横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 12:31:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 24401 匿名さん

    やはり目指す方向が高い住民が集まると偏差値も高くなるようです。意識しなくても周りを見ているとやはり進学はトップ校へとなりますよね。トップ校進学から一流企業への就職、武蔵小杉ではそれが普通になるからちょっと怖い気もします。

  2. 24402 匿名さん

    タワマンから物を落とした大学生がいたけど、いい大学行っても、これじゃあね。
    武蔵小杉ではそれが普通になるから怖い気がします。

  3. 24403 マンション検討中さん

    >>24402 匿名さん

    その件があったから、武蔵小杉ではそれが普通になると?(笑)

  4. 24404 匿名さん

    それでも武蔵小杉が気になって仕方がない

  5. 24405 匿名さん

    >>24404 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  6. 24406 匿名さん

    謝罪不要!ドンマイ!

  7. 24407 通りがかりさん

    おやそれなりに有名なマンション転売ヤーの人、武蔵小杉にも来て物色してますねー
    新築が買えない初心者の人は気をつけてくださいね。。

  8. 24408 匿名さん

    武蔵小杉は街としてのアイデンティティが無い。

    元々工場街で、悪名高い川崎市の下町の一つに過ぎなかった。
    東急と川崎ローカルの南武線の乗換え駅だが南武線沿線駅の印象が強い。
    ほんの10年前まで暗いイメージしかなかった。

    タワマン、駅前商業施設、横須賀線駅、東横線複々線化、
    この4つが出来て、一躍、首都圏では注目の街になった。

    同じ状況だった川崎駅や新川崎と比べれば、
    タワマン物量と東横線で脱川崎イメージ化が奏功し、
    武蔵小杉最強伝説が生まれた。

    でもやり過ぎて、今度は保育所や学校、駅混雑などインフラが追いつかず、
    また新旧住民格差問題などの新たなネガティブイメージが生まれた。
    デベ側は火消しに躍起だけど、やっぱり川崎だよねというネット上では
    負のイメージに逆戻り。

    元々、武蔵小杉には、伝統や文化、教育、特産、名物など誇れる
    街のアイデンティティがなかったので、
    タワマン開発が終息し、国の経済が不況になった頃には、
    近隣の港北NT同様に忘れ去られた街になると予測する。

  9. 24409 匿名さん

    >>24408 匿名さん
    交通の便が残る限りそれはない。
    ドヤ顔のところ申し訳ないが港北ニュータウンとはまるで違うよ。

  10. 24410 匿名さん

    武蔵小杉は交通の要衝

    これは疑いようのない事実だね。

  11. 24411 匿名さん

    武蔵小杉が忘れ去られる街になる頃は、他は限界**か消滅**だね??

    タワーマンションは今、11棟目がもうすぐ12月完成(19年3月入居)

    12棟目が地下部分が終わり、これから地上部分が立ち上がる(あと2年位)

    13棟目と14,15棟目のツインタワーはまだ先だし(あと10年近く掛る??)

    他にも土地が出てくれば16棟目~ はどうなるか??

  12. 24412 匿名さん

    武蔵小杉はすっかり残念感が強くなってしまった。

  13. 24413 匿名さん

    将来予測はこんな感じらしいです。
    こりゃ当分高値安定か。。
    (不動産投資情報の健美家による)
    >>2040年に人口が増加しているのはさいたま市川崎市、福岡市!!「自治体戦略2040構想研究会」が最終報告。
    総務省の「自治体戦略2040構想研究会」は7月3日、最終報告をまとめた。

    2040年頃までの地方が抱える課題、その対応策などについてまとめたものであるが、今回はその前段に記載のあった「人口段階別市区町村の変動(2015→2040)【H30推計】」なる表について紹介したい。

    この表は、国立社会保障・人口問題研究所「日本の地域別将来推計人口(平成30.3)」から作成しているが、全国各市区町村の規模別に、2040年の人口が2015年と比べてどうなっているかを推計しており、なかなか衝撃的な内容となっている。
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/population/3281.html

  14. 24414 匿名さん

    武蔵小杉は街としてのアイデンティティが無い。

    じゃあアイデンティティがあるのはどこ?
    横浜?川崎?田園調布?二子玉川?

    ところで街としてのアイデンティティってなに?

  15. 24415 匿名さん

    >>24414 匿名さん

    アイデンティティ、とても良い指摘です。勉強しましょう。

    アイデンティティって実は簡単です。
    何故二子玉川が栄えるか、確固たるアイデンティティがあるからです。「大衆迎合」です。デパート、ファーストフード、ユニクロ、楽天、BBQ広場、人集めるためにはなんでもありで見事です。今日みたいな日曜日、イケイケ爺さんやヤンキーファミリーで溢れかえっています。

    でも武蔵小杉にそんなアイデンティティはいらない、住民は皆そう思ってます。

  16. 24416 匿名さん

    >>24415 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  17. 24417 匿名さん

    >>24408 匿名さん
    ドヤ顔の割には分析力が低い。
    ネガティブイメージを持った者が書くとこうなるが、
    生活する上でのネガティブ要素は極限定的な住民のみしか感じていないという事実を知らないようだ。

  18. 24418 匿名さん

    武蔵小杉は、街のアイデンティティーというよく分からない価値観によってネガキャンを唱えるアイデンティティーの感じられない者から支持される街ではないことがむしろ救いなのかもしれない。

  19. 24419 匿名さん

    今の所、人口が増えるとその事では盛り上がる。
    川崎市は政令指定都市の中では、一番平均年齢が若いので
       生まれる子供>死亡者 いずれは逆になるでしょうけど。

    川崎市は企業の研究所とか技術センターが沢山有り、
    武蔵小杉のすぐ横では
         ・NECが、26階と37階のビルだけで本社ビルより多い
                3000人+7000人=10000人
    お隣の武蔵中原では
         ・富士通の本社敷地内に、今建設中のビルに12000人予定
    川崎駅の横では
         ・東芝のビルが、7000人完成
    川崎駅の近くでは
         ・キャノンも7~8000人今集合中??かな
            全国にちらばっているのを一か所にまとめる?

    タワーマンションが、まだまだ足りない?? かな??

  20. 24420 匿名さん

    >>24415 匿名さん

    郊外はどこも田んぼだった。
    それも立派なアイデンティティなのかもしれないが、江戸もわずか400年強。
    アイデンティティを感じたいなら京へ上るべきでは?

  21. 24421 匿名さん

    >>24414 匿名さん

    確かに武蔵小杉の街にはこれといった特徴も魅力も無いですね。

  22. 24422 匿名さん

    どんなに頑張ってお化粧しても、やっぱり川崎市中原区だよね。

  23. 24423 匿名さん

    >>24415 匿名さん

    昨日久しぶりに二子玉川に行ってきましたが、本当に洗練された素敵な街になりましたね。高級ブティックと多摩川の自然が隣接する全国的にも希少な素晴らしい環境だと思います。あれこそ街のアイデンティティですね。

  24. 24424 匿名さん

    >>24423 匿名さん
    お幸せな解釈ですね。
    ユニクロ、GAP、H&M、立派なブティックですよね(笑)

    二子玉川BBQ広場、灰色の簡易トイレが川に並行に一列に並んでいます。何か多摩川からそよぐ風、臭くなったようです(泣)

  25. 24425 匿名さん

    >>24423 匿名さん

    なんだ、またニコタマさんか。

  26. 24426 匿名さん

    >>24423 匿名さん

    いや、分かるな。エルメス、グッチ、シャネルが並ぶエリアから、少し歩くともう多摩川の兵庫島公園が目の前なんだよね。あの環境はなかなか無いよね。

  27. 24427 匿名さん

    >>24421 匿名さん

    そんな街のスレに貼り付く君。

  28. 24428 匿名さん

    >>24426 匿名さん

    ブランド店に興味を抱けない者はどうすればいいですか?

  29. 24429 匿名さん

    >>24428 匿名さん

    はい、是非あなたは武蔵小杉にお住まいになれば良いと思います。

  30. 24430 匿名さん

    >>24429 匿名さん

    確かに、適材適所ということだな。

  31. 24431 匿名さん

    >>24429 匿名さん

    はい、そう思って武蔵小杉に住んでます。
    とても便利な街で気に入ってます。

  32. 24432 匿名さん

    >>24430 匿名さん

    なるほど。

  33. 24433 匿名さん

    >>24423 匿名さん

    優越感に浸りたい人の街っていうイメージです。
    都心勤めなら私だったら港区あたりが良いと思います。

  34. 24434 匿名さん

    >>24431 匿名さん

    私も、武蔵小杉のような庶民的な街の方が好きです。ヨーカ堂やジーンズメイトの方が実用的で安くて便利です。ブランドとかセレブとか、あまり縁がありませんし、興味ありません。

  35. 24435 匿名さん

    >>24434 匿名さん

    いや、ヨーカドーやジーンズメイトも興味はないです。
    いまや殆どの買い物がネットで済んでしまうので。

  36. 24436 匿名さん

    >>24426 匿名さん

    そんなブランド店で何買うの?


  37. 24437 匿名さん

    >>24423 匿名さん

    二子玉川の商業施設を利用したいなら二子新地で良いんじゃない?って思ってしまう。

  38. 24438 匿名さん

    二子玉川の洗練されたショップや蔦屋家電やシネコンのエリアは確かに雰囲気は良いですが、なんだか歩いている人たちがセレブや意識高い系を気取っているようで、あまり居心地が良いとは思いません。武蔵小杉のグランツリーやヨーカドーの方が、普段着の人ばかりで地元の素朴で温かい庶民的な感じがして、断然住みやすいと思います。

  39. 24439 匿名さん

    >>24438 匿名さん

    武蔵小杉の本質を表していると思う。武蔵小杉のアイデンティティは、タワマンや大型スーパーが出来て新しい住民も増えているが、昔ながらの旧住民の庶民的な温かい雰囲気が残っていること。決してオシャレでは無いし垢抜けていないが人情味に溢れている。後は、武蔵小杉が大企業の社員の街だとか言う勘違い野郎がいなくなればいい。

  40. 24440 匿名さん

    自問自答が流行ってるのかな?

  41. 24441 匿名さん

    >>24438 匿名さん

    どちらも川縁の街でしかない。

  42. 24442 匿名さん

    >>24439 匿名さん

    > 決してオシャレでは無いし垢抜けていないが人情味に溢れている。

    自分が田舎から出てきてダサイ格好してるからといって武蔵小杉全体みたいなこと言わないでいただけますか。たまにはガンダムチェックのポロシャツ着てるおやじがいますが少数派です。

  43. 24443 匿名さん

    >>24442 匿名さん

    マンハッタン、旧住民を馬鹿にするのもいい加減にしろ。

  44. 24444 匿名さん

    >>24441 匿名さん

    武蔵小杉は湿地でした。でも多摩川からは結構離れています。

  45. 24445 匿名さん

    >>24408 匿名さん

    確かに集合住宅地がたどる運命は、
    どこも一緒だと思いました。

  46. 24446 匿名さん

    >>24439 匿名さん

    全く同感です。武蔵小杉の街は決してオシャレでも無く洗練されてもいませんが、庶民的で人情味に溢れる昔ながらの良さがあります。それが武蔵小杉の街のアイデンティティだと思います。二子玉川のようなセレブ気取りの街になる必要はありません。

  47. 24447 匿名さん

    >>24446 匿名さん

    アイデンティティの意味が分かってないな。分析力もなし。

  48. 24448 匿名さん

    久しぶりにムサ子のコピペが見たいな

  49. 24449 匿名さん

    >>24446 匿名さん

    おっしゃることはよく分かりますが、武蔵小杉にも二子玉川の蔦屋家電のような、もう少し上質な商業施設に来て欲しいとも思います。庶民的なのは決して悪いことではありませんが。

  50. 24450 匿名さん

    >>24449 匿名さん

    二子玉川に憧れを持つのは虚しいからやめた方が良いよ。それなり、そこそこが一番。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸