横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 11:57:53
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 24601 匿名さん

    >>24600 匿名さん

    もちろん単位住戸あたりの修繕費負担額の見通しという議論であり、住戸数の多寡については織り込み済みです。むしろタワマンならではの修繕工事の難しさの問題や、施工業者が限られることや、特殊工法であることによる高コスト構造、といった点が主な論点となっています。

  2. 24602 匿名さん

    >>24601 匿名さん

    それが具体的な金額としてどの程度かご存知ですか?

    修繕費の高騰と言われてますが、実際には専有面積での負担となるので、個別にもかなりの差があるはずです。

  3. 24603 匿名さん

    管理費、修繕費を惜しむ人は賃貸派なので話にならず。
    一戸建てって言う人も、台風なんかで被害あったら100万単位で飛ぶ事を知らない。

    不毛な議論ですな。

  4. 24604 匿名さん

    >>24603 匿名さん

    賃貸でも管理費修繕費分は家賃に含まれて徴収されているでしょうね。
    したがって賃貸がある程度あった方がマンションには有利かもしれません。

    どちらにせよ、自分たちが生きている間に大規模修繕が何回必要なのか、その頃に日本中で建てられているタワマン修繕費がそこまで高騰するものになるのか、あるいは専門業者が増えて安価に向かうのか、興味深いですね。

  5. 24605 匿名さん

    >>24603 匿名さん

    戸建てだとどうしても駅から離れる傾向があるのでね、坂道が多い地域は年寄りにはキツいです。

  6. 24606 匿名さん

    デベは情報持っているはず。
    教えると購買意欲を無くすから教えてくれないのでは?

  7. 24607 匿名さん

    ゴンドラ作業は特殊訓練が必要だし。
    特殊訓練を受けてまでやりたい職業かと言われればちょっと疑問。
    給料を倍くれるんだったらやってもいいけど。
    1割増程度じゃ危険度の割に全然割に合わない。
    長期将来的にはゴンドラ要員の人手不足は不可避。

  8. 24608 匿名さん

    >>24607 匿名さん

    > ゴンドラ作業は特殊訓練が必要だし。

    椅子から転げ落ちました(痛)
    タワマンの外壁修繕にゴンドラと作業員って。中国の竹の足場マンションですか。このスレが恥ずかしくなりますので、もう少し勉強してから書き込んでください。いやはや。

  9. 24609 匿名さん

    >>24608 匿名さん

    現在の有効な修理方法はそれしかないが、
    何をふざけているんだろう?

  10. 24610 匿名さん

    >>24608 匿名さん

    マンハッタンの無知ぶりがばれてしまって、あまりにも恥ずかしいな。

  11. 24611 匿名さん

    自演っておもしろいの?

  12. 24612 匿名さん

    >>24602 匿名さん

    確か国土交通省推奨のマンション修繕費は206円/平米でしたっけ?
    75平米で15450円/月です。
    安いなあって感じますけど、これでも高いと感じるならマンションは買わない方が良いですね。
    250円/平米でも18750円/月。
    300円/平米でも22500円/月です。
    年金で十分にお釣りが来ますね。

  13. 24613 匿名さん

    老後に賃貸だと同じ値段で1kルームさえ借りられるかどうか…保証もない。
    戸建てだと駅周辺から遠いので日々の長距離散歩が待ち受ける。上物の建て替えも検討しなければ。
    買い物へ行くにも車かバスが必要。
    人様に迷惑をかけてしまうかもしれないから老後の車運転は危ない。
    収入がないのに高級店ばかりでは困るし…

  14. 24614 匿名さん

    どうせ企業をリタイアして第2の人生が始まるなら、もて余した時間を利用して主な専門資格をそれぞれ取得しつつ自分たちでマンション管理を徹底的に極める集団をつくるのも悪くないな。
    大規模マンションなら色んな有識者がいて、そういう取り組みに賛同してくれる仲間もすぐに見つかりそう。

  15. 24615 匿名さん

    >>24608 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  16. 24616 匿名さん

    エレベーターなどの共用設備は戸数で割るというのはあるが、外壁は1戸あたり必ずあるので、
    戸数で分割するのはおかしいって。ミスリードするような情報はいらない。
    メディアでは通常の1.5から3倍と幅が広い。
    実際にはタワマンの修繕費は幾らなんですか?

  17. 24617 匿名

    >>24615 匿名さん

    謝罪も自演しないと。

  18. 24618 匿名さん

    >>24616 匿名さん

    修繕費を幾らかご存知だから、高額と騒いでいるのではないのですか?
    メディアでも具体的な費用な見たことが無いですね。
    通常のマンションであればいくらでもデータはありますが。

  19. 24619 匿名さん

    http://suumo.jp/journal/2015/06/29/92967/

    タワマンは足場ではなくゴンドラ。
    最近気取ってあれこれ書いてた奴は、やはりバカだったな(笑)

  20. 24620 匿名さん

    >>24615 匿名さん
    オタクの身分を明らかにしてからだね。
    外野のヤジは見苦しいだけ。

  21. 24621 匿名さん

    >>24614 匿名さん

    同意。
    シニアが理事会をやるに限ります。時間と経験があります。

  22. 24622 匿名さん

    >>24619 匿名さん

    工期の長さはコストに直結するが、その分費用は高くなるのか?
    例えば、マンションの屋上防水工事の場合で考えてみよう。タワーマンションの屋上面積は、同程度の戸数の一般的なマンションと比べると小さくなるために、屋上防水工事については工期が短く、戸当たり費用も安くなる。こうした積み上げで費用が変わってくるので、戸当たりの工事費用が一般的なマンションより高いとも安いとも言いがたいというのが実態なのだそうだ。

    この一文は興味深いね。
    タワマンも修繕問題ばかり指摘する割には具体的な修繕費がまったく出てこない謎を解明したい。

  23. 24623 匿名さん

    >>24622

    具体的な修繕費出すバカいるわけないじゃん(笑)
    個別案件ごとで守秘義務がある上に、商売のネタをバラすわけないじゃん。
    それだけが独り歩きして苦しむのは自分たちなんだし。
    材料費や人件費も変動するし。

    ここで語り合うにはちょっと頭が悪い上に、物事知らなさ過ぎ。

  24. 24624 匿名さん

    >>24623 匿名さん

    あ、そう。
    じゃあ、何で修繕費問題ばかり独り歩きするのかね?
    変動する、には同意。

    ちなみに私は修繕費を知らない訳ではないですよ。
    それなりに情報あるので。

  25. 24625 匿名さん

    ま、どうせネガキャン目的な人たちが不安を煽ってるだけ。
    お金があれば何とでもなる訳だし。

  26. 24626 匿名さん

    >>24619 匿名さん

    確かに、マンハッタンは無知なだけでは無く◯◯だったな。本当に恥ずかしいヤツ。

  27. 24627 匿名さん

    >>24624

    ほんとあんた頭悪いね。
    少しは頭使いなよ。

    タワマンの長期修繕計画で馬鹿正直にやっていったら赤字になるのが見えてるから。
    それに、不動産業界も建設業界もマンション販売における修繕積立金の欺瞞がわかってるから。
    タワマンの先行組がすでに長期修繕で様々な体験しているから。

  28. 24628 匿名さん

    >>24627 匿名さん

    何か勘違いしてないか?
    頭悪いのどっちだよ。

  29. 24629 匿名さん

    >>24625 匿名さん

    そうお金があれば武蔵小杉みたいな中途半端なところには住まないし、
    修繕費なんか気にならない。武蔵小杉だから気になるんじゃない。

  30. 24630 匿名さん

    >>24629 匿名さん

    そうかな?
    修繕費云々のメディア記事は武蔵小杉に限ったネタじゃないよね?
    都内の高級マンションは除外ですか?

  31. 24631 匿名さん

    タワマンの修繕費は都心も武蔵小杉も横浜も変わらないはず。
    とすると、都心より安いのがメリットの武蔵小杉で、
    修繕費は重い負担になるのでは?

  32. 24632 匿名さん

    >>24631 匿名さん

    武蔵小杉は安いことがメリットということにしたいのかな?

    都心と横浜の中間であることがむしろ好ましい家庭もあるし、
    価格が安い分、余力があるという考え方もあると思うよ。

  33. 24633 匿名さん

    マンハッタンは本当に恥ずかしいヤツですね。

  34. 24634 匿名さん

    >>24632 匿名さん

    安いことがメリットということにしたいのかなじゃなく実際に安い。
    1億越えは僅か。

  35. 24635 匿名さん

    >>24634 匿名さん

    だから何?
    住みたい人にとっては安い方が望ましいな。

  36. 24636 匿名さん

    >>24631 匿名さん
    青色申告側から言わせてもらえれば、武蔵小杉は物件価格が安い割には家賃は都内並。
    管理費、修繕積立金は人様から貰いながらも経費で落とせる有難い存在でしかないけどね。
    背伸びしたローンを組んで苦しむのなら、郊外の賃貸で我慢した方がいいですよ。


  37. 24637 匿名さん

    >>24636 匿名さん

    まったくその通りですね。
    武蔵小杉の隠れメリット。

    郊外の賃貸でも結局は搾取されるのですがね。

  38. 24638 匿名さん

    >>24635 匿名さん

    だから何とはこっちが言いたい。
    いちいち絡んで来てウザいヤツめ。

  39. 24639 匿名さん

    ウザっ、

  40. 24640 匿名さん

    結局のところ、武蔵小杉のタワマンの良さって、どこにあるんだっけ。安いだけが取り柄ってことでは残念過ぎる。

  41. 24641 匿名さん

    >>24640 匿名さん

    いや、都内に比べて安くて、そこそこの便利さとそこそこの生活感というのも一つの選択だと思います。決して高級でもお洒落でも無いですが、庶民的で人情味溢れる武蔵小杉は住みやすい街だと思います。

  42. 24642 匿名さん

    >>24641 匿名さん

    フェイク住民さんですか。
    勝手に武蔵小杉が高級でないとか言わないでいただけますか。今やタワーはじめ高級住宅街ですが。週末にでも街見学にグランツリー来られてください。

  43. 24643 匿名さん

    >>24640 匿名さん

    来てみるといいよ。

  44. 24644 匿名さん

    >>24640 匿名さん

    むしろ高いだけが取り柄よりはマシかな。

  45. 24645 匿名さん

    どいつもこいつもウザい(笑)

  46. 24646 匿名さん

    >>24642 匿名さん

    マンハッタンの勘違いコメントは本当にウザい。武蔵小杉が高級住宅街とか、恥ずかし過ぎる。ワザと勘違いコメントをして武蔵小杉を貶めるマンハッタンの常套手段。

  47. 24647 匿名さん

    >>24646 匿名さん

    奴の常套手段は分かるけど、高級かどうかわさておき、この10年で武蔵小杉エリアの土地が値上がりしたのは確かで、なかなか庶民が手の届く値じゃないなあ。

  48. 24648 匿名さん

    特に先行タワマンは安く供給されているから、最近のと違って坪が広いから必然的に高くなって、庶民の手には届きにくく、逆に転売しにくくなっている。

  49. 24649 匿名さん

    > 高級かどうかわさておき、庶民の手には届きにくく、

    庶民に手が届かないのは高級マンションではないのですか。
    庶民に手が届かない武蔵小杉のタワマンは中級マンションなのですか。
    いつの間にか日本ってベネズエラになったのですかw

  50. 24650 匿名さん

    まあそれでもメインの価格帯は1億越えてない。
    都内の駅近タワマンよりはまだ安い。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸