東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中ステーションアリーナってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中ステーションアリーナってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2020-03-04 16:19:40

プラウド府中ステーションアリーナについて語りましょう。


所在地:東京都府中市宮町一丁目100番(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.01平米~102.51平米
売主:野村不動産
施工会社:清水・京王・横沢建設共同企業体

【物件情報を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-22 05:18:59

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 604 匿名

    セカンドハウス用ですが、国分寺のタワーと比較してこちらが安いので購入しました。他にないここの魅力は、何といっても大國魂神社とケヤキ並木だと思います。あと毎日部屋から富士山が拝めることかな。駅直結なので値段が高いのは当然だと思いました。

  2. 605 匿名さん

    ここはいろんな切り口からの国分寺アピールがすごいですね~
    宣伝費用安くすみますね、おつかれさまです

  3. 606 匿名

    >>604 匿名
    大きな駅直結であれば、自然と大型商業施設隣接になりますね。
    しかし、大きな駅直結で、大きな神社、大きなけやき並木と隣接するマンションは、珍しいですね。
    その意味では、日本で唯一のマンションかも知れません。
    そのことをどの程度評価するかは、個人の趣味の領域だと思います。

  4. 607 匿名

    >>606 匿名さん
    このマンションでは眺望シミュレーションがありません。
    南側の伊勢丹の影響や西向きのケヤキ並木もどう見えるかわかりません。
    ケヤキ並木は5階以上の高層階では部屋からでは無理でベランダに出ないと見えないのではないでしょうか。
    国分寺の方はシミュレーションがあり、ベランダの手すりが透明なので部屋からも眺望が良いことを確認できました。


  5. 608 匿名さん

    確かにタワーでなければ眺望は期待できませんね。
    タワーの20階であっても、昨年のライオンズの前にマークスが出来て見晴らし絶望になった事件のように
    将来、目の前の景色の保証は何もありません。
    ステーションアリーナレベルの高さで富士山見えるのは一生は期待しないほうがいいかと思います。
    この部屋からは富士山がみえます!は1番危険な文句です(笑)
    間取り、仕様、府中駅という3点をしっかり理解して買う事をお薦めします。

    話を戻しますが、眺望については最近では立川のプラウドタワー内覧にご同行する機会があって行ってきましたが
    あちらは環境的に15階でも素晴らしい眺望でした。
    下が商業施設であれば1、2階分は高く観えます。
    ステーションアリーナは最上であっても15Fでありますが決して高いとは言えません。
    最上階の前に数キロ高い建物がない部屋なら見晴らしは少しは期待できるかな?
    それでも将来、何か建つような事があれば厳しいですね。
    つまりココは階数はあまり関係ない。場合によっては低いほうが便利かも?

    府中は意外とタワーが周りに多いので、タワー変え戦略でこれからも20階以上のマンションが出てくる可能性はあります
    ここは京王線府中駅を利用する府中に縁のある方が買う物件だと思います。
    眺望を期待するならタワーマンションの20階以上(商業施設あるなら17階以上)がお薦めです。
    買う買わない別にしてでもJR国分寺タワーを検討する価値はあると思います。
    私は決して国分寺の回し者ではありまえんが(笑)国分寺だけでなく他もいくつかみて
    それでもココがいいと思えばそれでいいかと思います。


  6. 609 匿名

    ダメもとで要望書を出して、万が一ハズレたら国分寺も検討しようとは考えてました。
    予算的に国分寺は厳しいのと府中のが、やや広い間取りでしたのでこちらを優先してきました。
    予算があと1000万あれば・・・

  7. 610 匿名

    >>608 匿名さん
    確かにこのマンションならケヤキ並木と同じ高さぐらいの
    低層のほうが緑が感じられて良いかも。


  8. 611 匿名

    ちなみにマンションは高さが高ければいいって訳でなく
    やはり間取りや向き(南向き)がとても重要です。

    高さも前に大きな建物なく絶景であれば程度の高さまで行けば
    見え方(感じ方)はほぼ同じです。(そりゃ写真に撮って見比べれば違いますが)

    立川プラウドタワーの場合、パークビューラウンジは20階にあります。
    つまり20階の高さでも十分に眺望を楽しめるという判断です。
    17階~21階くらいまで南向きの広めのお部屋が良かったと記憶してます。
    ※個人的に20階はパーティールームもあるため騒音問題あるのでマイナスですが。

    こちらのマンションに関しては完全に最上階15F>最下階8F>>>9、10、11・・・だと思います。

    また商業施設が充実してますからそこのポイントが高いと思います。
    あとは営業さんとよく相談して、くれぐれも担当者さんに嫌われないように頑張ってください。

  9. 612 匿名さん

    おおよそ、けやき並木の高さは4-5階位までの高さになります。住居最下の7階はバルコニー外に更に出っ張りがありため、けやきは見えにくいようです。8階から下を見下ろすと並木が見えるイメージだと思います。

  10. 613 匿名

    けやき並木は眺望よりも、散歩に向いているとか酸素を供給してくれると言う利点があります。
    大國魂神社も有りますので、駅直結マンションにしては、周辺に比較的緑が多いのが特長だと思います。

  11. 614 マンコミュファンさん

    国分寺は戸数もここよりずっと多いし、スミフ価格だから、売り切るために必死のようですね笑

  12. 615 匿名

    >>611 匿名
    立川のタワーは、南側が広大な線路敷なので、眺望は良いと思います。
    線路の騒音はかなり大きいでしょうから、窓は開けられませんね。

  13. 616 匿名さん

    >>608 匿名さん
    “府中に縁のある方”は、そもそも国分寺を検討しないのでは?
    私も20年以上府中に住んでいますが、
    国分寺は行きづらいですし、これといったもののない町なので
    行ったこともほとんどなければ興味をもったこともないです。

    府中の人が近場で公共交通機関を使って出掛けるなら
    同じ京王線を使って調布や聖蹟あたりですよ。
    少し面倒でも新宿や渋谷や吉祥寺、
    最近なら立川あたりなら結構な頻度で行くでしょうが、
    国分寺なんて行きづらいし行く用事もないので、
    印象が薄いです。
    府中市のゴミ箱があった時代、国分寺市民が違法に府中へゴミを捨てていく(その結果、府中市はゴミ箱の設置をやめたようです)、
    というイメージくらいで…(あまり良い印象でなく申し訳ないです)

    他エリアからこちらのマンションを検討している方なら
    単純に新宿からの距離で国分寺と府中を比較するでしょうが、
    それでも距離だけで選ばれるわけではないですし、
    購入者層が府中に縁がある方なら尚更違うのでは?


  14. 617 匿名さん

    >>613 匿名さん
    確かにマンションのすぐ前からあのケヤキ並木を散歩できるのは気持ちよさそう。桜上水ガーデンの桜並木も素晴らしかったけどここのケヤキ並木は国立天然記念物だけあって引けを取らない感じがします。やっばり気に入りました。

  15. 618 匿名

    我が家はケヤキ並木のそばだと、旦那が年によってですが花粉症にかかるので、
    また、万が一、知り合いが来た時に花粉症だったらと考えると
    その時期、窓も開けれずに生活をするのはキツイのでなるべくケヤキ被らない部屋、上の階を希望しました。

  16. 619 匿名

    >>615さん
    先日、プラウド立川内覧会に同行したものですが
    15階でも眺望良く、電車の音は全然気になりませんでしたよ。
    ある程度の高さがあれば地上からの距離もあるので音は聞こえません。
    ただ高層マンションは風が強いのでそこがマイナスポイントですね。

  17. 620 マンション検討中さん

    >616
    府中もこれといったもののない町ですけどね(笑)
    代表的なのは府中競馬場=ギャンブルの町?
    週末の駅周辺には酔っ払いがチラホラいるのがすごく気になります。。
    国分寺のほうが坪単価は高いので予算がない方は国分寺を諦めて府中とい方も多いと思いますね。

  18. 621 マンション検討中さん

    府中と国分寺はバスで10分ちょっとですよ。
    かといって出かける用事もないですが、京王線が止まってるときとかは結構助かります。
    あと中央線下り高尾行き終電と府中行き深夜バスが接続してるので、京王線の終電を乗り過ごしたときなんかにも使えます。(最近は京王線の終電が延びたのでメリットは薄れましたが)

  19. 622 匿名さん


    ゴージャスさ、セレブリティな生活を求めるなら国分寺。
    自然ある家庭的な生活を求めるなら府中。

    以上。

  20. 623 匿名さん

    国分寺の人がそう書き込んで満足なら、そうさせてあげましょう。なんだかいろいろ、かわいそうなので。
    高値で有名なスミフさんがタワーたてたので、町力アップの嬉しさと共に不安もあるかと思います。
    素直にお隣の市として、応援してあげたいと私は思います。

    ただ、ひとつ。ここにたくさん書き込まれている国分寺の方にお伝えしたいのが、府中の物件が人気だからといって焦ったり抽象したり潰してやろうなどという考えはかえって国分寺の物件に悪影響だということです。

    縁のない方から見れば、同じ地域にある町。府中の評判が落ちれば、おとなりの国分寺も当然イメージは下がってしまいます。
    また逆に、縁のある人間は、いくら悪く言われようと府中という街に魅力を感じているので、心が揺らぐことはそうございません。

    セレブというならそれでも構いませんが、私はこのあたり一帯は見栄をはったりおごり高ぶる人の少ない、情健やかな人の暮らす街だと感じています。

    武蔵国の中心地として国府のおかれた府中宿と、その近くに武蔵国の国分寺の築かれた国分寺村。1000年以上昔から縁ある地同士、仲良くしていただけたら幸いですね。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸