横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 22:33:04
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 13701 匿名さん

    >>13696 匿名さん
    確かにツリーだね

  2. 13702 匿名さん

    ここではいま流行の忖度は皆無だね?

  3. 13703 匿名さん

    金に糸目つけなくていいから、どこの街のどのマンションでもいいから住めるとなった場合に、
    それでも武蔵小杉に住むっていうのがどれくらいいるんだ?

    だから、欺瞞なんだよ。
    電車の使い勝手がいいとか言いながら、結局山手線沿線の下位互換。
    あれこれこれと言い訳つけて誤魔化して。
    マスかいて満足して。

    それこそ恵比寿、目黒などの山手線沿線か南青山や広尾や紀尾井町辺りで車で移動にするわ。
    結局武蔵小杉に住める財力しかないから武蔵小杉に住んでいるだけ。
    俺は都落ち。

  4. 13704 匿名さん

    >>13703 匿名さん
    はいスルー

  5. 13705 匿名さん

    かわいそう。

  6. 13706 匿名さん

    >13703
    その通りですね!

    そういうことをこのスレの住人達が人に言われずとも自ら進んで言えるようになれるといいのですが。

    大人になれない武蔵小杉の人達ではまだまだ難しそうです。

    武蔵小杉の再開発を語るのはそれからではないでしょうか。

  7. 13707 匿名さん

    >>13703はある意味潔いが、価値観の押し付けはやめていただきたい。
    横浜・みなとみらい・鎌倉方面や南武線沿線に一切用事がない人が武蔵小杉では少数派であることは、これらの数字を見ても一目瞭然。なんで住んじゃったんだ。

    住みたい街東京都民ランキング→圏外
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto...

    住みたい街神奈川県民ランキング→1位
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto...

  8. 13708 匿名さん

    今日は釣られないよ

  9. 13709 匿名さん

    都心に住みたい人は、都心に住めばいいじゃない。
    敢えて選んだ第2の選択肢で後悔してるなんて、アホの極み。
    それも含めて可哀想。

  10. 13710 マンション検討中さん

    エキセントリック君ですよね。

    これらは武蔵小杉に住んでいない人の願望ですよね。

    住んだいる人の理由ではありません。

    神奈川県民の武蔵小杉に住むだけの財力がない人が多いということは、逆に神奈川県に用があって武蔵小杉に住めている人が少ないと解釈もできます。

    13703さん(何て呼ばれてたか忘れましたが久し振りのエキセントリック君のライバルさんですよね)が正しいか、エキセントリック君が正しいかは、全住民にアンケートをとらないとわかんないじゃないでしょうか。

  11. 13711 匿名さん

    >>13706 匿名さん

    一人芝居が痛いな。w

  12. 13712 匿名さん

    夏休みで暇人が多いのか、書き込みが増えて嬉しいです。
    ネガさんもっとがんばれ!
    君たちが武蔵小杉の肥やしとなるのですから。w

  13. 13713 匿名さん

    朝夕改札ひどく並ぶんでしょ。不便だな。ど田舎者吸い込んでくれてありがとう。昔でいうヒニンの寄場という位置づけか。島流しとか。でも行政、デベのうまいところは、ここに住むやつらにすごいとこだろうという造られた勲章を与えてその気にさせた。浦和なんかもまさにそれ。

  14. 13714 匿名さん

    >>13712 匿名さん

    だから簡単に釣られんなよ。こういう反応をするから喜ばれてるのが分からんのかよ。

  15. 13715 匿名さん

    >>13714 匿名さん

    分かってるよ!w

  16. 13716 匿名さん

    >>13710 マンション検討中さん
    あんたの言ってる事は正論だが、その名前はよしとくれ(笑)

    住みたい街ランキングは、確かに完了形としての「選んだ理由」のエビデンスにはならないが、その動機の一端を間接的に説明する資料としての価値が全否定されるものではない。
    理想的なアンケートが実際には実施されていない以上、今入手できる関連資料としてここではある程度尊重されるべきだろう?

    実際問題、ここは神奈川に軸足を残している人じゃないと高過ぎないか?
    値上がり前なら安いからという理由もあったろうが、今の価格じゃ山手線徒歩10分以内で築10年以内の3LDKが余裕で買えるぜ。
    どう考えても、都心にだけ用があるならほとんどの人は山手線沿いに住むんじゃないか?

    ただ>>13703が恵比寿大好き!のラッシュ本人かどうかは知らんけど、確かに一定数の都落ちさんたちが小杉にいるのは間違いないみたいだから、なんでそんなことになっちゃったのか詳しい話は聞いてみたいなあ、とは思う。
    やっぱりタワマンに住みたかったってことなんだろうか。

  17. 13717 匿名さん

    >>13703 匿名さん

    都落ちして川崎駅西口に買ったんだろ?

  18. 13718 匿名さん

    >>13716 匿名さん
    おっしゃるとおり、武蔵小杉のタワマンを買える財力があれば、都内各所で探すことは充分に可能ですね。にも関わらず、敢えて武蔵小杉のタワマンを選んだ理由を知りたいね。

  19. 13719 匿名さん

    武蔵小杉のマンション価格で、都心のいい場所のいいマンションなんて買えるか(笑)
    何言ってんだ。

    広尾のマンションなんて、借地権マンションで億超えだぞ。
    南青山に100平米超えのマンション買うにはいくらだ。
    恵比寿のガーデンプレイスのマンションでいくらすると思ってんの。
    目黒の駅前タワマンもしかり。

    同じ武蔵小杉住民としてここまでだと恥ずかし過ぎる。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 13720 匿名さん

    まあ築50、60年とか心理的事故物件とかならあるんじゃないすか。。

  21. 13721 匿名さん

    >>13719 匿名さん

    誰が良い場所のマンションなんぞ言った?
    分をわきまえた方がいいぞ。

  22. 13722 匿名さん

    >>13721

    偉そうに書く前に、それまでに何が書かれていたか読んでから書け。
    愚か者め。

  23. 13723 匿名さん

    >>13713 匿名さん

    確かにデベは武蔵小杉に大量にタワマンを供給し、イメージ戦略と住みたい街工作でうまく売りつけている。可哀想なのはデベに乗せられて買ってしまった住民たち。期待外れで後悔しているのに自分の選択を何とか正当化したくて、このスレでマスをかいているのは、何とも不憫でならない。

  24. 13724 匿名さん

    >>13722 匿名さん

    落ち着けよwタワマン

  25. 13725 匿名さん

    >>13722 匿名さん

    買えもしないマンションと武蔵小杉のタワマンを比較しても仕方ないだろう?分をわきまえなさい。

  26. 13726 匿名さん

    >>13723 匿名さん

    高いけどね。

  27. 13727 匿名さん

    >>13719 匿名さん

    都心が好きなら近くに住めよ、今なら東京駅まで17分の駒込も、恵比寿まで11分の新大久保も武蔵小杉よりずっと安く買えるぞ?って話をしてるのに、なぜ遥か格上の南青山や恵比寿の話を持ち出すのかね。

    何度も言うけど、武蔵小杉は横浜に近いからこそ価値がある。
    実家が東横線南武線にあったり、大きな事業所が神奈川県内にあったり、慶応一家だったり、家族揃ってフロンターレのサポーターだったり、そういう神奈川に関係がある人間が軸足を神奈川に残した上で、数ある勤務地のうちのひとつである都心へのアクセスを確保しているのが武蔵小杉の価値だ。
    同程度の鉄道利便性を持っているが、背中が埼玉や千葉である赤羽や北千住の相場が武蔵小杉よりも低いのはそれが理由。
    俺らは都心なんて憧れの眼差しで見ていない。大企業に勤めてれば関東に勤務地が一つなんてことはあり得ないよな?共働きならなおの事。

    そんなことも分からない、神奈川に縁もゆかりもない「前東京都民」の田舎者がデベとマスコミに踊らされて都落ち。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  28. 13728 匿名さん

    もはや、ここのスレは意味をなさないね。
    真剣に武蔵小杉の今後を語るならパークシティ武蔵小杉ザガーデンのスレの方がよっぽどまともだよ。

  29. 13729 匿名さん

    ムサコタワマンはターミナル駅に直結してるから価値がある
    都内にあるってだけで高々地下鉄駅に何分も歩くようなマンションは今後価値が下がる
    世界的に見たら東京都なんか中国の地方都市以下で魅力は無い
    今後購買層のメインになる外国人は利便の良い ムサコを買い求めるだろう

  30. 13730 匿名さん

    じゃあエクラス以外は暴落かね。
    グランドウィングは直結でない時間が多いからね。

  31. 13731 匿名さん

    >>13728 匿名さん
    ここはネガの隔離スレなんだから、そういうこと書くなよ。

  32. 13732 匿名さん

    >>13728 匿名さん
    パークシティ武蔵小杉を買った人達はここのスレの事をどう見ているのでしょうかね?

  33. 13733 匿名さん

    >>13731 匿名さん
    ごめん、そういうことだったのか。
    確かに受け皿がないとダメだよね。

  34. 13734 匿名さん

    >>13732 匿名さん
    サーバのリソースとネットワーク負荷の無駄使いにしか思ってないでしょう。ここからは有益な情報はなにも得られない、ただのお払い箱でしょ。

  35. 13735 匿名さん

    >>13719 匿名さん

    お前の言うところに都民のどれだけが住めているのだ?
    答えてみ?w

  36. 13736 匿名さん

    このスレに登場する勘違い都民が痛いな。w

  37. 13737 匿名さん

    >>13729 匿名さん

    それはないw
    羽田から近い新川崎の方が有望ですね。

  38. 13738 匿名さん

    このスレで武蔵小杉ディスってる奴ってヤバいのばっかだな。
    価値観の多様化にまったく理解力がない。

  39. 13739 匿名さん

    >13727
    他方出身者は神奈川に思い入れなんてないし、もてはやされてるからほぼ東京みたいなものかな?とでも思ったんでしょう。
    かわいそうだし、自分には理解できない武蔵小杉ポジたちに多少イライラするのは分かる。責める気にはならないなあ。

  40. 13740 匿名さん

    >>13739 匿名さん

    読解力あるのかい?
    何が言いたいのかさっぱり分からん。

  41. 13741 匿名さん

    武蔵小杉が自分の都合に合ったからこそ選択して住んでる。
    確かに知人の多くは近隣に地縁がある人が多いように感じるね。
    勤務先が横浜方面の方も多いので必ずしも都落ちという感覚でもない。
    うちもそうだけど、そもそも都心にはたまにしか用が無い。

  42. 13742 匿名さん

    ぐるぐるループしているだけで何の情報もない。
    つまらない。さっさと閉鎖しなよ。

  43. 13743 匿名さん

    有害だというのならともかく、つまらないというだけなら見なければいいのでは?

  44. 13744 匿名さん

    ここは害虫さんが集う場所だと理解しました。
    このスレで中身自体は無に近いですが、害虫さんたちの受け皿として存続意義があるのだと思います。もしくは、バイトとしてここのスレ件数を増やさねばならないため、周りから何を言われようがマニュアル通りに書き込むだけなんでしょう。
    外部環境からすると、武蔵小山にタワマンプロジェクトが始まっているので、今後は対武蔵小山として武蔵小杉の存在感を出す様に指示が出ているのでは。ネットで武蔵小杉と検索すると、このスレは上位に出てくるのを維持しなければならないのでしょう。

  45. 13747 匿名さん

    >>13744 匿名さん

    陰謀論ですねw
    アホくさいです。

  46. 13748 匿名さん

    >>13747 匿名さん
    だったら客観的、かつ論理的に否定してください。主観的なことしか書けない方々へ。

  47. 13749 匿名さん

    [NO.13745と本レスは他の利用者様に対する中傷、嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  48. 13750 匿名さん

    >>13727

    「広く」聞いてるの。
    あんたの個人的な横浜話を延々述べられても(笑)

    武蔵小杉は交通利便性がいいと欺瞞し優越感に浸っている残念な連中に向けてな。

    もっと空気読もうぜ!

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸