板さん

    >>35064 評判気になるさん
    とりあえず金のことしか頭にないことは分かったから少し黙ってようね

  5. 35067 通りがかりさん

    >>34973 匿名さん
    貴方その発言後悔しますよ。
    口は災いの元ですから。

  6. 35068 マンション検討中さん

    >>35054 匿名さん

    こういうこというから叩かれる。あれだけ叩かれているのに全然懲りていない。
    「お金に嫉妬」とか、「原住民」とか何様?
    もしかしてオバ〇中のオバ〇? 

    あなたもそのひん曲がった性格直さないとますます小杉タワマンの価値を更に貶めることになりますよ。
    こういう言質はマスコの恰好のネタ。結果、タワマンの価値凋落もとどまり知らず。
    これがタワマン民の発言だとしたら、ここまで知〇遅れなのかと驚くしかない。

    さては「なりすまし」で、安くさせようとして炎上を狙っているのか。
    だとしたら、お主も悪よのう。

  7. 35069 マンション検討中さん

    >>35067 通りがかりさん

    大丈夫、小杉だけは誰も買わないから。スルーしましょう。

    実際、管理費払うくらいなら、私はタダでも要りません。

  8. 35070 通りがかりさん

    >>35065 マンション掲示板さん
    幾ら東京都に近くても、建物価値無くなって1平米なら、よっぽど同じ神奈川県内の下手な戸建ての方が価値ありそうなんだが…

    ま、100年とか以内の自分の生きてる内なら良いって事なんだろうね。子孫に向けての資産は考えず、自分の代ありき。

  9. 35071 評判気になるさん

    自分で自分の住むところの勝ち下げるような発言してどうするの?自分の家族に恥ずかしくないの?

  10. 35072 名無しさん

    >>35063 匿名さん

    下水の汚水の色を見た事ありますか?
    合流式下水を逆流したのだから汚水が混じってるのは疑いない。
    住民数万人の糞尿も当然流れている下水管です。

  11. 35073 評判気になるさん

    >>35066 マンション掲示板さん
    勘違いさせるような書き方ですみません。
    タワマンに嫉妬する輩も、タワマンで勝ち組でお金アピールもどちらも変な人達だと思ってますよ。だって、至って普通の物件ですよ?きっと多数の住民は自分の家が欲しいと地道にやってきたんだろうから。
    そんな真っ当な人々を嫉妬する方がおかしいだろと思うのです。

  12. 35074 マンション掲示板さん

    >>35070 通りがかりさん
    だよね
    自分の代だけならいいけど、子どもへの相続考えるとなんで?ってなるよね

    実質的に土地の権利がないなら、自分が死ぬまでの長期賃貸みたいなものかな?
    でも、今回みたいなことがあるとさっと逃げられないし、修繕費も自分らが被らなきゃいけないし、むしろ賃貸より条件悪いのでは?とも思ったり。

  13. 35075 通りがかりさん

    >>35074 マンション掲示板さん
    まー。タワマンってまだ歴史が浅いし、供給側からすれば、美味し過ぎるので、仕方ないんだろうな。冷静に考えれば分かる事だけど、もちろん永住せずすり抜け様としてるならまだしも。

  14. 35076 匿名さん

    >>35070 通りがかりさん

    神奈川県内の下手な戸建は将来、負動産ですよ。

  15. 35077 マンション掲示板さん

    >>35075 通りがかりさん
    たしかに供給側からしたらめっちゃ美味いよね

  16. 35078 マンション掲示板さん

    >>35076 匿名さん
    そんなよく分からん反論なら書かなきゃいいのに
    ちなみにお住まいのタワマンは居住面積でなくて、マンションの土地を居住者で分割した場合、どれぐらいの面積になるんですか?

  17. 35079 匿名さん

    >>35076 匿名さん

    東横沿線で徒歩圏内、一低住の閑静な住宅街の戸建なら安心です。

  18. 35080 匿名さん

    >>35076 匿名さん

    郊外戸建はダメだね。
    人口減都心回帰の時代、土地も劣化するってことだね。。不動産は9割立地ですよ。

  19. 35081 マンション検討中さん

    >>35076 匿名さん
    ま、下手な駅でも、下手な駅な分、戸建てが比較的駅近なら100平米などまとまった土地の分、価値はあるんじゃない?

    もちろん戸建もタワマンも上の部分は負動産って前提。

    土地を比べた場合、1平米のタワマンと100平米の戸建なら、1平米の方が100倍地価 価値無ければ同じじゃないって事。

    むしろ、35065さんの通り負動産の解体費がヤバそうだが。

  20. 35082 匿名さん

    >>35078 マンション掲示板さん

    マンションの価値は土地の持分面積じゃないから。

  21. 35083 匿名さん

    >>35080 匿名さん

    郊外って言っても定義が人によって様々ですよ。購入するなら国土交通省のグランドデザイン2040を参考になさってくださいね。

    1. 郊外って言っても定義が人によって様々です...
  22. 35084 マンション掲示板さん

    >>35082 匿名さん
    もちろん現在はそうですよね
    今はなしてるのは数十年後の相続的な価値です
    上物が将来負動産するのはどんな家だって同じじゃないですか

  23. 35085 マンション検討中さん

    ま、タワマンの最長50年、1997年建築基準法改正からたかだか20年ちょっとの歴史からの短期間なら気付かないだろうけどね。
    https://www.stepon.co.jp/premier/mansion_history/tower.html

    問題になってくるのは、100年後ぐらい?

  24. 35086 マンコミュファンさん

    >>35074 マンション掲示板さん
    相続税の算出法を知らないのかな?駅前タワーマンションというのは土地所有比率が極端に少ない割に実需があるから相続に便利なんだが。
    まさか自分が住んだ猫の額ぐらいしかない造成地の方が資産価値が高いと思ってるのかな?

  25. 35087 マンコミュファンさん

    >>35079 匿名さん
    床上まで浸りましたが

  26. 35088 マンコミュファンさん

    >>35082 匿名さん
    それは固定資産税の算出方法に過ぎません。

  27. 35089 マンション検討中さん

    >>35073 評判気になるさん

    それならわかります。でも真っ当なタワマン住民がこのスレにこないし、一部のなりすましと勘違いが、応援しようとしている人までディスるから。まあタワマン住民も真面目な意見を言えばだれも反論なんかしませんよ。

  28. 35090 匿名

    結局、皆さんが憧れてきた武蔵小杉って幻想ですよ。
    タワマンは確かに夜景とか景色はいいですが、景色良いマンションは他にもあるでしょ。
    エントランスやコンシェルジュは豪華に見えますが慣れるとマンションの玄関です。
    住民は金持ちばかりで付き合い大変そうと思ってたら趣味も多彩で気さくな人ばかり。

    つまり武蔵小杉は普通の街です。特別視するのは外の方です。

  29. 35091 匿名さん

    >>35087 マンコミュファンさん

    東横沿線で徒歩圏内、一低住の閑静な住宅街の高台に鎮座する戸建なら安心です。

  30. 35092 マンション検討中さん

    ま、自分は死んでるだろうし、最悪子や孫世代に押し付けたり、もしくは権利というか義務放棄して、もう後は知らんとすれば、良いのかもだが。

    大規模修繕前に売り抜けるのが1番良いとして。

  31. 35093 匿名さん

    >>35089 マンション検討中さん

    タワマン住民がこんなスレで発言するわけないですよw

  32. 35094 マンション掲示板さん

    >>35086 マンコミュファンさん
    現在の話と将来の話をごっちゃにしてる人がおおいですね(わざと?)
    築50年過ぎたマンションでも実需は変わらないと?
    むしろ構造上、経年による劣化に対する不安は高層マンションの方が大きいと思うので、下落幅は大きくなるかなという気がするんですが
    仮に大丈夫だと言われても、築50年のタワマンの最上階住みたいですか?

  33. 35095 匿名さん

    パリだと築50年は新しい方ですよ。
    築100年当たり前。
    同潤会アパートだって大正時代の鉄筋コンクリート造で80年以上使った。
    今の技術なら100年なんて管理次第で余裕で持つ。
    大事なのは100年後もニーズがあるエリアであること。
    不動産は立地が大事。
    人口減都心回帰。タワマンの登場で高さ方向に住居が延びてる時代に
    郊外なんてあり得ない選択。

  34. 35096 マンコミュファンさん

    >>35084 マンション掲示板さん
    そこは同じのようでかなり違う。
    マンションは築50年でも住める代わりに毎月管理費と積立金を支払う。
    戸建は建物の寿命が短いからメンテナンスや建替が実は高額に及ぶ。更に主婦がなんだかんだ家のためにかける時間が長いから働きに出る時間が制限されてしまう。
    それなりにしっかりしたマンションなら生ゴミはディスポーザーへ放り込み大きなゴミは各階のゴミステーションへスッピンで数十秒歩けばゴミ捨て完了。


  35. 35097 マンコミュファンさん

    >>35092 マンション検討中さん

    タワーマンションは建築基準が段違いに厳しいので大規模修繕段階ではまだまだ充分に綺麗ですよ。

  36. 35098 マンコミュファンさん

    >>35094 マンション掲示板さん
    一応先進国の事例を見る限りマンションは築50年ぐらいなら立地と元々のしつらえの良さで付加価値が付いてるんだよね。

    ただ日本人は今のところ新品好きってマーケティングデータが出てるから先のことはわからないです。


  37. 35099 マンション掲示板さん

    >>35095 匿名さん
    じゃあなたは築50年のマンション買います?
    ここはパリじゃないですから

  38. 35100 マンコミュファンさん

    元々が紙と木と泥で簡素な家を建ててきた日本人には土地さえあれば安心という神話があるからね。

  39. 35101 匿名さん

    >>35098 マンコミュファンさん
    日本とヨーロッパの最大の違いは湿気です。
    特に夏の東京はアマゾンの熱帯ジャングル並みに蒸し暑く、スコールも頻発します。
    これではコンクリートも劣化します。
    だから鉄筋コンクリートでつくられていてもパリ並みには持ちませんよ。

  40. 35102 周辺住民さん

    タワマンは災害に弱いのか?
    https://wangantower.com/?p=16906

  41. 35103 匿名さん

    >>35094 マンション掲示板さん
    築50年後のタワマンなんか修繕積立金はバカ高いし、売るに売れなくて劣化がひどいでしょう。
    まさにババ抜きでジョーカーを持っちゃった状態。

  42. 35104 匿名さん

    >>35101 匿名さん

    その国なりの設計ですね。
    パリの高層マンション、柱、びっくりするくらい細いです。

  43. 35105 匿名さん

    築100年越えのパリのマンションって維持費いくらくらいなんですかね。

  44. 35106 マンション検討中さん

    >>35095 匿名さん
    パリとかで築年数持ってるのは石造りとかで元々堅牢だし、日本と違い地震だって無いから持ってるのでは?

    タワマンって縦に伸ばした分、軽く作ってて、作ったものそのままではそんな持たないと思うよ。

    もちろんだからお金を払って大規模修繕で交換するのだろうけど。パリの件と建物の特性として、全然似ても似つかない様な気がするんだ。

    そもそもそんなに築年数古い、タワマンの様な高い集合住宅あったっけ?
    https://www.mlab.ne.jp/life/style02/style02_20150730/

  45. 35107 匿名さん

    武蔵小杉は台風や大雨で水没する低湿地。
    地震とは違い、台風や豪雨はまた来ます。
    こんなところを買うとまた同じ目にあいますよ。
    まあ、セレブタウンでなくなったことは間違いないですね。

  46. 35108 匿名さん

    タワマンって不動産や建築関係者など知ってる人ほど買わないって良く聞く事が物語ってるのでは?
    この掲示板でも、一昨日くらいにそういう自称不動産関係者の人がいなかったっけ?
    もちろん永住じゃなくて、売り抜けするのはありだと思うけど。
    国も確か最終的なスラム化を懸念してるって記事見たような気する。

  47. 35109 匿名さん

    タワマン自称貴婦人「おフランスでマンションは100年使えるから私のタワマンも大丈夫ザマス!何たっておフランスでそうなんザマスから!」


    お、おぅ…

  48. 35110 匿名さん

    >>35106 マンション検討中さん

    パリは15区に昔から高層マンションありますよ。
    築50年は越えてるんじゃないかなあ。

    日本でも同潤会アパートは大正時代の鉄筋コンクリートで0年以上使ってますからね。
    ハードなんてなんとでもなるんですよ。大事なのは立地。
    100年後もニーズがあるエリアかどうか。郊外なんて間違いなく負動産。

    ブルジュハリファの高さ知ってます?
    鉄筋コンクリートにとって、
    タワマンなんて、技術的にまだまだ低すぎるくらいです。

  49. 35111 通りがかりさん

    嫉妬、妬みとか書いているのがいるけど恥ずかしくないのかな。嫉妬されたい願望あるのか知らないけどさ。
    武蔵小杉は元々水田のぬかるんだ軟弱な土地なのに、杭打ちなしの直接基礎のタワマンなんて、誰が嫉妬するのよ。
    http://touyoko-ensen.com/syasen/kawasaki/ht-txt/kawasaki07.html
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0624/download/suma...

  50. 35112 マンション掲示板さん

    >>35110 匿名さん
    少し前まではその考えが正しかったと思います
    でも、最近になって台風が大型化していますし
    荒川の様に上流で水を逃す事が出来ない多摩川流域や湾岸エリアの価値は下がると思います
    富裕層は山手線に住み低地はスラムという流れになって行くと思うな
    豊洲のマンションが高いとか理解出来ないもん

  51. 35113 匿名さん

    東京24区とか準東京とか言い出した時はまじで痛々しかったな
    どれだけコンプレックス抱えて生きてるんだよ

  52. 35114 匿名

    >>35110 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンのハードは100年はもつでしょう。問題はソフト、すなわち維持管理です。武蔵小杉のタワマンの管理組合の役員は粒ぞろいです。大会社の社員ですから管理はおてのもん、一致団結するためのイベントもたくさんあります。ソフト面も任せられます。

  53. 35115 匿名さん

    >>35110 匿名さん
    もちろん技術的、建物的に持つ持たないを議論してるのではなくて、それを維持する膨大な費用を出すのは居住者本人って話。
    https://www.google.com/amp/s/infrascape.exblog.jp/amp/14993828/

    上物の価値が無くなっていって、一方で土地は少ない土地を多くの人で割る。上物を維持するのにも大きなお金がかかるし、いざ解体するにもって話。

    もちろん100年後持つなら、200年後の話かもですが。でも200年持たすのにどれだけかかるのですがね。

  54. 35116 マンハッタンさん

    武蔵小杉のタワマンのハードは100年はもつでしょう。問題はソフト、すなわち維持管理です。武蔵小杉のタワマンの管理組合の役員は粒ぞろいです。大会社の社員ですから管理はおてのもん、一致団結するためのイベントもたくさんあります。ソフト面も任せられます。

  55. 35117 匿名さん

    >>35116 マンハッタンさん

    マンハッタンの戯言もなんか飽きてしまったな。それにしても、コスギフェスタは中止になって良かった。

  56. 35118 マンション検討中さん

    >>35086 マンコミュファンさん

    また上目線(笑)
    誰だって相続税計算はもちろん節税方法(一杯あるけど)くらい、すぐわかるでしょ。

    確かに相続税は、たかだかウワモノで数千万の世界だから土地持ちに比べれば羨ましいくらい安いですよね。ネズミの額位の土地しかないし。

    ただタワマンは土地評価分は区分所有持ち分がないに等しい代わり、建物の評価が(固定資産評価額を基準にするため)、実質価値(実勢)以上に課税されていますね。
     減価償却期間も長く、上層階は上乗せ課税されますし、老朽化が早く進む割には鉄筋だし長期間固定資産課税評価額が下がりません。事業用の場合はローン負債抱えたとしたら経費節減上は有利でしょうが、実質価値以上のムダな固定資産税と売却時の損失を考えると「やーめた」になります。

     
    管理費入れたらとても割に合わないと思います。老人ホームじゃあるまいし相続前に手放すことになるだろうし。せいぜい賃貸でも借り手がつけばいいですけど。

    まあ真の富裕層程節税志向になるのはわかりますが、たかだか数千万(おそらく評価5千万位)の不動産だとして相続税は数十万レベル。 これを気にするとは!
    それで勝ち組を気取りたいみたいだから、すべてのタワ民をとまではいわないけど、皆あなた方を不憫に思うのですよ

  57. 35119 通りがかりさん

    >>35064 評判気になるさん

    いやいや、災害前の大分前から武蔵小杉タワマン住民の一部の人が地元一般住民や神奈川県東京都やその他地域に対して高飛車なマウント取りの喧嘩をネット上で繰り広げていたから、今逆襲で武蔵小杉のタワマンが叩かれている状態です。
    何も発言していない武蔵小杉タワマン住民は巻き込まれて、発言した一部住民と同じ様に扱われています。
    本来は区別しなくてはいけないのでしょうが、誰が書き込みしたのか分からないために区別出来ません。
    今、ネット上や実社会上では、武蔵小杉のタワマン住民の民度の話になっています。
    武蔵小杉タワマン住民は『小金を持った位で他者にマウント取りに行って、民度が低く底意地が悪い』と思われています。
    その事で事実以上の憶測や中傷が行われています。
    勿論、何も発言していないタワマン住民は悪く無いのです。
    完全なとばっちりです。
    先に他者を攻撃したタワマン住民の一部が悪いのですが、しかしその問題行動を起こした一部のタワマン住民は、卑怯にも無関係なタワマン住民に紛れています。
    何も発言していないフリをしています。
    このネット上及び実社会上での武蔵小杉タワマンへの煽りや誹謗中傷を止める為には、他者にマウント取りの攻撃を仕掛けた張本人を、武蔵小杉タワマンの各タワマン理事会で、特定して各所に謝罪指せれば良いのですが、まず分からないでしょう。
    本人は名乗り出ないでしょうから。
    ここで提案ですが、武蔵小杉各タワマン連名で各所に謝罪文を公表して、タワマン各理事会でタワマン住民に対してネットやテレビインタビュー等での他者へのマウント取りや高飛車な書き込みや発言、誹謗中傷の書き込みや発言をしない様に徹底して指導、監視をすれば良いのではないでしょうか?
    その様な発言や書き込み無くなれば、この騒動が鎮静化するでしょう。
    どうでしょう?

  58. 35120 匿名さん

    >>35117 匿名さん
    英断と思う。被災影響も含め、開催してたら、何言われてたか分かったもんじゃない。

    年明け早々に時期ずらしたリバイバルフェスタっていう釣りか分からんのもあるが、来年は時期ずらしてでも開催楽しみ。

    >>34287 匿名さん

  59. 35121 匿名さん

    すっかり負け.組になってしまった武蔵小杉のタワマン民が、不憫でなりません。

  60. 35122 匿名さん

    実際のタマワン民は、ここにいないだろう

  61. 35123 匿名さん

    タワマン民は確かに掃除で忙しいだろうね。本当に可哀想。。

  62. 35124 匿名さん

    >>35119 通りがかりさん

    却下しますw

  63. 35125 底辺住民

    35119 通りがかりさん

    おっしゃることはその通りだと思います。
    でも石川五右衛門「浜の真砂は尽きるとも、世に盗人のタネは尽きまじ」ってことになるでしょう。お気の毒ですが。
    それでも、本当に悪質な犯人をつるし上げたいならプロバイダ・運営元にアドレス割れさせるのが一番です。

  64. 35126 匿名さん

    底辺の貧民がネットのデマに扇動されて◯ンコ◯ンコと騒ぎ立てている。

    どこから湧いてきたのか?

  65. 35127 匿名さん

    >>35099 マンション掲示板さん

    立地が良ければ買いますね。
    タワマンは作りもしっかりしてますから。
    パリは内装をリフォームしながらずっと使い続けてるんですよね。
    誰かも書いてますが日本人は新築好きですから、
    日本は中古がお買い得感があります。

  66. 35128 口コミ知りたいさん

    >>35125
    >地元一般住民や神奈川県東京都やその他地域に対して高飛車なマウント取りの喧嘩をネット上で繰り広げていた

    この程度じゃ、犯罪とは言えないので開示請求は無理ですよ

  67. 35129 匿名さん

    >>35119 通りがかりさん

    おまえは誰なんだよw

  68. 35130 匿名さん

    得体の知れないカスがタワマンに謝罪文を出せと喚いてる。

  69. 35131 匿名さん

    私たちは、勝ち組ですwwwwwwwwwww

  70. 35132 匿名さん

    >>35131 匿名さん

    お得意の「精神的勝利」というやつですねw

  71. 35133 匿名さん

    冷静に考えて勝ち組がいないなら、このスレはマケ組の集まりになってるな…w

  72. 35134 匿名さん

    タワマンって言っても1棟で何百世帯とあるわけでさ。
    一括りでディスってるのはさすがに無理があるしバカっぽく見えるよなあ~

  73. 35135 匿名さん

    醒めた目で貧民の祭りを眺めてる小杉住民がいることをお忘れなきよう。

  74. 35136 匿名さん

    >>35131 匿名さん

    そうです、その意気ですよ。今回は大変な災難でしたが、元気出していきましょう。そのうちきっと良いこともありますよ。

    皆さま、このタワマン民の悲痛な叫びを許してあげましょう。

  75. 35137 匿名さん

    まだやってるの笑

  76. 35138 匿名さん

    >>35131 匿名さん

    タワマン民の断末魔の叫びだな。可哀想そうに。。

  77. 35139 匿名さん

    勝ち組なので、笑われてもかまいませんwwwwwww
    どーぞ、笑ってください
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  78. 35140 匿名さん

    >>35111 通りがかりさん

    嫉妬が酷いって記事になってるよ。

  79. 35141 匿名さん

    >>35139 匿名さん

    タワマン民の精神がとうとう崩壊してしまった。お気の毒です。ちーん。

  80. 35142 匿名さん

    小杉タワマン民が東京横浜と一緒にティア1気取ってんのホント笑う
    川崎大宮千葉のティア2にも入れてないから

  81. 35143 マンコファン

    別にタワマンが***とは思わないよ。むしろ今の時点でまだ勝ち組多いだろ。

    ただ、だからこそ、その中で評判やイメージに傷がついてしまったタワマンの場合はダメージ大きい。

  82. 35144 匿名さん

    >>35140 匿名さん

    人気エリアの辛いところ。

  83. 35145 匿名さん

    ここでど田舎の貧民がいくら騒いでもタワマンには何のダメージもない。

    相場が1000万でも下がれば偉いもんだけどね☆

  84. 35146 匿名さん

    **ごときには、負けません
    なぜなら、勝ち組だからwwwwwwwwwwwwwwww

  85. 35147 匿名さん

    >>35145 匿名さん

    買値はもっと下だからね。

  86. 35148 匿名さん

    タワマンのアンチってど田舎の貧民しかいないっていうのが10年続いたスレの結論。駆逐されてどっかに逃げ出したのにまた戻ってきた感じですね。

    また盛り上がるスレになりそうな予感w

  87. 35149 匿名さん

    騒がなくてもダメージはあるよね。
    水没したマンション、水没するかもしれないマンションなかなか買いたいとは思わないよね。

  88. 35150 マンション掲示板さん

    >>35149 匿名さん
    水没したマンションは価値下がるだろうけどその他のマンションは大丈夫じゃない?
    水は一番低い場所に流れるから次に被害を受けるのも多分同じマンション

  89. 35151 匿名さん

    アンチの皆さんにもお求めやすいお値段になるかも知れませんね。

  90. 35152 匿名さん

    >>35150 マンション掲示板さん

    もっと酷い雨降ったらと思うと手を出しにくいエリアになってしまった。駅もたいへんだったんでしょ?

  91. 35153 匿名さん

    >>35151 匿名さん

    安くなっても水害リスクあるから、悩ましい。

  92. 35154 匿名さん

    水害の被害に遭わなかった物件もあるので、強弱が出るかもしれませんね。

  93. 35155 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン民はすっかり負け.組になってしまった。本当に可哀想そう。。

  94. 35156 マンション掲示板さん

    >>35152 匿名さん
    確かにそうですが今回の経験を生かして対策してくれると信じます
    武蔵小杉のマンション全体が被害にあったみたいな印象持たれてますけど被害にあったのは2棟だけで後は無事でした

  95. 35157 匿名さん

    **~**~**~
    むさ**~むさ**~
    **~**~**~
    むさ**~むさ**~

  96. 35158 匿名さん

    小杉のどこがセレブですか?
    日当りは悪くなりましたし、ビル風もすごいです。駅は混雑し、どこがセレブなんでしょう。
    地元民は嘆いています。

  97. 35159 匿名さん

    汚水に入っているもの

    **
    おしっこ
    精液
    生理などの血液
    その他諸々

  98. 35160 通りがかりさん

    駅と戸建ての影響が大きかったことを無視しちゃいけないんじゃない?
    地域としての水害リスクをどう見るか、どういう活動をしていくか。

  99. 35161 通りがかりさん

    便所の落書きレベルのネット書き込みを
    顔真っ赤にして呼応している必死マン。
    それを蔑んだ視線で爆笑している感じ
    趣味が悪いね。

  100. 35162 自称不動産屋さん

    >>35131 匿名さん

    社長!もう一軒、駅近、都心直通あっという間のいい物件があるんですよ。
    いや、社長にふさわしいハイグレードな、しかも、あの芸能人も
    「住まう」
    住むじゃありませんよ。住まうですよ。
    あこがれの武蔵小杉ですよ。
    しかも、なんとタワーマンションが手に入るんですよ。
    こんなマンションに住めたら羨望の的ですよ。
    今なら大変お買い得ですよ。
    これを見逃したら一生後悔しますよ。
    これから金利も消費税も上がりますから。
    本当に今しかありませんよ。
    完売まであと僅かですよ。
    いかがですか。
    今すぐお電話ください。
    お待ちしてますよ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸