横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 22:33:04
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 13951 匿名さん

    >>13947 匿名さん

    あんたが異常であることはその書き込み内容で分かる。

  2. 13952 匿名さん

    >>13949 匿名さん

    住んでもいなくせに住民代表みたいな書き込みするなよ。w
    実際に住んでればそういう書き込みはしない。

  3. 13953 匿名さん

    >>13949 匿名さん
    正論だと思います。ただ、『武蔵小杉の今後…』という漠然としたタイトルだと、議論が発散しやすいのだと思います。
    武蔵小杉の今後があるのは北地区エリアであって、そこのスレで議論すればいい話ではないですか。ここを残す意味はどれだけあるのでしょう。まともな人が寄り付かないスレで、どんな有益な情報が得られるのでしょうか。

  4. 13954 匿名さん

    >>13928 マンコミュファンさん
    延々と同じことを繰り返しているのはあなたですよ。何回、同じことを書いてるんですか。言っていることの説得力が皆無です。

  5. 13955 匿名さん

    >>13953 匿名さん

    ありがとうございます。
    やりましょう。
    逃げているだけでは始まらないと思います。

    北地区エリアの開発にも住民有志は積極的な意見を上げています。
    首都圏有数の医療系のアカデミックエリアとしてのご発展が
    望まれます。日本医大を中心とした老人病のメッカです。
    ヤングと老人、それを支える頑張るサラリーマンの街ってコンセプトいいと思います。

    このところの無意味なやりとりには武蔵小杉住民はほんと皆辟易しています。
    このスレが武蔵小杉のご発展に繋がるような前向きなスレになるよう住民全員で努力したいと思います。

  6. 13956 匿名さん

    このスレ廃止すると、>>13955みたいな奴がそれぞれの物件スレに現れるようになるんだぜ?

  7. 13957 匿名さん

    >>13947 匿名さん
    豊洲スレでも見てくれば?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/

  8. 13958 匿名さん

    >>13949 匿名さん

    ご自宅のPCからテレワークですか?

  9. 13959 匿名さん

    >>13956 匿名さん

    好きにさせてあげれば良いのでは。

  10. 13960 匿名さん

    取り急ぎ、都内推しの偏見者は退散したのかな。

  11. 13961 匿名さん

    >>13960 匿名さん

    観てますよ〜w

  12. 13962 匿名さん

    >>13961 匿名さん

    自分で偏見者って認めちゃうんですね。
    流石です。
    武蔵小杉のスレに何の用があるのでしょうか?
    寂しいの?

  13. 13963 匿名さん

    >>13959 匿名さん
    俺は構わんけど、運営的には困るんでない?

  14. 13964 匿名さん

    サマーバケーションの間、ここに書き込みしてましたざ、明日から本格的に仕事なので、そろそろフェードアウトします。いろいろ物議をかましましたが、ブレない都内推しの方、楽しかったです。ありがとうございました。

  15. 13965 匿名さん

    >>13962 匿名さん

    いつでも見守っていますよw
    武蔵小杉の発展を応援しています。

  16. 13966 匿名さん

    あと20本くらいタワマン作り続けてほしい。
    そうなれば、どんなアホでも気付くはず。

  17. 13967 匿名さん

    >>13966 匿名さん

    何に気付くの?

  18. 13968 匿名さん

    あの時、買っときゃ良かったってことにでしょうか?w
    20本も建てられる土地がもうありませんがね。

  19. 13969 匿名さん

    >>13966 匿名さん

    何に気付くの?

  20. 13970 通りがかりさん

    川崎市 武蔵小杉駅北口で駅広基本構想案
    建通新聞
    川崎市は「小杉駅北口地区駅前広場基本構想案策定業務その4」を三井共同建設コンサルタント川崎営業所(川崎市多摩区)に249万円で委託した。履行期限は2018年3月15日。

  21. 13971 匿名さん

    金もっててどこにでも住んでいいよ。
    都心の徒歩1分のマンションだろうが、閑静な高級住宅街のマンションだろうが、どこぞの一戸建てだろうが。

    とした時に、武蔵小杉って答える人間がどれだけいるんだって話しているのに、
    とにかく武蔵小杉で自己肯定したい連中がいるんだね(笑)

    仕事やらで武蔵小杉がいいって(笑)
    仕事人間だね~
    仕事以外に生き甲斐はないのか。
    素敵な人生だね~社畜だね~いいね~

    なにかについけて、都落ちは田舎者だとか、相手を仮想劣位におかないと自分が保てないとは品がない(笑)

    想像力もなければ、品もない、そして仕事が恋人。
    笑える。

  22. 13972 匿名さん

    >>13970 通りがかりさん
    よくやく、小杉ビルディング含む北口一体開発の基礎構想が始まるのでしょうか?
    最近ここは変な輩が多いですが無視して楽しみに待ちたいところです。

  23. 13973 匿名さん

    >>13971 匿名さん

    寂しい人生を歩んでいる方は笑いの閾値が低いらしい。

  24. 13974 マンション検討中さん

    >>13971 匿名さん

    そんな極端な仮定意味がない。仮にその答えが松濤だとしたら、じゃあ広尾や麻布は排除された選択肢として、武蔵小杉と同等って事になっちゃうけど、それでもいいの?

  25. 13975 匿名さん

    >>13971 匿名さん
    熱いね〜語るね〜。
    ぷっ

  26. 13976 匿名さん

    ラッシュを相手にするなよ。
    何があったって相手の価値観に1mmも近づこうとしない奴だ。
    「価格で示される世間の価値は都心>小杉だが、このスレ内では都心が必ずしも完全上位互換ではないぞ」とこちらが譲歩しても、この答え。
    ただの荒らしだ、アンカー付ける価値なし。

  27. 13977 匿名さん

    >>13972 匿名さん
    JR側の都合を無視して構想は固められないだろうし、JR側との何らかの接触はしてるんだろう。
    JRの発表より先に、川崎市側の情報から北口計画の全体像が見えてくるかもしれないねえ。

  28. 13978 匿名さん

    武蔵小杉は完全下位互換だとおもう
    これが都心なんか関係ねー俺は北海道の平原に住んでるんだ
    ってならまあ説得力があるが
    ムサコのベクトルは基本的に都心とおなじなんだよ

    安いけどまあ都心から交通の便が良くて、
    都心と似た生活ができそうで、デベの開発に好都合だったってだけだから

  29. 13979 匿名さん

    >>13978 匿名さん
    あんたがそう思うんならそうなんだろう
    俺は違うけどね

  30. 13980 マンション検討中さん

    ほんと、例がなんでも極端だよ…

    北海道の平原に住んでて、武蔵小杉を検討しないでしょ。

    それに都心の下位互換ってそれで十分じゃないか…。都心の互換機能を持ち合わせる立地が、どれ程あると思って発言してんの?

  31. 13981 匿名さん

    >>13978 匿名さん

    都心方面だけじゃなくて横浜方面も重要なんだよ。
    いい加減、分かるだろうがそれくらい。

    まあ、釣りなんだろうけどさ。w

  32. 13982 匿名さん

    ラッシュって、憧れの恵比寿に住めてるのかな?w

  33. 13983 匿名さん

    住めてたらこんな怨嗟に満ちた発言しないだろ。
    そもそも都心に住んで満足してる人はこんなスレ見ないよ。

  34. 13984 匿名さん

    多摩川花火大会が中止になりましたが、いかに二子玉川や
    多摩川河川敷が雷雨に弱いか、ひけさらけたようです。
    川に隣り合う街は昔から良くないと言われてきたことを
    思い出しました。

    その点、武蔵小杉くらいに内陸に入っていると
    安心ですね。何故、大手デベロッパが武蔵小杉の開発に
    競って参加され、この大規模な街を作ったかあえてわかりました。
    二子玉川、二子新地、登戸、稲田堤には住みたくないと思いました。

  35. 13985 匿名さん

    13984を構うなよ

  36. 13986 匿名さん

    >>13971 匿名さん

    仕事?
    地縁血縁で神奈川に軸足残してる神奈川県民が小杉に集まってるって言ってんだろ。
    世間では都心志向は多数派かもしれんが、ここではあんたみたいな勘違いさんは少数派だよ。
    なんでここに買っちゃったんだ、可哀想に。

  37. 13987 匿名さん

    >13984
    雷雨に弱い?
    花火大会が中止になったというだけではなかったのですか?
    何か川の氾濫でもあったのですか?

  38. 13988 匿名さん

    構うなって

  39. 13989 匿名さん

    >>13984 匿名さん
    自宅PCからのテレワークですか?
    なんか改行がヘンだからw

  40. 13990 マンコミュファンさん

    二子玉川の落雷は盛んにニュースで放映されていました。

  41. 13991 匿名さん

    >>13970 通りがかりさん
    川崎市は、駅前再開発を三井に任せるんですね。
    三井とJRの連携を川崎市がどう取り持つのかはこのスレでも話題になっていましたが、デッキを早く設置したい三井が構想案を作成するのは理想的な展開だと思います。

    駅前デッキは、ロータリーと歩行者の動線分離を徹底するため、面積の大きい広場状にして欲しいです。
    そうすればJRのルミネまたはアトレと連携でき、音を出せるイベントスペースにすることも出来ますね。

  42. 13992 匿名さん

    >>13978

    あなたの感覚がまとも!

    横浜にこだわるくらいなら横浜に住めばいい。
    電車の使い勝手も誇る必要もない。

    武蔵小杉が都心の下位互換ってのがわからない感覚が不思議。


    金に糸目をつけなくていいしどこに住んでもいいって言っているのに、
    都心のマンションは駅まで遠い、みたいなトンチンカンなことを言っちゃうし。
    それで自分の理解力の低さを棚に上げて、人をあれこれ言う。


    そんで、ラッシュって何?誰かのあだ名か何かなの?

  43. 13993 マンション検討中さん

    家族でお父さんは都内に通勤、子供は横浜方面に通学って状況は想像できないの?自分がそうだったし、特殊な事例じゃないと思うけど。

  44. 13994 匿名さん

    >>13992 匿名さん

    武蔵小杉が都心の下位互換だと理解せよ、と言いたいの?
    その考えを押し付けてくるキミは何者?

    武蔵小杉の住人なのだから、武蔵小杉の良いところを挙げて何がいけないのでしょうか?

  45. 13995 匿名さん

    >>13992 匿名さん
    金に糸目をつけなくていいくらい金持ってるなら風光明媚な鎌倉にでも豪邸建ててそこで暮らすけど、仮定がめちゃくちゃじゃね?仕事続けるなら今の小杉でいいわ。
    あんたはなんで都心が好きなの?あんたの個人的な趣味嗜好や通勤の事情だよね。
    神奈川に軸足残したい、都心じゃ不便だってのも武蔵小杉に住む人間のそれぞれの事情なんだから、あんたにあれこれ言われる筋合いないよ。

  46. 13996 匿名さん

    >>13994 匿名さん
    武蔵小杉の良いところ挙げる、とても良いことだと思います。
    電車の利便性は誰もが知っていますが、他にどんなことがありますか?
    こう質問するとそれだけで十分という答え以外に返ってきたことがありませんから、是非お願いします。

  47. 13997 匿名さん

    都心が一番!都心万歳!って言いたいなら都心スレにでも行けば?ここで喚いてても〝都心に買えない人〟になるだけでみっともないよ。

  48. 13998 匿名さん

    >>13996 匿名さん
    その前に>>13822>>13823に答えてね?

  49. 13999 匿名さん

    間違えた>>13824

  50. 14000 匿名さん

    都内の城南地区から川を渡ってきてしまった身からすると>>13992さんの気持ちがわかります。
    予算の問題が一番多くて、買い替えにあたり川を越えてきました。
    決して不満足ってわけではありませんが、本心はどうかといえばそりゃ住めるものなら川を渡りたくはなかったという感じです。
    長く都内に住んだ後に川を渡った多くの人たちの共通の感覚ではないかなと思います。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸