神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ明石ブライトコーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 西新町
  7. 明石駅
  8. ワコーレ明石ブライトコーストってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-11-01 15:45:50

ワコーレ明石ブライトコーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在:兵庫県明石市西新町3丁目9番10、9番11(登記簿)
所在地:兵庫県明石市西新町3丁目7番 以下未定(住居表示実施地区)
交通:山陽電鉄本線「西新町」駅より徒歩3分 
   JR山陽本線(神戸線)「明石」駅より徒歩15分
間取:2LDK + F ・ 3LDK
面積:60.17㎡ ~ 71.25㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-16 00:50:24

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ明石ブライトコースト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    正直、津波が怖くもあります。
    防波堤など津波対策がどうなっているのが気になるところです。
    ただ、明石は一度は住みたいエリアでもあるので興味はあります。
    魚の棚商店街も気になりますね。
    新鮮な魚介類が手に入るのは魅了です。

  2. 2 匿名さん

    たしかに、新鮮な魚を食べれるというのは魅力の一つです。
    食育に力を入れたい家庭にとってはいい場所なのかな

    川と海の近くなので水害は気になりますね。このあたりが水害で被害にあっているかどうかも調べた方がいいかな

  3. 3 匿名さん

    マンションの前に海と川、すぐ北側には線路二本と、環境が環境なだけあって価格帯は安いところから出てますね。成約特典100万も大きいです。新幹線の通る線路沿いってやはり音は凄いんでしょうか。このマンションの位置でも影響ありますか?
    明石駅周辺を開発してるみたいですが何が建つんでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    津波が来たら一発で流されそうですね。
    それ以外は特に問題ないと感じました。
    明石は友達が旅行して一度は定住したいエリアだと言っていました。
    私も同感です。
    魚好きには、たまりませんね。

  5. 5 匿名さん

    海の近くはメリットデメリットがありますね。
    確かに新鮮な魚が食べれるという点では魚好きにはうれしいですし食育にもいいなと思います。
    水害は心配ですが、マンションですから中層階以降ならそこまで心配はいらないのかな

  6. 6 匿名さん

    津波なら中高層でも飲み込まれるので同じですね。
    冠水のような水害は別ですが。

    http://u0u0.net/qepM

    ハザードマップを見るとやはり水害はなくはないですね。

  7. 7 匿名さん

    駅まで徒歩15分、自転車で6分、商業施設までは一番近いプチマルシェまで6分、大きいスーパーまでは14分と微妙です。
    居住面積も最大71㎡と、家族で住むには中途半端な広さではないでしょうか。
    家族よりもDINKSをターゲットにしたマンションですか?

  8. 8 匿名さん

    西新町駅からは徒歩3分なのでライフスタイルによりますけど、どうしようほどの利便性の悪さでもないのでは。
    70㎡ですと3人暮らしがボーダーでしょうか。
    住戸数が少ないわりには、管理費が安いですね。

  9. 9 匿名さん

    明石公園というのはすごい広い公園なのですね。一駅先にあるので電車で行けそうかな
    自転車なら5分程度でしょうか。大きい公園があるのは子供がいる身としてはうれしいなと感じます
    管理費に関してですが月額が低い場合将来的に値上がりする場合もありますから、
    余裕をもって見といたほうがよさそうですね

  10. 10 匿名さん

    水回りのお手入れのしやすさがとても感じられました。
    掃除がしやすいほうがずっと清潔でキープしていけるのが良いと思います。
    買いやすい価格帯も嬉しいです。

  11. 11 匿名さん

    明石駅からは新快速に乗れるので、三ノ宮までも近いですね。駅徒歩3分で、ホームページのCG図のように明石海峡大橋を見れるならいいだろうな。

    間取りを見ましたが、売れた住戸がわかりませんね。まだ販売している部屋が多いかなと思いました。

    2LDKかと思ったら、2LDK+F(フリールーム)で洋室としても使えそうな広さです。海を見ながら暮らすのもいいかなと思ったりして。別荘用に買う人もいらっしゃいますか?

  12. 12 匿名さん

    ・山電が徒歩3分と近いが、周りは古い商店街でコンビニなどはない。
    JRは徒歩15分と遠い。但し、自転車なら6分。
    ・最上階付近でないと周りの建物があるので眺望は望めそうにない。
    ・ハザードマップ的に浸水の可能性あり。
    ・広さ的にはDINKS向け?ファミリー向けには微妙な広さ。
    買いやすい価格帯なので、割り切って住むならありかな。

  13. 13 匿名さん

    確かにコンビニは近辺にあったほうが生活しやすいです
    スーパーも無さそうですね
    商店街がありますから問題はないと思いますが、店が閉まるのが早いという点では働いて帰宅時に買い物できる場所があるとよかったかな

  14. 14 匿名さん

    浸水の可能性あり?ですかー。
    6さんがあげて下さったハザードマップを確認しましたが、
    マンションの建設地は1.0~2.0メートル未満の浸水予想でした。
    まぁ川も近いですし、その辺も織り込み済みで納得するしか
    ないのかもしれません。

  15. 15 匿名さん

    価格はそういうのが反映してますよね…。
    浸水の危険性を考えると屋内平面駐車場というのが良いのか悪いのか微妙ですが。
    60.17㎡の部屋が広さの割に使いやすそうでした。
    ワイドスパンのバルコニーだと部屋が広く見えますね。

  16. 16 匿名さん

    新鮮な魚介類の店が並ぶ商店街が近いのは魅力的だなと思いました。
    駅も近く、大きな公園にも徒歩で行ける。
    海の見える生活にも憧れます。
    何階以上だと海が見えるのでしょうか?
    川はどうですか?
    綺麗なのかどうか。
    河口近くで臭いなどはしないのか気になったりもします。
    部屋は採光が良さそうで、明るいだろうなと思います。

  17. 17 匿名さん

    >>新鮮な魚介類の店が並ぶ商店街が近い
    いいですね!魚介類のお店、お刺身、焼き魚、煮魚、何でもOKですね。年齢を重ねるにつれて魚がおいしくかんじられるようになってきましたから、商店街に行きたいと思います。

    川はどうなんでしょうね?ニオイは気になったことはありません。

    車で橋の近くの国道を通ることが頻繁にありますが、匂うとは感じたことはありませんでした。

    明るいでしょうね。このあたりは淡路島も近いのでスーパーに淡路島たまねぎが並んでいたり、野菜も新鮮でよかったイメージです。

  18. 18 匿名さん

    水害は怖いし、JR沿線の方が資産価値高い
    他に近くにもたくさん建てられてるようですし、敢えてここで2800万ではちょっと。

  19. 19 匿名さん

    川がにおうことって殆ど無いんじゃないでしょうか???流れがある水ならば特に。
    あまり動きがない場合にはそういうこともあるけれど。

    水害、ですか。治水対策など調べておかないとならないですね。
    大丈夫そうというのはあるけれども、それでも大きな買い物なんですから、
    きっちり納得するまで調べて行かないとならないものなんですし。

    行政の方のホームページなどで調べることができるのかな?

  20. 20 匿名さん

    水害は、天災なので、どこにいても何かの影響は免れないでしょう。
    ただ、川が臭うのは、やはり川の近くだと心配です。
    臭いだけでなく、虫の心配もあります。
    そう考えると、川に近いマイホームは避けたほうが良いのかなとは思います。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸