横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-24 20:10:58
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 21401 匿名さん

    >>21398 匿名さん
    それって利便性と相反することじゃないかね

  2. 21402 匿名さん

    地下鉄東西線だって通勤時間帯の混雑率が有名だが何年たっても改善されない。

  3. 21403 匿名さん

    >>21401 匿名さん

    武蔵小杉住民のみではなく乗り換え客も合わせると確かに成立する理論だと思う。

  4. 21404 匿名さん

    神奈川でもこんなに多くのマンションやビルの建設中や計画がある
    http://skyskysky.net/construction-japan/14kanagawa/00.html

    東京はもっといっぱいある
    http://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/00.html

    戸数増え過ぎてきているため価格もだぶついてくるのではないかな

  5. 21405 匿名さん

    >>21403 匿名さん
    それで今後の人口増加に対応できればね
    その理論とやらは自然発生的にラッシュが分散し平準化される。ってことなので社会が努力しなくても大丈夫ってことかい?自主性とやらは

  6. 21406 匿名さん

    >>21405 匿名さん

    はい、おそらくJR東日本は同じ理論で問題は把握しつつも客足を確保し続けるために抜本的な対策はしないでしょう。
    できる範囲で新規エスカレーターと似たような小手先の対応はするかも知れませんがね。

    そうさせないためには、利用客がJR東日本、あるいは国土交通省へなんらかのムーブメントを起こす必要がありそうです。

  7. 21407 匿名さん

    >>21404 匿名さん

    頼もしいですね。
    不便な土地の建物淘汰がいよいよ本格的に始まりますね。
    駅徒歩5分以内が限界ラインと見ています。

  8. 21408 匿名さん

    >>21406 匿名さん
    鉄道事故でもなきゃ国交省は動かんよ
    JR東日本、お隣の東急電鉄、川崎市に陳情するとか代議士に相談するとかが必要だが誰がするか。
    NPOだけだと弱い

  9. 21409 匿名さん

    >>21408 匿名さん
    噂の東京マガジンに取材依頼する?

  10. 21410 匿名さん

    武蔵小杉の住人はポジティブに全てを肯定的に捉えてるばかりじゃ何も解決しないぞ。
    不便を被ってるのは自分たちなんだから。
    動かないダメだよ。

  11. 21411 名無しさん

    武蔵小杉は不便でオケ?
    利便性なんて、行列で打ち消され
    人混みの嵐で住むには快適でもない。

    これが結論でいいね、皆さん

  12. 21412 匿名さん

    >>21400 匿名さん

    時差通勤にしなくても、
    JR武蔵中原ー武蔵小杉、武蔵小杉ー西大井間の値上げ、あるいは、
    小田急線田園都市線東横線目黒線の都心までにルートを値下げでほぼ解消するでしょう。
    値下げは考え難いのでやはりJRの値上げかな。混雑通行税みたいなものです。

    民間企業の思惑を逆手に取るしかないでしょうね。
    混雑率170%超えたら区間値上げで良いんじゃないですか?

  13. 21413 匿名さん

    >>21410 匿名さん

    あなたが動けば?
    何の心配だか分からん。
    むしろ乗り換え客が頑張ると良い。

  14. 21414 匿名さん

    >>21411 名無しさん

    君の目的が何だか分からん。
    まるで武蔵小杉が不便であって欲しい言い方だな。w
    ラッシュ時の横須賀線上り利用は不便、なら分からんでもないけどね。
    ラッシュだからなあ…
    逆に便利なラッシュってあるんかい?

  15. 21415 匿名さん

    >>21411 名無しさん

    横須賀線下りの利便性を無視するなよ。
    横須賀線と湘南新宿ラインがダブルで横浜まで11分で運んでくれるわ。
    しかも空いてるという快適感。

  16. 21416 匿名さん

    >>21412 匿名さん
    特定の路線で特定の駅間の値上げはハードル高いです。営業キロ数と運賃の関係をご存知?
    特例扱いも考えられるが運賃が複雑になり現実的ではない。

  17. 21417 名無しさん

    >>21414 匿名さん
    不便だろうがなかろうが私には関係ないが、事実として武蔵小杉は不便だろ。
    事実を凝視してほしいよ。

  18. 21418 匿名さん

    >>21417 名無しさん

    まてまて、言ってることがめちゃくちゃだぞ。w

  19. 21419 名無しさん

    >>21418 匿名さん
    むちゃくちゃなのはお前の草だろ?
    まずはその草をなんとかしろよ
    間抜けに見えるぞ。

  20. 21420 匿名さん

    東急は昔、新玉川線で特例扱いの割増運賃をやってたなあ。
    ケチなオヤジは、ニコタマと自由が丘で乗り換えて安く渋谷に行ってた。

  21. 21421 匿名さん

    こんなごく一部の人間で盛り上がってるだけのコミュニティで不便認定されたところで
    リアルへの影響はほとんどないので特に問題ないかと。
    ここ数年で格段に上がった世間の情報リテラシーを舐めない方がいいですよ。
    嘘は秒でばれるし、ハリボテの情報は簡単に淘汰されます。
    (それでも騙される人はもちろんいますけど…)

    まあただ、実際に暮らして利便性の恩恵を受けまくっている身にとっては、非常に不快なスレですね。
    スレごと削除申請って出来るんでしたっけ?

    業者の方もネガキャンで敵を下げる暇があったら、
    1分でもポジな行動に時間を使った方が有意義だと思います。
    いくら仕事とはいえ、虚しくならないのだろうか。。。

  22. 21422 匿名さん

    >>21416 匿名さん
    もちろん知ってます。
    混雑率の解消を目的としたアイデアなのであしからず。
    しかし、特定区間であればむしろ通行税と同じ考え方なので、営業距離がどうこうではなく問答無用で対象区間が含まれれば課金してしまう仕組みにしておくとハードルも低くなるように思います。
    目的はあくまでも定期購入のルート分散ですので。

  23. 21423 匿名さん

    >>21419 名無しさん

    すまん、足りなかったか?
    wwwwwwww草

  24. 21424 名無しさん

    >>21423 匿名さん
    事実を凝視できたか?

  25. 21425 匿名さん

    大事な社員がそんな混雑に巻き込まれて何も対策取れないような会社はとっとと辞めたらどうなの?
    ラッシュ時間帯に都心へ向かわなければ通勤は楽だよ。

  26. 21426 匿名さん

    武蔵小杉は「山手線かつメトロ」の下位互換なのだから不便だよ。
    そう不便。

    しかし武蔵小杉より不便な駅が多くあるし、気にしていない。
    延々アホな話を重ねて。

    それにしても何か思惑がありそうなデベの自作自演みたいなのが多いな。

  27. 21427 匿名さん

    >>21422 匿名さん
    ある程度勉強してそうですね
    混雑率が高いだけでは国は動いてくれません
    法律を適用するには複々線化、長編成化などの負担
    理由が必要です。これには鉄道工事が伴います。
    どうすれば良いと考えますか?

  28. 21428 匿名さん

    武蔵小杉から引っ越すといいと思います。リーズナブルで利便性いいとこ探してね

  29. 21429 匿名さん

    自分は高いけど利便性良い都内に引っ越してます。

  30. 21430 名無しさん


    武蔵小杉は不便でオケ?
    利便性なんて、行列で打ち消され
    人混みの嵐で住むには快適でもない。

    これが結論でいいね、皆さん

  31. 21431 匿名さん

    >>21430 名無しさん
    コピペで手抜きですか





  32. 21432 匿名さん

    >>21429 匿名さん
    ほんとかいな
    未練があるか
    お仕事だよね

  33. 21433 匿名さん

    >>21425 匿名さん
    社員のほとんどが利用する路線ならまだしも
    その他大勢の路線の一つで会社が対応してくれないって

  34. 21434 名無しさん

    じゃあ、便利っていうデータを出してくれよ。
    主観はいらないから。人によるから

  35. 21435 匿名さん

    >>21417 名無しさん
    ここで言ってる事実は何でしょう

  36. 21436 匿名さん

    >>21434 名無しさん
    パソコンからですか?

  37. 21437 匿名さん

    >>21432 匿名さん
    ホントだよ。未練は特にない。高く売れたから。

  38. 21438 匿名さん

    >>21426 匿名さん
    利用旅客数ランキングしてどうすんの

  39. 21439 匿名さん

    >>21437 匿名さん
    好きだねここが

  40. 21440 匿名さん

    武蔵小杉好きだよ。いい街と思うよ。

  41. 21441 匿名さん

    >>21437 匿名さん

    売った時より上がったら悔しいものね。
    そりゃ全力で叩きたくもなるわな。

    都内の暴落も怖いよ~。
    武蔵小杉の比じゃないから。
    山高ければ谷深し。

  42. 21442 名無しさん

    >>21436 匿名さん
    其こたえて何になる?

  43. 21443 匿名さん

    誰に対して言ってるかわからんから

  44. 21444 匿名さん

    まあ仕事頑張れよ

  45. 21445 名無しさん

    早く答えてくれ、待ちくたびれた
    行列スゴいのに、なぜ利便性高いの?
    自分の子供に聞かれたらなんてこたえる?

  46. 21446 匿名さん

    >>21441 匿名さん
    売ったのはここ数ヶ月。

  47. 21447 匿名さん

    >>21445 名無しさん
    誰も答えてくれないよ

  48. 21448 匿名さん

    >>21445 名無しさん
    便利だから行列が出来てるんだよって答えるに決まってるだろ。
    美味い店と一緒だわ。
    皆その利便性にありつくための行列。
    旨みがなきゃ並ぶ理由もない。
    都心の勤め先へ向かうのも何らかのメリットがあるからだろう。

  49. 21449 匿名さん

    >>21434 名無しさん

    家買うのに便利か不便かを主観以外で考える理由って何?w

    実際に利用している自分がどんだけ便利だと思っていても
    「不便である」っていうデータ?があったら住むのやめるの?

    このスレ見ててずーっと思っているんだが、
    実需で買うならその人にとって住みやすければそれでいいわけで、
    データがどうとか世間の評価がどうとか関係ないでしょ。
    混雑の件だって、自分が受け入れられるかどうかの問題。

    それを「小杉の方が便利だ」とか「都内の方が環境が」とか。。
    なんで他人が決めるんだよw

  50. 21450 匿名さん

    >>21448 匿名さん
    たまに行く美味しい店の行列と同じ?
    平日毎日と同じ?
    会社に向かうのは会社がそこにあるから

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