千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

  1. 946 市民

    村人さん
    本質は幼稚園の送迎じゃありません。話の流れを読んでください。

  2. 947 匿名さん

    CNT自体が県の補助金で成り立っているのだから県税の落ち込みを考えれば
    早かれ遅かれ印西もヤバイことになる。

  3. 948 匿名さん

    944さん、あなたがお払いのバス代だけで、すべてバスの運行がまかなわれているとお思いですか?
    平等の観点からいけば、合併後は印西市本埜村すべてに公立幼稚園を開放しバスを出すか、金食い虫の公立幼稚園を廃止というのもありですね。どこの地区も近くに幼稚園があるわけでなく、応分の負担して通わせているわけです。
    はじめから村に私立幼稚園のないことを承知で転居したのでしょう。
    これからは全市民の税金で運営していくと言うことをお忘れなく。発言は慎重に

  4. 949 村人

    うちには子供いませんが何か?

  5. 950 匿名さん

    市が広くなっても、市街地が分散していると悪い面も出てくるよ。千葉市成田市のように市役所などの所在地が一番人口が多い所にある場合はいいけど、印西市の場合は人口が多い新市街地ではなく旧市街地が市役所のある行政の中心。今までもニュータウン地区の人口が増えてきて、旧市街地と新市街地のバランスが悪くなってきたのに、更に印旛村や本埜村にまで人口が広がると効率の良い行政が出来なくなる。幼稚園の送迎などがいい例だよね。市の発展を考えた場合、一ヶ所に集中してお金を使ったほうが大きく発展が出来るけど、そんなこと出来なくなるよ。こういう所ってそれぞれの地域が自分達の利益を主張するようになるから仲が悪くなりやすいんだよ

  6. 951 匿名さん

    じゃあ、一般論ということですね。
    それなら、他の公立幼稚園通園者のためにも発言は慎重に。
    交通手段がない通園困難地区と言ってますが、それははじめからわかっていたことで諸々含んでの物件価格の安さで、それが村ということです

  7. 952 村人

    物件価格が安かったのも事実だし、でも幼稚園送迎もあるのも事実。

    新市では地理的中心になり牧の原駅北口はこれから発展が期待できる。財政面の不安も軽くなった。

    なんと言われようと合併できて良かったよ。
    危なく村長のせいで…。

  8. 953 949

    952は私じゃない。念のため。

    いには野が通園困難だなんていってないし、物件価格のことだって大きなお世話です。

    なんなの?論点ずらさないで。
    あなたこそ慎重な発言をしなさいよ!

  9. 954 949

    と、釣られたふりをしてヒステリックに書き込みしてみるテスト。

  10. 955 匿名さん

    944をもう一度しっかり読んでレスつけてください

  11. 956 匿名さん

    大真面目に印西となんか一緒になりたくないよ。

  12. 958 印西市民

    村人が何人いようとどーでもいい。
    牧の原住民も印西市
    合併には反対です。
    財政難の村と合併すること自体不利益。

  13. 960 ご近所さん

    まあ、あれだ。
    牧の原住民は速やかに、袋に野菜を無理やり詰め込む作業に戻るんだ。

  14. 962 迷惑探偵

    もう近場に越して来ちゃってると
    思うけど

  15. 965 買いたいけど買えない人

    951
    村が安い安い言うけど、完売前の売り逃げ価格を別にすれば、ドアシティの方がずっと安いでしょ。コストダウンはもちろんしているんだろうけど、特急通過による資産価値低下を織り込んでの値付けでしょうし、なにより京成電鉄自身がそれを認めたということだろうから、正直ちょっと手をだせない。
    今は舞姫の進捗まち、中古の出物待ちの身だけど、このスレを支配している、村のくせに、安く買ったくせにという村へのやっかみが鬱陶しくも怖くもあるが、やっぱり特急停車駅はすてがたい。

  16. 966 匿名さん

    印西とは一緒になりたくないです。白井の様に合併から抜ければ良かった。
    何一つ特な事がありません。

  17. 967 匿名

    965
    んなわけない。
    そもそもエストリオ色々あって発売延期してたし。売り切り価格どんどん下がってたしね。それでも、2年間くらい売れ残ってたよ。世帯数は近隣マンションより半分位なのに。よっぽど人気なかったみたい。完売後、必死に買って良かったと書き込んでて哀れ。
    やっかみなんてありません。みんなあんなとこ嫌で買わなかったんだし。

  18. 968 新市民

    965に同感。

    ドアシティとエストリオの売り出し価格は金融危機前後の違いこそあれど、
    ドアシティの方が安い。価格を最初に見たとき驚いた。

    エストリオは07年9月の竣工、09年1月(2,3月?)の完売だったと記憶しているので
    967の言うとおり2年くらい売れ残っていたという表現も間違いではない。

    ただ、エストリオに関しては販売開始後に、いわゆる姉歯問題で自主的に販売を
    ストップさせていた時期があり、完売に時間がかかったと当時の営業は言っていたので、
    人気云々だけの問題で完売までに時間がかかったということではないと考えます。

  19. 969 匿名さん

    何故かあの時は牧の原の日綜物件が大大人気で、中央南口にもセンティスというまともな物件があって、北口の環境に惚れた人にはブルーミングなんかもあった。

    そんなだから中央、牧の原買った人も、わざわざ印旛村まで物件見に行った人は少ないんじゃない?
    むしろ白井や小室のマンション見た人の方が多いと思う。

    エストリオは構造偽装に関与してた業者が設計の一部に関与してて安全が確認できるまで販売を自主的に停止してたんだよね。
    結果問題なかったけど青田売りはほとんどできなかったはず。

    当時の状況はこんな感じです。
    ちなみに私は大型犬と暖炉が夢だったので戸建てにしました。

  20. 970 匿名さん

    マルエイって23オープンぢゃないの?16からやってんの

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸