横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 13:29:38
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 15851 匿名さん

    どの街も人口が増えると、人混み混雑、交通渋滞が増えますが、急激な人口増加は、混雑激増となってしまいます。
    そんな街に愛想尽かすか、運命を共にし骨を埋めるか、究極の選択を迫られます。残るのは、昔から地元を愛する武蔵小杉住民だけ、だったりして。100年後のタワマンってどうなるんでしょうね。
    子供達の未来は、今の大人達の強欲さに侵されなければ良いですが。『ウォール街』の名ゼリフ、Gleed is good.な街ですね。

  2. 15852 匿名さん

    あっ、スペル間違えました。
    Greed!

  3. 15853 匿名さん

    だっさw

  4. 15854 匿名さん

    >>15848 匿名さん

    コストコはもっと郊外の安い倉庫で店舗展開するイメージだけど、もしオープンしたらクルマ劇混みで最悪だね。

  5. 15855 匿名さん

    >>15854 匿名さん

    武蔵小杉はもともと車のアクセスが極めて悪いのでこれ以上の混雑となると機能停止になりそう。かと言って、電車と徒歩ではコストコの買い物は荷物多くて辛そう。

  6. 15856 匿名さん

    賃料からして、あり得ない。

  7. 15857 匿名さん

    川崎のコストコと近すぎるからできないと思う。
    ただ郊外倉庫型のニトリかが都心進出してるから、コストコも戦略として電車で行けるところに出店の可能性はあるね。ただその際は武蔵小杉は飛び越して都心かな。

  8. 15858 匿名さん

    コストコ、コーナン、近距離ですね。
    ここは、シネコンだけか。
    シネマもね。。。

  9. 15859 匿名さん

    >>15857 匿名さん

    うーん、、、でかい店舗じゃないとムリだからないと思うなぁ。パンや惣菜も店内調理だし、でっかい荷物をクルマで持って帰るというスタイルだから。

  10. 15860 匿名さん

    >>15859 匿名さん

    豊洲辺りなら可能かもね。

  11. 15861 匿名さん

    >>15859 匿名さん
    ニトリも郊外車持ち帰りから衝動買いにターゲットを広げたから、コストコで珍しいものをちょこちょこ買う都心客を狙うスタイルはありだよ。
    少し広いカルディや成城石井に近いイメージ。

  12. 15862 匿名さん

    >>15861 匿名さん

    そうなると、もはやコストコのスタイルではないですね。多品種低ロット高マージンというのは真逆のスタイルなので。

  13. 15863 匿名さん

    >>15862 匿名さん
    コストコなら多品種である必要はなくない?
    定番品のリピート買いを誘うんですよ。それなら車なんかいらない。

  14. 15864 匿名さん

    >>15863 匿名さん

    まずはコスト意識が高くファミリー層人口が圧倒的に多い武蔵小杉でパイロット的に出店するのもありですね。

  15. 15865 匿名さん

    武蔵小杉タワマン住民は、みんなローン返済やら、教育費やら、医療費やらの出費で、
    消費に回りませんよ。

  16. 15866 匿名さん

    NEC撤退のソースもないのによく妄想トークが続くなー

  17. 15867 匿名さん

    >>15866 匿名さん
    NECは意識してない話題ですが?

  18. 15868 マンション検討中さん

    今後は、ヴィレバンや軽いアミューズメント施設など10代の子達が、青春を過ごし思い出を作れるような業態を入れて欲しいかな。そういう子達が武蔵小杉に定着してくれれば、大人になったときには武蔵小杉に実家を持つ、旺盛な消費者になってくれそう。

    たまり場になったり、ファミリーが近寄りがたくなるって理由で10代が遊びにくるのを拒んだ地域は、どんどん衰退して、そうしない地域が賑やかさを保てている印象がある。

  19. 15869 匿名さん

    >>15866 匿名さん
    自分がこのような話を小耳に挟んだのは新幹線駅を誘致してた時だからかなり前。

  20. 15870 匿名さん

    豊洲移転が1年後に決まったので、今後は豊洲が上昇基調に間違いなくなるでしょう。
    オリンピックも追い風になり湾岸人気再燃するかな。

  21. 15871 匿名さん

    リニア新幹線開業に合わせて、
    既存の東海道新幹線は、品川混雑回避の為に、武蔵小杉駅を新設してくれないかな〜。神奈川駅も寒川あたりで誘致しているようだし。

    夢をもう一度!

  22. 15872 匿名さん

    シネマは、川崎か、二子玉か、
    やっぱり二子玉行くのかな?

  23. 15873 匿名さん

    二子玉川なんかに行きません!
    今は家の液晶テレビがうちのシアターです!

  24. 15874 匿名さん

    マンハッタン、ドンマイ、その突っ込みの3者ネタの次は、小杉の妄想シリーズか。

    あれこれよく頑張るねー(笑)

    結局何かができる期待は南側なわけで、デベさんが売りたい北側とは真反対。
    そして北側は南側の便利施設に行きにくかったり遠かったり。
    「川むこう」ならぬ「線路むこう」は大変ですな。

    デベさんは大野屋あたりの雑居ビル群の土地をまとめて買ってタワマンでも作れるといいですな。
    人が増えてホームが混雑して住民がどんなに苦しもうとわれ関せずな無責任デベだったら、用地さえ見つけたらどんどんタワマン増やすんだろうな。

    道路が狭かったり道が入り組んでいたりと、商業施設には不向きな武蔵小杉は気の利いた商業施設も作りにくいし、タワマンばかり作り続けたくなる衝動でもあるんだろうな。

  25. 15875 匿名さん

    シネコンと高島屋の夢をもう一度。あの頃の小杉のワクワク感が欲しい。アリオもどきにはお帰り願いたい。

  26. 15876 匿名さん

    >>15874 匿名さん

    デベ嫌悪くん。

  27. 15877 匿名さん

    >>15872 匿名さん
    二子玉川は選択肢がないので川崎に行きますね。
    武蔵小杉にシネコンできたらかなり繁盛すると思うけどな。
    JR駅舎ビルにひとつシネコンセットでどうでしょうかね?

  28. 15878 匿名さん

    セントラル建て替えてシネコンタワーよろしく

  29. 15879 匿名さん

    駅ビルシネコンは収益キツイのか無いと伺っています。
    グランツリー設計時も見送られた経緯あるので厳しいです。

  30. 15880 匿名さん

    一日中楽しめるだけの娯楽を提供できない小杉なんかにシネコン作って誰が来るんだよ(笑)
    映画見て、大して楽しくもないグランツリーやららでも見て回って1日を満喫しろと?
    散策も大して面白い街でもなし。

    妄想するにしても勘案事項のレベルが低すぎて話にもならんわ。

  31. 15881 匿名さん

    シネコンの収益が成り立つくらい、もっとタワマン建ててください

  32. 15882 匿名さん

    売って買って
    借りて貸してする度に不動産屋には手数料が入る。
    物件数が多ければ不動産屋はガッポリ!がっぽり!
    面白いで武蔵小杉!
    やめられまへんで武蔵小杉!

  33. 15883 匿名さん

    >>15880 匿名さん
    まあ出来れば一変するのも分かるけどね。

  34. 15884 匿名さん

    >>15882 匿名さん

    そんなデベの最大の被害者は武蔵小杉の住民であることを忘れてはならない。

  35. 15885 匿名さん

    シネコン来ますよ。

    いまでも充分シネコンビシネスもうかりますよ、武蔵小杉なら。じゃあなんで来ないかと言うと、武蔵小杉にふさわしいシネコンじゃないとあかんと慎重に準備してます。昔の映画館ではないんです。シネマコンプレックスなんですよ。

    文化発信のビル、それがシネコンです。しばしお待ちしております。w

  36. 15886 匿名さん

    >>15885 匿名さん

    マンハッタンくん、残念ながら戦力外ですね。ドンマイ‼︎

  37. 15887 検討板ユーザーさん

    >>15874 匿名さん
    南は開発終了でないのですか?人ごみうざいです。

  38. 15888 匿名さん

    シネコン、妄想、ばんざい!わっしょい?

  39. 15889 匿名さん

    なんだか特定の人嫌いが張り付いてるね。
    やたら混雑を気にしてさ。
    引きこもりのニートなんだろうか?

  40. 15890 匿名さん

    もうここは、武蔵小杉コンプレックスの塊かも。

    ムサコン。。。

  41. 15891 匿名さん

    武蔵小杉はくれぐれも残念な感じになってしまった。

  42. 15892 匿名さん

    >>15891 匿名さん

    まあ武蔵小杉にはもはや誰も何も期待していないから別にいいんじゃないの。

  43. 15893 匿名さん

    >>15892 匿名さん

    今でも十分便利だからさ。
    何に期待してるのかよく分からないな。
    仮にこれ以上便利になると、さらに値上がりするよ。w

  44. 15894 匿名さん

    >>15885 匿名さん
    シネコンは来ないよ。もう確定してる。
    武蔵小杉じゃ人あつまらん。
    普通に考えれば分かること。

  45. 15895 匿名さん

    自みに入れて国軍を創設し北の国をめった打ちに、しよう。武蔵小杉から一億総一兵卒を始めるぞ。

  46. 15896 匿名さん

    駅のキャパが狭すぎるのが難点ですね。

  47. 15897 匿名さん

    >>15894 匿名さん

    武蔵小杉には夢も希望も無くなってしまったな。

  48. 15898 匿名さん

    シネコンは来るよ。来ないと言ってるのはネガ。

  49. 15899 匿名さん

    今日、東急線の駅で人数数えてる怪しい団体がいるけど、ちゃんと東急に許可とってるのか?

  50. 15900 匿名さん

    >>15899 匿名さん

    何か問題でも?

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸