横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 17:19:44
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 23801 匿名さん

    人口が多いのはいい事だと喜んでる武蔵小杉民にとって何でも混雑するのは必然。
    受け入れた上で住んでるんだからいいんじゃない。
    価値観の違いだから。

  2. 23802 匿名さん

    武蔵小杉はあまりにも残念な感じになってしまった。

  3. 23803 匿名さん

    >23801
    >人口が多いのはいい事だと喜んでる武蔵小杉民にとって何でも混雑するのは必然。
    >価値観の違いだから。
    なるほどねぇ。
    整理すると、武蔵小杉に住むための条件というものがこういうことですか。

    武蔵小杉の住民の相当数は混雑が良いものだという価値観を持っている。
    当然混雑率が191%から196%に大幅上昇したことは喜ぶべきことである。
    なので運行本数の増加によって混雑率が下がることなど望まない。
    むしろ、ホームの新設によりホームの乗客数が増えて更に混雑率が上がりワースト1(失礼ベスト1)になれたらこれほど嬉しいことはない。

    こんな所でしょうか。

  4. 23804 マンション掲示板さん

    10時出勤がデフォなのであまり混んでるイメージがないんだけど

  5. 23805 通りがかりさん

    >>23799 匿名さん
    あー言えば、こーいう。
    あなたみたいな輩がアクセスできるこの板でまともな会話は成り立たないな。
    さいなら。

  6. 23806 匿名さん

    >>23804 マンション掲示板さん

    だから何だ。馬鹿かお前は?

  7. 23807 匿名さん

    ホームの増設で人が増える?

    小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。
    乗り換え客は、混んでるから南武線で川崎まで出たり東急使っているという人々がどれくらいいるのだろう。

    頭悪い奴が、自分を頭がいいと勘違いして、妄想炸裂させているけど、笑っちゃうわ。

  8. 23808 匿名さん

    そもそも今でも上りと下りが同一ホームで押し合いへし合いということはない。

    バカがこんなところでいきがって何したいんだ?

  9. 23809 マンション掲示板さん

    >>23806 匿名さん

    だから混んでる電車使ってる人は大変だなーと同情します

  10. 23810 匿名さん

    >23807
    >小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。
    日本語になっていないので添削してあげますね。

    >小杉住民は、住むにあたって混雑していることを承知の上で横須賀線を使うと決めているだろう。
    これでなんとか意味が通じると思いますよ。

    頭が良い悪い云々以前の問題ですね。

  11. 23811 匿名さん

    バカはやはりバカだな。

  12. 23812 匿名さん

    >23811
    そこまではっきりと言うつもりはありませんが。
    でもこんな文章を読むとそう思ってしまうのでしょうか?
    >小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。

  13. 23813 匿名さん

    >>23812


    バーカ、お前だよ。

  14. 23814 匿名さん

    >23813
    >バーカ、お前だよ。
    最後にはこういう誹謗中傷しか書き込めないとはねぇ。
    この方本当に武蔵小杉の住人なんでしょうか?

  15. 23815 匿名さん

    武蔵小杉はだいぶコスパ良いと思うけどな
    こんな安価でタワマン住める所無いぞ
    川崎アドレスと混雑が許容できるなら住むべき

  16. 23816 匿名さん

    >>23815 匿名さん

    安いのにはそれなりの理由がある事も含めて
    納得した上で住むべき。

  17. 23817 匿名さん

    武蔵小杉へ混雑を印象付けたい人が騒いでるだけ。

    ラッシュ時の上りJR以外はどうってことない。
    横須賀線利用客も時差通勤できてる人からすればどうってことない。
    結局、騒いでるのは朝のラッシュ1時間の間に横須賀線上りの利用客のみだろう。あとは、愉快犯だな。

  18. 23818 匿名さん

    平日からこんだけ盛り上がるって小杉すげぇ。
    他の街じゃこうはならんぜ。

  19. 23819 匿名さん

    >>23817 匿名さん
    品川までの10分我慢するだけだからね。
    ガラガラでも1時間乗車する方がキツイ。

  20. 23820 匿名さん

    >>23817 匿名さん
    なんか違うな。逆だろう。
    混雑していないと印象付けたい人が騒いでる=愉快犯では?

  21. 23821 匿名さん

    >>23816 匿名さん

    武蔵小杉が安いそれなりの理由って、具体的に何ですかね??
    アンチが大好きな「川崎アドレス(笑)」以外で。

  22. 23822 匿名さん

    >>23815 匿名さん

    確かに東京の人間からしたらお買い得感はあるね。
    現にうちも検討してたし。
    ただ嫁さんの意見もあって無理して世田谷に買ったわ。
    おれは武蔵小杉で全然OKだったんだが。

  23. 23823 匿名さん

    >>23815 匿名さん

    いやどんなに安くてもその二つは許容できないわ
    すまん

  24. 23824 通りがかりさん

    >>23823 匿名さん

    なるほど。そんなあなたはどこを選んでるの?

  25. 23825 匿名さん

    住人全員が7〜8時に上り電車で通勤するわけでもないのに、
    朝ラッシュ時に混雑している駅=不便な駅って、今更ですけど無理あるロジックですよね。
    (というか、そもそもラッシュはどこの駅も混むでしょう)

    在宅勤務で打ち合わせが都内だったり横浜だったりする私にとってはベストな環境。
    都心のターミナル駅は一日中混雑していますが、武蔵小杉の平日昼はとても空いていますから。
    ほかにも、多様な暮らし方をする人たちが自分の生き方に合った場所として選んでいるんだと思います。

  26. 23826 匿名さん

    >>23824 通りがかりさん
    二子玉川です

  27. 23827 匿名さん

    >>23823 匿名さん

    川崎アドレス以前に武蔵小杉はイメージが悪すぎ。地方からの勘違いお上りさんか、都内からの都落ち組と思われてしまう。

  28. 23828 匿名さん

    >>23826 匿名さん

    またニコタマさんかよ。www
    二子玉で友達つくれよ。
    ちなみに二子玉さんの朝の混雑も相当なものだぞ。

  29. 23829 匿名さん

    >>23827 匿名さん

    では武蔵小杉に住まなきゃいいし、このスレにくる理由もないと思うが、
    くだらない価値観押し付けるなよ。

  30. 23830 匿名さん

    やっぱり二子玉川には反応するんだなw
    劣等感を持ってるんだね。

  31. 23831 匿名さん

    >>23820 匿名さん

    ラッシュは混雑する時間帯だからラッシュなんだろうが。
    混雑してないのではなく、ラッシュだから混雑してるの。わかる?

    昔と比較すると今はワースト1でも混雑率200%を越える路線は無くなって、だんだん混雑率が解消してるのだけどね。
    どこも落ち着いたもんだわ。
    6ドア車両を知らない世代が増えてるってことね。

  32. 23832 匿名さん

    >>23830 匿名さん
    ちがうわ。
    劣等感を感じてると思ってるところがニコタマさんらしいな。
    別にニコタマに住みたきゃ住む。

  33. 23833 匿名さん

    >>23823 匿名さん

    だから大したメリットもないのに割高で不便な物件を買わされるはめになるのだけどね。

  34. 23834 匿名さん

    >>23827 匿名さん

    他人に対して「勘違いお上りさん」や「都落ち」などと思うような心の歪んだ人は
    私の周りには1人もいませんので全く問題ないです。

    可哀想に、あなたの周りにはそのような人たちしかいないのですね。

  35. 23835 マンション検討中さん

    >>23833 匿名さん

    都心や横浜が値上がりし過ぎて、小杉の割高感は、ふたたび解消されてきてますけどねー

  36. 23836 匿名さん

    武蔵小杉に住むような経済レベルだと二子玉は買えんでしょ

  37. 23837 匿名さん

    >>23827 匿名さん

    まあ勘違いお上りさんというのはやや悪意も感じるけど、確かに武蔵小杉はすっかりイメージが悪くなってしまったな。

  38. 23838 通りがかりさん

    >>23826 匿名さん

    田園都市線は本当に遅延しますよね。
    お察しします。

  39. 23839 匿名さん

    >>23838 通りがかりさん

    10時出勤がデフォなのであまり混遅れているイメージがないんだけど

  40. 23840 匿名さん

    >>23839 匿名さん
    それを言ったらどこの路線でも同じでしょう。
    ピークを外せば混雑もないし、遅延もないでしょ。

    田園都市線の遅延は本当にひどい。たまに溝の口から田園都市線に乗り換えて客先に行くことがあるけどまぁ時間が読めない。仕方なくかなり早めに家を出ることになる。

  41. 23841 匿名さん

    >>23840 匿名さん

    何故、田園都市線?武蔵小杉なら東横だろうが。

  42. 23842 匿名さん

    >>23839 匿名さん

    普通はその程度のことだよね。
    横須賀線、湘南新宿ラインってやっぱり便利だ。

  43. 23843 匿名さん

    >>23840 匿名さん
    電車の遅延率ランキング(20日中)
    横須賀線は17.9日
    田園都市線は11.8日
    https://toyokeizai.net/articles/amp/203508?page=2
    なんと横須賀線はワースト4。

  44. 23844 匿名さん

    >>23837 匿名さん

    どの辺で?
    イメージ悪くしたい人がいるのは理解できるけど。w

  45. 23845 匿名さん

    >>23843 匿名さん

    ドングリの背比べ。

  46. 23846 通りがかりさん

    >>23843 匿名さん
    路線距離が3倍違うのに、遅延日数がその程度なんだから、検討してるのでは??

    横須賀線総武快速線
    28駅 路線距離 112.5キロ
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/横須賀・総武快速線

    田園都市線
    27駅 路線距離31.5キロ
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東急田園都市線

  47. 23847 匿名さん

    >>23844 匿名さん

    これだけメディアで叩かれればそりゃ悪くなるよ。
    悪い意味で知名度がかなり上がったね。

  48. 23848 匿名さん

    遅延日数が田園都市線よりもましだと自慢してるようでは駄目ですね。どうすれば遅延日数がゼロになるか、それが武蔵小杉品質でしょう。
    これだけのタワーマンションを集め、いつも人気上位の常連である武蔵小杉の責任です。いつも憧れる、あるべき新都市のロールモデルになってもらいたいです。

  49. 23849 匿名さん

    >>23847 匿名さん

    これだって言うほど叩かれたか?
    見てるメディアが違うのかもな。

  50. 23850 匿名さん

    >>23848 匿名さん

    もうこのマンハッタンの勘違いコメントは本当に恥ずかしいからやめて欲しい。

  51. 23851 匿名さん

    >>23848 匿名さん

    マンハッタンは愉快犯だからほっとけば良い。

  52. 23852 匿名さん

    >>23849 匿名さん

    ヤフーにも何度も上がってたし、日経などの新聞や週刊誌系にもやられてたよ

  53. 23853 匿名さん

    >>23852 匿名さん

    確かに武蔵小杉はすっかり残念な感じになってしまった。

  54. 23854 マンコミュファンさん

    >>23846 通りがかりさん

    田園都市線は、半蔵門線、東武スカイツリー線の相互乗入れで私鉄最長区間です。
    比較は3線まとめた数字でやらないとフェアではありません。

  55. 23855 匿名さん

    グランツリーの閉店が相次ぎ今は空き区画多数。
    大丈夫か?

  56. 23856 匿名さん

    >>23852 匿名さん

    だから見てるメディアが違うんだね。w

  57. 23857 匿名さん

    >>23855 匿名さん

    需要がないお店は閉めてくれてよし。
    かたや行列ができるお店もあるわけで。

  58. 23858 匿名さん

    >>23857 匿名さん

    まるで高所から見下ろしたようなコメ。
    一体何様。

  59. 23859 匿名さん

    >>23854 マンコミュファンさん

    どうでもいい。

    電車遅延があったら困るという概念の基での話。

  60. 23860 匿名さん

    >>23858 匿名さん

    お客様

  61. 23861 匿名さん

    >>23856 匿名さん

    数々のメディアに叩かれているのは事実でして、
    あなたが見ていないというのは個人の事情なんで関係ないですよね?

  62. 23862 eマンションさん

    >>23843 匿名さん
    すまん、武蔵小杉から東京まで平日はほぼ毎日利用しているが遅延証明書なんかもらったことないよ。
    あれは確か15分以上遅れた時だけだよね?

  63. 23863 eマンションさん

    ただ、乗ってから5分ぐらい余計にかかる時が月に2.3回はあるかな。
    到着時間が5分以上遅れるなんてのは滅多にないがあると改札が溢れるよね。基本的にホームにキャパがない。

  64. 23864 匿名さん

    >>23855 匿名さん

    グランツリーはじめ、武蔵小杉の商業施設はあまりにショボ過ぎる。いっそのこと全て入れ替わった方が良いのでは。

  65. 23865 eマンションさん

    武蔵小杉の駅混雑問題はマスコミが食いつく話題性と実際の問題点がズレている印象がある。

    基本的にには南武線の武蔵中原→武蔵小杉間の180%乗車率が武蔵小杉→品川の195%にスライドしてるだけだよな。

  66. 23866 匿名さん

    >>23864 匿名さん

    全く同感です。蔦屋家電や最新鋭のシネコンに来てもらいたいです。

  67. 23867 eマンションさん

    地図を俯瞰すればわかりやすいが品川駅から新橋駅にかけてのエリアに多摩方面からつながるバイパスになってるんだよ、南武線横須賀線がね。つまりJRは京王、小田急、田都、東横の4路線から客を奪ってるんだ。

  68. 23868 eマンションさん

    >>23866 匿名さん
    いまどきそんな古典ネタにネガ以外の誰が食いつく?
    低感度にも程があるな。
    頼むからロンハーマンとか言い出すなよ。

  69. 23869 匿名さん

    >>23861 匿名さん

    どのように叩かれたというの?
    駅の行列を面白がって取り上げた記事は見たことがありますが。

  70. 23870 匿名さん

    >>23866 匿名さん

    気持ちは分かるけど、残念ながら武蔵小杉に蔦屋家電を誘致するのはさすがに無理だと思うよ。

  71. 23871 匿名さん

    武蔵小杉に住めない、或いは、住みたくない住民が武蔵中原に何万人もいる。
    その人々が横須賀線に雪崩れ込んでくる。電車混雑の主要因はこの人々。

  72. 23872 匿名さん

    南武線の混雑も武蔵小杉と武蔵中原の間がピーク。そこを過ぎればだいぶ楽になる。

  73. 23873 匿名さん

    >>23870 匿名さん

    来ると思います。入居物件探しだけじゃないですか。

    蔦屋家電の進出条件は
    1 人出が多い街
    2 流行文化を発信する街
    3 パソコン片手に仕事が似合う都会人が多い街

    すべて武蔵小杉は満たしてます。


  74. 23874 匿名さん

    >>23873 匿名さん
    満たしていない。来るはずがない。
    武蔵小杉は二子玉川に比べ個人消費単価が低い。
    駐車場の外車率を見れば明らか。
    ビジネスの世界はシビアに判断する。
    駅ビルにアトレが来るのがせいぜい。

  75. 23875 匿名さん

    >>23874 匿名さん

    だからといって二子玉川に住みたいかと言えば、そうでもない。
    買い物にすら行かないし。

  76. 23876 匿名さん

    >>23871 匿名さん

    武蔵小杉での乗り換え組はもっと範囲が広い。
    東京方面へ向かうには田園都市線よりも武蔵小杉で横須賀線へ乗り換えた方が早いし安い。
    ようするに都心勤務先の定期券購入条件の問題なのだよ。

  77. 23877 匿名さん

    >>23875 匿名さ
    みんな分かってますよ。
    それ以上言うと自分がみじめになるのでやめた方がいいです。

  78. 23878 匿名さん

    >>23874 匿名さん

    武蔵小杉と二子玉川を比較するのは意味が無い。街のセグメントも客層も全く異なる。二子玉川のようなコミュニティと生活の質を求めるのであればそれなりの金を出して住めば良い。武蔵小杉のようなリーズナブルでそこそこの生活が良ければ住めば良い。要は選択の問題。

  79. 23879 匿名さん

    >>23874 匿名さん

    妙に納得しました。
    確かに二子玉には外車多いですね。フォルクスワーゲンが多いと思います。ゴルフとか。その点、武蔵小杉はレクサスですかね。

  80. 23880 匿名さん

    都内にこだわるなら二子玉川よりもっと都心寄りで選択した方が良いと思うけど。

  81. 23881 匿名さん

    >>23879 匿名さん
    武蔵小杉の人たちは車持ってる人少ないよね。
    月極の駐車場けっこう空いてる。

  82. 23882 匿名さん

    戸建てて鎌倉辺りに住みたい。
    老後は。

  83. 23883 匿名さん

    >>23881 匿名さん

    マンションの駐車場もあんなに少ないのにな

  84. 23884 匿名さん

    >>23879 匿名さん

    マンハッタンくん、チンチクリンのA1、ドンマイ‼︎

  85. 23885 匿名さん

    >>23881 匿名さん

    今の若者はまったく車の話に乗ってこないし、必要なんですか?と聞かれる始末で、時代も変わったなって思いますよ。
    ライフスタイルの多様性ってことですかね。

  86. 23886 eマンションさん

    >>23873 匿名さん
    相変わらずだなぁ、今どきの営業マンは地回りの訪問販売員だってパソコンぐらい持ってる事を知らないのか?

    あんたイッタイゼンタイいつの時代の人なんだ?

  87. 23887 eマンションさん

    >>23880 匿名さん
    鶏頭になるも牛後になるなかれ、東京の端っこよりは神奈川の頭だな。

  88. 23888 匿名さん

    >>23887

    「鶏口となるも牛後となるなかれ」
    微妙に間違ってるのが、あんたの人生そのものかもね。

  89. 23889 匿名さん

    >>23887 eマンションさん
    うん、間違ってるし、川崎市だしね。笑
    横浜の人が言うなら分かるけど。

  90. 23890 匿名さん

    やっぱ川崎民国の方は頭が弱いんだなぁ

  91. 23891 匿名さん

    わざとらしい芝居だなあ。

  92. 23892 通りがかりさん

    >>23841 匿名さん
    23831もあなた?
    ーーだろうが、って高圧的な物言いはよろしくないですよ。

    だいたい、田園都市線を使うことだって十分あるでしょ。視野が狭すぎです。

  93. 23893 通りがかりさん

    お金持ちは100円の使い方にこだわる。
    小金持ちから、お金のない人は、散財する。
    これ、世の常なり。

    二子玉の人、たくさん買い物して経済回してくださいまし。

  94. 23894 評判気になるさん

    >>23893 通りがかりさん

    ZOZOの社長は使い切ると言ってた。考え方は人それぞれ。
    武蔵小杉のジジイは何かと決めつけたがる。
    昭和オヤジの証拠である。

  95. 23895 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンも最初は坪単価200万前後でスタートしてるからねー
    二子玉云々言わない。
    わざわざ二子玉のスレまで行って荒らしていたアホがいたけどね。
    今は逆に二子玉様が遠征してきてくれるなんてありがたいじゃないの。

    言わせておけ。

  96. 23896 匿名さん

    >>23893 通りがかりさん
    武蔵小杉の人ってお金無いから武蔵小杉に住んでるんじゃないの?
    お金あったら都内や横浜に住むよね?
    もっと便利な所他にもあるよね?

  97. 23897 匿名さん

    >>23896 匿名さん

    勤務地が都心じゃなく横浜方面。
    横浜駅周辺の混雑がきらい。会社が近いのも嫌。
    みなとみらいは都心へ出にくい。
    結果、武蔵小杉が調度良い。
    ちなみにみなとみらいは余裕で買える資金があるが温存して投資に回している。

  98. 23898 評判気になるさん

    >>23897 匿名さん

    言わせておこう。

  99. 23899 匿名さん

    あ、この横浜方面さん必ず出てくるので無視していいよ。
    ほとんどの人間が都内勤務でその視点でみな話をしているのに、武蔵小杉居住を否定される際に必ず俺は横浜方面が重要と主張する困ったちゃんです。

  100. 23900 匿名さん

    >>23899 匿名さん

    君の方が困ったちゃんだな。

    武蔵小杉は本当に都心方面だけでは語れない場所であるのは確か。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸