横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 11:30:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 1101 匿名さん

    >>1100 マンション掲示板さん

    幻聴、耳鳴り、動悸。典型的な自律神経系の異常所見ですね
    一度診察を受けてみてくださいね。

  2. 1102 匿名

    >1099 >1100

    冷やかしでなく、真面目なアドバイスと聞かせていただきますが、その病院へとかおっしゃられる根拠をお聞かせ下さい?!

    地盤については、今から列挙するまでもないかと思われます(他スレットでも沢山取り上げられてます)が、専門的に、真面目なソースとして教えて下さい


    >1101
    具体的なご助言、ありがとうございます

  3. 1103 マンション掲示板さん

    >>1102 匿名さん

    逆に何故病院に行かないかを聞きたい。

  4. 1104 周辺住民さん

    >>1102 匿名さん

    せめてもう一人同じ症状の人がいれば。

  5. 1105 周辺住民さん

    >>1102 匿名さん

    高所恐怖症、気圧の影響、風による低周期揺れ酔い、シックハウス症候群、男性更年期障害、なども可能性としてあります。

  6. 1106 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    住民の方はどう思ってるんだろう
    津波は大丈夫みたいだけど住むの怖いな

  7. 1107 匿名さん

    1098さんの元ネタでいけば、本家さんは湾岸に住んでて、武蔵小杉にセカンド持ってるって話だったけどね。

    じゃあ湾岸がヤバイんでしょって突っ込まれて終わってたよ。

  8. 1108 匿名さん

    >>1085 匿名さん

    川崎駅の住人ですが川崎にいると武蔵小杉は少ないように見えますが、川崎駅が特殊なんでしょうか。

  9. 1109 匿名さん

    まあ川崎市に住んでたら精神を病むのも仕方ないです。

  10. 1110 マンション掲示板さん

    >>1109 匿名さん

    そうですね。
    精神を病んだら多摩川を渡って都内に住もうと思います。

  11. 1111 匿名さん

    >>1110 マンション掲示板さん

    都内に行ったら発狂したりしないか?

  12. 1112 周辺住民さん

    何故か、都内から川崎に移住する方が多いんだよね。

  13. 1113 周辺住民さん

    >>1110 マンション掲示板さん

    首都圏で疲れたら、もっと長閑な田舎に行こう。
    地盤が安心のヨーロッパの方が良いかも。

  14. 1114 匿名さん

    >>1110 マンション掲示板さん

    次から次に現れる
    肩に力が入り過ぎた上京者の相手するのに疲れたら

    多摩川を渡ってこっちに来てください。

  15. 1116 匿名さん

    中原区の人口が6月1日で25万人突破だそうですねー
    日経の記事から…
    >『川崎市中原区の人口が1日時点で前月比481人増え、25万301人と同市の行政区で初めて25万人を突破した。神奈川県内の市区では平塚市に匹敵する規模。 』

    興味深いのがこちら…意外に若い人が坪400万のシティタワーを買っているらしい??
    >『武蔵小杉駅で最大の800戸のタワーマンション「シティタワー武蔵小杉」を建設した住友不動産のアンケートによると、契約者の7割は中原区外からの転入者で、年齢別では30代が32%と最も多い。駅周辺にタワーマンションを建設する業者の多くは50代以上を主な顧客層とみていたが、予想より若いファミリー層が多数を占めている。』
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO03472380Q6A610C1L82000/

  16. 1117 匿名さん

    川崎って25万人越す行政区無かったんだ

    しかし坪400って、たった20坪の敷地に8000万
    数年前はもっと安かったのに

  17. 1118 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    壺500くらいにしてもっとふんだくれば良いのにな。取れる奴らから搾取するのがセオリーだ。

  18. 1119 匿名さん

    >>1118 匿名さん

    それをやってるのがスミフ

  19. 1120 匿名さん

    極論だが、高いか安いかは自分の収入額で決まる。

  20. 1121 匿名さん

    数年前はもっと安かったのに。

  21. 1122 匿名さん

    昨日くらいから新丸子3丁目交差点のリエトコート側歩道の角に、どこかの不動産屋がチラシ入りの置き看板をしているのだけど違法だよね?どこに通報すればいいのだろう?

  22. 1123 匿名さん

    ↑新丸子3丁目じゃなくて、新丸子東3丁目の交差点です。

  23. 1124 匿名さん

    武蔵小杉は人が多すぎ。武蔵多杉に変えた方がいいね。

  24. 1125 匿名さん

    >>1124
    どこの田舎の方ですか?

  25. 1126 匿名さん

    >>1125 匿名さん
    群馬ですが、なにか?
    ここは永住する場所ではないですね。
    将来出て行く時に高く売れれば良い
    と考えてるような方しかいなさそう。
    元々の地元の方はいい迷惑でしょうね。

  26. 1127 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    私は永住するつもりです。
    失礼ですね。

  27. 1128 ムサコ住民さん

    群馬って関東ですか?
    勉強してこなかったので分かりません。

  28. 1129 匿名さん

    >>1128 ムサコ住民さん

    群馬は北関東三兄弟の末っ子です。

  29. 1130 ムサコ住民さん

    北関東の末っ子なんですか。
    ちなみに自分も末っ子です。

  30. 1131 匿名さん

    >>1128 ムサコ住民さん
    あまりに無知過ぎです。

  31. 1132 ムサコ住民さん

    >>1131
    勉強苦手なんで。

  32. 1133 匿名さん

    ここは東京の金魚の糞神奈川県のスレッドです。北関東にお帰りなさい。

  33. 1134 匿名さん

    小杉よりまし

  34. 1135 周辺住民さん

    >>1124 匿名さん

    つまんないですけど。

  35. 1136 ご近所さん

    永住の地ね~
    無理に決めなくて良いんじゃない

    まぁ群馬には住みたくない(笑)
    そして武蔵小杉にも。便利だとは思うけどヒトと高層マンションが多過ぎてね・・・

    私は経済状況にも依るが目的によって2か所の場所で生活するつもり。
    因みに今は東横線住民です

  36. 1137 匿名さん

    老後はハザードでも何でも湘南がいいな

  37. 1138 匿名さん

    >>1226
    武蔵小杉で高く売るのはもう無理だと思います。

  38. 1139 匿名さん

    小杉は失敗。こんな人がゴミゴミとしたとこ、まともに住む場所じゃなかった。

  39. 1140 匿名さん

    >>1139 匿名さん

    ちょっと多くなりすぎちゃいましたね特に通勤時間帯の駅は対策が必要だと思います。私は小杉の某商店街付近に住んでますが良いところですよ。もちろん永住の地にするつもりです。駅前を離れれば人がそんなにいませんし、便利な土地なので。
    華やかさは無いですかまぁ、私のような人間には最高のところです。

  40. 1141 通りがかりさん

    同じく駅の喧騒を離れた10分圏の低層マンションにいますが、最高ですね。
    この頃はうるさくて小杉には行きません。
    元住や新丸子ですね。いい店もそっちです。
    私は田舎ものだから、ここで死ぬ気は全くないので、そのうち売っぱらって引き上げる予定です。幸い11年前より1千万ぐらい値上がりしてますしね。

  41. 1142 匿名さん

    >>1141 通りがかりさん

    同じく田舎者です。どこで最期を過ごすか悩みます。この辺は便利ですがどうも気が進みません。

  42. 1143 匿名さん

    武蔵小杉叩きが流行ってるようですね。
    再開発が始まってからずっとそうですが、
    かえって注目度が増すばかりで人気が衰えないのは気のせいでしょうか?

    英国のEU離脱で一時のチャンスが訪れますよ。
    しっかり拾いましょうね。

  43. 1144 匿名さん

    高値掴みになるだけ。

  44. 1145 匿名さん

    >>1143 匿名さん

    出る杭は打たれるもの。
    そのうち打ち止めになるあるよ。

  45. 1146 匿名さん

    久しぶりに港北NTに行って来ました。同じ開発でも小杉より街に品を感じるのは横浜だからでしょうか。

  46. 1147 匿名さん

    >>1146 匿名さん

    そうです。
    田畑だった場所に人を集めるには品が良さそうにするのが手っ取り早いので。
    少子高齢化で今後は品の良いご老人が増えます。

  47. 1148 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    いや、そう言った方々の高慢な子供が育ってイジメやら、事件を起こすかも。ある一定の確率で必ず出ます。

  48. 1149 匿名さん

    >>1148 匿名さん
    子供は育ったらもっと都心方面へ移り住むと思いますよ。
    悪さをするにもそちらです。

  49. 1150 匿名さん

    小杉なんて駅を出るとポイ捨てタバコ屑やら、空き缶、ペットボトル。街の品性最悪。やっぱり川崎は川崎。

  50. 1151 匿名さん

    民度は街を見ればすぐ分かる。

  51. 1152 匿名さん

    >>1150 匿名さん

    そういう目で見てるからでしょうね。
    都内でも汚い街なんていっぱいありますよ。
    武蔵小杉はまだマシな方だと思う。

  52. 1153 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    港北NTは今後も人口が増え老人の人口比率は低い予測ですよ。
    確か2050年位まで増える予測がありました。

    都心は遠いですが良い街造りをしていると思います

  53. 1154 匿名さん

    >>1153
    将来のことが分かる人がいるんですか?

  54. 1155 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    そう言っておかないとすぐに若者がいなくなるので…

  55. 1156 匿名さん

    武蔵小杉ね、急激な人口密集で、そのうち必ず問題が噴出するね。

  56. 1157 匿名さん

    >>1156
    そのうちどころか今すでに問題だらけだと思うけど
    武蔵小杉は住むのには1番最悪な所だよ 日本の中では

  57. 1158 匿名さん

    >>1154 匿名さん

    あくまで予測ですよ
    新聞記事にもなってますよ

  58. 1159 通りがかりさん

    >>1157 匿名さん

    住みたくても住めなかった方かな?

  59. 1160 住まいに詳しい人さん

    >>1159
    1157さんはの言ってることは正論だと思います。

  60. 1161 マンション検討中さん

    まぁ人が集まりゃ街変わるって。
    経済原則でしょ。

  61. 1162 通りがかりさん

    >>1160 住まいに詳しい人さん

    どのように正論なんですか?

  62. 1163 ご近所さん

    >武蔵小杉は住むのには1番最悪な所だよ 

    2年ぶりに来たら、まだやってたんだw
    また数年したら来るね!楽しみ楽しみ!
    タワマンは快適だよ~

  63. 1164 匿名さん

    >>1158
    知ってます。
    そんなこと鵜呑みにしたらバカでしょ。

  64. 1165 匿名さん

    >>1164 匿名さん

    鵜呑みにしてるヤツなんていないだろうけど、ちゃんとエビデンスに基づいてデータがあるんだよ
    このデータがないと議論出来ないでしょ〜が


  65. 1166 匿名さん

    今はいいけど、今後街全体が一気に高齢化。
    30年後は間違いなく問題噴出する。

  66. 1167 匿名さん

    今はまだ大丈夫だよ。
    川崎純情小町が現役のうちは心配ない。

  67. 1168 匿名さん

    タワマンって戸数多いけど、殺人事件とかおこったらメチャメチャ価値下がりそうじゃ無いか?あんだけ人いりゃ一軒や二軒変なのも住んでるだろ。

  68. 1169 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    一気に殺人事件があったマンションとか言われるね。
    自殺者も一定の確率で出るから、リスキーだ。

  69. 1170 マンション検討中さん

    >>1169 匿名さん
    そうやってリスクばっかり考えて何も出来ない人生の方ががよっぽどリスキー。

  70. 1171 匿名さん

    昨日テレビでやってた『しくじり先生』神田うのが出てたんだが。
    木月小学校➡︎住吉中学校出身らしい。
    『ビニル袋に入ったパンを食べた事がなかった、苦労せずバレエがうまかった、そとにでると芸能スカウトが殺到、14歳でモデルに、娘の弁当に黒毛和牛を使っている〜などなど自覚のないKYを反省している』とか言っていた。
    あそこであんな事やっていたのか(゚д゚lll)

  71. 1172 マンション掲示板さん

    >>1170 マンション検討中さん

    3:35にこんなスレに書き込むヲタの人生の方がリスキー。

  72. 1173 匿名さん

    >>1172 マンション掲示板さん
    徹夜仕事かもよ。
    馬車馬のように働け。

  73. 1174 匿名さん

    >>1171 匿名さん
    神田うのの何が良いんだかさっぱりわからない。物好きはどこにでもいるよ。

  74. 1175 匿名さん

    僕は生まれ変わったら
    掲示板の営業より
    神田うのの方がいい
    掲示板の営業だけは嫌だ。
    賜るそう。

  75. 1176 マンション検討中さん

    >>1173 匿名さん

    違いますよ。年寄りだからです。

  76. 1177 匿名さん

    もう閉じたらどう?ここ。
    投稿が空き地の落書きレベルまで堕ちたね…

  77. 1178 匿名さん

    >1177
    レベルは落ちてません!
    ここが無くなったら武蔵小杉の勢いがなくなったと思われてしまいます。
    絶対死守していきましょう!
    100まで続ける事が目的です!
    よろしくお願いします!

  78. 1179 匿名さん

    >>1177 匿名さん
    確かに終了でいいわ。
    特別な今後などないし。

  79. 1180 マンション掲示板さん

    >>1178 匿名さん

    もう新スレたたないの知ってて言ってるでしょ?

  80. 1181 匿名さん

    >1180
    >1178です。
    どうして立てられないですか?
    何なら私がやりましょうか?

  81. 1182 匿名さん

    >>1181 匿名さん

    どうぞどうぞ。
    管理人に削除されると思いますが。

  82. 1183 匿名さん

    武蔵小杉では値段の高いシャモジが売れてるらしい。。
    『武蔵小杉・豊洲、再開発の街で見た消費の実相 2016/7/3 5:30』
    http://www.nikkei.com/video/5010555073001/

  83. 1184 匿名さん

    >1182
    >1181です。
    そういうことなのですか・・・
    スレの番号を進める事だけがここの住民の楽しみでしたが
    それが叶わないという事なのですね。
    最近、みんなの元気がないような気がしていました。

    教えて頂きありがとうございました。

  84. 1185 匿名さん

    マンコミュはいい対策をとったな。
    数字を増やすために一日中張りつく連中が消えたよ。

  85. 1186 匿名さん

    法政女子生徒、中一か高一かの見分け方でも書きましょうか?

  86. 1187 匿名さん

    >>1186 匿名さん

    是非、お願いします!

  87. 1188 匿名さん

    そのくらい見りゃ誰でもわかるだろ

  88. 1189 匿名さん

    じゃ、その日に汗かいたかどうかは
    見分けられますか?

  89. 1190 匿名さん

    >>1189 匿名さん
    なんかマニアな領域にいってないか?

  90. 1191 匿名さん

    丸亀製麺ができましたね。
    これで小杉も名実ともに1流都市入りです。

  91. 1192 匿名さん

    田舎のバイパス沿いにあるけど。

  92. 1193 匿名さん

    川崎信用金庫が移転しますね。
    武蔵小杉はまだまだ発展途上(^^)

    本命の三角タワーやエルシー跡、
    さらに小杉ビルディングの動向…

    気になります。

  93. 1194 匿名さん

    小杉ビルディングの動向がいちばん気になります。
    あの立地で、駅と上手くつながり、集客させて
    成功させてほしいです。
    今、ショボいもんな〜

  94. 1195 匿名さん

    >>1191 匿名さん
    うどんなんて塩分多いから癌になるぞ。
    やめとけ。

  95. 1196 匿名さん

    >>1194 匿名さん
    エルシー跡地も意外と広いし、
    小杉ビルディングと連携すれば凄い事にな李ますね。三角下、商業施設とエルシーの導線もつながれば、凄い街になります。
    そうなると、玄関の1つでもある東急西口の
    小杉プラザは勿体無い。
    小杉ビルディングありきの、再開発だったけど、あれなんとかならないもんですかね?

  96. 1197 匿名さん

    >>1195
    いつも丸亀製麺って行列ですよ。

  97. 1198 匿名さん

    どんなに三井が頑張っても、北口の小杉ビルディングが、
    一体開発に応じなければ、
    北口は、集客、マンション販売、オフィス需要
    ショボいままになっちゃうなぁ〜。

    小杉ビルディングの開発情報知ってる方、いないのー?

  98. 1199 匿名さん

    やっぱメガドンキですかねー

    溝の口のドン・キホーテ屋上にはバーベキューテラスというのがあるんで。。

    飲み放題もあって、ドン・キホーテで食材を調達すれば割引もあるとか。。

    タワマン夜景を見ながら、気軽にバーベキューで盛り上がるのも良いすねー

  99. 1200 匿名さん

    > 小杉ビルディングの開発情報知ってる方、いないのー?

    あと20年は現状のまま、という情報なら持っています。

    自分がオーナーならどうする?
    建物耐久性の限界まで稼働させるでしょ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸