横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 07:37:30
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 2570 匿名さん

    >首都圏人口3,500万人に対して3,553というサンプル数は統計的に十分信頼できる

    もし無作為抽出になっていればね。
    でも実際はメジャー7の客に対するアンケートというわけで
    その時点でサンプルに偏りがあるな。

  2. 2571 匿名さん

    住んでいる人にアンケートを取ったら間違いなく満足度ワースト1位になりそうだが
    この手のアンケートってどこでやってるんだろう

    少なくとも住民間では不満が圧倒的に多いと思う

  3. 2572 匿名さん

    かえすがえすも、住みたい街(実は売りたい街)ランキングを引っ張り出してきてドヤ顔している人って、本当に恥ずかしい。

  4. 2573 匿名さん

    >>2570 匿名さん
    首都圏の全住民を代表するかどうかといえば、その通りだね。
    でも、マンション買う気がある層は代表していそうだな。

  5. 2574 匿名さん

    >>2571
    それは築40年のボロアパート暮らしのお前だけ。
    タワマン住みの俺は大満足。

  6. 2575 匿名さん

    >>2572
    鉄道利便性が街そのものの人気の理由になりうることを説明するために引用しただけで、他のアンケートと比較して9位は全然凄くないだろ。
    ドヤァしてないのにドヤァされた!と思ってるのはお前に劣等感が染み着いてるからだよ。
    恥ずかしいのはお・ま・え!

  7. 2576 匿名さん

    私もタワマン住みです。入居当時は新しい街並みや部屋からの眺望も新鮮でしたが、慣れてしまうといずれも大した価値では無いことに気付いてしまいました。それ以外にはどこに満足感を感じれば良いか分からなくなってしまいました。

  8. 2577 匿名さん

    売りたい街ランキングなら、東京ウォーカーのランキングより低いのはおかしいんじゃない?

  9. 2578 匿名さん

    >>2576
    じゃあ、住みたい街に住めば?
    誰も引き止めないよ。

  10. 2579 匿名さん

    川崎ウォーカー

  11. 2580 匿名さん

    >>2566 匿名さん
    そのうち武蔵小杉に住んでる奴の割合はどれくらいだ?
    サンプル3000が統計的に有意なものである事ぐらい誰でも知ってるよ。
    数値のマジックで語るのは意図的なものを感じる、という事だよ。



  12. 2581 匿名さん

    移動の利便性とか、同じ項目だけでのランキングなら意味あるが、他の項目ごった煮でランキングしたって意味ない。
    小杉をもっと売り込みたい奴らの作為的な統計に過ぎないな。

  13. 2582 匿名さん

    >>2576 匿名さん
    それで良いんだよ。
    全てにおいて満足なんてあり得ない。

  14. 2583 匿名さん

    住みたい街ランキングはデベの売りたい街ランキングだってよく聞くけどさ、
    大手デベが大量供給してない街まで上位なのはどういうことなの?
    小杉のタワマンは2/3供給が終わったけど、MAJOR7でずっと順位が下だったのはなんで?
    あ、もしかして陰謀論とか信じちゃってる系?
    生きづらそう(笑)

  15. 2584 匿名さん

    確かに小杉って実際に住んでみると余り魅力も無いし大した街ではないよね
    少しでも不安を拭い去るためにここで必死にポジして自尊心を保ちたい気持ちも何となく理解できるよ

  16. 2585 匿名さん

    武蔵小杉は土壌汚染があるのですね、悲しいです

  17. 2586 匿名さん

    >>2584 匿名さん

    同感です。

    タワマン、アクセスの良さげ、東横線、ブランド、あたりまえすぎて飽きてくることがあります。

    知人に言ったら嫌な顔されました。お前、セレブが自分の暮らしを贅沢だとは思ってないよ、って言われました。いまだに意味がわかりません。

  18. 2587 匿名さん

    ご友人は、自尊心を傷つけないように慰めてくれたんですね。優しい方ですね。

  19. 2588 匿名さん

    川崎ブランドの自尊心頑張れ。

  20. 2589 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  21. 2590 匿名さん

    >>2586
    消えろ

  22. 2591 匿名さん

    >>2586
    この人は、わざと勘違い住民を装って武蔵小杉のイメージを貶めようとしているだけなので無視しましょう。実際には、セレブとか勘違いしている人はいません。

  23. 2592 匿名さん

    皆さん食材は何処で買われるんですか?

  24. 2593 匿名さん

    いつものヨーカドーです。

  25. 2594 匿名さん

    普通はフーディアムです。

    武蔵小杉の住民はブランドがどうのとか思ってないです。
    ただ、武蔵小杉のタワマンの旦那さんはお洒落ですね。成金ファッションとは無縁でこだわりのファッションだと思います。例えば、シャツのボタン、第二ボタン以上開けるのがちょっとラフでお洒落。胸元から見える毛深さとかで男を表現するとか、とにかくちょっとした着こなしがうまいです。

  26. 2595 匿名さん

    ヨーカドーファッションをさりげなく粋に着こなす、胸毛の濃い旦那さんって、目に浮かんできて、とても素敵です。

  27. 2596 匿名さん

    フーディアムやヨーカドーは
    ちょっと食材いまいちですよね?

  28. 2597 匿名さん

    安いのが一番。

  29. 2598 匿名さん

    >>2595 匿名さん

    セクシーな男ですね。

  30. 2599 匿名さん

    ヨーカドーファッションの胸毛出し男、素敵。。

  31. 2600 匿名さん

    胸毛ある人は体毛凄い。クマ状態。
    家中に体毛が落ちるので、ルンバが一日中稼働してる。
    武蔵小杉にもクマが出没するか。

  32. 2601 匿名さん
  33. 2602 匿名さん

    >>2600 匿名さん

    熊じゃなくてね、仕事できる男はセクシーなんですよ。
    ビジネスで完璧、隙のない男がふとした瞬間に見せた胸元の胸毛。セクシーですよ。



  34. 2603 匿名さん

    トリクロロエチレン 揮発性
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/759/

  35. 2604 匿名さん

    小粋なヨーカドーのシャツの胸元を大胆にはだけて、さりげなく剛毛の胸毛をはみ出させるのが、武蔵小杉のナウな定番ファッションです。

  36. 2605 匿名さん

    豊洲スレが悲惨なことに
    総悲観で豊洲バブル崩壊だって
    こりゃ武蔵小杉の時代はじまっちゃうね

  37. 2606 匿名さん

    今日一日凄まじい豊洲叩きだったな
    地下からベンゼン出てきたらもう終わり
    売り抜けたくても買い手なし
    豊洲住人総悲観でお葬式中

  38. 2607 匿名さん

    豊洲に武蔵小杉土壌汚染のリンクをコピペ。
    安心して寝れる。

  39. 2608 匿名さん

    >>2601 匿名さん
    土壌汚染よりムサコギが心配すべきは軟弱地盤だろ。
    想定外の自然災害が当たり前の時代だ。
    タワマンが安全など幻想。


  40. 2609 匿名さん

    >>2605 匿名さん
    武蔵小杉も既に終わっている事に気がつかないの?


  41. 2610 匿名さん

    ということは買い時ですか?

  42. 2611 匿名さん

    >>2610 匿名さん
    買ってどうする?
    ボランティア活動という事か?


  43. 2612 匿名さん

    武蔵小杉はマヨネーズ地盤に土壌汚染ですか
    大変ですね、気を落とさずに

  44. 2613 匿名さん

    戸建てならともかく、小杉のマンションに地盤の影響なし。
    よくインフラが破壊されるだろって奴がいるけど、そんなのどこでも同じ。
    逆に小杉は側方流動が絶対ないから安全安心。

  45. 2614 匿名さん

    武蔵小杉は職場のアクセスがいいから奴隷のように働く社畜どもには
    絶好の場所でしょう。使い倒すために、君はエリートだとおだてて小金でも与えておけばホイホイ働いて、国家の為に尽くすよ。

  46. 2615 匿名さん

    >>2613 匿名さん
    影響ないなんて言い切ることはできないよ。自然災害をなめるな。

  47. 2616 匿名さん

    >>2612 匿名さん

    ご存知あげてないようです。
    まず武蔵小杉のタワマンは大手デペロッパが建ててます。大手には地盤部という専門的な人がちゃんと地盤や汚染してるか調べます。合格して始めて建つわけです。地盤部長には誰も逆らえません。地盤部がないダメな会社は横浜のララなんとかみたいに下手撃つわけですよ。

  48. 2617 匿名さん

    豊洲問題と同じ構造ですね。

  49. 2618 匿名さん

    >>2616 匿名さん
    なんでそんなもん信じる?
    人間がやることだ、全て疑え。

  50. 2619 匿名さん

    >>2616 匿名さん
    会社ぐるみで手抜きしてる可能性はないんか?

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸