横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 12:31:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 24101 匿名さん

    川崎と言っても広いからねぇ

    分かってる人には敢えて説明は要らないし、
    知らない他所の人に説明しても意味がない。

  2. 24102 匿名さん

    >>24096 匿名さん

    甘いですね。
    行く馬の眼を抜くビジネスの世界、アドレスはこんにちわの挨拶代わり。青山だ六本木だ武蔵小杉だ川崎だと言っても30秒で、それが?でオワコンですよ。

    ビジネス交流系パーティでもてるのは今は盛りのITベンチャー。武蔵小杉から世界にインスタで仕掛けてますと言ったら食いついてきますよ。


  3. 24103 匿名さん

    武蔵小杉が気になって仕方がないよそ者さんw

  4. 24104 匿名さん

    武蔵小杉ってカワサキでしょ?って言われ撃沈。

  5. 24105 マンション検討中さん

    武蔵小杉って東横線しかも特急停車駅ですね、でいとも簡単に復活。

  6. 24106 匿名さん

    >>24104 匿名さん

    都内から見ると、武蔵小杉も川崎も同じようなイメージですね。いずれにしても川向こう。

  7. 24107 匿名さん

    無知だとラクでいいね

  8. 24108 匿名さん

    >>24106 匿名さん

    と、六郷土手さんが申しております。

  9. 24109 匿名さん

    都内っていいね。自由が丘に新築タワーマンションできないかな

  10. 24110 匿名さん

    都内が好きなら西高島平の団地にしておけば安心

  11. 24111 匿名さん

    なんだか、武蔵小杉と川崎が同じようなイメージだと困る人が早速反応してくれて笑えました。

  12. 24112 匿名さん

    >>24111 匿名さん

    確かに。劣等感を持っていることが露呈しちゃったな。

  13. 24113 匿名さん

    >>24111 匿名さん

    すぐ釣られてやんのw

  14. 24114 匿名さん

    >>24112 匿名さん

    確かに。カワサキに優越感を持っていることが露呈しちゃったねぇw

  15. 24115 匿名さん

    >>24113 匿名さん

    団地ずまいの暇人なんでしょう
    察してあげてください

  16. 24116 匿名さん

    >>24114 匿名さん

    そりゃまたレベルが低いねw

  17. 24117 匿名さん

    川崎住まいの人たちの反応が美味、

  18. 24118 匿名さん

    >>24098 匿名さん

    マンハッタンと呼ぶのはやめよう。
    川崎の川崎君。
    名前を川崎にする事でコンプレックスを克服してもらおうと思う。
    本人嫌がっても、行った事もないマンハッタンとか滑稽過ぎる。

  19. 24119 匿名さん

    都内だから、川向こうだからというのやめませんか。
    品川でやっているIT関係のビジネス交流のパーティでは何処に住んでるのは話題ではなく、自分が何をやっているかです。
    インスタ見せて自分のアイデアを披露すると目の色が変わります。雑談ではお前も武蔵小杉なんかとかよくありますがw

  20. 24120 匿名さん

    >>24119 匿名さん

    ヨッ!川崎君!
    さっそく頂きました。

  21. 24121 匿名さん

    高嶺の花の東京様、ハイカラな横浜さん、不細工でブスなムサコ。
    ムサコは借金のかたに土地を取られた工場経営の両親と共に
    あろうことかタワマン住まいになり、やれ外車だ、ショッピングセンターだと
    自分が東京様や横浜さんと肩を並べた様な気になっていました。
    ところが兄の川崎君は相変わらずのヤンチャで、ギャンブル、風俗遊び、アホの繰り返し。
    ムサコは苗字は川崎、アドレスも川崎、川崎と名乗るのが恥ずかしくてたまらないのでした。

  22. 24122 匿名さん

    と、団地ずまいが申しております。

  23. 24123 匿名さん

    >>24122 匿名さん

    受けが下手くそ。川崎君頑張って!

  24. 24124 匿名さん

    と、団地住まいが申しております。

  25. 24125 匿名さん

    >>24124 匿名さん

    川崎住まいのマンハッタンくん、ドンマイ‼︎

  26. 24126 匿名さん

    武蔵小杉ってカワサキでしょ?って言われ撃沈、以上。

  27. 24127 匿名さん

    と、団地ずまいが申しております。

  28. 24128 匿名さん

    >>24126 匿名さん

    蒲田くんのブーメラン自爆が酷すぎて失笑w

  29. 24129 匿名さん

    川崎の武蔵小杉は、すっかり残念な感じになってしまいましたね。

  30. 24130 匿名さん

    ↑武蔵小杉が気になって仕方がない人がいるね

  31. 24131 匿名さん

    ↑川崎の武蔵小杉。

  32. 24132 匿名さん

    武蔵小杉が川崎市だと認識できているだけまだマシだな。
    武蔵小杉が気になって仕方がない人がこんなにちょっかい出して来てる訳だしね。

  33. 24133 匿名さん

    川崎市良いじゃんっていうのが今の若い世代。
    60近くの年代には想像もつかない感覚だろうな。
    武蔵小杉は変わった。

  34. 24134 匿名さん

    武蔵小杉が川崎市だと貶しているつもりが、
    実は逆効果かもしれないな。

  35. 24135 匿名さん

    ドンマイドンマイガンバ!

  36. 24136 匿名さん

    >>24134 匿名さん

    その通りです。これからは、武蔵小杉=川崎を前面に出していきましょう。

    武蔵小杉=川崎アドレス=川崎ナンバー=川崎国

    何か文句あるか。

  37. 24137 匿名さん

    ヒマな年寄りがほざいてるね

  38. 24138 匿名さん

    マンネリの常連さん、久しぶりにスレが盛り上がってよかったじゃないのw

  39. 24139 匿名さん

    武蔵小杉は川崎市中原区でしたっけ?

    年寄りは川崎ってのに何か引っかかるものがあるみたいね。

  40. 24140 匿名さん

    どんまいw

  41. 24141 匿名さん

    >>24115 匿名さん
    >団地ずまいの暇人なんでしょう
    団地住まいの方がこれを読んだらどんな気持ちになるか考えたことがあるのでしょうか?
    他人を思いやる気持ちを持って書き込んで貰いたいと思うのは私だけではないでしょう。

  42. 24142 匿名さん

    >>24141 匿名さん

    その通りです。
    他人を思いやる気持ち、武蔵小杉の住民は少し不足しているように感じます。
    受験戦争に勝ち抜き、就職戦線に勝ち抜き、会社の出世競争に勝ち抜き、武蔵小杉に住む。そんな勝ちっぱなしの男はついつい上から目線になります。反省すべきと思います。

  43. 24143 匿名さん

    ガンバw

  44. 24144 匿名さん

    武蔵小杉はカワサキです。
    お間違えないように。

  45. 24145 匿名さん

    六郷土手は都内です。お間違えなきよう

  46. 24146 匿名さん

    >>24141 匿名さん

    団地に偏見を持っているのは君だ。

  47. 24147 匿名さん

    >>24144 匿名さん
    高島平は都内でしたっけ?

  48. 24148 匿名さん

    川崎の武蔵小杉ガンバ‼︎
    川崎アドレスは憧れのセレブの街ですよ。川崎ナンバーは成功者のシンボルです。川崎国のヤンキーは男らしくて都内のお洒落な女性たちも夢中です。

  49. 24149 匿名さん

    川崎コンプレックスは今もあるよな。
    川崎と言われてムキになる火消し自身がコンプレックスを証明している。
    川崎ムサコ。

  50. 24150 匿名さん

    川崎市のイメージ
    ・ごちゃごちゃしている
    ・治安が悪い
    ・騒々しい
    ・水や空気が汚れている
    ・風紀が乱れている
    ・外国人が多い
    ・下品
    ・シビックプライドが持てない

  51. 24151 匿名さん

    武蔵小杉のイメージ
    ・ショッピング客が多い
    ・治安が良い
    ・ヤンキーがいない
    ・水や空気がきれい
    ・風俗店がない
    ・国際ビジネスマンが多い
    ・富裕層
    ・町興しNPOが盛ん

  52. 24152 匿名さん

    武蔵小杉=川崎アドレス=川崎ナンバー=川崎国

    ドンマイ‼︎

  53. 24153 匿名さん

    川崎市民は隣県に比べて、市に誇りが持てない、お奨め出来ないと思っている人の割合が高い。
    面白い事に、川崎区幸区中原区という川崎度が高い程、この割合は低く、
    逆に川崎度が低くなる北部の宮前区麻生区多摩区高津区で川崎に誇りを持てない割合が高い。
    川崎はイメージが悪いと思っているのは、別に年寄りの話ではない。

  54. 24154 匿名さん

    >>24153 匿名さん

    暇なヤツだな。
    そういうことにしたいって話か?
    あんたにとってそれは何の意味があるのだ?
    自己顕示欲か?

  55. 24155 匿名さん

    >>24150 匿名さん
    まんま都内でも当てはまるな。
    特に治安の悪さは流石に都内には勝てない。w

  56. 24156 匿名さん

    >>24154 匿名さん

    いちいち火消しで笑える。個人攻撃はダメじゃないですか?
    川崎のパブリックイメージが無かったことにしたい人がいるので
    川崎市の調査結果を示したまで。

  57. 24157 匿名さん

    >>24156 匿名さん

    イメージが良いと、イメージが悪いの差がまったく分からないな。
    悪いイメージを植え付けられて卑屈な住民が多いということか?
    しょうもないな。

  58. 24158 匿名さん

    火消しって言ってる1人くらいしか最近ネガいなくない?
    そんでもって武蔵小杉の現在のイメージはどうなの?
    頑張って悪いイメージにしたい意図は感じるけど。

  59. 24159 匿名さん

    >>24153 匿名さん

    私はかつての川崎は知らないけど、同じ川崎市でも、臨海工業地帯の方はドヤ街の名残はありますが、内陸のほうは地歴もぜんぜん違いますよね。
    むしろ大田区蒲田、六郷土手、横浜市鶴見区の南部辺りは同じ臨海工業エリアで雰囲気は似ている。

    武蔵小杉はかつては臨海工業エリアだったの?

  60. 24160 匿名さん

    南武線はガラが悪いっていうイメージだけど。

    関西だと阪神電車かな?

    川崎と尼崎って雰囲気は似てるんだよね。
    戦後の成り立ちが一緒だから。

    その尼崎にも武庫之荘とかいい雰囲気の街もあったりして一括りには言えないんだけど、まあ、そういうガラの悪いイメージっていうのは確かにある。

    ただし、それをいまの武蔵小杉にかぶせようとするのはムリがあると思うけどね。

  61. 24161 匿名さん

    麻生区に川崎のイメージを被せる人って居ないと思うけど、武蔵小杉に被せるのは一般的なの?

    特異な人がスレで喚いてるだけ?

  62. 24162 匿名さん

    首都圏の人なら、川崎市横浜市はたくさんの区に分かれていて、それぞれに歴史から何から全然違うって知ってるものなんじゃないんですか?

    他所から来た私でもそれくらいの常識はわきまえてますよw

  63. 24163 匿名さん

    ていうか、武蔵小杉は川崎アドレスで川崎ナンバーというのは事実だよね。ただそれだけの話。

  64. 24164 匿名さん

    >>24163 匿名さん

    確かに、そうだな。それなのに、必死で川崎臭を消そうとするから、卑屈さや劣等感が滲み出てしまう。

  65. 24165 匿名さん

    中原区は川崎とは違うことにしたいみたいだけど、
    中原区はドップリと川崎。新丸子とか行けばすぐ分かる。
    武蔵小杉はタワマン出来ても周辺は昔のまんま。
    南武線沿線はどこも同じだよね。

    宮前区麻生区は川崎臭しないから、
    一緒にしないでと言いたい気持ちは分かる。

  66. 24166 匿名さん

    >>24165 匿名さん

    そういう主観を押し付けるから荒れるんだよ。

  67. 24167 匿名さん

    >>24163 匿名さん
    分かりきったことを書く理由がわからない。
    だから何なの?と聞けば、火消しだのとよく分からない反論が出てくる始末で。


  68. 24168 匿名さん

    平間、中丸子も中原区
    幸区川崎区と違いが分からない。

  69. 24169 匿名さん

    武蔵小杉駅に改名する以前は「工業都市駅」だからね
    地歴云々と言っている人がいるが地歴を言えば工業都市駅そのものズバリなんだよ

  70. 24170 匿名さん

    ドンマイ!

  71. 24171 匿名さん

    ガンバ!

  72. 24172 匿名さん

    >>24167 匿名さん

    だから何なの? → ただそれだけの話、と書いてるが。何故かどうしても反応してしまうんだよな。

  73. 24173 匿名さん

    >>24169 匿名さん

    工業都市駅だったのがずいぶんとキレイになってしまったのでちょっと悔しい気持ちになるっていうのなら、分かります。

  74. 24174 匿名さん

    >>24172 匿名さん

    あ、何の情報でも無かったってことね。

  75. 24175 匿名さん

    >>24172 匿名さん

    こういう風に意思疎通ができない人っていますよね。

  76. 24176 匿名さん

    >>24169 匿名さん

    そうだね。
    今は無くなった駅だね。
    時代は変わるね。

  77. 24177 匿名さん

    >>24173 匿名さん

    自分たちの仲間だと思ってたのがいつのまにか上に行ってしまいましたからね。

  78. 24178 匿名さん

    ていうか、武蔵小杉は川崎アドレスで川崎ナンバーというのは事実だよね。ただそれだけの話。

  79. 24179 匿名さん

    武蔵小杉も昔は大したことなかったんだぞって、旧い人達が思ってしまうのは仕方がありませんね。そういうのは先に逝ってかつての姿を知る者もいなくなるので、徐々に変わっていくのでしょう。

  80. 24180 匿名さん

    >>24178 匿名さん

    ただそれだけの話をワザワザここで披露したい理由を聞かせてもらえるかな?

  81. 24181 匿名さん

    武蔵小杉は変わった。
    再開発が始まる前と比較すると街が変わり洒落た飲食店や商業施設も増え、昔の工場があったころの印象は本当に薄くなり、近代的で綺麗な街並みに変わりつつある。
    タワマン建設にどうこう言うつもりはないが、純粋に昔何もなかった寂れたエリアが整備され気持ちよく歩ける空間に変わって行くインパクトは大きい。
    人口も増え、街行く人も変わり、若いファミリーをよく見かけるようになって子供の姿も多く、明るく活気がある。今、武蔵小杉で見かける多くの子供たちが成長するころにはさらに街が変わっているのかと思うと、いつまでも昔のイメージでは留まらないだろう。

  82. 24182 匿名さん

    >>24178 匿名さん

    しつこいヤツだな。だからそんなことは言われなくても分かってるよ。

  83. 24183 匿名さん

    >>24178 匿名さん

    川崎アドレスやナンバーに何か想いがあるようですがw匿名のスレですから、言いたいことがあるなら腹を割って話してごらん?

  84. 24184 匿名さん

    >>24179 匿名さん

    高齢者をそういう風に勝手に亡き者にしてしまうのはどうかと思う。
    配慮が無い。
    だから川崎はガラが悪いと言われる所以。

  85. 24185 匿名さん

    >>24182 匿名さん

    やはり、どうしても反応してしまうね。理由は分かってるけど。

  86. 24186 匿名さん

    >>24183 匿名さん

    そんな度量もない小物だよw
    放っておきなさい。

  87. 24187 匿名さん

    >>24185 匿名さん

    キミ、分かってないと思うよw

  88. 24188 匿名さん

    >>24184 匿名さん

    善人の皮を被りましたねw
    小物だなぁw

  89. 24189 匿名さん

    >>24184 匿名さん

    ガラが良くてもタチが悪いのよりはマシだと思う。

  90. 24190 匿名さん

    ここはレベルの低い小物しか居ないから飽きたわw
    じゃあさいなら

  91. 24191 匿名さん

    川崎の武蔵小杉は、あまりにも残念な感じになってしまいましたね。

  92. 24192 匿名さん

    >>24190 匿名さん

    もうカワサキくん2度と現れなくていいよ。
    武蔵小杉はタワマン住民だけではないことをお忘れなく。

  93. 24193 匿名さん

    残念くん?

  94. 24194 匿名さん

    かつては工業団地として昭和の高度経済成長を支えた当エリアも、再開発で武蔵小杉に生まれ変わったということですね。
    かつての昭和の面影を知る方々も、徐々に少なくなって逝くのでしょうね。
    これも時代の流れですかね

  95. 24195 匿名さん

    ようやく少しヒィートアップしたやり取りも収まってきたようです。安堵してます。

    振り返れば武蔵小杉の街も工場の町から、開発を繰り返し今では新しいスマートシティになっています。住民も工員さんや商店の方から大企業社員中心の街になってきました。
    移り変わりってスレにも街にも起こるもんなんですねと思う日曜日朝でした。

  96. 24196 匿名さん

    南武線沿線

    最強 強 強 中弱 弱
    川崎区幸区中原区高津区多摩区

    横浜市青葉区
    宮前区麻生区

  97. 24197 匿名さん

    >>24195 匿名さん

    相変わらずマンハッタンは川崎臭を隠そうと必死だな。

  98. 24198 匿名さん

    >>24195 匿名さん

    武蔵小杉=マンハッタンくん=川崎くん=自意識過剰の勘違い=劣等感の塊

  99. 24199 匿名さん

    無知ってこわいね。
    人から間違った情報を与えられると、与えた側に悪気は無くても通常迷惑だよな。
    イメージなんて善くも悪くもそんなもの。

  100. 24200 匿名さん

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸