横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 15:18:38
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 17901 匿名さん

    >>17892 周辺住民さん
    あんた小杉の住民に知り合いいないよね?

  2. 17902 匿名さん

    >>17900 匿名さん
    そうそう、その通り
    930とか901と言えば良かったんだよね(笑)

  3. 17903 匿名さん

    予言する
    もうすぐJR東のブレス発表がある

  4. 17904 匿名さん

    >>17891 匿名さん
    ホント車好きはアホばっか。

  5. 17905 匿名さん

    >>17903 匿名さん
    プレス発表のことか?press?

  6. 17906 匿名さん

    >>17899 匿名さん
    加齢臭がする…

  7. 17907 匿名さん

    >>17903 匿名さん

    JRがやるからとか、そんな会社頼みの開発はコンセプトが集中できないからだめです。
    街にいかに魂、気を吹き込むか、それをやるのは住民です。気がこもった武蔵小杉を創るのは住民しかできません。


  8. 17908 匿名さん

    そういう意味では踊りや祭りに、無駄金を費やすアホ連中に、
    ロクな街づくりは出来ないという事だな。

  9. 17909 匿名さん

    >>17905 匿名さん
    スマホだとプとブの違いが分からないお年頃なんですよ…

  10. 17910 匿名さん

    年寄りといえば新南口ロータリーの青空喫煙コーナーのお昼休みは酷いね。くたびれたオッさんが寒空の下に大集合してモクモク煙吐いてる。大気汚染なだけだからガラス張りの箱にしてアウシュビッツのように押し込めばいいのに。
    てめえらの吐いた空気で窒息すりゃ禁煙もできるだろうに。

  11. 17911 匿名さん

    >>17908 匿名さん

    小杉の祭りやパフォーマンスは一流だと評判です。企画してるのは有名企業でイベント企画の経験者です。

  12. 17912 匿名さん

    三鷹の駅直結タワマンと、どっちがオススメですかね?

  13. 17913 匿名さん

    武蔵小杉地区の今後について…
    キーワードは
    民泊
    でしょうね。

  14. 17914 匿名さん

    >>17912 匿名さん
    三鷹だめだと思います。
    武蔵小杉のような都会的なセンスに欠けると思います。

  15. 17915 匿名さん

    >>17911 匿名さん

    舞祭だけはお願いだから勘弁して欲しい。武蔵小杉の汚点の一つ。

  16. 17916 匿名さん

    >>17914 匿名さん

    久々ですね、マンハッタンくんの勘違いコメント。

  17. 17917 匿名さん

    駅直結パチンコ屋がある武蔵小杉は三鷹以下でしょう。
    南口は小杉プラザのせいで本当に煙いわ。

  18. 17918 匿名さん

    >>17915 匿名さん

    舞祭への批判があるのは仕方ないかと思います。
    つまりパフォーマーのダンスの素晴らしさは皆が認めています。ラップ、リズム申し分ありません。ただ、パフォーマーの独りよがりはだめなわけです。観客との熱いコラボレーション、そこができれば舞祭は武蔵小杉の宝になります。

  19. 17919 匿名さん

    >>17918 匿名さん

    舞祭は住民から総スカンを食ってますね。マンハッタンくん、ドンマイ‼︎

  20. 17920 匿名さん

    少しスレが盛り上がったと思ったら即座に冷や水を浴びせにくるねw

  21. 17921 匿名さん

    皆さんクルマは何乗ってんの?

  22. 17922 通りがかりさん

    マンション情報など大小けっこう溜まってるがもうまともに書きこむ気はしないな。
    もしもやるなら榊さんネタ元の暴落ネタくらいかな。。

  23. 17923 匿名さん

    >>17920 匿名さん

    マンハッタンくん、やっぱり盛り上がっているのは一人だけだったね。ドンマイ‼︎

  24. 17924 匿名さん

    >>17921 匿名さん

    vwゴルフです。

  25. 17925 匿名さん

    とくに目新しいネタもなさそうですね。

  26. 17926 匿名さん

    このスレもう閉鎖で良くね?

  27. 17927 匿名さん

    そだね。

  28. 17928 匿名さん

    まだまだ再開発が続くのに何言ってんだ。
    毎日新ネタが出てくるわけないだろw

    まあ、閉鎖するかどうかはどうでもいいけど。

  29. 17929 匿名さん

    閉鎖でいいよ。
    約1名が占拠しているため、
    胡散臭いスレになってしまってる。

  30. 17930 匿名さん

    盛り上がりなどお前さん以外の誰も期待していない。早く気付きなさい。

  31. 17931 マンション検討中さん

    これからも発展してもっと混雑してください
    私は住みませんが

  32. 17932 住民板ユーザーさん1

    住まないけど、事情通で気にしてくださる。こういう人がいる限り安心できる。

  33. 17933 匿名さん

    >>17931 マンション検討中さん

    もし今の自分に満足しているなら武蔵小杉に来る必要はないでしょう。
    このくらいで充分やわと思っているなら武蔵小杉に来る必要はないでしょう。
    武蔵小杉に似合うのは、チャレンジする男ですよ。一丁あがりの加齢臭親父には似合わない街です。

  34. 17934 匿名さん

    >>17933 匿名さん

    ムサコオッチャン、ガンバ。

  35. 17935 匿名さん

    >>17933 匿名さん

    舞祭が総スカンを食ってへこんでるマンハッタンくん、ドンマイ‼︎

  36. 17936 匿名さん

    内輪だけしか通用しない隠語を使って喜んでるオタク臭のプンプン漂うキモスレですね。

  37. 17937 匿名さん

    >>17936 匿名さん
    一人二役で自作自演のやりとりしてる変人がいるだけです。
    延々と武蔵小杉でタワマンを売り続けている某デベが雇っている説が有力ですが非常に気持ち悪い。

  38. 17938 匿名さん

    キモスレもう閉鎖したら。

  39. 17939 匿名さん

    そだね。

  40. 17940 匿名さん

    ムサコオッチャン、ガンバ。

  41. 17941 匿名さん

    スレ閉鎖には反対です。

    このスレによって武蔵小杉の良さだらけではなく、混雑や違法駐車の問題も議論されてます。後ろ向けな議論もありますが、武蔵小杉の強さはコミュニティの絆です。このスレでどんどん強めていきのましょう。

  42. 17942 匿名さん

    >>17941 匿名さん

    マンハッタンくん、キモスレ閉鎖ドンマイ‼︎

  43. 17943 匿名さん

    スレ封鎖くんも定期的に出現します。笑えるよ

  44. 17944 匿名さん

    武蔵小杉住民を代表して、スレ閉鎖には反対です。

    武蔵小杉住民はこのスレから明日の街創りのヒントを頂戴し、強い気持ちを持ってやり遂げます。

    住民でない方はこのスレから武蔵小杉の街の息吹と住民の心意気を感じると思います。

  45. 17945 匿名さん

    ムサコオッチャン、ガンバ。

  46. 17946 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  47. 17947 匿名さん

    マンハッタンにとっては、このスレが唯一の生きがいだからな。

  48. 17948 匿名さん

    >>17944 匿名さん

    マンハッタンくん、ドンマイ‼︎

  49. 17949 匿名さん

    この掲示板は武蔵小杉高層団地住民、
    最後の心の拠り所だから絶対に無くならないよ。

    つまらない街に住むと趣味が掲示板での慰め合いになるんだね。
    これからもマンハッタンと低民度の住民の学芸会を上から拝見させてもらうよw

  50. 17950 口コミ知りたいさん

    >>17949 匿名さん
    文字通り拝んで見てなよ。

  51. 17951 匿名さん

    >>17949 匿名さん
    そこまでおっしゃるなら、さぞや良いところにお住まいなんでしょうね。
    ですが、他人を見下すその高尚なご趣味をわざわざここに書き込んでいただかなくても結構ですよ。

    それとも、ご自分の品位をお下げになること自体がご趣味なのでしょうか。だとしたらつける薬はございませんねえ。

  52. 17952 匿名さん

    論争って刺激的かもしれません。スレでもビジネスの現場でもやり手同志がんがんやります。

    ビジネスでは、お前やるじゃんとか、やった後に握手して真の友情が芽生えたりしてます。スレでも一緒だと思いました。

  53. 17953 匿名さん

    >>17952 匿名さん
    あなたは黙ってて

  54. 17954 匿名さん

    そだね〜。

  55. 17955 匿名さん

    >>17949 匿名さん

    まあ、がんばれ!w

  56. 17956 匿名さん

    川崎駅北口開発が完了したので、
    次は武蔵小杉駅北口の駅ビル開発ですね。

  57. 17957 匿名さん

    最近武蔵小杉がすっかり残念な感じになってしまったので、マンハッタンくんも元気が無くなっちゃってつまんないね。もっとガンバ‼︎

  58. 17958 マンション検討中さん

    週末にタワマン 火災&飛び降りがあったらしいですね。どこだったのかな。

  59. 17959 口コミ知りたいさん

    >>17958 マンション検討中さん

    イギリス?

  60. 17960 匿名さん

    武蔵小杉はアーバンな都会の街です。
    火災や事故もおきますよ。
    但し、他の街に比べ圧巻の安全都市だと思います。都市計画で災害を防ぐような仕掛けがいたるところにあります。一般の方にはわからないと思いますが、スプリンクラーとか消火栓です。

  61. 17961 匿名さん

    西口や409号沿いの商店街にもスプリンクラーついてるの?
    古そうなアーバンだけど。

  62. 17962 匿名さん

    >>17960 匿名さん

    マンハッタンくん、勘違いコメントの切れ味が今一つだね。もう少し元気を出して。はい、やり直し。

  63. 17963 匿名さん

    >>17960 匿名さん

    もっともっと武蔵小杉を上げないと、マンハッタン。グランツリーは西海岸のトレンドウォッチャーも注目する最先端モードの聖地なんでしょ?

  64. 17964 匿名さん

    >>17961 匿名さん

    あたりまえやないですか。
    消防法で決められてますよ。スプリンクラーが取り付けられない造りの場合は消火用バケツは必須ですね。

  65. 17965 匿名さん

    参考になるボタンが一つずつ押されているのが余計に恥ずかしいですね。

  66. 17966 匿名さん

    海老名の駅前がタワマンラッシュになるそうです。
    武蔵小杉の失敗例にもかかわらず、
    デベは御構い無しに拡散を続けるんですね。

  67. 17967 匿名さん

    今年の多摩川花火大会は10/13に開催するそうです。
    昨年はゲリラ豪雨と落雷で中止になり、
    TVでも大きく取り上げられました。
    世田谷区側も同時開催です。

  68. 17968 匿名さん

    >>17964 匿名さん

    アンタ関西出身だね。

  69. 17969 名無し

    >>17958

    これのこと?フォレストの20階あたりと聞いたが・・


  70. 17970 匿名さん

    >17967
    小杉の高層団地から見る花火大会はどこも遠いから余り部屋から見る価値無いね。

  71. 17971 匿名さん

    >>17968 匿名さん
    出身どころか関西在住、武蔵小杉なんていったこともないなんて可能性は大いにある。

    地球の裏側のフェイクニュースが数時間後には見てきたような話になって全世界に配信されてしまう。
    ネット情報なんか信じちゃダメだよ。

  72. 17972 匿名さん

    関西在住だと武蔵小杉は全く知らないと思うよ。
    自意識過剰ですね。

  73. 17973 匿名さん

    関西在住だと武蔵小杉はまず知らない。
    自意識過剰ですね。

  74. 17974 匿名さん

    関東の方が西宮北口と聞いてもフーンって思うぐらいの感覚でしょう。

  75. 17975 匿名さん

    ご存知あげてないようです。
    関西に負けてますよ。

    関西出身の武蔵小杉住民は東京出身者よりも東京人してます。ビジネスでは東京人真っ青の完璧の標準語でクールな仕事ぷり。
    まあオフはくだけて関西弁かもしれまへんがw

  76. 17976 eマンションさん

    >>17973 匿名さん
    関西での認知度はマツコの影響で高いですよ。

  77. 17977 匿名さん

    >>17975 匿名さん

    マンハッタンくん、恥ずかしいね。ドンマイ‼︎

  78. 17978 匿名さん

    >>17977 匿名さん

    マンハッタンをイジメるのはほどほどにしましょう。ヤツの勘違いコメントを馬鹿にするのを皆んな楽しんでいるでしょう。あまりイジメ過ぎるとマンハッタンがへこんでしまって出てこなくなるとつまらないでしょう?

  79. 17979 匿名さん

    >>17978 匿名さん

    確かに。マンハッタンを馬鹿にするのは細く長く楽しもう‼︎

  80. 17980 匿名さん

    そやなー。

  81. 17981 匿名さん

    勘違い人間って確かに痛いですね。
    自分の殻に閉じこもって、他を勉強せないから発言が笑もんですよ。武蔵小杉スレだからもっと国際社会を見て勉強しないといけないですよ。チームパシュート見習え!

  82. 17982 匿名さん

    マンハッタンの偽者?
    色んなのが登場するキワモノスレだな。
    もう閉鎖でいいよ。

  83. 17983 匿名さん

    マンハッタンのキモスレ閉鎖、ドンマイ‼︎

  84. 17984 匿名さん

    >>17976 eマンションさん

    そうだったんですね
    こんど地元に帰ったら聞いてみよ、、、
    といっても武蔵小杉知ってる?って聞くのも変だけどねw

  85. 17985 匿名さん

    みんな小杉の街と一緒で荒んでるね。
    ドンマイw

  86. 17986 匿名さん

    マンハッタンとかどうしようもない。
    勘違い人間とか変人って一度武蔵小杉に住めばいいんですよ。武蔵小杉で鍛えれば、社会とは何じゃ、国際世界とは何じゃ、勉強しますよ。チームパシュートが何故金取ったのか、同じですよ。

  87. 17987 匿名さん

    >>17986 匿名さん

    そだね、マンハッタンくん。

  88. 17988 通りがかりさん
  89. 17989 マンション検討中さん

    >>17988 通りがかりさん

    言葉勉強不足。

    まだまだ
    ではなく
    相変わらず

  90. 17990 匿名さん

    2017年、人気の高かった駅・沿線ランキング[賃貸/首都圏編]
    https://corporate.o-uccino.jp/wordpress2/wp-content/uploads/2018/02/pr...

    人気と書いてはあるが実のところそうではなく、純粋なアクセス数ランキングで武蔵小杉は3位。
    1位赤羽、2位荻窪といかにも賃貸の実需を表しているが(笑)、神奈川方面の東京近郊だとまずは武蔵小杉、ということのようだね。
    本当にここに住みたいかどうかは別にして、賃貸の候補で真っ先に名前が挙がるのは資産を維持する観点では良い傾向。

  91. 17991 マンション検討中さん


    > 人気と書いてはあるが実のところそうではなく、純粋なアクセス数ランキングで武蔵小杉は3位。

    人気あるからアクセスするんだろ。

  92. 17992 匿名さん

    そんなに人気とは思えないんですがねー。

  93. 17993 匿名さん

    今日本一のホットスポット
    埼玉よりダサい熱い場所だね

  94. 17994 匿名さん

    >>17993 匿名さん

    ダサい?
    人気ランキング上位常連さんの小杉ですよ。
    タワマン
    ブランド
    パフォーマンス
    いま日本で一番アーバンな街、だからランキングはダントツ、それが武蔵小杉なわけです。

  95. 17995 匿名さん

    武蔵小杉は6位。トップは横浜でした。

  96. 17996 匿名さん

    >>17995 匿名さん

    横浜駅を中心に武蔵小杉と同じエリア範囲を適応すると、今横浜に住んでるつもりである人々の殆どが横浜圏内じゃなくなるという事実。(笑)

  97. 17997 匿名さん

    武蔵小杉は小ちゃい団地。笑

  98. 17998 匿名さん

    東京23区内の駅でも神奈川県の駅より人気が劣るのか。
    住みたいけど住めない街ランキングというのが見てみたい。

  99. 17999 匿名さん

    >>17997 匿名さん

    その団地にすら負けるという。。。

  100. 18000 匿名さん

    武蔵小杉という知名度は今年もまずまずだな。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸