横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 19:46:43
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 20001 匿名さん

    武蔵小杉は川崎だからな。
    タワマンだけが武蔵小杉でもないし元々の下町エリア
    も含めてみないと住環境は語れない。
    ヤンキーやレディースの割合は圧倒的に武蔵小杉は高い。
    幾ら便利だろうが、武蔵小杉はそういうところ。

  2. 20002 匿名さん

    >>20001 匿名さん

    武蔵小杉周辺でヤンキーとレディースを見かけたことがないですが、割合を示すデータはありますか?



  3. 20003 匿名さん

    もともとはスラム街だからね
    将来は心配だね。
    多摩ニュータウンのようになる可能性は非常に高いみたい。

  4. 20004 匿名さん

    >>20002 匿名さん

    見た事ないのを証明できますか?あのバイクの爆音はなんだと思ってますか?

  5. 20005 匿名さん

    >>20001 匿名さん

    川崎だからなと、ひとくくりにしたい気持ちは分かりますよ。
    23区も様々であるように、川崎市も区によって様々です。
    まずはそこをお知りになってから武蔵小杉のスレへいらして下さい。
    話が噛み合いませんのでね。

  6. 20006 匿名さん

    >>20001 匿名さん
    で、あなたの最寄り駅は電車一本でどこまでいける?
    路線はいくつある?
    もちろん武蔵小杉より便利な駅なんですよね?

  7. 20007 匿名さん

    >>20002 匿名さん
    え?武蔵小杉が民度が高く、治安が良いと思ってる方ですか?

  8. 20008 匿名さん

    >>20007 匿名さん

    あなたは中原区の治安をご存知ですか?

  9. 20009 匿名さん

    >>20008 匿名さん
    イメージは良くないね
    実際は知らないけど

  10. 20010 匿名さん

    世田谷区はイメージだけですよね
    住んでみると非常に不便。

  11. 20011 匿名さん

    >>20004 匿名さん

    綱島街道が近いのでたまにバイクの大きい音はしますね。
    それがヤンキーかどうかは調べたことはありませんが、幹線道路なので東京方面か横浜方面へ走り抜けて行きます。
    さすがに武蔵小杉は中原警察署のお膝元なのでやんちゃをするのは少ないでしょう。

  12. 20012 匿名さん

    >>20009 匿名さん

    調べてください。
    武蔵小杉のある中原区は、隣接する近隣区の都内や横浜市より犯罪発生率が低く治安は良いです。
    イメージで悪いとするのは馬鹿馬鹿しいですね。

  13. 20013 匿名さん

    >>19988 匿名さん

    港区と比較なんて恐れ多いですね。
    けど都心勤めだったら私も都心3区に住んでたかも。
    他は興味なし。

  14. 20014 匿名さん

    >>20007 匿名さん

    ちなみにあなたにとって、民度が高いってどういう感じだったり状況ですか?

  15. 20015 匿名さん

    民度が低い、と言い放つ徳の高い人を見たことがありません。
    世の中の摂理だと思います。

  16. 20016 匿名さん

    タワーマンションに住みたいです。
    武蔵小杉と湾岸だったらどちらを買うべきですか?

  17. 20017 匿名さん

    >>20016
    武蔵小杉は絶対やめた方が良い。

  18. 20018 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  19. 20019 匿名さん

    >>20011 匿名さん

    ところがどっこい。
    ヤンキーも元ヤンキーもフードコートにいるわいるわ。

  20. 20020 匿名さん

    >>20018 匿名さん
    5月19日の19772と同じ文章
    コピペで再投稿はいけませんね

  21. 20021 匿名さん

    >>20019 匿名さん

    ではあなたの街の利便性はどうですか?
    住民の質も大事ですが、利便性も大事です。
    電車の路線がいくつの駅に住んでるのでしょうか?

  22. 20022 匿名さん

    >>20014 匿名さん

    ではリアルの世界で武蔵小杉と世田谷区の民度はどちらが高いか聞いてまわればいいんじゃない?
    世間の評価もちゃんと知った方がいいよ

  23. 20023 匿名さん

    世帯収入平均
    世田谷区全体 506万円
    川崎市中原区 534万円

    年間収入700万円以上の世帯割合
    世田谷区全体 24%
    中原区 27%
    武蔵小杉 43.8% ※タワマンエリアデータ

    年間収入 1000万円以上の世帯割合
    世田谷区全体 13%
    武蔵小杉 18.8% ※タワマンエリアデータ


    これ書いたの武蔵小杉住民?
    どこデータ?
    かなり嘘っぽいんだが。

  24. 20024 匿名さん

    >>20023 匿名さん
    健全で余裕のある精神生活と、真の生活の価値を考慮するなら比べるまでもない。

  25. 20025 匿名さん

    >>20023 匿名さん
    19957の文章を再掲する理由は?

  26. 20026 匿名さん

    みんなネタ切れで今迄のコメントを使い回ししているようです。

  27. 20027 匿名さん

    >>20023 匿名さん
    これはひどい
    こんな明らかな虚偽データ作成してまでマウント取ろうとしてるのか

  28. 20028 匿名さん

    >>20023 匿名さん
    出典はどこですか?

  29. 20029 匿名さん

    年収なんか関係ないよ。上品な人は低収入でも上品だ。
    それよりも武蔵小杉の10年後が気になります。
    まだ住みたい街ランキング上位を維持できているでしょうか。

  30. 20030 匿名さん

    >>20023 匿名さん

    こんなことをする小杉民、民度が低いと言われても仕方ないですね

  31. 20031 匿名さん

    詐欺師みたいなことしてんのな

  32. 20032 匿名さん

    また同じ話題でリピートかい?
    今日の昼過ぎと同じパターン
    成長しようぜ

  33. 20033 匿名さん

    真偽のわからないデータでここまで反論する人がいるということは、あながち間違ってないデータで焦ってるということかな?

  34. 20034 匿名さん

    もう少し都心に近ければ、魅力的なんだけどね。
    タクシーで気軽に行けない。

  35. 20035 匿名さん

    >>20019 匿名さん

    フードコートは武蔵小杉なんですか?
    あなたの極論過ぎる視点に疑問を感じますし、もし都内の人なら都民らしく民度を高めるべきです。
    武蔵小杉の発展は都民の私から見ても明らかですし。よくグランツリーを利用しているだけに残念なコメントです。

  36. 20036 匿名さん

    >>20034 匿名さん

    タクシーで帰りにくい距離感で助かった接待が何度もあります。
    本当は深夜バスもあるのですが電車で帰れないという口実が使えるのは大きい。

  37. 20037 匿名さん

    武蔵小杉は今後10年の発展が約束されているにもかかわらずネガを書く人って何なんだろう

  38. 20038 匿名さん

    人口減の時代に10年後、多摩川より南に住みたいかなあ。

  39. 20039 匿名さん

    都心に気軽にタクシーで買い物に行けないのは不便。
    都心で飲んだり残業したりしてもタクシー気軽に使えない。
    雨の日なんてタクシーで通勤したいのに。

  40. 20040 マンコミュファンさん

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  41. 20041 匿名さん

    どれもマイナス要素だと思わない。
    ここの欠点は都心まで遠いことのみ。

  42. 20042 通りがかりさん

    そりゃどこの場所でも買っちゃったら前向きになるしかないよな。

  43. 20043 匿名さん

    現役都民なら世田谷区を選ぶでしょう。
    武蔵小杉は神奈川県民の収容先。
    民度とか言われてピンと来てないのは
    神奈川は同じ民度だから仕方がない。

  44. 20044 匿名さん

    >>20040 マンコミュファンさん

    武蔵小杉はタワマンだけじゃないしタワマン関連以外は都内もかなりヤバイ。

  45. 20045 匿名さん

    >>20043 匿名さん

    はあ?
    いつまで恥ずかしい発言繰り返すの?

  46. 20046 匿名さん

    たとえば世田谷の等々力や玉川で低層マンション買える金があっても武蔵小杉に住むのかって話だな
    絶対住まないだろw

  47. 20047 匿名さん

    このスレ、情報はどうでも良いことばかりだが、よほど武蔵小杉に恨みを抱いてる特定人物がいるということはすごくよく分かる。

  48. 20048 匿名さん

    >>20046 匿名さん

    実際住んでるし。w
    不便なところに住みたくないだけ。

  49. 20049 匿名さん

    >20041
    おっ、おう…
    どれもマイナス要素と思わないって
    強がり過ぎだろう?w
    そういう考えを口に出すから都民様から
    からかわれ続けるんじゃない?

  50. 20050 匿名さん

    >>20048 匿名さん

    便利というか安い方でしょ

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸