横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 12:31:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 24201 匿名さん

    >>24200 匿名さん

    結論のピンが便利すぎるから一度でも住むと離れられなくなる。
    新たな街の開発は、最初はみなそういう状況から始まる。
    変化を楽しんだほうが健全に思えるけどな。

  2. 24202 匿名さん

    近未来都市のタワマンエリアと古くからの商店街もある。色んな層に訴求できる、武蔵小杉の魅力ですね。

  3. 24203 匿名さん

    >>24200 匿名さん

    これは。。武蔵小杉の実態は思った以上に酷いですね。

  4. 24204 匿名さん

    何もなかった湾岸エリアではなく、昔からある結構な街中に大規模な再開発をしたっていうのは武蔵小杉以外にはあまり聞かないですね。

    今後可能性があるとしたら高島平の団地群だけど、2〜30年はかかるでしょうね。

  5. 24205 匿名さん

    >>24200 匿名さん

    こんな実情を知ったら、誰も住もうとは思わないよな。

  6. 24206 匿名さん

    >>24200 匿名さん

    武蔵小杉の街やこのスレがギスギスしている理由が分かりました。

  7. 24207 匿名さん

    >>24203 匿名さん

    何も無けりゃそのままジリ貧だし、人通りが増えたのは結構なことですね。

  8. 24208 匿名さん

    >>24206 匿名さん

    アンチさんはそれでも気になって仕方がない。同様に肯定派もたくさんいるってことですね。そんな街はなかなか見当たらないです。

  9. 24209 匿名さん

    誰かが、工員や商店主の街から大企業の社員の街に変わったとか勘違いした馬鹿なコメントしてたけど、まさに典型的な勘違い住民だな。

  10. 24210 匿名さん

    >>24209 匿名さん

    そうそう、要はマンハッタンみたいヤツが武蔵小杉の病巣ということ。

  11. 24211 匿名さん

    庶民クラスのアンチさんが沢山湧くエリアっていうのはなかなか無いですよ。

    ボリュームゾーンにピッタリ訴求してるってことですね。

  12. 24212 匿名さん

    こういう記事の感想ひとつでもネガの必死さが伝わってきます。
    そこに住んでる住民としては、変わり行く街ってことでしかないな。
    不便な街に住むよりは幾分かよい。

  13. 24213 匿名さん

    >>24209 匿名さん

    本当ですね。マンハッタンさんは旧住民の方々に謝罪された方が良いのではないでしょうか。そのくらいの良識が残っていて欲しいです。

  14. 24214 匿名さん

    >>24210 匿名さん

    勘違い野郎はどこにでもいるし、殊更にそれだけを取り上げてシンボル化しなくても良いと思いますがね。
    均一ではなく、多様な価値観を持った人々が集まるエリアならではの悩みかもしれないですが、発展性という観点からはそれも是とすべきでしょう。

  15. 24215 匿名さん

    >>24213 匿名さん

    勘違い野郎はどこにでもいるし、殊更にそれだけを取り上げてシンボル化しなくても良いと思いますがね。
    均一ではなく、多様な価値観を持った人々が集まるエリアならではの悩みかもしれないですが、発展性という観点からはそれも是とすべきでしょう。

  16. 24216 匿名さん

    >>24211 匿名さん

    そうですね。だから武蔵小杉は人気がある。
    豊洲も似たような現象かな。

  17. 24217 匿名さん

    まともなコメント、久しぶりに見た気がするw

  18. 24218 匿名さん

    >>24215 匿名さん

    いつまで自演にひっかかるの?
    これも自演ですか?www

  19. 24219 匿名さん

    >>24216 匿名さん
    豊洲も訪れたことはありますが、あっちの方は何もないところを開発したエリアって感じでしたね。昔ながらの商店街とかはなさそうでした。

  20. 24220 匿名さん

    やはり、マンハッタンさんにはそれぽっちの良識も残っていないようですね。残念です。。

  21. 24221 匿名さん

    >>24218 匿名さん

    疑心暗鬼になられているようですが、またその理由も理解していますが、私は常連さんではありませんよw
    たまたま覗いただけです。
    おじゃまなら失礼させていただきます

  22. 24222 匿名さん

    総じて特定のアンチが騒いでいるだけのスレ。

  23. 24223 匿名さん

    >>24219 匿名さん

    埋め立て地ですからね。

    武蔵小杉は新旧が混ざるのは当然過ぎるくらい当然なできごと。

  24. 24224 匿名さん

    >>24220 匿名さん

    マンハッタンに良識を期待しても無駄だよ。大企業の社員の街に変わったなんて勘違い野郎でなければ出てこない発想だよ。

  25. 24225 匿名さん

    >>24224 匿名さん

    ここまでが自演のワンセットです。w

  26. 24226 匿名さん

    >>24225 匿名さん

    マンハッタンさん、さすがに謝罪された方が良いと思いますよ。旧住民の方々も見ておられると思いますよ。

  27. 24227 匿名さん

    >>24226 匿名さん

    旧住民から謝罪の要求でもありましたか?
    というかあなたが旧住民?

  28. 24228 匿名さん

    「地元のお祭りは相変わらず盛況で、近年はむしろ参加者が増えたと感じるくらい。」
    この記事に新旧住民の努力が徐々に報われてきたと感じ、嬉しく思いました。

    7月のこすぎ盆踊り大会と舞祭。
    茨城からからコスギが好きと来てくれたチクセイントのオープニングダンスで始まり、怒涛のダンスパフォーマンス。最後の演舞、明日があるさ Acid A Girl !では観客も鳥肌、総立ち。DJの熱い叫びで新旧住民も一体になった素晴らしい一日でした。

    言うだけでなく汗かいて実行する。それが武蔵小杉の強みだと思いました。

  29. 24229 匿名さん

    >>24228 匿名さん

    偽善者が。まずは旧住民に謝罪しろ。

  30. 24230 匿名さん

    >>24228 匿名さん

    マンハッタンさん。あなたが本心で旧住民と一体になりたいと思っているのであれば、私もまずはご自身の発言について真摯にに謝罪すべきと思いますよ。

  31. 24231 匿名さん

    マンハッタン=カワサキくん。
    武蔵小杉の嫌われ者です。

  32. 24232 匿名さん

    ちなみにマンハッタンは武蔵小杉住民でもなんでもないネガの成りすまし自演です。

  33. 24233 匿名さん

    >>24232 匿名さん

    マンハッタン、お前みたいに偽善者ぶって、旧住民に真摯に向き合って謝罪もできないヤツには武蔵小杉を語る資格は無い。

  34. 24234 匿名さん

    マンハッタン=カワサキくん。
    火消しで頭に血が上って昨晩は荒れまくりました。

  35. 24235 匿名さん

    既に皆さんお気付きだとは思いますが、
    武蔵小杉への肯定的意見を全てマンハッタンという架空住民とする策がずっと続けられています。
    この人、狂ってますね。

  36. 24236 匿名さん

    >>24235 匿名さん

    まずは謝罪しろ。以上

  37. 24237 匿名さん

    >>24236 匿名さん

    あんたが成りすましの張本人。

  38. 24238 匿名さん

    >>24237 匿名さん

    お前は、旧住民がどんな思いをしているのか少しは考えてみろ。

  39. 24239 匿名さん

    >>24238 匿名さん

    正体をバラされて都合が悪いか?

  40. 24240 匿名さん

    >>24195 匿名さん

    久しぶりに覗いてみたけど、確かにこのマンハッタンの発言は酷いね。何様のつもりなんだか。旧住民の皆さんが激怒するのも無理ないね。

  41. 24241 匿名さん

    >>24195 匿名さん

    なるほど、このコメントをした人がマンハッタンと呼ばれている人なんですね。確かに勘違いしたコメントですね。

  42. 24242 匿名さん

    >>24235 匿名さん

    同意。
    猛暑のヒステリーだね。

  43. 24243 匿名さん

    >>24195
    なるほど、このコメントも、レスでマンハッタンに反応してるのも、すべてマンハッタン本人ですね。
    分かりやすい。w

  44. 24244 匿名さん

    文末にwを付けるのがカワサキくんの分かりやすい見分け方。
    本人はカワサキくんを使いたがらないので、
    マンハッタンといってるのも見分け方。

  45. 24245 匿名さん

    >>24244 匿名さん

    どうでもいいわ。

  46. 24246 匿名さん

    このクソしょうもない一連のやり取りは一体誰得なの?

    まるでバグを起こしたAIが書き込んでいるかのような異常っぷり。

  47. 24247 匿名さん

    マンハッタンとやらを生き甲斐にしている>>24244 匿名さん。分かりやすい。

  48. 24248 匿名さん

    >>24244 匿名さん

    確かにマンハッタンは分かりやすいよね。文末のwもそうだけど、それ以前に文体で一目瞭然。本人がそれに気付いていないのも笑える。

  49. 24249 匿名さん
  50. 24250 匿名さん

    >>24248 匿名さん

    ごめん、私もつかう。w

  51. 24251 匿名さん

    >>24248 匿名さん

    ドンマイ!

  52. 24252 匿名さん

    今日もムダな1日を過ごされたようでなによりw

  53. 24253 通りすがり

    -------------
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00010000-yomonline-bus_all
    都心にタワマン もう建てられない?
    -------------

    このタイトルでも3ページ目に出てきましたね

  54. 24254 通りがかりさん

    ガンバ!

  55. 24255 匿名さん

    >>24253 通りすがりさん

    タワマンのスラム化、ちょっと憂鬱になってきた。

  56. 24256 匿名さん

    >>24253 通りすがりさん

    なかなか良い記事です。
    武蔵小杉は混雑解消のため横須賀線ホーム新設にこぎつけたとも書いてあります。

    タワマン住民の高齢化による修繕問題を心配してますが、小杉のタワマンではNPOが音頭を取って地域イベントやタワマンの大同団結もしっかりしてますから安心です。タワマン住民から毎月NPOへサポート代が300円支払われているのも住民一人一人の心意気を感じます。

  57. 24257 匿名さん

    >>24256 匿名さん

    本当だ、文体ですぐ分かるね。

  58. 24258 匿名さん

    >>24256 匿名さん

    まずは旧住民に謝罪しろ。

  59. 24259 匿名さん

    旧住民さん?

  60. 24260 匿名さん

    ぷっ ココ信者が多いですわね

  61. 24261 匿名さん

    川崎は40億円の住民税流出で行政サービスに支障がでているようですね。大丈夫なのか、川崎。

    https://toyokeizai.net/articles/-/231723?display=b

  62. 24262 匿名さん

    川崎は公営ギャンブル持ってるから何の心配もいらない

  63. 24263 匿名さん

    >>24260 匿名さん

    信教の自由ですよ。
    もう少し勉強しなさい

  64. 24264 匿名さん

    昨日東急スクエア行って気づきました。
    スタバのラテ、スモールでも330円しますから、タワマン住民は皆さん毎月ラテ一杯分で武蔵小杉のコミュニティ活動に貢献しているのですね。だったら三杯分位出しましよう、月千円でも良いと皆さん思うのではないでしょうか。

    皆さんの温かい心で共に歩む武蔵小杉、連日の猛暑に負けません。40度はかんにんですがw

  65. 24265 匿名さん

    >>24264 匿名さん

    まずは旧住民に謝罪しろ。

  66. 24266 匿名さん

    旧住民ですか?

  67. 24267 匿名さん

    >>24265 匿名さん

    あんた300円払ってる?

  68. 24268 匿名さん

    小杉ペットの後にラーメン花月かぁー
    要らないと思いませんか?

  69. 24269 匿名さん

    >>24268 匿名さん

    同意です。。。

    どうせラーメンなら個人経営の実力店とか、
    チェーンでも一風堂とかそのクラスなら全然アリかと思うのですが、
    花月かぁ・・・というのが正直な感想でした。(好きな方すいません)

    個人的にはコンビニ期待していたのですが、
    グランツリーの目の前ということで難しいんですかね〜。

  70. 24270 匿名さん

    まぁまぁ、花月ラーメンでも食べて落ち着きましょう。

  71. 24271 匿名さん

    どちらかというと武蔵小杉のイメージからはフレンチかイタリアンに来てもらいたかったのが住民の本音です。すこし残念です。
    でも人出が多い今一番人気の街ですから、武蔵小杉の出店はオーナーの夢ですね。
    ラーメンでも良しとしましょう。げんこつか豚そばでも食って猛暑に立ち向かいましょう。

  72. 24272 匿名さん

    イタリアンならサイゼリアだね。

  73. 24273 匿名さん

    武蔵小杉は共働きや子育て世帯が多いから、高級店は流行らないでしょうね。

  74. 24274 匿名さん

    >>24272 匿名さん

    おいおい、それってファミレスだろ。

  75. 24275 匿名さん

    中華ならバーミヤン。

  76. 24276 匿名さん

    >>24273 匿名さん

    高級かどうかはさておき、比較的美味しいお店は流行ってると思う。

  77. 24277 匿名さん

    >>24272 匿名さん

    サイゼリヤね。

  78. 24278 匿名さん

    ドーナッツならミスタードーナッツ。

  79. 24279 匿名さん

    ロイヤルホストだったら皆んな満足でしょ

  80. 24280 匿名さん

    川崎のソウルフード 元祖ニュータンタンメン本舗。

  81. 24281 匿名さん

    店何か少し違うのでは。
    武蔵小杉の街のイメージからは本格フレンチかイタリアンに来てもらえれば。
    ちゃんと外国の三つ星レストランでシェフ道を極めた若手コックのレストランテがいいです。

  82. 24282 匿名さん

    409号のセットバックでニュータンタンメン移転するの?

  83. 24283 通りがかりさん

    >>24256 匿名さん

    あんたまたこんな事書き込んでるのか?
    勝手に徴収しておいてよくもまぁ、心意気を感じるなんて言えるよね。
    ほんとどうかしてるよ。

  84. 24284 匿名さん

    >>23936 匿名さん
    漢字の蔦屋って言ってました。家電は分かりませんが。。。

  85. 24285 匿名さん

    今日もムサコさんの自問自答がつづく....

  86. 24286 匿名さん

    改札口の設置はホームの増設が終わった後に行い、市道整備も含めて20億~30億円の事業となる見込み。基本的に川崎市が費用を負担する。新ルートに乗り換え客の4割が流れると見込んでいる。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000019-mai-soci

  87. 24287 匿名さん

    >>24283 通りがかりさん

    今さらですか。
    入居時に納得されて契約されたのではないのですか。
    300円ってスタバのラテ一杯分です。毎月ラテ一杯分で武蔵小杉の子どもたちや住民の笑顔が溢れるのです。心を広く考えませんか。


  88. 24288 匿名さん

    >>24287 匿名さん
    納得していない。総会で否決したいくらいだ。
    否決して脱退したタワマンがあるんだから構わない筈だ。
    あんなヤンキー祭より、タリーズコーヒーの一杯の方がいい。
    そういうあんたは一体誰?NPOの回し者か?

  89. 24289 匿名さん

    徴収した会費ウン千万溜め込んでるんだよね

  90. 24290 通りがかりさん

    >>24287 匿名さん

    納得も何も、選択権がない。
    最初から費用として入っている。

    デベに話して金額を入れさせたのはNPOになるの??

    いずれにしても、購入時は選択権もなく強制徴収になってるので、購入後の総会で協議して脱退が正しい流れでしょう。

  91. 24291 匿名さん

    >>24290 通りがかりさん

    納得されて契約されたのではないのですか?
    まさか説明されなかったとか。それはないでしょう。契約しておいて、選択肢が無かったって大人なら言わないのではと思うのは私だけでしょうか。

    管理組合総会で拒否ぃーとか発言され白い目で見られるよりもラテ一杯分を住民全員のために使っていただくこと、少しは地域のためを思うこと考えていただきたいと正直思いました。

  92. 24292 匿名さん

    >>24291 匿名さん

    古いネタはもういいから。

  93. 24293 匿名さん

    >>24292 匿名さん

    まだ300円引かれてるんだけど。

  94. 24294 脱退賛成

    >>24291 匿名さん

    脱退したタワマンがあるならやってみるべき。
    案外大多数を占めるように思える。
    やったもの勝ち。

  95. 24295 匿名さん

    >>24294 脱退賛成さん

    脱退派は少数だと思います。
    契約した時の約束は守る。
    殆ど全員の住民は住民としてのモラルを持っていると思います。

  96. 24296 脱退賛成

    脱退賛成は大多数になると思う。
    祭ばかりに金を使うのは間違っている事を言えば皆んなが賛成する。脱退成立。

  97. 24297 匿名希望

    >>24254 通りがかりさん

    毎日あなたのドンマイ!とガンバ!に励まされています。

  98. 24298 匿名さん

    月額300円なんて大したことないでしょ。

    タワマン住民に限って言えば、こんな300円気にするくらいなら、
    自分とこの管理費や修繕積立金の金額の高額さや、管理費費目や修繕費目の数字と請負内容が妥当かチェックした方がいいんじゃないの。

  99. 24299 匿名さん

    >>24297 匿名希望さん

    なんか勘違いしてるみたいだが?
    アンタみたいな何処の馬の骨なのか
    分からないヤツは知らんよ。

  100. 24300 匿名さん

    >>24298 匿名さん

    月額300円といえども住民の貴重なお金です。大したことないはずはありません。
    問題は何に使うかです。
    町興しや住民が一体となって楽しむイベントに使うべきです。小杉盆踊り大会や舞祭など住民全員が楽しめるものであれば反対はないのではと思います。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸