横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-16 12:18:53
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 2062 匿名さん

    >>2060さん、

    二子玉が下がり続けて武蔵小杉に抜かれるなんて記事に
    私は興味はありません。

    皆さんが意外に気づいてない武蔵小杉の良さは
    新住民と旧住民がお互いをリスペクトしているところだと思います。
    お互い力を寄せ合って街のイメージの向上、コミュニティ作りの
    ための小杉フェスタなどは、新住民のプランニングのもとで
    旧住民が働くという素晴らしい協力関係があります。

  2. 2063 匿名さん


    小杉フェスタなんてあるんですね

    しかし、どーしても皆さんこんなにも小杉を叩きたいんですかね~
    客観的にみている人は見苦しいと思っている事に気がつかないのかな

    皆さんで前向きな話しをしたいですね

    あっ因みに私は小杉住民ではないですから

  3. 2064 匿名さん

    >>2062 匿名さん
    新住民が旧住民を働かせるの?まるで旧住民が下僕のような言い方だ。
    糞みたいな奴らのかたまりだな、新住民とやらは。
    さっさと出て行け余所者が。

  4. 2065 匿名さん

    >2055
    不動産エコノミストやら不動産ジャーナリストやらが
    勝手に吐いた意見だけが根拠のクソ記事じゃないか?

    ニコタマが下がると書いてあるだけで喜ぶのはもう止めろよ!
    恥ずかしい!

    >2062
    お前たちが企画しているから田舎臭いイベントになるんだ!
    いい加減口出してくんの止めろよ!

  5. 2066 匿名さん

    地元民と入植者は反目しているよ。お互いのリスペクトなど
    あるわけがない。何を寝惚けた事いってるんだ。

  6. 2067 匿名さん

    富裕層の新住民に妬んでる貧乏臭い旧住民が引っ越せばすむ問題じゃないのかね
    今後の小杉はエリート思考のタワマン住民が軸となり住み易い街を形成した方が成功すると思うよ
    汚い居酒屋やパチ屋なども今の小杉には本当に必要ない

  7. 2068 匿名さん

    >2067
    そのタワマンエリート様のおつむの程度が低いのが問題なんじゃないのかな?
    このスレがおかしくなってきたのもタワマン住民らしき連中が増えてきてから。
    劣等感とプライドだけが高いだけで前から住んできた人と大して変わらない。
    ららテラスの閉店間際の割引品に群がる見栄っ張りのお前らは哀れだな(笑)

  8. 2069 匿名さん

    今日もガランツリー、ガラガラでした心配。。。

  9. 2070 匿名さん

    >>2068
    ららテラスの割引時間はさながら貧民窟ですね。みっともないなといつも思っています。
    でも上の階は閑古鳥で店舗入れ替え必定。グランツリーではもう雪崩状態が始まったし。
    あれを見ると小杉にエリートや金持ちなんかこれっぽちもいないんだと実感します。
    本当の金持ちは基本コンサバだから、地元を大事にしますよ。

  10. 2071 匿名さん

    九州屋の割引時間帯、私も毎日狙ってウロついてます。半額もザラ。
    これ、地元を大事にしてるってことですよね。

  11. 2072 匿名さん

    ローン重いですか?

  12. 2073 匿名さん

    >>2065さん

    > お前たちが企画しているから田舎臭いイベントになるんだ!

    それは以前の話しだと思います。

    もともと小杉の旧住民のみなさんは新しいイベント企画に慣れてなかったからです。そのためにコスギフェスタの企画はタワマン住民が担当するようになりました。以来、垢抜けた都会のイベントと評判です。商店街の方は出店とか会場整理で活躍していただいて、とても良い協力関係だと思います。

  13. 2074 匿名さん

    >>2069

    「ガランツリー」でなく「グランツリー」。

  14. 2075 匿名さん

    >>2067 匿名さん
    コスギタワマンに3億円も4億円もする部屋ってあったか?富裕層とか、恥ずかしいから言わん方が良いぞ。頭の悪さを自ら露呈させることは無い。




  15. 2076 匿名さん

    そもそもまともな日本人は川崎市のしかも武蔵小杉みたいな
    世間から悪評を買いまくってるとこなんかには住みませんよ

    今や川崎市に住んでいるということがバレただけで
    就活で門前払いに合ったり学校でいじめられたり、とかも珍しく無いのに

  16. 2077 匿名さん

    >>2076 匿名さん

    就活より日銀の総括を気にしないと。

    シンゴジラの武蔵小杉は安泰だね

  17. 2078 購入経験者さん

    >2076

    どこに住んでるの?で、なんでこのスレッド見てるのー?
    あんた、ホント面白いわ...活躍期待してるからね!

  18. 2079 匿名さん

    >>2078
    こいつは昔から活躍してる。
    グランツリーが出来た瞬間から人が逃げ出し、駅前タワマンが廃墟になるって言ってたやつだよ。
    文体が特徴的すぎる。

  19. 2080 匿名さん

    >>2079 匿名さん

    あんたもスゲー。どっちも似た者同士。

  20. 2081 匿名さん

    >>2077 匿名さん

    おらが村にゴジラが来てくれて良かったね。
    ほどほどにしないと、伊奈かっぺいでみっともないよ。

  21. 2082 匿名さん

    >>2071

    > これ、地元を大事にしてるってことですよね。

    上の階の店も消費で支えてから言ってくださいね。

    買い物は横浜や渋谷に出る、或はあのレベルの店の商品すら購買する能力が無い。
    小杉の住民の意識や経済状況はそんなもんかい、と悲しくなります。
    そんな街でも割高タワーはこれからも追加投入されて供給過剰。
    現有棟も築10年前の売り逃げが加速していずれは歯抜けタワーだらけ。
    10年後を想像すると正直恐ろしい。

  22. 2083 匿名さん

    > 上の階の店も消費で支えてから言ってくださいね。

    上の階に行くのは面倒。
    通りすがりに九州屋だけひやかす。
    地元愛表現はこれが精一杯。

    > 現有棟も築10年前の売り逃げが加速していずれは歯抜けタワーだらけ。

    どういう理屈?
    売れたんなら買った居住者がいる。
    歯抜けにはならんよ。





  23. 2084 通りすがり

    中原区の人口密度は神奈川No. 1
    窮屈だからみんなイライラしてる。
    人が多い分、変質者も子ども嫌いも多いから子どもだけで公園に行かせられない。
    子持ちでここを検討してる人は考え直した方がいい。

  24. 2085 評判気になるさん

    >>2084 通りすがりさん
    実際に駅前に住んでいるものとして変質者は見ないし、治安もいいと思うが、あなたみたいな頭がおかしな人がいるとなると考えものですね。

  25. 2086 匿名さん

    とは言っても現実に上から物を落とす人がいるわけで

  26. 2087 匿名さん

    物を落とすことは許されません。
    でも、
    いまのぎすぎすした世の中、
    ストレス社会、
    会話のないコミュニティ

    そんな社会を直さないと問題はなくならないと思います。武蔵小杉のタワマンだけの問題だと言うだけでは何も解決しないと思います。

  27. 2088 匿名さん

    >>2081 匿名さん

    おらが村が、世界に知らされたのは素直に喜びでしょ。

    だから田舎もんの喜びを暖かい眼差しで見てくれよ都会の方。

    シンゴジラの武蔵小杉。

  28. 2089 匿名さん

    タワマンが持ち回りで
    一年に一日だけ
    1時間限定で
    物をいくら落としてもOK
    というイベントをやると
    大盛況間違いなし。

  29. 2090 匿名さん

    新たな小杉名物

  30. 2091 匿名さん

    >>2087 匿名さん
    クソ杉のタワマン以外で聞いた事ないぞ。
    ここに住んでるのはやはり滓人間が多そうだ。

  31. 2092 匿名さん

    >>2084 通りすがりさん

    中原区というより武蔵小杉タワマンエリアの人口密度が最も多い。
    当然ですよ。

  32. 2093 匿名さん

    >>2087 匿名さん

    いまのぎすぎすした武蔵小杉
    ストレス社会、
    会話のないコミュニティ
    がまさに、
    タワマンの特徴ですね。

  33. 2094 匿名さん

    こんなに人口増やしてどうするつもりだろう、武蔵小杉。。。むさ苦しすぎ

  34. 2095 匿名さん

    ゴジラか武蔵小杉に現れた、
    登場させたのは、監督からの何かのメッセージが込められているのか。

  35. 2096 通りすがり

    結局中原区までは「川崎」なんですよ。
    いくらキレイになっても浄化するのは難しいと思います。
    小学校からの変質者情報はしょっちゅう入るし、実際遭遇したことは何度もあります。
    試しにYahoo!防災速報で治安の悪いと言われている足立区の情報を受け取るようにしましたが、中原区の変質者情報の方が断然多いですよ。ちなみに同じ川崎市麻生区は変質者情報ほとんどありません。
    周りのお母さん達は感覚が麻痺してるのか「またあったの?こわいねー」で終わり。
    小学校もプレハブだらけだし、空気も悪いし、こんな場所で育つ子どもが可哀想。

    単身者や子供のいない夫婦には良い場所ではないでしょうか?

  36. 2097 匿名さん

    >>2094 匿名さん
    人口は増えても良いと思う
    中原区もまだ24万人位でしょう

    駅近辺の集中し過ぎている過密な地域が問題だと
    災害起きたら大丈夫かな
    あれだけ過密だと避難エリアはもちろん道路も人で溢れそう



  37. 2098 匿名さん

    サードアベニュ情報に詳しい方、どの程度の商業施設になると思いますか?
    あのスペースだと結構な店舗が入れそうですよね

    あと、イトーヨーカ堂駅前店のほう、あそこはどうなると考えます?
    立て替えなり、新しい商業施設なり、はやく更新してもらいたいものです。

  38. 2099 匿名さん

    地権者店舗は期待薄。

  39. 2100 匿名さん

    >>2096 通りすがりさん

    そのために住民は努力してますよ。
    小杉フェスタは古住民と新住民が協力して子どもたちに故郷を贈るイベントです。 仮想大会、大じゃんけん大会、個人的には川崎純情小町に萌えました。
    子どもたちにとって武蔵小杉が変質者のいない安全な故郷になると思います。

  40. 2101 匿名さん

    仮想大会 → 仮装大会

  41. 2102 匿名さん

    >>2100 匿名さん

    このスレに棲みついているポジの変質者が無くならないように、
    イベントなんかで安全にはならない。

  42. 2103 匿名さん

    コスギタワマンの住人のような高慢で偏狭な考え方の人間に育てられたガキは、将来糞みたいな人間育ち、社会に害悪を もたらすだろう。

  43. 2104 eマンションさん

    >>2096 通りすがりさん

    必死だねー幸区中原区で全然雰囲気変わるけどね。武蔵小杉付近からは昔から大企業の寮なども多かったエリアだしね。
    あなた川崎駅近辺の住人でしょ。

  44. 2105 匿名さん

    >>2102 匿名さん


    タワマン住民は謙虚に地域のために努力してますよ。小杉フェスタのイベントには一流会社が応援してます。自分が一流会社のエリートだからこそのタワマン住民の力ですね。古住民は出店や会場整理に頑張ってくれてます。武蔵小杉に似合うのは変質者ではなく助け合いです。

  45. 2106 さん

    >>2105 匿名さん

    ほら出た。

  46. 2107 匿名さん

    武蔵小杉の将来について小説でも書こうか、映画でも撮ろうか、
    武蔵小杉次郎の『巌流塔の戦い』
    シンゴジラの興業成績を超えられるか?
    映画でPRして、映画の街にしよう。
    武蔵小杉にシネコンを作ることがゴール。

  47. 2108 匿名さん

    今日もガランツリーはガラガラだった寂しい...

  48. 2109 匿名さん

    映画いいですね。

    「男イン武蔵小杉 ~ 挑戦する男たちは何を見たか~」

    主演 エグザイル
    撮影協力 武蔵小杉、グランツリー

    どうでしょう?

  49. 2110 匿名

    ネガティブな事も検討してる人にとっては有益な情報だから必要だと思う。

  50. 2111 匿名さん

    グランツリーの運営が怪しくなったら、業態変えて、シネコンにしてください。

  51. 2112 マンション検討中さん

    >>2111 匿名さん
    シネコンなんか無理。
    高級ソープがよいだろう。

  52. 2113 匿名さん

    アド街の前の番組「家について行ってイイですか」に新丸子駅。。
    三ちゃん食堂で酒を飲んでいた仙人っぽい怪しいおっさんが出てた。
    日吉で個人塾をやっている人(京大卒)らしい。
    HPでは大学受験専門だと。。
    http://araijyuku.com

  53. 2114 匿名さん

    >>2097 匿名さん
    だめだろ、ここは。
    人口が多いところは収拾つかないだろう。


  54. 2115 匿名さん

    以前の回でも
    三ちゃんで飲んでる人の自宅について行ってました。
    ガタイの良いアラサー男、新婚。
    奥さんが美人。
    撮影隊が帰ってから、この二人何するのかな、とか
    いろいろと想像しながら見ました。

  55. 2116 マンション掲示板さん

    女々しいとはこの事よね

  56. 2117 匿名さん

    新ゴジラ。武蔵小杉は素通り。
    やっぱりメインの大暴れは都内。東京駅ですね。
    スカイツリー出なかったのは不思議。
    次回は豊洲とスカイツリーがメインかも。

  57. 2118 匿名さん

    シンゴジラ、なんで武蔵小杉にしたんだろう?タワマン倒したかったのか。

    みなとみらいの方がインパクトあったと思うだろうが、その辺は、何かの圧力がかかっているんだろう。街を潰すも潰さないも、イメージ的に。。。

    そうそう、それに、羽田空港、レインボーブリッジ、お台場、スカイツリーや東京タワーもしかり。壊すところは神経使うね。築地、豊洲だったら大問題。。。

  58. 2119 eマンションさん

    幸区より中原区の方が犯罪発生率高いよ。

  59. 2120 匿名さん

    中原区って猥褻事案が結構多いんだよね
    いくら街を綺麗にしてもやっぱり川崎市だね

  60. 2121 匿名さん

    >>2118 匿名さん

    多摩川が防衛線で都内には侵入させないぞ。
    というのが分かりやすいからだろうね。
    川崎なら幾ら武器使ってもいいや。
    タワマン壊しても都内に来なければ。

    多分ゴジラはゲンパツがオマージュ。
    ポンプ車で火消ししたのを思い出させるため。

  61. 2122 匿名さん


    防犯は万全だと思います。警察が二ヶ所もある街は武蔵小杉くらいでしょうか。中原警察署、小杉駅前ポリスボックスがあります。

    自主的防犯団のガーディアンエンジェルスみたいなボランチア活動もありますよ。武蔵小杉では変質者は見逃しませんよ。

  62. 2123 eマンションさん

    市内犯罪発生率は川崎区に次ぐ2位ですからね。
    人口密度はタワマンのせいだと誰かが言ってましたから、犯罪発生率は人口が多いからという理由じゃないんでしょうね。

  63. 2124 匿名さん

    人が多い所、工場が多い所、大きな川のそば。

  64. 2125 匿名さん

    >>2124 匿名さん
    この条件だけ見ると完全に三等ゾーンですね。
    一等地域にはなれない。

  65. 2126 匿名さん

    >>2122 匿名さん
    犯罪が多いから察が多かったり自警団もあるんだろう。
    人口が多ければ一定の比率で変質者もいるし暴力事件も起きる。
    そのうちタワマン内で痴情の縺れの殺人事件が起きてもおかしくはない。
    しょせんは庶民の街だ、それがダメだと言うわけでもない。




  66. 2127 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  67. 2128 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  68. 2129 名無しさん

    >>2127 匿名さん

    いや、シンゴジラの武蔵小杉

  69. 2130 匿名さん

    武蔵小杉は東急東横線の街です。
    東横線を中心に街の都市計画がされてます。
    南武線ではなく「東横線の武蔵小杉」が一般的な印象だと思います。

  70. 2131 匿名さん

    二子玉みたいにオシャレにならないかね。

  71. 2132 匿名さん

    二子玉川まではさすがに無理でも、シネコンか蔦屋家電を誘致して欲しいです。

  72. 2133 匿名さん

    街の格からして蔦屋家電はちょっと難しいかな。でもシネコンは期待したい。

  73. 2134 匿名さん

    ガランツリーとか言ってるアホがいるが、今の状況を打開するにはシネコンのような集客施設は有効。

  74. 2135 匿名さん

    蔦屋家電って函館にもあるけどね。

  75. 2136 匿名さん

    グランツリーってラゾーナとどっちが良いの?

  76. 2137 匿名さん

    函館は蔦屋家電ではなくて蔦屋書店じゃないですかね。

  77. 2138 匿名さん

    二子の蔦屋家電行ったけど雰囲気良すぎてムカついた。あの空間は武蔵小杉の方が相応しい。

  78. 2139 匿名さん

    同感です。あの空間はマンハッタンで英語の商談でギリギリのチャレンジをした男が、ほっとひと息カフェを楽しむ場所です。武蔵小杉にはそんな空間が似合います。

  79. 2140 匿名さん

    武蔵小杉には、お互い切磋琢磨しながら高みを目指す上昇思考の男が住んでいます。確かに今は二子玉川の方がオシャレかも知れませんが、決して妬むことなくお互いにより上を目指す、そんな関係です。

  80. 2141 匿名さん

    >>2130 匿名さん
    南武線横須賀線と交差しているから、今の武蔵小杉がある。
    どれか一つだけだと、近隣の新川崎や元住吉と
    何も変わらない町だったと思う。

  81. 2142 匿名さん

    >>2140
    武蔵小杉のイメージが悪くなるだけだから、お願いだからもう登場しないで欲しい。

  82. 2143 匿名さん

    というか、二子玉川とは街のコンセプトが違うんだから、比較しても無意味でしょ。

  83. 2144 匿名さん

    集まる人も違うように思えてしまいます。

  84. 2145 匿名さん

    >>2136 匿名さん

    ラゾーナはららぽーとの三井。
    グランツリーはアリオの7&i。
    グランツリーはいまだに売上げ公表されていないのでは?

  85. 2146 匿名さん

    グランツリーって、ヨーカドーやアリオの系列だったんですね。どうりで。。

  86. 2147 匿名さん

    別に武蔵小杉は、帰って寝るだけの街だからヨーカドーで十分。そもそもオシャレな街づくりなんてデベも考えてません。

  87. 2148 匿名さん

    なるほど、それがコンセプトの違いということですね。でも、どれだと何だか武蔵小杉って残念じゃないですか。それなりの値段のタワマンに住んで、帰って寝るだけの街って。

  88. 2149 匿名さん

    >>2128 匿名さん
    グランツリーが開業したら駅前が廃墟になるって言ってた人ですよね?
    東急南口改札から降りた人が、数珠繋ぎでグランツリーに歩いていく現状をどう感じてますか?

  89. 2150 匿名さん

    グランツリーって売上高いくら?

  90. 2151 匿名さん

    公表されていないと思います。
    人が集まるのはフードコートと食品売場だけで、
    ファッションやデパートエリアはご存知の通り。

  91. 2152 匿名さん

    ガラガラのガランツリー。

  92. 2153 匿名さん

    武蔵糞杉は奴隷のように働く男が帰って寝るだけの場所。
    働いた金はデベに寄付、24時間働いて、そして死んでいく。


  93. 2154 匿名さん

    よほどの資産家でない限りみんな似たようなもんでしょ。
    その人生を過ごすのが築40年の安アパートか、新築のタワマンか、それが問題だ。

  94. 2155 匿名さん

    武蔵小杉には、せめてもう少し生活水準の向上を感じられるような店舗や施設に来て欲しいです。

  95. 2156 匿名さん

    >>> 武蔵小杉には、せめてもう少し生活水準の向上を感じられるような店舗や施設に来て欲しいです。

    具体的にお願いします。
    武蔵小杉の、どの場所に、
    何の施設があるといいか。

    例)ららテラス1Fの九州屋をシネコンにしてほしい。

  96. 2157 匿名さん

    グランツリーの前のジーンズメイトをつぶして、ロンハーマンに来て欲しい。

  97. 2158 匿名さん

    なんだか象徴的ですね。

    二子玉川=ロンハーマン
    武蔵小杉=ジーンズメイト

  98. 2159 匿名さん

    蔦屋書店の方がいい。
    ロンハーマンなんてあってもいかない。

  99. 2160 匿名さん

    確かに武蔵小杉の客層はロンハーマンよりもジーンズメイトかな。

  100. 2161 匿名さん

    でも、蔦屋家電には何とか来て欲しい。

  101. 2162 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  102. 2163 匿名さん

    ジーンズメイトを批判している訳ではなく、武蔵小杉の庶民的な客層がジーンズメイトに合っているということです。ロンハーマンとは明らかに客筋が異なりますよね。

  103. 2164 匿名さん

    >>2161 匿名さん

    武蔵小杉の男は国際ビジネスで攻めるタイプ。
    二子玉の男は国内ビジネスで守るタイプ。

    攻める男の寛ぎの応接室としてTSUTAYA家電は
    似合います。武蔵小杉に来てもらいましょう。


  104. 2165 匿名さん

    >>2164 匿名さん

    元住吉や新丸子、向河原や平間の男は何なんですか?

  105. 2166 匿名さん

    稚内駅には映画館が入ってましたが

  106. 2167 匿名さん

    >>2165 匿名さん

    知りませんよ、そんなローカル駅。
    いつも焼肉食ってる向河原の男は知ってますがね。

  107. 2168 川崎住民

    先日、鳴り物入りで京急川崎駅にオープンしたwingsに行ったらガラガラで驚きました。あんなにオシャレな飲食店もたくさんあるのに。オシャレな飲食店街をジャージにサンダル、金のネックレスした丸刈り頭のオヤジが闊歩しているなんて。
    それに比べると武蔵小杉は街全体の雰囲気はいいですね。羨ましいです。最近、川崎にも少しオシャレな店も増えてきましたけどね。

  108. 2169 匿名さん

    >>2163 匿名さん
    ロンハーマンはいつもアムスに出張したついでに安く仕入れます。
    もちろんデニムはメイドインジャパンを選びますよ。

  109. 2170 匿名さん

    >>2169 匿名さん

    貴方はマンハッタンさんですか。
    アムスって何処ですか?

  110. 2171 匿名さん

    グランツリー内の西武・そごうが閉店するみたいですね
    やはり武蔵小杉では高級店はダメだったか

    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/09/16/kiji/K20160916013370...

  111. 2172 匿名さん

    グランツリーのは閉鎖されません。適当言わない様に。経営が苦しいのは確かだと思いますが。

    http://toshoken.com/news/7611

  112. 2173 匿名さん

    >>2172
    日経だとグランツリー店は残るリストに入ってなかったけど
    グランツリーのは中型店というくくりになるのかな

  113. 2174 匿名さん

    弱小店を軒並み閉店ですか。
    その中、「オムニチャネル化推進」の旗艦店として
    武蔵小杉グランツリー店は益々の力の入れようですか。
    武蔵小杉が発展的展開にシビアなヨーカ堂さんも脱帽です。

  114. 2175 匿名さん

    >>2174 匿名さん

    でもムサコマダムのサイフのヒモが固いといずれは同じ。

  115. 2176 匿名さん

    >>2170 匿名さん
    そのひと、適当な妄言を並べているだけなのであんまり相手にしない方がいいですよ...
    多分アムステルダムのことを言っているんだと思いますがロンハーマンはカリフォルニアですしアメリカと日本以外に店舗ないですし。

  116. 2177 匿名さん

    いずこも店が多過ぎ。消費者の財布の紐がかたい時代に供給過多なんだよ。
    本当の金持ちはケチって事を忘れてはいけないよ。
    住まいを武蔵小杉に選ぶような人はミエで選んでいる人も多いし、本物の資産家は少ないから、日常生活は割と質素なんじゃないかな。

  117. 2178 匿名さん

    ぼくのかんがえたぐらんつりーかいかくあん!

    ・1階のアパレルは2階に集約し、半分を食品店に、半分をレストランに転換。
    ・2階のそごう西武はアパレルをやめてデパ地下化。
    ・3階の家庭用品は撤退して100円ショップ(ダイソー)に転換。
    ・4階の自社衣料は撤退、半分をフードコート拡張に、残りをおもちゃ売り場増強に使う。
     どうしても自社衣料やりたきゃ2階に移動。
    ・屋上は人が呼べるくらいのライトアップを実施して夜間も21時まで開園。

    簡単に言えば、アパレルやめて単価の安いもの売れよってことね。

  118. 2179 匿名さん

    >>2178
    というか1番現実味のある可能性はグランツリー閉店だと思うけど
    今の状況だとあと1-2年保てばいい方なんじゃないかな

  119. 2180 匿名さん

    >>2178 匿名さん

    屋上のグラングリンガーデンはダンス広場にする
    のはどうでしょう。平日はシニア向けの社交場、
    土日はヤングのパフォーマンス会場。



  120. 2181 匿名さん

    >2178
    駅の反対側の古いイトーヨーカドーは今でも人が入っていますよね。
    やはり武蔵小杉はあの雰囲気が一番似合っているんですよ。
    地元民から見るとグランツリーは作りとかショボイのに
    無理してイメージを良くしようとしていて痛々しいです。
    名前がアリオからグランツリー変更になって近所の人達が喜んでいたのを
    思い出すとレベルが丁度合っているような気がしますが。

    マルエツ跡地の百円ショップが大人気なように
    ワンフロア全て百円ショップにして川崎市最大の
    百円ショップとすればいいのでは?

  121. 2182 匿名さん

    ガランツリーの西武そごうって、
    いつもガラガラでとても採算性あるとは到底思えない。。。

  122. 2183 匿名さん

    休日のラゾーナと比べて、いつでも空いてるのがいいんだけどね。

  123. 2184 匿名さん

    タワマン買う層は金があると思ってたんでしょ。実際はそうじゃない。スーパーとか家電屋とかの大衆が好む店が必要なんじゃないかな。

  124. 2185 匿名さん

    >>2184 匿名さん
    タワマン買って、尚且つ金融資産1億円あるよ、なんて人はそんなに多くはいないよな。普段の生活はある程度切詰めざるを得ないだろうね。

  125. 2186 匿名さん

    武蔵小杉からマックなくなるみたいですね。かなり繁盛しているようにみえたのに何故ですかね。

  126. 2187 匿名さん

    >>2181 匿名さん

    あなたはどんな立場の人ですか?
    精神病でも患ってるのかな?

  127. 2188 匿名さん

    向河原で焼肉食い過ぎる兄ちゃんみたいです。

  128. 2189 通りがかりさん

    マルエツと東急ストアはもっと広げていいと思う。

  129. 2190 匿名さん

    グランツリーでいつも牛タンと回転寿司ばっかり食ってる中丸子の人ね。

  130. 2191 マンション掲示板さん

    >>2186 匿名さん

    戦略閉店ってやつじゃないか?家賃やバイト賃金が上がって、利益が出にくくなっているところは敢えて閉める。

    しかしこれってマックに限らず、武蔵小杉に出してる店はみなヤバイよね。損益分岐点落とすのも限界あるから、撤退の選択肢を取るお店は今後出そうだ。

    住民は地価が上がって嬉しいだろうが、同時に客商売はやり難い地域であると言える。業種、客層、客単価、回転率、在庫率、家賃、人件費、ブランド価値など色んな要素が絡むから、商業地区としての将来がグレーな武蔵小杉での展開は皆慎重になると思う。グランツリーの店子もいまは評価期間だろうけど、どうなるか。

  131. 2192 匿名さん

    マクドナルドが武蔵小杉から消滅、というニュースを見て危機感を
    感じ無い人の集まりだからね 武蔵小杉住民って

    この規模のゴーストタウンが出来たら中国みたいに爽快なんだろうな
    そうなったらここのマンション群はとっとと破壊して欲しい

  132. 2193 匿名さん

    >>2192 匿名さん
    逆だろ。繁盛してたのに撤退しなきゃならないマクドナルドのビジネスモデルに問題があるんだろうが。
    日本中で閉店の嵐なのに武蔵小杉の問題にするなや。

  133. 2194 匿名さん

    その内、タワマンの1階店舗として出てくるから心配ない。

  134. 2195 匿名さん

    武蔵小杉ってなんだか残念な感じになってしまいましたね。

  135. 2196 マンション掲示板さん

    >>2195 匿名さん

    逆にマックみたいなザ・大衆みたいな店がなくなっていいのでは?小杉はモスバーガー以上くらいでいい。

  136. 2197 匿名さん

    マンハッタン出張帰りにはマックないのはちょっと辛い。
    マックはコーヒ100円で電源もあるし二時間仕事できるし
    社外オフィスで重宝している。

  137. 2198 マンション掲示板さん

    >>2197 匿名さん

    そういうのはもういいから。

  138. 2199 匿名さん

    マックは高校生ばかりで仕事する気にならない。スタバの方がいい。雰囲気いい蔦屋できないかな。スタバ併設のね。

  139. 2200 匿名さん

    もう一つのタワマン街があの状態なので、
    相対的に小杉の地位が上がると思う。

  140. 2201 匿名さん

    案外、オタクを集めてイベントやれば、アキバに次ぐオタクの聖地に成れるかも。
    南武線とかオタだらけだし、このスレのマンハッタンもネットオタ代表だよね?
    サブカルとタワマンの武蔵小杉。

  141. 2202 匿名さん

    挑戦を続ける男たちの街、武蔵小杉にはオタク文化は似合わないと思います。

    武蔵小杉に合うもの

    国際エリート
    蔦谷家電とスタバ
    イタリアンスーツ
    アウディ
    エグザイル

    武蔵小杉に似合わないもの

    ダサイ男
    軽自動車
    工場
    民謡
    風俗

  142. 2203 匿名さん

    >>2201 匿名さん

    オタはキモいけど、サブカルチャーは良いアイディアだと思います。よさこいとか小杉フェスタとかやるくらいなら、サブカルの聖地を目指した方が話題になりますよ。1日10万人クラスのコミケの様なのやればいい。

  143. 2204 匿名さん

    鉄道でどこにでも行けるのだから、逆にどこからでも人が集まる。

  144. 2205 匿名さん

    >>2202 匿名さん

    武蔵小杉は工業都市駅とピンサロ「レモン」が有名ですよね

  145. 2206 匿名さん

    豊洲のイメージは当分落ち込みっぱなしやね…
    小杉は安泰や。

  146. 2207 匿名さん

    >>2203 匿名さん

    YOSAKOI&舞祭ご覧になったことありますか?見てから言ってください。

    若者が一生懸命振り付けし、衣装用意して、懸命のパフォーマンス。ほとばしる汗は感動的です。 E-JUNC DANCE(すいーじゃんだんす)は観客もノリノリでしたよ。


  147. 2208 匿名さん

    ttp://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-20160921ddlk14020113000c.html

    ◇県内の地価ランキング
     価格   変動率
     1 (1)横浜市中区山手町247−6     530  6.0

     2 (2)横浜市港北区日吉本町1−1706−3 515  3.8

     3 (3)川崎市中原区小杉御殿町2−144−1 493  2.7

     4 (4)横浜市青葉区美しが丘5−23−17  420  3.2

  148. 2209 匿名さん

    武蔵小杉が憧れるもの

    国際エリート
    蔦谷家電とスタバ
    イタリアンスーツ
    アウディ
    エグザイル

    武蔵小杉の現実

    ダサイ男
    軽自動車
    工場
    民謡
    風俗

  149. 2210 匿名さん

    ぷっ、確かに。うまいこと言うね。

  150. 2211 匿名さん

    タワマン住民は、
    国際エリート

    イタリアンスーツ
    アウディ
    エグザイル

    全部揃ってますが。何か?

  151. 2212 匿名さん

    エグザイル揃ってるってどうゆうこと??

  152. 2213 匿名さん

    >>2209 匿名さん

    執着怖いわぁ

  153. 2214 匿名さん

    今日も南武線の改札口と東急スクエアの間の連絡通路でタバコを吸っている中学生がいた。
    グランツリーのフードコートでは寝ながらDSで遊んでいる子供を母親が注意せずに一人で飯を食っている。
    相変わらずの民度の低さに情けなくなってくるね。
    タワマンが出来る前と全く変わらないよ、武蔵小杉は。

  154. 2215 匿名さん

    >>2214 匿名さん

    そんなのどこでもいるよ。こんなコメントする大人が情けなくなってくるね。

  155. 2216 マンション掲示板さん

    >>2211 匿名さん
    国際エリート=密輸業
    イタリアンスーツ=パチモン
    アウディ=中古
    エグザイル=北朝鮮からの亡命者

    所詮そんなところだろ。


  156. 2217 匿名さん

    駅のエスカレーターで、育メンの男が横を通り過ぎたリーマンに、大きな声で怒鳴りつけているのを見かけた。
    以前、武蔵小杉では人々がイライラしていて笑顔が見られない
    という投稿を見たが、実際、そのようだ。

  157. 2218 匿名さん

    >>2214 匿名さん

    マナーなってないファミリーは武蔵小杉の住民ではありません。住民は困ってます。武蔵野線で色々な人が武蔵小杉に遊びに来ますから。学歴の高いタワマン住民の子どもへのしつけはきちんとしています。


  158. 2219 匿名さん

    あのシンゴジラの武蔵小杉

  159. 2220 匿名さん

    >2215
    駅の改札口の近くで煙草を吸っている中学生なんて珍しいだろ?(笑)

  160. 2221 匿名さん

    >>2218 匿名さん

    果たしてそうかな?
    タワマン住民 学歴高い=子供のしつけがきちんとしている
    の図式はそうではないと思うな。
    お勉強出来ても人として未熟なのはいくらでもいる。
    生卵を投げたko生がいたのがその例。

  161. 2222 匿名さん

    >>2218 匿名さん

    武蔵野線」と言ってる意図は何だ?
    ワザとか?

  162. 2223 匿名さん

    ワザと間違いは、ここに棲みついてる
    いつもの荒らしの得意技。
    おばちゃん、国際エリート、小杉フェスタ、
    のキーワードを繰り返す粘着性格。

  163. 2224 匿名さん

    >>2221 匿名さん

    武蔵小杉のエリートは成金金満家とは違うんですよ。この頃の真剣なエリートは社会奉仕もします。つまり自分の子どものしつけはあたりまえです。フードコートで騒いだり、ポテト散らかしてるのは向河原か平間のお子さんではないですか。





  164. 2225 匿名さん

    武蔵小杉って、本当に残念な感じになってしまいましたね。。

  165. 2226 匿名さん

    >>2224 匿名さん

    今度は旧住民煽りか?
    この荒らしめ。

  166. 2227 評判気になるさん

    >>2224 匿名さん
    コスギにエリートなどいないよ。いるのは陰険糞人間。社会奉仕とかいって単なる自己満、人の為にやっているわけではないから、タチ悪い。ある意味社会の害悪。

  167. 2228 匿名さん

    >>2222 匿名さん

    ご存知あげてないようです。無理ありませんが。

    実は南武線武蔵野線と繋がってます。ぐるっーと環状線みたいになってます。境目は「武蔵境」と思われてる方が多いのですが、実は府中本町です(笑)。電車に乗って流山や川口辺りから武蔵小杉を見に来る人も多いようです。憧れのパワースポットみたいです。

  168. 2229 匿名さん

    武蔵小杉は失われた25年の間に駅前の工場は移転や撤退し、
    タワマンやSCが出来てピカピカになりました。
    しかし2224の様に自分は頭がいいと思い込んでいる
    高慢で自己中心的で人として残念な人々が増えてしまいました。

  169. 2230 匿名さん

    >>2217 匿名さん

    電車を待つ駅のホームでも、人混みに押されて
    ちょっと触れただけなのに、
    チッと舌打ちされてしまいます。
    本当にこのチッというのが増えました。

  170. 2231 匿名さん

    >2229

    恵比寿もそんな感じじゃない?

  171. 2232 匿名さん

    何故武蔵小杉は、いつまでたっても垢抜け無いし、民度が低いままなんだろう?

  172. 2233 匿名さん

    >>2230 匿名さん

    そうでしょうか。
    毎日乗りますが、チッ、どころか、

    押してしまいすみません、
    いえいえ、お互い様ですのでお気になさらないように、

    このような会話をよく耳にします。

    違う駅ではありませんか?

  173. 2234 匿名さん

    >>2233 匿名さん
    改札を抜けるまで長蛇の列ですからね。舌打ちの大合唱もわかりますよ。

  174. 2235 匿名さん

    >>2231 匿名さん

    恵比寿は元々周辺が貧民街ではないからなあ
    代官山渋谷広尾の側だし

  175. 2236 匿名さん

    >>2228 匿名さん
    わかってないのはあんただよ。武蔵野線は鶴見まであるよ。府中本町から先は地下鉄になっていて、貨物専用路線になっている。横田基地への軍事物資や周辺の企業などへの貨物輸送。
    あんな方からわざわざ武蔵小杉に来る物好きはいないよ。

  176. 2237 匿名さん

    2228も2236も知識を自慢したいようだが鉄オタクそのもの。
    貨物線路は地下。乗降できない。

    南武線

  177. 2238 匿名さん

    >>2229 匿名さん

    申し訳なく思ってます。
    いつの間にか高飛車になってしまった自分を反省してます。

    会社では、仕事かできる男だとか、お前は会社の宝だとか、高い評価をいただきついついエリートになっている自分がいました。会社を出れば武蔵小杉の一人の住民でした。これからは地域のために知恵を出そうと思ってます。


  178. 2239 匿名さん

    ヒット作のおかげで二子玉のシネコンはいつもいっぱい。
    武蔵小杉にシネコン作っても需要は十分ある。
    グランツリーの2階を潰してシネコン作ってほしい。

  179. 2240 匿名さん

    >>2238 匿名さん

    もう芝居はいいから出て来るなよ。

  180. 2241 匿名さん

    >>2238 匿名さん

    仕事かできる男だとか、お前は会社の宝だとか、高い評価をいただきついついエリートになっている自分、って言ってるのが受ける。煽てられて使い倒しの対象じゃない。周りで嫌われもんでしょ、あなた。武蔵小杉でも浮きまくりだろうね。

  181. 2242 周辺住民さん

    >>2238 匿名さん

    旧住民を馬鹿にするお前の知恵など必要ない。
    エリマネ内でも嫌われ者だろう。

  182. 2243 匿名さん

    >>2238 匿名さん
    ただの実力不足

  183. 2244 匿名さん

    このスレタイの通り武蔵小杉の今後について是非建設的な議論をしましょう。武蔵小杉の街は今のままでは、余りにも残念です。

  184. 2245 匿名さん

    いつもガラガラのグランツリーよりは、シネコンえお誘致して欲しい。

  185. 2246 匿名さん

    >>2244 匿名さん

    賛成です。
    これからの武蔵小杉をどうするか議論したいですね。

    いま武蔵小杉にある格差問題がこれから日本のいろいろな街に出てくると思います。
    会社エリート組と万年平組
    タワマンと築古団地
    英語使いと関西弁
    アウディと軽

    挙げたらきりないですが、武蔵小杉のタワマン住民は地域のために何かやってあげようとの前向きな気持ちを持っていると思います。

  186. 2247 匿名さん

    まずは、今の垢抜けない街を何とかして欲しい。せめてもう少し生活水準の向上が感じられようなショップやレストランを誘致して欲しい。蔦屋家電は無理かも知れないけど、ヨーカドーやドンキはもう勘弁。

  187. 2248 評判気になるさん

    >>2246 匿名さん
    何かやってあげよう、と言う姿勢がそもそもおこがましい。何様のつもりだ?
    アウディが軽より上と思っている時点でアウトだろ。武蔵小杉の将来は暗い。

  188. 2249 匿名さん

    >>2245 匿名さん
    川崎駅、横浜駅、みなとみらい、港北ニュータウン、二子玉川などあるからシネコンは無理だな。採算ベースにのらないよ。


  189. 2250 匿名さん

    >>2247 匿名さん
    誘致したとこで利益ベースに乗るか?商業エリアとしての武蔵小杉は魅力ないぞ。タワマンが数本建っている意外たいして取り柄の無い地域だから、B2C事業者の立場からすると、今あえて武蔵小杉に展開する検討はないかな。

  190. 2251 匿名さん

    >>2246 匿名さん
    実力不足です。

  191. 2252 匿名さん

    >>2250
    全く同感ながら、それでは結局武蔵小杉の街の質の向上は望め無いということになってしまう。何とか妙案は無いものか。

  192. 2253 匿名さん

    >>2248 評判気になるさん

    すみません、言葉足らずでした。
    けっして上から目線ではありません。

    小杉フェスタにしても、地元の方の仮想大会は着古した古着ゆかた大会になってしまったりするので、そこは海外生活の長いタワマン住民がハロウィン的な企画を立てるというような関係です。武蔵小杉のイベントは昔に比べかなり垢抜けしてきたと皆さん感じてます。

  193. 2254 匿名さん

    武蔵小杉の今後なんて絶望しかないんだから
    不毛なこと考えてないで
    武蔵小杉からの脱出を考えた方がいいよ

    SNSでも武蔵小杉から脱出できた人の喜びの声をちょくちょく見かける

  194. 2255 匿名さん

    絶望ですか。
    確かに気持ち分かります。
    オリンピックで金メダル取って、もう目標ないよ、ってやつですね。
    武蔵小杉も住まいでは最後の目標ですからね。

    でも武蔵小杉のタワマンに住む男たちは仕事、ホビーへのチャレンジの気持ちは強く持ち続けると思います。

  195. 2256 匿名さん

    >>2253 匿名さん
    海外生活だとかハロウィンだとか言ってるが、欧米コンプレックス?いまどき海外カブレ?なんか発想が貧困なんだよな。結局田舎もんの発想じゃないか。だから期待できないんだよ、武蔵小杉の男は。


  196. 2257 匿名さん

    >>2253 >>2255 匿名さん
    実力不足です。

  197. 2258 匿名さん

    等身大ゴジラ模型でも誘致しましょう。
    蒲田の近くにタイヤで作ったゴジラの公園があります。電車から見えます。
    久里浜には、ゴジラ滑り台があるようです。
    ゴジラ温泉でもいいです。

    ゴジラの街にしましょう。
    ヘドラの街にはしたくない。

  198. 2259 匿名さん

    >>2256 匿名さん

    すみません、うまく伝わりませんでした。

    ただカルホルニアのスタバには自分のマグ(コーヒカップですね)持っていくじゃないですか。 ハロウィンでも、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くのお宅を訪れてお菓子をもらったりするやり方を知ってるのは海外生活経験者です。

    決して海外かぶれとかではなく、少しでも皆さんに正しい習慣を学んでいただけたらと思いました。武蔵小杉のタワマンにはいっぱい先生役います。

  199. 2260 匿名さん

    >>2259 匿名さん

    実力不足

  200. 2261 購入経験者さん

    >>2254

    あなたは、脱出できなかった落ちこぼれなんですね。
    かわいそうに。未来永劫、ひがんで暮らしていなさい。

  201. 2262 匿名さん

    いや、いまからでもタワマン住民の生きざまに学ぶべきだと思います。

  202. 2263 匿名さん

    >>2259 匿名さん

    海外かぶれですね笑
    ハロウィンなんて日本関係ないだろ。
    ディズニーだか電通だかが一儲けしたいために日本に持ってきて、最近うまく行ってきただけ。

  203. 2264 ご近所さん

    2246=2253=2259 は、
    ねちねちとタワマン住民をいびっているだけだから相手しちゃダメ!

  204. 2265 匿名さん

    >>2259
    何でこんなにも垢抜けない事しか言えないんだろう。Trick or treatが正しい習慣って。。武蔵小杉の恥になるだけだから、もう本当にやめて欲しい。

  205. 2266 匿名さん

    >2247
    その生活水準の向上を演出しようとしてグランツリーのテナントを選んだら
    近所の人達が買ってくれずに撤退が相次いでいるんでしょう?
    前からの繰り返しになるけど近所の奴は無理してもグランツリーでモノ買えよ!

    そごうもいつかは閉店しちまうぞ!

  206. 2267 匿名さん

    確かに、蔦屋家電やロンハーマンは武蔵小杉では客筋が違い過ぎて全く採算取れないというのは事実でしょうが、それにしても今のヨーカドーやドンキやフードコートみたいなのばかりというのは、あまりにも残念過ぎです。

  207. 2268 匿名さん

    いえいえ、今や武蔵小杉のグランツリーやヨーカドーは、マンハッタンでギリギリの勝負をしている男たちが、イタリアのスーツをさりげなく着こなして、国際情勢を考えながら、お洒落に買いものをする場所です。垢抜けていないのは商業施設だけで、タワマンの住人は皆最先端のナウいお洒落さんばかりです。

  208. 2269 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  209. 2270 匿名さん

    >>2268 匿名さん

    暇そうなエリートだな。

  210. 2271 匿名さん

    >>2267 匿名さん
    川崎よりまし

  211. 2272 匿名さん

    >>2271 匿名さん

    中原区までは同じ川崎。

  212. 2273 匿名さん

    >2271
    また川崎に嫉妬している人がいる(笑)
    武蔵小杉の人の劣等感もここまでくると立派だね!

  213. 2274 匿名さん

    ていうか、同じ川崎同士だろ。仲良くしろよ。

  214. 2275 通りがかりさん

    >>2267 匿名さん
    ヨーカドーやドンキの何が悪い?武蔵小杉にはこれらが必要。タワマン野郎はマンハッタンでもマニラでもピョンヤンでも、どっか移民すれば?タワマンが悪いわけではなくて、変な勘違い野郎がいることが武蔵小杉の品位を貶めている。


  215. 2276 匿名さん

    >>2273 匿名さん
    川崎駅と言われてすぐにムキになる人がいるのも昔から。同じ川崎なのに。

  216. 2277 匿名さん

    >>2265さん

    なかなかハロウィンご存知ですね。
    どちらの外国に行かれてましたか。

    「Trick or Treat」と英語で言ってもタワマン住民以外にはわかりません。
    単刀直入に「おやつちょうだい」と言えば英語がだめな住民も
    参加できます。このあたりのアドバイスは海外経験ないとなかなか
    できないものです。決して海外かぶれとかではなく、皆さんが
    ハロウィン文化を正しく理解して、その上で楽しむ秘訣です。

  217. 2278 匿名さん

    >>2277 匿名さん
    実力不足です。

  218. 2279 マンション検討中さん

    >>2277 匿名さん

    Trick or Treatがタワマン住民以外わからないとか本気で思ってるなら、相当な頭の悪さだよ。こやつの海外経験は妄想に過ぎないんだろうな。

  219. 2280 匿名さん

    >2279
    今や日本をリードするムサシクソ過ぎの
    タワマンエリート様を知らないお前が悪い。
    静かに拝聴してろ!

  220. 2281 マンション掲示板さん

    >>2267 匿名さん

    ドンキは一体武蔵小杉のどこにあるんですか?教えて下さ〜い。

  221. 2282 匿名さん

    >>2279さん

    2277です。
    海外生活が長かったため、ファーストネームで
    呼び捨てにできる外人の友人が多くいます。
    見てる人が日本人と外人なのに兄弟かよとびっくりします。

    だからかもしれませんが、皆さんより少しは海外のこと、
    国際ビジネスの折衝やハロウィンなどの文化交流を
    正しく理解してるようです。

    それがどうしたと言われるかもしれませんが、私のような
    住民が増えることで武蔵小杉が少しでも誇れる街に変わって
    いくお手伝いをしたいと思ってます。

  222. 2283 匿名さん

    >>2282 匿名さん

    ハロウィンもクリスマスイルミネーションもイースターも
    溝の口にご教授願うんだな。

  223. 2284 匿名さん

    >>2282 匿名さん

    海外って中国とか半島だろ。
    ファーストネーム?ジョンウンとか呼び合うのだな。韓国朝鮮人など外国の方は日本人に似たようなもんだから、そりゃ見分けはつかないだろう。

  224. 2285 匿名さん


    武蔵小杉に今後は無さそうな事が解りました。

  225. 2286 匿名さん

    本当に武蔵小杉には将来が楽しみになるような明るいニュースが最近めっきり無いですね。

  226. 2287 マンション掲示板さん

    >>2286 匿名さん

    日本、いや世の中全体的に閉塞感が漂っていますよね。

  227. 2288 匿名さん

    >>2283さん

    申しわけないですが、ハロウィンもクリスマスイルミネーションも溝の口に学ぶことはありません。溝の口のはブームに乗った観光行事で、単なるカボチャ仮想大会です。騒いで、喧嘩して、ゴミ捨てて終わりです。そこには歴史の学びはありません。そもそもハロウィンはアメリカに発する宗教行事です。

    このあたりは海外生活した人以外はなかなかわからないと思います。コスプレはどこまで許されるか、お菓子が手元に用意してない時には子供にお小遣い渡す限度額はなどなど、海外経験者なら助言はお手の物です。秋に向け準備しませんか。

  228. 2289 匿名さん

    本当に武蔵小杉が嫌になってきた。やはり、少し高くても二子玉川にしておけば良かった。

  229. 2290 マンション掲示板さん

    >>2289 匿名さん

    早く引っ越しなよ(笑)

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸