横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 07:40:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 1201 匿名さん

    20年?しょうがないなあ〜!
    まあ、元々ショボい訳だし、現状でも生活には問題ないか…
    新丸子へ続くゴチャゴチャ感が、
    北口の取り柄だし。
    オシャレ風は、東口にお任せ、ってことで。

  2. 1202 匿名さん

    東口も物が落ちて来てニュースになるようじゃ
    やだなぁ。

  3. 1203 匿名さん

    小杉ビルディング解体と
    府中街道拡幅と
    どちらが先に実現するかな?

  4. 1204 匿名さん

    >>1200
    それは誤り。

  5. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    で正解は?
    書いてみて。

  6. 1206 匿名さん

    北口は、三井だ地所だといくらタワマン建っても、
    街としての意味が無い。
    その意味では、小杉ビルディングのいく末に、
    北口の全てがかかってると思う。

    ドンキの関連会社が小杉ビルの所有管理をしていると、
    小杉ブログに書かれていたから、
    メガドンキ君が騒いでいるんだと思う。

    集客あるなら、ドンキでもいいし、
    オシャレで無くても人集めなきゃ、
    いい街にもならないうちに、終了しちゃう。

    上が分譲マンションの店舗は、
    色々大人の事情があり過ぎで、ショボい。
    小杉ビルディングよ!
    小杉北口繁栄の為、お気張りや!

  7. 1207 匿名さん

    5年後までに、南武沿線道路より北の再開発は完了。
    小杉ビルディングは、
    更にその15年後に解体される。2035年だ。

    2035年までエルシィ跡地周辺オーナーは待てず、
    計画している例のタワー1本+小ぢんまりした商業施設。
    周辺との連携なし!

    小杉ビルディング跡地には、今と同じ敷地いっぱいに
    同じようなビルが建つ。
    「俺様の寿命を待てなかったのだから文句を言うな」
    これで北口再開発は完了。

  8. 1208 匿名さん

    小杉の商業施設が、イマイチ集客に欠ける原因は、
    そういうところにあるのかー。
    商業地オーナーさんが、考えがちっちゃいのよね。
    お金の無い庶民は、
    今日もお安い小杉の飲み屋に行ってこよ。

  9. 1209 匿名さん

    小杉ビル解体2035年以降と言ってる輩がいるが、その前提が誤り。

  10. 1210 匿名さん

    >>1209 匿名さん
    小杉ビルディングは
    いつ解体か、知っているのですか?

  11. 1211 匿名さん

    武蔵小杉の今後はタワマン+小規模スーパーかコンビニ出来るだけでつまらなさそう。

  12. 1212 匿名さん

    バーニーズとかタカシマヤとか
    かなわぬ夢でしたね。
    川崎市に来るはずもないか。。。

  13. 1213 匿名さん

    そうそう!楽しかったあの頃的な?…
    北口、むし返すようで、ごめん。
    小杉ビルディング、儲かる手筈さえ整ったら、
    動く可能性をまだ期待しちゃうのよ。
    ショボい賃貸より、儲かる!
    何か?が分からないけどさ。

  14. 1214 匿名さん

    三原じゅん子って住所が中原区になってるけど、本当に住んでる?
    選挙のために移しただけかな。

  15. 1215 匿名さん

    >1212
    武蔵小杉で展開した瞬間ブランド崩壊ですよ(笑)

    >1214
    生活実態がなくてもあると主張するでしょうね。

  16. 1216 ご近所さん

    >1214
    今はわかりませんが、最近まで某タワマンに住んでいましたよ。

  17. 1217 匿名さん

    また事案が発生しましたね。
    先進都市として恥ずかしいです。
    http://emg.yahoo.co.jp/crimeinfo/5220

  18. 1218 匿名さん

    >>1217 匿名さん
    都市の方がある事例。
    新宿あたりなんて、正に日常ですが。

  19. 1219 マンコミュファンさん

    >>1152 匿名さん

    川崎駅西口なんてタワマンの間の道が落書きだらけですからね。まさに貧民を見下ろすタワマン街。

  20. 1220 匿名さん

    ララテラス1階の食品店舗が次々閉店してるね。中華は過門香の後、東急スクエアと同じ店が入ったが。皆閉店間際の値引きで買うから儲からんのかね。平日昼間の小杉で買い物してる人間って少ないのかな。

  21. 1221 匿名さん

    最近ネットスーパー使ってるから疎いけど、平日は年寄りがちょびちょび買ってるくらいに見える。特にララテラスは

  22. 1222 匿名さん

    現時点でこれだけ寂れた街じゃ数十年後には超高齢者団地として全国に名を馳せることになること確実だな。。嫌だなぁ。。最近は凶悪事件も頻繁に起きてるし早めに武蔵小杉を逃げ出さないとえらい目にあいそう

  23. 1223 匿名さん

    >1218
    巨大ターミナル駅でありアジア最大の繁華街のある新宿ではよくある事件だから
    郊外の武蔵小杉で起きても問題ないなんて思えません。
    露出狂がタワマンの足下に出現したというだけで
    寒気がします!

  24. 1224 匿名さん

    >>1223 匿名さん

    俺も寒気がしてきた。
    夏風邪かな?

  25. 1225 匿名さん

    北口タワー、随分と細く感じる。頼りない。
    たぶん小杉のタワー達の中で一番細いよね。

  26. 1226 匿名さん

    >>1225 匿名さん

    確かに細い

  27. 1227 匿名さん

    >>1220
    武蔵小杉に住んでても武蔵小杉なんかで買い物しないもんな
    本当にひどい街

  28. 1228 匿名さん

    >1227
    いやぁ、普通に買い物はするでしょう?
    スーパーの品ぞろえが似通っていて
    質が悪いという点に目を問題にしなければ
    スーパーの数は余るほどあると思うよ。
    よく成立しているよね。
    成城石井なんてコンビニサイズだけど(笑)

  29. 1229 匿名さん

    1222とか1227は、グランツリーなんて三流商業施設が出来た瞬間から、小杉の中古タワマンは大暴落するって予言してたやつだな。
    こいつは何と戦ってるんだ?w

  30. 1230 匿名さん

    本当にアリオではなく、グランツリーができて良かった。本音です。

  31. 1232 匿名さん

    イオンのイオンモール、7&iのアリオと何も違いが無い。
    郊外にある普通のモール。

  32. 1233 匿名さん

    イオンモールとアリオが同じ?イオンモールの方がイメージいいよ。

  33. 1246 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、NO.1231~本レスまで削除しました。管理担当]

  34. 1247 匿名さん

    完全にイロモノ扱いですよね。
    物件もある程度売ったら、心の糧にしているなんとかランキングも出なくなるでしょうし、他エリアに喧嘩売りに行っても誰も相手してくれなくなった。
    タワマンの街、乗換えが不便な駅、朝夕のラッシュが壮絶な駅、そんな武蔵小杉ガンバレよー!

  35. 1248 マンコミュファンさん

    >>1247 匿名さん

    武蔵小杉がそんなに気になるんですね。

  36. 1249 匿名さん

    >>1248
    1247さんは馬鹿にしてるんですよ。

  37. 1250 匿名さん

    朝の駅ほんとうんざりしてきた、年々酷いよ…
    結局13路線も使わないし。家売るなら今?

  38. 1251 匿名さん

    グランツリーとアリオの違いはネーミング。
    名前が違うと分かった時のこのスレは狂喜してたからね(笑)
    でも、映画館がないとか、そごうが入るとか実態が
    分かってきたらどんどんお通夜状態になってきた。
    希望に満ちていたあの頃が懐かしいね!

  39. 1252 マンコミュファンさん

    >>1249 匿名さん

    イヤよ、イヤよも好きのウチ。気になって仕方ないんですね。

  40. 1253 匿名さん

    シネコン?蔦屋家電?ロンハーマン?どうなりました?気になるので教えてください。

  41. 1254 マンコミュファンさん

    >>1253 匿名さん

    それ、川崎駅の人も期待していたよね。

  42. 1255 匿名さん

    >>1250
    年々酷くなっている今は、まだピークに届いていない。
    売りは待ち。もう少しの辛抱。

  43. 1256 匿名さん

    それにしても今日はピンポンうるさかった

  44. 1257 匿名さん

    こないだ二子玉川行ったがいい感じだった。昔このスレに二子玉川ポジがいてうざかったが、いまどうしてるかな?

  45. 1258 匿名さん

    玉川高島屋が全館セール期間中で今日行ってきた。毎年恒例。凄い人出。
    そういうのが小杉にはないよね。

  46. 1259 匿名さん

    >>1257 匿名さん
    ニコタマ、良い街ですよね

    Special daysでしたっけ?
    周辺道路もスゴイ事になるんですよ(仕事で通るのです)

  47. 1260 匿名さん

    言いようがない、
    ガンバレ!

  48. 1261 匿名さん

    二子玉川ポジがうざかったという話題なのだが。二子玉ポジさんが沢山いる?

  49. 1262 匿名さん

    >>1250 匿名さん
    人口密度たか過ぎるよ。
    これ、改善なんて出来ないんじゃないか。
    駅だけ改築しても、走ってる電車の輸送キャパは変えられんし。

  50. 1263 匿名さん

    タワマンがあと5本出来たら、駅は破綻してパニックになるね。
    痛勤ご苦労様。
    公共施設は他も順番待ちが酷くなるだろうね。保育所、幼稚園、
    病院、区役所、介護。

  51. 1264 匿名さん

    >>1261
    進行を仕切る気もないくせにわがまま言わないでくださいね。
    special daysはまた別の話題

  52. 1265 匿名さん

    図書館予約待ちはすでに破綻しているが。
    さて題名は?

    1. 図書館予約待ちはすでに破綻しているが。さ...
  53. 1266 匿名さん

    二子玉より小杉が
    人気の街になってる。

  54. 1267 匿名さん

    >>1262 匿名さん
    大丈夫です。
    なんと、ルミネができるのですから。

  55. 1268 匿名さん

    >>1258 匿名さん
    あるよ。

  56. 1269 匿名さん

    >>1250 匿名さん

    横須賀線ですかね?

    東横は座れますよ。

  57. 1270 検討板ユーザーさん

    >>1267 匿名さん

    ルミネ出来るの?どこ情報ですか

  58. 1271 匿名さん

    >>1270 検討板ユーザーさん
    南武線駅ビルです。
    ただ小杉ビルディングとの交渉次第です。

  59. 1272 匿名さん

    二子玉すっかり聞かなくなりましたねー

  60. 1273 匿名さん

    >>1272 匿名さん
    二子玉だっけ、楽天が移転する先は。
    二子玉はもう完成した街だから。
    ムサコは発展途上。

  61. 1274 匿名さん

    お好み焼き屋さん
    竣工して、
    わんこの顔みたいな
    かわいいデザインの建物だな
    って思ってたら大間違い。
    看板の電飾が強すぎて眩しいです。
    調整して下さい。
    ここには、いろんな看板あるけど
    「交通事故お任せ」の看板より
    まぶしいです。

  62. 1275 匿名さん

    >>1273 匿名さん
    ニコタマは良い街ですね

    ムサコに映画館出来れば良いな〜

  63. 1276 匿名さん

    >ムサコは発展途上
    問題が大きくなる一方で、対策が進まない。
    おっしゃる通り発展途上国と一緒だね。

  64. 1277 匿名さん

    もぉ 後戻りできない感が漂う。素人が見ても危ういですよね。いつか噂の東京マガジンで取り上げられそう。
    きっと行政のせいにするんだろうな

  65. 1278 匿名さん

    >>1276 匿名さん
    何の問題が大きくなる?

  66. 1279 匿名さん

    >>1278 匿名さん
    人の過密度合いとか、非常時の対応とか、色々有りそうじゃない。狭い面積に上に人間詰め込んでいる建物が近辺にボコボコあるんだから。

  67. 1280 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    そういう事ですね。
    あれだけ密集して避難区域が少ない場所なので小杉は有事の
    際はマズいと思います。地盤が悪く液状化リスクも高い

  68. 1281 匿名さん

    液状化のリスク高いんですね。
    自分はパスだわ。

  69. 1282 匿名さん

    建物倒壊リスクは低いんだから避難場所はいらない。建物に留まる。

  70. 1283 匿名さん

    40階も階段を昇り降りできる元気は無いよな。

  71. 1284 匿名さん

    非常時の不便さを打ち消すほどの
    日常の利便性が
    小杉タワマンにはある

  72. 1285 匿名さん

    >>1284 匿名さん
    日常の利便性は認めますけどね〜

    有事の際はあり得ない状況になるでしょう

  73. 1286 匿名さん

    >>1285 匿名さん

    有事の際はどこも同じですよ。
    再開発地区やタワーの周りはは延焼可能性が極めて低くむしろ安全。

  74. 1287 匿名さん

    >>1286 匿名さん
    イヤそんな事ないでしょ
    実際、公の機関が小杉の地盤悪さ&液状化の危険性を言及しています!

    確かに延焼のリスクはないでしょうね

  75. 1288 匿名さん

    たとえ液状化しても建物は倒壊しないでしょ、という話ではないか?
    まずは生き残ることが大事。

  76. 1290 通りがかりさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  77. 1291 匿名さん

    >>1288 匿名さん
    倒壊はしないだろうけど傾いちゃうだろね。
    1度傾斜すれば高層階はもう住めないよ。価値はゼロ。
    高層マンションは地盤が大変重要。

  78. 1292 匿名さん

    311の長周期地震動で石膏ボードの乾式壁にはヒビが入りました。
    クロスで隠れていてすぐには気付かなかった。
    部屋の中も物が結構動いたので、つっかえ棒は必須ですね。
    計画停電でEVは止まるし。
    最近、巻頭で地震が増えているので、直下型の前兆でしょうか?

  79. 1293 匿名さん

    関東の地震。

  80. 1294 匿名さん

    「砂の塔〜知りすぎた隣人」
    同作は、あこがれのタワーマンションに夫や子供2人と引っ越してきた主婦が、知能犯である不気味な隣人と出会い、家族崩壊へと追いつめられていくオリジナルサスペンス。タワーマンション特有の階数差別や住人同士の嫉妬、虚栄心などリアルな実態も描く。

  81. 1295 匿名さん

    地盤は、非常に軟弱な沖積層です。
    よく武蔵小杉に住む気になるわ。

  82. 1296 匿名さん

    忍のビルのテナントは、
    どこが入るかわかります?

  83. 1297 匿名さん

    表層は軟弱だろうが何だろうが、
    支持層に届く杭を打ってんだから関係ないでしょ
    初心者かよ
    そんなこと言ったら豊洲は表層が〇✖だよ?

  84. 1298 匿名さん

    表層が⚪×?

    まあいいや。そういうこと言うと、また支持層まで杭が届いてないとかケチつけてくるからスルーで行きましょうか。いずれにしても災害時は安全なタワマンに籠るってことで正解。

  85. 1299 匿名さん

    給水車に水をもらいに行ってそれを階段で運ぶ
    それを毎日

  86. 1300 匿名さん

    >>1299 匿名さん
    人口過密だからとても人数分なんて来ないよ。
    近くに病院あるからそっちが最優先だろう。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸