横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:15:19
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 26833 匿名さん

    >>26829 匿名さん

    スペースが狭かろうがやかましかろうとプロの仕事には影響ありませんよ。エリマネの企画がプロの仕事だなと感じるのは、例えば例年行う舞祭での出場チームのレベルの高さです。

    にしかじガールズ&ボーイズの観客と一体化したイージャンダンスの盛り上り、演舞サカドウインズのゼロさんのハァー、ソイヤサ、ハァーと熱ホップを感じるかけ声(舞祭グランプリを受賞!)。是非一度参加してください。ヒップホップな汗と圧、とりこになるでしょう。

  2. 26834 匿名さん

    祭りはやっても構わないが協賛金はダメ。
    金は商業施設から集めてくれ。

  3. 26835 匿名さん

    まあ俺なら武蔵小杉の一番の売りであるタワマンをつかうね。
    タワマン全部を使って、それぞれにプロジェクションマッピングをやる。
    壮大な規模で未来的な映像を流す。ゴジラにかじられてもいい。
    Eゲーム大会でもいい。1番の売りを上手に使うべき。

  4. 26836 匿名さん

    武蔵小杉の商業施設はどれも夜の集客力が今ひとつだから、夜の集客力アップにプロジェクションマッピングは面白いね。
    エリマネの3千万の余剰金をパーっと使って、一花咲かせてくれないかね。

  5. 26837 匿名さん

    やだ

  6. 26838 匿名さん

    プロジェクションマッピングは採用できないでしょう。
    住民の皆さんからいただいた貴重な協賛金を使うためには住民全員が賛同するイベントである必要があります。
    集まりやすいこと、
    参加型であること、
    子供シニアも踊りやすいこと、
    武蔵小杉のシンボルとなること、
    など考えた末のアイデアが夏祭り、舞祭、ハロウィンでしょう。プロジェクションマッピングなど一時の流行りものに浮き足立つのは良くないと思います。

  7. 26839 匿名さん

    >>26838 匿名さん

    協賛金は使わない。商業施設と企業に出資してもらう。映画の前の予告編みたいに広告やCMを表示すれば良い。だから祭りにも使わないでくれ。祭りこそよそ様のパクリ。猿真似。オリジナリティなし。

  8. 26840 匿名さん

    >>26838 匿名さん

    協賛金を食い物にするのはやめたらどうですか?協賛金は街の美化、防犯、防災に使うものです。

  9. 26841 匿名さん

    協賛金を使わないプロジェクションマッピングならよろしいんじゃないですか。でも素人アイデアに会社が金出しますか。

    舞祭のダンスか盆踊りをタワマンにプロジェクションマッピングで映し出すのはどうでしょう。迫力あります。武蔵小杉のブランデングとしてヒップホップな街のアピールになるかもしれません。検討したいですね。

  10. 26842 匿名さん

    >>26841 匿名さん

    またパクリか。単なる投影なら、ただの上映会でしかない。俺のアイディアは違う。

  11. 26843 匿名さん

    >>26841 匿名さん
    その程度の浅知恵なら、パチンコ屋の上のモニター表示で十分でしょうね。そもそも祭に協賛金を大量につぎ込むのもいかがなものかと。大義を振りかざして既得権益を喰い物にするのは古い人間がやる事。

  12. 26844 匿名さん

    >>26843 匿名さん

    演者は若者で皆さんまた出たいと大満足でしたが。ヒップホップな踊りを毛嫌いする人こそ古い人間ではないですか。

  13. 26845 匿名さん

    武蔵小杉のイベントがプロの仕事なんて恥ずかしくて言えない。
    他の街のイベント実行委員たちは抱腹絶倒して笑うだろう。

  14. 26846 匿名さん

    >>26844 匿名さん

    既得権益にしがみつく古い人間とは、
    あなたのような主張を繰り返す人の事ではないですか?

  15. 26847 匿名さん

    酔っ払い盆踊りややみくもに花火を上げるだけの旧態依然の既得権集団は打破することに賛成です。その点、武蔵小杉のイベントは住民に寄り添っていると思います。

    パフォーマーと観客の気持ちが一体化して観客も一緒に踊り出す。そんなイベントはプロのイベントだと思います。踊りきって感極まった若者の涙。舞祭は浅草サンバや北海道のYOSAKOIソーランのようなだしものになりつつあります。もう一歩です。応援したいと思います。

  16. 26848 匿名さん

    >>26847 匿名さん

    ヒップホップとか言葉を使いたくてしょうがない浅薄なジイさん。
    いっときの流行りものやよそ様の二番煎じ猿真似イベントは恥ずかしい。

  17. 26849 匿名さん

    >>26847 匿名さん

    しつこく繰り返すなら、エリマネのスタッフかどうか正々堂々明らかにするべき。
    世間は、あんたのことを単に炎上させて遊んでいる奴だと見ている。

  18. 26850 匿名さん

    世間の目は明らかです。
    一度で良いので夏祭りか舞祭を生でご覧になってください。炎上したのは掲示板ではなく若者の心です。踊り尽くし全力を出しきった、仲間と共に。観客と共に。ステージで彼らの心は炎上したと思います。
    武蔵小杉のブランデングにもなるダンスパフォーマーンスが住民の協賛金で開催されることを住民全員誇りに思います。それが世間の見方です。

  19. 26851 匿名さん

    >>26850 匿名さん

    何百万円も費やしてヤンキーが踊り狂うようなイベントをやる必要がありますか?
    答えはノーです。

  20. 26852 匿名さん

    >>26851 匿名さん

    若者にとっては打ち込める何かがあることが大切ではないですか。小杉の祭りが彼らのターニングポイントになればと思います。演舞の後の彼らの汗は体から出た汗だけではありません。心から出た魂の汗です。

    武蔵小杉のイベントは薄っぺらい学芸会ではありません。イベントのプロも絶賛するものです。だからこそ住民全員が協賛金で応援しています。

  21. 26853 匿名さん

    修理改善費積立金は1回目はなんとかなっても、
    2回目以降は不足するという。
    子供の教育費で出費が最も厳しくなる時期と重なるから。

  22. 26854 匿名さん

    >>26853 匿名さん
    修繕費なんだから字が違うぞ。改善じゃない。
    スレッド間違えて、意味の理解まで間違ってたら、修繕費を改善費に管理会社と理事会に費やされて1回目でも足りなくなるかもな。

  23. 26855 匿名さん

    年金生活のリタイア組には2回目以降は厳しいね。

  24. 26856 匿名さん

    タワマンでキリギリスやってたら2000万どころか6000万以上は必要。
    35年ローンだと払いきれず途中で売りに出す事になるでしょうね。

  25. 26857 マンション掲示板さん

    タワマンって12年くらい住んで売却するもんかと思ってた
    武蔵小杉のマンションなら大半10年住めば残債割れはないだろうし

  26. 26858 匿名さん

    二番煎じイベントではダメだろう。
    こうなったら世に訴える、ええじゃないか復活はどうだろう。
    修繕せんでもええじゃないか、自主管理でええじゃないか、民泊解禁ええじゃないかー

  27. 26859 匿名さん

    >>26858 匿名さん

    「ええじゃないか舞祭」
    ですか。
    ヨサコイの鳴物に合うかもしれません。プロジェクションマッピングでダンスパフォーマンスをタワマンに映すというアイデアと一緒に取り上げたいですね。
    いいアイデアだと思います。

  28. 26860 匿名さん

    ええじゃないかは古いかな。

  29. 26861 匿名さん

    >>26857
    タワマンは10年で売るのが一番。
    20年後、30年後には修繕はじめ問題噴出、そもそもこの街自体が急速に年老いた街になりそうだし、脱出するタイミングは間違えないほうが無難かと。

  30. 26862 匿名さん

    >>26861 匿名さん

    長期修繕の金がないから脱出考えるべきとか街が廃るとか言葉は悪いですがシニアは無責任過ぎます。
    だからこそ若者がもっと自分の住む街にコミットしなければいけないのではないですか。祭りなどのイベントを通じて若者が団結し問題意識を持つ。明日の武蔵小杉を導く若者。そのためのイベントを応援するのが大人の責任です。

  31. 26863 匿名さん

    問題を連呼してる人が問題なのであって、
    大した問題は実際にはなく、どうとでもなる。
    不安を煽りたい下世話な意見が多いな。

  32. 26864 eマンションさん

    >>26862 匿名さん
    新旧住民の交流の為、イベントや祭りが大事といいつつ、再開発の為に昔からのイベントが消えて無くなってしまっている事実。
    ・武蔵小杉駅前通り商店街「第32回もちつき大会」が6月16日(日)開催、再開発進捗により今回をもって当面中止に
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4600/

    今回の件で更に溝が深まるだろうね。
    そもそも若い新住民に、あなたのように地域に根ざすなんて考えを持った人は少ない。
    流行りが終わったら転居を考えてるのが大半かと。

  33. 26865 匿名さん

    >>26862 匿名さん

    団結して珍走団になられたら迷惑至極。

  34. 26866 匿名さん

    >>26863 匿名さん

    選挙のテーマにされると困る人たちと、
    不安を煽って投資に向かわせようという金融業界と、
    大した問題ないどうとでもなる、気にした事もない金持ちピープルと、
    問題はある事はとっくに分かっている一般民がいる。

  35. 26867 匿名さん

    >>26865 匿名さん

    若者にチャレンジする場を与えることが非行を防ぐのではないのですか。汗と涙のパフォーマンスをやり遂げた若者はもう進むべき道を間違えたりはしません。そういう意味でも舞祭や夏祭りはずっと続けていかなければならないと皆さんがおっしゃいます。

  36. 26868 匿名さん

    村の青年団のお祭りにそこまで熱くなるのは
    他にやる事がないからですよ。将来が危ぶまれます。
    賢い青少年はそういう間も惜しんで勉学に励んでいるものです。

  37. 26869 匿名さん

    電車が増えない理由は貨物列車の路線だったから。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190617-00286819-toyo-bus_all

  38. 26870 匿名さん

    >26869
    最後の言葉が印象的です。
    >住みたい街・武蔵小杉の住民が快適に通勤できる日は、はたしてやってくるのだろうか。

  39. 26871 匿名さん

    >26869
    再開発がひと段落するのが2026年ですもんね。まだまだ人口増えますね。
    しかし新幹線が停まればいいのにって笑いますね。そんなの実現するにしても30年先とかでしょ。武蔵小杉自体がどうなってるか分からん。

  40. 26872 通りがかりさん

    電車どうこうするより、首都圏に集まってる企業群が通勤時間のオフセットをそろそろ真剣に考えるべき。社会インフラへのコスパもそれが一番。9:00台であれば通勤はごく快適。オリンピックが一つの契機になるといいけど。

  41. 26873 マンション掲示板さん

    武蔵小杉が将来廃墟だのなんだの言う奴いるけどこれだけの路線抱えた駅が廃墟なんかなりようがない
    それなら先に他の駅がとっくに廃ってる

  42. 26874 匿名さん

    >>26873 マンション掲示板さん

    駅があるから廃れないって現実見ませんか。北海道の駅は廃れてますよ。

    廃れないためにはシニア、働き盛り、若者が定住すること。特に問題なのは若者。若者にとって魅力ある街であること。
    言うのは簡単、どうするか。
    継続的に若者が集まるイベントをやること。武蔵小杉は街おこしとして夏祭り、舞祭など熱心にやってますから街が廃ることはありません。

  43. 26875 匿名さん

    >>26874 匿名さん

    現実見えてる人は、北海道の駅と武蔵小杉を比べないと思う。

  44. 26876 匿名さん

    >>26870 匿名さん
    時差通勤で毎日快適な電車通勤だけどね。
    大変なのはラッシュ時に武蔵小杉で乗り換えしなければならない人でしょう。
    勤め先は非難しないのか?

  45. 26877 匿名さん

    >26876
    >大変なのはラッシュ時に武蔵小杉で乗り換えしなければならない人でしょう。
    乗換えだけではなく、武蔵小杉から乗車する住民も大変なのは同じ。
    それとも武蔵小杉の住民は皆時差通勤してるとでも?

    >住みたい街・武蔵小杉の住民が快適に通勤できる日は、はたしてやってくるのだろうか。

  46. 26878 匿名さん

    >>26877 匿名さん

    少なくともラッシュにあえて突っ込もうとする人は少ないと思う。
    もともと横須賀線駅は無かった訳だし。

  47. 26879 匿名さん

    武蔵小杉住民は東急使う人が多いですよ。
    乗り換えの人たちは会社に通勤定期申請する時に
    最短最安経路を申請しなきゃならないルールのとこが多いから
    しんどくてもJR武蔵小杉経由で行かないとならないのです。

  48. 26880 匿名さん

    都心勤務なら横須賀線が使えると便利だと思うけど、時差通勤できない多くのサラリーマンは武蔵小杉に住むとそれを避けざるを得ないという事なんですね。

  49. 26881 匿名さん

    >>26880 匿名さん

    時差通勤ができて快適だから武蔵小杉を選択するのです。
    横須賀線駅ができて一番大変なのは、定期券の都合で無理矢理ラッシュ時に武蔵小杉乗り換えにさせられた人々。
    つまり責める矛先が違うようにも思える。

  50. 26882 匿名さん

    メディアが報じない不都合な真実ですね。
    調べればすぐにわかるものを。

  51. 26883 匿名さん

    >>26881 匿名さん

    定期券を理由とした記事を書けるまともなメディア一番乗りは果たしてどこかな?

  52. 26884 匿名さん

    これまでの武蔵小杉タワマンでの通勤者増を多く見積もっても15000人程度。これが仮に全員JR上り利用者になったと仮定しても、あとの45000人増はどこから湧いた?
    実際には東横線利用者も下り利用者もいる。
    まあ、そんな単純計算も出来ずにタワマン増が原因と解釈しているバカがいるから驚きだね。
    横須賀線武蔵小杉駅ができた時点で都心へのルート料金の関係からこうなる理由が必然的にあっただけ。

  53. 26885 匿名さん

    >>26881 匿名さん
    要するに多くの時差通勤できない都心勤務のサラリーマンは選んではいけない街って事ですね。
    せっかく便利な通勤手段があるのに使えないってなんだなって感じです。

  54. 26886 匿名さん

    >>26885 匿名さん

    ラッシュ時間に利用するくらいならもうちょっと都心の狭い物件に住めばいいだけ。
    買えない訳じゃないしね。
    ラッシュ以外は快適に使えてるんだから、
    ラッシュ時にしか使えない駅よりはマシだわ。

  55. 26887 匿名さん

    >>26885 匿名さん

    今時、時差通勤もできない会社にお勤めだからラッシュに突入してしまうのでは?

  56. 26888 匿名さん

    >>26887 匿名さん
    そうですね、時差通勤できない都心勤務のサラリーマンは選んではいけない街だと教えて頂きありがとうございます。
    最後の言葉の意味が良くわかります。
    >住みたい街・武蔵小杉の住民が快適に通勤できる日は、はたしてやってくるのだろうか。

  57. 26889 匿名さん

    >>26887 匿名さん

    時差通勤できるけど幹部が精神論者で不況になると定時に来いというから時差通勤出来ないんです。
    古いのは上層部の頭なんです。

  58. 26890 匿名さん

    >>26889 匿名さん
    前にも時差出勤できるんだろ?
    早く行けばいいだけなのに、人のせいにしているお前の頭は新しいだけで使い物にならないな。

  59. 26891 匿名さん

    >>26888 匿名さん

    そうですね。
    時差通勤もできない都心痛勤が好きな人は武蔵小杉に住んではいけませんね。
    ま、そんなシミュレーションもできない方は武蔵小杉には住めません。

  60. 26892 匿名さん

    >>26890 匿名さん

    朝早くに目が覚めてしまい暇を持て余す
    ジジイには分からないでしょうね。
    通勤もない毎日日曜日のご身分になりたいものですよ。笑。

  61. 26893 匿名さん

    時差通勤もテレワークも今どきできないの?

  62. 26894 匿名さん

    まあまあよろしいんじゃないですか。
    時差通勤も働き方改革に押されてやりにくくなってますから単純じゃないです。

  63. 26895 匿名さん

    虚論空論乱発ですな

  64. 26896 周辺住民さん

    11月のダイヤ改定がどうなるかだな
    相鉄からの10両編成車は果たして乗車できる状態で武蔵小杉に到着するのかどうか

  65. 26897 匿名さん

    >>26888 匿名さん

    一定量のラッシュ形成者がいるから時差通勤者が快適に暮らせるのだよ。
    武蔵小杉では快適な通勤ができないと思ってくれる方が住民にとっては都合がいいという図式。

  66. 26898 匿名さん

    >>26891 匿名さん
    そのようですね。
    これが現実ですから。
    ホームに溢れかえる乗客と混雑率ワースト3の解消策のない路線。
    重く心に響きます。
    >住みたい街・武蔵小杉の住民が快適に通勤できる日は、はたしてやってくるのだろうか。

  67. 26899 匿名さん

    川崎市の選択は正しいか間違っているか?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000056-mai-soci

  68. 26900 匿名さん

    正しい。以上。

  69. 26901 匿名さん

    >>26898 匿名さん

    三流記事を真に受けてくれた方がむしろ住民にとっては都合がいい。

  70. 26902 匿名さん

    本当に三流だよな。マスゴミ。

  71. 26903 匿名さん

    >>26899 匿名さん
    規制が流行れば既存駅近タワマンの価値が保てて都合がいいな。
    がんばれ神戸市。もっと川崎市を敵視してくれ。

  72. 26904 匿名さん

    既存タワマン住民さんはこれ以上タワマンができないで欲しいようだね。川崎市が規制しだしたら既存住民さんが得するのか。

  73. 26905 匿名さん

    >>26899 匿名さん

    神戸市は人のふり見て我がふり直せなんでしょう。
    無計画な川崎が反面教師になれば、
    三宮は良い街になっている事でしょう。

  74. 26906 匿名さん

    >>26904 匿名さん

    できても良いよ。
    こんな便利な場所にあと3棟でおしまいだよね?
    リミットはあとわずか。

  75. 26907 匿名さん

    >>26905 匿名さん

    良い街だけど人口が減っていくのはナゼだーってならなきゃ良いね。

  76. 26908 匿名さん

    あと3棟は全て北口側?
    あっちは微妙に不便。

  77. 26909 匿名さん

    >>26908 匿名さん

    武蔵小杉は北も南も便利だよ。
    北口方面は新丸子も近いからこれからの発展性は高いね。

  78. 26910 匿名さん

    北は不便だよ。住んでたから分かるよ。

  79. 26911 匿名さん

    >>26905 匿名さん

    無計画?
    計画的にタワマン建ててるよね。
    再開発初期のころから情報出てたよ。

  80. 26912 匿名さん

    >>26911 匿名さん

    木を見て森を見ず。

  81. 26913 匿名さん

    >>26912 匿名さん

    何が森だか分かった上での発言なの?

  82. 26914 匿名さん

    木を見る人:
    協賛金を払わない、脱退するマンションと住民
    森を見る人:
    武蔵小杉の街おこしのために協賛金を惜しまず、ボランタリーを行う住民

  83. 26915 匿名さん

    >>26914 匿名さん
    本来 自発的な負担であるべき「協賛金」を払う 払わないに拘る方達は、
    極一部の『人工的に植えられた林』をみる人達なのでは無いでしょうか。
    この場合の『森』をみる人って『木』をみる人達も含めた全ての方達を
    俯瞰的、鳥瞰的にに捉える能力を持ち合わせた方達のことでしょうねえ。
    公的色彩がより強くなるので、既に所得に応じ納付済みの税の再分配で
    取り仕切られるのが『森』であり、税の再配分を担う行政マンが人だと
    思います。


  84. 26916 匿名さん

    難しすぎてよくわかりません。

    確かに協賛金は自発的に払う人が払うものですね。その点から見ると、木を見る人は、短期的に損得を計算し協賛金をお金として見る人やマンションでしょうか。
    森を見る人は、長い目で街のあるべき姿に少しの協賛金を払い役立てたいと願う心の広い方やマンションということでしょうか。

  85. 26917 匿名さん

    あわわ協賛金の話になってしまった。すり替えが上手いね!

  86. 26918 匿名さん

    新潟で地震。

  87. 26919 匿名さん

    >>26916 匿名さん
    『林』と『森』の違いは、検索すれば判りますよ。
    『森』をみる人に協賛金は相応しく無く、既に市民が負担している税が当てられる
    べきです。
    『木』をみる人 = 任意団体の設立趣意に賛同出来ず、所得税法に従い納税だけで
    済ませ、後は 行政担当者に、『森』の見守りを 一任する市民。
    『林』をみる人 = 任意団体の設立趣意に賛同し、自発的に「協賛金」を負担する
    市民。
    『森』をみる人 = 所得税法に従って納税している全ての市民に代わって、その税の
    再分配を専ら担当する行政担当者。

  88. 26920 匿名さん

    木しか見えない人 = 川崎
    森を見ようとする人 = 神戸や横浜、東京都中央区

  89. 26921 匿名さん

    首都圏は地震保険の保険料もまた上がるし、これって逆オッズだから、
    いずれは当たり馬券。

  90. 26922 匿名さん

    「木を見て森を見ず」
    の意味の原点にたち戻ることかと思いました。目先(木)のことだけを見て、全体(森)が見えないことだと思います。

    協賛金を単なる現金の支出、ふところ痛むし払いたくないです、と思う人は木を見る人。協賛金をお金と見ないでお金ではあるが若者を育てるイベントに使われ、未来の武蔵小杉のためになると考える心の広い人が森を見る人だと思いました。

  91. 26923 匿名さん

    >>26922 匿名さん

    くどすぎる。
    協賛金に目が眩んだか。

  92. 26924 検討板ユーザーさん

    >>26909 匿名さん
    新丸子との間の高架下、お店オープンしましたね。
    小杉ビルディングや駅前再開発も楽しみです。

  93. 26925 匿名さん

    >>26924 検討板ユーザーさん

    なかなか良い雰囲気のお店ができましたね。

    続いて武蔵小杉にピカールという驚き。
    ちょっと嬉しいです。
    冷凍庫の整理をしておかないと。

  94. 26926 匿名さん

    協賛金は名前の通り。賛同しなければ払う必要はない。
    ウチは投資目的なので維持費は安いに越したことはない。
    リタイア組も同じ考えだと思う。
    子育てというなら、社会見学、教育や防犯に使うべき。
    イベントは益を得る商業施設に任せれば良い。
    素人がやるから無駄な金がかかる。

  95. 26927 匿名さん

    本物投資家
    投資するマンションを長い目で価値を考える人。目先の損得ではなくマンションの価値を上げるために何をすべきかクールに考える。街おこし活動にも積極的にコミット。

    素人投資家
    今日明日の儲けを考え毎日焦る人。
    維持費を抑えることが良いことと思い、マンションの価値を上げるためにすべきことは何かわからない。

  96. 26928 匿名さん

    >>26927 匿名さん

    あなたはそうやって人を揶揄して何が楽しいの?仕事してないプー太郎だろ。

  97. 26929 匿名さん

    三井のマンションもほとんど売り終わり、北側より売りやすそうな三角タワーだけになったら、急に静かになったね。
    あとは、またエルシィの時にまた賑やかになるのかな。

  98. 26930 住民板ユーザーさん1

    北側は歴史のある静かな住宅街という特徴がある。

    新しくできた、パークシティの周りは上質な空気感で満ちていました。

    南より駅は遠いですが、住むならあとは好みの問題です。

    利便性重視なら、三角の方が良いと思いますが、人それぞれかと思いますよ。

    実際歩いて、街の雰囲気を見てみるのもよいかと。私は北の新設小学校、新設公園もみましたが、武蔵小杉周辺とは思えない落ち着いた住宅街のなかにあって、北も悪くないと思いましたよ!

  99. 26931 マンション掲示板さん

    サード契約済みなんですが川崎市は医療証にも所得制限があるんですね
    まだ未就学児だけどこれからしばらく3割負担かと思うとちょっと残念
    でも武蔵小杉の駅周辺タワーマンションに住む方は大体みなさん所得制限に引っかかっていそうですよね
    今住んでる自治体が所得制限がないので気にしたことがなかったのですが
    小児医療証に所得制限があると会計時に気を遣ったりしそうなんですが気にし過ぎでしょうか

  100. 26932 匿名さん

    >>26931 マンション掲示板さん

    多少、気になりますね。
    毎回聞かれるのと、無いですって言わなきゃいけない複雑な気持ち。
    まあ、小児医療費なんぞ微々たるものですから、どうでもいいレベルの話ではあります。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸