横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南江ノ島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 片瀬海岸
  7. 江ノ島駅
  8. ヴェレーナ湘南江ノ島ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2020-07-29 18:09:32

ヴェレーナ湘南江ノ島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸一丁目2864番2(地番)
交通:江ノ島電鉄「江ノ島」駅徒歩3分
   湘南モノレール「湘南江の島」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅徒歩6分
間取:1LDK+SIC~3LDK+OS+WIC
面積:47.34m²~62.70m²
売主:三信住建株式会社
施工会社: 大木建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-24 12:35:35

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南江ノ島口コミ掲示板・評判

  1. 27 周辺主婦40代 匿名

    >>26
    私の現在の自宅も建物が目の前に絶対に建たないとデベロッパーに言われ、部屋からの海の景色を大変気に入ってしまい購入に至りましたが、今回のマンション建設の話が出た時に、改めてこの地域が、高さ制限のない建物を建設することが可能な地域だということを市役所へ聞いて分かり、愕然としました。
    現在の我が家の日射は暗くなると説明会にてこのデベロッパーから説明を受けました。
    自宅からも海が今のようには、見ることが出来ない予定です。
    ローンもまだあるので、主人と頭を痛めています。ただ気に入っただけでは、この周辺のマンション購入は資産価値が突然下がる危険性があるので、慎重になられた方が良いと思いますます。

  2. 29 買い換え検討中

    西側は高い建物あるが、この場所なら海側すぐが風致地区だからそっちに高い建物はたちにくい。

  3. 32 匿名さん

    全くの海沿いではありませんが、少しは海の景色も見ることが出来そうに思いますが、
    どんな感じなんでしょうね。

    片瀬江ノ島駅に近いというから江ノ島に渡る橋のちかくでしょうか。
    毎朝の散歩も気持ちよくて、良いかも知れないです。

  4. 34 いつか買いたいさん

    一度問い合わせしたら、それ以来毎週連絡がきます。順調じゃないのかな?
    うちも、隣接の戸建て、海側の駐車場が気になり見送りましたが、書き込み読んで納得。

  5. 35 購入経験者さん

    まちがった情報ばかり。とくべつ便利じゃないけど駅近くて海が近い特別なエリア。住めばわかる。不便なら住まなければよし。海が見えるかも気になるならそれなりの階を選べばよし。このエリアは海生活の通勤者と余裕のある人のセカンド。

  6. 36 匿名さん

    高さ制限がらみで投稿されている方は同じ方だと思いますが、どのような目的なのでしょう?
    こちらは駐車場が6台のようですが、意外と車を持たない方が多いのでしょうか。
    マンション前は一方通行なので車の出入りが面倒ではありますが、車があったほうが便利な立地のように感じられました。

  7. 37 匿名さん

    立場や年齢、性別を変えて別人を装っているのが怪しいですね。

    単なる怨みなのか、本当に勧められないので、多数意見を装っているのか、、

  8. 38 匿名さん

    >>37
    ストリートビュー見ると、前に大きなマンションあるし、目の前に建つことで眺望を失い恨んでる方ではないですかね?

  9. 39 匿名さん

    >>38
    眺望とか騒いでるから高層階のやつだろうな。

  10. 40 匿名さん

    >>38
    それ、ありそう。ていうかあるよね。
    でも、気分よく買って外を見たら正面のマンションしか見えないとなると気分が悪いよね。
    買う時は確認もしておきたいけど、情報も欲しいですよね。

    もしそれが、当マンションよりノッポのマンションだったら尚・・・
    でも数年は気分良く暮らせるでしょう。

  11. 42 購入検討だったさん

    駐車場は抽選みたいで、ハズレても困るので諦めました。
    営業はしつこいです。

  12. 43 買い換え検討中

    まわりに駐車場がけっこうあって今借りてるところが安いからそのまま借り続けようかな、平置のほうが楽だし。

  13. 44 匿名さん

    機械式のイライラを考えると平置き駐車場の方が確実に楽ですが、マンションから距離があると微妙じゃないですか?特に小さいお子さんがいる家だと手間がかかってしまいそうです。
    私は青空駐車場を借りた事がありませんが、車上荒しなど防犯面でも少しばかり心配がありますがセキュリティは大丈夫ですか?

  14. 45 匿名

    >>41
    同感。どうせ販売会社は高い建物は建ちません、大丈夫です!売る為ならテキトーにイイコトしか言わないでしょ。商業地域ってHPに書いてあったけど、商業地域→商業施設ってマンションも含む、わかる人なんて少ないと思う。。。
    それに、恨まれるような建物?で、もともと沼地?って。。。台湾の倒れたマンションもともと沼とか。。。をわざわざ買うのは。。。景色や日当たりの保障もない上に。。。自分ならね。。。

  15. 47 周辺住民さん

    悪意あるテキトーなコメント目立つ。なんの参考にもならんでしょ。

  16. 48 匿名 [男性 60代]

    このマンションの目の前の大きなマンションに住んでいます。海が見える景色が気に入って購入しました。目の前に建物が建たないか?販売会社へ確認しました。建たないとの回答で、購入を決めました。引っ越して間もなく目の前、隣地とどんどんマンションや老人ホームが建ってしまったのは事実です。第1期で購入したので、高かったです。
    今回、このマンションの建設で私のマンション内の他の住民の人達へ聞いてみたところ、ほとんどの人達はどの階であっても、購入前に販売会社へ確認してました。目の前にはものは建たないと言われて購入してました。
    今でも、なぜ建たないと販売会社が断言したのかは疑問です。
    公園も駐車場の一部も藤沢市の土地だということも説明は受けていなかったです。全部マンションの専有の土地だと、説明されました。藤沢市の土地だと知った時に販売会社へ問い詰めてみましたが、すみません、説明を忘れましたのみでした。
    他のスバナ通り沿いのマンションも同じように販売時には建たないと、言われていたかもしれません。購入者は、ほとんどの方々が確認はしています。これは事実です。

  17. 49 ご近所さん

    >>48
    殆どの人がそれを購入の前提としてるのであれば、当然、その時の会話を録音するなり証拠は残してるんですよね?神経質になってる訳だし、そんなの当然ですよね!

  18. 51 匿名さん [男性]

    数日前にMR見てきました。
    まず45戸に対して6台の駐車場は少なすぎですね。
    1LDKから3LDKの間取り・・・・・一番使いやすそうなのは1LDKでしょう。
    続いて2LDKですね。
    3LDKは無理やりです。マンションの平米が小さすぎます。
    普通では納戸やサービスルーム的な大きさです。
    値段ですが、相場よりも高いですね。この値段で買ったら将来売る時、損するでしょうね。
    海の眺望が借景できる部屋は最低でも5500万からって感じでしょう。周辺の平米単価を上回っています。
    どのマンションでも同じでしょうが、修繕費の設定が安すぎる。
    どの間取りも二人で住むにはちょうどいい大きさですね。
    この価格設定と、オプション設定を入れたら相当な高い買い物になりそうです。
    一応、二重床・二重天井ですので将来のリフォームはしやすいと感じました。
    海の眺望が関係ないのなら1LDKをセカンドハウスで使用することが一番良さそうです。
    しかし値段がね・・・・・1LDKでも3700万くらいからじゃなかったかな?

  19. 52 [女性 40代]

    近所にお住いとのことですが、住民説明会とか出られたんですか?
    近隣住民ともめた建物って住みにくいとか聞くので知ってたら教えて下さい。

  20. 54 ご近所さん

    >>52
    説明会へも出ました。藤沢市は、建築申請から平均して3カ月で建築確認が降りますが、このマンションは申請から一年近くかかりました。
    二回目の説明会で、藤沢市の条例には一切従いません!と言っていました。それも驚きましたが、
    その場に藤沢市会議員の方も参加してくださったようで、その方の素性を知らなかったディベロッパーは、その発言をしてしまったのです。
    その場にいたのですが、後からそのことを知りまた驚きました。それが、建築確認が降りるまで時間がかかったことの原因かは分かりませんが。
    何かあったから許可がなかなか降りなかったと思います。
    詳しい説明会や、業者とのやりとりは、藤沢市役所へ聞けば教えてもらえると思います。
    私は、市役所で色々と教えてもらい反省と後悔、勉強不足がどれだけダメなことかを考えさせられました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸