横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-01 09:02:59
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 24601 匿名さん

    >>24600 匿名さん

    もちろん単位住戸あたりの修繕費負担額の見通しという議論であり、住戸数の多寡については織り込み済みです。むしろタワマンならではの修繕工事の難しさの問題や、施工業者が限られることや、特殊工法であることによる高コスト構造、といった点が主な論点となっています。

  2. 24602 匿名さん

    >>24601 匿名さん

    それが具体的な金額としてどの程度かご存知ですか?

    修繕費の高騰と言われてますが、実際には専有面積での負担となるので、個別にもかなりの差があるはずです。

  3. 24603 匿名さん

    管理費、修繕費を惜しむ人は賃貸派なので話にならず。
    一戸建てって言う人も、台風なんかで被害あったら100万単位で飛ぶ事を知らない。

    不毛な議論ですな。

  4. 24604 匿名さん

    >>24603 匿名さん

    賃貸でも管理費修繕費分は家賃に含まれて徴収されているでしょうね。
    したがって賃貸がある程度あった方がマンションには有利かもしれません。

    どちらにせよ、自分たちが生きている間に大規模修繕が何回必要なのか、その頃に日本中で建てられているタワマン修繕費がそこまで高騰するものになるのか、あるいは専門業者が増えて安価に向かうのか、興味深いですね。

  5. 24605 匿名さん

    >>24603 匿名さん

    戸建てだとどうしても駅から離れる傾向があるのでね、坂道が多い地域は年寄りにはキツいです。

  6. 24606 匿名さん

    デベは情報持っているはず。
    教えると購買意欲を無くすから教えてくれないのでは?

  7. 24607 匿名さん

    ゴンドラ作業は特殊訓練が必要だし。
    特殊訓練を受けてまでやりたい職業かと言われればちょっと疑問。
    給料を倍くれるんだったらやってもいいけど。
    1割増程度じゃ危険度の割に全然割に合わない。
    長期将来的にはゴンドラ要員の人手不足は不可避。

  8. 24608 匿名さん

    >>24607 匿名さん

    > ゴンドラ作業は特殊訓練が必要だし。

    椅子から転げ落ちました(痛)
    タワマンの外壁修繕にゴンドラと作業員って。中国の竹の足場マンションですか。このスレが恥ずかしくなりますので、もう少し勉強してから書き込んでください。いやはや。

  9. 24609 匿名さん

    >>24608 匿名さん

    現在の有効な修理方法はそれしかないが、
    何をふざけているんだろう?

  10. 24610 匿名さん

    >>24608 匿名さん

    マンハッタンの無知ぶりがばれてしまって、あまりにも恥ずかしいな。

  11. 24611 匿名さん

    自演っておもしろいの?

  12. 24612 匿名さん

    >>24602 匿名さん

    確か国土交通省推奨のマンション修繕費は206円/平米でしたっけ?
    75平米で15450円/月です。
    安いなあって感じますけど、これでも高いと感じるならマンションは買わない方が良いですね。
    250円/平米でも18750円/月。
    300円/平米でも22500円/月です。
    年金で十分にお釣りが来ますね。

  13. 24613 匿名さん

    老後に賃貸だと同じ値段で1kルームさえ借りられるかどうか…保証もない。
    戸建てだと駅周辺から遠いので日々の長距離散歩が待ち受ける。上物の建て替えも検討しなければ。
    買い物へ行くにも車かバスが必要。
    人様に迷惑をかけてしまうかもしれないから老後の車運転は危ない。
    収入がないのに高級店ばかりでは困るし…

  14. 24614 匿名さん

    どうせ企業をリタイアして第2の人生が始まるなら、もて余した時間を利用して主な専門資格をそれぞれ取得しつつ自分たちでマンション管理を徹底的に極める集団をつくるのも悪くないな。
    大規模マンションなら色んな有識者がいて、そういう取り組みに賛同してくれる仲間もすぐに見つかりそう。

  15. 24615 匿名さん

    >>24608 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  16. 24616 匿名さん

    エレベーターなどの共用設備は戸数で割るというのはあるが、外壁は1戸あたり必ずあるので、
    戸数で分割するのはおかしいって。ミスリードするような情報はいらない。
    メディアでは通常の1.5から3倍と幅が広い。
    実際にはタワマンの修繕費は幾らなんですか?

  17. 24617 匿名

    >>24615 匿名さん

    謝罪も自演しないと。

  18. 24618 匿名さん

    >>24616 匿名さん

    修繕費を幾らかご存知だから、高額と騒いでいるのではないのですか?
    メディアでも具体的な費用な見たことが無いですね。
    通常のマンションであればいくらでもデータはありますが。

  19. 24619 匿名さん

    http://suumo.jp/journal/2015/06/29/92967/

    タワマンは足場ではなくゴンドラ。
    最近気取ってあれこれ書いてた奴は、やはりバカだったな(笑)

  20. 24620 匿名さん

    >>24615 匿名さん
    オタクの身分を明らかにしてからだね。
    外野のヤジは見苦しいだけ。

  21. 24621 匿名さん

    >>24614 匿名さん

    同意。
    シニアが理事会をやるに限ります。時間と経験があります。

  22. 24622 匿名さん

    >>24619 匿名さん

    工期の長さはコストに直結するが、その分費用は高くなるのか?
    例えば、マンションの屋上防水工事の場合で考えてみよう。タワーマンションの屋上面積は、同程度の戸数の一般的なマンションと比べると小さくなるために、屋上防水工事については工期が短く、戸当たり費用も安くなる。こうした積み上げで費用が変わってくるので、戸当たりの工事費用が一般的なマンションより高いとも安いとも言いがたいというのが実態なのだそうだ。

    この一文は興味深いね。
    タワマンも修繕問題ばかり指摘する割には具体的な修繕費がまったく出てこない謎を解明したい。

  23. 24623 匿名さん

    >>24622

    具体的な修繕費出すバカいるわけないじゃん(笑)
    個別案件ごとで守秘義務がある上に、商売のネタをバラすわけないじゃん。
    それだけが独り歩きして苦しむのは自分たちなんだし。
    材料費や人件費も変動するし。

    ここで語り合うにはちょっと頭が悪い上に、物事知らなさ過ぎ。

  24. 24624 匿名さん

    >>24623 匿名さん

    あ、そう。
    じゃあ、何で修繕費問題ばかり独り歩きするのかね?
    変動する、には同意。

    ちなみに私は修繕費を知らない訳ではないですよ。
    それなりに情報あるので。

  25. 24625 匿名さん

    ま、どうせネガキャン目的な人たちが不安を煽ってるだけ。
    お金があれば何とでもなる訳だし。

  26. 24626 匿名さん

    >>24619 匿名さん

    確かに、マンハッタンは無知なだけでは無く◯◯だったな。本当に恥ずかしいヤツ。

  27. 24627 匿名さん

    >>24624

    ほんとあんた頭悪いね。
    少しは頭使いなよ。

    タワマンの長期修繕計画で馬鹿正直にやっていったら赤字になるのが見えてるから。
    それに、不動産業界も建設業界もマンション販売における修繕積立金の欺瞞がわかってるから。
    タワマンの先行組がすでに長期修繕で様々な体験しているから。

  28. 24628 匿名さん

    >>24627 匿名さん

    何か勘違いしてないか?
    頭悪いのどっちだよ。

  29. 24629 匿名さん

    >>24625 匿名さん

    そうお金があれば武蔵小杉みたいな中途半端なところには住まないし、
    修繕費なんか気にならない。武蔵小杉だから気になるんじゃない。

  30. 24630 匿名さん

    >>24629 匿名さん

    そうかな?
    修繕費云々のメディア記事は武蔵小杉に限ったネタじゃないよね?
    都内の高級マンションは除外ですか?

  31. 24631 匿名さん

    タワマンの修繕費は都心も武蔵小杉も横浜も変わらないはず。
    とすると、都心より安いのがメリットの武蔵小杉で、
    修繕費は重い負担になるのでは?

  32. 24632 匿名さん

    >>24631 匿名さん

    武蔵小杉は安いことがメリットということにしたいのかな?

    都心と横浜の中間であることがむしろ好ましい家庭もあるし、
    価格が安い分、余力があるという考え方もあると思うよ。

  33. 24633 匿名さん

    マンハッタンは本当に恥ずかしいヤツですね。

  34. 24634 匿名さん

    >>24632 匿名さん

    安いことがメリットということにしたいのかなじゃなく実際に安い。
    1億越えは僅か。

  35. 24635 匿名さん

    >>24634 匿名さん

    だから何?
    住みたい人にとっては安い方が望ましいな。

  36. 24636 匿名さん

    >>24631 匿名さん
    青色申告側から言わせてもらえれば、武蔵小杉は物件価格が安い割には家賃は都内並。
    管理費、修繕積立金は人様から貰いながらも経費で落とせる有難い存在でしかないけどね。
    背伸びしたローンを組んで苦しむのなら、郊外の賃貸で我慢した方がいいですよ。


  37. 24637 匿名さん

    >>24636 匿名さん

    まったくその通りですね。
    武蔵小杉の隠れメリット。

    郊外の賃貸でも結局は搾取されるのですがね。

  38. 24638 匿名さん

    >>24635 匿名さん

    だから何とはこっちが言いたい。
    いちいち絡んで来てウザいヤツめ。

  39. 24639 匿名さん

    ウザっ、

  40. 24640 匿名さん

    結局のところ、武蔵小杉のタワマンの良さって、どこにあるんだっけ。安いだけが取り柄ってことでは残念過ぎる。

  41. 24641 匿名さん

    >>24640 匿名さん

    いや、都内に比べて安くて、そこそこの便利さとそこそこの生活感というのも一つの選択だと思います。決して高級でもお洒落でも無いですが、庶民的で人情味溢れる武蔵小杉は住みやすい街だと思います。

  42. 24642 匿名さん

    >>24641 匿名さん

    フェイク住民さんですか。
    勝手に武蔵小杉が高級でないとか言わないでいただけますか。今やタワーはじめ高級住宅街ですが。週末にでも街見学にグランツリー来られてください。

  43. 24643 匿名さん

    >>24640 匿名さん

    来てみるといいよ。

  44. 24644 匿名さん

    >>24640 匿名さん

    むしろ高いだけが取り柄よりはマシかな。

  45. 24645 匿名さん

    どいつもこいつもウザい(笑)

  46. 24646 匿名さん

    >>24642 匿名さん

    マンハッタンの勘違いコメントは本当にウザい。武蔵小杉が高級住宅街とか、恥ずかし過ぎる。ワザと勘違いコメントをして武蔵小杉を貶めるマンハッタンの常套手段。

  47. 24647 匿名さん

    >>24646 匿名さん

    奴の常套手段は分かるけど、高級かどうかわさておき、この10年で武蔵小杉エリアの土地が値上がりしたのは確かで、なかなか庶民が手の届く値じゃないなあ。

  48. 24648 匿名さん

    特に先行タワマンは安く供給されているから、最近のと違って坪が広いから必然的に高くなって、庶民の手には届きにくく、逆に転売しにくくなっている。

  49. 24649 匿名さん

    > 高級かどうかわさておき、庶民の手には届きにくく、

    庶民に手が届かないのは高級マンションではないのですか。
    庶民に手が届かない武蔵小杉のタワマンは中級マンションなのですか。
    いつの間にか日本ってベネズエラになったのですかw

  50. 24650 匿名さん

    まあそれでもメインの価格帯は1億越えてない。
    都内の駅近タワマンよりはまだ安い。

  51. 24651 匿名さん

    >>24649 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  52. 24652 マンション掲示板さん

    >>24642 匿名さん
    グランツリーとタワマンしかない

  53. 24653 匿名さん

    >>24652 マンション掲示板さん

    場外馬券や風俗街がほしいなら他を当たる方が良いのでは。武蔵小杉はそんな街ではありません。求めるものが間違ってます。

  54. 24654 マンション検討中さん

    武蔵小杉のコミュニティひどいですね、、実際もこんな感じなんでしょうかね。なんだか、危なさそうだから、避けようかな。

  55. 24655 匿名さん

    下手な芝居だ。(笑)

  56. 24656 匿名さん

    武蔵小杉は品も風格もない
    だからタワマンだけどコスパが良い

    住んでる人は高級だと思いたいのだろうけど、東京に元々住んでる人からしたら、古臭い味のある商店街、汚い病院とかがある街にタワマンタワマンから見るタワマンビューが加わっただけ笑

    一部の勘違いが高級うんぬん独り言言ってて、信じる人がでてるから、バカなんじゃないかと笑える

  57. 24657 匿名さん

    >>24656 匿名さん

    子供の作文かよ。笑える。

  58. 24658 匿名さん

    文章力のないアンチほど痛いものはないですね。笑

  59. 24659 匿名さん

    品も風格もない文章でバレる。

  60. 24660 匿名さん

    >>24656 匿名さん

    よくぞ言っていただきました。
    目からうろこが出ています。

    > 住んでる人は高級だと思いたいのだろうけど、

    以前から住んでる人は普通のタワーだと思ってます。これから住みたい人が高級だと騒がれているのが少し迷惑に思ってます。この頃は川向こうの六郷土手の方からも羨ましがられますw

  61. 24661 匿名さん

    >>24660 匿名さん

    川崎のナンチャッテマンハッタンよ
    もう寝ろ!

  62. 24662 匿名さん

    >>24660 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  63. 24663 匿名さん

    >>24662 匿名さん

    旧住民のかた?

  64. 24664 匿名さん

    >>24660 匿名さん

    マンハッタンくんにとっては高級ということで良いんじゃない。生活水準や基準はそれぞれなので。都内の高級物件とはレベルが全く違いますが。

  65. 24665 通りがかりさん

    ニューヨークにも武蔵小杉と似た所があるらしいですね。

    >ニューヨーク市を中心に公共交通機関を運営するMTA(メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ)によると、地下鉄Lラインの平日1日の利用者数はおよそ44万人、そのうちイーストリバーを渡ってマンハッタンに向かうのは22万5千人だという。

     Lラインはブルックリンのカナージーからイーストリバーを挟んだマンハッタンの8番街を約40分で結んでいる。乗降客数も1990年以来、2倍以上に膨れあがった。そのため朝夕の通勤ラッシュも東京近郊のそれを思わせる。タワーマンションの新住民で混雑するJR東横線の武蔵小杉駅のようなのだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000002-wordleafv-n_ame

  66. 24666 匿名さん

    頼むから武蔵小杉ごときでハイソなんて勘違いしないでくれ。
    南や北の一部は確かに再開発されて綺麗だけどさ。
    センターロード、北口のビル裏路地、吉野家から先の雑居ビルとか、お世辞にもハイソとは言えんだろ。

    自分の収入が高いのは別で誇ってくれ。
    恥ずかしいわ。

  67. 24667 匿名さん

    >>24666 匿名さん

    ハイソではないんですよ。

    武蔵小杉でよく見る典型的な男。
    東急スクエアのスタバで抹茶ラテ片手にMacで仕事。仕事メールは英語。普段着のパーカーはロンハーマン。スポーティなくせにリッチ感たっぷりなスニーカーはわざとABCマート。
    ハイソというんじゃなく武蔵小杉にはこだわりセレブが多いと思います。

  68. 24668 匿名さん

    ハイソでもセレブでもなんでもいいわ。
    小金持ちね。

  69. 24669 匿名さん

    >>24667 匿名さん

    カッペの妄想?笑。
    ああ恥ずかしい。

  70. 24670 匿名さん

    自演者はよく、恥ずかしいという言葉を使いたがるね。(笑)

  71. 24671 匿名さん

    >>24667 匿名さん

    マンハッタンさんは、地方出身者の代表ですね。
    武蔵小杉のタワマン住みで南武線通勤。川崎勤務。
    抹茶にマックって美味しいですか?
    カッコ良すぎで恥ずかしいです。

  72. 24672 匿名さん

    >>24667 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  73. 24673 通りがかりさん

    >>24671 匿名さん

    マクドナルドではないと思いますが…

  74. 24674 マンション検討中さん

    50年後、どーなってるのかな…
    修繕費不足でスラム化したタワマン街になってる気がする。

  75. 24675 匿名さん

    >>24674 マンション検討中さん

    それはないよ。
    ちょっとは頭使って理由を考えようね。

    あるとすれば、空前絶後の大震災で首都圏崩壊ぐらいか。
    その時はタワマンだけの話ではないな。

  76. 24676 匿名さん

    >>24675 匿名さん

    スラム化は修繕費不足で起きるのではなく管理費不足から起きます。

    つまり日々の掃除やコンシェルジュに払う金が管理費です。
    修繕費は長期なマンションの壁塗りなどを言います。
    この管理費と修繕費の違いを確かに理解している住民は少数だと思います。まだまだ >>24674 さんのような方が多いです。
    いま一番マンションに求められていることはリセールバリューに一喜一憂するんではなく、この管理費と修繕費の違いを理解した住民を増やすことです。

  77. 24677 匿名さん

    >>24673 通りがかりさん

    スルーしてあげませんか。
    思いやり。

  78. 24678 匿名さん

    >>24677 匿名さん

    擬似針に掛かったんでしょう。

  79. 24679 匿名さん

    >>24676 匿名さん

    相変わらず漫歯端のワザとらしい勘違いコメント。
    10年間も張り付くこの変人は、一体何がしたい?


  80. 24680 匿名さん

    >>24676 匿名さん

    慢破綻は、確かにどうしようもなく恥ずかしい変人で、旧住民の敵と言われていますが、このスレだけが拠り所ですので、温かく見守ってあげましょう。

  81. 24681 匿名さん

    一流経済誌は武蔵小杉をディスるのがお好きなようで。また今日も新しい記事が。住みたいとは思わなくなりますね。

    https://toyokeizai.net/articles/-/235676?display=b

  82. 24682 匿名さん

    ホーム増設しても電車増発は無いとある。混雑緩和は遠い道のり。予想通りの結果である。

    見たか漫歯端。お前の嘘が証明された。

  83. 24683 匿名さん

    >>24681 匿名さん

    それではだめですよ。
    一流経済誌、
    え、東洋経済が?
    そりゃ週刊誌でしょう。

    できるビジネスマンが読む一流経済誌ってプレジデントとかハアバアードビジネスレビュー。
    週刊誌のネタ記事で武蔵小杉住みたくなくなった? そんな人ははなから武蔵小杉のタワーには住めませんよ。

  84. 24684 匿名さん

    >24681
    SUUMOあたりのランキング上位をこちらの方々は自慢していたようですけど、SUUMOがこちらのできるビジネスマンの愛読書ですか?
    SUUMO程度のアンケートで喜んでいる?そんな人が武蔵小杉のタワーに住めるのですね。

  85. 24685 匿名さん

    都県別のランキングで見たら、神奈川以外では武蔵小杉はランキングに入ってない程度と指摘してやったのに、ブーイングだったことを記憶している。

    データの裏にあるものを読もうとしない人々が多いようだ。

  86. 24686 匿名さん

    >>24683 匿名さん

    今日もマンハッタンは◯◯丸出しだな。

  87. 24687 匿名さん

    >>24681 匿名さん

    武蔵小杉の実情は、これは予想以上に酷いですね。しかも、JR自身が増便の余地無しとサジを投げていて改善も期待できないとは。

  88. 24688 匿名

    >>24681 匿名さん
    乗降客の増加数から、横須賀線混雑の要因はタワマン住民だけでないことは明らかなのに、何故メディアはいつもタワマンのことしか触れないのか、不思議に思っていました。
    中原から小杉への南武線の混雑すら、タワマンのせいにしていたし(笑)
    やっと他の理由に気付いたようで、その記事良かったですよ。

    品川や東京駅に通勤する人が大量なのだろうけど、どの電車も混んでるから、企業が他の場所に社屋移転すればいいのにと思ってしまう。

  89. 24689 匿名さん

    >>24688 匿名さん

    ここでは正論が通じないです。

  90. 24690 匿名さん

    >>24681 匿名さん

    街をディスってる訳じゃなくラッシュをディスってると思うがな。
    武蔵小杉のタワマンだけが混雑の原因ではないとしたことは流石は東洋経済。そこらの分析不足の三流記事とは違いを見せた。
    だがしかし、記事の内容は既にこのスレでも指摘されていた程度のことでしかなく、企業の定期券に触れたのなら、もっと都心企業をディスっても良いかと思われるが、そこは東洋経済、逆に不得手な部分だな。

  91. 24691 匿名さん

    >>24687 匿名さん

    横須賀線のラッシュアワーが酷いことと武蔵小杉の街とはあまり関係がない。
    ラッシュアワー利用者に限っては大変なのかもしれないが、横須賀線は武蔵小杉主要5路線(横須賀線、湘南新宿ライン、東横線目黒線南武線)のうちのわずか1路線でしかない。

  92. 24692 匿名さん

    JR東日本としては人口減少まで問題を先送りにしたいところでしょうね。

  93. 24693 匿名さん

    いずれにせよ、過酷な通痛地獄が続くということですね。。

  94. 24694 匿名さん

    >>24693 匿名さん

    横須賀線を使った方が早くて安いからね。
    ラッシュアワーに都心へ向かうことを強要する組織を回避するという選択の方が正しいように思う。

  95. 24695 匿名さん

    武蔵小杉の優位性は鉄道の便利さにあっただけに、ちょっと残念ですね。

  96. 24696 匿名さん

    >>24690 匿名さん

    > だがしかし、記事の内容は既にこのスレでも指摘されていた程度のことでしかなく、

    誇らしげに同意するこのスレの投稿者の皆さんの顔が見えるようです。

    このスレは意味ない、廃止とか散々叩かれてましたが、結局、一流経済誌の東洋経済よりも深い内容がこのスレでご指摘されてました。タワー住民の通勤だけのしたたかさ、横須賀線混雑解消と増強など住民目線ならではな意見が出たと思います。

  97. 24697 匿名さん

    >>24696 匿名さん

    お前さんが言った事はデマだったけどな。

  98. 24698 匿名さん

    >>24696 匿名さん

    マンハッタンくん、ドンマイ‼︎

  99. 24699 匿名さん

    >>24698 匿名さん

    丼舞君=満破綻ですかね?

  100. 24700 匿名さん

    >>24699 匿名さん

    どっちもメタボっぽい。笑。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸