横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 15:55:30
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 13851 匿名さん

    >>13844 匿名さん
    キミの言葉を借りますが。
    地方出身の田舎者は、川どころか山谷を数え切れないほど超えて、新幹線で何時間もかけて上京してきた様な人には言われたくないね。
    そういうの身の程知らずと言います。

  2. 13852 匿名さん

    >>13850 匿名さん
    リッチモンドの予約状況を見てみたのですが、今日の宿泊でもまだ空いています。
    やはり潜りの民泊なんでしょうかね?

  3. 13853 匿名さん

    >>13852 匿名さん
    ホテル予約の空きが民泊につながるロジックがわからん。実害を感じていないから、どっちでもいいけどね。民泊は論点からずれてるし。

  4. 13854 匿名さん

    >>13850 匿名さん
    あとプリンスホテルはグレードが別れていて、上からザ.プリンス、グランドプリンス、プリンスの順です。
    品川は最下位のグレードですからお金持ちは余り利用しないのでは?

  5. 13855 匿名さん

    >>13853 匿名さん
    一つしかないホテルも当日予約ができるような状況で拠点にしている旅行者が多いとなれば民泊かなと思うのは当然と思いますが。

  6. 13856 匿名さん

    >>13855 匿名さん

    なんでそこまで民泊ってことにしたがるんだ?
    狂ってるな、あんた。

  7. 13857 匿名さん

    武蔵小杉を拠点とする外国人が多いと言う情報が嘘くさい。鉄道利便性と言っても横須賀線は本数少なくて使いづらい。

  8. 13858 匿名さん

    >>13856 匿名さん
    他に旅行者が拠点にする手段が考えられないからです。
    それとも>13857さんのいう通り、外国人が拠点にしているというのは嘘ということですか?

  9. 13859 匿名さん

    イトーヨーカドー武蔵小杉店二階にて

    明日まで

    1. イトーヨーカドー武蔵小杉店二階にて明日ま...
  10. 13860 匿名さん
  11. 13861 匿名さん

    >>13849 匿名さん

    まず横須賀線のホームにたどり着くだけで10分はかかるよね?

  12. 13862 匿名さん

    >>13851 匿名さん

    あぁ、小杉の人はそうやって地方の方を見下しているのですねw

    ということは、都心の方に見下されてコンプレックスも感じているわけだw

    よく分かりました。

  13. 13863 匿名さん

    >>13851 匿名さん

    川向こうのくせに身の程知らずだね。
    武蔵小杉は中間管理職みたいだね。上から叩かれたうさを下に向けて晴らすわけだ。

  14. 13864 匿名さん

    >>13861 匿名さん
    かかんないよ。
    平日の朝に現地へ行ってみろよ。百聞は一見にしかずです。

  15. 13865 匿名さん

    >>13858 匿名さん
    つべこべ言わず、現地を見てからものを言えよ。

  16. 13866 匿名さん

    >>13864 匿名さん

    あんな遠いホームまで行く気にならないよw

  17. 13867 匿名さん

    >>13850 匿名さん
    リッチモンドは朝食を良く利用するけど、欧米系もアジア系も利用者多いね。日曜日の朝のレストランはいつも大混雑で、外部利用だと断られる日も多いので必ず電話してる。
    普通のビジネスホテルよりちょっと仕様も良くて、とにかく評判のいいホテルだよ。

  18. 13868 マンション検討中さん

    今日の花火見れるといいな

  19. 13869 匿名さん

    >>13862 匿名さん
    いまどき見下されて、という言葉自体、使いませんよ。地方出身の人は、ずっと見下されてると劣等感を感じて育ってきたので染み付いちゃってるのかな。
    現代の若い人は、それぞれのライフスタイルに沿って価値観を持っているので。どこが上とか、下とかという感覚をもちません。
    一方、私は田舎者さんの気持ちがわからないので、きっと劣等感を感じてきたのでしょう。

  20. 13870 匿名さん

    >>13863 匿名さん
    なぜ上とか、下とかの評価を出すのですか。
    それぞれ、自分のライフスタイルや収入に合った場所に住めば良いだけです。田舎者よければ田舎に住めば良し。都内にこだわる人は僻地でも我慢して住めば良し。それぞれなのです。

  21. 13871 匿名さん

    >>13862 匿名さん

    小杉の人は…じゃないだろ。
    何でひとくくりに武蔵小杉を悪くしたがってるんだ?
    あんたに何の利があるんだよ?

  22. 13872 匿名さん

    >>13869 匿名さん

    >>地方出身の田舎者は、川どころか山谷を数え切れないほど超えて、新幹線で何時間もかけて上京してきた様な人には言われたくないね。
    そういうの身の程知らずと言います。

    あなたの言葉だよね?これ。

  23. 13873 匿名さん

    >>13871 匿名さん
    13869さんにお尋ねくださいな。
    このように地方をバカにするような人がいるから、小杉タワマン住人はいけ好かない奴らだと思われてしまうのですね。皆さんにとって不利益な話だと思いますが。

  24. 13874 匿名さん

    >>13873 匿名さん

    だからさ、何でひとくくりに小杉タワマン住民を悪くしたがってるんだよ、あんたは。
    こいつマジで痛いな。

  25. 13875 匿名さん

    地方出身で田舎者さんは故郷の新幹線駅前にできるマンションとかにコメントした方がお似合いですよ。地方で劣等感を感じてないで、早く都内にきなさいとでも言うのでしょうね。
    武蔵小杉について知らないくせに、無理にコメントしなくて良いです。

  26. 13876 口コミ知りたいさん

    >>13868 マンション検討中さん

    この雷雨だとなかなかね、というかうちからはもう見れませんが。

  27. 13877 匿名さん

    >>13874 匿名さん

    オタクも同類だと思われるんですよ。違うというなら、地方を小馬鹿にしてるお仲間を注意しなさい。こっちに逆ギレするんじゃない。

  28. 13878 匿名さん

    >>13875 匿名さん

    ムサコのタワマン住人はこう言ういけ好かない奴らばかりなのかなぁ

  29. 13879 匿名さん

    花火潰しの雷雨でしたね。

  30. 13880 匿名さん

    地方で仕事がないから都内に出てきた分際で、何を勘違いしちゃってるのと思っただけです。もともと首都圏で育った者は、都内ブランドは理解しているけど、別に都内に住むことが全てではないのです。親族関係、勤務先、子どもことなど、取り巻く環境を勘案して住まいを決めるのです。
    一方、地方は新幹線が止まるターミナル駅か、そうでないかで天と地ほど違うので、わからないと思うのです。そもそも、田舎者と我々首都圏で育った環境が違い過ぎて、話が噛み合わないわけです。

  31. 13881 匿名さん

    >>13880 匿名さん

    歴史的にも文化的にも地方の方が深いですから、もう少し見識を広げられたほうが宜しいかと。

  32. 13882 購入経験者さん

    確かに地方出の自分が何故ここに住んでるのかといっても
    特別の理由はありません。勤めた会社は意識はしなかったが
    伸びて一流会社の仲間入り、そこそこ出世して、1千万円プレイヤー
    になり、たまたま選んだのが武蔵小杉。幸い似たような方が大勢いて
    住みやすく今でも住んでます。意外と私のように理由もなく
    結果的に武蔵小杉という住民はタワマンには多いと思います。

  33. 13883 匿名さん

    >>13882 購入経験者さん

    >たまたま選んだ

    地方出身者であれば多くの人がこれにあたる気がするね。
    たまたま選んだ就職先、出会う人、住む街…などなど。
    それこそが縁なのだろうな。

    1000万プレイヤーじゃなくても、相続だったりする場合もあるし、賃貸である可能性もある。
    色々な人が住んでるよ。
    理由は後付けの方が楽しいこともある。

  34. 13884 匿名さん

    武蔵小杉は乗り入れ路線が多くなり便利となったため、多くの方が住みたいと思うことは自然の流れだと思います。ただし、全ての人が武蔵小杉が良いと思うわけでないことも理解しています。
    一方、地方出身者のことをいろいろ書いてしまいましたが、ピンポイントでいうと都内住んでて、神奈川、千葉の首都圏に偏見をもつ身の程知らずの方に対してのコメントであることを釈明させていただきます。

  35. 13885 匿名さん

    >>13878 匿名さん

    どうして、いけ好かないと感じるかが問題なのでは?

    武蔵小杉のタワマン住民が何人いるか御存知ですか?
    あなたはタワマン住民の考え方や性格が全て同じとお考えですか?

  36. 13886 マンコミュファン

    お願いですからもうやめていただけませんか?

  37. 13887 マンコミュファン

    もうやめていただけませんか?

  38. 13888 匿名さん

    頑なに都内ありきな価値観の方々とは考え方が一致するとは思えない。

  39. 13889 マンコミュファン

    どうかもうやめていただけませんか?

  40. 13890 マンコミュファン

    お願いですからもうやめていただけませんか?

  41. 13891 マンコミュファン

    いい加減もうやめていただけませんか?

  42. 13892 マンコミュファン

    なんの意味があるのか存じませんがもうやめていただけませんか?

  43. 13893 マンコミュファン

    どうしたら閉鎖になりますか?

  44. 13894 マンコミュファン

    閉鎖していただけませんか?

  45. 13895 マンコミュファン

    閉鎖しませんか?

  46. 13896 マンコミュファン

    閉鎖してください

  47. 13897 匿名さん

    バイトは辛かろう。

  48. 13898 マンコミュファン

    閉鎖してください

  49. 13899 マンコミュファン

    もうやめてください

  50. 13900 マンコミュファン

    バイトやとうのあのデベですか?ならあのデベの本社に連絡しますね、構いませんか?はっきりさせますんか?

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸