横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 11:57:53
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 24651 匿名さん

    >>24649 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  2. 24652 マンション掲示板さん

    >>24642 匿名さん
    グランツリーとタワマンしかない

  3. 24653 匿名さん

    >>24652 マンション掲示板さん

    場外馬券や風俗街がほしいなら他を当たる方が良いのでは。武蔵小杉はそんな街ではありません。求めるものが間違ってます。

  4. 24654 マンション検討中さん

    武蔵小杉のコミュニティひどいですね、、実際もこんな感じなんでしょうかね。なんだか、危なさそうだから、避けようかな。

  5. 24655 匿名さん

    下手な芝居だ。(笑)

  6. 24656 匿名さん

    武蔵小杉は品も風格もない
    だからタワマンだけどコスパが良い

    住んでる人は高級だと思いたいのだろうけど、東京に元々住んでる人からしたら、古臭い味のある商店街、汚い病院とかがある街にタワマンタワマンから見るタワマンビューが加わっただけ笑

    一部の勘違いが高級うんぬん独り言言ってて、信じる人がでてるから、バカなんじゃないかと笑える

  7. 24657 匿名さん

    >>24656 匿名さん

    子供の作文かよ。笑える。

  8. 24658 匿名さん

    文章力のないアンチほど痛いものはないですね。笑

  9. 24659 匿名さん

    品も風格もない文章でバレる。

  10. 24660 匿名さん

    >>24656 匿名さん

    よくぞ言っていただきました。
    目からうろこが出ています。

    > 住んでる人は高級だと思いたいのだろうけど、

    以前から住んでる人は普通のタワーだと思ってます。これから住みたい人が高級だと騒がれているのが少し迷惑に思ってます。この頃は川向こうの六郷土手の方からも羨ましがられますw

  11. 24661 匿名さん

    >>24660 匿名さん

    川崎のナンチャッテマンハッタンよ
    もう寝ろ!

  12. 24662 匿名さん

    >>24660 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  13. 24663 匿名さん

    >>24662 匿名さん

    旧住民のかた?

  14. 24664 匿名さん

    >>24660 匿名さん

    マンハッタンくんにとっては高級ということで良いんじゃない。生活水準や基準はそれぞれなので。都内の高級物件とはレベルが全く違いますが。

  15. 24665 通りがかりさん

    ニューヨークにも武蔵小杉と似た所があるらしいですね。

    >ニューヨーク市を中心に公共交通機関を運営するMTA(メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ)によると、地下鉄Lラインの平日1日の利用者数はおよそ44万人、そのうちイーストリバーを渡ってマンハッタンに向かうのは22万5千人だという。

     Lラインはブルックリンのカナージーからイーストリバーを挟んだマンハッタンの8番街を約40分で結んでいる。乗降客数も1990年以来、2倍以上に膨れあがった。そのため朝夕の通勤ラッシュも東京近郊のそれを思わせる。タワーマンションの新住民で混雑するJR東横線の武蔵小杉駅のようなのだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000002-wordleafv-n_ame

  16. 24666 匿名さん

    頼むから武蔵小杉ごときでハイソなんて勘違いしないでくれ。
    南や北の一部は確かに再開発されて綺麗だけどさ。
    センターロード、北口のビル裏路地、吉野家から先の雑居ビルとか、お世辞にもハイソとは言えんだろ。

    自分の収入が高いのは別で誇ってくれ。
    恥ずかしいわ。

  17. 24667 匿名さん

    >>24666 匿名さん

    ハイソではないんですよ。

    武蔵小杉でよく見る典型的な男。
    東急スクエアのスタバで抹茶ラテ片手にMacで仕事。仕事メールは英語。普段着のパーカーはロンハーマン。スポーティなくせにリッチ感たっぷりなスニーカーはわざとABCマート。
    ハイソというんじゃなく武蔵小杉にはこだわりセレブが多いと思います。

  18. 24668 匿名さん

    ハイソでもセレブでもなんでもいいわ。
    小金持ちね。

  19. 24669 匿名さん

    >>24667 匿名さん

    カッペの妄想?笑。
    ああ恥ずかしい。

  20. 24670 匿名さん

    自演者はよく、恥ずかしいという言葉を使いたがるね。(笑)

  21. 24671 匿名さん

    >>24667 匿名さん

    マンハッタンさんは、地方出身者の代表ですね。
    武蔵小杉のタワマン住みで南武線通勤。川崎勤務。
    抹茶にマックって美味しいですか?
    カッコ良すぎで恥ずかしいです。

  22. 24672 匿名さん

    >>24667 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  23. 24673 通りがかりさん

    >>24671 匿名さん

    マクドナルドではないと思いますが…

  24. 24674 マンション検討中さん

    50年後、どーなってるのかな…
    修繕費不足でスラム化したタワマン街になってる気がする。

  25. 24675 匿名さん

    >>24674 マンション検討中さん

    それはないよ。
    ちょっとは頭使って理由を考えようね。

    あるとすれば、空前絶後の大震災で首都圏崩壊ぐらいか。
    その時はタワマンだけの話ではないな。

  26. 24676 匿名さん

    >>24675 匿名さん

    スラム化は修繕費不足で起きるのではなく管理費不足から起きます。

    つまり日々の掃除やコンシェルジュに払う金が管理費です。
    修繕費は長期なマンションの壁塗りなどを言います。
    この管理費と修繕費の違いを確かに理解している住民は少数だと思います。まだまだ >>24674 さんのような方が多いです。
    いま一番マンションに求められていることはリセールバリューに一喜一憂するんではなく、この管理費と修繕費の違いを理解した住民を増やすことです。

  27. 24677 匿名さん

    >>24673 通りがかりさん

    スルーしてあげませんか。
    思いやり。

  28. 24678 匿名さん

    >>24677 匿名さん

    擬似針に掛かったんでしょう。

  29. 24679 匿名さん

    >>24676 匿名さん

    相変わらず漫歯端のワザとらしい勘違いコメント。
    10年間も張り付くこの変人は、一体何がしたい?


  30. 24680 匿名さん

    >>24676 匿名さん

    慢破綻は、確かにどうしようもなく恥ずかしい変人で、旧住民の敵と言われていますが、このスレだけが拠り所ですので、温かく見守ってあげましょう。

  31. 24681 匿名さん

    一流経済誌は武蔵小杉をディスるのがお好きなようで。また今日も新しい記事が。住みたいとは思わなくなりますね。

    https://toyokeizai.net/articles/-/235676?display=b

  32. 24682 匿名さん

    ホーム増設しても電車増発は無いとある。混雑緩和は遠い道のり。予想通りの結果である。

    見たか漫歯端。お前の嘘が証明された。

  33. 24683 匿名さん

    >>24681 匿名さん

    それではだめですよ。
    一流経済誌、
    え、東洋経済が?
    そりゃ週刊誌でしょう。

    できるビジネスマンが読む一流経済誌ってプレジデントとかハアバアードビジネスレビュー。
    週刊誌のネタ記事で武蔵小杉住みたくなくなった? そんな人ははなから武蔵小杉のタワーには住めませんよ。

  34. 24684 匿名さん

    >24681
    SUUMOあたりのランキング上位をこちらの方々は自慢していたようですけど、SUUMOがこちらのできるビジネスマンの愛読書ですか?
    SUUMO程度のアンケートで喜んでいる?そんな人が武蔵小杉のタワーに住めるのですね。

  35. 24685 匿名さん

    都県別のランキングで見たら、神奈川以外では武蔵小杉はランキングに入ってない程度と指摘してやったのに、ブーイングだったことを記憶している。

    データの裏にあるものを読もうとしない人々が多いようだ。

  36. 24686 匿名さん

    >>24683 匿名さん

    今日もマンハッタンは◯◯丸出しだな。

  37. 24687 匿名さん

    >>24681 匿名さん

    武蔵小杉の実情は、これは予想以上に酷いですね。しかも、JR自身が増便の余地無しとサジを投げていて改善も期待できないとは。

  38. 24688 匿名

    >>24681 匿名さん
    乗降客の増加数から、横須賀線混雑の要因はタワマン住民だけでないことは明らかなのに、何故メディアはいつもタワマンのことしか触れないのか、不思議に思っていました。
    中原から小杉への南武線の混雑すら、タワマンのせいにしていたし(笑)
    やっと他の理由に気付いたようで、その記事良かったですよ。

    品川や東京駅に通勤する人が大量なのだろうけど、どの電車も混んでるから、企業が他の場所に社屋移転すればいいのにと思ってしまう。

  39. 24689 匿名さん

    >>24688 匿名さん

    ここでは正論が通じないです。

  40. 24690 匿名さん

    >>24681 匿名さん

    街をディスってる訳じゃなくラッシュをディスってると思うがな。
    武蔵小杉のタワマンだけが混雑の原因ではないとしたことは流石は東洋経済。そこらの分析不足の三流記事とは違いを見せた。
    だがしかし、記事の内容は既にこのスレでも指摘されていた程度のことでしかなく、企業の定期券に触れたのなら、もっと都心企業をディスっても良いかと思われるが、そこは東洋経済、逆に不得手な部分だな。

  41. 24691 匿名さん

    >>24687 匿名さん

    横須賀線のラッシュアワーが酷いことと武蔵小杉の街とはあまり関係がない。
    ラッシュアワー利用者に限っては大変なのかもしれないが、横須賀線は武蔵小杉主要5路線(横須賀線、湘南新宿ライン、東横線目黒線南武線)のうちのわずか1路線でしかない。

  42. 24692 匿名さん

    JR東日本としては人口減少まで問題を先送りにしたいところでしょうね。

  43. 24693 匿名さん

    いずれにせよ、過酷な通痛地獄が続くということですね。。

  44. 24694 匿名さん

    >>24693 匿名さん

    横須賀線を使った方が早くて安いからね。
    ラッシュアワーに都心へ向かうことを強要する組織を回避するという選択の方が正しいように思う。

  45. 24695 匿名さん

    武蔵小杉の優位性は鉄道の便利さにあっただけに、ちょっと残念ですね。

  46. 24696 匿名さん

    >>24690 匿名さん

    > だがしかし、記事の内容は既にこのスレでも指摘されていた程度のことでしかなく、

    誇らしげに同意するこのスレの投稿者の皆さんの顔が見えるようです。

    このスレは意味ない、廃止とか散々叩かれてましたが、結局、一流経済誌の東洋経済よりも深い内容がこのスレでご指摘されてました。タワー住民の通勤だけのしたたかさ、横須賀線混雑解消と増強など住民目線ならではな意見が出たと思います。

  47. 24697 匿名さん

    >>24696 匿名さん

    お前さんが言った事はデマだったけどな。

  48. 24698 匿名さん

    >>24696 匿名さん

    マンハッタンくん、ドンマイ‼︎

  49. 24699 匿名さん

    >>24698 匿名さん

    丼舞君=満破綻ですかね?

  50. 24700 匿名さん

    >>24699 匿名さん

    どっちもメタボっぽい。笑。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインスクェア横浜戸塚

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸