名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ゼスタタワー名古屋代官町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 高岳駅
  8. ゼスタタワー名古屋代官町
匿名さん [更新日時] 2019-09-06 20:44:11

近隣商業地域にしては珍しく19階建てですが、どうでしょうか?


名称:ゼスタタワー名古屋代官町
所在地:愛知県名古屋市東区代官町3105番
交通:地下鉄東山線「新栄町」駅徒歩8分
   地下鉄桜通線「高岳」駅徒歩8分
総戸数:51戸
専有面積:55.45㎡~136.26㎡
間取り:1LDK~3LDK
売主:岡谷鋼機株式会社
施工:日本国土開発株式会社

【物件情報を追加しました 2015.10.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-05 09:06:37

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼスタタワー名古屋代官町口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    景色、見たいなあ。誰かアップしてもらいたいです。

    このあたりだと、あんかけスパのナポリおすすめ。

    https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23001421/

    サラダがミニサイズでついてきて、太麺のもっちりしたのに辛めのあんがかかっています。ベジがうまい。野菜のてんぷらっぽいのがたくさん乗ってて、1人前が300g。1.5人前とか2人前で頼む人もいるくらい。

    名古屋のあんかけパスタって、他の店が有名だけど、ここも名店だと思ってる。おいしいですよ。1000円くらいで食べることもできるし、比較的安い。

  2. 402 通りがかりさん

    >>400 匿名さん

    19階建てでタワーを名乗るのってどうなの?
    一般的には20階建以上でしょう。
    三井の上前津だって19階でタワーを名乗ってないし。

    眺望なら最低30階以上から楽しみたいですね。

  3. 403 匿名さん

    >19階建てでタワーを名乗るのってどうなの?


    全く気にならん
    マンションオタクじゃないので仮に何階以上がどうとか業者の内々であったとしても
    それはあくまで業界内の話で、ネット上でいちいちそれに従うつもりもないしね

  4. 404 匿名さん

    敷地は狭いように見えました。
    低層階だと周りの建物から圧迫感がありそう。
    特に駐車場スペースは狭くて、機械式への入庫は大変そうですね。

  5. 405 匿名さん

    あらら、そうなんですか。狭い駐車場だとターンテーブルがあるところも多いなという風に思うんですが、それはあるのかしら?無いのだったら運転上手じゃないと厳しいかなぁ(汗)
    ここだと車持つ人多くなるのかな。駅のアクセス自体は悪くない場所ですが、持たないという選択肢を持つ人がどれだけ出てくるのかという風に感じました。

  6. 406 匿名さん

    ここヘリコプターのホバリングスペースが有るのですよね 面白い
    自家発電の設備も持っているみたいですが
    これはあまり災害のときには期待しすぎ無い方が良いのかしら

    エレベーターが動いて全員避難しきれるくらいという風に見ておいて良いのかなぁと思いました。
    こういうのってイザというとき誰が作動させてくれるものなんでしょう

  7. 407 匿名さん

    つい先日、夕方にここの目の前でタクシーの運ちゃんに
    「バカヤロー(あぶねえじゃねえか!)」と怒られたのは
    何をかくそう、私でございます。
    寝るまで心臓バクバクしておりました。

  8. 408 匿名さん

    Bタイプを見ていると、居室の広さや浴室の広さなどは十分、という感じに感じられますね。コレだけのところだったら浴室は1618は欲しいということになってくるでしょう。
    収納が若干少ないのではないか?と思うのですが。
    ところでメニュープラン2とベーシックプランってどこが違うのですか?見比べてみたんですがよくわからなくて。

  9. 409 匿名さん

    ここは完売しましたか?

  10. 410 マンション検討中さん

    この辺りは15階建て程度のマンションが林立してますので中低層階はタワーなのに眺望が良くないという
    ネガ要素が際立ちます。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 411 匿名さん

    スカイビューサッシとやらが活きるのは16階以上でしょう。
    中低層階では宝の持ち腐れですね。

  13. 412 買い替え検討中さん

    このマンションは免震ですが、名古屋市内はなぜ免震のマンションが少ないのか理解できません。東京、大阪、横浜等の大都市と比べて少なすぎませんか?

  14. 413 免震タワマン居住者

    >>412 買い替え検討中さん

    免震も長周期地震動に関しては問題があるようですから制振で良いのではないですか?

  15. 414 デベにお勤めさん

    制震は揺れます。

    icing on the cake.

    ベースと離れているのが免震です。

  16. 415 デベにお勤めさん

    私も他の大都市のみならず、県内の豊田市岡崎市に比べても少ない供給数には違和感を覚えます。

  17. 416 匿名

    >>414 デベにお勤めさん

    大阪のスレ(パークハウス中之島タワー)で、免震構造の高層建築物の固有周期と長周期地震動の共振により、揺れが増幅する危険性について一騒ぎ起きてましたよ。

  18. 417 匿名さん

    >>414 デベにお勤めさん
    まるで免震が揺れないみたいな表現は不適切だよ。デベに勤めてるなら、ちゃんとしようよ。

  19. 418 検討板ユーザーさん

    名古屋なのにね。

  20. 419 匿名さん

    制振が揺れて、免震が揺れないのは当たり前の話。全然間違ってない。

  21. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん

    完全に宙に浮かせる以外、
    揺れない構造は無理です。

  22. 421 匿名

    >>419 匿名さん

    それなら国土交通省の通達は無意味?

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000620.html

  23. 422 匿名さん

    免震のが揺れないのを理解できない人は、免震以外に住めばいい。

    原発になぜ、免震練がある?

    国土交通省の通達もよく読んでみな。

  24. 423 匿名さん

    >>422 匿名さん
    311で免震タワーに住んでたけど、揺れたよ。

    免震構造でも揺れが生じるくらい、中学生でも理解できそうなものだが…。
    原発云々と揺れる揺れないは全く関係のない話。

    因みに免震練って何?
    無学な俺に教示してやってくれ。

    あ、少しずつ論点をずらして逃げ切りたいみたいだけど、免震『は』揺れ『ない』だからね。

    『のが』とか『方が』とかは使わぬように。

  25. 424 匿名さん

    後半は不要だな

  26. 425 免震タワマン居住者

    >>422 匿名さん

    通達読みました?
    60m以上の高層建築物と4階建て以上の免震建築物が対象ですよ。
    免震だけ4階建て以上なのはなぜか?
    周期が同調してしまった場合に想定以上の揺れが生じる可能性があるからですよ。
    免震タワマン居住者の自分でも免震に全幅の信頼を置いてません。
    盲信はやめた方が良いですよ。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    サンメゾン徳重
  28. 426 通りすがり

    免震練➔免震棟ね。

    周期が同調してしまった場合に想定以上の揺れが生じる可能性?
    ➔そんなもんどの建物でも一緒だろ。免震に関しては東洋ゴムの件も起因してるぞ。

  29. 427 匿名さん

    >>426 通りすがりさん
    そこじゃねぇな。
    どうやるとそうした誤字になるのかが知りたいのよ。

    で、免震構造は揺れるの?揺れないの?

  30. 428 匿名さん

    >>427
    言い負かしてすっきりしたいのか・・・

    まあそういう人がいてもしょうがないか

  31. 429 マンション比較中さん

    スルーが賢明。
    論破すると逃げるけどね。
    時は金なりです。

  32. 430 匿名さん

    >>429 マンション比較中さん
    論破されてみたーい♪
    頑張ってみてね。
    無理だろうけど。

  33. 431 匿名さん

    なんか必死に頑張ってる>>427のお兄さんがチャンピョンって事でいいんじゃねえの?

    マンションマニア選手権チャンピョン誕生

    日曜だし明るくいこまい

  34. 432 匿名さん

    論破するとかハッスルしたい人はおっちゃん達が審判やったるで
    自説を書くなり過去に書いたレス番を教えるなりしてくれ

  35. 433 匿名さん

    >>431
    >>432
    そんなんどうでもいいから、
    免震構造は揺れるのか揺れないのかだけハッキリさせてくれ。

  36. 434 匿名さん

    >そんなんどうでもいいから、

    そういう独りよがりだから相手にされないんだろ

  37. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん
    え!?十分相手にしてると思うけど。
    ほっときゃいいのにほっといていないし、
    悔しいけど、揺れんとは言えんし。
    って。

    論破された人間の典型じゃん。
    議論の内容ではなく相手そのものに論点をずらそうとするのって。
    君も。ね。

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    ジオ八事春山
  39. 436 匿名さん

    いつまでも馬鹿な事言ってんじゃないよ

  40. 437 匿名さん

    >>435
    お兄さんが論破したのならお兄さんがチャンピョンって事でいいんでないかい?
    誰かに認めて欲しいのならおっちゃんが認めるからもうよしなよ。

  41. 438 匿名さん

    >>437
    >>436

    433、435を読んでこれかい(笑)
    思考が停止してしまったなら、態々描き込む必要ないよ。お分かり?

  42. 439 匿名さん

    >>438
    >免震構造は揺れるのか揺れないのかだけハッキリさせてくれ。

    バカが揺れねえって言ってるだけで他の人は揺れるって分かってるから触れないんだよ。
    それをお兄さん一人が認めさせようとしてんだろ。

    いい加減トロい相手に合わせて下らん諍い続けるのやめろって事だ。

    おっちゃんがスレを代表して免震でも揺れるって言ってあげるからもうやめろよ。

  43. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん
    『言ってあげるから』が全てだね(笑)
    自覚ある?

    取り繕うのが遅すぎるって。
    ダメージコントロールが全くできてないって。
    デベにお勤めっていうコテハンでの発言なんだから、はっきりさせた方がいいだろ。

    それこそ脇から議論の外であーだこーだ言う意味って何だよ?
    しゃしゃり出てきた意図を今更取り繕うのも結構だが、繋がってないって。

    ま、当たり前だが免震構造でも揺れるってことで。

    以上

  44. 441 匿名さん

    >『言ってあげるから』が全てだね 自覚ある?

    当たり前だろ。

    揺れるに決まってるのを皆分かってるのに
    1人いつまでも拘ってハッキリさせろってギャーギャー言ってるから
    相手がおかしくてもお前さんもたいがいにしとけよ、って意味で「言ってあげる」って言ってんの。

  45. 442 匿名さん

    こちらからは以上です

  46. 443 匿名さん

    日付も変わった事だし明るくいこまい

  47. 444 匿名さん

    >>441 匿名さん

    おーい。
    辻褄があってないよ〜。
    全体の流れと自身の発言を確認して、
    もう少しマシな取り繕いかたしましょうね。
    やり直し。

  48. 445 匿名さん
  49. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ダイアパレス一宮本町
  50. 446 匿名さん

    http://www.b-architect.co.jp/architect/column.html

    制振構造の揺れは耐震構造とそれほどかわらないとさ。

  51. 447 匿名さん

    http://suumo.jp/journal/2013/01/25/37042/

    高減衰積層ゴムすごいね。

  52. 448 匿名

    >>445 >>446 >>447

    国交省の通達は2016年5月に出てるのに、こんな古い資料を掲示して何の意味が?
    みんな終わりにしようと言ってくれているのだから余計なことはやめましょう。

  53. 449 匿名さん

    >>448 匿名さん
    もう、放っておいてあげなよ。
    免震すげーって言いたいのを散々我慢してたんだから。

    件の通達も疑義が生じてるって段階だから、全体的な結論はまだ分からんし。

    ゆっくり揺れる免震の特徴は住む側からすれば代え難いメリットなのは確かだしね。

  54. 450 匿名さん

    免震ってすごいんですね。

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
MMプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸