横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 11:00:45
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 18001 匿名さん

    キーワードは
    民泊
    さて、どうなることやら

  2. 18002 マンコミュファンさん

    >>17999 匿名さん

    勝ち負けとか言ってるようじゃいい街づくりは出来ません。
    踊りや祭りにうつつをぬかす団体に金を出すのはやめて、
    クレバーな有志を集めるべきでしょう。

  3. 18003 匿名さん

    武蔵小杉を擁護している奴は意地になってるの?
    高層団地街っていうだけで住まいとしてはナンセンスなのに。
    ショボい商業施設、ゆとりのない街、品のない住民達。
    生きてて楽しい?

  4. 18004 匿名さん

    >>18002 マンコミュファンさん

    街創りの基本は住民です。
    つまりコミュニティ。
    コミュニティの絆を強くするにはイベントです。でも主催者が自己満足するイベントなんてサイテーです。フェスタ、舞祭見てください。ヤングから爺さんまですべての年代の方が参加して盛り上がってます。武蔵小杉の強さだと思いませんか。

  5. 18005 匿名さん

    思いません。
    タワマンに貼り付いて生き血を吸うマダニのような連中にはいなくなっていただきたい。

  6. 18006 匿名さん

    >>18004 匿名さん

    マンハッタンくん、またもや舞祭にダメ出し食らって涙目。。ドンマイ‼︎

  7. 18007 匿名さん

    >>18005 匿名さん

    その言い方は改めていただきたいと思いました。

    フェスタや舞祭にはタワマン管理組合からの協賛金が使われてます。つまり住民全員が賛成しているからこそです。もし貴方が住民なら貴方様のお金も払われてます。皆さんが支える武蔵小杉の街イベント、誇りに思いませんか。

  8. 18008 匿名さん

    >>18007 匿名さん

    マンハッタンくん、舞祭総スカンドンマイ‼︎

  9. 18009 匿名さん

    まったく、自演の荒らしだな。

  10. 18010 匿名さん

    >>18003 匿名さん

    ああ、楽しいぞ。
    この街を選んで良かったと本気で思う。

    君は楽しい人生を歩めているのか?

  11. 18011 匿名さん

    なんだかマンハッタンのマスかきサイトになってしまったな。

  12. 18012 匿名さん

    >>18007 匿名さん
    あなたが支持の根拠にしている協賛金は、現状では入居時に求められるので事実上強制徴収ですよね。
    協賛金が出てくる=賛同を得ている、ではありません。既得権益に胡座かきすぎでは?

    今のままではいずれ、協賛金の支払いを拒否するところが出てきますよ。
    悔しかったら、出演者の身内だけが盛り上がるようなショボいイベントではなく、外部から人を呼べるような立派なものにしてみてくださいよ。
    基準は新聞記事か、地上波テレビのニュースになること(ローカル枠でも可)。3年様子見ますけど、ダメなら理事会に動議かけますので。

  13. 18013 匿名さん

    マンハッタンくん、ピンチ。舞祭と小杉フェスタが住民から全く賛同を得られていない自己満イベントであることがバレてしまったね。

  14. 18014 匿名さん

    >>18012 匿名さん

    > 協賛金の支払いを拒否するところが出てきますよ

    あ、出てきませんよ。

    ありがたいことにマンション住民全員で支えられています。何ならマンション総会で脱退提案されてみてください。え、300円でごちゃごちゃ言う人いるんだと、冷たい視線で即否決。乙(涙)


  15. 18015 匿名さん

    >>18014 匿名さん

    マンハッタンのマスかき。自己満バレてますよ。ドンマイ‼︎

  16. 18016 評判気になるさん

    >>18015 匿名さん
    マンハッタンとやらがあなたの心の拠り所と言う事はわかりました。
    楽しそうでなにより。

  17. 18017 匿名さん

    >>18012 匿名さん

    追加情報です。
    昨年も同じ話題になり、意固地な方がマンション総会で脱退提案されたそうです。案の定、鼻つまみもん扱いされてマンションで3百均おじさんと呼ばれているそうです。

    マンコミ友人としてのアドバイスです。
    提案しない方が良いですよ。

  18. 18018 匿名さん

    >>18016 評判気になるさん

    マンハッタンくん、バレちゃったね。ドンマイ‼︎

  19. 18019 匿名さん

    >>18017 匿名さん

    マンハッタンくん、みんな実態は分かっていますよ。それ以上は恥ずかしいですよ。可哀想だけど、小杉フェスタと舞祭はもう流石にやめた方が武蔵小杉のためだと思いますよ。

  20. 18020 匿名さん

    祭りネタや協賛金ネタはもう古い。
    アクビが出そうだよ。マンハッタンちゃん。

  21. 18021 匿名さん

    >>18020 匿名さん
    お前もな

  22. 18022 匿名さん

    >>18021 匿名さん

    アホ。お前の事だよ。

  23. 18023 匿名さん

    >>18020 匿名さん

    マンハッタンくん、ドンマ‼︎

  24. 18024 匿名さん

    >>18022 匿名さん

    いいですね。
    男たちが言い合えるって。

    最初から意見が同じなんて女々しい関係です。口泡飛ばして罵り合ってこそ、最後は涙流しながら分かり合えるもんです。その熱さをパワーを小杉フェスタの連に使いましょう。

  25. 18025 匿名さん

    >>18024 匿名さん

    このクソ、カス、ネカマ

  26. 18026 匿名さん

    とまあ、いつものごとく、
    マンハッタンネタは全て1人の自演劇場です。

    このスレはこうやってレスが伸びていきます。

  27. 18027 匿名さん

    武蔵小杉には変な人が多いね。
    いわゆるニュータウンにありがちな闇だね。

  28. 18028 匿名さん

    タワマンの玄関に紙くずとかコンビニ袋とか吸い殻捨てられてるし。
    闇というか民度は低いエリアだと思う。

  29. 18029 匿名さん

    >>18028 匿名さん

    川崎で民度の話をするのはやめよう、荒れるから。言わなくても皆んな分かってるよ。

  30. 18030 匿名さん

    小杉フェスタと舞祭とマンハッタンを武蔵小杉から永久追放して欲しい。

  31. 18031 匿名さん

    マンハッタンてなに?
    内輪の者しか通じない隠語を使って喜んでる人が居るみたいですね。きも

  32. 18032 匿名さん

    普通の人は気持ち悪がって寄り付かないよねw

  33. 18033 匿名さん

    現実にはタワマンを買えないから、スレを占有して独占欲を満たしているんでしょうw

  34. 18034 マンション掲示板さん

    >>18031 匿名さん

    あなたの事を言ってるようですよ。
    分かっていてワザとやるなんてキモ過ぎ。

  35. 18035 匿名さん

    >>18030 匿名さん

    小杉フェスタと舞祭止めたらってそうは問屋が許可しないのです。
    つまりですね何千戸のマンション住民の皆さんが、気持ちだけでなくお金まで負担していただけながら応援してくれてます。

    小杉フェスタと舞祭止めたら炎上ですよ。ご理解いただけたらと思います。

  36. 18036 匿名さん

    >>18035 匿名さん

    問屋とは誰?お前を含めて既得権益にしがみつく連中の事か?

  37. 18037 匿名さん

    >>18031 匿名さん
    「武蔵小杉の男は大卒ですからマンハッタンでビジネスですよ」みたいな内容を一時期大量に投稿してたやつがいるのよ。
    ハドソン川の位置も知らない事がばれてしまったので、ついたあだ名がマンハッタン。
    武蔵小杉の狂ったポジを演ずることで、武蔵小杉の地位を貶めようと活動していると見られ、最近は小杉フェスタや舞祭りを持ち上げてレス数を稼ぐカス。

  38. 18038 匿名さん

    待機児童、学校、管理費、修繕費、民泊、これらの意見があると上記のような変なバイアスかかりがち。
    よほど触れられたくないようです。

  39. 18039 匿名さん

    >>18038 匿名さん

    触れられたところで痛くも痒くもないのが本当の住民なんだけどね。
    実際住んでるわけだし、それが問題だったら住めない。

  40. 18040 匿名さん

    >>18037 匿名さん

    ついでに追加すると、マンハッタンは小杉住民ではないこともバレてますね。

  41. 18041 匿名さん

    >>18039 匿名さん

    それは違うな。

  42. 18042 匿名さん

    >>18039 匿名さん

    いいですね。
    男たちが言い合えるって。
    でも、「武蔵小杉に住んでいる男」と「武蔵小杉の男」とは違います。

    「武蔵小杉の男」とは、仕事やり手、リストラ無縁、街起こしイベントに積極的、ファッョナブルですね。常に前向きで、自然と女も惚れます。

  43. 18043 匿名さん

    >>18041 匿名さん

    違わないな。

  44. 18044 匿名さん

    そういやもう何年も蒲田くん見てないな

  45. 18045 匿名さん

    風の噂では
    蒲田くんは晴海のクロノの低層階を分譲時に買って
    渚のバルコニーとか書き込み
    スレを盛り上げたとか。
    その後は不明。

  46. 18046 匿名さん

    民度問題
    学校問題
    待機児童問題
    駅混雑問題
    ビル風問題
    管理費・修繕費問題
    民泊問題
    どれが一番いやですか?

  47. 18047 匿名さん

    >>18042 匿名さん

    だからマンハッタンもどきは黙ってろ。

  48. 18048 匿名さん

    >>18034 マンション掲示板さん

    知らないよマジでw
    18037さんの説明で理解できました。
    ありがとうございます。

  49. 18049 匿名さん

    まあ、長く続いてるスレにはもれなくモンスターみたいな奴が粘着してるからねw

  50. 18050 匿名さん

    >>18046 匿名さん

    想像ではそれが限界なのね

  51. 18051 匿名さん

    >>18049 匿名さん

    モンスターや変人を駆除するにはインテリ会話をすることです。
    ビジネスや国際の話題。ついていけないから何時の間にかいなくなります。

  52. 18052 匿名さん

    >>18037 匿名さん

    マンハッタンは、地方の二流国立大卒で大卒を自慢したいけど、一流大学に学歴コンプレックスを持っています。

  53. 18053 匿名さん

    マンハッタンは、アウディを自慢したかったけど、実はちんちくりんのA1であったことがバレてへこんでいます。

  54. 18054 匿名さん

    マンハッタンは、二子玉川に屈折した憧れを持っていて、蔦屋家電やシネコンが羨ましいので、わざわざ自転車に乗って多摩川沿いを走って二子玉川に行っては、川崎側のBBQ広場の匂いをディスってます。

  55. 18055 匿名さん

    キモい

  56. 18056 匿名さん

    マンハッタンは、小杉フェスタと舞祭が住民から総スカンを食っているのを受け入れられずに、へこんでいます。

  57. 18057 匿名さん

    舞祭のアンケートです。 
    参加された方の言葉は重いと思いました。 

    ここまで聡が打ち込み、成し遂げたこのパフォーマンスを母として自分の息子を誇りに思いました。(踊り子の母 40歳) 

    負けたよ。かっこよすぎ。来年はこっち側じゃなくステージに立ってる自分にするよ。(17歳高校生) 

  58. 18058 匿名さん

    >>18057 匿名さん

    マンハッタンくん、残念既出だとバレてるよ。ドンマイ‼︎

  59. 18059 匿名さん

    >>18057 匿名さん

    マンハッタン、簡単に釣られすぎ。

  60. 18060 匿名さん

    マンハッタンは関西出身者で、武蔵小杉のブログを書いてるパホ。

  61. 18061 匿名さん

    ほぼ実証されましたね。

    不都合=マンハッタン ネタ

    お疲れ様です。

  62. 18062 評判気になるさん

    >>18061 匿名さん

    おまえもキモいからいなくなれ

  63. 18063 匿名さん

    マンハッタンと小杉フェスタと舞祭は、武蔵小杉から消えて欲しい。

  64. 18064 匿名さん

    そだねー。

  65. 18065 匿名さん

    マンハッタンて何?
    内輪しか通じない隠語を使って喜んでる人がスレに張り付いているようですね。

  66. 18066 匿名さん

    まあ、長く続いてるスレにはもれなくモンスターみたいのが張り付いてるよねw

  67. 18067 匿名さん

    マンハッタン、マンハッタンと連呼している人も同じくらい気持ち悪い。
    掲示板依存症なのでは?

  68. 18068 匿名さん

    ドンマイドンマイうるさい

  69. 18069 匿名さん

    ワンパターンのドンマイおじさんは以前からいますね。このドンマイおじさんは武蔵小杉にずっと憧れていて根は良い方です。存在感ありませんが武蔵小杉の男の引き立て役のようなおじさんです。

  70. 18070 匿名さん

    いつものが相変わらず連投中。
    本当にヤツは一人でやってるのか?
    だとしたら相当異常。

  71. 18071 匿名さん

    >>18070 匿名さん

    確かに昔から勘違いレスのほとんどがマンハッタンだな。もう10年以上張り付いているんじゃないか。まさに異常者。

  72. 18072 匿名さん

    マンハッタンとかは、どうでもいいけど、小杉フェスタと舞祭は武蔵小杉から消えて欲しいのは全く同感。

  73. 18073 匿名さん

    二子玉フェスタ
    舞二子玉祭
    (笑)

  74. 18074 匿名さん

    >>18072 匿名さん

    激しく同意。小杉フェスタと舞祭はもう勘弁してもらいたい。

  75. 18075 匿名さん

    街の担手になるための若者をどうやって育てるか考えてみませんか。この土日で。

    青少年の教育は大切です。
    舞祭や部活を一生懸命取り組んだことのある若者は街のために汗かきます。二子玉のゆるパンの若者、ちゃらちゃらして薄っぺらいです。舞祭に参加した若者と比較したら目の色が違います。一目瞭然。

  76. 18076 匿名さん

    >>18075 匿名さん

    マンハッタン、お前はもう出てくんなよ。お前のせいで武蔵小杉のイメージがどれだけ悪くなっているか、いい加減気付けよ。

  77. 18077 匿名さん

    という、一連の自演。
    こんなことで武蔵小杉のイメージは悪くならない。

  78. 18078 匿名さん

    >>18077 匿名さん

    マンハッタンさん、あなたが本当に武蔵小杉のことを想っているのであれば、後生ですから、もう出てこないでください。お願いします。

  79. 18079 匿名さん

    >>18075 匿名さん

    相変わらずバカですね〜。18075を投稿した作者は。

  80. 18080 匿名さん

    武蔵小杉のようにイビツな街には変人がよく似合う。
    おかしな街には見切りをつけて、
    複々線化された小田急沿線に人が逃げて行くよ。

  81. 18081 匿名さん

    >>18078 匿名さん

    小杉フェスタや舞祭が熱い心ある若者を育て、住民が若者と一緒に口泡飛ばしながら議論し、金メダルのように輝く街、武蔵小杉を創っていく、最低限、そこにはご賛同いただけたでしょうか? 

    そうでしたら、これにて投稿は控えさせていただきます。

  82. 18082 匿名さん

    >>18081 匿名さん

    マンハッタンさんさえ、消えてもらえればそれだけで十分です。

  83. 18083 匿名さん

    >>18081 匿名さん

    今日は随分連投したようだな暇人め。
    相変わらず中身の薄い文章だ。

  84. 18084 匿名さん

    >18083
    貴方方も武蔵小杉の街のような内容の薄い反応ばかりで芸がないですよ。

  85. 18085 匿名さん

    >>18084 匿名さん

    武蔵小杉の変人にはこれくらいで丁度いいでしょう。
    投稿止めるといってたのにもう禁断症状ですか?笑。

  86. 18086 匿名さん

    某スレにドンマイさんきて元からいたヤベー奴とぶつかってて笑ったわw

  87. 18087 匿名さん

    武蔵小杉は、府中街道、綱島街道、南武沿線道路
    に囲まれた三角地帯を指す。

  88. 18088 匿名さん

    今、タワマンで日本一高いのは西新宿の地所のタワマン

  89. 18089 匿名さん

    >>18087 匿名さん

    え、小杉タワーやJR駅まで真っ青ですが。向河原や中原も入れたってください(T . T)。

    武蔵小杉を住所でくくるのは間違ってます。武蔵小杉たるは「武蔵小杉の文化」です。武蔵小杉の文化とは絆、矜恃、信頼、つまりコミュニティ、人の繋がりです。

  90. 18090 名無しさん

    >>18080 匿名さん

    自分で参考になるボタン押して何がしたいんすか(笑)?

  91. 18091 匿名さん

    インターネット情報で意思決定する現代の情弱たちが集まる今日本一ダサいまち

  92. 18092 匿名さん

    小田急沿線がこれから来る街

  93. 18093 匿名さん

    >>18091 匿名さん
    横浜のことか?吉祥寺のことか?

  94. 18094 匿名さん

    >>18092 匿名さん
    やっと路線がまともになっただけ。
    今までがヤバすぎた。

  95. 18095 匿名さん

    南に行くほど沿線の民度は低くなるという法則。

  96. 18096 匿名さん

    >>18095 匿名さん

    ◯◯全快な一文だな。w

  97. 18097 匿名さん

    >>18095 匿名さん

    言えてるかも。

  98. 18098 匿名さん

    武蔵小杉についてこんな記事が出ていますが本当ですか?
    もし本当なら武蔵小杉のマンション価格はかなり下落しそうです。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14387834/

  99. 18099 匿名さん

    >>18098 匿名さん

    経済は生き物なので分からない。
    今年は適温経済が続くと予想した人が多かったが、
    既に株は下がってしまった。
    ビル風や駅の混雑は目新しい事ではない。
    さらに悪化する方向である事は間違いない。

  100. 18100 匿名さん

    >>18091 匿名さん

    もうトレンドは別のエリアに移ってますよw
    遅れてますね
    いつまでしがみついてるんですか?

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸